『割れやすい??』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『割れやすい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

割れやすい??

2013/09/10 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:5件
別機種

外装割れ

誤ってフローリングの上で、床から1mくらいの高さから落としてしまいました。
そのときはレイアウトのハードカバーを付けていました。
床と背面が平行な状態で落ち、画像のような状態になりました。
ハードカバーにもヒビは入りましたが、ほんの2〜3mm程度で本体よりもダメージは少ないです。
今まで使用していたスマホは、コンクリートに落としてもヒビが入ることがなかったのでショックです。
こちらのスマホを使用していて同じような状態になった方はいらっしゃいますか。
インターネットで検索していると、こちらの機種は角が割れやすいとの情報を見かけましたので、
私以外にも同じような方がいらっしゃるのかと思い、質問させていただきました。

書込番号:16568369

ナイスクチコミ!5


返信する
ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 21:28(1年以上前)

ひよことぶたさん

画像見てびっくりしました。派手に割れていますね(>_<)
このスマホはまだ一度も落としたことはないのですが、家族所有のFシリーズのスマホをコンクリート(道路とか)に2回手を滑らせて落としたことがありますが、割れたことはありません。その時はケースもシリコン?グニャグニャ曲がるタイプの物を付けていたので本体&ケースとも無事でした。ただ、スマホ本体に裏蓋があるタイプの機種だったので、衝撃が分散されたのかな??

外装交換やお届けサービスを利用されてはどうでしょうか?

F07Eは、ディスプレイ一体型なので、本体の傷修理でも、ディスプレイも全て交換で新品のようになって戻ってくるそうですよ(*^_^*)
ドコモの店員さんが言ってました♪

書込番号:16568492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/11 11:20(1年以上前)

見事に割れてますね。

私も今までスマホは結構落下させたりもしてますが、ここまで割れた事はありません。

この機種の耐久性がないのか、落下した時の角度が悪かったのかはわかりませんが、ハードカバーもひび割れているならば衝撃は大きかったのかもしれません。

落下でのひび割れなので、無償交換は無理ですから、外装交換をお願いするのが良いのではないでしょうか。
防水機能も低下しますので、お早めに修理に出しましょう。

書込番号:16570721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 08:41(1年以上前)

私もこの前、派手に落としてひび割れしました(T ^ T)そして、画面の下半分が全く反応しなくなって修理に出しました(T ^ T)修理なおって、すごく気を付けてます(´・_・`)

書込番号:16574590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/12 13:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり派手に落としたつもりはなく、またコンクリートではなく床でしたので大丈夫だろうと思い、割れているのに気付いたのはしばらく経ってからでした。
ドコモショップでは外装交換が5250円とのことでしたので、お願いしようと思います。
今後はカバーをソフトカバーに替え、慎重に持ち歩こうと思います。

書込番号:16575405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/12 19:23(1年以上前)

使用時の落下防止ではリングストラップを付けるのも一つの手段だと思いますよ。

書込番号:16576606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桃プーさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/17 00:21(1年以上前)

画像見てビックリ!同じ部分が全く同じようにひび割れし、先日修理に出しました。
軽く落としただけでしたが、ここまでガッツリひびが入ってしまい、とてもショックでした。
新品交換ではなく、修理で5000円ほどでした。
衝撃には弱い機種かもしれません。
それ以外は申し分なし!
修理から戻ってきてけら、落としたりぶつけたりしないように気をつけています。

書込番号:16597148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁&珀さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度2

2013/09/17 23:37(1年以上前)

私はソフトカバーつけてて、机からフローリングに落ちただけて、同じように亀裂入りました!!
シャープはガンガン落としてたのに亀裂なんてはいらなかったのにー!
むかつきますよねー!無償修理してほしいくらいです!
私は使えるまで使ってボロボロなってから、修理するか機種変にするかします!

書込番号:16600610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/31 00:24(1年以上前)

びっくりです!最近全く同じ場所が全く同じようにヒビ割れしました。
ソフトケースでも割と頑丈なタイプのケースに入れてたのに…。
前機種のスマホも富士通でしたが、がんがん落としてもこんなヒビ割れはなかったのでショックです。
年末年始でスマホは使うので、年明け後にショップに持って行こうと思います。
ついでに、充電部分も塗装はげしました。これは落としたことが原因ではないのでWショック。
やっぱり他でも意見があるように、この機種は塗装が弱いんでしょうか。
これからはもっと慎重に使います…。

書込番号:17017633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング