『写真作例 色いろいろ Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!-』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1265

返信161

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件

D3200+AF-S40マクロ

 紫陽花

 多彩!

 (^^;

皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』早いものでPart107となりました、ありがとうございまーす!

毎度ねこ好きオヤジがスレ主です、よろしくお願いしま〜す(^^

皆さんが購入したコンデジ、デジイチ、スマホなどいろいろなカメラ
で撮った写真を貼ってくださいませませ〜!

ということで、投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載をするなどご協力お願いしまーす!

使用された機材を購入したくなるような、また、検討材料にするなど、ご覧の皆さんや価格
コムさんのお役にたつスレを目指しています!!

前スレのPart106はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/#tab

グリ−ンダンスさん、初スレヌシお疲れさまでした〜〜!
ありがとうございましたーー(^^

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね〜!


ではでは、よろしくお願いしまーす(^0^ /

書込番号:16219641

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/05 21:38(1年以上前)

ウチから見える景色

にほんねこ様

新スレ立てありがとう
ございます(^_^)/~

とりいそぎ挨拶まで^^

でわでわ(^^♪

書込番号:16219675

ナイスクチコミ!14


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/05 21:47(1年以上前)

まったりニャンコを

にほんねこさん

Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!
ありがとうございます。
また楽しく貼っていきます!

グリーンダンスさん、お疲れさまでした〜

みなさん、今スレでもよろしくお願いします。

書込番号:16219714

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/05 21:50(1年以上前)

グリーンダンスさん、前スレ主お疲れさまでしたー。

にほんねこさん、よろしくおねがいいたしますっ。

とりあえず、開店お祝いのお花〜♪

ぜ〜んぶ D5200+シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

書込番号:16219737

ナイスクチコミ!12


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/05 21:51(1年以上前)

昨日ですが・・・普段と逆に霊岸橋方向を撮影@茅場町

こちらも昨日、霊岸橋より撮影。仕事帰りなので夕暮れ一歩手前

にほんねこ様。
新スレ主、おめでとうございます。

とりあえず、昨日と本日のお散歩写真を・・・

OLYMPUS XZ-1にて。

書込番号:16219739

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/05 21:51(1年以上前)

こんばんは〜♪

にほんねこさん、新スレありがとうございます。


仕事がぜ〜んぜん終わらんので、ひとまずのご挨拶まで。
みなさ、今スレもよろしくお願いします。

うちの4姉妹さんにならって、近場の景色。


1,2・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
3,4・・・オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

書込番号:16219741

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 21:53(1年以上前)

にゃ。

んん〜

んにゃ!?

ぺろり(大事な瞬間でピンズレ〜!)

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございま〜す♪

グリーンダンスさん、前スレお疲れ様でした〜♪ゆっくり休んでくださいね^^

お祝いに、にゃんこを〜^^

皆様本スレもよろしくおねがいしま〜す^^

書込番号:16219751

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/05 21:53(1年以上前)

薔薇の蕾 綺麗なものには棘がある。

ホタルブクロ

高い高いところに咲いた薔薇

何の花じゃろうか?

にほんねこさん

新店オープンおめでとうございます。

新スレでもよろしくお願いいたします。

前スレ主のグリーンダンスさん。大役お疲れ様です&有難うございました。

開店のお花です。

全部自宅の庭ですが!安上がりですみません。

書込番号:16219753

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/05 21:55(1年以上前)

α77+タム9で、お尻を向けた くるきんがいます…

にほんねこさん
皆さん
お久しぶりです。

最近、あまり写真を撮っていません。
撮れないイライラが…

うちの庭では、ここ十数年見たことのない位、
つつじが沢山咲きました。

書込番号:16219759

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/05 21:59(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは♪

「NEX-7+SONY E30oF3.5マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
たくさん持ち出しても結局マクロ主体(笑)
全部サボテンです^^

>にほんねこさん
スレ立て、ありがとうございますm(__)m
取り急ぎお祝い♪

>グリーンダンスさん
前スレお疲れさまでした!
ホント楽しかったです♪
ありがとうございました〜^^


では皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^

書込番号:16219784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 22:01(1年以上前)

にほんねこさん、いつも有難うございます。

グリーンダンスさん、お疲れさまでした。

皆さん、本スレも宜しくお願いします。


在庫から・・・地元の「ゆりの里」の写真です。
今月中旬には見頃になりそうです。

http://ota-yuri.com/location.html

書込番号:16219794

ナイスクチコミ!10


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/05 22:01(1年以上前)

-いつ貼りますか?今でしょ! 突撃〜

グリーンダンスさん、前スレ主 お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

にほんねこさん、スレ主ありがとうございます。

また 拙い写真ですがお世話になります。

書込番号:16219800

ナイスクチコミ!11


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/05 22:04(1年以上前)

お祝いにヒナがザリガニ持って来ました。(^^)

にほんねこさん。新スレありがとうございます。
グリーンダンスさん。前スレ有難うございました。

皆様本スレも宜しくお願い致します。

在庫はカラータイマー点滅中です。(笑)

書込番号:16219817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 22:06(1年以上前)

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございます♪

グリーンダンスさん、前スレお疲れ様でした♪


開店祝いにガンダム!

書込番号:16219827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/06/05 22:14(1年以上前)

にほんねこさん皆さまコンバンハ

気まぐれな遅れて来たヒーローブローニングです。
では私も突撃〜シリーズで。

書込番号:16219874

ナイスクチコミ!10


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/05 22:16(1年以上前)

こんにちは。

新スレ開店おめでとうございます(^^)

グリーンダンスさんお疲れ様でした(^^)

先月下旬の子供の運動会にて
D7000にタムロンA005のまま撮影しました(^^)
すべてJPEGで撮って出しです(^^)

また今週末撮りに行かなきゃ(^^)

書込番号:16219880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/05 22:22(1年以上前)

菖蒲の根元にカルガモ

これで、全員集合!

お目当てはコッチだったけど…

スレ主様 新スレご苦労様です。

part106から速攻ですね。


よく、俳優さん、女優さんが『子供と動物には勝てない』とおっしゃいますが、って言うことは動物の子供が最強……?

てなことで、今回は反則技です。

自分の子供にしても、このくらいの頃が一番かわいかった……。

ちなみに、ヒナは週を追うごとにグングン大きくなっていくんですね。今週末は、生意気な中学生クラスかな〜〜?

書込番号:16219928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/05 22:22(1年以上前)

鮮やかモード(彩度高めに)

ペンタ特有の銀残し

リバーサルフィルムだったかな?

ポップ調だったかな?



こんばんわ〜、にほんねこさん。

色いろいろPart107スレ立て、ありがとうございます。
多彩な色の紫陽花、今の時季にピッタリの作例ですね。

こちらも今が旬の麦の穂達の多彩なアレンジをスタート祝いに。
それでは皆さんもよろしくお願いしまっす。(^^

作例はカメラ内RAW現像したものです。(K-30+タムロン90omacro)

書込番号:16219930

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/05 22:36(1年以上前)

全員集合

小さな小さな蔵で一所懸命に造った焼酎です(商品名です)

にほんねこさん 

Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!- 

オープンおめでとうございます。

取り急ぎお祝い品をお持ちいたしました。


みなさん、今レスも宜しくお願い致します。


☆グリ−ンダンスさん

初スレ主大変ご苦労様でした。



書込番号:16219993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/05 22:42(1年以上前)

お魚ゲットだぜ

速い流れでも平気です

コケの上だと目立ちます

カワガラス

にほんねこさん スレ主お疲れ様です。 グリーンダンスさん前スレお疲れ様でした。

今回は、元滝からカワガラスです。ほぼヒヨドリと同じくらいの大きさです。
粘ってた割に、バックが岩場だとすぐ見失ってしまいました。(爆)
写真を見返すと高確率で獲物をくわえてました。

カワセミのような華やかさが欲しいなぁ。
ではでは。

書込番号:16220030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 22:51(1年以上前)

ピンボケですが何かのハチがいました。怖っっっ

蜘蛛の巣です

だいぶ前です。iso2500!

色使いが懐古調・・・。

価格コムをご覧の皆様、こんばんは。写真が命!と申します。

本来であれば、グリーンダンス様がスレ主であった前スレで返信をしなければならないところを、立て込んでしまって、今来てみたらもう次スレ!という悲しい状態に陥っております。
こ、こんなにスレの伸びが早いとは思いませんでした。ついていけなかった(泣)
何たる不覚!と、自分を戒めたところで、返信を・・・。

ラルゴ13さん、こんばんは&はじめまして。
新規・・・です。まだまだ慣れていませんが、自分が納得できる写真をどんどんとっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

にほんねこさん、こんばんは。そしてこのスレのスレ主様なのですよね・・・。
水玉アクセント、僕もテレビに出ていたのをパクリました。後ろに太陽が出ていたので、いい感じに光るかなぁと・・・。これからも使えそうなことはどんどん真似させていただきます(笑)

毎朝納豆さん、こんばんは&はじめまして。
そうですね、ちょうど後ろに夕日が照っていたので、ちょうどいいかなと思いました。このアイディアを思い出すまでに日が暮れるかと思いました・・・(汗)これからもよろしくお願いします。

スノーチャンさん、こんばんは&はじめまして。
お褒め頂き、光栄です。撮ったカメラ(Nikon D7000)は、バリアングルではないので、タンポポと同じ目線になるように、地べたに這いました(笑)そしてマニュアルでピントを合わせるのに一苦労・・・。こんな変人ですが、これからもよろしくお願いします。

grgLさん、こんばんは&はじめまして。
雰囲気を感じていただけて、うれしいです(笑)いや、結構励みになります、素人なので特に・・・。これからもよろしくお願いします。

グリーンダンスさん、こんばんは&はじめまして。スレ主お疲れ様でした(過去形ですみません)
タンポポの写真全般は、やわらかさを出すために、夕日を背景に絞りを開放にしたところ、シャッタースピードがあんなことになっちゃったというわけです。虹色なのは撮ってから気が付きました(笑)これからもよろしくお願いします。

ga-sa-reさん、こんばんは&はじめまして。
そうですね〜やっぱりマクロは面白いです。後で見てみると撮った写真のほとんどが接写撮影だったりします。撮影中は気が付かないのですがね。これからもよろしくお願いします。

TRIMOONさん、こんばんは&はじめまして。
好みにあったようでとてもうれしいです。光の使い方は・・・これからもう少し研究します。どうしても光「モノ」に気を取られることが多いので(笑)これからもよろしくお願いします。

驚きと感動で腰が抜けたところで、少しだけ画像のアップ、お許しください。今度は動体も撮ってみたいなぁ・・・。

書込番号:16220068

ナイスクチコミ!8


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/05 22:52(1年以上前)

すみません。
なんか、サムネイルがおかしい現象が自分のiPhoneで発生してます。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16220066/

に、スレ建てしましたが、同様の現象は他の方でも発生しますか?

なお、PCモードにすると正常です…

書込番号:16220078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/05 23:02(1年以上前)

失礼しました。
再度キャッシュとクッキーを削除したら治りました。
お騒がせしましたm(__)m

書込番号:16220121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/05 23:08(1年以上前)

皆さまこんばんは!
にほんねこさんよろしくお願いします。紫陽花とても幻想的な感じですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579544/
グリーンダンスさんおつかれさまでした。
sweet-dさん いつもお手本にしてます!・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579583/
うちの四姉妹さん 自宅からいい眺めですね!うちはお見せできるものじゃ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579564/
grgLさん夕日綺麗です!自分はまだ夕日撮ってません!チャンスが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579585/
ラルゴ13さん 娘に見せてあげたい・・・もうすぐ見頃なんですか?行きたいな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579627/
Laskeyさん 神奈川でもカワセミいるみたいなのでチャレンジしてみます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579635/
ダイシ900aさん 1/1ザク 熱望してます!作ってくれないかなー?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579641/
ブローニングさん はじめまして! いつかは総合火力演習行ってみたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579651/

書込番号:16220164

ナイスクチコミ!6


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/05 23:10(1年以上前)

スノーシューの散歩です。

おなじみ、大正池でした。

明神と梓川です

焼岳と梓川です

こんばんは。
にほんねこさん、おめでとうございます。
また、おせわになります。よろしくお願いいたします。
貼るなら、今だってことで、昔の寒い時期の画像を貼らせていただきます。
おじゃまします。

グリーンダンスさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
また、いろいろな方の写真、楽しむことができました。

書込番号:16220176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/06/05 23:33(1年以上前)

にほんねこさん、みなさんこんばんは
グリ−ンダンスさん、前スレではおせわになりました。
お疲れ様です、今後ともよろしくお願いしますm( __ __ )m。
にほんねこさん、お疲れ様です、今回もよろしくお願いいたします。
にほんねこさん、TRIMOONさんの真似をして渋めに1枚。後処理ですが(*^▽^*)。

♪うちの4姉妹さん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579564/
海が見える景色、うらやましい〜。私の部屋は窓を開けるとコンクリートが見えます・・。

♪ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579584/
前のトラネコ、以前家で飼っていたのに似てます(*^▽^*)。

♪sweet-dさん
作例、以前から見てましたよ〜。空港はセントレアに2度ほど行ったことがあります。
カメラ持ってたんで撮ってこればよかったかなと思ったのですが、そんな簡単じゃないですよね(*^▽^;;)。
今後はD5200で頑張ります(* ̄^ ̄)/ 。

♪grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579581/
1枚目の夕陽が好きです。ちょっと寂しくなって、花をポキッと折って持ち帰りたくなります。

♪音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579604/
4枚目が好き(*^▽^*)。
と、いうか花、沢山撮っていらっしゃいますね。縁側の方も参考にさせてもらいますm( __ __ )m。

♪TRIMOONさん
マクロ、上手いです(*^▽^*)。
私もしっかり撮れるよう精進いたします(* ̄^ ̄)/ 。

♪ラルゴさん
その場所、圧巻!一日中居たくなります。

♪Laskey775さん
今回はザリガニ、落としてないですね(*^▽^*)。


カメラ デゴニちゃん♪ レンズ NIKON40mm

書込番号:16220293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/05 23:33(1年以上前)

 昼の部(^^

D3200+AF-S40マクロ

皆さん、こんばんは〜〜(^0^

うちの4姉妹さん、金!

ga-sa-reさん、銀!

sweet-dさん、銅!

かづ猫さん、プラチナー!!


ジョウレンジャーの皆さん、ありがとうございまーす
*2回目からはジョウレンですよ〜(^^;

にゃんこ貼り貼りの方、お気遣いありがとうございます!!

ん? okiomaさん、お久しぶりです〜〜また来てね(^^

ではでは!

書込番号:16220295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 23:49(1年以上前)

にほんねこさん こんばんは

 お気軽板で葉っぱ大会を開催していますので葉っぱを撮りましたがキヤノン系でニコンで

 撮った為UPしにくいのでこちらでUPします。

  使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用





  


 

書込番号:16220368

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/06 00:12(1年以上前)

にほんねこさん 新スレおめでとうございます

皆様 今スレもよろしくお願いします。

写真は関門橋です。

機材-------------------

一枚目AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

二枚目AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:16220474

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/06 00:22(1年以上前)

「夏は来ぬ」 梅雨は何処へ行ってしまったのでしょう?

「残照の鉄橋」

「明日への彩り」

今日の夕刊のニュースでした「富士山への弾丸登山は止めましょう!」


にほんねこさん ご参加の皆さま こんばんは

にほんねこさん 新スレ立ておめでとうございます&有難うございます。
グリーンダンスさん 枚スレ主 ご苦労様でした&お礼申し上げます。

夕食後、TVで野球中継を見ていたら寝てしまいました。 老人早寝早起き(^^;
PC立ちあげたら、Part107がもう27レス・・・凄い早さに目が覚めました!
さすが人気スレですね〜!

“-いつ貼りますか?今でしょ!-”のお題なのでお祝いに直近で撮ったのを貼りますね。

とりあえずお祝いとご挨拶まで。



書込番号:16220516

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 00:54(1年以上前)

GFP ポピー

祝い花 (大船植物園) 

Part107  お願いしますです!

薬師池公園 

皆さま こんばんわ

にほんねこさん
スレ開店有難うございます

前スレ106にて
コメントいただいた方有難うございました

皆さまの作例を拝見しますと
カメラをもって写真を撮りに行く
わくわく感がMAXに達します!

書込番号:16220612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 08:56(1年以上前)

にほんねこさん、毎度スレ立てありがとうございます〜〜

グリーンダンスさん、お疲れ様でした〜〜

ちょっと出動前にご挨拶です〜
つ〜か、爆速はまだ続いているみたいですね(^^ゞ

皆さん、本スレでもよろしくお願いします。


ひとまず開店祝いを(^^)

駄作ばかりで恐縮です…
ああ〜〜、やっぱ頻繁に撮ってないと駄目だなぁ・・・^^;



E-410
ZD40−150

…オリンパスサイトからViewer3をダウンロードしたんだけど…
2よりましかもしれないけど、いまだに使いにくいなぁ(^^ゞ
ま、慣れでしょうか??

書込番号:16221197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/06 10:17(1年以上前)

チューブ36mm

チューブ36mm

チューブ 12+20+36mm

←同じ。

にほんねこさんと、色スレの皆様こんにちは。

今日もまずまずの天気ですね。雨が降りませんね。

前スレ分より。
■ga−sa−raさん

MFですか!面白いですね。私はAFに飽きるとプラナーでゴリゴリしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579112/
こういうマクロは良いですね。大好きです。

■グリーンダンスさん

スレ主お疲れ様でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579253/
山里の鄙びたお寺。私の好物です。人の多いところが苦手なので。

■毎朝納豆さん

もう少し暑くなると、この麦汁ももっと美味しくなるのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579410/
タム90ご使用になっている方多いですね。ボケもきれいです。

■sweet−dさん

私作風変わりました?私のようなヘタッピーには作風なんてないのですが(爆)
たぶんいつも自宅庭でばかり花撮影しているので、アプローチするアングルとかが決まってしまっているかも。
お外に出たら、自由になり変わったように見えるのかも!?

もしよろしければ、過去投稿写真を挙げて比較解説いただくと助かります。案外本人が全然わかっていないかも!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579515/
ありがちですね。

■シーシャ大好きさん

麦の汁を毎日ですか!いいですね。ちなみに私はキリンです。
夕焼け写真、参考だなんてとんでもない。私も目下夕焼け勉強中なんです。(汗汗!!)
ちなみにDPP現像時にWB:色温度7100K PS:オイルカラーでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579842/
50-500良いですね。重くはないですか?重さで躊躇しています。

現在スレから

■かづ猫さん

私もそういう現象ありましたよ。たしか3日ほど前だったかな?私の場合はipadでです。

■じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579844/
こういう夕焼け写真が撮りたいねん!!すばらしい。

それでは週末に向けてガンバ!!

書込番号:16221383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/06 13:46(1年以上前)

かささぎと、

睡蓮

朝日どうでしょ

火の鳥にはならないです。

こんにちは、にほんねこさま。
 ねこも、雨不足で、カラカラですか
東京砂漠みたいですね。

お祝いの花と、さぎ

ジージうまさんは、やっぱり、富士山ですね、かっこいいです。
ラスキーさん、あぐらじゃないですよ。  メタボで腹筋鍛えてるポーズです。
かわせみが、3mくらい目の前でホバーリングしました。
あんなのピント合いませんよ

これは、今朝のさぎです。朝が動きが良いようです

書込番号:16221918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 15:02(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

  前後しましたが開店祝いのバラの花の写真です。

   使用レンズ AF−S300f/4 IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 前板の返レスです。


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 Part106 スレ主さんご苦労様でした!!


 シーシャ大好きさん

 コメント有難う御座います。

 この板でも宜しくです!!


書込番号:16222066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/06 15:55(1年以上前)

にほんねこさんありがとうございます

にほんねこさんスレ主ありがとうございます。
今日は、曇りで梅雨の日といったかんじの一日ですね。
昨日は次女3歳になり三脚につけたHX5Vを操作してうれしそうにしていました。
それではまたみなさんよろしくお願いします。

書込番号:16222177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/06 16:01(1年以上前)

「くる禁」ハラビロトンボ 正面から 等倍

「くる禁」 一年振りのキイトトンボ

「くる禁」 ?ヤンマ

「くる禁」 飛んでいるイトトンボ

にほんねこさん新スレ有難うございます。
グリ−ンダンスさん、前スレご苦労様でした。
前スレでコメント下さった方々、有難うございます。
今スレでもよろしくお願いします。

相変わらずの貼り逃げですが
今スレでは「くる禁」が少ないようなので「くる禁」ばかりペッタンさせていただきます。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16222196

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/06 16:42(1年以上前)

にほんねこさん、皆様こんにちは〜^^
今回は花マクロで、色いろいろ、取り揃えてみました^^
レンズはミノルタ50マクロ(new)です^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579544/
私はブルーが好みです〜^^

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579610/
うーん、多肉植物セレクション、いいね〜♪小花をまとった3枚目と甲乙付けがたい^^

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579633/
うわー、まるで夢の世界のようですね^^

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579668/
この銀残しと、一枚目が好みです^^

○写真が命!さん
はじめまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579728/
懐古調の色使い、なるほど、いい雰囲気です〜^^

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/
おおー、後処理も上手いし、撮り方・表現も手慣れてますね〜^^
刺激になります、イロイロ見せてやってくださいね〜^^

縁側訪問していただけたとは、ありがとうございます〜^^最近放置気味で〜^^;
見ていただけると、やる気出ちゃいます^^

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579794/
葉脈の美しい季節になりましたね〜、爽やかな心地にさせて頂きました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580141/
色のハーモニーがステキです^^

ではではまた〜^^

書込番号:16222316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/06 17:06(1年以上前)

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

にほんねこさん

色いろ107開店おめでとうございます。
新潟の「今でしょ!」はやっぱりバラですね(o^ω^o)
みなさんよりワンテンポ遅れてますが・・・。


グリーンダンスさん
色いろ106スレ主お疲れ様でした。
丁寧なスレ運営、本当にありがとうございました。

ではでは皆様もよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16222384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/06 20:02(1年以上前)

XZ-1

XZ-1

XZ-1

にほんねこさん

スレヌシご苦労様です。ありがとうございます。
すっかり存在感を消したおやじです。

実は現在、娘の部活のブログの管理人をやってまして、毎週末部活の取材に追われています。。。
ということで、撮影した写真はここには貼れないやつばかりとなってる状態です。

まあ、ちゃんと生きてますので。(爆)

書込番号:16222873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/06 20:31(1年以上前)

 シジュウカラちゃん

 50D+EF-S55-250U

 おまけ(^^;

皆さん、こんばんは〜!

明日、関東は雨のようですね〜(^^

Clara Sesemannさん
同じ40マクロですね、デゴニちゃんでモノクロアジサイ!
いいーね〜〜〜(家族ゲーム風、爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/

Biogonさん
ま、確かにお気軽板はキヤノンの方多いですね(^^
緑が素晴らしい色味です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579794/

コーヒーはジョージアさん
おお〜D600も憧れちゃいます〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579821/

じーじ馬さん
鉄橋がいい色に染まってますね!
参考になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579840/

シーシャ大好さん
>カメラをもって写真を撮りに行くわくわく感がMAXに達します
仰るとおりですーー(^^
お、GFP行かれたんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579864/

ムーンさん
どこが駄作ですかぁ〜!
オリンパスブルーが爽やかっす(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579970/

BMW 6688さん
いや〜チューブで40STMが完璧マクロですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579987/

源蔵さん
>東京砂漠みたいですね
明日は降りそうです〜(^^
こちらのたたずむ姿もよいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580115/


ではでは〜〜!

書込番号:16222979

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/06 20:57(1年以上前)

皆さまこんばんは!今日は、近所の城山公園に行ってきました。
園内とてもいい匂いでしたよ!

書込番号:16223087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/06 21:17(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

クリンソウ

第二弾

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
AFP広報部長より宣伝です。

「ブルー&ホワイトガーデン」が開幕しました。
20万本の花菖蒲と、150株の紫陽花が、皆様をお待ちしています。
8日(土)には、ラルゴ13さんも、ご来園の予定です。
皆様、是非、お越しください。(笑)

http://www.ashikaga.co.jp/index2.html

○okioma さん

お久しぶりです。
これでもか!ってくらい咲き誇ってますね。
今年は例年の3割しか咲かなかった館林のツツジとは対照的です。

○写真が命! さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579728/

懐かしさを呼び起こすような写真ですね。

○AREA884 さん

>娘に見せてあげたい・・・もうすぐ見頃なんですか?行きたいな!

ちょっと遠いですが、来るだけの価値はありますよ。

http://ota-yuri.com/access.html

○Clara Sesemann さん

ファン登録、有難うございます。
チャレンジ精神旺盛ですね。いい感じに仕上がっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579794/

おー、これは、いいですね。額に入れて飾りたいです。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580191/

可憐な花ですね。美味しそうな色です。(笑)

○ちさごん さん

あまり顔をださないと、「手術で入院した」とか噂を立てられるので注意してください。(爆)

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579785/

もう、満開ですね。私も早く撮りたいです。


☆今日も手抜きでゴメンナサイ。バイチャ!(笑)

書込番号:16223193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/06 21:28(1年以上前)

「おっちゃ〜ん」

「おっちゃん〜ってば」

「しゃ〜ね〜なぁ」

「うへへへ〜お魚ちゃんゲットだぜ」



皆さん、こんばんわ〜。

今夜の作例タイトルは「おっちゃんとアオサギ」
挙動不審な動きをしているアオサギを見つけ、様子をみていると
自らおっちゃんの方に近寄って行く、どうやら魚のおねだりをして
いたようであった。結構、警戒心が強いアオサギなのに、これ程
までに慣れるとはいやはや驚いちゃいましたよ。(^^

4枚目は前の画像に露出を設定してるのでアオサギの白い部分が
飛んでしまってます。御容赦下さい。

○じーじ馬さん
弾丸登山、昨日のニュースで知りました。かなり無茶する人がいるんですね。
しかし、あの人、人、人、の多さを見せられると閉口しちゃいます。
新緑と雪をのせた富士山、さわやかな気分になります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579849/

○Biogon 28/2.8さん
色合いと明るさが上手くマッチしてますね。柔らかい表現も。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580141/

○おとぎはんはやっぱ、銀残しかと思いましたよ。
赤い実?かと思ったらかわいらしい花なんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580191/

○ちさごんさん
>実は現在、娘の部活のブログの管理人をやってまして・・・・。
趣味と実益がマッチして、忙しくても結構楽しんじゃないですか。(^^

○にほんねこさん
どうやって撮ってるのかな?時間帯から夕陽を反射利用でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:16223246

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/06 21:48(1年以上前)

毎朝納豆さん

多分、他の人も同じ事を思っているのでは.......

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580448/

この「おっちゃん」って、ポジ源蔵さん?(爆)

書込番号:16223339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/06 22:15(1年以上前)

これ、葉っぱだ(*^▽^;;)。。。

糸、ミョ〜ン 後ろにバルタン星人の抜け殻

にほんねこさん みなさんこんばんは
愛知県地方は雨が降らず、微妙に曇り空が続いています。

♪音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580193/
では、清楚な白で(*^▽^*)。茶花さんの花は優しいから好き。
ちなみに、私も性格は優しいです。と、自己申告しておきます(*^▽^*)エヘヘ。

♪にほんねこさん
鳥も撮られるんですね。私は動物園の鳥しか撮ったことがありません。
あ、そういえばスズメは撮ったことがあったんですが、ブレブレで削除しちゃいました(*^▽^*)。

♪ラルゴさん
群馬で行きたいところ、尾瀬、谷川岳に加えフラワーパークも行ってみたくなりました。
HP見たら花菖蒲とアジサイがすごいみたいですね。
いつか行ってみたいです。

週末多忙のためプチ貼り逃げでお願いします(*^▽^*)。
またお邪魔させてもらいます(* ̄^ ̄)/ 。

カメラ デゴニちゃん♪ レンズ NIKON40mm

書込番号:16223469

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 22:19(1年以上前)

対岸から何やら黒い犬?いや小熊だ!

こちらへドンドンやってくるぞ・・・・

目と目が合った瞬間です。当然ノートリです。

私に気づき 身を翻した瞬間です。

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

皆さんの撮られた美しい画像を見ていると…

私は 場違いな写真しか撮ってないので お恥ずかしいです。


場違いついでに… 今夜は 二年前に山の中で 震えながら撮れた画像です。

一切 ヤラセありません!どうか 笑って下さい。

すべて 長玉手持ちノートリです。

親熊がいたらこの投稿は なかったでしょう・・・・

書込番号:16223484

ナイスクチコミ!12


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/06 22:19(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
銀メダル、ありがとーございます〜 (^O^)/

前スレのお返事から

音伽夜茶花さん
そーですねん、最近下ばっかり見てんと、たんまに上見てます〜 ^^;

シーシャ大好さん
ありがとうございます。
マクロレンズに飽き足らず、引き伸ばしレンズ+エクステンションチューブで
練習中です〜 ^^;

毎朝納豆さん、sweet-dしゃん
コメントありがとうございます。
また、綺麗なアジサイ見せてください。

グリーンダンスさん
エクステンションチューブで、お安く遊んでます〜

   ☆   ☆   ☆

写真が命!さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579728/
リズム感がありますね〜

Clara Sesemannさん
ニャンコは、いつも逃げられることが多いのですが、この子たちはモデルしてくれました。
「ニャンですか? の図」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/
ダークサイドのフォースが感じられる・・・
waterman卿、見てはりますか?

BMW 6688さん
MF多いですわ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579988/
シンプルな感じ、すきです

ちさごんさん
お疲れ様です〜

にほんねこさん
スレ主ありがとうございます。
昼間暑くて、朝晩涼しいですので、体調崩されませんように。

G3+タム90mm(72B)

書込番号:16223485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/06 22:39(1年以上前)

く〜る〜ま〜に ポピー ポピー ポピー

おっかのうえっ、ひ〜なげしの〜は〜なで〜

アマポーラ おっと、くる禁

コクリコのおんたけは〜し〜ち〜すん〜ご〜ぶ〜じゃ〜

納豆さん、すごいですね〜。近所のアオサギはレンズを向けただけで泡食って逃げて行きます。
ラルゴさんのポジ源蔵さん、ウケました〜。

西目ハーブワールドから、グビジンソウも貼るつもりでしたが、枚数制限で割愛します。(爆)
アマポーラはスペイン語なので、アマポーラ・マイ・プリティ・ポピー〜なんて歌われると違和感感じます。
カバーだけで原曲を聞いたこと無いけど、淡谷のり子先生ですか?
コクリコはフランス語です。
今が盛りでした。関東より一月遅い感じですね〜

ではでは〜

書込番号:16223572

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/06 22:50(1年以上前)

今回はー

なけなしの、お花在庫から...ちょびっと。

ALL>D5200+AF-S Micro NIKKOR 105mm f2.8G IF-ED

○AREA884さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/579/1579676_s.jpg
↑木の前ボケの間から、38のスペシャルマーキングな部分がバッチリですよ〜
グッドタイミングです。大胆な、頭切りもナイースです。

○Clara Sesemannさん
え゛!? 以前から? 知らなかったなー って、そりゃそーだ。
セントレアいいよねー。カメラ持ってたなら、迷わず撮るべし。ちょ〜簡単よ。
でも、ヨンマクはきびしいかな〜。んん、D5200は、小さな高性能機よね。でも、時々D5000も使ってあげよ〜♪

○にほんねこさん
ん〜銅でしたかぁ...よんしゃんとがされしゃんにアッサリ金さん銀さん持ってかれたなー
えとね。ジョウレンジャーよりも、モモレンジャーがいいですっ。

○BMW 6688さん
いんやーそんなーお上手ですよぉ〜
具体的に...といえば困るんですけど、なんかね、スナッパーとマクラーの中間から、最近随分とマクラー寄り
になられたように感じたんですよ。

○あらる...ぢゃなかった...らるごさん
AFP広報部長様、土曜日出撃ですかぁ...みなさ〜ん波動砲撃ちましょう〜(爆)
たぶんねぇ、右手にD800、左手にソフトクリーム、首からオリンパスさげてたら、らるごさんではないかと...

ではでは〜♪

書込番号:16223619

ナイスクチコミ!10


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/06 23:00(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」(チリユクサキニノコルモノ)

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「NEX-7+SONY E35oF1.8 OSS」「NEX-7+シグマ 60oF2.8 DN」JPEG撮って出し、リサイズ。
ざ、在庫が〜^^;

>にほんねこさん
スタートダッシュお疲れさまですm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/
このおまけ、すっごいよいんですけど〜♪

>okiomaさん
ごぶさたです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579603/
満開ですね♪ いらいらは体に毒ですから、早く撮りに行けますよ〜に^^

>写真が命!さん
好みどころかどストライクです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579725/
あ〜こちらも素敵ですな〜!! こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

>Clara Sesemannさん
どもどもありがとうございます^^ マクロはホント楽しいですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/
渋かっこよい!これはオリジナルの世界ですよ♪

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579794/
どひ〜!すっばらしい空気感!!さすが!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580141/
こちらもたまりませぬ^^

>ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579969/
く〜♪E-410よい空気出すわ〜! ムーンさんの切り取り方絶妙♪

>グリ−ンダンスさん
お嬢様のお誕生日、おめでとうございま〜す♪

>常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580164/
やっぱうめ〜!!

>音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580191/
ふふふ〜♪かわいらしさがにじみ出てるね〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580194/
こっちも雰囲気よいし、やっぱりおとぎちゃんの写真は詩的な気がします^^

>ちさごんさん
それはそれはご苦労様ですm(__)m
ちさごんさんいないとさびしいですが^^

>Kurodamaさん
あぶな〜い!!
子熊みたいですが、ご無事でなによりです!!

>ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580523/
おほほ〜♪浮き立ってますね〜♪ 好みだ〜♪


短いな〜^^;だって早いんですものm(__)m

では、また〜♪

書込番号:16223661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/06 23:15(1年以上前)

こんな釣り場です

大きなキス

着地

あさー

あれ、納豆さん、あおさぎからの、恩返しがペリカン便で送ってくるんですか?
そういえばだれか呼んでる気配とシャッター音が、、、、写すのは好きだけど
写るのはにがてです。

餌をもらえるとアオサギびっくりするほどちかずきます。
関東の雨、田植えできるようになればいいですね。

私の釣り場きれいな海でキス釣りオンリー鮒釣りは最近してませんね。

書込番号:16223732

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/06 23:29(1年以上前)

ねこさん みなさん こんばんは^^

グリーンダンスさん
スレ主お疲れ様でした〜^^

ねこさん
スレ立て有難うございますm(_ _)m
しかし流れが速過ぎます・・・まったく付いて行けてない^^;


今回も在庫からで・・・
先週撮った日本丸です。
1枚目シグマ17-70旧  他タムロンB001

書込番号:16223777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/06 23:31(1年以上前)

 S100

皆さん、こんばんは〜その2

グリ−ンダンスさん
おおっ今夜もお若い(^^;
前スレお疲れさまでした!またお願いしますね(はあと…)
3歳でHX5Vですか〜〜さすがです〜〜!
白バラ美しいですね〜〜僕もバラ撮りたーい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580161/

常にマクロレンズ携帯さん
昆虫撮り、玄人ですね〜〜凄い解像感(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580164/

おとぎさん
黒にゃんこ、美にゃんこでした〜〜(感動)
僕もブルーが好みです〜(^^;
うーむむ この淡〜い色味もよいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580195/

やんぼうさん
おおっA009開放ですか〜〜
シャープかつふんわりぼけで素晴らしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580203/

ちさごんさん
>実は現在、娘の部活のブログの管理人をやってまして
それはお忙しいでしょうね〜〜でも楽しそう(^^
ゴチでーーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580343/

AREA884さん
>園内とてもいい匂いでしたよ!
うわ〜〜よいな〜〜(^^
バラは香りますよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580401/

ラルゴさん
AFP情報ありがとうございまーす!
>8日(土)には、ラルゴ13さんも、ご来園の予定です
おお〜行きたいけど、誕生日なので外出禁止です(イミフ)
このクリンソウ一度見たいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580437/

納豆さん
>どうやって撮ってるのかな?
背景の樹木を利用して木漏れ日なんです〜(^^
こ、これは!フォトコンいけるんじゃないでしょうか!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580455/

Clara Sesemannさん
平地の鳥ちゃんですが(汗)
面白い構図ですね〜〜この時期はエゾハルゼミかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580536/

Kurodamaさん
>私は 場違いな写真しか撮ってないので お恥ずかしいです
そんなことはありません!んんー??
うわわーーっす、凄いです!僕なら逃げます(@@
ん?山にD3も凄い(^^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580522/


ふう〜〜水割りが効いてきた(^^;
ではまた〜〜

書込番号:16223783

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/06 23:57(1年以上前)

にほんねこさん,スレ主お疲れ様です。


Kurodamaさん
あれがコアジサシでしたか。近場でも探してみます。
私も、たぶん全治不能の飛び物病かも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578681/
それにしても、見事な流し撮りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580517/
すごいですね。野生の王国。ご無事でなによりでした。


grgLさん
>やはりお見事(^^)v
いや〜 その影には沢山の浮かばれぬ写真たちが、、、、^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578909/
クリーム色と紫の花びらが印象的です。


ga-sa-reさん
>すごいです
感覚手にには、thouthand of oneの一枚かも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579110/
これは何の花でしょう?


Laskey775さん
>来ましたねぇ〜。すごい。これだけ大きく追うのは至難の業と思います。
回廊的な地形で待ち伏せして、置きピンで連写しての一枚です。(^^)

+++++++++++++++++++++++++
今日は伊丹の777で、、、

書込番号:16223872

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件

2013/06/07 00:29(1年以上前)

くる禁?^^

はじめまして♪


にほんねこさん、みなさん、こんばんは♪

遅くなりましたが
新スレおめでとうございます(*^-^*)

グリーンダンスさん、スレ主さんお疲れさまでした。
爆速だけど、ほっこり..温かい素敵なスレでした。
>運転8時間かかって(時速80キロくらいで)
これ・・・笑えました〜

本当に参加できて良かったです^^
ラルゴさん、手術じゃなかったし・・・ほっとしました。
きっかけを作ってくれた、ゆりあちゃんのパパ、ありがと♪


前スレのお返事させてください。

☆ BMW 6688さん
ラルゴさんの「至って健康ですので」より
BMW 6688さんの「ラルゴさんはお元気らしいですよ!!ご心配なく。」の書き込みで安心しました^^

☆ 毎朝納豆さん
香り届いてよかったです^^
いつも、素敵な作例にペンタのカメラが気になって困ります(笑)

☆ Clara Sesemannさん
初めまして♪ ここ(価格com.)は女の子は少ないそうなので嬉しいです。娘と同じくらいかも^^
よろしくお願いします。
色スレには、時々遊びにきます(笑)


☆ TRIMOONさん
>マカロン母さん発見^^
私も発見しましたよ^^
あとで遊びに行きますね♪


☆ Laskey775さん
‘見合って見合って〜’の組写真、最高!!! またお願いしま〜す。


☆ スノーチャンさん、ありがとうございます(*^-^*)

・・・ほかにも、いつもコメントくださる方、ありがとうございます♪

お返事に来なくちゃ。。グリーンダンスさんのスレ終わっちゃう! って思っていたら・・・
娘がお腹が痛いと言い出し・・・
バタバタで、にほんねこさんのスレになってました(笑)
そういえば、去年、色スレに誘ってくださったの、にほんねこさんでしたね。
また遊びに来ますね(*^-^*)

書込番号:16223956

ナイスクチコミ!13


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/07 03:18(1年以上前)

そこらブラブラ カンパニュラやらアルストロメリアやら・・・

← タチアオイ

← くる禁 アルストロメリア・・・ぶん♪

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。



○にほんねこさん。
・・・鼻差です。同タイムです。
プラチナとは言いません。なんかください(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579546/
見覚えのある遊び♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/
素敵なおまけ(^^)

○音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579597/
飼い猫とは一味違うたくましさ・・・ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580195/
う〜ん、素敵(^^)

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579630/
肉厚!・・・ところでこれなんでしょ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580611/
タイトルが・・・カッコいい♪

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579620/
これは気持ちよさそうな場所♪

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579635/
例のデカい子、ですかね。
また滑り落ちてるように見えてしまいました^_^;

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579696/
分かりやすい特徴って大事ですね。
全部わかりました♪

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579675/
あぁ、涼しげな♪

○写真が命!さん
登録ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579718/
ちょっとわかりづらいですけど、花バチの類ではありませんね。アシナガか、ヒメとか小型のスズメバチか・・・
お〜こわっ((((;゜Д゜)))

○AREA884さん
登録ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579695/
これ楽しそう(^^)

○Clara Sesemannさん
コメントありがとうございます。
>ちょっと寂しくなって、花をポキッと折って持ち帰りたくなります。
・・・こんな花折って持って帰っても、楽しくありませんよ、きっと。
キレイに見えたのなら、他の何でもない、夕陽マジックです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579776/
ガクアジサイ?ヤマアジサイ?カッコいいですねぇ(^^)

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579821/
素敵な♪・・・と思ったら何か違和感^_^;
手前と奥の落差がありますね。

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579849/
確かに、だれもかれもが気軽に、と言うのは違う気がしますしね。危険があります。
登ってると、このきれいな姿は見えませんねぇ♪

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579879/
またこんなズルい写真が♪
かーいーなぁ・・・

○ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579970/
・・・駄作・・・駄作?
はっはっは♪ 駄作はどこに(゜Д゜≡゜Д゜)?

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580164/
もう溜息です(^^)
キュッと上がったきれいなお尻に一瞬見えてしまった^_^;

○ちさごんさん
おつかれさまです。
貼れなくても、素敵な写真が撮れてるのでしょうねぇ♪

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580455/
狩りもしないで・・・楽を覚えましたね(´ー`)
ラルゴさんの
>この「おっちゃん」って、ポジ源蔵さん?(爆)
に、激しく共感いたしました(^^)

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580522/
ウアァァ! ヘ(゜ο°;)ノ…
良く撮れましたね・・・

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580506/
ダジャレ・・・
私はあの匂いが苦手でした。

○マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580736/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580742/
あら〜〜〜〜〜♪
おめでとうございまーす(*^▽^)/★*☆♪



梅雨に入ったと思ったら、ぜ〜んぜんですね。
出かけられるのはいいですが、水不足にならない程度には・・・


あぁぁ、在庫がないっ(+_+)

レンズ・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16224178

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 05:37(1年以上前)

お祝いの「ぐんまちゃん」

にほんねこさん、みなさん、おはようございます。
おひとかただけ

○マカロン母 さん

お孫さん、生まれたんですねー。おめでとうございます。
もう、おばあちゃんですか。(笑)
男の子? 女の子?
成長が楽しみですね。また写真を見せてくださいね。
嬉しくて、つい、朝からレスしちゃいました。

では、バイチャ!

書込番号:16224267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/07 09:07(1年以上前)

にほんねこさんと色スレの皆様 こんにちは。

今日も良い天気です。雨は何処へ行ったのかな??

■グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580161/
上品な色の薔薇ですね。黄色の薔薇が好きなんです。

■常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580164/
トンボの複眼までくっきりですね。良く逃げないものですね!?

■にほんねこさん

ご指摘通り、40mmSTMとチューブの相性は最高ですね。めちゃ寄れますよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/
おまけも素敵です。

■ラルゴ13さん

AFPの宣伝ご紹介有難うございました。でも大阪なので遠くて行けません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580438/
綺麗な花ですね。何の花でしょうか?花の名前に疎くてしょうがないです。

■毎朝納豆さん

4こま写真面白く拝見しました。人になれていますね。

■Clare Sesemannさん

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580536/
ミョーンになぜか、はまり、大笑いしてしまいました。また、ミョーンお願いします。

■Kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580522/
命あってのカメラ撮影です。お気を付け下さいね。

■ga−sa−raさん

画につき有難うございました。MFはまっていますね。ほんらいMFが標準なのでしょうが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580523/
お見事です。マクロ!!

■sweet−dさん

なるほどなるほど!そういうことだったのですね。それなら思い当ります。もともと寄り好きなので規制しないと、どんどん寄ってしまいます。今はマクロ(チューブ使用)が面白くてやっていますが。マクロ撮った後はリハビリに標準スタイルでも何枚か撮るようにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580591/
ええかんじやね!こういうのを撮りたいのですよ。

■TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580606/
かっちりときっちりと、お見事ですね。

■ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580616/
いい釣り場ですね。波もなく穏やかです。

■マカロン母さん

お孫さん、お誕生おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580736/
なぜか熱いものが!!感動の写真有難うございました。

■grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580835/
おお!蜂さんお見事ですね。花もゴージャス。

ではでは!

書込番号:16224596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 10:09(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

 標高1000m位の山の撮影会で撮った写真です。

  使用レンズ 1,2,4 AF−S300f/4 IF−ED

            3 AF−S16−35f/4G ED VR

  MF ノートリ 三脚使用

  WB 太陽光   ピクチャーコントロール ニュートラル


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 いかにも音伽夜茶花さんらしい繊細で柔らかく美しい花の写真です!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 オマケとは思えないドラマチックな写真です。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 AFP情報何時も参考にさせて頂いています。


 毎朝納豆さん

 コメント有難う御座います。

 アオサギの4枚組写真、絶妙なコメントとアオサギの心情まで伝わってくる素晴らしい

 写真です!!


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 ハイキー ローコントラストの花の写真が好きで良く撮っていますw




 

書込番号:16224743

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/07 14:24(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

D3100 + AF-S Micro60mm

にほんねこさん

開店おめでとうございます。

グリーンダンスさん、お疲れ様でした。

能護寺 その2

明日から料金を取ります。午前8:00からオープン。15〜17日が見ごろだそうです。
今日もカメラマンは私だけ。

●ラルゴ13さん
 >えーと、上に2枚ほど貼ったのですが.....
 失礼、見逃しました。
 >予想以上に咲いていなかったので、早々に切り上げて、ぐんまフラワーパークに行きました。(笑)
 私は、前回も1時間以上楽しんだのですが、撮り方が違うと…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1578350/
 こういう感じではなかったですね。今日でも、これほど見ごろではありません。

●BMW 6688さん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579028/
 光芒ですね。私ははっきりしたものを一度も撮ったことがありません。ぜひ撮りたいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580910/
 白い毛がいいです。

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200455/ImageID=1579285/
 ヒェーッ、咲いていますね。何という数!

●にほんねこさん
 スレ主、お世話になります。遅れてしまいました…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579544/
 これも夜ですね。他にも、夜の写真が好きな人が何人かいますね。テーゼさんも好きだったかな…。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580944/
 色が解けてしまいそいです。

書込番号:16225428

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/07 14:29(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

遅れたお詫びに、もう一丁。

書込番号:16225440

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/07 14:58(1年以上前)

大宝寺三重塔の庭で

←大法寺三重塔の庭で

だんだん夏っぽくなってきました

みなさんこんにちは〜

みなさんこんにちは。
今日は、人前でちょっと話す機会があり、途中で顔がだんだんひきつってきて、しゃべっている文がうまくつながらなくなり、スピーチって難しい!と思ったグリーンダンスです。人前でじょうずにしゃべれる人尊敬します。そういえば苦手なことって多いなぁ。と最近感じます。それじゃだめじゃん!いな、何年生きても苦手項目あり?のグリーンダンスです!


○BMW6688さん
 いろんな珍しいお花に挑戦されていますね。5DV好調ですね。

○マカロン母さん
 お孫さん誕生おめでとうございます。6/6なんですね。うちも6/5午前2:59です、少し近いですか?
生まれたての赤ちゃん皮膚がまだむけてないかんじがなつかしいです。

○にほんねこさん
 夕陽とお花がかっこいいですね。

○TRIMOONさん
 紫のお花きれいですね。

○ga-sa-reさん
 72Bというマイクロフォーサーズ用のタム9があるのでしょうか。

○やんぼうまんぼうさん
 紫のばらすてきですね。

○Biogon28/2.8さん
山の撮影会たのしそうですね。

○スムさん
 能護寺あじさいきれいですね。 




書込番号:16225516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 18:16(1年以上前)

極楽寺のアジサイ

香勝寺の桔梗

なぜかコスモス^^

にほんねこさん こんにちは!!

こちらも盛況ですね〜
今日は仕事が休みでしたので、遠州森町の極楽寺(アジサイ寺)に行ってきました。
まだ5部咲ということで、拝観料700円が今日までは無慮でした。
ラッキー・・・!!
凄く良心的なお寺です。
もう一軒香勝寺(桔梗寺)にも行きましたが、こちらは5分咲きでもしっかり拝観料を取りました^^・・・・残念!!
お気楽板は今葉っぱ大会ですので、今日撮ったアジサイと桔梗となぜかコスモスの花をこちらでアップさせていただきます。

横レス失礼します。
Biogon 28/2.8さん ご無沙汰しております。
>お気軽板で葉っぱ大会を開催していますので葉っぱを撮りましたがキヤノン系でニコンで
>撮った為UPしにくいのでこちらでUPします。
そんなこと仰らずに・・・
お気楽板はメーカーを問いません。
まあ、もともとキヤノンの板から始まりましたのでキヤノンが多いですが、
最近ではニコンもソニーも・・・
コンデジになると、それこそ全メーカー・・・くらいの勢いです。
素敵な葉っぱを貼りに来てくださいね!!
だいたい・・・常連さんでも葉っぱを貼らない人もいるくらいですから・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579794/
これなんか大好きですよ。
これだけハイキーで撮るのも面白いですね。

コーヒーはジョージアさん
お気楽板にお越しくださいましてありがとうございました。
また素敵な作例お待ちしております。

あれれ? じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579849/
素敵な富士山ですね〜
裏富士・・・(山梨県側から見る富士山のこと、静岡県人はそう思っている^^)
新鮮な気持ちで見させていただきました。

ここで一句
 “色スレも お気楽板も 楽しいぞ”・・・長閑なのがいいですね〜
 お粗末でした

書込番号:16226026

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/07 20:17(1年以上前)

セスナばっかりいてますが、たまにはこんなんも

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
最近ちょっと悪いことしてます。
朝早くから、おそらくセグロセキレイと思われる鳥が鳴くようになりました。
そこで、口笛で真似をすると、いつまでも飛んで行かないのです。
悪いオッサンです。 ^^;

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580448/
これはやっぱり、ポジ源蔵さんですね〜
ナイスです!

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580536/
今年のバルタン星人? 去年のん? 気になります〜

TideBreezeさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580506/
懐かしいのから、新しいのんまで、ありがとうございます。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580591/
みんな明るいめで、いいかんじです〜

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580611/
おっ 音伽さん風や〜

かばくん。さん
はい、あれはご近所の鉢植えの、ナスビの花です。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580742/
かわいいですね〜
おめでとうございます。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580835/
なまえφ(..)メモメモ

BMW 6688さん
ありがとうございます。
マクロが多いので、MFばっかりです。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580944/
いい色合いですね〜

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581084/
この雰囲気いいですね〜

グリーンダンスさん
72Bは古いMFのレンズなんです。
マウント交換式で、ほとんどの一眼レフカメラで使えました。
今はマイクロフォーサーズに付けられるアダプターを挿んで、使っています。
古いレンズも色々使えて、楽しいです。

Football-maniaさん
はじめまして、と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581239/
和、という渋い感じです。
今後もよろしくお願いします。

にほんねこさん
お疲れ様です。
今でしょ! ということで、行ってまいりました〜
家から原付バイクで15分、ちょっとお騒がせている場所です。

書込番号:16226399

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/07 21:12(1年以上前)

皆さまこんばんは!昨日の続き・・・
sweet-dさん そうそうあれは狙って撮って!・・・ないです。すいません!飛行機追っかけてたら偶然・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579676/
最近マクロのレンズ欲しくなってきました!
D5200使ってらっしゃる方おすすめレンズありますか? 

書込番号:16226597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 21:22(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日の午後は、物凄い夕立がありました。滝のような雨で、道が川になっていました。
明日は、3週間ぶりのAFPです。今からワクワクしています。(爆)

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580506/

おー、懐かしいCMですね。確か、オール阪神巨人でしたよね?

○sweet-d さん

これから、クララ効果でD5200がバカ売れするかもしれませんね。(笑)

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580602/

この花は良く見ますね。(名前は知りません・笑)
こうやってアンダーで撮ると、いい感じに仕上がりますね。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580621/

カニの顔が怖い。私には食べられそうにありません。(笑)

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580666/

いい構図ですね。青空でないのが、チョッと残念です。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580709/

滑走路がチョッと変ですけど、カードの不具合でしょうか?

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580834/

青空にピンクの花が映えますね。爽快な夏を感じる写真です。

○BMW 6688 さん

>綺麗な花ですね。何の花でしょうか?花の名前に疎くてしょうがないです。

「クリンソウ」という花です。
名前の由来は、お寺の屋根についている九輪に似ているからだそうです。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580944/

葉の色のグラデーションが綺麗ですね。ボケ味もいいですね。

○sumuさん

> 私は、前回も1時間以上楽しんだのですが、撮り方が違うと…。

そうですね。私は広角で撮りたいので、あの咲き具合だと寂しい写真になってしまいます。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581076/

先週から見ると、かなり咲いているようです。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581108/

前の写真と比べると、かなり雪解けが進みましたね。

○Football-mania さん

お久しぶりです。
満開になる前のアジサイも、風情がありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581238/

○ga-sa-re さん

先日のニュースで、大阪で毛虫が大発生とありましたが、以前、ga-sa-re さんが貼った写真の場所でしょうか?

書込番号:16226648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/07 22:08(1年以上前)

コンペイトウ・・・だったかなあ?

かくれんぼ・・・・見つかったあ!

皆様こんばんは!!
泡盛のおかげでおい気分です^^
へ根レスを頂いた方に・・・

ga-sa-reさん こんばんは!!
>はじめまして、と思います。
え〜・・・・私もそう思うんでうすが、お気に入り登録はしてありました^^
もしかして・・・初めてじゃないかも(笑)
まあそういうことは置いておいて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581369/
飛行機も撮りたいんですよね。
静岡では富士山静岡空港がありますが・・・便数が少ないので(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581239/
>和、という渋い感じです。
ありがとうございます。
もうすこしハイキーで仕上げればよかったかなあ・・・
まだまだドシロートです。
いろいろ教えてくださいね!!

ラルゴ13さん こんばんは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581451/
このバラ好きなんですよ・・・・でも名前を覚えられません^^
>満開になる前のアジサイも、風情がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581238/
ありがとうございます。
拝観料を取らないくらいに咲いていなかったので、全体は無理でした。
どうしても一株単位で取ることに・・・・
明け方の雨がもっと降ってくれたらよかったなあ〜・・・

ここで一句
 “梅雨時は しっとり色気に 水玉だあ”
 お粗末でした

書込番号:16226881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/07 22:32(1年以上前)

キキョウソウ 等倍

キキョウソウ 2.18倍 リバースアダプターのみ

ウシハコベ 2.18倍 リバースアダプターのみ

ミゾカクシ 等倍

にほんねこさん 皆様、今晩は。
コメント、ナイスを下さった方々、有難うございます。

BMW 6688さん トンボには「頼むからじっとしていてくれ、風よ吹かないでくれ」と頼み念じています。

梅雨だというのに天気ばかりなので毎日出歩いています。
相変わらずの貼り逃げですが、今回のマクロは花ばかりです。

ペンタK-5Usに
等倍はSMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 ED
リバースはsmc PENTAX-A 24mm F2.8
です。
キキョウソウ 2.18倍は日が当らなくなってしまったのでF2.8開放です。
ウシハコベ 2.18倍はたぶんF8です。

書込番号:16227011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/07 22:37(1年以上前)

 空梅雨に〜〜

 ショウブが〜〜

 舞う!!

 A77+DT30マクロ

皆さん、こんばんは〜〜

明日が誕生日なのに今日から飲み過ぎオヤジです〜うぃ〜(爆)

ga-sa-reさん
これはいい色味ですね〜〜お上手!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580519/

TideBreeze.さん
>く〜る〜ま〜に ポピー 
いや〜なんとなく聞いたような(^^; 鮮やかですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580506/

sweet-dさん
>モモレンジャーがいいですっ
懐かしい〜〜うへへ
もうすっかり花撮り名人っす(^^ / ニコンの緑だ〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580591/

TRIMOONさん
>このおまけ、すっごいよいんですけど〜♪
ありがとうございまーす
新たな視点ですね、ちょっと悲しげ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580611/

源蔵さん
>関東の雨、田植えできるようになればいいですね
今日もカラカラなトーキョーでした〜(^^;
いい釣りスポットですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580616/

B Yさん
おおー!
日本丸ですか〜大きいな〜〜乗ってみたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580664/

えと〜
一旦投下〜〜(^^;

書込番号:16227041

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/07 23:00(1年以上前)

 鹿沢にて(^^

 5DU+シグマ28

皆さん、こんばんは〜〜その2

かばくん。さん
いや〜着陸体勢って緊張感ある写真になりますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580714/

マカロン母さん
赤ちゃん、ん?
おおーー!!お孫さんですか〜〜!
おめでとうございまーす!!6月生まれ、よい子です〜〜(^0^
カワユ〜〜イ!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580742/

grgLさん
>なんかください(T_T)
あ、ゴメンなさ〜い(^^; 副賞で「次スレヌシ券」なんて(爆)
僕も好きです〜青空とコントラストがいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580834/

ラルゴさん
観光パンフにいますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580855/

BMW 6688さん
>めちゃ寄れますよ!
いや〜面白そうですね〜〜(^^
M君と明るいレンズもいいですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580912/

Biogonさん
>標高1000m位の山の撮影会で撮った写真です
おおっこれはレンゲツツジかな?
この時期のしっとりした山もいいですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580945/

sumuさん
>テーゼさんも好きだったかな…
懐かしいですね〜〜そうでしたね〜(^^
僕は三脚担いで夜中に徘徊好きです(爆)
>今日もカメラマンは私だけ
じっくり撮れましたね、ぼけがいいな〜〜僕もガンバロ(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581072/


僕も去年の在庫から山系で(^^;

書込番号:16227133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/07 23:26(1年以上前)

 A77+DT30マクロ

皆さん、こんばんは〜〜その3

グリ−ンダンスさん
ありがとうございまーす!
この庭園は石仏もあって写欲をそそりますね〜〜(^^
D3200好調ですね〜〜!(僕のも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581104/

おお!会長様!
ご来店ありがとうございます!
お気楽板ではお世話さまです(^^
遠州森町のアジサイ寺、これから本番ですね
色乗りも素晴らしいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581238/
>“色スレも お気楽板も 楽しいぞ”
ですね〜〜(^0^

ga-sa-reさん
>口笛で真似をすると、いつまでも飛んで行かないのです
ぜひ、貼ってくださ〜〜い!
あ、確かに有名になりましたね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581366/

AREA884さん
ゴデ二ユーザー増えましたね(^^
これはいい色味ですね、オレンジがキレイです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581424/

ラルゴさん
>今日の午後は、物凄い夕立がありました
いいですね〜トーキョーはカラカラです〜〜(^^;
アジサイ枯れそうな感じ…
明日の成果も待ってまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581457/

会長様!
コンペイトウ、美しいピンクですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581537/

常にマクロレンズ携帯さん
昆虫作例楽しいです(^^(くる禁ですが…)
いや〜〜マクロお上手ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581555/


僕もシーズン到来で、くる禁です〜〜(たまに…)

書込番号:16227255

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/07 23:33(1年以上前)

上にスプリンクラーの水しぶき

ラベンダー

スイカズラ

ジャーマン・カモマイル

皆さんこんばんは またまた西目ハーブワールドから

昔は有料でしたが、現在は無料です。(少しずつさびれてきてる感じがするので、採算が取れてるのか少し心配です。)庭一面に花が咲いてるとむせかえるような花の香りでした。

では良い週末を

書込番号:16227289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/08 00:24(1年以上前)

ANA 767 from 神戸空港

ANA 777 神戸空港から飛ぶ777はまれ

タイ航空の747 from 関空

キャセイパシフィック747 from 関空

ラルゴ13さん

>滑走路がチョッと変ですけど、カードの不具合でしょうか?
元画像はOKですが、価格.comのサイトで画像縮小させるとたまに誤変換が
発生してしまいます。やはり、面倒がらずにアップ用の縮小画像を用意した
方が良いという事ですかねぇ。


にほんねこさん
>いや〜着陸体勢って緊張感ある写真になりますね!
このアングルがすきなんですよ。なんとなく、猛禽類が足を下ろして
獲物を狙いながら滑空する姿に似ているように思えます。

マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580736/
うわー 可愛い! うちの娘たちも15年前にはこんなだったのを思い出します。
今は、生意気ですけど。

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581363/
これが一躍有名になった八尾空港ですね。多分、市長は本気ではなくて
便数制限を受けて、赤字になっている神戸空港に誘導するための前段階
として、打ち上げているような気がします。
どうせ、海上空港で騒音問題もないし、周辺に民家もないので、ヘリモード
運用も実害ないでしょうから。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、明石海峡の上を飛ぶ旅客機を並べてみました。
ズームいっぱいで寄ると、それなりに様子が分かります。

書込番号:16227461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/08 08:40(1年以上前)

シーンモードはビーチ設定

皆さん こんにちは

にほんねこさん スレ立て有難う御座います。

グリーンダンスさん 前スレお疲れ様でした。私の知る限り進行スピードは最速級だったと思います。

先週、銀座ニコンSCに一眼を預けてる間に、歩いて行ける浜離宮公園で撮った写真をUPします。
とりあえず、貼り逃げで失礼します。

書込番号:16228055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/08 09:37(1年以上前)

ANA 777

ANA767

JAL767

JAL777

おはようございます。今朝は先日の羽田の夕暮れ時の離陸シーンからピックアップして。
コンデジですから、ノイズ多いですが、、、、

書込番号:16228196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/08 09:59(1年以上前)

我が家の赤バラ1号(マクロなし)

f1.8+マクロ+4

←くる禁

皆さん おはようございます。

D70sのボディ側のピント調整してもらったので、確認のために敢えてAFでマクロ撮りをしてみました。
f1.8にマクロコンバージョン+4を付けて、一脚を使用しました。
かなり薄いピントとなる組み合わせでも、概ね狙ったところにAFで合焦しているようです^^

試し撮りUPで失礼しましたw

書込番号:16228275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/08 11:17(1年以上前)

 S100

皆さん、こんにちは〜〜(^^

東京周辺は今日も晴れでーす、梅雨はどこに〜〜?

TideBreeze.さん
>昔は有料でしたが、現在は無料です
無料なんですか〜メンテ費もかかりますよね(^^;
降り注ぐ水滴もいい感じ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581622/

かばくん。さん
>猛禽類が足を下ろして獲物を狙いながら滑空する姿に似ているように思えます
いや〜僕も飛行機撮りたくなります〜〜(^^
ノイズは仕方ないとしても6400も実用域ですね〜万能カメラだ〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581849/

たっぴょんさん
お待ちしてましたー!
P300の青空爽快ですね〜〜
D70sの調整完璧のようですね、CCDの透明感ある色味もよいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581881/

ではでは〜!

書込番号:16228501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/08 11:23(1年以上前)

色スレの皆様 こんにちは。

今日も暑い一日です。

■sumu0011さん

夕焼け写真ご覧いただき有難うございます。振り返ると肉眼でもはっきりと光の光芒が見えたので撮影しました。夕陽が複雑な雲の絡みの中にはいいたおかげでしょうか。
蕾の繊毛はチューブを使用して接写しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581072/
望遠での花撮影、私も好物です。淡い感じがとても素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581074/
清楚な感じで素敵なお写真ですね。

■グリーンダンスさん

そうなんです。このカメラ(5D3)の力を頼りに撮影しています。本当にカメラに感謝です。有難うCANONさん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581106/
夏近しですね!雲にもう少しボリュームが出てくると夏かな。

■ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581363/
向こうの山は生駒の方でしょうか?

■常にマクロレンズ携帯さん

念じれば通ずですか!分かりました。機会があれば必死に念ずることにします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581555/
ファンタスティック!!

■ラルゴ13さん

クリンソウですか。由来も有難うございます。日本人の花の名前の付け方、風情がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581460/
ゴージャス!!

■にほんねこさん

寄り過ぎてフードにあたるくらいです。
M夫君は頑張り屋さんですが、少し抜けたところのある愛嬌の良い奴です。今度のファームアップ期待しないで期待しましょう。なんのこっちゃ!たまにはMのゆるさが良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581591/
6月のカレンダー写真になります。素晴らしい。

■たっぴょんさん

お久です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581881/
ピント調整、今度私も出そうかな。

ではでは。

良い週末を。

書込番号:16228519

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/08 13:11(1年以上前)

にほんねこさん
うちの娘が作ったねこさんです!

書込番号:16228897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/08 13:43(1年以上前)

にほんねこさん
皆さん、こんにちは。

娘の顔にボツボツができたので水疱瘡かと思い医者に連れてったら
単なる虫刺されでした(笑)

書込番号:16228978

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/08 15:44(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんにちは。

遅ればせながら新しいスレの運営ありがとうございます。
前スレのスレ主様、コメントいただいた皆様、ナイスいただいた皆様、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


>ラルゴ13さん

先月書かれていた予想通りに、機材(MZD.60mm/f2.8)が増えています(汗)。
これからはできもしないことは書かないようにします(汗、汗)。

それにしても最近、人気のカメラ/レンズが値上がり傾向になってますね。

本日はOM-D + MZD.60mm/f2.8マクロ の拙作を貼らせていただきます。

>皆様
マクロであっても作風は私流なのでそういうヤツだと見守ってください。<(_ _)>

書込番号:16229330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/08 16:14(1年以上前)

23番滑走路に降りてくるJAL777 千葉の方に陸自の輸送ヘリが2機

めっちゃちっこいですが2機のJAL777 TDL30周年記念塗装機が写ってます。

第二ターミナルから離陸するANA 777

ポケモンANA777 真昼の遠距離撮影、空気揺らぎまくり

にほんねこさん
>いや〜僕も飛行機撮りたくなります〜〜(^^
>ノイズは仕方ないとしても6400も実用域ですね〜万能カメラだ〜〜(@@
是非、空港にお出かけください。
画質はこの程度ですが、飛行機写真、乗り物写真を楽しむには十分かと。

+++++++++++++++++++++++++++++++
先日の羽田で写した777をアップします。南風の条件なので北側の
22番滑走路に降りてくる機体は2km以上離れていて、空気の揺らぎ
が出てきます。この条件では、夕暮れの方が揺らぎが減って写りがよく
なります。

書込番号:16229420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/08 16:46(1年以上前)

立葵1

立葵2

ハイビスカス1

ハイビスカス2

みなさん、こんにちは


にほんねこさんスレ主ご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581591/
青空に映える菖蒲の花.... 綺麗だな!


☆写真が命!さん

>タンポポと同じ目線になるように、地べたに這いました(笑)
>これからもよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579728/
レトロ調で良いと思います。


☆ちさごんさん

前回レスとばしてしましすみません<m(__)m>

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580343/
だいぶお飲みになりましたね。呑兵衛の私でもこんな沢山無理です。


☆ラルゴ13さん

今日はAFPで撮影三昧かな! 自分は明日は上高地だ〜


☆Kurodamaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580522/
これ↑怖すぎです。


☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580519/
最近だいぶ腕をあげてますね。(^_-)


☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580591/
こんな色のトーン大好きです。


☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580606/
愛らしい花ちゃん!!


☆音伽夜茶花さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580194/
ふんわりとソフトな感じがとっても良いです。


☆マカロン母さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580736/
ちっちゃくて可愛い!!


☆grgLさん

>分かりやすい特徴って大事ですね。全部わかりました♪

わたしもなかなかの、小物持ちでしょう!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580835/
見たことない花。中の模様がいいね


☆グリ−ンダンスさん

前スレ主お疲れ様でした。えれー超速でしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581104/
趣のある場所ですね!後ろのお地蔵さんは?



つまみレスごめん。今日の写真は庭の花です。


書込番号:16229498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/08 17:06(1年以上前)

あまちゃん

はい、並んでください

きれいなのが雄かな。

いっぱい

こんにちは、さぎ源蔵です あれ?
いつもは、あんな格好してるのに、7時から医学部教授の就任パーティのスナップ撮影
EOS5Dとストロボ持って出かけます。 背広何年ぶりかな?

 学会みたいな感じスクリーンと人と一緒に分かるように写すのが大事
デジカメになり便利ですよね、極端なミスとか現像事故とかないので以前ほど緊張しません。

集合は200名くらいですが私はプリントする方です、これは目つぶりがいないか、並んでもらうのが大変です

ダイシさんまでさぎを写されてますね、
今日は集団さぎグループのアジトへ久しぶりに乗り込みました。
まだ水の中あまり入ってませんでした、これから暑くなれば入ります。
 まず一回目なので、これくらいで、、、。

書込番号:16229546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/08 18:38(1年以上前)

ため池のアジサシ君

獲物物色中

ダイブ!

なんか捕まえたみたいです

いつもは、海沿いでツバメを撮影していますが、漁港なので匂いがあるのがちょっと、、、まあ、そのせいで、
虫が多くてツバメも沢山集まっているのですが、久しぶりに新幹線沿いのため池に出かけてみました。
ここは臭くないので良いです。

そうしたら海では見かけなかった、アジサシ君が飛んでるじゃないですか。ツバメとアジサシ両方撮影して
見ました。まずは、アジサシ君から。

書込番号:16229770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/08 18:40(1年以上前)

「じっとそこに居て」  キバナコスモスの一種

「庭への誘い」  額アジサイ”すみだのはなび”

「どくだみ挽歌」  ドクダミ草とシダの葉

「イエローゾーン」  キバナコスモス


にほんねこさん ご参加の皆さま こんばんは

相変わらず“梅雨は何処へ行ったやら〜♪”の天気ですね!

私に多くのコメント有難うございます。
ホントは何処かへ撮りに行きたいのですが、ちょっと忙しくて行けてません(^^;
空いた時間の合間に庭に出て撮ってストレス発散しています〜。

今朝庭で撮った花、貼ります。
簡単レスで貼り逃げです。 すんません。
時間が空いてきたら、また返レスさせていただきますね。



書込番号:16229778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/08 18:51(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

カワセミの池

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日は、AFPで久しぶりに、カワセミに遭遇!しかし、1回、目の前を通り過ぎただけで証拠写真も撮れませんでした。残念。

○レトロとデジタル さん

>先月書かれていた予想通りに、機材(MZD.60mm/f2.8)が増えています(汗)。
>これからはできもしないことは書かないようにします(汗、汗)。

やはり、そうでしたか。予想通りです。(爆)
ここまで来たら、とことん沼にはまりましょう。

○スノーチャン さん

>自分は明日は上高地だ〜

おー、羨ましい!お土産、待ってまーす。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581880/

鮮やかな、いい色が出ていますね。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581858/

まるで闇に溶けていくかのようです。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581654/

飛んでいる蝶に、ここまで寄れますか、凄い!

書込番号:16229816

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/08 18:52(1年以上前)

少々DPPでいじってみました・・・

長女でございます。娘用のOLYMPUS E-510+ZD40-150で撮影中です

みなさま。こんばんわ。
本日は地元、所沢のゆり園が開園しましたので、早速行ってまいりました。

まずは、EOS 5D Mark2+EF100mm F2.8 MACRO(USMタイプではございません)です・・・

書込番号:16229819

ナイスクチコミ!10


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/08 18:57(1年以上前)

EOS 5D+EF28-105 F3.5-4.5 USM

EOS 5D+EF28-105 F3.5-4.5 USM

E-PL3+M.ZD14-150

E-PL3+M.ZD14-150

皆様、すばらしいお写真や楽しい写真をたくさんアップ撮影されていてうらやましく・・・
経験だけは無駄に長いのに、全然腕が上がらない私はどうしましょうか(涙)

さて、こちらは、EOS 5D+EF28-105 F3.5-4.5 USMの写真が2枚と、E-PL3+M.ZUIKO DIGITAL 14-150の写真が2枚です。
オリンパスの発色が大好きです。

やはり、EOS 5D+EF28-105 F3.5-4.5 USM(II型ではなく、5枚絞りのタイプ)は、若干眠い絵になりがちです。

書込番号:16229833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 19:34(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 標高1000m位の山の撮影会の写真Uです。

  使用レンズ 1,2,3 AF−S300f/4 IF−ED

            4 AF−S16−35f/4G ED VR

   MF ノートリ 三脚使用


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 サンヨンで撮ったアジサイの写真、柔らかい前ボケが効果的でとても美しいです!!


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 今回の山の撮影会は光の状態が良く最高でした。


 football-maniaさん

 コメント有難う御座います。

 葉っぱの写真を撮りましたらまた御邪魔させて頂きます。


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 実は私の弟はセスナの免許を撮って数人でセスナを購入して運転しています。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 

 群馬フラワーパークのバラ祭りの抽選に当選しバラの鉢を送って頂いたことがあります!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、レンゲツツジです、毒があるらしいです。

 九輪草が咲くと奥日光のズミの花が一斉に咲きだします!!




 

書込番号:16229917

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/08 21:07(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

撮りに行っていないので、太平山の在庫から。まだ、若いアジサイです。

●グリーンダンスさん
 >能護寺あじさいきれいですね。
 この近くでは、一番見事だと思います。お寺の裏は一般の人は立ち入り禁止で、そこには鉢植えの
 アジサイがたくさんあります。その中から、きれいに咲いているものを出しているようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581108/
 まだ雪が残っているんですね。

●ga-sa-reさん
 コメント、ありがとうございます。ちょっとマンネリですが…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581369/
 かっこいい飛行機ですね。ここの近くには、利根川の河川敷にグライダーの離発着場があり、時々撮りに
 行きます。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581457/
 ラルゴ13さんは、これくらい咲いていないと気合が入らなのかな?

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581611/
 いい雰囲気ですね。もやがかかっているのかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581654/
 これもいいです。

●BMW 6688さん
 褒めていただいてありがとうございます。
 次はどう撮るか知恵がありません。同じような画になってしまうと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581952/
 すてきな家と車をお持ちのようで…。

●Biogon 28/2.8さん
 コメント、ありがとうございます。私、Biogon 28/2.8さんの花の画から結構学んでいます。でも、レパー
 トリーが広いですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582390/
 こういうのもいいです。

書込番号:16230265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 nanoblack  

2013/06/08 21:16(1年以上前)

儚げに咲き誇る

子供たちが集まる風景

街の光景

シンボル

皆さんこんばんは。
前スレ主様お疲れ様でした。そして、新スレアップありがとうございます。
ストーリ性の無い画の編成ですが、アップさせていただきます!

PS:お気に入り登録していただいた皆様、ありがとうございます。
近いうちに対応させていただきます。

書込番号:16230296

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/08 21:40(1年以上前)

先週までのお祭りが

差す夕陽の静けさよ

かわりに(^_^;) 普通に撮るとこんな

夕陽色のご一行

にほんねこさん。みなさんこんばんは。

カワセミは今年最初のヒナ6羽が散り散りに独り立ち。
親は今シーズン2回目の産卵で、巣穴から出て来ない。

って事で(^_^;)フィールドはいきなり静まり返りました。

夕陽が綺麗に差し込むのになぁ。

かわりにカモの親子です。(^_^;)

明日は庭の草むしりかなぁ〜。

書込番号:16230395

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/08 21:41(1年以上前)

にほんねこさん、みなさんこんばんわ

コメント頂いた方ありがとうございます
すっかり貼り逃げ常習犯になったジョージアです、

今日は在庫からUKですー
急いで手持ちで撮ったためちょっとブレてるかも^^;


機材-------------------

D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16230399

ナイスクチコミ!8


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/08 21:52(1年以上前)

アイスバーグ

ピエールドロンサールと羽衣

プリンセスドモナコ

こんばんは、おじゃまします。
最近ネットに疎くて、HP等使い方が
いまいち把握できてません。
だいぶお気遣いを頂いてるようで、返答もできずに、
たいへん申し訳なく思ってます。この場をお借りして
お礼を申し上げたいと思います。またよろしくお願いいたします。

スレ主様
ご苦労様です。画像も色々な物を情緒豊かに撮影されてますね。
気合いが入ってますよね。素晴らしいと思います。

kurodamaさん
たいへんでしたね。私も北アルプスの涸沢で夜中親熊に襲われました。
トイレに逃げ込んで一晩過ごしたことがあります。トイレの前にしばらく
とどまっていて、戸の隙間から鼻をつっこまれました。恐怖で記憶が飛んでます。
そのあと、決闘を決意しましたらどこかに去っていきました。
その経験から帰ってきてから、体は鍛え込みました。おかげさまで今では、
ツキノワグマより、でかい体になりました。山はたいへんですけどね。
ぜひ、鈴とナタを携帯してください。無事で何よりでした。そしてすごい勇気でしたね。

今日は国営越後丘陵公園のバラを見てきました。やはりすごいですね。今年の房咲き。
帰りは、長岡のラーメン、ショウガ醤油とモチモチのチャーシュウのラーメンです。
青島食堂が有名ですが、たいがいの店はうまいと思います。今日は青木屋で食べてきました。
お勧めです。醤油がうまいんだなあ・・・
この土日満開です。

書込番号:16230452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/08 21:55(1年以上前)

曹源寺

花摘み娘に群がるカメラマン(笑)

またまた、こんばんは。

○sumuさん

>お寺の裏は一般の人は立ち入り禁止で、そこには鉢植えのアジサイがたくさんあります。その中から、きれいに咲いているものを出しているようです。

長年、通っていますが、これは知りませんでした。
能護寺は、来週が見頃でしょうかね?
来週は、15日に館林の菖蒲園で、「花摘み娘による花がら摘み」があります。
sumuさん、スノーチャンさんもいかがですか?
地元の「ゆりの里」や赤城山のレンゲツツジ、赤堀の菖蒲園も見頃になりそうで、来週は忙しくなりそうです。(笑)

ところで今日は、AFPの帰りに太田市の「曹源寺」という、お寺に行きました。
こちらもアジサイ寺として、地元では多少、名の通った寺ですが、能護寺に比べたら、イマイチでした。(笑)

http://entatta.com/sougenji_sazaedo/sougenji_sazaedo.html

書込番号:16230469

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/08 22:06(1年以上前)

お花在庫確保してきました〜♪
アジサイ真っ盛り☆って事で、今回はアジサイ特集いっときま〜

ALL>D5200+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

○BMW 6688さん
ん〜私は中間リングを使った事がないです。なんだか面白そうですね〜

○がされさん
やっほー空港ですやん。たまにゃージェットも降りるんですねー。

○AREA884さん
そそ。その偶然が面白いんですよー。そして、色々と工夫してみると面白いですよ〜。
マクロレンズですかぁ?そそー、色スレやってると、マクロ欲しくなるでそー。それは、罠です。
えっと、私が使ってるのは、
TAMRON SP AF60mm F2 Di II LD IF MACRO とAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED の2本です。
でも、前者は比較的低価格ですが、通常モーターなので、AFは遅いです。
後者は、使い出すとやみつきになるレンズですが、D5200ボディよりも高価なのが最大の欠点かも。

○らるごさん
ん!?D5200バカ売れ? D800使ってる色スレアイドルのおかげでD800バカ売れ〜。ん!?D4てかー

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/581/1581594_s.jpg
↑綺麗な空バックいいですねー。バリアン機ならではっすね〜♪

○スノーチャンさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/582/1582234_s.jpg
↑お〜ハイビスカス。これ、撮るの、シベが飛び出してて、なかなか難しいですね〜。

ではでは〜♪

書込番号:16230526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/08 22:30(1年以上前)

面白みに欠けるトキワツユクサですが

「くる禁」 ヒラタアブにとっては 等倍

「くる禁」 美味しい・・  2.4倍

「くる禁」 食料のようです 2.4倍

にほんねこさん、皆様こんばんは。
コメント、ナイス、見てくださった方々有難うございます。
何しろレスが多いですから私のPC環境では最初から見て行くと
日が暮れてしまいます(言い訳です)。

にほんねこさん、こんなの凄すぎです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581654/
飛んでるツバメなんかチョチョイノチョイで撮れちゃうでしょう。

天気が良いので今日も出かけてきました。
トキワツユクサはどう撮ればいいのか判らない被写体ですが
昆虫が飛んで来てくれれば、言うこと無しの被写体に早変わりです。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 を付けています。

書込番号:16230638

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/08 22:53(1年以上前)

にほんねこさん、皆様 こんばんは☆

。。。魔武屋ですw(←良い文句が浮かばなかったwww)

グリ−ンダンスさん、Part106「梅雨に雨と晴れ♪」ありがとうございました。超爆速でしたね(笑)
にほんねこさん、新スレありがとうございます。

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581952/
うほ! カッコイイ!! 構図もカッコイイです(^^

☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579635/
いつも背景が主役を引き立ててますね。お見事っす(^^

☆grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1579581/
なるほど、、、こういう構図もありましたか。。。勉強になります!

☆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580434/

ひょー、浮いてるっていうか、なんていうか、スゴイですね。
目お大事に。。。あまり無理なさらない様に。

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581611/
むぉ! 雰囲気たっぷり。。。イイトコですねぇ。。まさか夏スキーとか。。。

☆毎朝納豆さん
>「しゃ〜ね〜なぁ」
というシーンでも、背景が素晴らしかったりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580452/
K-30も使い易そうですね。

☆ga-sa-reさん
>引き伸ばしレンズ+エクステンションチューブで
うふ、うふふふふふふふふ。。。すばらしいっ!!!
因みにあの有名なプラネタリウム MEGASTAR には EL-NIKKOR が使われています。
M4/3もEマウントも楽しみが沢山ありますよね〜、うへへ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580524/
良いですねー(^^

☆ムーンレィスさん
>何の花でしょうか???
たぶん、ブーゲンビリアです。。。が、なぜに横浜に???(笑


それでは皆様、本スレでも宜しくお願い致します♪

でわでわ☆

書込番号:16230765

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 23:34(1年以上前)

にほんねこさん、皆さん、今晩は(^^)


昨日仕事の帰りに撮影強行したムーンです(^^ゞ
納得いかね〜〜



にほんねこさん、TRIさん、grgLさん、

いや〜、撮影が久し振りだからか?E-410が久し振りだからか?
ピントが甘いような気がしていかんです。
なんかこう…達成感がない画ばかりなんですよね^^;
ちゅうわけで、急きょリベンジなんですが・・・よけいに迷宮に(自爆


まぶちん、

ひさしぶり〜
なぜに横浜?
ははは…温室の中ですがな(爆
ちゅうか、ここのところ皆さん花のマクロ撮影が多いけど、なんかすごいよね^^;
何気にアップされてるけど、凄腕の人ばかりなような…(笑
魔黒団もうかうかしておれんで〜〜(爆爆



てなわけで、時間の都合で貼り逃げ気味ですが…
いやほんと、皆さん上手いですね〜〜〜!
私ももっと精進せねば(^^ゞ



横浜・山下公園内
E-410  ZD40−150

書込番号:16230967

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/08 23:58(1年以上前)

ルドベキア

← 細かい品種まではちょっと^_^;

オオキンケイギク 育てたりしたら、いかんのです。

ついでに使い回し ヒマワリ

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

仕事の移動中にオオキンケイギクでいっぱいの空き地を見つけました。
キレイですけどねぇ・・・特定外来生物(>_<)
数年前に、祖父の家の周りに生えてたのを、片っ端から刈ったことを思い出しました。
鎌で脛を切ったことと、腰が痛くなったことも思い出しました^_^;

お庭なんかで見つけたら、お気を付けを〜。




○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580855/
「心にググッと・・・」
良いコポーですね(^_^)
・・・ちーば君はだめだな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581457/
ばら♪バラ♪薔薇♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580914/
こんなん好きです♪散歩したくなりますね。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580946/
バックも良い色です〜(^^)

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581084/
私はこれが好きです。
良いところですねぇ。

○Football-maniaさん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581240/
う〜ん、素敵。
機材も素敵♪

○ga-sa-reさん
>なまえφ(..)メモメモ
私は花の名前くらいしかわからんのです。撮る腕が^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581366/
確かに・・・今でしょ!

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581426/
鮮やかですねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581999/
お上手(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581594/
夏の空ですね、もう。
梅雨の空とはとても思えません。気持ち良い青(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581614/
こらぁ・・・良いです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581654/
お見事。

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581641/
スイカズラも可愛らしくていいですね。
白は元気、黄色いのは・・・こんなにはっきり分かれるとは。

○ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582041/
夕陽に染まる背中。良い色ですねぇ♪

○スノーチャンさん
>わたしもなかなかの、小物持ちでしょう!
奥様と共に、いろいろ持ってらっしゃる(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582233/
この色、良いですねぇ。

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582318/
いや〜、素敵です♪ふわっとふわっと(^^)

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582337/
英才教育、ですねぇ♪幸せなこと(^^)

○Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582589/
こういうのも良いですねぇ♪

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/
毎度毎度、素晴らしい海と空〜♪



完全に在庫がなくなり、自転車操業^_^;

レンズ・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16231106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/09 00:05(1年以上前)

これが八女の棚田ですよ

すごい規模でしょ

この橋を水が越しました

いっぱい

 こんばんは、仕事の撮影終わりホッとしました。
お医者さんばかりの宴会気を使いました。

明日から、曇り空、もう少し雨待ってください。

八女の棚田行ってきました。 あと少しで田植えですね
途中昨年の大水害爪痕すごく、まだまだ復旧には先です。
降りすぎるのも困りますね。

書込番号:16231133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 00:13(1年以上前)

飛び始めの雛鳥は、遅く飛ぶのでこんなどアップも、、、

ノートリミング、どアップ

幼児体型

ラルゴ13さん
>まるで闇に溶けていくかのようです。
ありがとうございます。コンデジとしてはいっぱいいっぱいの絵ではないかと。



ツバメさんのほうは、雛が飛び始めて、親鳥から飛びながら餌をもらう時期に
なっていました。

これまで、注意してみていなかったのですが、飛び始めの雛は速度も遅く、
同じところを周回しながら、親鳥が餌を運んでくるのを待っています。

まだ、幼く人を恐れていないので、すぐ近くを。パタパタと飛んでいます。
そのおかげで、結構アップの写真をゲットできました。

俊敏に飛びまわり、向きを変える親鳥とはえらい違いで、なんともかわいい
動きです。 写真で見てみると、顔つき、体つきもまさに幼児体型で、ほほえましい
姿をしています。

書込番号:16231174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 00:19(1年以上前)

親鳥は餌集めに大変!

空中餌やりのシーンです。

書込番号:16231209

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/09 00:23(1年以上前)

そこらブラブラ ただの水路です。

在庫もないのに、再びこんばんは。

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582831/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582836/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582841/
お見事です♪
体がまだ少しポチャッとしてるんですねぇ。面白いです(^_^)


レンズ・・・シグマ 60mm F2.8 DN

書込番号:16231227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/09 00:27(1年以上前)

16-85mmVR

35mmf1.8G

こんばんは。

名草のホタル〜

10日からホタル祭りが開催されるので
混む前に行ってきました。

この場所は県外ナンバーもガンガン来る
激混み必死な場所です。

1枚目は2枚、2枚目は4枚、3枚目は7枚の
コンポジットでホタル増量♪

Exifが出てませんが勘弁して下さい。。


>ポジ源蔵さん
カワセミ狙いで行ってますが
サギしかいませんでした。。

>ラルゴさん
太田市で3カ所でカワセミを確認してます♪
肉眼で見ただけで記録に残してませんが。。

書込番号:16231244

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/09 00:33(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
今日も暑かったですね〜

ラルゴ13さん
毛虫が大発生したニュースみました。
全く違う場所だったので、へ〜っと思いました。
最近行ったのですが、ぶら下がっている毛虫が顔に当たったので
怖くて行ってません。(+o+)

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581553/
真似して撮りたいいですね〜

BMW 6688さん
そうです、生駒山系の高安山の少し南の方です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581949/
このシリーズ、モノトーンがいいですね。

スノーチャンさん
ありがとうございます。
今まで撮ったのを思い出して、違う撮り方を意識しています。
みなさんの作例、参考にしています。

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582318/


Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582573/
楽しい〜

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/
久々に綺麗な海を見たくなりました〜

にほんねこさん
鳥さんを貼ります。

アオサギくんは、ばんばん車が通るところで平然としていました。
お話しましたセキレイくんです。
近くまで来ました。

書込番号:16231268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 00:58(1年以上前)

みなさんこんばんは。
にほんねこさんpart107も大盛況で100をもうこえましたね。おめでとうございます。

コメントくださった方ありがとうございました。

みなさん撮った後は、どのようにされているのでしょうか。
わたしは、パソコンに取り込んで、SDカードを初期化する前に、カメラ本体でスライドショーをつけて、AVケーブルでビデオデッキにつないで、そのHDDにとりこんでいます。先日、そのビデオデッキがこわれて修理にだしている間、パソコンでスライドショーを作りDVDにやいていたのですが、なかなか面倒で。(ウインドウズライブムービーメーカーといいます)もっと簡単にスライドショーつくれないでしょうか?ちょっとおばかですみません。
さて、ビデオデッキ修理戻ってきました、修理代3万円もかかりました(涙)

さてさて、前回の話の続きになりますが、人前であがらないように、もっと自分みがきをしなければと反省しました。
part106ではたくさんの方々に参加いただき、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

書込番号:16231365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/09 08:19(1年以上前)

色スレの皆様おはようございます。

今日も雨が降りませんね。別に雨を期待しているわけではないですが。

本スレも後半突入ですね。本当に早い。

◆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582302/
全てのお写真が安心できる仕上がりで、見ていて和むものばかりです。お見事です。

◆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582337/
娘さん将来楽しみですね。家は息子だったので、女の子羨ましいです。

◆sumu0011さん

田舎の家ですから、大したことはござんせん。初めてディーゼルエンジン車をチョイスしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582518/
ピンを入れるのが難しい紫陽花の花。構図も含めお見事ですね。

◆sweet−dさん

チューブはケンコー製で三点セットで15000円と比較的リーズナブルです。各社専用があります。おひとついかが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582646/
しっかりした色の紫陽花と玉ボケのコンビが絶妙ですね。紫陽花写真のお手本です。メモメモ。

◆魔武屋さん

ディーゼルの新車に今週入れ替えました。色はホワイトなのでリニア現像で質感アップさせました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/
行ってみたいな!

◆grgLさん

コメントあざーす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582809/
オオキンケイギク 先日テレビでやっていました。自宅周辺にも、そういえば増えてきていますね。

◆ポジ源蔵さん

撮影お仕事お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582820/
爪痕が痛々しいですね。集中豪雨が心配な季節になりました。九州は天災との戦いですね。

◆ga−sa−raさん

やはりそうでしたね。今日は奈良の方へ行こうかどうか迷っています。
写真ご覧いただき有難うございます。モノクロでごまかしました。テヘッ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582868/
すっきりと撮れていますね。自宅周辺にも多いです。

それではせっかくの日曜日楽しんでください。

書込番号:16231905

ナイスクチコミ!6


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/06/09 08:35(1年以上前)

今回のテーマは・・

新緑と水で

緑色を出したかったですが??

レンズはDT16-80ZA PLフィルター使用

今日は。

にほんねこさん、最近は全く写真が撮れてない爺がお邪魔いたします。
それにしても、毎度のスレ主お疲れ様です。
(本当に敬服いたします、小生には絶対・・ここ強調・・無理です)

ましてや、皆様へのコメントなんて・・・出来ません(涙)

今回も張り逃げでご容赦を・・・何時ものことか(えへ)

今日は、渓流、滝、撮りのねこさん対抗しようと・・。
西沢渓谷に・・往復7時間のドライブ・・・7時間の山歩き・・・。
もう、ヘトヘト・・フラフラ・・。
結果、惨敗でした・・・・(涙)

それでも、10枚100くらいの絵葉書にはなったかな???

書込番号:16231950

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/09 08:53(1年以上前)

道すがら、猫ちゃんがいましたので

道すがら、少しずつ紫陽花も色づいてきました

道すがら、枯れた草花も見かけました

おはようございます。
にほんねこ様、そしてスレの皆様。

レス返し。

BMW 6688様。
iPadでも同様の現象ですか。Safariのキャッシュ制御が完全じゃないんですかね・・・?

grgL様。
BMW 6688様。
長女は一昨年自分用のコンデジを買ってもらったんですが、その後一眼レフがうらやましくなったようで。ついに、E-510を奪われました(笑)
EOSでも良いんですが、KISSシリーズではないので大きすぎるんですよね。
E-510は手振れ補正もついてて、サイズも小さく使いやすいようです。



さて、本日もお散歩してきましたので、少し貼り付け。
これから豊島園に行くので、そちらでも何か撮ってくるかも。
今回は、EOS 10D+EF28-70 F3.5-4.5です。

書込番号:16232013

ナイスクチコミ!5


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/06/09 10:52(1年以上前)

昨日は60数回目の誕生日  かぼちゃモンブランで寂しくお祝い

わっははははは!!

間違え、打ち損じ発見!!!!

1枚目、2枚目のレンズはSTFでした・・わっはははは!
しかも、今回のSTFはいわゆる・・T・・(2枚目の絞り羽)を使わず
単なる135mmの短焦点として使用。

後はと。
誤>渓流、滝、撮りのねこさん対抗しようと・・。<
正>渓流、滝、撮り名人のねこさん対抗しようと・・。<

それから、
誤>10枚100くらいの絵葉書<
正>10枚100円くらいの絵葉書<

に、訂正します・・わっはははは・・笑って誤魔化せ!!



書込番号:16232389

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/09 11:59(1年以上前)

α77+70-200G

NEX-6 E16-50

α77+70-200G

α77+70-200G

にほんねこさん、みなさんこんにちは、

先程、久々に撮影を…

にほんねこさん
ストロボの効果で夕焼けと花がお見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580680/

ラルゴ13さん
妻沼の道の駅ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/580/1580487_m.jpg
見ごろなときに行けませでした…

TRIMOONさん
お久しぶりです。
やっと今日、僅かな時間でしたが先程撮影に…
綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580606/

sumu0011さん
能護時私も先ほど出没してきました。
ここの紫陽花、私も好きなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581076/
6/7の撮影ということは無料のときですね。



UPは熊谷の能護寺の紫陽花と別府沼公園の菖蒲です。
来週の15、16日はJR高崎線の籠原駅から市の運営無料バスが運行されます。
市では力を入れているようで…

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumahanajo/tiisanaiitabi2013.html
ただ、道の駅めぬまのばらと別府沼の菖蒲はもう終わりです。
菖蒲の方は、雨が少ないため枯れている感じ。

では…

書込番号:16232614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 12:00(1年以上前)

エサ探しの親ツバメ

幼児(幼鳥)体型

700系新幹線

チャイナエア747

grgLさん
>体がまだ少しポチャッとしてるんですねぇ。面白いです(^_^)
何か、ぽっちゃりしていて可愛いです。ゆるキャラみたい。



ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582853/
やはり蛍の写真、綺麗ですね。昔、コンデジで撮影した事はあるのですが
最近は写せていません。

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582867/
ああ見えて、自然界では強いみたいです。猛禽じゃないですが、鋭いくちばしと
リーチの長さで、うちの近所では、とんび相手に、エサを奪い取ってますから。
あの長いくちばしで、目を攻撃されたらとんびも逃げるしかないみたいです。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582891/
コメダコーヒーでしょうか。美味しそうに写っています。


オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583056/
なんとも涼やかな構図ですね。

ため池スポットでは、ツバメのほかそこそこ私の撮影対象が出現してくれるので、結構ラッキースポットか
と思うようになりました。

新幹線はもちろん、天気がよければ関空から上がる747も写せることがあります。さすがに海岸ツバメスポット
よりは遠いので、こんな感じで小さくはなりますが、チャイナエアである事は分かる程度の写真になります。

書込番号:16232621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件

2013/06/09 15:46(1年以上前)

アオサギ

シラサギ

すずめ

ミサゴ

みなさん、こんにちは。



遅くなりましたが、にほんねこさん、スレ立てありがとうございます。


グリーンダンスさん、初のスレ主お疲れ様でした。




アップしたものは

@アオサギ
すごく大きいアオサギくんでした。

Aシロサギ
この鳥も非常に大きかったです。

Bすずめ
東京のすずめです。
ちょっと都会的ですね。

Cミサゴ
既出ですが、このミサゴくんの勝ち誇った顔が気に入っています。

@ABはEOS 60D+EF70-300mmF4-5.6L IS USM
Cは仕事帰りだったので、EOS 60D+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di U VC PZD B008
での撮影です。




■にほんねこさん
オープニングの4色に変化させた紫陽花、まさに色いろいろですね。

夕景をバックにフラッシュ撮影した花は浮き出て見えますね。


■うちの4姉妹さん
「ウチから見える景色」はキレイな夕景ですね。


■ga−sa−reさん
「まったりニャンコ」癒されます。

トラックの前で平然と毛づくろいをするアオサギくん超デカイですね。


■sweet-dさん
大阪空港に近いってすごくうらやましいです。


■かづ猫さん
はじめまして。
お散歩写真が都会ですね。


■grglさん
はじめまして。
夕景4部作キレイですね。


■音伽夜茶花さん
お久しぶりです。
黒猫の「ぺろり」はいい表情ですにゃ。


■BMW 6688さん
「ホタルブクロ」って初めて見ました。


■okiomaさん
「おしりを向けたくる禁」発見しました。(笑)


■TRIMOONさん
超お久しぶりです。
花のようなサボテンおもしろいですね。


■ラルゴ13さん
「ゆりの里」キレイですね。
「ぐんまフラワーパーク」といい地元に、花畑が多いですね。


■Kurodamaさん
はじめまして。
野生の小熊が見れるってすごいですね。


■Laskey775さん
おおおお、カワセミがザリガニ食ってる。


■ダイシ900aさん
等身大のガンダム見てみたいです。


■ブローニングさん
戦車すごい迫力ですね。
本物は見たことがありません。


■DF02さん
はじめまして。
ツバメの巣って最近めっきり少なくなりましたね。


■つるピカードさん
かるがもの親子可愛いですね。


■毎朝納豆さん
おじさんが魚をあげてアオサギが喜んで飛んで行く4部作は傑作ですね。


■スノーチャンさん
「小さな小さな蔵で一所懸命に造った焼酎です」という商品名は欲しくなりますね。


■Tide Breezeさん
カワガラスがお魚ゲットした瞬間を見事に捉えていますね。


■写真が命!さん
はじめまして。
タンポポの綿毛がいいですね。


■AREA884さん
広いすべり台が楽しそうですね。


■松之山さん
雪山がとてもキレイですね。


■Clara Sesemannさん
モノクロの花が幻想的ですね。


■Biogon 28/2.8さん
葉っぱ大会の明るい緑がとてもキレイですね。


■コーヒーはジョージアさん
夜の関門橋キレイですね。


■じーじ馬さん
5D3で撮影した富士山はポスターのような美しさですね。


■シーシャ大好さん
はじめまして。
「薬師池公園」の紫色の花がキレイですね。


■ムーンレイスさん
お久しぶりです。
赤いバラがとてもキレイですね。


■ポジ源蔵さん
アオサギって意外に大きいですよね。


■グリーンダンスさん
スレ主お疲れさまでした。
ピンクのバラがとてもキレイですね。


■常にマクロレンズ携帯さん
はじめまして。
トンボの複眼を見事に解像していますね。


■やんぼうまんぼうさん
お久しぶりです。
やんぼうさんもバラをキレイに撮っていますね。


■ちさごんさん
超お久しぶりです。
「シリコンブラヌーブラ\1,200〜」の広告が真っ先に目に飛び込んで来ました。(笑)


■B Yさん
お久しぶりです。
日本丸見事ですね。


■かばくん。さん
いいですね〜。トリプルセブン。
B777なんて、高知空港には1年に数回しか飛んで来ません。


■マカロン母さん
赤ちゃんの手と足のアップ可愛いですね〜。


■sumu0011さん
アジサイの手前の紫の前ボケがいいですね。


■Football-maniaさん
「香勝寺の桔梗」は深い紫色ですね。


■たっぴょんさん
「海手お伝い橋」が気になります。


■レトロとデジタルさん
蝶の手前の緑の前ボケがいいですね。


■心の中にドナドナさん
モノクロの「街の光景」がいいですね。


■魔武屋さん
お久しぶりです。
沖縄の青い海がキレイですね。


■オカ爺さん
新緑と滝見事です。
個人的に明るい新緑が大好きです。





それではみなさん、今回もよろしくお願いします。



書込番号:16233246

ナイスクチコミ!11


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/09 16:07(1年以上前)

ミニサイクロンです。DPPで処理することで樹木がしゃきっとしました

花の名前を知りません・・・

紫陽花です。水滴とかついてるともっと綺麗なんでしょうね

同じく紫陽花です

本日、予定通り豊島園に行って、娘二人のパワーに負けてきました。
とは言いつつ、6月に実施されている「あじさい祭り」を少しだけでも覗いてくることも出来ましたので、今回は40Dにて撮影してみました。

写真は全て、EOS 40D+EF28-105 F3.5-4.5 USMです。
なお、撮ってだしでは若干眠いので、DPPにて処理しています。

豊島園では、他人のカメラチェックをしていましたが、NIKONが一番多かったですね。
特にコスプレフェア?やってたようで、レイヤーの方はほとんどがNIKONでした。
他、CANON数名とPENTAXを一名見かけました。
残念ながら、OLYMPUSとSIGMAは見かけませんでした・・・

書込番号:16233322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/09 16:14(1年以上前)

熊谷市 能護寺

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。

あれっ、okioma さんも同じ所に行ってる!
okioma さんは、朝一番で行かれたみたいですね。
私は午後から行って、先程、帰って来ました。

別府沼の菖蒲は先週行ったときは咲き始めだったのですが......
今年は水不足でダメみたいですね。
去年行ったときは雨だったので、今年は期待していたのですが残念です。

それでは、また夜に来ます。

書込番号:16233349

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/09 16:16(1年以上前)

訂正が・・・
OLYMPUSのフォーサーズ一眼レフは一台も見かけませんでしたが、PENシリーズはたっっっくさん見かけました。
NIKON 1もお一人お見かけしましたが、EOS Mは見かけませんでした(自分も持って行ってない)

書込番号:16233356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/09 16:40(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんにちは

だんだん暑くなってきましたね。
今日も軽量なD3000に18-135ズームをくっつけて出かけてみましたが、ほとんど空振り、数ショットで打ち止め
でした^^;
在庫と本日の写真をUPします。

◆にほんねこさん
スレ主お疲れ様です^^
せっかくにほんねこさんがスレ立てしていただいているのですが、いかんせん暑いのと大したイベントがなくって、在庫も貼りたいモノがなくて顔をアンマリ出せずスイマセン^^;
今年はGW&西武ドームが前半のヤマだったので、その反動がきているのかもしれませんね。
もう少ししたら、お祭り&花火などで活発に活動したいとは思ってます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581944/
コンデジの被写界深度が深いマクロは迫力がありますよね。日に透かした花ビラ、いいですね^^

◆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581948/
f11まで絞り上げるとパッキパキに写りますね〜、ISO12800とかマネできません^^;
今の時期は休憩モードなので、メンテして夏に備えてます。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582326/
AFPはホントにオールシーズン花盛りですね。


◆チャック・イェーガーさん
お久しぶりです。コメント有難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
こうゆう時の鳥さんは、マンザラでもない表情に見えてしまいます。ナイスショットですね^^
http://www.ee-tokyo.com/teien/hamarikyuu/otsutai-hashi.html
お伝え橋がいくつかあるので、海手側にかかっている橋って意味かもしれません。

返レスのみで失礼します。

書込番号:16233427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/09 17:21(1年以上前)

スレ主様
皆様

こんにちは

こちらは先ほどから雨が降っております。撮影中に小雨が降ってきて退散しました。
昨日に続き昆虫作品を貼らせていただきます。

以下返レスさせていただきます。またナイスいただいた方、ご覧いただいた方ありがとうございます。

-------------------------------

>ラルゴ13さん

コメントありがとうございます。

やはり沼に入っているのを見抜いておられましたか。
温かく見守っていただければ幸いです。

>チャック・イェーガーさん

コメントありがとうございます。

ミサゴは一度撮影したきりこちらでは姿をみせてくれせん。
また貴兄のような画が撮影できればと思います。


書込番号:16233545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/09 18:22(1年以上前)

オカ爺さんもおめでとう〜〜!

親Bっす〜〜(^^;

 ゆりの里(去年)

皆さん、こんばんは〜〜(^^

昨夜は飲みすぎてバタンキュー(古!爆)

オカ爺さん
お久しぶりでーす! ん? 昨日お誕生日ですと〜〜!
僕もです〜〜(^^ おめでとうございまーす!
素晴らしい体力ですね〜成果も素晴らしい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583055/

BMW 6688さん
>6月のカレンダー写真になります。素晴らしい。
ありがとうございまーす(^^

AREA884さん
おお!素晴らしいですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581998/

かばくん。さん
>画質はこの程度ですが、飛行機写真、乗り物写真を楽しむには十分かと
レンズもいいし風景もいけますよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582210/

スノーチャンさん
>青空に映える菖蒲の花.... 綺麗だな!
ありがとうございまーす(^^

ラルゴさん
ありがとうございまーす(^^
ショウブに囲まれたベンチいいっすね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582326/

かづ猫さん
>所沢のゆり園が開園しましたので、早速行ってまいりました
情報ありがとうございまーす
僕も娘を連れて行こうかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582337/

Biogonさん
>ハイ、レンゲツツジです、毒があるらしいです
うわ、そうなんですか〜(^^;
でも、いい色ですよね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582390/

sumuさん
ありがとうございまーす(^^
今年の新緑は鹿沢ではなく日光にしようかと思ってます
明るい背景もよいですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582517/

松之山さん
ありがとうございまーす(^^
先日の冬の明神池と焼岳は感動しました〜〜!
アイスバーグ爽快な感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582594/

sweet-dさん
うーむむ、これはキレイだな〜〜
パクリます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582646/

常にマクロレンズ携帯さん
ありがとうございまーす(^^
100マクロは恐ろしい解像ですね〜〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582668/


ではでは〜〜

書込番号:16233748

ナイスクチコミ!9


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 18:29(1年以上前)

コアジサシ

チョウシャクシギ

キョウジュシギ

ウミウ

にほんねこさん 色スレの皆様こんにちは。

休日の午後のんびり 画像整理してます。

撮り放し 撮ったら そのまま外付けHDへ… 

色スレは 過去画を整理するいい機会を与えて頂きました。

海でタンデム写りをアップさせていただきます。



☆ラルゴ13さん  アップされているユリの里 凄い数のユリですね きっと香りもいいのでしょうね。

☆ダイシ900aさん  ガンダム 前に静岡駅にいました…国道一号線を走っていて
          ガンダムのお陰で 前の車に追突しそうになりました…
          あんときは ホンマやばかったです。

☆TideBreeze.さん  ヤマセミを撮りに行って小熊と遭遇しました 
           カワカラスの生息域も同じようなところなで お気を付け下さい。

☆ga-sa-reさん  今話題の空港ですね。 五月は 二度交野へお邪魔しましたよ 凄い数に毛虫でした。。。

☆TRIMOONさん  お陰さまでなんとか 生きてます。
        小熊 瞳は可愛いのですが…あの爪を見ると今でも 鳥膚が立ちますね。

☆毎朝納豆さん  アオサギは、賢いですねぇ  

☆にほんねこさん  四十雀…私の財布は カメラとレンズのお陰で 始終空です。。。。

☆sweet-dさん   伊丹のスカイパークの駐車料金高過ぎですよねぇ  
          夜流しの帰りは あのデカイ餃●の●将でしか 晩御飯食べられませんでした。。

☆ポジ源蔵さん  キスと一緒にいる 蟹は 台湾ガザミ?でしょうか?
         私の地方では「トビツキ」と言われています。 
         釣れると ちょっと匂いがキツイので私はリリースしてます。

☆AREA884さん  ドリドリから飛行機に お花に 子供さん 流石守備範囲が広いのですね。  
         私も 見習わないと…

☆かばくん。さん   飛び物熱 凄い!脱帽です。

☆マカロン母さん  赤ちゃん お孫さんでしょうか
          ついこの間 長女が27才になりました…ドえりゃ〜あモンになってますが
          こんな時もあったんだぁって 思い出しました…

☆BMW 6688さん   ありがとうございます。」
             身の危険を顧みず ファインダーを覗くと 夢中にシャッターを切ってしまう
              悲しい性をなんとかしないといけませんね。

☆grgLさん   アルストロメリアって 花持ちがいいって お店の人に勧められ
        買ったのですが なかなか名前が覚えられず お店の人に笑われました

☆スノーチャンさん  南国ムードいっぱいのお花達ですね。
           
☆Laskey775さん  カルガモ親子 うちの近所の川でも並んで泳いでいるのですが…
           時々 ハイタカの餌食にもなっているようです。
           自然の摂理なので仕方無いと言えば仕方ないですね。

☆松之山さん   とても恐ろしい体験をされたのですね。
         私は 親熊が近くに居なかったのが 幸いだったようです。
         あれ以来 知らない山奥には 一人で入らないようにしてます。


    


          
          
          



書込番号:16233772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/09 18:58(1年以上前)

とても6月の風景には見えません(^o^;)ヾ

善神池はまだ氷漬け

竜が原湿原

大分雪解けが進んでまだらになってきた鳥海山

皆さんこんばんは、 今日は早起きして鳥海山5合目まで行ってきました。

竜が原湿原は時計回りだと雪渓で道を見失ってしまうけど、反時計回りだと回れました。
季節外れの雪景色どぞっ(笑)
降りる時、桑の木台で大渋滞でした。6.7月の土日は鬼門ですね(^o^;)ヾ

書込番号:16233887

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/09 18:59(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

館林市、花菖蒲。今が見ごろでしょうか。

1〜3枚目 D800E + AF-S 300F4
4枚目 D3100 + AF-S Micro60mm

●Laskey775さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582589/
 光の乏しいこの時間に、面白いのが撮れましたね。

●grgLさん
 >良いところですねぇ。
 はい、最高に。ここを秘密にしている人もいるようですが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582814/
 19時31分では、日は沈んでいますよね。??

●BMW 6688さん
 >ピンを入れるのが難しい紫陽花の花
 実は、あまり考えていません。もっと気にしないと…。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583042/
 アオジソでしょうか。雰囲気出てますね。私の家でも毎年自然に生えてきたのですが、今年はまったく
 ありません。除草剤が効きすぎたか?

●okiomaさん
 そうです。6/7で無料の最後の日です。もう2回行ってますが、また行きたいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583174/
 これは、境内から東側の駐車場に向かって撮った画ですよね。

●チャック・イェーガーさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583339/
 こちらは、田舎なので田んぼがあり、アオサギもシラサギもいます。アオサギは大きな鳥ですが、
 それでもこれだけ大きく撮ることはできないと思います。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583400/
 これだけ咲いていれば満足? でも、鐘突堂の手前のアジサイは、もう少しでしたね。

●にほんねこさん
 >今年の新緑は鹿沢ではなく日光にしようかと思ってます
 私も日光へ行きたい。戦場ヶ原の向う側の歩道に綺麗な花が咲くと聞いたのですが、次期を忘れ
 ました。今頃かな?


書込番号:16233891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/06/09 19:26(1年以上前)

ガンダムの角みたい(*^▽^*)フフ

お花も親子かな?

にほんねこさん みなさんこんばんは
愛知県地方にも菖蒲が咲き始めました。
花菖蒲で勝負!!!
・・・・・、
ダジャレのセンスも無さそうです(*TωT*)。


♪ga-sa-reさん
ニャンコ、またよろしくです(*^▽^*)。
今回はこれ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580519/
色も表現も素敵です。2枚目以降も優しい雰囲気とてもいいです。ga-sa-reさん、きっと、優しいお方?なのですね(*^▽^*)。

>今年のバルタン星人?
調べてみたら、かっこよくなっててびっくりしました(*^▽^*)。

♪sweet-dさん
フフフ、一応望遠はNIKON70-300mmVR持ってるんです。
でも、重いのでほとんど出番がありません(動物園で使った記憶しかありません)。
D5000、・・・最近使ってなかったです(*^▽^;;)。でもまだまだ現役です。

♪TRIMOONさん
花って暗めに撮ると艶っぽくなりますよね(*^▽^*)。
TRIMOONさんも艶っぽく、渋い方かな?
と、思わせる写真を撮る方に限って、結構面白い方とか多いんですよね(*^▽^*)フフ。

♪にほんねこさん
抜け殻は、実はただの枯れ草です(*^▽^;;)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581588/
白い菖蒲、撮れなかったのでコレ(*^▽^*)。

♪マカロン母さん
はじめまして。
>娘と同じくらい
え〜、そうなんですか?私の歳は四捨五入すると、二十、はた、・・・・・アレ?
(*^▽^*)エヘヘ、えーと、これからもよろしくお願いします(*^▽^;;)。

♪grgLさん
ガクアジサイです(*^▽^*)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580833/
あ、一瞬ヨーロッパ?と、思いましたが、後ろに金網あった(*^▽^*)フフ。

♪BMW 6688さん
はじめまして。
ミョーン、行きますか!
と、思いましたがもう無かったです(〃TωT〃)。
チューブ、初めて知りました。
写真の世界は、奥が深いです。私はまだまだ入り口でウロウロしています(*^▽^*)。

♪AREA884さん
はじめまして。
>おすすめレンズ
D5200板の方で聞かれると詳細、かつ専門的なご意見が帰ってくると思われます。
私も以前お世話になったのですが、カメラ意外の事もすごく詳しく教えてもらいました(*^▽^*)。

♪グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582891/
シロノワール、大好き♪♪♪
先週食べた(*^▽^*)エヘヘ♪

♪チャック・イェーガーさん
はじめまして。
動態は撮れないので、ゆっくりお写真で鑑賞させてもらいます(*^▽^*)。

♪ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582326/
ここでお弁当食べたい(*^▽^*)。


1、2枚目 カメラ デゴニちゃん♪ レンズ NIKON40mm
3枚目 カメラ デゴニちゃん♪ レンズ Planar50mm

書込番号:16233988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/09 19:31(1年以上前)

ワタスゲ 綿がスゲーからワタスゲ?

タニウツギと奥に石楠花

ミツバオウレン

Kurodamaさんお気遣いありがとうございます。クマは村の民家から100mぐらいの路上で出合った事があります。自分は車の中でしたが、あまりに人里近い所に現れてびびりました。

今回はマクロで、高山植物がそろそろ咲き出しました。

書込番号:16234015

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/09 19:58(1年以上前)

NEX-6 E16-50

α77 70-200G

皆さん、こんばんは

チャック・イェーガーさん
ミサゴ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
勝ち誇った。確かに見えます

ラルゴ13さん
あ〜!午後に行っていたのですね…

TideBreeze.さん
初めまして、
鳥海山ですか…
登りたかった山です。
木道がまっすぐに伸び、山の上のには雲が…いい景色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583560/

sumu0011さん
はい、東側の駐車場方向です。
何回も行っているとあってさすがです。


最近にしては珍しく、1日に2回もUP出来ました。
撮らないとカメラの操作も忘れてしまいそう…






書込番号:16234118

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 20:19(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは^^

「NEX-7+SONY E30oF3.5マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。
昨日撮ったのまだ見てない^^;

>にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580681/
シルエット好きにはたまらな〜い^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580678/
これもよいんだな〜♪ にほんねこさんの視点にはいつもわくわくさせていただいてます^^
自分のタイトルつきの写真、なんかまた考察シリーズとか、しんりゃくしゃシリーズとかやりたくなりました(笑)
ん?おっ誕生日おめでとうございます〜♪

>マカロン母さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580742/
小っちゃい^^これは一生ものの1枚ですね♪
発見されました(笑)ありがとうございました〜^^

>grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580835/
アルストロメリアってゆ〜んだ^^ grgLさんを見習って撮りにいこ〜♪
DN60は鮮烈なイメージが撮れそうなんで、修行中です^^

>BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580910/
これから花開く感じでしょうか?緊張感がよいですね〜!

>Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580944/
この空気感がBiogonさんなんですよね〜! 美しい!

>sumu0011さん
なんか勝手にごぶさたしてます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581086/
この雰囲気、このまろみ!あ〜素敵です♪

>グリ−ンダンスさん
なんか季節に逆行してってる雰囲気がありますが^^; アンダーな世界好きです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581106/
さわやかな季節になりましたね♪

>ga-sa-reさん
あはは、久方ぶりに違うタイトルつけました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581369/
お!ビジネスジェットかな? ga-sa-reさんの飛行機って珍しいですね♪

>ラルゴ13さん
なんの花か調べておきます^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581451/
鮮やかな、それでいて懐かしさもあるよい雰囲気です^^

>スノーチャン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582231/
う〜んドンピシャですね〜♪ 色とりどり華やかですね〜^^

>魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582732/
まぶやんのこ〜ゆ〜写真も好き〜♪

>ムーンレィスさん
あれ?そうですか?きてるよ〜に見えましたが^^
ムフフ、では伝説のオリ50マクロを召喚されます?^^

>オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583055/
普通の135oとしても格別ですよね〜♪ さわやかな空気感もよいです〜^^

>okiomaさん
ごぶさたでした〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583186/
この飾り方はお洒落〜♪ E PZもやりますね! 撮りにいけてなによりでした^^

>チャック・イェーガーさん
ごぶさたで〜す^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
お〜!!ナイスショット〜!! ホントだ^^得意げですね♪

>Kurodamaさん
なによりでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583547/
むむむ!二匹同時におさめられるとは!
子熊、可愛いいんですけどね〜! お外では会いたくないです(笑)

>Clara Sesemannさん
渋い色男と見抜かれたか!ってご明察^^おちゃらけヤロ〜です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583632/
菖蒲ってどこにピン合わせよ〜っていつも考えるんだけど、真ん中か!新鮮〜♪



ではではこの辺で〜♪

書込番号:16234210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/09 20:20(1年以上前)

 D3200+AF-S40マクロ

ピンポンパンポ〜ン♪

業務連絡です〜〜次スレですが〜〜

*grgLさん *ラルゴさん

ご都合いかがでしょうかぁ〜〜

ピンポンパンポ〜ン♪

まぶさん
いいっすね〜〜宮古島(たぶん?爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/

ムーンさん
いい色出ますよね〜キタムラでE-410中古買いそうになったことあります(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582770/

grgLさん
>キレイですけどねぇ・・・特定外来生物(>_<)
そうなんですか〜〜よく見ます(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582809/

ga-sa-reさん
おお、ハクセキレイちゃんですね!
クリアに撮れてますね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582868/

グリーンダンスさん
>みなさん撮った後は、どのようにされているのでしょうか
外付HDDに放り込んでます〜たまにキタムラでプリント(^^
スイーツごちでーーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582891/

かづ猫さん
としまえんのアジサイもなかなかですよね〜〜
僕も今月中に行かねば(^^;
10Dまだまだいけますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583065/

okiomaさん
70-200Gの描写は素晴らしいです〜〜!
空梅雨でアジサイ元気ないですよね〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583174/

チャック・イェーガーさん
お久しぶりでーす!
うお〜〜!スーパーショットですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/


ではではー!

書込番号:16234214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/09 20:23(1年以上前)

ご縁ありますよう。

何でも聞いてくれます

雨が降りますよう

オリンピック招致?

松之山さん、くろだまさん、ツキノワグマすごいですね、
九州は20年くらい発見されてないみたいで宮崎にいるかどうか?、
会うことなさそう。  イノシシがよく畑にいて、棚田は金網の中に人がいるみたいです。
 平戸へ釣りに行くと夜道で、会ってビックリ、見たときはあまりつれないジンクス。
蟹は、すごくおいしい、わたりがにかな? 鯵に食いついて離さず上がりました。

いつも皆さんを、さぎに会わせてるので今日は、カエルに色々お願いしてきました。

ご縁、金運、健康、家内安全、皆さんの分もお願いしてきました。

雨ももうすぐ降るそうです。 ここだけ雨降りました。

書込番号:16234227

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/09 21:13(1年以上前)

本日の絵から...復活したのを... 今度は、けむりださないよーに!

ALL>D5200+シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


○かばくん。さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/582/1582829_s.jpg
↑この空撮はすごいっ! 戦闘機よりも、づっと難易度高そー

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/582/1582867_s.jpg
↑すげー、トラックとサギ。しかし、でかー

○BMW 6688さん
おー、健康の中間リング、魅力的なプライスですねー。欲しくなってきた...しかも3個セットですかー
んで、言われて調べてたら...ベロースも欲しくなってきた...いんや、物欲を押さエール。

○オカ爺さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/583/1583056_s.jpg
↑こりゃ、とっても、びゅーてぃほーな絵ですねぇ。PLフィルター欲しくなってきたです...

○チャック・イェーガーさん
何気に、お久しぶり〜。大阪空港...昔ゃもっと面白い空港だったんですけどね〜

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/583/1583540_s.jpg
↑ん!?去年のユリ。流石のにほんねこさんも、お花在庫尽きたのかな〜?...とツッこんでみる
ど〜ぞ〜パクッてくださいな〜♪ 私は100均のLEDをパクリます。(爆)

○Kurodamaさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/583/1583550_s.jpg
↑ウミウのこのスタイル面白いですねぇ♪ あーあすこの駐車料金20分100円は確かに高杉開発です。
んー、あそこの餃子の王将ねー。全国の王将の中でも売り上げはかなり良い方だと聞いた事があります。
もっと歩いて、阪急高架下のサイゼリアもいいかも〜。そこから豊中駅の方に歩くと右にニッショーがあるのですが
その横のラーメン屋さんは、いつも行列が出来てま〜す。私ゃ行った事ないケド...

○Clara Sesemannさん
NIKON70-300mmVRあるなら、セントレア〜♪ 使わないと、勿体無ぁ〜い!
とか言う私も使ってないけど...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/583/1583632_s.jpg
↑ガンダムの角、いい色でてますね〜。ビビットにしてる?

ではでは〜♪

書込番号:16234422

ナイスクチコミ!8


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 21:24(1年以上前)

くる禁です♪

にほんねこ様、皆様、長らくお待たせいたしました♪ (ん?待っとらへん? そりゃしづれいしやした!)
本日、久々に写真を撮りに行ってきました☆
パッパカパァーン!

んー。久々… やっぱ楽しいやぁ(*^_^*)
フレッシュな写真のUPは、どれくらいぶりでしょうか。出来は、イマイチですが、また見てやってくださいm(_ _)m

D800 Micro105mm ノートリ jpeg撮ってだし 三脚使用 車椅子使用。

書込番号:16234465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 21:44(1年以上前)

あんぱんまん号

須磨行〜

阪神特急

トリミングで 1キロぐらいかなたを・・・

にほんねこさん

みなさん こんばんわ〜 

最近ずっとまともに写真撮れて無かったんですが

今日ちょっとだけ撮ったのでアップします〜

次はいつになるやら・・・(爆


そしてコメント頂いた皆々様 まことにもーしわけ
ございません<m(__)m>


■ペタリ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


でわ〜(^_^)/~

書込番号:16234559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/09 21:54(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
顔アイコンが泣いているのは、嬉し泣きです。(笑)

○魔武屋 さん

ご心配いただき、有難うございます。
一度でいいから、こんな綺麗な海で泳ぎたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582818/

階段かと思ったら、棚田ですか!登るのも、一苦労ですね。

○ダイシ900a さん

>太田市で3カ所でカワセミを確認してます♪

本当ですか?私は多々良沼とAFPしか知りません。
ホタル祭りは、名草でしょうか?

○チャック・イェーガー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583339/

正面から見ると迫力がありますね。プテラノドンのようです。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583408/

これって今の写真? 聖子ちゃん、歳をとらないですね。(笑)

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583548/

船の青いラインが、いいアクセントになっていますね。

○TideBreeze. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583575/

こちらは連日の30℃超えなのに、まだこんなに残雪があるなんて!

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583588/

これは東側の菖蒲園ですね。もう、こんなに咲いていますか!
来週だと遅いかな?.....と言っても、目当ては花がら摘み娘ですが。(爆)

○Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583641/

いい構図ですね。背景のボケ具合も絶妙です。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/

子供の頃、転んで手をついた所にサボテンがあって......あー、思い出したくない!(爆)

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583872/

随分と混んでるようですね。787人気でしょうか?

○Lunakon さん

おかえり!
キーボードが涙で滲んでレス出来ない。(爆)

○にほんねこさん

お誕生日、おめでとうございます。

>ご都合いかがでしょうかぁ〜〜

他に誰もいなければ、やりまーす。

書込番号:16234600

ナイスクチコミ!8


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 22:30(1年以上前)

おおわしさんがトビに取られそうになりながら・・・鳥肉を

はやぶさ君からも・・・・

にほんねこさん お誕生日おめでとうございます。

何もプレゼントご用意できないので…獲れたて新鮮の●肉で一杯やって下さい。



☆チャック・イェーガーさん
 はじめまして 宜しくお願いします。ミサゴ君のご馳走はボラほいですね。

書込番号:16234768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2013/06/09 22:33(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜〜(^^

ラルゴさん
>お誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございまーす!!
>他に誰もいなければ、やりまーす。
重ね重ねありがとうございます! よろしくです!

いや〜雨乞いしたい気分ですね〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583402/

たっぴょんさん
>在庫も貼りたいモノがなくて顔をアンマリ出せずスイマセン^^;
いえいえ〜何でも貼っちゃってくださーい!
おお!これはナイスですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583403/

Kurodamaさん
>カメラとレンズのお陰で 始終空です
僕なんかたいした機材もないのに同感です〜〜
ウミウちゃんもカワイイですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583550/

sumuさん
>戦場ヶ原の向う側の歩道に綺麗な花が咲くと聞いたのですが
それはかなり歩く感じですね〜やはり作品には努力が必要ですね(^^;
淡い色味とぼけがいいですね〜〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583584/

Clara Sesemannさん
おお!Planarですか〜〜!
ツワモノとお見受けします〜〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583641/

TRIMOONさん
>ん?おっ誕生日おめでとうございます〜♪
ありがとうございまーす!!
サボサボも面白いですね〜〜別シリーズも楽しみでーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/

sweet-dさん
>お花在庫尽きたのかな〜?...とツッこんでみる
現像ができてないもので〜てへ
100均LED楽しいですよ〜〜3種類は買いましょう(爆)

Lunakonさん
初めまして!!ん??
どこかで見かけてよーな〜〜?
よいですね〜〜パクリます(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583887/


おっとお出かけの時間です〜〜すちゃっ!

書込番号:16234777

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/09 22:39(1年以上前)

アジサイもやっと鮮やかになってきました。

ガザニアです。

みなさん、こんばんは〜。

なんだか、お声をかけていただけたようで。
光栄なことです。
しかし!
残念ながら、このどうでもいい2枚で完全に枯れてしましました^_^;

○にほんねこさん
そんなわけで「次スレ主券」は今回は遠慮させていただきます。
ごめんなんさい〜〜(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583540/
あざやか(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583539/
おめでとーございます(*^▽^)/★*☆♪


○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582867/
こんなところにΣ(゜Д゜)?
こんなところにいてくれたなら、私も撮れるかなぁ・・・

○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582891/
・これは・・・私の大好物ココッシュ♪
妻が言うには・・・「太る味」・・・
・私は撮ったモノは即PC行きです。
プリントするものはプリント、いらないモノはポイφ(゜゜)ノ゜
単純に、とっておくものもあります。

○オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583055/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583057/
素敵なのです(^^)

○かづ猫さん
E-510も活躍の場を得て喜んでいるのではないでしょうかね(^^)
私も・・・持ってはいますねぇ^_^;
フォーサーズレンズ処分した後は・・・きっと実家で埃まみれでカビてるのかなぁ・・・アァ・・・ゴメンヨ(;_;

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583180/
シャープな体型にはもうひとつ。
ゆるキャラは愛され系ですから、これはこれで♪

○チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
猛禽だ猛禽♪
ゲットだぜ!ですね。
ミサゴならば、獲物はやっぱりお魚。カッコいいです(^^)

○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583403/
あら素敵〜♪
思わず「前ボケ」に目が惹かれてしまいました^_^;

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583560/
こらぁ・・・素敵です(^_^)

○Kurodamaさん
どれもお見事なんでございます♪

○スムさん
> 19時31分では、日は沈んでいますよね。??
はい。なもんで1,3秒なのです。
ちなみに色は街灯がモロかぶりです^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583587/
たまりませんねぇ♪

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583641/
素敵ですねぇ♪
菖蒲の写真にはコメントせずにいられん性分です・・・ダメです、若さが犠牲になります。
ダジャレひとつでシワひとつ・・・
そんなセンスを磨いては、後悔しますよ〜(´ー`)

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/
サボテン!
私はなぁんも考えないでパシャパシャ撮るのみなのです^_^;

○Lunakonさん
事情は分かりませんが、ラルゴさんが泣いていらっしゃいます。
さぞかしの御苦労がおありだったのでしょう。
そして復活となれば、もうそれだけで喜ばしいこと(^_^)
(*^▽^)/★*☆♪おめでとーございまーーす(*^▽^)/★*☆♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583890/
あぁ〜、たまらんです♪
近接得意な方がたくさんいらっしゃること(^^)

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583958/
大気の〜揺らぎが〜楽しいですねぇ〜(^_^)

○ラルゴさん
>他に誰もいなければ、やりまーす。
感情爆発してらっしゃるところ、申し訳ありませんが、お願いします。
指名していただいたのに、まことにふがいない自分であります(T_T)



・・・何か撮らないと、参加もままならなくなってしまいました。
なんでもいいから、撮ってこよっと。


レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16234811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/09 22:41(1年以上前)

「くる禁」2006年キマダラルリツバメ 表

「くる禁」2006年キマダラルリツバメ 裏

「くる禁」2013年キマダラルリツバメ 表

「くる禁」2013年キマダラルリツバメ 裏

にほんねこさん,皆様こんばんは。
コメント、ナイス、見てくださった皆様有難うございます。
今日も張り逃げ、すみません。

今日は嬉しいことがありました。
キマダラルリツバメという尻尾が4つあるシジミチョウと7年ぶりに再会しました。
しかも同じ場所で、よくぞ生きていてくれました。
この幼虫はまた変った蟻のハリブトシリアゲアリに育てられているそうです。

うーん!画像サイズが大きくなっただけです。(涙)

2006年の物はペンタ*istDにトキナー AT-X MACRO 90mm F2.5 Φ55
2013年の物はペンタK-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16234832

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/09 22:46(1年以上前)

お祝いに〜♪

皆さん、ども〜♪

「NEX-7+SONY E50oF1.8 OSS」JPEG撮って出し、リサイズ。

>Lunakonさん
マジよかった〜!!おかえり〜♪
撮れなかった分、ガンガン楽しんでね^^

>ラルゴさん
うっそれ自分もやったことあります^^;

>にほんねこさん
撮れたらまた上げま〜す♪

>grgLさん
撮るべし撮るべし!追随します^^


ではでは〜♪

書込番号:16234846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/09 23:06(1年以上前)

みなさん こんばんわ


にほんねこさん うん歳の誕生日おめでとうございます。

先程上高地(長野県松本市)より帰宅して、ほんの少し現像しましたので

お祝いを込めてアップ致します。

穂高連峰はまだ、雪が残っていました。

書込番号:16234937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/09 23:24(1年以上前)

モーニングジュエル

ザ・レディ

ハイビスカス

わからん

にほんねこさん、みなさんこんばんわ

今日は植物の写真でもー

一枚目と二枚目はバラ科の花です
4枚目は何かわかりませんでした。

以下レス-----------------------

○にほんねこさん

これステキなおまけですー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/

○毎朝納豆さん

「おっちゃ〜ん」の組み写真おもしろいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580448/

○Clara Sesemannさん

初めまして、私はこういう人物の入った写真は好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583641/

○Football-maniaさん

>お気楽板にお越しくださいましてありがとうございました。
また素敵な作例お待ちしております。

先ほど貼っておきました^^


機材----------------------

D600

@AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
BCAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16235018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 00:07(1年以上前)

桑の実

名前わかりません(^^;)ご存じの方お願いします

柿の花

カーチャンが育ててるバラ

にほんねこさん、みなさんこんばんは
2スレお休みしてしまいました
grgLさん、グリーンダンスさんごめんなさいm(_ _)m

今日も子供会の行事に、庭の草刈り、
薪割り、子供と家庭菜園のサツマイモの苗植えと
忙しい1日でした


今日の作業の合間に庭で撮ったものです

書込番号:16235191

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/10 00:41(1年以上前)

皆さまこんばんは!23年ぶりの思い出の場所へ行ってきました。
思い出のほうが、きれいだったような?
Kurodamaさん 今は、何を撮っても楽しい時期ですね!毎日カメラ持ち歩いてます!
grgLさん 今年は、ひまわりも撮りに行きたいです!
かばくんさん すごいです!自分はどーしても飛んでる鳥がとれないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582840/
チャック・イェーガーさん はじめまして!こんな写真撮りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
Clara Sesemannさん はじめまして! D5200毎日持ち歩いてます!いろいろ試しているところです!
TRIMOON さん 「街角の片隅で。」シリーズ大好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583737/
うちの4姉妹さん 関西の電車は見慣れてないので、新鮮です!今度関東の電車貼りにきます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583957/

書込番号:16235295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 00:53(1年以上前)

甘々ですが、いちおう月です。

青森なので、リンゴの木です。

芝桜(カラー)

価格コムのみなさん、にほんねこさん、こんばんは。写真が命!と申します。

やっぱりスレの進行速度が早いですね。もしかしたらこのレスを打っている間に150超えてしまうかもしれませんが、なにとぞお許しください。

音伽夜茶花さん、コメントありがとうございます&はじめまして。

この色づかいは、正直なところD7000のピクチャーコントロールを「風景」にして、少しいじったものを使って撮ったところ、この色が出ちゃいました(笑)みたいな感じです。だからそんなに褒めたものじゃないです・・・。色の出し方についてもうちょっと勉強します。これからもよろしくお願いします。

ラルゴ13さん、こんばんは。

懐かしさを感じていただけて光栄です。ほんとに偶然この色が出ただけですが、今回は運がよかったのかな・・・と。次はもうできないかもしれません(笑)コメントありがとうございました。

ga-sa-reさん、こんばんは。

リズム感ですか〜。たんぽぽの綿毛って、数がありますから、数えてると不思議とリズムが取れてくるかもしれませんね。コメントありがとうございました。

TRIMOONさん、こんばんは。

ストライクゾーンに入っていただけたようでよかったです。べ、別に狙っていたわけではありませんが。この桜の花は、24mmで撮ったのですが、今思うとマクロも持っていけばよかった〜なんて後悔してます。コメントありがとうございました。

grgLさん、こんばんは。

ハチの件ですが、家の庭にあった白樺の木に寄ってきていました。これはたくさんいたうちの一匹です。音がすごかったですよ。ハチじゃなければもう少し近寄ったのに・・・。コメントありがとうございました。

スノーチャンさん、こんばんは。

今本当に後悔しているんですよ。このような色味になったのはいいが、なぜマクロを使わなかったのかー。次からしっかり準備しておかないと。でもこんなに接写撮影が多いとは、自分でもびっくりです。コメントありがとうございました。

チャック・イェーガーさん、こんばんは&はじめまして。

たんぽぽの綿毛、いいですよね〜。触ってモフモフしたいけど、綿毛君には自立させねば(笑)そう思う今日この頃です。コメントありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

在庫が足りなくなったので、今回は3枚だけです・・・。来週の週末にまた撮ってきます。

書込番号:16235323

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/10 01:53(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
早〜〜っ もう最終盤ですね〜

チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583345/
可愛い目ですね、他の大型の鳥さんに負けないくらい、アピールしています。

Kurodamaさん
交野も毛虫多かったのですか。

Clara Sesemannさん
いえいえ、口笛で小鳥を惑わす、けったいなオッサンです〜 ^_^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583632/
一枚目もですが、繊細なフォーカスですね〜

TRIMOONさん
そーです。 飛んでいる大きな飛行機は撮ったこと有りましたが
止まっているのは、初めてです。

おっ、ルコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583887/
ナイスです!

よんさま
いまだに電車は撮ったことありませんが、撮りたいイメージはあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583958/
iso worldさん風ですね〜

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583972/
緑がまぶしいです!

にほんねこさん
スレ主、お疲れさまでした。
早かったですね〜
鳥さん、ハクセキレイだったんですね〜
ありがとうございました。

みなさん、またよろしくお願いします。




書込番号:16235431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/10 05:32(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
にほんねこさん、お疲れさまでした。
レスをいただいた、皆様、有難うございます。

Part108はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/#tab

書込番号:16235569

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 21:08(1年以上前)

「街角の片隅で。」

ども〜♪
150行く前に移っちゃいましたね^^ 1レス追加しとこ(笑)

「NEX-7+SONY E30マクロ」JPEG撮って出し、リサイズ。

>AREA884さん
自分もAREA884さんのお写真好きですよ〜♪

>ga-sa-reさん
実は隠れ飛行機好きです(笑)撮らないんですけど^^


>にほんねこさん
また爆速のスレでしたね〜♪
お疲れさまでした^^
ありがとうございました!!


ではこの後新スレにお邪魔します^^

書込番号:16237910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 21:43(1年以上前)


こんばんわ、にほんねこさん、随分と遅いレスになってしまいましたが
Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!- スレ主、お疲れ様でした。

既にラルゴさんが新スレ、立ちあげて下さいましたが今レスがまだ150
に達してないので連投でレス入れちゃいます。(^^

○TideBreeze.さん
>く〜る〜ま〜に ポピー ポピー ポピー
懐かしいCMを思い出しちゃいました。(^^
ポピーも色んな種類があるのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580546/

○ポジ源蔵さん
>餌をもらえるとアオサギびっくりするほどちかずきます。
その手口を使えばこれだけ近くでも撮れるんですか?この近さはスゴイです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580643/

○マカロン母さん
>ペンタのカメラが気になって困ります(笑)
K-30お値打ちになってきてますのでおひとついかがですか。(^^
生まれたての時はまだ薄皮に包まれているんですね。新鮮に写りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580742/

○Laskey775さん
夕陽に照らされて川面を渡るカルガモの親子達、アングルがとてもいいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582589/

○マブさん
フクロウの外灯、お気に入りです。玄関前に欲しいなぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582732/


続きます〜。





書込番号:16238108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 21:46(1年以上前)


○オカ爺さん
新緑の蒼さがしっかり表現されてると思いますよ。さすがですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583056/

○okiomaさん
こういうの見ると70-200oF2.8レンズがたまらなく欲しくなります。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583174/

○チャック・イェーガーさん
TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 Di U VC PZD B008、便利ズームレンズですが
濡れた魚の瑞々しさまでしっかり描写されて良いレンズのようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/

○たっぴょんさん
聖子ちゃんの結構、若い時に撮った写真ポスターだよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583408/

○Kurodamaさん
飛翔チョウシャクシギ、見事ですね。初めて拝見しました。(^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583547/


続きますぅ。


書込番号:16238118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/10 21:47(1年以上前)

わたしも貼らねば!!

このままじゃ、ちょっと可哀そう。

書込番号:16238122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 21:50(1年以上前)


これで最後です。150に達したかな?

○Clara Sesemannさん
背景に人物を入れて撮る花ショウブ、いいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583641/

○ルナコンっち
>んー。久々… やっぱ楽しいやぁ(*^_^*)
そう、思っちょるんだったらもっと参加せんかい〜。(^^
綺麗な色の紫陽花どす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583887/

○ラルゴさん
鮮やか、色とりどりの紫陽花、ボケもいい感じですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583973/

○にほんねこさん
PowerShot S100、コンデジとは思えないくらい良い写りをしますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584069/

○grgLさん
ガザニアという花、夏の花らしい色あいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584077/

○コーヒーはジョージアさん
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G、値段からは想像つかない程、解放値から
良い写りをするレンズかと思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584146/


それでは新スレでまた会いませう。(^^


書込番号:16238133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 21:54(1年以上前)



ワオ!
スノーチャンさんに150を持っていかれてもうた〜。
どうも、ありがとで〜す。(^^



書込番号:16238155

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/10 21:56(1年以上前)

私も次に行く前に・・・

にほんねこさん、おつかれさまでした。

書込番号:16238165

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2013/06/10 22:02(1年以上前)

70-200Gで チョッと元気のない菖蒲ですが

にほんねこさん、
有難うございます。
そしてお疲れさまでした。


毎朝納豆さん
そうですね、
この70-200G 画としては今でも見劣りがしないよいレンズかと

では、また。返信154かな

書込番号:16238201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 22:04(1年以上前)



grgLさん、
自分もこれから次スレに行きま〜す。(^^


書込番号:16238215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/10 22:29(1年以上前)

芋焼酎(かめ寝かせ盛衛門)をぐぐ〜いと

毎朝納豆さん

すんまそん。

タイミング良く150でした。

お手数おかけいたしました。



にほんねこさん、ご苦労様でした。




最後に、皆さんで

まあ〜まあ〜一献

書込番号:16238354

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 23:40(1年以上前)

あう!

>写真が命!さん
レスが抜けてしまい申し訳ありません〜m(__)m

マクロ持っていきましょう♪
そして色スレをマクロ一色に(笑)


150越えたので、写真なしで許されて〜!

書込番号:16238683

ナイスクチコミ!3


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 06:36(1年以上前)

いや。写真無しは、死刑やな(´・_・`)

書込番号:16239232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/11 06:41(1年以上前)

でわ

↑ナイス押しときました(^-^)v

書込番号:16239239

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/11 12:27(1年以上前)


「額」ガクプルプル(((>_<)))

書込番号:16239956

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/11 13:41(1年以上前)

なれば、私はこちらにナイス!


欲を言えば、なんの説明もなければな・・・・・・と。

書込番号:16240166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング