『ベス単ゲーム(*^▽^*)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベス単ゲーム(*^▽^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

ベス単ゲーム(*^▽^*)

2014/01/26 06:14(1年以上前)


レンズ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件

KDNとVest Pocket Autographic Kodak

Vest Pocket Autographic Kodakにマウントを両面テープで(;^ω^)

マウントといっても、ボディキャップをくり抜いたもの。。('◇')ゞ

ベス・単・ベス・単・ベス・単・単(/・ω・)/

という訳で、ベス単です(*^▽^*)

Vest Pocket Kodak
http://camera-wiki.org/wiki/Vest_Pocket_Kodak

うちの子は、Vest Pocket Autographic Kodak (1915-1926)
みたいです。100年近く前の機種ですね。

手で押さえて、ジャバラでピント合わせするのが
大変なので、EOSマウント化してみました。

CANON ボディキャップ:300円 (キタムラ中古)
ダイソー 両面テープ:105円
で405円です(;^ω^)

ボディキャップは、精密ドライバーのマイナスで、
削って貫通させました。1時間位かかった(;´Д`)
あと、メモを書き込む部分の蓋が干渉するので、
1方はカットし、両面テープは3方向のみに
してあります。

撮影がかなり楽になりました\(^o^)/

書込番号:17114207

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件

2014/01/26 06:23(1年以上前)

ベス単 with KDN

ベス単 with KDN フード外し

ベス単 with KDN

ベス単 with KDN フード外し

フード外しちゃうと、ピント合わせが大変です(;^ω^)
ピン山がつかめにくいです。。

フード外しはやる予定ではなかったのですが、フード
回したらとれたので、遊んでみました。

イルミとか面白そうですね。


本当は、35mmフィルムカメラと二個一にして、35mmで
使いたいのですが、ボディを切断しなければ
ならないので、思案中です(*´Д`)

書込番号:17114215

ナイスクチコミ!6


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/26 08:06(1年以上前)

面白い…そして感慨深い。

どこかで見たモデルだと思ったら、マロリーがエベレストに消えた時に携行していたものがこれのmodel Bでしたね。

書込番号:17114389

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/26 10:04(1年以上前)

全く別機種ですが…。

連投失礼します。おまけに完全なる個人的思い入れです。
いつか是非このカメラでエベレストを撮っていただきたい…。
白黒のザラッとした奴…。

書込番号:17114728

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/26 11:30(1年以上前)

MA★RSさん、こんにちは
精力的になんでもやりはりますね〜
フード外し、面白いです。
これからもいろんなん見せてください。 (^^)/

書込番号:17115078

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件

2014/01/27 01:46(1年以上前)

>白KOMAさん

こんばんはです(*'▽')

有名な方もVPK使ってたんですね(;^ω^)
エベレストは。。なかなか行けないですね。。

白黒だと、SIGMAのSD15とか面白そうです。
マウントをM42化しないと。。ですね。

PENTAX K200Dの白黒も綺麗ですね(*^▽^*)

書込番号:17118337

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21751件

2014/01/27 02:00(1年以上前)

>ga-sa-reさん

こんばんは(*'▽')

マムシドリンク飲みながら頑張ってます( *´艸`)


そんなにネタは持ってないですが、頑張ります(`・ω・´)

書込番号:17118354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング