『もうすぐ秋ですね、美しい秋の空をK-5 II sで』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『もうすぐ秋ですね、美しい秋の空をK-5 II sで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信55

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

皆さん こんにちは。

K-5やK-5 II sで撮った夕日、夕焼けのお写真などお見せ頂ければと参考にさせていただきたいと思います。

写真は、他の機種で撮ったものです。まだK-5 II sは出ておりませんでした。

ダイヤモンド富士を狙って、東京ゲートブリッジ(若洲キャンプ場側)から撮ったものです。

今年はK-5 II sで撮るのが楽しみです。
PENTAXのカメラを持つ人が、多く集まっていたら嬉しいなー。

1枚目;去年10月26日16時40分ごろに撮影、日にちがちょっと遅かった。
    夕日が富士山頂に沈むのは10月上旬から中旬かもしれません。

2枚目;同じく去年10月26日16時40分ごろに撮影

3枚目;去年11月8日16時30分ごろに撮影
これが富士山頂に重なる瞬間を撮りたいです。

4枚目;去年02月12日17時過ぎに撮影

今からロケーション・最適なポジション探しながら、
いざ、その日に備えて練習をと思っています。

書込番号:16532528

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/01 15:07(1年以上前)

こんにちは、浮雲787さん。
以前は川崎在住でしたので何気に富士山や都会の夕日、夕焼けを見れましたが日本海側に移り住んでからはそれも無理となりました。
その代り日本海に沈む夕日を堪能できます。

書込番号:16532621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/01 17:42(1年以上前)

別機種
別機種



こんばんわ、浮雲787さん

>K-5やK-5 II sで撮った夕日、夕焼けのお写真などお見せ頂ければと参考にさせて
 いただきたいと思います。

k-5で2年前の夏に撮った夕焼け作例です。

一枚目JPEG撮り、二枚目RAW撮り
フォトショップ11にて現像+レベル補正等してます。
参考になるかわかりませんが。

K-5&K-5Us、どちらも期待を裏切らないと思いますよ〜。(^^




書込番号:16533174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 18:24(1年以上前)

別機種

夕焼け K-5。

スレ主 浮雲787さん、今日は。

 K-5の夕焼け撮りは、高精細ですが色が淡い色になるので、APS-C機種ではもっぱら *ist DS2で撮ります。
*夕焼け K-5。
*日本海の夕焼け DS-2。
RAW撮りして、Lightroom 4.4 64bitでJPG現像しています。

書込番号:16533330

ナイスクチコミ!11


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/01 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪駅からの夕日

伊丹空港の夕日

太陽の塔の夕景

万博公園の夕景

浮雲787さん、皆さん、こんばんは。

このところ週末は雨つづきで、きれいな夕日や夕焼けは撮れていませんが、

2週間ほど前とそれ以上前の夕日と夕景です。

1枚目:大阪駅から夕日をのぞむ
2枚目:伊丹空港の夕日
3枚目:太陽の塔の夕景
4枚目:万博公園の夕景

日没の20分前後は、いろんな色のグラデーションでなんともいえない美しさ。
一番好きな時間帯です。

書込番号:16533461

ナイスクチコミ!13


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/01 22:13(1年以上前)

こんばんわ、毎朝納豆さん

素晴らしい画像、ありがとうございます。
雲が程良く夕日に染まり、いい感じですねー。

今年の春、K-5 II sを買ったのですが、まだ夕焼けを撮る機会に恵まれず、
お写真、とても参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16534286

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/01 22:14(1年以上前)

おじん1612さん こんばんわ

参考になる画像、ありがとうございます。
田園風景の夕焼けに、
人工物が写っていない日本海の夕焼け・・・いいですねー。
青空と沈む夕日のバランスが素敵です。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16534295

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/01 22:25(1年以上前)

当機種

雲太さん こんばんわ

素晴らしい画像、ありがとうございます。
>このところ週末は雨つづきで、きれいな夕日や夕焼けは撮れていませんが
いやいや、なかなか素晴らしいと思います。
特に2枚目の夕日の大きさとバランス、いい感じですね。

まだ、K-5 II sで夕焼けを撮る機会に恵まれず、参考になります。
2枚目のお写真に写っているプロペラ機、
先日、私も羽田で撮りました。同型機でしょうか?

添付させていただきます。

書込番号:16534340

ナイスクチコミ!5


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/09/01 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

浮雲787さん こんにちは


今年の春に宮島沼で、マガンの飛来を撮影した画像です。

書込番号:16534406

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/02 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA☆16‐50

DA☆16‐50

DA☆60-250

DA☆60-250

浮雲787さん、
  みなさん、こんばんは・・・・

 台風一過の天気にならず、相変わらずのどんよりした天気です。
 朝晩は、いくらか過ごしやすくなりました。

 
 1枚目・・・・猛暑が続いた雨後の晴れ間に、秋を・・・・
 2枚目・・・・夏の積乱雲から積雲へ
 3、4枚目・・ 機内から秋の空


書込番号:16534811

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/02 20:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

ダイヤモンドヘッドから日の出を

アラモアナシヨッピングセンターの前の公園から

これもアラモアナショッピングセンター前の公園

サロマ湖 船長の家の前からの夕日

浮雲787さん こんばんは

 K-5 で、しかも少し古い写真ですが、ペッタンさせて下さい

 ベタな場所ですが・・・ハワイって夕焼けしやすいんですかねぇ

書込番号:16537215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/02 20:12(1年以上前)

すみません

 1〜3枚目は、ばかの一つ覚えの、CTE+雅 です。
 レンズはTamron 18-250(A18)・・・もう少しよいレンズで撮れば良かったかなぁ・・・持ってないけど
 4枚目はMZ-3で撮ったものを、複合機でスキャンしたものです

書込番号:16537232

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/02 21:44(1年以上前)

itosin4さん こんばんわ

画像、ありがとうございます。参考になります
夕日にマガンの群れ、なかなか絵になりますね。
飛ぶものなら大好き人間ですので、機会が有れば私もチャレンジしたいと思います。

書込番号:16537661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/09/02 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浮雲787さん、夕焼けの写真アップさせていただきます。

書込番号:16537695

ナイスクチコミ!5


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/02 21:58(1年以上前)

1641091さん こんばんわ

幾分、過ごしやすくなりましね。

画像、ありがとうございます。
ペンタックスブルー、いいですね。

私も機内から撮影したことはありますが、K-5 II sではまだです。
今度、撮ろうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16537739

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/02 22:10(1年以上前)

けいごん!さん

画像、ありがとうございます。
ハワイの夕焼けですか、素晴らしいですねぇ。
黄昏色っていう表現がピッタリです。
昔の金曜ロードショーのオープニングの夕焼け色を思い出します。

やはり、日本と違って湿度が少なくてカラッとしている分、
夕焼けも日本とは違うのでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16537819

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/02 22:18(1年以上前)

自然豊かwwさん こんばんわ

画像、ありがとうございます。
ハンドルネーム通りの自然豊かなところの夕焼けですね。
特に4枚目は、ちょうど良い感じで雲が夕焼け色に染まって何とも言えません。
空気もいいところなんでしょうね。

私もいつか、こういう所で夕焼けを撮ってみようと思います。

書込番号:16537869

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/02 22:26(1年以上前)

別機種

浮雲787さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。


飛行機は、小型のプロペラ機なので
数年前にいろいろ話題になっていた ボンバルディア だと思います。

夕日ではありませんが、もう1枚、およそ1年半前の朝日。

RAWでとって修正していますので、あまり参考にならないかも。

書込番号:16537933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/09/02 22:41(1年以上前)

浮雲787さん、今晩は…アイパットミニから、画像アップしたら撮影DATA入っておりませんね…

申し訳ないです。 レンズは、★DA16~50mm なんですが、詳細は??です。

書込番号:16538046

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/09/02 22:47(1年以上前)

別機種

浮雲787さん こんにちは

K-30とK-5で撮影した画像を載せますね。

書込番号:16538066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/03 00:06(1年以上前)

当機種

名護のホテルの窓から見た夕日

では僕は沖縄、名護の夕日を一枚。
ホテルの窓越しなんで、ちょっといまいちかな

ネットの速度が遅いせいか、元画像が一枚しかアップできないので、
一枚だけ・・・

書込番号:16538429

ナイスクチコミ!3


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/03 19:11(1年以上前)

雲太さん こんばんは。

朝日もいいですね。写っている木は桜の木ですか?
もし、そうなら開花した時の朝日もまた趣があって良いものでしょうね。
来年の春辺りに試してみようと思います。

画像、ありがとうございました。

書込番号:16540854

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/03 19:12(1年以上前)

itosin4さん

画像、ありがとうございます。
黄昏いろの夕日と、海面に照らしだされる陽の光が何とも言えません。
波穏やかな海面だから癒される優しい光ですね。

参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16540858

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/03 19:12(1年以上前)

ルンピニさん

名護の夕日ですか、素敵です。
夕日に照らされた雲がきれい、稜線もくっきりしていいですね。
とてもホテルの窓越しとは思えないくらいの写りだと思います。
私も名護に行く機会が有ったら、撮りたいです。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16540861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/03 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

名護の夜明け

清々しい朝です。 散歩している人が声を掛けてくれました

浮雲787さん

今日はネットの具合が良いようなので、名護のホテルで宿泊した翌朝の様子を
2枚追加させてください。

辺戸岬で撮った夕日もアップしたかったのですが、どうやってもエラーになります・・・
残念!

書込番号:16541992

ナイスクチコミ!4


ぺ.さん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/04 03:04(1年以上前)

別機種

生駒山上遊園地の帰り際

浮雲787さん、こんばんは。

当方記録撮り(出先や運動会での子のスナップ(9割)、出先でのその他スナップ(1割))だけ楽しんでおります。

その他スナップの中から見つけた・・ (一応)秋の夕空ですよ・・を1枚

書込番号:16542469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/04 22:37(1年以上前)

当機種

辺戸岬の夕日です。
今日も一枚だけアップロードできました。

書込番号:16545618

ナイスクチコミ!4


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/04 22:43(1年以上前)

ルンピニさん こんばんわ

名護の夜明け、いい色だあー。
2枚目の海辺いいですね、波も穏やかそうで
こういう近くに民宿とかあれば、さざ波の音で目覚める・・・
そんな想像をしてしまいます。

今日お貼り頂いた辺戸岬の夕日もまた格別ですねー。
こういう風景を見ながら夕食をしたら、食欲倍増、
一段と美味しいでしょうね。

癒しの風景写真、ありがとうございました。

書込番号:16545649

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/04 22:46(1年以上前)

ぺ.さん  

初めまして こんばんわ

生駒山上は行ったことがありませんが、名所だけあって眺めよさそうですね。
眼下に見下ろす町並み、陽の光を浴びたビル群、日常を忘れさせるようないい風景ですね。
この高さまで行けば、涼しく風も爽やかなことでしょうね。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16545666

ナイスクチコミ!1


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/09/05 01:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横須賀の立石公園からの夕景です。

裾野に太陽が沈んでいきました。

先月26日の山中湖の朝焼けです。

この日の空はすっかり秋めいていました。

浮雲787さん、みなさん。こんばんわ^^

秋の空、いいですね^^朝晩、少しずつ秋めいてきてますね。

K-5での写真になりますが参加させてください。

1枚目 去年の9/9に撮った写真です。鎌倉で撮ればダイヤだったのですが、立石の松と夕暮れの富士山が撮りたくて少し    迷った末にこちらでの撮影にしました。


2枚目 立石公園から富士山と夕陽が撮れたのが初めてだったので嬉しかったのを覚えています。

3枚目 この日の夜中は13度と非常に寒く、風邪をひいてしまいました^^;朝焼け雲がとてもキレイな朝でした。

1〜3枚はDA18-135mmでの撮影です。

4枚目 山名湖畔からの富士山とすっかり秋らしくなった空。DA14mmでの撮影です。

書込番号:16546261

ナイスクチコミ!10


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/06 02:50(1年以上前)

KotHatさん  

初めまして こんばんわ

そうですね、少しずつ秋めいてきてますね。
K-5での写真、とても粋で素晴らしいですねー。感動です。
1、2枚目の場所からですと、8月下旬あたりがダイヤではと想像します。
鮮やかな富士山のシルエットと対する位置に松の木が絶妙のバランスですね。
3枚目の赤みを帯びた夕焼け色も、4枚目のペンタックスブルーに映える富士山も
もまた素敵です。

大変参考になります。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16550138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/06 14:30(1年以上前)

浮雲787さん、初めまして、失礼致します。

KotHatさん、初めまして。。。

美しい湘南海岸からの夕富士ですよね〜♪
憧れの風景です。
実は昨年の同じ日時に僕も撮影致しました。
房総富津の大貫海水浴場からです。
この日は雲の染まり方もハッとする様な光景でしたね、今までのダイヤ富士撮影でも、
最も印象に残りました。

K-5にSIGMA APO TELE macro70-300mmを装着しました。
この翌日もダイヤ富士が美しかったです。

書込番号:16551425

ナイスクチコミ!1


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/09/07 00:08(1年以上前)

別機種
別機種

昨年9/10、平塚馬入橋からのダイヤです。

富士山から離れたダイヤは雲にいつも邪魔されます。。。

浮雲787さん、キョロ坊さん、こんばんわ^^

浮雲787さん<うれしいお言葉、ありがとうございます^^
       ダイヤは山中湖や田貫湖は結構必死に追いかけてますが、湘南など離れた場所からは何度か挑戦しています       が雲に邪魔されてなかなか撮れません^^;立石はお気に入りの場所ですのでいつかダイヤを撮ってみたい        ですね^^

キョロ坊さん<なんか素敵ですね^^同じ日に違う場所から同じ被写体を撮った写真が見れるなんて^^
       この日は富士山の周りはきれいな夕焼けでしたね^^上空は雲に覆われてあまり色付かなかったのを覚えて       います。

去年のものばかりですが。。。

1枚目 去年9/9、K-xにて撮影。DA14mm。空はすっかり秋の空でした。

2枚目 同じくK-xにて。太陽の光芒を出したくてHDRで撮影したんだと思います^^;
K-xでの撮影ですが、このときはK-5to2台体制で撮影していたのを忘れてました。。。

3枚目 前日、ダイヤを撮り損ねたので馬入橋で撮りました^^;そう考えると、前日は鎌倉ではなく茅ヶ崎あたりだった    のかもしれないです。。。DA18-135mmにて撮影。

4枚目 去年の10月、羽田空港からの夕日です。ダイヤ狙いでしたが雲に阻まれました^^;DA55-300mmにて撮影。

書込番号:16553360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/07 10:30(1年以上前)

別機種
別機種

2012年10月1日房総・富津竹岡漁港からのパール富士

2012年10月1日房総・富津竹岡漁港からのパール富士

KotHatさん、浮雲787さん、おはよう御座います。

KotHatさん、実は翌日も条件が良かったので、数百メートル北上した撮影ポイントで、
ダイヤモンド富士を撮影しました。
K-7と同じシグマAPO70-300でHDRで撮影致しました。
前日ほどでは御座いませんでしたが、雲の色合いも綺麗でしたね♪

あと、昨年の10月1日は地元近くの漁港から、満月が山頂に没する「パール富士」も
見る事ができました。
この日の未明まで、台風の風雨で心配されましたが、台風一過の影響もあって空が澄んでおり、
房総からも紅富士っぽく、溶岩の色合いがハッキリ見えました〜。
K-5と古いレンズですが、Tokina AT-X100-300mmF4SDレンズで撮影しました。
防波堤を波が超えてきたので、怖かったです。
漁港の漁師の方々も数十年間、海を見続けたが満月が山頂に沈むのは一度も見た事が無かったそうです。。。
コントラストを思いっ切り、上げてますのでご容赦を。。。

丁度、今も地元でのダイヤモンド富士の季節ですが、スッキリしない低空の空が気になります(笑)

書込番号:16554349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/07 12:48(1年以上前)

何か、如何してなのか?
僕が書き込んだ文面や画像が勝手に削除されてますね。
勝手に操作できる物なのでしょうか?
故意にされていたら、残念です。
本部へ連絡致しました。

書込番号:16554756

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/07 13:09(1年以上前)

KotHatさん

またまた、素敵なダイヤモンド富士山、素敵ですね。
HDRでの撮影、参考になります。ありがとうございます。

>立石はお気に入りの場所ですのでいつかダイヤを撮ってみたいですね^^
私も挑戦したいと思います。

ただ、お天気が気になります。

書込番号:16554822

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/07 13:10(1年以上前)

キョロ坊さん

素敵なお写真、参考になります。
そう、何故か消えていますね、私の返信も1つ消えています。
最初に貼った私の写真(パナTZ20)は他機種ということで
納得しましたが。
しかし、キョロ坊さんの写真、消える前に見ております。
それにしても、見事なダイヤモンド富士ですね。
黄昏色に染まる雲もいい感じです。
そして、その前のお月さん富士?・・・何と言っていいやら
素晴らしいです。まるで、「饅頭を富士山にお供え」?
ってタイトルを付けたいくらいです。

ありがとうございました。

書込番号:16554828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/07 13:32(1年以上前)

浮雲787さん、こんにちは〜。

お返事感謝いたします。

そうですよね、確かに他機種の画像だから削除したのかな?
でも、書き込みまで消すなんておかしいですよね。
機種に関係なく、有意義な書き込みならば関係なく扱って欲しいですよね。
コミニュケーションの意味がなくなりますね。。。
KotHatさんが掲載してくださった、K-xで撮影した画像だけ。、削除されているし。

価格.comの担当者様へ、
確かに、K-5Usの掲示板ですが、有意義な書き込みや画像を掲載してくださっているのに、
削除されてしまっては不愉快きわまりありません。
差別でしょうか、K-5Usを所持していないといけないのですか??
この件に関しては、きちんと説明が欲しいですね!

書込番号:16554901

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/07 14:21(1年以上前)

キョロ坊さん

こちらこそ、ありがとうございます。

>そうですよね、確かに他機種の画像だから削除したのかな?
もしかしたら最初に私が、安直に「K-5やK-5 II sで撮った夕日、夕焼けのお写真など」
と記してしまったのが理由だとしたら、
せっかく、素敵な写真を掲示頂いたキョロ坊さんに、大変、申し訳ない思いです。

どうか、価格.comの担当者様、K-5やK-5 II s以外でも受けてけてくださるよう
お願いいたします。

キョロ坊さんのお写真、とても参考になりますよ。
お天気と都合がつけばぜひトライしたいポイントだと思います。

去年発見したゲートブリッジからの絶景ポイントでの風景をリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000049/SortID=14247362/ImageID=1135511/

あとは、お天気次第ですね。

書込番号:16555059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/07 14:51(1年以上前)

浮雲787さん、ありがとう御座います。

本部より、以下のご返答を頂きました。

>お問い合わせの件につきまして、該当のスレッドは、
「K-5」「K-5 II s」の画像を掲載するという主旨となっており
その主旨と異なる書き込みが続いておりましたため
大変恐縮ではございますが、弊社判断によって削除をいたしました。

「掲示板 利用ルール」内の「画像・動画投稿のルール」に
記載しております通り、スレッドの主旨と異なる画像を投稿することや、
特定機種の掲示板に作例を投稿される際は、投稿カテゴリの機種と異なる機種で
撮影した画像の投稿はご遠慮いただいております。<

なので、仕方ありませんね。
写真全般のようなスレッドにダイヤモンド富士の画像や話題を投稿するのが得策ですね。
この所、チェックが細かいですね(笑)

それから、ゲートブリッジの夕富士の画像、ありがとう御座います。綺麗ですね♪
憧れの一つの情景です。
今度のダイヤの際は、出かけたいと思います〜。

書込番号:16555130

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/07 16:21(1年以上前)

キョロ坊さん

そういうことでしたか。そのようなチェックが働いていたのですね。
せっかく掲示下さったお写真なのに、気まずい思いをさせてしまう結果に
なっていしまい、大変、申し訳けないです。
でも、満月が富士山頂に沈むお写真は残っています。
重ねがさね、有難うございました。

>写真全般のようなスレッドにダイヤモンド富士の画像や話題を投稿するのが得策ですね。
>この所、チェックが細かいですね(笑)
そうですね、写真全般のようなスレッドでの投稿が良いかもです。
また、お目にかかれることを望んでいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16555382

ナイスクチコミ!1


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/09/07 21:34(1年以上前)

浮雲787さん、キョロ坊さん、こんばんわ^^

なんかご迷惑をおかけしてしまってようですみませんでした。
話の流れでついつい他機種の写真をアップしてしまいました。これからは注意したいと思います^^;

浮雲787さん<明日、明後日で湘南からのダイヤ狙っていたのですが。。。天気があまり良くないようですね^^;
       ゲートブリッジの下のダイヤ、撮りたいですね^^10月23日頃でしょうか。

キョロ坊さん<房総からのパールなんて。。。素敵過ぎます^^月の影も薄っすら出ていますね^^今年の春、
 横須賀から狙いましたが。。。ドン曇でした^^;これだけ離れると流石に月が大きく見えますね^^
             

書込番号:16556532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

宍道湖1

宍道湖2

大橋川1

宍道湖3

浮雲787さんこんばんわ!!
カカクコム、そんなに厳しいチェックがあるとは思いませんでししたので(…チェックしている人は暇人だな…誰も傷つかないのに…)少々驚いています。
さて、駄作ですが4点ほどUPしてみますね。
職場が松江のもので…仕事が終わったあと、ついつい…非常にべたですが、宍道湖の夕日を撮影に行ってしまいます。
…飽きませんね。

書込番号:16557264

ナイスクチコミ!8


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/08 00:13(1年以上前)

KotHatさん

いえいえ、こちらこそ、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして、素晴らしいお写真ありがとうございました。

明日、明後日のお天気、そうですね、情報をお聞きして私もトライ!と
思っておりましたが9月10日まではお天気に恵まれない模様です。

天気予報が外れて、夕方は晴れますように!

書込番号:16557364

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/08 00:19(1年以上前)

ヒオウギさん 初めまして

宍道湖の夕日、いいですねー。
どれも、額に入れたくなるような素敵な絵になってますね。
宍道湖の小さな島がアクセントになって何とも素敵です。
>…飽きませんね。
お気持ち、解かりますよ。空気もおいしそう。
この風景ですと、中秋の名月もさぞ、素敵なことだろうとお察しします。

癒しのお写真、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16557389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/08 17:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして!
神戸のポートアイランド南側プロムナードより川崎重工越しに臨む夕陽です。

無印K-5!

書込番号:16559699

ナイスクチコミ!6


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/08 17:56(1年以上前)

松永弾正さん 初めまして

神戸の夕陽に大型クレーン、いいですねー。
夕陽が一日の疲れを癒してくれるような、そんな印象が伝わります。

7年後の東京五輪が決まった本日、晴れたら臨海辺りの夕陽をと思っておりましたが、
東京は、生憎の土砂降りです。

とても参考になるお写真、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16559825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/14 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

万博公園の夕空です

水面

車窓からの空も綺麗でした

最近土日雨ばかりで、本日初めて晴れ空のもとk-5iisを持ち出し、吸い込まれそうな水面に危うくカメラを落としそうになりました。

書込番号:16585915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/15 10:27(1年以上前)

the devil wears what?さん

初めまして

水面に反射して写る込む空、雲、いいですねー。
こんなに見事に空が写りこむなんて、そうとう穏やかな湖面なんですね。

そうですね、土日は天気に恵まれず、今週末に至っては台風の駅今日で、
生憎の土砂降りで、夕陽の撮影もお預けです。

とても参考になるお写真、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16588405

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/15 10:31(1年以上前)

誤字訂正です(笑)

自分で読み返して笑ってしまいました。

>台風の駅今日で

台風の影響で

書込番号:16588422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/03 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは何と言う植物?

浮雲787さん こんばんは

やっと、大阪も秋らしくなりましたので、ペッタンします。
大阪府最高峰(だっけ)金剛山の紅葉です。

DA35mmMacro と DFA100mmMacro です・・・・これくらいしか、山登りに適したレンズが無い(泣)

書込番号:16791081

ナイスクチコミ!2


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/08 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浮島工業地帯の夕陽

浮島工業地帯の夕陽

多摩川から見た夕陽

夕陽の真下は富士山のはずでした(泣)

けいごん!さん こんばんわ

秋らしくなってきましたね。金剛山の紅葉、素敵ですねー、ありがとうございます。
4枚目、珍しい植物ですねー、こういうの見たことありません。

私は旅行の計画がパーになってしまい、まだ、紅葉は撮りに行けていません。

代わりに、夕焼け空を撮ったりしています。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16810882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/08 21:47(1年以上前)

けいごん!さん

4枚目はテンナンショウの仲間だと思います。
何テンナンショウかまではわかりませんが。
マムシグサが有名ですね。

スレ主さま,画像をアップしなくてすみません。

書込番号:16811450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/14 12:28(1年以上前)

浮雲787さん こんにちは

にわかタクマル さん 返信遅くなり申し訳ございません。

 >テンナンショウ

 ありがとうございました、う〜んまったく見当もつかない植物でした。
 ググってみたら天南星と書くそうで。
 昆虫は、写真をかざす?と名前が出てくるアプリがあるようですが、植物は無理なのかな? 

書込番号:16834409

ナイスクチコミ!0


団子虫さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度3

2013/11/14 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここまで赤いのはめずらしい

見事なまでの赤

朝焼けと秋桜

残照の月と秋空

秋の空と言えば青空! 夕焼けですが長野は初雪が降りました。周囲の山々は一晩で冬景色、真綿の帽子をかぶったようです。
休みが取れなくて写真を撮りにいけませんでした、週末まで残っていると良いのですが。
珍しい色の夕焼けが撮れたのでUPしてみます。

書込番号:16835627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/11/17 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

通天閣

おまけ カビた白熊

みなさんこんばんは


 大阪の街中も、染まってきました。
 天天王寺動物園の紅葉です

書込番号:16847738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング