『サッカー視聴にオススメのテレビを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サッカー視聴にオススメのテレビを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:19件

寝室にあるテレビを買い換えを考えています。
寝室の広さから幅95cmまでのテレビが限界かなと思っています。
ただ壁掛けテレビが可能ならそれ以上でもOKです。
液晶テレビは残像が気になるとのこと 
漠然と4倍速が良いのかなと思っています。
ハイビジョンと出来れば画面分割も出来れば良いなと思っています。
ソニーの製造中止になったテレビが該当したと思いますがもう在庫も無いようで価格検索をしても標示されません。
他に該当する商品は無いように思います。
今しばらく該当する商品の発売を待つのが良いですか?
製造中止になったソニーの商品以外に何かいいテレビが有れば紹介をお願いします。

書込番号:16220930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/06 07:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000354907/
KDL-40HX750がお手軽価格。

ほかに40HX850や46インチではHX720もありますね。

書込番号:16220974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/06/06 07:18(1年以上前)

すみません。幅95cmではなく85cmの入力ミスです。申し訳ありません。

書込番号:16220980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/06 07:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000354908/
32HX750ですね。

書込番号:16220994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/06 17:55(1年以上前)

液晶:4倍速(擬似16倍速)は、確かに倍速液晶にくらべて、滑らかですが、滑らかすぎて不自然です。人によって、ヌルヌルしてるとか表現します。さらに、破綻も多少でます。
プラズマTV:3D対応機種は、倍速がついてます。ブラウン管TVにちかい自然な動画が見れます。

サッカーのボールの転がり、ゴルフのグリーン上のボールの転がりなどで差がでます。(両方使った経験から)
サッカー中心なら、プラズマTVをすすめます。
パナの42GT5がちょっと前なら、8万円以下で買えたけど、いまは新型にかわって、入手困難なのが残念です。

書込番号:16222494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/06 18:04(1年以上前)

>サッカー中心なら、プラズマTVをすすめます。

幅85p縛りがあるならプラズマテレビは無理でしょ。

書込番号:16222518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/06/06 19:54(1年以上前)

マック小僧 さん、こんばんは。。
予算はどのくらいなんでしょうかね?

>寝室の広さから幅95cmまでのテレビが限界かなと思っています
>ただ壁掛けテレビが可能ならそれ以上でもOKです
>幅95cmではなく85cmの入力ミスです。

壁掛けならどれくらいまでなら可能なんでしょうか?
もし、横幅100cmまで壁掛け可能で、予算を問わないという事であればプラズマをお勧めします。。
通販でも構わなければ42GT5も入手可能なようなので・・
(液晶、プラズマ両ユーザーの一個人の意見ですけれど)

スペースの関係からどうしてもダメな場合には、ソニー4倍速でいいのでは。
液晶では動画性能もまあまあかなと思っています。

間もなく開催されるコンフェデ楽しみですね。。

書込番号:16222847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/06/06 23:02(1年以上前)

マック小僧さん、こんばんは。

画面分割が出来るテレビをご希望の様ですが、BRAVIAは画面分割してもTV+TVの2画面表示が出来ないと思います。
(最新モデルでは確認してません)
大手国内メーカー製の倍速以上の液晶テレビなら余程の神経質な人でない限り問題ないレベルだと思いますよ。
一度ご自身で量販店で見比べてみては如何ですか?

書込番号:16223676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/07 01:02(1年以上前)

他人の意見を参考にするのは良い事だと思いますが・・・


テレビの画面は 生で自分の眼で視て決めるのがベストかと思いますので


やまだ びっぐ こじま よどばし けーず・・・ などなどの大型店へ行かれて

チェックされると良いかと思います

それでは楽しい日々を御過ごし下さい!

書込番号:16224028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/07 09:40(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。ソニーの750しかないようですね。近所の量販店に在庫がないのが残念です。
居間には大昔に買ったプラズマテレビがあり、寝室にも同じメーカーで小さい物が買えたらよかったのですが
液晶テレビは残像が気になるとのことで量販店で説明されるまま購入して後で後悔するのもイヤですし皆さんの知識に頼りました。我が家のテレビは日立の42インチです。細かい条件は無視して頂いてお奨めのメーカーはありますか?

書込番号:16224672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/06/07 18:35(1年以上前)

サッカーを見るがプラズマは居間にあるから寝室は液晶テレビでということですね。
42型でIPSパネル採用で壁掛できるタイプから選べば良いと思いますよ。
寝室ということでいろんな角度から見ることも考慮するとVAはちと検討できないですしね。

書込番号:16226087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/07 23:30(1年以上前)

むかし大阪のソ衛門長だったかなぁ〜 忘れてしまいましたが


ベットに寝て そのまま上を眺めると天井なんですが

少しだけ視線を 顔の真上から へその真上 足元の真上・・・みたいな感じで


楽な姿勢で まくらで寝たまま足元の天井の上の方を見ると

天井の上に 寝ながらでも見やすい様に テレビが少し斜めに見やすく成って ぶらさがってるホテルが在ったんですが


そんな感じで設置すると 首に負担無く 超楽にテレビが観れるので


そんな感じで設置する事を 特別サービスで アドバイスさせて頂きますので これからも長生きして下さい!

書込番号:16227268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/08 11:50(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。ソニーにも念のため 型番750以後に32型を発売しないのか確認しましたが
発売しないそうです。
寝室のレイアウトを変える余地がないか?壁掛けテレビのする場合のレイアウトを考えてみます。
お手数をお掛けしました。

書込番号:16228606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング