『電源を入れると画面の乱れ』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『電源を入れると画面の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源を入れると画面の乱れ

2014/02/10 10:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

クチコミ投稿数:8件

REGZA Z1とREGZAリンクにて使用しています。
TV側のみ電源ONでTV視聴中、DBR-Z410の電源をONにするとTVの画面が一瞬乱れます。

これは仕様上しかたないのでしょうか?なにか対策はあるのでしょうか?

書込番号:17173378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/02/10 13:24(1年以上前)

>REGZA Z1とREGZAリンクにて使用しています。
>TV側のみ電源ONでTV視聴中、DBR-Z410の電源をONにするとTVの画面が一瞬乱れます。

予約録画等の実行動作で電源がONされて、その時にTV画面が一瞬乱れるのが嫌、という
事ですか?
アンテナとレコーダーの接続はどのようにされていますか?

書込番号:17173860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/10 13:37(1年以上前)

有り難う御座います。
普通にTVのみ視聴中にレコーダー側の電源を手動で入れるときに起こります。
(予約録画等の自動で電源が入るようなタイミングでは未確認です)

アンテナは、マンションで1本の同軸ケーブルを分配機で地デジとBS・CSに二分割してレコーダーのinへ。
レコーダーから地デジと・BS・CSそれぞれのケーブルでTVへ。
と繋げています。

書込番号:17173887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/10 14:14(1年以上前)

画面の乱れ?と直接関係ないかもしれませんが、「分波器」ではなく「分配器」を使っているのですか?
地デジとBS/CSに分けるときは分波器です。
経験上、分配器でもちゃんと映る場合もありますが・・・。

書込番号:17173959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/02/10 16:12(1年以上前)

>普通にTVのみ視聴中にレコーダー側の電源を手動で入れるときに起こります。

リンクさせているとレコーダーのHDMI入力に画面が変わるのが普通だと思いますが、
電源連動しない設定なんですか?

>アンテナは、マンションで1本の同軸ケーブルを分配機で地デジとBS・CSに二分割してレコーダーのinへ。
>レコーダーから地デジと・BS・CSそれぞれのケーブルでTVへ。

既に指摘がありますが、アンテナから混合で電波が来てるなら「分波器」で地デジと
BS・CSに分け、更に「分配器」でBS・CSを二分割してレコーダーとTVのinへ入れて
みては?
地デジは「分配器」で二分割しなくてもいいです。
これでも一瞬乱れるなら仕様上しかたないと断定してもいいかと。

書込番号:17174238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/10 19:04(1年以上前)

HDMIでの連動はしています。HDMIでレコーダーに切り替わるときは一瞬画面が暗くなって切り替わるのでわかります。(番組名表示も出るので
あくまでTV側で視聴中の画面にブロックノイズが入るというか映像が乱れるのです。

アンテナに関しては、分波器で地デジとBS・CSの二つに分けてますが、TVもレコーダーもBSとCSは一つのアンテナ入出力になっています。

レコーダー側の電源が入るときにアンテナレベルが一瞬悪くなるのが原因なのかな?とも思っています。

書込番号:17174714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/02/10 21:20(1年以上前)

先ほどZ420を37Z1Sに接続し終えとうとう
BDレコーダーデビューを果たしました。

スレ主さんのお持ちの機種同士と類似した
組み合わせですが、自分の方はZ1S視聴中に
Z420の電源をONにしても地デジ、BS/CS視聴
時共に画像が乱れるような症状は現れません。

ちなみに自分の受信環境は地デジアンテナ、
BS/CSアンテナ共に立ててアンテナケーブルを
それぞれ直接BDレコーダー→TVに繋げてあり
分岐、分配の類はしていません。

書込番号:17175226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro_miさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/16 10:44(1年以上前)

私も別の機種で同様の繋ぎ方で同じ症状が出ていました。そこでレコーダーからTVではなく、アンテナから分配器でレコーダーとTVに分け、どちらにも分波器で地デジとBSに分け入力で発生しなくなりました。分配器と分波器が新たに必要となりますがこれで直るのではないかと思います。

書込番号:17198494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング