『Note2からNote3に買い換える予定の方?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Note2からNote3に買い換える予定の方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Note2からNote3に買い換える予定の方?

2013/10/02 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

神機いわゆるゴッドウェポンとして名高いGalaxy Note IIですが・・・
まだ発売から1年にも拘らず後継機が発表されました。

「ワイは発売日に買い換えるでぇ!(鼻息)」という方がいらっしゃいましたら、
よろしければその理由を教えて下さい。

1.画面が2インチアップし、解像度がフルHDになったので動画を楽しみたい
2.薄く軽くなったので普通の携帯のように使えるようになったから
3.カメラが1300万画素になり60fps撮影になったので
4.専用カバーでガラケーのようなプレビュー機能が使えるので
5.CPUが高速化したそうなので高速化に期待
6.仕事だから or スマホおたくだから
7.金持ちだから

なお私は金が無いので値崩れするまで初代のまま見送りです。

書込番号:16658913

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/02 21:18(1年以上前)

買い換えたかったのですが、S4同様デザイン的にOUTになりそうです。

>まだ発売から1年にも拘らず後継機が発表されました。
今のご時世1年って長いほうだと思います。

書込番号:16658966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/02 21:39(1年以上前)

ARROWS NXさん、スレ主様は

「ワイは発売日に買い換えるでぇ!(鼻息)」という方がいらっしゃいましたら、よろしければその理由を教えて下さい。

って仰ってます。
OUTな方はレスしなくても良いのでは?

書込番号:16659076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2013/10/02 21:48(1年以上前)

tjgatdtgjtwさん、ありがとうございます。
ARROWS NXさんのような「買わない理由」でも参考になりますし、ご意見はどんな形でも歓迎させて頂きます。

書込番号:16659130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/10/02 23:57(1年以上前)

auから出ましたね♪
機種変じゃ高くつくので見送りと決めてましたがMNPしちゃいましょうか(^^ゞ

あと、画面は、0.2インチUPですね(^^ゞ

書込番号:16659814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 18:54(1年以上前)

3GBRAM搭載が重要では?
最強でしょ?サクサクショック(笑)

書込番号:16662101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/03 20:10(1年以上前)

私自身、結構なヘビーユーザーですが、2GBRAM積んでいる端末を持っていますが、メモリ不足になるの見たことないですね
Androidで相当負荷をかけるゲームやマルチタスクをしない限り、まず一般ユーザーの方は必要ないでしょうね。
まさに宝の持ち腐れですね。

書込番号:16662354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/03 20:13(1年以上前)

私も同じこと思ってました。
むしろ3GBになることによる弊害ってないのでしょうか。

書込番号:16662371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 20:22(1年以上前)

おっしゃる通りですが、メモリーは多い程良いのはパソコンでも明らかです。
チューニングが悪いのか、今持ってるGALAXYS4はカクカクで最悪なんです(泣)
galaxynoteUはサクサクで最高でした。

書込番号:16662412

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/03 20:30(1年以上前)

NoteU使ってますが、確かにサクサクでレスポンス的には不満はありません。
S4は使ったことはないですが、カクカクなんですか?
RAMは同じ2GB。チューニングの差なんですかね。

書込番号:16662452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 20:35(1年以上前)

noteUの時は、RAM600MBぐらいだったのですが、GALAXYS4は、素で1.1GB使っています。
note3は、どうか知りませんが、機能も増えた分メモリー食うんじゃないかと危惧しています。

書込番号:16662473

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/03 20:42(1年以上前)

>noteUの時は、RAM600MBぐらいだったのですが、GALAXYS4は、素で1.1GB使っています。
すいません。教えて下さい。
NoteUはシステム含めてRAMを約600MBを使っていて、空きメモリーが約1.4GBあるということでしょうか?
またS4はシステム含めてRAMを約1.1GBを使っていて、空きメモリーが約0.9GB(約半分)あるということでしょうか?

書込番号:16662504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/03 20:43(1年以上前)

確かにS4はこれは使わないだろうと思われる無駄な機能を載せ過ぎた気もしますね
不具合もこういった余剰な機能から影響しているのかもしれませんね

書込番号:16662505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/03 20:45(1年以上前)

メモリはVRAM等にも使用されますので、ピッタリ2GBにはなりませんね

書込番号:16662517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 20:55(1年以上前)

機種不明

RAMステータスで確認時です。
こんな感じです。
もう嫌だー(^_^;)

書込番号:16662566

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/03 21:04(1年以上前)

Йё`⊂らωさん。画像アップありがとうございました。参考になります。
私のNoteUを今確認したら、542MB使用で1.2GBの空きでした。
S4はいろいろ便利?機能が追加されたのでRAMを圧迫してるんですかね。
そうなると3GBの恩恵はあるかもですね。システムだけでも結構喰いそうですが。

書込番号:16662599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 21:16(1年以上前)

ARROWS NXさんへ

多分チューニングの問題だと思うのですが、めちゃストレス溜まります^^;
これ書いてるだけでもカクカクなんです(泣)
スマートステイやら要らないと思える機能は停止や抑制してるのですが改善されません!
こんな事だったらgalaxynoteU手放すんじゃなかったと(^_^;)

書込番号:16662644

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/03 21:27(1年以上前)

Йё`⊂らωさん。そうだったんですね。
S4の板ではあまりカクカクは目に付かなかったので。
Note3の3GBのRAMに期待ですね。

書込番号:16662710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/03 21:49(1年以上前)

ARROWS NXさん

メーカーのチューニング不足を補う3GB積んでるgalaxynoteVに超期待ですね(^O^)

書込番号:16662821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/04 19:04(1年以上前)

1,2,4,5 です。

神機の後継機。
期待しています!!

超貧乏なのですが、奥さんの目をかいくぐり機種変する覚悟です!!
奥さんなんか怖くないぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!

おおおおお、、、、、、ぉぉぉぉぉぉ、、、、、、・・・・・・・
;;

書込番号:16665735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 19:06(1年以上前)

1,2,4,5って何ですか?

書込番号:16665741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2013/10/04 19:57(1年以上前)

>>ARROWS NXさん

スレ主さんの最初の質問にある項目の番号でしょ

書込番号:16665941

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/04 20:23(1年以上前)

なおたむさん。
そうでした。失礼しました。

書込番号:16666049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2013/10/10 16:18(1年以上前)

発表されましたが未だにNote2からnote3に変えるかどうか悩んでます、近くのDSに実機が出たら少し触ってみて決めようかと思ってます。

書込番号:16688591

ナイスクチコミ!0


りぃぬさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/10/10 16:48(1年以上前)

私も、思案中です。
待ち受け時間が、かなり短くなったので…

機種変更する気満々だったので
ちょっと残念です。

書込番号:16688675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/10/13 10:26(1年以上前)

みなさんご回答ご意見ありがとうございました。
メモリのチューニング具合と、高解像度化によるバッテリ消費次第、というところでしょうか?
まあサムスンですから大きく残念端末になることは無いでしょう。
2台で横つなぎのマルチディスプレイにするというのも面白いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hhvu9ugtVY4
バッテリはNote2より落ちるでしょうが、それ以外は正常進化になると思います。

書込番号:16700193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング