『店員が入荷分の横抜きは有り得る?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店員が入荷分の横抜きは有り得る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

店員が入荷分の横抜きは有り得る?

2013/09/28 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:413件

20日8時20分にはWeb予約完了しましたが、DSに連絡してもゴールド・シルバーは20日から一台も入荷していませんと言われました。

別のDSにも確認しましたが、大阪では大きな店舗4店くらいしか入荷してないだろうという事でした。

全国で入荷情報が多数出てきているにも関わらず、関西圏は閑古鳥状態のように思えます。

まさか店員優先で横抜きして、客は後回し的な事って在るのでしょうか?

それにしてもDoCoMoのユーザー軽視が甚だしい。
プレミヤステージ会員に何の意味も無いとは…。

書込番号:16640383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 00:48(1年以上前)

スペースグレイでいいじゃないですか^ ^

iPhoneの基本は黒です。

とはいえやっぱり新色は気になりますが…

書込番号:16640424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masasan20さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/28 00:50(1年以上前)

自分はauのiphoneユーザーですが
先日、都内のドコモショップに行く機会があり
ついでに聞いたのですが

今回ドコモのオンラインショップで
プレミアステージユーザー限定予約について聞いたところ

「プレミアステージユーザーの予約は優先的に在庫を確保します」
というものではないと言ってました。どうやら多くの予約が入ると
サーバーに負担がかかるので、それを軽減する為の対策のようでしたね。

まぁ、ドコモショップ自体で横抜きはないと信じたいですが
以前、携帯電話なども扱う某量販店で働いていたことがありまして
そこでは知人を優先したりということは確かにありましたね。

書込番号:16640431

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 01:27(1年以上前)

>まさか店員優先で横抜きして、客は後回し的な事って在るのでしょうか?

逆ですよ。どんなに欲しくてもお客さんに優先するので、店員さんが嘆いていましたよ。

書込番号:16640514

ナイスクチコミ!11


mon1158mxさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 01:30(1年以上前)

都内のドコモショップ聞いたのですが、
400人以上予約待ち年内入荷分は無理でした、
やめました!ガラケー最高!

書込番号:16640518

ナイスクチコミ!4


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 01:44(1年以上前)

そこまでする商品?

書込番号:16640534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/28 01:51(1年以上前)

(自分が店員ならヤルだろうな…)と常々思ってると、疑心暗鬼にもなってしまうのでしょう。

書込番号:16640545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/28 03:35(1年以上前)

売りたい時期に在庫なし。
ドコモも歯がゆいでしょうね。

書込番号:16640656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/28 04:10(1年以上前)

マスコミに日本人は踊らされてるんですよ。まずマスコミが大々的に取り上げて大騒ぎして、国民は影響・洗脳(大げさですが)されてしまいます。何事も

アメリカ以上にiphone 比率が高いんじゃ無いの?

書込番号:16640696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/28 07:39(1年以上前)

実際にdocomoの副店長さんに聞いた話ですが、iPhone欲しくても、お客様優先で在庫が一巡するまで購入できないそうです。
こっそり購入しようとしても、DSの人も客同様端末に契約情報入れるので、バレる仕組みになっているそうです。

書込番号:16640943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/28 07:54(1年以上前)

横抜きがあるかどうかは分からないが
あったところでどうにも出来ないし結局待つしかない。
在庫ないから予約状態で、まだ発売から10日しか経ってないのに色々考えすぎでは

書込番号:16640979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件

2013/09/28 08:36(1年以上前)

皆さん
厳しい意見も含めて有り難う御座います。

いまガラケーを使っていましてスマホは初めてになります。

これまで黒や青系ばかりで出来れば明るい色という事もあり、あまり新色だとは考えず嫁さんと2台ゴールドで予約しました。

もうガラケーが限界で通話中に勝手に電源が落ちたりする始末、またDoCoMoの対応が、分からない、教えれないの一辺倒で、20日から未だ一台も入ってきてないというのを聞くと、
本当に入ってきてないの?
順番が教えられないのは店員が横抜きしてるからじゃないの?
と焦りとあまりにも不明瞭な入荷情報に疑心暗鬼となってしまいました。

店員は買えないというのを信用して、なるべく気長に待ってみようと思います。

私的には、ゴールド・シルバーが入荷した台数が大阪全体で数十台レベルかなぁという感じですが、もしかすると十数台という事も…。
そんな事って在るんですね。

書込番号:16641075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/28 08:41(1年以上前)

docomoが一番入荷数は少ないかもしれませんね。
あとは台数では大手家電量販店の方が入荷していると思います。

iPhoneで気をつける事は、購入後の不具合などはドコモショップでは受付してくれません。
AppleStoreもしくは正規サービスプロバイダでの対応となります。
購入前にお近くにあるか探しておかれるのがいいと思いますよ。

書込番号:16641091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/28 08:50(1年以上前)

ARROWS NXさんが書かれていますが、店員さんの横抜きが
出来ないようにガッツリ管理されて居ます。

以前は、お店内で在庫管理をしていたのですが、
現在はドコモのサーバで在庫を管理しているため
1台1台どなたの予約分なのか紐付けられています。

またキャンセル分が出てもサーバ側で自動的に
予約繰上げなどを行う為、店舗側で予約順序などを操作できない
仕組みようになっています。

また品薄の時は店員優先ではなく顧客優先なので購入出来ない
との事です。

私も大阪ですが、気長に他の肩の入荷状況報告スレなどを
見てそろそろかなとか思ってまっています。ヨドバシ梅田の
入荷報告があったので、関西もそろそろ回りだすかなと
思っています。

書込番号:16641120

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 08:52(1年以上前)

他にはキャリアメールのspモードメールは10月1日まで使えない。
また使えるようになっても暫くはプッシュ通知不可なので、リアルタイムでのやり取りは難しくなりそうです。

書込番号:16641125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/09/28 10:37(1年以上前)

>まさか店員優先で横抜きして、客は後回し的な事って在るのでしょうか?

スレ主さんはどんなお仕事されてるかわかりませんが、過去にご自身がこういうことをやった経験があるのですか?
じゃなきゃ普通はこんな発想にはならないと思いますけど。
どんな商売も信頼、良心で成り立っていると思います。

書込番号:16641431

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/28 11:37(1年以上前)

近くのDS(北陸)でも数台ゴールドが入荷したそうです。

>それにしてもDoCoMoのユーザー軽視が甚だしい。

どのキャリアもそんなもんだと思いますよ。
docomoはましな方だと思います。

書込番号:16641632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2013/09/28 12:36(1年以上前)

シャーク鮫島さん

どう思われても勝手なんですが、仕事内容=信用があると考える方が不自然ですよ。

信用というものは従業員にも会社にも問われる問題であって、その店舗の従業員全てが誠意のある信用出来る方であったとしても、会社のシステムや管理体制、企業倫理や方針に問題があれば、消費者には信用が無いと評価されるのは社会に出てる方なら理解出来るのではないかと…。

他の情報でも、
Web予約を店舗予約の後だと処理されてた方、
時系列で予約は総合的に管理されてる言われている反面、Web予約の方が遅く家族の店舗予約の方が先に入荷した、
など説明もバラバラ、予約順番を教えて貰えた方もいますが、情報は開示出来ない、情報が無い、入って来ないの一辺倒しか言わない店舗もある。

これだけ店舗によって取扱いや考え方、説明が違うのに信用があると言えるのでしょうか?

仕事上いろんな企業を見てきましたが、従業員信用が雇用する側にとって一番の難題となっているのは、YouTube問題を見ても明らかですし、会社・店員双方を私は客観だけで信用することが出来ませんでした。

今回のDoCoMoの対応は酷過ぎますから。
特にプレミアステージ会員の扱いが…。

書込番号:16641807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/28 13:46(1年以上前)

DoCoMo売れすぎてるからしょうがないんぢゃないのかな。

ソフトバンクは余ってるみたいだし・・・

でもさ、店員には早めに購入してほしいよね。なぜなら購入して使い倒してれば質問してもすぐ答えが返ってくるから。
アンドロイドは機種ごとに違いがあって、同じOSといえど操作方法が違っていて、質問に的確に回答が即貰えなかったけど、iPhoneなら両機種大体同じ。

ある程度日にちが経てば、DoCoMoショップ空くかな?

書込番号:16642048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/09/28 14:10(1年以上前)

スレ主さん

そんなに文句グダグダ垂れ流すなら、ドコモで契約するの止めたらいいじゃないですか。

「横抜き」という言葉使いは芳しくないですが、仮に社員や店員優先の購入があったとしても、それは職権の範囲内ですよ。

書込番号:16642108

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/28 14:37(1年以上前)

DSの社員の人がdocomoのスマホを買うと、社員割引価格で若干安く買えるそうです。
でも他の分野のメーカーや会社でも同様だと思いますよ。

書込番号:16642162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/28 14:39(1年以上前)

横抜きは無いと思いますが、優先購入はあるかも知れませんね。私はDSで購入する際は、必ず対応してくれる店員さんに何の機種使ってるか聞きますが、発売日1日後に買ったXperiaZは店員さん持ってるって事でした。F-05Dは発売日前に予約して量販店で買ってすぐに電波ロストが出たんで、DS行ったら「私のも同じ機種で似たような症状出ます」って言われました。最新機種を説明できるように優先的に購入か割り振られてもおかしくは無いかと思います。

書込番号:16642170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 16:01(1年以上前)

20日にWeb予約して27日に大阪市内の小さなDSでゴールドの32GBをゲットしてきました。

その時の店員さんとのやりとりでは今日入荷したiPhoneは全色合わせて3台だけで、すでにこの店だけで予約者が100人を超えていて年内にさばけないかもしれないとの事でした。

また、今の時点で店員がiPhoneを購入することは禁じられているとも言っていました。Appleとの契約でそうなっているんだそうです。
まぁ、隠れて予約してる店員はいるかもしれませんが抜くことは考えにくいかもですね。

書込番号:16642401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2013/09/28 16:07(1年以上前)

17年くらいDoCoMoで契約してきましたから、別に移るのも何だか面倒で。

しかも今まではFOMAの長期保有割で他社に移ってもメリットが無かった事もあって、他社を考えた時期もありましたが結局止めた経緯もありますし。

店員に関しては時系列で総合管理と知りましたから、気長に待つつもりです。

もう少し企業倫理は上げて欲しいとは思いますが…。

ダラダラとスレ残しも荒れるので、これで閉めさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:16642415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/28 17:54(1年以上前)

社割りで先に買えるし、割引あり、どの業界でもあることは、携帯屋でもあるよ。

書込番号:16642747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/28 18:13(1年以上前)

>携帯屋でもあるよ。
少なくともDSでは不可ですね。社員割引はありますが。

書込番号:16642814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/09 07:22(1年以上前)

docomoでもありますよ!!!

書込番号:16683147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング