『ボーカルが足りないと思ってる方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

ボーカルが足りないと思ってる方へ

2013/10/23 15:29(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

このスピーカーをお持ちの方はご存知だとは思いますが、後ろの六角レンチで回すボルトの事で私の体験談を書きます。

私の場合、そのボルトの締め付け具合がユルユル状態で届き、取説にあまり締め付けないようにと書いてあるそうなのですが、私の場合ユルユルすぎてウーファーの位置も左右違う状態だったので音質の改善狙いと精神衛生上の面からウーファーが定位置になるまで固定しながらボルトを締め、ボルトとスピーカーに隙間が無くなった所から更に六角レンチを45度増し締めしました。

で、結果ですが、「この8ヶ月の苦労はなんだったんだ」と言いたくなるぐらいボーカルが前に出て私的にOKな音質になりました。

個体差はあるとは思いますが、ボーカルがもうちょい前に出て欲しいと思ってる方は試して下さい。

あと、このボルトの締め具合で音質がかなり変わるので色々試して下さいね。

注意
締めすぎて壊さないようにして下さいね。

エージング時間
ご近所迷惑な音量で約500時間

書込番号:16744246

ナイスクチコミ!7


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/23 22:16(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、こんばんは。

>私の場合、そのボルトの締め付け具合がユルユル状態で届き、(中略)
>ユルユルすぎてウーファーの位置も左右違う状態だったので

こりゃひどいですね(^^;

改善されてなによりです。ではよいオーディオライフを。

書込番号:16746079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/24 05:42(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん

こちらにも同じようなことが書いてありますね。

ザ・ステレオ屋 PMC DB1 Gold
http://www.digitalside.net/?p=719

別のメーカーですが同じ英製モニター系スピーカーです。

海外製品は輸送中にナットが緩むことが多いみたいですね。
音質は確かに変わると思います。

書込番号:16747040

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/10/24 07:17(1年以上前)

笹さん、こんにちは。

>別のメーカーですが同じ英製モニター系スピーカーです。

英製のモニター系スピーカーなら、どれもこれもナットが緩んでるかのような書き方はされないほうがいいですよ。笹さんはイギリス製の全メーカーを全品検査したんですか? その書き方では輸入代理店からクレームがきますよ(笑)

書込番号:16747159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/24 13:58(1年以上前)

このスピーカーって 突っ張り棒があるんですね。
http://www.av.com.pl/avfiles/images/artykuly/kolumny/Monitor_Audio_RX2_glosnik.jpg

これでキャビネットの響きを抑えていくとボーカルが前に出るようになるという事なんでしょう。
ひとつ勉強になりました。

書込番号:16748320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 オーディオ・なやみ相談所 

2013/10/24 14:22(1年以上前)

HDMaister_さん

時々こういうスピーカーありますね。ボルトの閉め加減を考えるのも楽しいかもしれませんね。

こういった現代的な仕様見るとモニターオーディオってスワンプロックやサザンロックは合わなさそう。やっぱり最近のソースかな。

書込番号:16748371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング