『どっちがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どっちがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちがいいでしょうか?

2013/06/13 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホデビュー検討中です。候補が2機種あるのですが、どちらにすべか決めきれずにいます。
ARROWS NX F-06E

XPERIA A SO-04E
です。
画素数でFと決めていたのですが、金額と実物の大きさに悩んでしまい、SOは画素数は落ちるが価格がまあまあで、利用者の意見も結構高評価なので悩んでしまいました。どなたか、決定的なご意見があれば宜しくお願いします。

書込番号:16248107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/13 18:13(1年以上前)

まず
新規なのか
機種変なのか
MNPなのか
を書き込み

これらを買って何をしたいのか
自分のライフスタイルを書き込み

すればアドバイスはし易いと思います

普通にメールやネットをする分には
どちらを買っても満足するでしょうね

書込番号:16248147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/13 18:15(1年以上前)

僕はご自分でしっかり確認して購入された方が良いと思いますが…

スマホに何を求めてどんな使い方をするんですか?

書込番号:16248152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/06/13 18:18(1年以上前)

スライドディスレイ機能があるとは言っても
横幅はどうにもなりませんので
片手で画面下半分の左端、右端に指が届かないなら
考えた方が良いかもしれません。
文字入力とかはキーボードを
片側に寄せたり出来ますが…。

F-06Eは大きささえマッチすればかなり良い機種です。
伝言メモもありますしね。

書込番号:16248167

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/13 18:26(1年以上前)

普段持ち歩くのに大きさが気になるようなら、SO-04Eでいいと思います。
ただし、F-06Eには伝言メモ(簡易留守録)機能があり、SO-04Eにはありませんが、特に必要ありませんか。
また、バッテリー交換については、F-06Eは修理依頼することになりますが、SO-04Eはリアカバーを開けて簡単に交換できます。

書込番号:16248182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/13 18:57(1年以上前)

>画素数でFと決めていたのですが

と書いてあるのですが、カメラの有効画素数なのか、ディスプレイの解像度の画素数なのか、明確に
ご質問しないと回答し難いと思います。

その上で両方解る範囲内で回答しますが、まずカメラの有効画素数の場合は、高画素=高画質では
ありません。L版で写真を印刷する分には200万画素もあれば十分に綺麗に撮影する事が出来ますし、
ホントに綺麗に写真撮影したいのであれば、光学ズームがある安いコンデジで撮影した方が良いでしょうね。

また後者の液晶の解像度を指している場合は、一画面の表示される情報量があるフルHD(1080×1920ドット)の
解像度のF-06Eの方が良いのですが、HDサイズ(720×1280ドット)と比べて消費電力も大きいのも特徴です。

サイズ感も、5インチのF-06Eは見易いですが、当然の事ながらサイズも70mmと幅が大きくなります。
SO-04Eの場合は、電池パックはご自身で交換出来ますが、F-06Eと比べて電池容量も少なめです。
一方、F-06Eの場合は、電池容量が3020mAと大容量なのですが、電池が固定の為、電池がヘタってくると
メーカーの預かり修理となります。(バッテリーの交換代金は7,245円)

※SO-04Eの電池パック(SO09)代は3,465円です。

スマホデビューでしたら、体感的に両機種共変わらなくサクサク操作できますから、サイズ感も含めて
両機種それぞれのユーザーの方々のレビューを参考になされて、ご検討されると良いと思いますよ。

書込番号:16248276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング