『PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ861

返信200

お気に入りに追加

標準

PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!

2014/03/06 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは。
お引越ししてきました〜

3月になりましたがまだまだ寒いですね。
寒さを吹っ飛ばして春を呼び込むような作例をお願いします。
桜が待ち遠しい〜・・・・

ここで一句
 ”あといくつ 寝たら桜の 花吹雪”
 お粗末でした

書込番号:17272686

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/06 21:23(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは!

お引っ越しおめでとう&ありがとうございます♪

今パートも皆さんの素敵なお写真を楽しみにさせていただきま〜すm(__)m

まずはご挨拶だけですが、書き逃げ失礼しますm(__)m

書込番号:17272718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/06 21:24(1年以上前)

いつもの万博公園から?^^

トロ〜りトロケない?

SAL18135^^です♪

SAL18135TELE端による顔面ドUP^^

「PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!」建立おめでとうございます♪

取り敢えず貼り逃げを♪

書込番号:17272720

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/06 21:25(1年以上前)

お引越しおめでとうございます*\(^o^)/*

何はともあれ金狙いが銅かな^^;

また後ほど♪

書込番号:17272729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/06 21:31(1年以上前)

会長の好きそうなカラーリング♪

東海・関西で話題の人気列車「しまかぜ」です^^

これも会長さんの好きそうな?カラーリング^^

近鉄特急代表



実は「PART143」と機種変わってます(DSLR-900はもちろん手放さないですよ^^)

大和路みんみんさんにも「鉄撮りにエエんちゃう?」とプッシュしていただいたSLT-A57です♪
http://review.kakaku.com/review/K0000353883/ReviewCD=689784/#tab
そーです,
鉄撮り用にゲッチュしますた^^。

いつも貼り逃げばかりですみませんが(もはや狼少年状態;),
また余裕ある時に横スレしま〜〜す♪

いつもの事ながら,
駄文・駄作失礼しました<m(_ _)m>。

書込番号:17272752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/06 21:46(1年以上前)

鹿児島に行った時の開聞岳、青空でした

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お引越しおめでとうございます。

また、少し寒くなりましたね。

ひとまず、ご挨拶まで

書込番号:17272847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/06 22:31(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★キヤのんきさん
金メダルおめでとうございます!!
祝三連覇達成〜・・・・\(^o^)/
狙っていましたね。・・・・金メダルだけじゃあだめよ!!(笑)

★ 超THE BEATLESファンさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831025/
おお〜・・・今はこんな環境に立っているんですね。
余生をのんびりと暮らしているような・・・・でも相変わらずインパクトのある顔です。

★odachiさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831032/
おお〜・・・・凄いですね。 1号ちゃんはこんな所も登れるんだあ〜
・・で、お父さんは???^^
>何はともあれ金狙いが銅かな^^;
はいっ! 風紀委員長の三連覇でした^^

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831036/
良いですね〜・・・・春を呼ぶような色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831037/
これは・・・・ひょっこりひょうたん島に出てきた魔女に似ていますね(^_^;)
>鉄撮り用にゲッチュしますた^^。
α57ご購入おめでとうございます。 トランスルーセントミラーによる12コマ/秒の連写はいかがですか?
鉄撮り楽しんでくださいね!!   私もユル鉄したい〜・・・・・(^_^;)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831056/
開聞岳きれいですね・・・それにしてもいい構図です。
手前はなんの畑でしょうか?
明日はもっと寒いようです。 お気を付けくださいね!!

ここで一句
 “春を呼ぶ ポカポカ一番 早く吹け”
 お粗末でした

書込番号:17273102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/06 23:14(1年以上前)

二月堂に梅咲いて

火の舞い終わればもう春だ!


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

会長さま PART144 お引っ越しおめでとうございます♪

みんみんさんとプチオフ!
今日夕方から大和路みんみんさんと東大寺二月堂お水取りのお松明を撮りに行ってきました!
私としては連チャンです(^^
しかし寒かった〜! 凍えそうでした! たぶん1℃〜2℃位まで下がっていたことでしょう!
下へ降りて帰りの車の外気温表示は3℃でしたから。

★大和路みんみんさん

今日は二月堂お松明撮影、有難うございました。
撮る時は離れ離れになりましたが、ご一緒出来て楽しかったです。
一人でいる時より時間の経つのが早かったです。
またお願いします。


お題、“寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!”のように、お松明の迫力で撮っている時、寒さはぶっ飛びましたよ〜(^^

まずは、お祝いのご挨拶まで。


書込番号:17273331

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/07 00:18(1年以上前)

ファインダー無いんですけど・・・

会長 皆さま 新板も元気でお気楽極楽♪

先程は金メダルを狙いつつも銅でした。。。
キヤのんき部長の金4連覇は私が阻止します^^

改めまして、お引越おめでとうございますm(_ _)m
寒さなんか吹っ飛ばせ〜!!
ホントそう思います!春はもうすぐそこにまで来ているんですよね^^

それではちょっとだけ横レスを〜

★キヤのんき部長
お気楽板史上初でしょうか?3連覇は!
金メダルおめでとうございます♪


★超THE BEATLESファンさん
銀メダルおめでとうございます♪
毎度おいしい所をさらっと持って行かれますね^^v

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831037/
この迫力好きです^^


★会長
久々にメダルを頂いちゃいました^^v
帰宅中の、消毒ではありませんよ、電車の中からでしたので電波がイマイチで・・・
もっとサクサク繋がる所だったらと悔やまれます(>_<)

>おお〜・・・・凄いですね。 1号ちゃんはこんな所も登れるんだあ〜
>・・で、お父さんは???^^
1号はどうやらサルだったようです(^^;)
私は人間ですのでちょっとこれは(^^;)(^^;)(^^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831020/
お見事です、青い空に映えてますね^^
そろそろLマクロ化でしょうか?
それともシグマの150マクロとかタムの180マクロ?
物欲は際限がありませんねぇ〜

それでは今夜はこれにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:17273636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/07 06:03(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!

お引っ越しおめでとうございます♪

昨日はじーじさんと
東大寺二月堂のお水取りへ行ってきました
服だけは重装備で行きましたが
寒いのなんのって
でも始まると寒さを忘れました^^

ということで
オートメッセ大阪2014から
会長のお好きなお華ですよん♪

書込番号:17274007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/07 17:16(1年以上前)

ホトケノザの花

ふぐちゃんの花

笑ったような顔のふぐちゃん

おまけ

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

新しいPART144へのお引っ越しおめでとうございます。相変わらず出遅れ
の感が有りますが、新しいPART144へも時々お邪魔しますがよろしくお願
いします。
今日は歯科医院へ歯の治療で予約していましたので午前中に行って来ました。
もう約半年を経過していますが、2本目の治療が大詰めへと進み、今日は上と下
の歯形を取りました。 次回は3月18日になりました。
大体1カ月に1回の治療しか予約できないのですが、今月は歯形を取ったので歯
形が適切かどうかを確認するために2回となったと思っています。
キヤのんきさんそんなことでお世話になっており、まだ後しばらくは治療が続く
ようです。
歯の治療を受けて帰る時に近道をするために農道を歩いて来ましたがその時に畦道
にブルーの小さい花を咲かせる「オオイヌノフグリ」の花と「ホトケノザ」の花が
咲いていましたので午後にカメラを持って撮りに行って来ました。
その時の数枚をアップします。
本日は貼り逃げをさせていただきます。

書込番号:17275612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/07 17:34(1年以上前)

日が暮れると二月堂舞台でお松明の行事が始まります(午後7時)

「炎の祈り」 手振れでは無く被写体(たいまつ)の上下ブレです。たぶん(笑)

「寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!」  お題です(笑)

「お水取り 騙されそうな 今日の寒」  寒い日が続いております。


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

奈良の二月堂お水取りの行事がたけなわですが、冬の寒さが続いています!
関西で言う“奈良のお水取りが終わらんと暖かくなりまへんで〜!”って言う早春の挨拶は、今年はどうなんでしょう?
修二会(お水取り)のお松明も、3/14夜で終わりますがその頃には暖かくなってほしいです。
昨夜のみんみんさんとの松明撮り、手足がじんじん凍えて身を切る寒さでしたから!

昨夜撮ってきた二月堂からの写真です。

前板の返レスから。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1830986/
これまたいいですね〜! モノクロに近い雪景色に紅い鳥居が画面を引き締めていて素敵です〜!

>お水取り終わったのに、今日は寒かったですね。
>福知山は、雪でした。

お水取りの本行はまだ続いています。 3/12(?)でしたか、若狭から続いていると伝えられている泉から汲み上げるのがクライマックスで3/15で満行となります。
それで初めて暖かくなると関西では言われています。

福知山までご出張でしたか。 まだまだ冬ですよね(^^;

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1831016/
青空の映える白梅が清々しい気分にさせてくれて、寒い身をほっこりさせてくれます!

>いいないいな・・・近くにこんな素敵な被写体があって・・

ははは、それならば奈良に、お引っ越しして下さい(笑)
お気楽板のお引っ越しでは毎日二月堂へ撮りに行けませんぞ(爆)

でも、静岡なら富士山の近くで何時でも素敵な風景を撮りに行けるではありませんか。
それこそ私にとっては“いいないいな”ですよ^^
三保の松原も行ってみたい所です!
清水港の夜の町、天女に出会えるかしら?(爆)

★odachiさん

こちらこそレスはお久しぶりです(^^
私の駄作写真を見て頂き有難うございます(_ _)

>息子の写真にありがとうございます!
>なんとマクロ撮りだったのですか・・・
>おとっつぁんのニガテ分野です(^^;)

2号ちゃん、可愛いなあ!
私の男孫は今年は中学生になります。
そろそろ親離れ、じじばば離れの思春期に入りますね。
いつまでじーじなんて呼んでくれるのでしょうか?
その内に“おい、じーさん、こずかいくれや!”なんて野太い声で言われはしないかとひやひやしています(笑)

※これより新板です。

★会長さま

前板より
>>※会長さま 今夜あたりにお引っ越しでしょうか。
>はいっ! 某風紀委員長様に気づかれないように・・・・(爆)

ダメでしたね(笑)敵は一枚上手ですよ!! 
ちゃっかり金メダル獲得です! 
4年後の冬季オリンピックには某風紀委員長様に出て頂いて、ジャンプ台下雪かき競技で金メダル獲ってもらいましょう!(爆)
もちろん自費参加です!!
日本オリンピック委員会は予算不足でして・・・


書込番号:17275657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2014/03/07 17:59(1年以上前)

Part144お引越しおめでとうございます。
もう、何が何だか分からなくなっちゃっていますが、
とりあえず、引き続きよろしくお願いします(汗汗汗)。

書込番号:17275729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/03/07 21:25(1年以上前)

会長さま!

『PART144です 寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!』

お引越しおめでとうございます!

ホントに寒いですね〜〜(^^;

偶然見つけた河津桜など・・・

新スレのご挨拶ばかりでスミマセ〜ン
ではでは!

書込番号:17276432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/07 21:28(1年以上前)

駿河湾越しの伊豆半島

皆様こんばんは!!
一週間が終わりましたが、土日共に仕事です(^_^;)
ナデシコの試合でも見るか〜・・・
その前に返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831194/
白梅ですね。
二月堂の階段を昇りながら眺める白梅は良いですね。
>今日夕方から大和路みんみんさんと東大寺二月堂お水取りのお松明を撮りに行ってきました!
連日お疲れ様です。
みんみん師匠もお休みですか? いいなあ〜
年度末は有給も撮れないし忙しいし・・・・仕方ないです(ToT)/~~~
>たぶん1℃〜2℃位まで下がっていたことでしょう!
そりゃ寒かったでしょうね。 いくらお松明の火があっても・・・
静岡でも今日の朝6時半頃には1℃くらいでした。 富士市では雪が降ったそうです。 寒いわけですね。
明日の仕事はその寒い富士市へ・・・防寒着着て頑張ります。
>お題、“寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!”のように、お松明の迫力で撮っている時、寒さはぶっ飛びましたよ〜(^^
73歳になるっていうのは・・・きっと嘘だな(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831282/
あはは・・・可愛いですね。
きっとお父さんが一眼レフで撮っているのを見て真似しているんでしょうね。
何が見えているのかな? きっと子供にしか見えない世界があるのかもしれませんね。
>キヤのんき部長の金4連覇は私が阻止します^^
そうですね。 次回は談合で・・・(笑)
今回も交わしたと思ったんですが・・・・良くチェックされています。
こんなにチェックしているんだから、まさか本板も金取だけ・・・なんてことはないと思いますが 柱|-^)v
>ホントそう思います!春はもうすぐそこにまで来ているんですよね^^
今朝の寒さではまだ少し先かなあ〜 と感じます。 早く来てほしいですね。
>金メダルおめでとうございます♪
次回は絶対に阻止しましょうね(笑)
>もっとサクサク繋がる所だったらと悔やまれます(>_<)
スマホvsガラケーでガラケーの勝ち!! 委員長様はなかなかスマホに行きそうもありませんね。
ガラケーであれだけの長文を打つなんて・・・私にはできません(@_@;)
>1号はどうやらサルだったようです(^^;)
あらら・・・おサルさんでしたか。
お尻も赤いかな???
>私は人間ですのでちょっとこれは(^^;)(^^;)(^^;)
またまた・・・おサルの親は親猿ですよ!!
>それともシグマの150マクロとかタムの180マクロ?
本当ですね。
物欲には限りがありません。
デジ一始めたころにはこんなこと考えなかったんですが・・・・
沼って恐ろしいです^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831345/
ちょっとマングローブさんに似ているような・・・失礼!! <m(__)m>
>寒いのなんのって
>でも始まると寒さを忘れました^^
お二人で楽しまれたようですね。
お若いなあ〜・・・
寒い中お疲れ様でした。
お水取りの作例楽しみにしていますよ!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831559/
ホトケノザ・・・私も大好きなお花です。
でも最初に嵌ったのはこの葉っぱでした。
近所の散歩で道端で見つけたんですが、葉っぱに透過光で光が射していてすごくきれいでした。
夢中で何枚も撮ったのを覚えています。
歯の治療ですか。 私も大嫌いな分野です^^
つい痛くなるまでほおっておきますので手遅れになるんですよね。
嫌いだから歯医者に行かないのか、行かないから治療が痛くて嫌いになるのか・・・・どっちかな?
最近では無痛治療が主流のようですね。 昔は痛かったです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831560/
見事に蕊にピンですね。 これは素晴らしい!!
オオイヌフグリ・・・可愛らしいお花ですよね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831577/
わあ〜・・・カッチョイイですね。 これぞ男のお祭り!!
溶鉱炉から溶けた鉄を取り出しているみたいです |д゚)
>関西で言う“奈良のお水取りが終わらんと暖かくなりまへんで〜!”って言う早春の挨拶は、今年はどうなんでしょう?
そうですね。 まだもう少し寒い日が続くらしいですが、それでも確実に春に近づいています。
後2週間もしたら桜の花が見られるかも・・・・でも今日回路樹の桜を見たら、まだまだ蕾らしいものがありませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1831016/
>青空の映える白梅が清々しい気分にさせてくれて、寒い身をほっこりさせてくれます!
ありがとうございます。 この日は実際に暖かかったです。 やっと来るかあ〜・・・と思ったんですが^^
>三保の松原も行ってみたい所です!
確かに富士山がいつでも見られるのは贅沢なんでしょうね。
>清水港の夜の町、天女に出会えるかしら?(爆)
ん〜・・・・もとオネーさん・・くらいのオバサンはたくさんいますが、天女は・・・・・未だ見たことありません^^
羽衣着て歩いていたら逮捕されますね(爆)
>ダメでしたね(笑)敵は一枚上手ですよ!! 
残念です。 次回は必ず・・・・あっ! 風紀委員長様には内緒で・・・(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831589/
これいいですね。 宇宙空間を感じます。 スケールが大きいです。
>もう、何が何だか分からなくなっちゃっていますが、
お忙しい中ありがとうございます。
プチオフ・・・楽しみましょうね!!

ここで一句
 “週末だ だけど仕事だ カメラオフ”・・・・わあ〜ん (ToT)
 お粗末でした

書込番号:17276446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/07 21:39(1年以上前)

日本平山頂のネコ

にほんねこさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831763/
良いですね。 河津桜・・・
今年は河津には行けませんでした(^_^;)
見頃の日にうまく設定できたんですが雨でしたので・・・・
また来年に期待です。
>新スレのご挨拶ばかりでスミマセ〜ン
いえいえ・・・お越しくださってありがとうございます。
私こそあちらの板にいけなくて申し訳ありません。
近いうちにお邪魔しますね!!

ここで一句
 “桜花 散れば楽しみ 桜餅”・・・・こんなことばっかし考えています^^
 お粗末でした

書込番号:17276494

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/03/08 00:14(1年以上前)

閣下、皆様こんばんは!

随分おサボりのkiki.comですが、お許し下さいねーーー
Part144おめでとうございます。
なかなか撮りに行けなくて、悶々としていますが
暖かくなって来たので、気合を入れて頑張ります!

私事ですが、異動の内示が出たため更に忙しくなりました。
満喫していた岐阜をとうとう離れる事になったので、
非常に残念です!
出来れば、あと一年間は続けたかったので
ちょっと予定が狂いました。

そんな状況なので、ほぼ毎日夜のお付き合いが入って来ています!
さっき迄、雪の散らつく錦にいました。
震える寒さの中、戻ってきましたよーーー(笑)
明日もお呼ばれで、柳ヶ瀬へ出勤です!ってどんだけ飲むねん!

来週からは異動先の関西との行き来で、更にハードです。^^;

それではお一方だけ!

花撮りじじさん!
岐阜ライフ、本当にお世話になり、ありがとうございました。
予想外の内示で、バタバタしていてご挨拶にも窺えず申し訳ございません。

今年になって、御一緒出来なかった事が非常に残念ですが、
関西へ起こしの際は私がご案内させて頂きますので、よろしくお願いします。
伊丹空港へも行きましょうねーーー(*^^*)

それでは、明日のお勤めに向けて休みます。(笑)

書込番号:17277112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/08 15:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

お引越し、おめでとうございまし。
あーーーーんどーーーーーー
ありがとうございます。
今回も、よろしくお願いします。

それでは、横レスです。

キヤのんきさん、こんにちは
今回も、金メダル、おめでとうございます。
すごいですね。^_^

超THE BEATLES ファンさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831025/
あいにくの天気ですね。
銀メダル、おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831037/
乗りたーーーい。

odachiさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831032/
ひゃーー、高くまで登ってますね。
銅メダル、おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831282/
パパを、よく見てる。
パパに憧れてるのかな?
ねえ?パパみたい?ぼくも。^_^

よびよびさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831056/
畑が、いいなーー。

じーじ馬さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831197/
春を呼ぶ炎、早く来ないかな
でも、花粉はT_T
若狭から続いているって、聞いたことがあります。
その泉に、会社の旅行で行ったような。
やっぱりそうでしたか。

大和路みんみんさん、こんにちは
じーじ馬さんと、プチデートでしたか。
やっぱり、火が付くと暖かいのかな?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17279190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/08 15:32(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

明日は、5時起きで姫路へ
無償のお仕事です。
3週間、3回通います。すべて5時起きで。
きついなーーこれから、お好み焼き焼きます。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831561/
かわいい。^_^
私も、2年ぐらい歯医者に通いました。
やーーーーーっと終わったとこです。
土曜日しか行けないので、土曜日がずーーーーっと潰れたので、何も出来ませんでしたねーー。?
でも、歯は、大事ですね。

たまりばさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831587/
あれあれ、まあ、のんびりいきましょう。^_^

にほんねこさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831763/
滴が良いですね。
寒いですよね。
桜も遅れそう?
梅は、もうちょっといけるかな?

kiki.comさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831983/
淡いいい感じですね。
内示ですか。早いですね。
お戻りでしょうか?
これから、最後の引継ぎとか、大変でしょうけど、頑張ってください。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:17279216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/08 20:06(1年以上前)

飛行機が見えたので咄嗟に・・・

皆様こんばんは!!
土曜日ですが仕事でした(^_^;)
年度末なので仕方ないですね。
それでは返レスです。 前板が終わったようなのでそちらから・・・

★odachiさん
>珍しく板のラストが埋まりませんねぇ〜
あはは・・・大丈夫です。 浪花のとーたんがいらっしゃいますから^^
それよりもまたまた作例無し・・どうしちゃったんですか??
>いつもの被写体も工夫されるとグッと表情が替わりますね!
ありがとうございます。
工夫と言うほどではありませんが、その場の雰囲気で^^
ただの思い付きですよ!!
>もっと厳しい呪いを持った方から手ぬるいとお叱りを頂く前に^^
ホホホ・・・その方々は最近お越しになっておりませんので・・・大丈夫だあ〜!! (◎o×)☆\(^^)
>期待に応えられないのが親B部です(>_<)
皆様忙しいですからね。
特に部長様は完全にサッカーオヤジになりましたし・・・
まあそのうちに・・・・(笑)

★とうたん1007さん
毎度です!!
締めはお願いしますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832170/
雪ですね。 こんな寒そうな日に出張ですか・・・お疲れまさです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1831016/
>素敵な青空ですね。
ありがとうございます。 天気だけは良かったんですが・・・・梅は大して咲いていませんでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832174/
ゆーきーは降る・・・あなたは来ない・・・アダモです^^  アダモちゃんじゃありませんよ(笑)
シャンソン歌手のアダモです(笑)
>雪、見えます?
見えています。・・・・アダモです(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832185/
わあ〜・・・・トトロだあ!!
ネコバスに手を振っているのかな???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832183/
こういうの大好きです。
Fainepixやりますね!!
>光は、難しいですね。
そうですね。 でもその分凄く楽しいです。
あっと思ってカメラ構えたらもう翳っていたりして・・・その瞬間を楽しむのが大好きです。
>個人的には、いつかは、135Lだけは、ゲットしたいんですが。
あれれ? お持ちじゃなかったでした??
それはいけませんね〜・・・・・高価でお譲りしましょうか??? (◎o×)☆\(^^)
>京都と九州に出張とは、良いですね。
はいっ! でも京都は日帰りで時間がないのでおそらくいつかと同じで京都駅の中だけだと思います^^
九州は半日ですが撮りに行けますので楽しみです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832186/
う〜ん・・・龍君も震えていそうだあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832193/
おわっと・・・お狐様ファミリー!! こんなの見たことないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832193/
綿帽子を被ったベンチ・・・・これはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1832217/
ユル鉄ですね。
電車が走ってきたら最高でしたね。
でもすごくいいロケーション・・・・撮ってみたいなあ!!
最後になりましたが・・・
裏金銀銅・・・おめでとうございます!!

ここで一句
 “春風に 乗って花粉が 飛んでくる”・・・・ハーックション!!
 お粗末でした

書込番号:17280232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/08 20:19(1年以上前)

黄色のスイセン・・大好きです

またまたこんばんは!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831983/
おお〜・・・・メルヘンティックですね。
とてもお酒大好き人間とは思えません(笑)
>随分おサボりのkiki.comですが、お許し下さいねーーー
いえいえ・・・・お仕事忙しいようで、結構なことです。
でも撮りに行けないのはストレスが溜まりますね。 私も2週間続けてカメラオフです。
>私事ですが、異動の内示が出たため更に忙しくなりました。
あらら・・・異動ですか。
今度はどちらへ??? 岐阜では花撮りじじさんとデートされていましたから・・・
じじさんも寂しくなるでしょうね。
>出来れば、あと一年間は続けたかったので
>ちょっと予定が狂いました。
会社ってそんなものですね。
個人の希望はなかなか通らないです。
>明日もお呼ばれで、柳ヶ瀬へ出勤です!ってどんだけ飲むねん!
あはは・・・やっぱり^^
身体を壊さない程度に飲んでくださいね・・・って、かなり飲んでも壊さないような気がしますが・・・(◎o×)☆\(^^)
>来週からは異動先の関西との行き来で、更にハードです。^^;
次の赴任地はどこなんでしょうか?
お体大事にしてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832459/
おお〜・・・DP-2Mで菜の花ですか。
シグマは寒色系と言いますが・・・菜の花も寒そうな感じですね。
>キヤのんきさん、こんにちは
>今回も、金メダル、おめでとうございます。
>すごいですね。^_^
金メダル取った後もお越しいただきたいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832466/
おっ! 素敵なカフェ?? 暖かくなったらこんなテラスでコーヒー飲みたいな!!
>明日は、5時起きで姫路へ
お疲れ様です。 朝早いなあ・・・大変だなあ〜
私も明日仕事ですが7時頃に家を出る予定です。
とにかくお体に気を付けてくださいね。
健康が第一ですよ!!

ここで一句
 “天空の 甍を見たいぞ 姫路城”・・・・足場が無くなる前に行きたかったなあ
 お粗末でした

書込番号:17280275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 21:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は飲み会で11時過ぎに帰ってきました
飲み過ぎてしんどいです^^;
今日も家でてっちり美味しかった?
お酒もおいしかった〜
って・・・会長ーー
休日出勤ご苦労様です^^

今回は
いつも

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829533/

春らしくていいですね^^
2/16って・・・
今頃梅満開なのでは〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829358/
>これは温かみのある色ですね。

ちょっと色温度上げてます^^

>そりゃそうですね。 この門が開くときってあるのかな??

神主さんがお参りされる時は
中に入られると思います
伊勢神宮と同じです

>はいっ! あまり咲いていないほうが構図も決めやすいし背景も整理しやすいです。
>でも写真を撮らずに眺めるんだったら満開がいいですね〜

会長のいつも行ってるところは
満開難じゃあないですか〜
撮りにかなくちゃ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829399/
>背景の色とのコラボがきれいですね

グリーンにピンクは合いますね^^

>EF85/F1.8は良いですよ。 ちょっと色はあっさりですが、なかなかシャープですし・・・
>でも昨年行った白川郷の展望台であった人は“EF85/F1.8 あれはいかんでエ〜・・・”と言ってました。 
>カチンときましたのでそのあとあまり話をしませんでした^^

会長でもカチンとくることがあるんですね
ち〜とも知らんかった〜^^
Lを持てるんじゃないでしょうか

>はいっ! 先ほどメールを送りました。
>よろしくお願いします。

私はどちらでもいいのですが
とうたんさん次第ですね
どちらも花の無い時期ですね^^;

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17280571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2014/03/08 21:44(1年以上前)

Football-maniaさんみなさんこんばんは

久しぶりにこちらにお邪魔します^^;

いつものカワセミですがみてやってください。

書込番号:17280640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/08 21:48(1年以上前)

家で咲いている春先の花

を2階のベランダに並べて

取って楽しみました。

いずれも100Lマクロで撮りました。

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜〜ん こんばんわ!! 今日は土曜日ですから何処かへお出かけ
になり写真が撮れましたか。
ああ、今日はお仕事だったですね。 年度末でお仕事の方が忙しそうです
から安泰ですね。
こちらは今日土曜日はボランティアの日ですので岐阜市へ行きフォトショ
ップエレメントを使っての絵作りの研修を受けました。
エレメントを使って絵作り南下した事が無かったので、手間取りましたた。
このような事は実際にはやる事が無いので、私にとっては見につく研修内容
ではありませんでした。
今日の深夜にkiki.comさんから会長さんなどへ
>私事ですが、異動の内示が出たため更に忙しくなりました。
>満喫していた岐阜をとうとう離れる事になったので、
>非常に残念です!
との書き込みが有りましたね。 昨年の秋にまだ岐阜で仕事ができると仰っ
ていたのですが、残念ながら関西の何処かへ転勤のようです。
ここ3年間くらいは機会あるごとにkikiさんとあっち、こっちと色々な所へ
行き写真撮影を一緒にして楽しんで来ました。
今年もと思っていたのですが、ご栄転だと思いますのでお別れをするのは仕
方が無いことと思っています。
また何処かで一緒になって写真が撮れる事が有ると信じて会える日を待つ事
にします。
春の時期はこのような事が有りますので辛いこともありますね。
>最近では無痛治療が主流のようですね。 昔は痛かったです^^
本当ですよ。今は麻酔注射を打つ時にも痛くない状態です。 最近は初診で病
院へ行く時に「薬手帳」を持っている人は持って行った方がいいと言う事を知
りました。 歯医者へ行ったら薬手帳の提示を求められました。
投与を受けている薬の無い様によっては治療方法が違うようです。
私は、オパルモンという薬を服用しているので出血を伴う治療を行なう時には
事前にオパルモンの服用を5日前にストップしたのちに治療するそうです。
こんなややこしい事になっています。 今月は医療費の負担が10%です。

● kiki.comさん こんばんわ!!
>私事ですが、異動の内示が出たため更に忙しくなりました。
>満喫していた岐阜をとうとう離れる事になったので、
>非常に残念です!
>出来れば、あと一年間は続けたかったので
>ちょっと予定が狂いました。
そうでしたか。やはり今年の春の移動に引っかかりましたね。 優秀な人を
他県に4年も置いとく会社はだめです。 
まだ遅い位だと思っています。 でも3年ですかご一緒で来て楽しい期間でし
た。 今年は一度もご一緒出来ませんでしたが、お互いに時間が調整できなか
ったので仕方ないですね。
今月末頃に移動ですか。 それまでは事務引き継ぎやら送別会、挨拶回りなど
で忙しい事でしょうから身体第一に考え、深酒を謹んで岐阜の夜を堪能して関
西へと戻って下さい。
また何処かで一緒に写真を撮れる日が来るといいですね。 
その日を待っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831983/
おお〜 いい感じでぼかしてありますね。 蘂にはジャスピンで気持ちいいです
ねピンクのグラデーションが見事ですね。

● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832464/
形がいい紅梅を主役にして背景には同じような紅梅をぼかして魅せていますね〜
このような作風が大好きです。 DP2Mでの撮影で背景が凄くボケていますね。
>私も、2年ぐらい歯医者に通いました。
そんなに長くかかりましたか。 私は前に治療していた歯が割れてしまったのを
放っておいた為に治療が長くなっています。
でもあと数回で治療する方は終わると思います。 その後は歯垢を取る作業が残
っているようです。 5月の連休前までには終わらないかな〜と思っています。

● じーじ馬さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831576/
こんなに素晴らしい光景を上手く撮っていらっしゃいますね。 ますます磨きが
かかり手が届かない所へ行かれてますね。 
このような状況を取りに行きたいと思っているのですが、今年は行けそうもない
ので、来年の3月初めに行くことで調整をさせて下さい。
来年まで活動できるくらい体調管理できていましたら必ずお邪魔します。
来年の事を言うと鬼が何とか言いますが、1年前から予約しておきます。

書込番号:17280663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 21:53(1年以上前)

TS-E24mmF3.5L2

Distagon24mmF2ZA

TS-E24mmF3.5L2

Distagon24mmF2ZA

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
α7R+85mmF2.8SAMと
α900+MINOLTA 85mm F1.4Gの
撮り比べです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829409/
>脚細いですね〜・・・・これで素早く動けるんですから凄いな。
>種類はなんでしょうか? セキレイ?? 浜千鳥かな?? 海にいるから^^

ハクセキレイですね^^
ちょこまかと落ち着きの無いヤツです^^

>バカボンのパパですからね(笑)
>でも私とこの竜じゃないですよ。 洞慶院の龍君です^^

てっきり会長が飼ってるのかなと思っていました^^

>そうなんですよ。しかも絞り優先で撮っているとSSが1/1250までしか上がりません。 何とかしてほしいなあ!!

ファームアップで出来ると思いますが
そのへんは後回しでしょうか^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829419/
>キリットしていますね。
>この背景でもうるさく感じないのは素晴らしいです。プラナーだったら・・・・^^

望遠と標準や広角とはボケがぜんぜん違います!
大口径の広角はボケがうるさいです^^;

>はいっ! 今年に入ってから何度かアップしています。 いつもの洞慶院の鐘です。
>ボケは135Lに助けられています。 開放のつもりでしたがチョイ絞りですね^^

なかなかいい色が出てますね^^

>了解しました。
>要するに専用のセキュリティソフトがインストールされているんですね。
>だから別に購入する必要がない・・・

ソフトは入っていません!
システム自体が入りにくいものになってるようです^^
日頃もメンテしてくれてるみたいです^^

>私はウィルスセキュリティゼロを使っておりますので更新料は無料です。なかなか使えるソフトです。

セクリティーゼロ 私も一番古いXPに入れてます
ただ強すぎてつながりにくい時も有りますので
緩めに調整してます^^
他はすべてウイルスバスターです

>ふ〜ん・・・RAW現像ができるんですか。 すべての会社のRAWデータを現像可能なんでしょうか?? 
>新製品が出ても?? だとしたら凄いです。

順次ファームアップしてます
キヤノンとSONYは使えますね^^
でもシグマは駄目ですね^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17280689

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/03/08 22:04(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

遅れましたが、PART144お引っ越しおめでとうございます。

3月というのにまだまだ寒いですねー。
今日は日差しがあったのでわりと外でもすごしやすかったです。

うちの方のカワちゃんはなんとかペアーになったようで、今日は見えるところで巣穴の試し掘りをしてくれました。
もっとも見えるとはいってもうす暗いところなので、証拠写真にしかなりませんが。(^-^;

例によって、返レスすっ飛ばしーの、貼り逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:17280754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 22:11(1年以上前)

大阪城梅林から

第2のαショック!α7Rと

究極のシャープさ!シャープさ!

Micro-NIKKOR 50mm F3.5です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
大阪城梅林から
第2のαショック!α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

先日は大変お世話になりました
あの寒さには参りましたが
始まるとあっという間でした^^
目の前で見たのは初めてなので
感激しました^^
家内は何回も見てるみたいでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829549/

上手く撮っておられますね^^
やっと現像が出来ましたので
明日でもアップします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828593/
>梅の色もそうですが背景の色合いで主役が引き立っています!
>ボケ味も美しい!

同じようなのばかり撮っていますが
レンズを取っ替え引っ替えで撮っています
それぞれ個性があって面白いです^^

>有難うございます。
>目の前を松明が走り過ぎますから迫力がありますよ!
>おっしゃる様に流し撮り気味で撮っています。 
>目の前をあっという間に通り過ぎますので難しいですし、ボツ写真も多く出ます。

私もやりましたが
早すぎて難しいです^^;
でも迫力のある絵は撮れますね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17280799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/08 22:19(1年以上前)

まだまだこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832858/
背景がいいですね〜・・・ゾクゾクします^^
背景フェチ・・・なんちゃって^^
>今日も家でてっちり美味しかった?
>お酒もおいしかった〜
え〜・・・・家でもてっちり??? 贅沢過ぎませんか???
>2/16って・・・
>今頃梅満開なのでは〜^^;
・・かもしれません。 でも行けていないので・・・
撮りたいよう〜!!
>会長のいつも行ってるところは
>満開難じゃあないですか〜
>撮りにかなくちゃ〜^^
そうなんですけど・・・
でも家庭第一ですので、大事な用事があったら諦めます。
仕方ないですね〜
>会長でもカチンとくることがあるんですね
>ち〜とも知らんかった〜^^
はいっ!
あのオヤジはおそらく私より年下だと思いますが、そういう配慮が全くありませんでした。
初めて逢っってあのしゃべり方はないです。
あ〜・・・・思い出したらまた頭にきたあ!!
>Lを持てるんじゃないでしょうか
Lは持っていませんでした。
だって・・・カメラは確かSONYだったと思います。
どちらにしても腹立つオヤジでした!! <`ヘ´>

★チャピレさん
ご無沙汰しております!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832897/
魚撮ったどオ〜・・・・
見事なショットです。 
相変わらず見せてくださいますね。
最近パパさんとは一緒にならないんでしょうか??
>いつものカワセミですがみてやってください。
ありがとうございます。
迫力ありますね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832906/
わあ〜・・・これいいですね。チューリップですか??
100Lマクロ・・・楽しまれていますね。
>ああ、今日はお仕事だったですね。 年度末でお仕事の方が忙しそうですから安泰ですね。
あはは・・・安泰もいいんですが・・・やっぱり週末は休みたいです!!
>今日の深夜にkiki.comさんから会長さんなどへ・・・・・
はいっ! これはびっくりしました。
異動にしても早かったなあ〜・・・と。
私が最初に思ったのはじじさんのことです。
近くにお住まいで楽しまれていたようなので・・・・
>今年もと思っていたのですが、ご栄転だと思いますのでお別れをするのは仕方が無いことと思っています。
分かっていても寂しいですよね。
でもこの板で連絡をとりながら、またデートしてください。
今度の赴任先はどこなんでしょうね・・・・気になります。
関東に行かれたら・・・呪いがきつくなるなあ〜・・・|д゚)
>最近は初診で病院へ行く時に「薬手帳」を持っている人は持って行った方がいいと言う事を知りました。 
>歯医者へ行ったら薬手帳の提示を求められました。
これは確かにいえます。
他の医者で処方されている薬を把握しなけらば処方できませんから・・・
>優秀な人を他県に4年も置いとく会社はだめです。 
そうですよね。 優秀な酒飲みをほおっておくわけにはいかないんでしょうね(爆)
飲み過ぎに注意〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832883/
あらら・・・こんな色の梅ってあるんでしょうか。
桃の花みたい!!
>ハクセキレイですね^^
>ちょこまかと落ち着きの無いヤツです^^
どうも砂浜にいると・・・千鳥ってお思います。
酔っ払っており鳥さんかなあ〜・・・
>てっきり会長が飼ってるのかなと思っていました^^
いやあ〜・・・龍君は飼ってみたいです。
可愛いけど、思いどおりにはいかないかな??
>キヤノンとSONYは使えますね^^
>でもシグマは駄目ですね^^;
シグマはLightRoomでもダメですね。
RAW現像位させたれや〜・・・・

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832939/
おお〜・・・隠れて、ハンターみたいです。
>3月というのにまだまだ寒いですねー。
そうですね。今日も静岡は寒かったです。
いつになったら春が来るのかな〜・・・
>うちの方のカワちゃんはなんとかペアーになったようで、・・
おお〜・・・ご結婚おめでとうございます!!
カワちゃんの結婚・・・見てみたいなあ!!
春よ来い!!

ここで一句
 “週末も 仕事で終わり つまんない”
 お粗末でした

書込番号:17280854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 22:33(1年以上前)

万葉集の町 大宇陀から

第2のαショック!α7Rと

フレアカッターの標準ズーム

MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
万葉集の町 大宇陀から
第2のαショック!α7Rと
フレアカッターの標準ズーム
MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829689/
>このありさま

2/23ですから咲いてなかったでしょう
でも2週間経っていますから
満開じゃないでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829611/
>スリムなオネーさんですね。 NGKかあ〜  プラグみたいにスリムなんだ^^

NGKのモデルさんは凄いです!
皆さんお腹の周りに
脂肪が一切ないです!

>確かにね〜
>FDレンズも絞りイングついていましたので、撮るときにグリグリ廻しながらでした。

今のレンズは絞りリングが付いてないので
α-7000買ったとき 戸惑いました^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17280918

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/08 22:42(1年以上前)

会長 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日は朝寝坊をたっぷりと!って言いたい所でしたが
早朝から2号に起こされちゃいました(>_<)

でもって諸々の用を終わらせて家族を強制連行して参りました(^_^)v
行った先は、若洲公園キャンプ場です。
本日はキャンプ道具のメーカー、Snow Peak の新製品のフィールド展示がありました^^
で、この若洲公園はゲートブリッジの足下にあるんで、ゲートブリッジもちら見し、ゲートブリッジの見えない広場で遊んで参りました^^

その中から本日も親Bなのをペタリと♪

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831561/
ホント笑った顔が可愛らしいですね♪
オオイヌフグリ、娘達と遊んでいた広場で見かけましたが撮れませんでした^^;
後回しにしてたらすっかり忘れちゃってました。。。


★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831577/
迫力ある火の粉と逞しい後ろ姿!
ナイスショット連発ですね♪
後ろ姿・・・連発・・・何処かのキヤ○んき部長が喜びそうな単語ですね^^;

お孫さんはもう中学生ですか!
もっと長生きしてお孫さんが働くようになったらお小遣いを貰っちゃいましょう(爆)


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831983/
春めいた優しく可愛らしい写真ですねぇ〜
異動の内示で関西ですか!お忙しいですね^^;
飲み過ぎで身体壊しませんように・・・壊れなさそうですね^^


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832460/
春ですねぇ〜
って2月ですね^^;

>ひゃーー、高くまで登ってますね。
7mの高さを登り切りました^^
6月には市内である大会に出たいそうです!


★会長
土日のお勤めお疲れさまですm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832749/
黄色のスイセンって何だか幸せ感がありますね^^
私も黄色のスイセン好きですよ!

>それよりもまたまた作例無し・・どうしちゃったんですか??
ここだけの話ですが・・・
ネタが無かったんです(>_<)
本日ちょいと仕込んで参りましたぁ〜

>ホホホ・・・その方々は最近お越しになっておりませんので・・・大丈夫だあ〜!! (◎o×)☆\(^^)
あのお方を甘くみては痛い目に遭いますよ(-_-)
油断していたらイキナリの剛速球とか(^^;)

>特に部長様は完全にサッカーオヤジになりましたし・・・
あ!こちらのお方は油断されてても大丈夫です(爆)


★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832858/
サムネイルの段階からとろけるボケっぷりですねぇ〜
背景の色合いも綺麗でナイスショットですね♪
関西オフは日程次第ですが楽しみにしておりますね^^


★チャピレさん
お久しぶりですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832896/
ナイスショットですね!両手を上げて決めポーズって感じで♪
あれ!ロクヨンでしたっけ?
今日は暖かかったのでカワセミさんも活発でしたかね?


★nanablueさん
こちらではお久しぶりですが、お久しぶり感はありません(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832939/
俯瞰っぽくみるカワちゃんって何だか新鮮ですね♪


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:17280961

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/03/08 23:24(1年以上前)

はやぶさww

恒例のケツピン

Football-maniaさん、みなさん、またまたこんばんは〜。

今まで魔女っ子が…って裏板の呼び方ですが、姪っ子がそばでずーっと隣でしゃべってまして、
やっと寝てちょっと余裕ができましたので、こそっと返レスです。

☆Football-maniaさん

黄色い花、奇麗ですね〜。
なんていう花でしたっけ?良く知ってる花な気がするのですが出てきません。(^-^;

> いつになったら春が来るのかな〜・・・

中旬くらいからは一気に暖かくなってくるらしいので期待しましょう!

>うちの方のカワちゃんはなんとかペアーになったようで、・・
> おお〜・・・ご結婚おめでとうございます!!
> カワちゃんの結婚・・・見てみたいなあ!!
> 春よ来い!!

カワちゃんの場合、何をもって結婚というのか、なのですが、♂が♀にエサ(魚)を贈呈(渡す)して
婚姻が成立するようですが、今年はそのシーンはまだ誰も撮れていません。
今後あるのか、ないのかわからないのですが、それゆえ明日もMFに張り付かねばなりません。(笑)

☆odachiさん

相変わらずおこちゃまかわゆいですなぁ〜。(^-^)
裏側でも和ませていただいていますが、その画が単なるスナップとは違うのがodachiさんの凄いところ。

> こちらではお久しぶりですが、お久しぶり感はありません(爆)

確かに、なんか毎日会ってるような、そんな錯覚をしてしまっています。(笑)

> 俯瞰っぽくみるカワちゃんって何だか新鮮ですね♪

漢字読めなくてググってしまいましたが、それでもなおあまりわかりませんで、難しい言葉ですね。
まるで政治家な人が使う言葉みたいです。(^-^;;

今日、カワちゃん待ちしていたら、「はやぶさ」が飛んでたので撮ってみました。(笑)

では。

書込番号:17281168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 23:32(1年以上前)

85mmF2.8SAM

MINOLTA 85mm F1.4Gです^^

85mmF2.8SAMです^^

MINOLTA 85mm F1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
α7R+85mmF2.8SAMと
α900+MINOLTA 85mm F1.4Gの
撮り比べです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1830390/

鬼瓦これはメリルが合いますね^^
夜景はメリルの得意とするところです
三脚でF8まで絞って撮ってみてください^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829406/
>こってり、良い色合いですね。

ちょっとこってりすぎますね^^

>竜の目、こうでないと。
>やっぱり、キリットね。

ですよね〜
会長とこのバカボンのパパみたいな竜
笑っちゃいますよね〜^^

>逆に、明るすぎると、白とびが醜いので。
NDフィルターが、入りますね。
持ってないんで、厳しいです。
こればっかりは、頑張りようがありませんので。

逆光は駄目ですね
私は順光でしか撮りません^^

♪会長ーー

だちかんぞじゃなくて
らちかんぞです!
らちがいかないとの意味です^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17281197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/08 23:36(1年以上前)

等倍で見るとかわいい顔してます。

さかさま

ウルトラワイドなんとかヘリア〜、体操の技?

還暦軍団でもろ周辺減光〜

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は良い天気でした。
でも、気温は低く、風が冷たいですね
風邪などご注意下さい。


>どうしても葉っぱに目が行っちゃいます。 葉っぱ背景はなんでしょうか? お花かな??
神社の屋根の模様ですね。今度いらっしゃる時に、バックに朱色という景色がいっぱい撮れますよ。(笑)

>手前はなんの畑でしょうか?
多分、名産のサツマイモではないでしょうか?
この辺りでは、唐芋と呼んでるようですね

>あのオヤジはおそらく私より年下だと思いますが、そういう配慮が全くありませんでした。
>初めて逢っってあのしゃべり方はないです。
>あ〜・・・・思い出したらまた頭にきたあ!!
なんと、会長でも頭に来るんですね〜、一度会長の怒りアイコンを見てみたいです。



では横レスで〜
・じーじ馬さん
 >それを聞いて安心しました^^
 >失敗写真の量産はあたしだけかと・・・(笑)
 いえいえ、私なんて失敗ばかりで
 カメラの液晶では良くても、PCに取り込んだ後は
 手振れ、フレーミングはずれなどで、歩留まり1割程度しかありません。
 DELETEボタンの連続押しが癖になり、
 勢い余ってOK品までDELETEしてしまいます。(爆)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831197/
 これは、熱さが伝わってきますね。


・とうたん1007さん
 >そうそう、カラスコもそうですが、ほとんど無限でOKですよね。
 構図だけ決めてシャッターだけってすごく楽ですよね
 >最近はSWHの出番が減っちゃってますが。 
 ぜひ使って上げてくださいね。
 
 >SWHは、カラスコ同様、愛すべき周辺減光です。(*^^*)
 周辺減光をうまく使って作品作りしたいのですが
 腕がなくて難しいです。


ということで
 

書込番号:17281208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/08 23:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

当時一番明るい105mm

NIKKOR 105mm F2.5です^^I

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
40年前に買った
当時一番明るい105mm
NIKKOR 105mm F2.5です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1830412/

MFレンズなのにExifが出るんですね
あっ!
ZMマウントとばかり思ってましたが
ZEマウントでしょうか
いいボケしてますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829398/
 これは、NIKKOR Sマウントですか〜
 なかなか40年前とは言え、いい写りですね。
 Sのマウントアダプター追加しちゃおうかなあ〜

いえいえ
一眼レフ用のFマウントです
NIKONのFマウントは54年の歴史があり
普遍のFマウントです
このレンズも中古で買いましたので
製造から45年くらい経ってると思います^^

Sマウントはレジファインダー用ですね
これはもっと古く60年以上前からでしょう^^

>フォクトレンダーは、何か一癖あるって感じですね
 それを個性してどう使いこなすかが難しんでしょうね。
 モノクロでの写りを意識したレンズなのかもしれません。

でしょうね
モノクロに強そうです^^

♪みなさん

前板の返レス終了です
抜けがありましたら
お気軽にお声かけください!
馳せ参じます^^

このへんで
失礼します

書込番号:17281294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/09 00:01(1年以上前)

セツブンソウ

八重咲きセツブンソウ(ミニ三脚とEOSリモート)

アズマイチゲ(シグマ50-500)

透過光で(テレプラス使用にミニ三脚とEOSリモート)

 こんばんわ〜〜(^^)/

 まずはPART143おめでとうございます。
 なんとなくこのところ少し倦怠期というか、あまり遠出して撮影しようという気力がなく(予算もありませんが・・)、近場で誤魔化してます(笑)
 ということで、今回は車で1時間ほどの距離にある、山野草の自生地から。
 セツブンソウとアズマイチゲです。セツブンソウは普通一重ですが、管理人の方に八重があるのを教えてもらいました。
 ちなみに、セツブンソウやアズマイチゲ、それにカタクリなど、春先に可愛い花を咲かせて、んつにははもかれてしまうちいさな草花を「スプリング・エフェメラル」というそうです。直訳は「春の儚い命」ですが「春の妖精」というらしいです。

では横レスを少々

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828097/

 テーブルの木目狙いですか?
 将来は芸術家かかな?

>優しい灯りがなんとも言えないですね^^

 今年初めての試みのようで、道路わきに並べただけなので、来年はもうひとひねり欲しいところです。

>仕事はデキル人に多く廻ってくるものらしいですからお諦めを〜

 仕事はデキナイ方なんですが、年食ってる分、年下の人から回ってくるんです(涙)

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828240/

 迫力ですね〜、一度この手で写真に撮ってみたいものです。

>ひなびた感じのいい温泉街ですね。 こういう雰囲気はとても好きです!

 昔の宿場町でもう一工夫欲しいところではありますけど、いい感じでした。
 来年あればご案内しましょうか?

>沼に近づかない様にするには、“魑魅魍魎クラブ”から脱退せねばなりません!
>が、しかし、しかし! “魑魅魍魎クラブ”からの脱退は認められておりません!

 おお、懐かしい”魑魅魍魎クラブ”ですか。このところ界王様もお出ましになりませんし、活動が滞ってるようですが・・・
 なにより、私はまだ入会を許されてなかったと思います(笑)

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828433/

 バックのとろけるようなボケが素敵です。

>ミゼットでしょうか^^

 多分、50ccのエンジンを使ったミニカーだと思います。

>ま〜奈良公園でしょうね^^

 奈良公園か、数年行ってないですからいいですね。
 ただ、奈良は大阪京都と違って、こちらからだと高速バスがないのでどうして行こうかな?

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828613/

 アンダー気味のバックに、落ち着いた色合いの描写が素敵です。

>良い町並みですね。石畳の道路がすごく贅沢な感じです。

 はい、古い造り酒屋もあったりして、結構いい雰囲気です。

>夕暮れ時の雰囲気がよく出ていると思います。

 ありがとうございます、でもあまりおだてると調子に乗りますので、ほどほどでお願いします。

>まだまだ寒いんですか? 早く春が来てほしいですよね。
 
 はい、明日明後日と雪の予報です。
 私の家の付近はありませんが、同じ市内でも県境に近い集落では、まだ田んぼが見えないほど雪が残ってるとか・・
 まあ、大雪の降った地域の方に比べれば贅沢は言えません。

>私はEF35/F2を買ってから単焦点に目覚めました。同じ道を・・・・・(爆)

 わお!”魑魅魍魎”でもないですし、レンズ沼はお断りします(笑)
 大体、今年はレンズの予算は使い切りました(爆)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828704/

 雪に埋もれた大黒様もいいですね。

>ISO3200全然OKですね。

 はい、6DだとISO12800でも何とかいけそうで、夜や室内の撮影が楽になりました。

>さすが、もう、どれ(レンズ)をリサイクルさせるか、お決まりのようですね。

 え?何のことでしょう?この上まだレンズを買えとおっしゃるのでしょうか?
 私はもうレンズに使うお金は使い切ってありません(汗)

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828945/

 よく分かりませんが、凄いマニアックなレンズなんでしょうね。
 AFで楽したいので一生縁はないだろうな〜〜(笑)

>骨の絵はちょっと不気味ですが、良い雰囲気ですね〜

 診察室にでもかけてあったのでしょうが夜は見たくないですね(笑)

>まだまだ桜が楽しめる時期ですね、でも満身創痍の状態ですけど

 こちらで夜桜見物でもして帰りますか?
 そういえば今日の写真はサーキットのすぐそばにあって4月ならイチリンソウが咲いてるかも。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829592/

 色合いが素敵です。こちらはまだつぼみも見えません・・

>時期の作品ですね。 昨日はお雛様があちらこちらで見られましたね。 

 完全な季節商品ですね(笑)
 まあ、こちらは3月はまだ寒いので、一月後れの4月にお雛様というところもありますが、どちらにしても我が家にも縁のないものです。

>家内はよく私に「あんたは出しゃばり過ぎる。」と強い口調で言います。

 そんなことはないと思います、またどこかでいろいろ教えてください。

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831589/

 アンダーなバックに白梅が浮かび上がるようで素敵です。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831983/

 柔らかな表現お見事です。メルヘンの世界ですね。

>異動の内示が出たため更に忙しくなりました。

 関西にお戻りになるのですか?引っ越しも大変ですね。
 落ち着いたら、花撮りじじさんもお呼びして、暑くなる前に伊丹に行きたいですね。


では、レス漏れはご容赦いただいて、今日はこの辺で・・・

書込番号:17281313

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/03/09 02:23(1年以上前)

閣下!

今、帰宅です。。。。
ご心配おかけしましたが、大阪へ戻ります!
今回の異動で、やはり人の繋がりは大切だと感じましたねーーー
嫁が喜んでいるので良しとしましょう(笑)

・花撮りじじさん
お世話になりました!
今年はなかなかタイミングが合いませんでしたが、
伊丹空港等、来られる時は是非連絡下さいねーーー!
今日も岐阜の方々と名残り惜しみながら飲みました(笑)
私にとって、岐阜は大好きな場所でしたよ!
深いお付き合いが出来る人と沢山出逢えた街でしたので。

それではーーーおやすみなさい (^。^)

書込番号:17281651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/09 15:44(1年以上前)

ウメ@新宿御苑

カワヅザクラとメジロ@新宿御苑

オオカンザクラ@新宿御苑

マンサク@新宿御苑

会長、みなさま、こんにちは。

今日東京は良い日和で、そんな中、新宿御苑に行っていました。
梅は見頃は過ぎていましたが、河津桜、寒桜と、いよいよ本格的な春到来を
感じさせてくれるようになってきました。

また、近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。(^-^/

書込番号:17283608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/09 16:18(1年以上前)

植え込みの花

野良猫兄弟 (子猫)

会長、みなさま、こんにちは ☆ 祝 PART144 ☆

一時期暖かくなり春到来か、と思ったら又気温が下がり毎日雨ばかりの今日この頃です。
来週半ばから気温が上がる様ですから今度こそ完全に春だと期待しています。

PART143より

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1824977/
>トキナーの魚の目(魚眼)です。 この板では魚の目と呼んでいます^^
>AT-X107 DX FishEye 10-17mmF3.5-4.5 なかなか楽しいですよ。

FishEyeで"魚の目"大変分かりやすい御回答&説明ありがとうございました。
見てきました、http://kakaku.com/item/10506011793/ 会長のレビューも拝見、これも綺麗に撮れてますね
http://review.kakaku.com/review/10506011793/ReviewCD=406835/ImageID=45926/
私もついポチりました、会長のレビュー欄のナイスを・・・・

最近天候不良で写真は撮っていません、先月ウチの周りで撮ったのを2コマ貼りました。

書込番号:17283740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/09 16:54(1年以上前)

サンシュユ@新宿御苑

これもサンシュユ?@新宿御苑

ミツマタ@新宿御苑

時期遅し、クリスマスローズ@新宿御苑

そうでした。PART144、おめでとうございます。

先のウメ・カワヅザクラ、カンザクラ以外の今の花木だと、新宿御苑には、
マンサク・サンシュユ・ミツマタなどがありましたね。
シダレザクラ・ソメイヨシノといったサクラの季節が今から楽しみです!

書込番号:17283867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/09 17:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832737/
飛行機見えたら、撮っちゃうんですが、l広角コンデジだと、写らないんですよね。

143は、締めときました。
春なのに、雪締めで。^_^

♪雪は降る あなたは来ない
そこしか知りませんが、続きってあるのかな?^_^
シャンソンなんですね。
アダモ?外人さんでしょうか?
若いもんで。(^^ゞ

トトロとめいちゃんが、なんでいるのか?
わかりませんが、でっかいのがいました。
ほぼ、実寸大でしょうかね。
ちなみに、猫バスではなく、綾部のアヤバスでした。
ちっちゃくって、かわいいバスでした。

会長が135Lを手放したら駄目でしょう。
5DUと135Lだけは、永久欠番?ちょっとおかしいですが、そんな感じでって、どんな感じや!^_^

線路にトンネル、いいんですが、着たらすぐ出発なんで、心配で撮れませんでした。
トンネルをくぐれば、有馬でした。
あっれまーーーー
お後がよろしいようでーーー

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
土曜日に飲み会なんですね。
私は、5時出発で仕事ですので、10時には寝てました。^_^
最近は、竜もほったらかしなのか、撮るのがかわいそうな子もいますね。
DPは、撮る子を選びますので、単体もちは厳しいですね。
その分、きたって時はゾクってきますけどね。

チャピレさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832897/
さすがは塾長、切れてますね。
いつもながら。^_^

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832904/
いつもながら、楽しい自宅スタジオですね。
梅は、あまり咲いてませんでしたので、良いのを見つけるのが大変でした。
歯医者は、4〜5本ぐらい詰めてたのがとれていって、やっと重い腰をあげたので、ボロボロで先生にも呆れられちゃいました。
早めに行くにかぎりますね。
結局、時間がかかってしまって。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17284106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/09 18:00(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

DPは、お花には、向きませんね。
白飛び等が激しいので、難しいです。

このカフェでの、もっと素敵なショットもあるんですが、貼れません。^_^


それでは、横レスです。

nanablueさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832951/
ペアーですか?
しっかり餌とってこーーいって、追い出されてるのかな?
^_^

odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833013/
はっけよーーーい?
ちんとん?
うーーーーーーーーーーーん?^_^
咲いてる花をアップにすると、春ですねーーーなんですが、他の木は、まだまだ蕾もちらほらでした。?
大会に出るってすごいですね。がんばれーーーパパ
でも、この競技って、下からの写真ばっかり。
そうか、パパも登りながら撮ればいいのか。^_^

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833082/
このワイド感、良いですね。
ほぼ∞ですので、ある意味、究極のコンパクトカメラかも。
周辺減光、気にしないのが一番かもしれません。
ビビッドで派手目にすると、また、面白いです。

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833122/
ミニ三脚にリモート、さすが、使いこなしてますね。
レンズに使うお金はレンズに使った???
そりゃそうでしょう。^_^
でもって、また、たまったらなんでしょ?
ぐふふ

kiki.comさん、こんばんは
おかえりなさいませ。
ちなみに、ヨンピンです?
それとも、もう、お戻りですか?

Digic信者になりそう_xさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833619/
後ろのビルが良いですね。かっこいい。
寒桜だと、もう咲いてるんですね。

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833635/
春ですね。って、そちらは雨ですか?
こちらは寒いのに逆戻りです。
おーーー、魚の目君ですか?
おめでとうございます。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは。

書込番号:17284135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/09 18:11(1年以上前)

皆様こんばんは!!
大事な土日が仕事で終わっちゃいました。
それでも心配していた仕事が終わって一安心です。
来週の日曜日は九州です。半日だけですが撮影を楽しみたいと思います。
それでは夕食の前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832979/
味わいがありますね。古民家って素敵な被写体ですね。
>でも2週間経っていますから
>満開じゃないでしょうか
でも仕事なので行けません。 ガッカリです!!
>皆さんお腹の周りに脂肪が一切ないです!
うう〜・・・・羨ましいなあ^^
お裾分けしてあげたいくらいです・・・^^
>今のレンズは絞りリングが付いてないので
>α-7000買ったとき 戸惑いました^^
私も最初のEOSを買った時に物足りなく感じました。
でも今では絞りリングを操作しながら撮影するって。難しそうに感じます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833061/
いい赤が出ていますね。
同じ絞り値でもボケの感じはこちらの方が滑らかかな??
>だちかんぞじゃなくてらちかんぞです!
だちかんぞ もありますよ。 名古屋の方言のようです。
同じ意味ですが、方言ですから色々あるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833086/
この背景はカラフルでいいですね〜・・・・やっぱり背景フェチ??(笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833012/
ん〜・・・おいらのセンスに合うテントはないなあ。 いまいちだぜ!!
なんて思ってるのかな???(笑)
>早朝から2号に起こされちゃいました(>_<)
あはは・・・適は早寝ですからね。 朝も早いと思います。
えつ 私? 私も朝は早いですよ・・・別の意味で(爆)
>この若洲公園はゲートブリッジの足下にあるんで、ゲートブリッジもちら見し、ゲートブリッジの見えない広場で遊んで参りました^^
それは良かったですね。 子供が遊べる場所が一番だと思います。
>私も黄色のスイセン好きですよ!
ありがとうございます。 スイセンは白か黄色がいいですね。
>本日ちょいと仕込んで参りましたぁ〜
いいなあ〜・・・現場の写真でよければたくさん撮りましたが^^
既に在庫がなくなりかけています。 今日の分で終わります。
>あ!こちらのお方は油断されてても大丈夫です(爆)
はいっ! 完全に油断してます。・・・なんて言ってるといきなり出てきたりして(^_^;)
あ〜・・・・写真撮りたいなあ!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833066/
え〜・・・ついにハヤブサを撮ったの?? って思ったら^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833069/
物思いにふけるカワちゃん^^ 哀愁が漂っていますね〜
>姪っ子がそばでずーっと隣でしゃべってまして、やっと寝てちょっと余裕ができましたので、こそっと返レスです。
うちのかみさんも私が会社から帰ると、ずーっと話しっぱなしです。 うるさくてかなわん^^
魔女っ子ちゃんのおしゃべりだったら付き合えそうです。
>なんていう花でしたっけ?
はいっ! スイセンですね。 1月ころから咲き始めます。 この黄色が大好きです。
>今後あるのか、ないのかわからないのですが、それゆえ明日もMFに張り付かねばなりません。(笑)
カワちゃんの結婚をスクープ!!
いい写真が撮れるといいですね。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833079/
荒井注みたいですね。 なんだばかやろう!! って言ってるみたい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833085/
来週は還暦予備軍が行きますので^^
>今度いらっしゃる時に、バックに朱色という景色がいっぱい撮れますよ。(笑)
おお〜・・・・それは嬉しいです。
お花も沢山残っているといいなあ〜
>一度会長の怒りアイコンを見てみたいです。
あはは・・・この板では怒るようなことはありませんから・・・
来週はよろしくお願いしますね!!
あっ! テルテル坊主くんにお願いしておかなきゃ^^

ここで一句
 “太宰府に 還暦予備軍 殴り込み”
 お粗末でした

書込番号:17284181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/09 18:12(1年以上前)

これに手在庫切れ〜

続きます!!

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833118/
素敵な花ですね。 背景も大好きです・・・・背景フェチ^^
>近場で誤魔化してます(笑)
私も今年に入ってから遠くへ出ていません。市内ばかりです・・・
で、先週と今週はカメラオフだし・・・・在庫がない〜
>「スプリング・エフェメラル」というそうです。直訳は「春の儚い命」ですが「春の妖精」というらしいです。
おお〜・・・・素敵なネーミングですね。
春の妖精・・・・いいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828613/
>アンダー気味のバックに、落ち着いた色合いの描写が素敵です。
ありがとうございます。 暗めに仕上げました・・・・ちょっと怖く見えるでしょ??
>大体、今年はレンズの予算は使い切りました(爆)
いえいえ・・・予算がないと言いながらも欲しくなるから沼なんですよ^^
さあ・・・いらっしゃ〜い!! (^_^;)

★kiki.comさん
大阪に戻られるんですか。 奥様もおよろこびでしょうね。
>今回の異動で、やはり人の繋がりは大切だと感じましたねーーー
そうですね。 素敵な人と巡り合いたいですね。
写真を通じで大勢の方と出会えました。 この出会いは大切にしたいです。
関西オフ会には奥様もごいっしょに・・・・^^

★ Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833616/
わっ! 春爛漫ですね。
新宿御苑で河津桜ですか・・・淡いピンクの花が素敵ですね。
また、忙しないメジロ君を上手く撮られていますね。
>また、近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。(^-^/
再来週は関東プチオフです。 まだ参加者が少ないので・・・いかがですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833671/
ミツマタって・・・こんなお花が咲くんですか。
これは知りませんでした。
この色合い素敵です。
>シダレザクラ・ソメイヨシノといったサクラの季節が今から楽しみです!
そうでうすね。 あと3週間もすると見ごろになるかと思います。
プチオフの時はまだかな??

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833635/
いいですね。 植え込みのお花も可愛らしくて大好きです。
どこに咲いていても存在を示してくれるようで・・・これからこんなお花がたくさん咲きますので楽しみです。
>FishEyeで"魚の目"大変分かりやすい御回答&説明ありがとうございました。
この板だけの言い回しですが、ついカメラ屋さんで魚の目・・・なんて言いそうになります^^
ステテコも・・・こっちのほうが恥ずかしいかな??(笑)
>私もついポチりました、会長のレビュー欄のナイスを・・・・
おお〜・・・魚の目ご購入おめでとうございます!!
魚の目で春の景色を撮りまくってください!!
思いっきり寄るのが楽しいです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833756/
拡大したら女性が映っていますね。 狙ったな〜・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832737/
>飛行機見えたら、撮っちゃうんですが、l広角コンデジだと、写らないんですよね。
そうですね。 この時は100Rマクロをつけていましたのでかろうじて・・・
でも超遠景なのに絞るのを忘れました(^_^;)
>♪雪は降る あなたは来ない
>そこしか知りませんが、続きってあるのかな?^_^
あはは・・・・唄ですからね。 続きは当然あります・・・・私も知りませんが^^
>アダモ?外人さんでしょうか?
>若いもんで。(^^ゞ
なに〜・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>5DUと135Lだけは、永久欠番?ちょっとおかしいですが、そんな感じでって、どんな感じや!^_^
はいっ! 5DUと135Lは手離さしませんよ。 D35は5DUで撮るのが一番ピントの山が見やすいです。
高感度が必要なければ十分です。
>DPは、撮る子を選びますので、単体もちは厳しいですね。
>その分、きたって時はゾクってきますけどね。
そうなんですよね。 決まった時はほかのカメラじゃ絶対に撮れないです。
数少ないこの時のためだけに使うようなものです^^

ここで一句
 “サブだって 手放さないぞ 5DU”
 お粗末でした

書込番号:17284192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/09 19:06(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない標準ズーム!

E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
お早いお帰りで
仕事のカタがついてよかったですね(^^♪

ということで
今回は
東大寺二月堂から
修二会お松明です
始まりは7時からですが
4時から行きました^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールデス^^
ちゃんと返してや〜

♪超Bさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831037/

新車両賢島行き「しまかぜ」
めっちゃカッコいいです♪

ROMだけでもいといてな〜

それとα57ゲッチューおめでとうございます♪
電車の作例また載せてや〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17284406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/09 20:23(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない標準ズーム!

E18-35mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
今回は
東大寺二月堂から
修二会お松明です
始まりは7時からですが
4時から行きました^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

>今日は二月堂お松明撮影、有難うございました。
>撮る時は離れ離れになりましたが、ご一緒出来て楽しかったです。
>一人でいる時より時間の経つのが早かったです。
>またお願いします。

こんどはオフ会の下見ですね^^

じーじさんみたいにうまく撮れませんが
アップしますね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17284761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/09 20:30(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833789/
富士山だーー
でも、手前の木が、良い感じで良いですね、


拡大したらって、拡大しすぎでは?
これは、全体の感じを撮ったんで、もっと近くで撮ったのがあるんですが、詳しくは、Webで。
って、うふ


モードは、普段、Aですか?
私は、普段からPです。
開放にしたい時は、スライドをさせています。
スナップが基本ですので。
だから逆に、お花とか開放にせずに絞って撮れてたりします。


ぜひ、5DUと135Lは、殿堂入りさせてください。
そうだ、殿堂入りカメラやレンズなんか、決めるのも面白いかも。
でも、いっぱいあるかも。(^_^;)


本当は、DPは、サブか三脚つけて、撮るものの、メインは一眼かコンデジもってって言うのが良いのかも知れませんね。
どちらか一方選択する、出来るのが良いのかも。
まあ、そうは言っても、ゆっくり撮れる時間があってこそですが。(^_^;)


それでは、横レスです。


大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833835/
みなさん、スタンバイしてるんですね。
三脚はダメなんですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17284796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/09 20:31(1年以上前)

今年は行けなかった河津桜

またまたこんばんは!!
晩酌終了〜・・・・・泡盛飲んでいます^^
ひっくり返る前の返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833767/
Finepix・・・良いですね。 快調が豊かな感じがします。・・・会長談 (◎o×)☆\(^^)
>DPは、お花には、向きませんね。
確かに・・・・
私も何回かお花撮りしましたが・・・いまいちですね。
解像感だけはすごいんですが
>このカフェでの、もっと素敵なショットもあるんですが、貼れません。^_^
え〜・・・・ズルイぞ!!  貼ってまえ〜 >^_^<
>そうか、パパも登りながら撮ればいいのか。^_^
あっ! いいところに気が付きましたね。
パパさんが先に登って上から撮ればいいんです。
ね!! odachiさん 柱|-^)v
>ほぼ∞ですので、ある意味、究極のコンパクトカメラかも。
これ、広角の醍醐味ですね。
体操の技って・・・・なんとかなんとかサルトだったりして^^
>でもって、また、たまったらなんでしょ?
>ぐふふ
そうだそうだあ〜・・・・呪ったれ!! (爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833835/
ありゃりゃ・・・随分と早く出かけられたんですね。
“準備中”の札がかかっていませんでしたか??(笑)
>仕事のカタがついてよかったですね(^^♪
はいっ! ホッとしました。
実は今月で一番心配していた仕事です。 疲れたあ〜
>始まりは7時からですが
>4時から行きました^^
早っ!!
じーじ師匠は何時からだったのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833848/
話をしている人・・・じーじ師匠じゃないですよね(笑)
>こんどはオフ会の下見ですね^^
よろしくです〜・・・・
ところで・・・メールの返事くださいね!!

ここで一句
 “週末の 仕事で疲れて ひっくり返り〜” 超字余り^^
 お粗末でした

書込番号:17284803

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2014/03/09 20:55(1年以上前)

D1デモ走行

8耐トワイライトデモ

NSX-GT Concept

花火まで見ました〜

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜


毎度まいどで〜す。
まだまだ寒い日が続きますね。
じーじさんもおしゃってましたが、関西の方では、お水取りが終われば冬も
終わりなんですがね〜んで、祇園祭が終われば梅雨明けなんです。

>私の知らない世界〜・・・・(・_・)
知らない方がよいかも^^
でもこの世界もかなりレベルが高いですよ。
同行撮影(専属撮影)でやっている方などはかなりガッツリ撮影されてます。
2灯、3灯はあたりまえです、専用スタジオも結構ありますよ〜

先週の鈴鹿ファン感謝デーからポチリ

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17148752/ImageID=1815953/
>やっぱり、わかりませんが、だれでしょうか?
これは、マクロスFのランカちゃんですよ〜
マクロスもガンダムなみにいろんなシリーズがあるので私もなかなか・・・(;^_^A

●BMW 6688さん
>谷間が見えません。何とかしてほしいです。
う〜ん、被写体さんに対してのマナー違反になりますので(・・;)
でもコス内容によっては、かなり過激なものも・・・^^

●遮光器土偶さん
>な、なんですかこれは?私の知らない世界です。
え〜本当ですか〜( ̄ー ̄?)
まどマギはですよね(^^)
いまだに思案中ですよ、レンズを充実させるか、フルに行くかですね。
Σ18-35mm F1.8とタム150-600mm F5-6.3もかなり評判がいいですかね〜

●maskedriderキンタロスさん
>ここまでくると、ちょっと引くかも(笑)
いやいや引かないでくださいよ(^/Oヽ^) オーーーイ!
今、レイヤーさんもかなりの撮影知識を持ってるので、生半可な技術だと・・・
こちらが、撮影のアドバイスを受ける事も(;^_^A

●よびよびさん
今年もS-GTの開幕狙いですか〜
GT500は、かなりゴツイ感じですね、でも結構、好きかも^^
各メーカーでかなりドライバーをシャッフルしているのでその結果がどうなるかも楽しみです。
脇坂選手のシートも決まってなにより(^^)

書込番号:17284917

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/03/09 21:08(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

今日は神奈川県の松田に河津桜を見に行ってきました。
本家河津とは規模が全然違いますが、ここは晴天なら富士山と桜のコラボが見られます。
天気予報はまずまずだったのでロマンスカーで出かけてきたのですが・・・
肝心の富士山近辺は曇りだったようで、影も形も見えませんでした(涙。
吾妻山公園の菜の花と富士山はバッチリだったんですけどね〜。
こればっかりはどうしようもありません。


●とうたん1007さん

>もう、普通のコンデジだと、スマホには勝てないでしょうね。

廉価版どころか、G1XUも、う〜ん・・・って感じですしね。
KISSも4機種とか意味不明。
でもX7iはちょっと欲しかったりして^^


●Football-maniaさん

>で、ピントはオネーさんですね。 せっかくの早咲き桜なのに〜・・(^_^;)

「花より団子」、ならぬ「花よりお姉さん」が基本ですので(キッパリ!)
因みにこのお姉さん、北川景子にちょっと似てました^^

>はいっ! 本当に忙しいだけで嫌なことばかりが降りかかってきます。
>仕事上では一年で一番嫌いな季節です。

今月唯一の週末連休が終わってしまい、あとはヒタスラお仕事です。
今月も色々とレンズがリリースされるのに、当分お預けです(涙。


●遮光器土偶さん

宿場町良い雰囲気ですね〜。
そして6Dの高感度はもはや高感度とは呼べませんね。
今年は去年スルーした倉敷に何とか行きたいと思ってます。

>そういえば私も、仕事以外でコンデジ使うことがない・・・・

是非シグマのド変態トリオをお試しください^^
あとRX1もいいかも・・・


●よびよびさん

ワイヘリおめでとうございます^^
自分はアレコレ言ってる割にはXF10-24待ちです。

>X-T1やっぱり逝っちゃったのね〜 おめでとうございます。

ありがとうございます。
刻々と弱っていく視力に、視度調節のないPro1は辛すぎましたので(^^;

いよいよモタスポも開幕近しですね。
今年のF1はどうにも不細工&遅いようなのでパスしようかと思ってます。


●kiki.comさん

大阪転勤ですかー。神戸から更に離れなくて良かったですね^^
自分の会社でも週明けに内示が出る予定です。
小さい会社なので、異動と言っても都内なんですが、
今回は自分も危ないです。ペコちゃん、ヨドから遠くなるのはツラいな〜^^

書込番号:17284987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/09 21:20(1年以上前)

まだまだこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834007/
え〜・・・これストロボなしですか?
ちょっと怖い感じの場所ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833789/
>富士山だーー
>でも、手前の木が、良い感じで良いですね、
ありがとうございます。
そうなんです・・・・富士山が頂上付近しか見えなかったので、ボケに使って手前の木にピンをあてました。
結構気に入っています。
>これは、全体の感じを撮ったんで、もっと近くで撮ったのがあるんですが、詳しくは、Webで。
>って、うふ
誤魔化しちゃあいけませんね^^
絶対に女性を狙っていたと思います。 白状しなさい!!
吐けば楽になりますよ!! (◎o×)☆\(^^)
>モードは、普段、Aですか?
はいっ! あまり動き物は撮りませんので、Aモードですね。
シャッタースピードは気にしません^^
>そうだ、殿堂入りカメラやレンズなんか、決めるのも面白いかも。
それ面白いですね。
自分で、これだけは絶対にはずしたくない機材・・・レンズでもボディでも・・・
思い入れがあるでしょうから・・・
>まあ、そうは言っても、ゆっくり撮れる時間があってこそですが。(^_^;)
あはは・・・確かにね。
じっくりと撮れる時間があれば、一眼とコンデジを持ち出して三脚も・・・なんてこともできます
DPシリーズは本当に三脚で撮るのが一番いいと思います。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834045/
ドリフト走行は見ているだけで楽しですよね。
レースとはまた違った楽しみ方があります。 もちろんすごいスピードなんですが・・・
やっぱりケン・ブロックのドリフトが最高です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834049/
鈴鹿の8耐ですか。 一度見たいとは思っています。
バイクのレースって4輪とは違った楽しさがあると思います。
>知らない方がよいかも^^
>でもこの世界もかなりレベルが高いですよ。
そうなんですか? レベルが高いって言われても・・・なんのことやら?? 還暦間近のオヤジには分かりません・・・(笑)
>これは、マクロスFのランカちゃんですよ〜
私が判るのは・・・
うる星やつらの ラムちゃんです^^ トラのビキニが可愛かったです (◎o×)☆\(^^)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834066/
わお〜・・・満開ですね。 神奈川の松田?? 何処でしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834078/
これいかんです。 やられましたあ〜・・・
>>で、ピントはオネーさんですね。 せっかくの早咲き桜なのに〜・・(^_^;)
>「花より団子」、ならぬ「花よりお姉さん」が基本ですので(キッパリ!)
>因みにこのお姉さん、北川景子にちょっと似てました^^
え〜・・・・それじゃあもっと寄らなきゃあ^^
あっ! ひそかにアップの写真を撮ってあるんでしょ?? 吐き出しなさい!! (◎o×)☆\(^^)
>今月唯一の週末連休が終わってしまい、あとはヒタスラお仕事です。
私は今月唯一の休日出勤でした^^
終わったので良しとします。
来週の日曜日はまたまた出勤です・・・・って、出張の前泊ですので(笑)
年度末は忙しいですよね。
お体気を付けて頑張ってくださいね!!
>是非シグマのド変態トリオをお試しください^^
>あとRX1もいいかも・・・
わあ〜・・・東の大魔王様からの呪いが炸裂!!
遮光器土偶さん・・・・ヘソクリヘソクリ〜・・・>^_^<
>今回は自分も危ないです。ペコちゃん、ヨドから遠くなるのはツラいな〜^^
静岡においで!!  ペコちゃんヨドはありませんが・・・・遊びましょ!! (爆)

ここで一句
 “じっくりと 撮りに行けない 年度末”・・・なんとかしてくれ〜
 お粗末でした

書込番号:17285049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/09 21:29(1年以上前)

「残照」  二月堂舞台から望む

「春呼ぶ松明」

「勇壮の男気」

「担いで候」 たいまつの長さ二十尺(約6m)、重さ約50kg有るそうです!


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日はちょっとだけ寒さが和らぎホッとする一日でした。
昨日、今日と出掛けていてちょっと忙しかったんです(^^;
半ボケヨイヨイ老人でも用事はあるんですよ(笑)

二月堂お水取りの松明撮影の続きです。

今夜は貼り逃げですがご容赦(_ _)

返レスは次レスでさせていただきますね。

書込番号:17285093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/09 21:35(1年以上前)

カップル

かっこいいでしょ

停まるのムズカシイ

空からキティちゃんが見てる

こんばんは、今日は午前中、カワセミに遊んでもらいました

まるちゃんとまるこちゃんのカップルです。

いろんなとこで撮れました。

FZ200ですが、シャッタスピードが難しいですね。

書込番号:17285127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/09 22:21(1年以上前)

来福お待ちしていまーす

ウルトラ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は、嫁が、タッキーのお芝居に行ってしまったので
のんびりしております。
当然、まだ帰ってきません。(爆)

>来週は還暦予備軍が行きますので^^
お待ちしております。
あと一週間持ちこたえてくれると良いのですが。

週間天気予報は、曇時々晴れ 気温7〜16℃まずまずのようですね。
PM2.5は分かりませんが


では横レスで〜

・大和路みんみんさん
 >MFレンズなのにExifが出るんですね
 >あっ!
 >ZMマウントとばかり思ってましたが
 >ZEマウントでしょうか
 >いいボケしてますね
 これは、70-200LUですね〜流石にこのレンズは良いですよ。
 
 >いえいえ
 >一眼レフ用のFマウントです
 >NIKONのFマウントは54年の歴史があり
 なんとFマウントってそんなに長い間変わってないんですか〜
 メーカーとして素晴らしいことですね。
 

・遮光器土偶さん
 >よく分かりませんが、凄いマニアックなレンズなんでしょうね。
 >AFで楽したいので一生縁はないだろうな〜〜(笑)
 コチコミには殆ど書き込みがありませんね〜
 ピント合わせは殆ど必要ありませんので、以外と楽には取れますよ。

 >こちらで夜桜見物でもして帰りますか?
 >そういえば今日の写真はサーキットのすぐそばにあって4月ならイチリンソウが咲いてるかも。
 夜桜を見物する体力が残っていれば良いのですが、
 確か川沿いに桜が咲いていましたね〜。


・とうたん1007さん
 >ほぼ∞ですので、ある意味、究極のコンパクトカメラかも。
 写るんですに近い使い方でしょうね。
 ピントの山が全く分からないので
 真剣にピント合わせするのがバカバカしいですね。

 >周辺減光、気にしないのが一番かもしれません。
 CPLフィルターのように、光源の方向によって出やすさが変わるようなので
 何かコツが掴めれば、作品作りには良いかもしれませんね


・Panyakoさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834052/
 なんと、Newマシンお披露目、カッコいいなあ〜
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834055/
 こっちの方も好きですね。

 >今年もS-GTの開幕狙いですか〜
 今年は、チケット代奮発して、グリッドウォークして参ります。


・AM-Sさん
 >ワイヘリおめでとうございます^^
 >自分はアレコレ言ってる割にはXF10-24待ちです。
 ありがとうございます。
 普通は、10-24狙いですよね〜、
 私的には、超広角レンズはいつ使うか分からないのでバックに忍ばせておける、
 よりコンパクトなのを重視しましたので、こちらになりました。
 
 >今年のF1はどうにも不細工&遅いようなのでパスしようかと思ってます。
 なんか、今年も不細工のようですね〜
 いけませんね、ファンが逃げて行きます。


ではでは 

書込番号:17285373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2014/03/09 22:58(1年以上前)

西伊豆の黄金崎です 笑った馬の顔に見えませんか(^^)

大田子海岸の奇岩メガネッチョです 夕日を絡めて撮りたかった

昭和記念公園にて

会長さま 、 皆さま こんばんは!

だいぶ出遅れてしまいましたが、まずはPart144スレおめでとうございます! & いつもありがとうございます!!
何だか暖かくなったり寒くなったり、変化が激しいですね(-_-;)

まぁそんなことはさておきこの土日、会長はお仕事だったようでお気の毒な限りですが、私は2日とも写真を撮りに行けました(^^)v
とは言え、土曜日は例によって4時半出発の12時帰宅、午後は仕事、夜はいつものバー(笑)だったりますが(^o^)
で、土曜日は久しぶりに西伊豆へ、今日は梅を撮りに昭和記念公園に行ってきました。

では、前板でレス頂いている方へ返レスを。。。

●会長〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1821455/
>自然の芸術ですね。 これはきれいですね〜
ありがとうございます!
氷や氷柱の写真ってそれだけで美しいので、何か一工夫しないとと思っていじりまわして失敗しちゃうんですよ(汗)
でもこの時の氷は何か表情があって、普通とは違う美しさがありました!
>はいっ! D35もお忘れなく・・・・オフ会には必ず持参しますから^^
はいっ!よろしくお願いします!!
できればΣと比較してみたいですね〜(^^) AM-Sさ〜ん、よろしくお願いしま〜すm(__)m
>披露宴でピアノの連弾??? 写真を撮りに行きたいなあ^^
娘が小学校4年生の時のピアノの発表会で連弾をやる予定だったのですが、直前になって海外出張が入ってしまいできなかったんです(泣)
リベンジを披露宴でしようと娘から言われた時は、もう10年近くピアノに触っていなかったので一度は断ったんです。
その話を飲み仲間にしたら絶対にやるべきだと諭され、酔っぱらった勢いでOKしてしまった訳でして(*_*;
そしてちょっと前に電子ピアノを購入して弾き始めたのですが、やっぱり指が全く動かない!!!
譜面も読めなくなっている!!!!!
それ以来、飲む時間を少し削って(そもそも毎日飲むなと言う突っ込みは無しで(爆))早く寝て毎朝1時間の練習を続けた結果、最近ようやく昔の5割ぐらいまで戻ってきました。
あと2週間ありますので、何とかなりそうです(^^;)

●遮光器土偶さん
>ともすれば違和感の出そうなHDRですが、これは自然な感じで好きです。
ありがとうございます!
単体の写真では、明と暗のさが有りすぎてどうにもならなかったので、こんな時はHDRが有効ですね(^^)
>巨大なつららと滝の組み合わせもいいですね。
>探せば近くにもありそうですが、途中の路面の凍結が怖いです(笑)
この日はこの滝のある駐車場までの道はほとんど雪が無く路面凍結もほとんどありませんでした。
もう少し奥へ行くと結構な雪が残っていましたが。。。
こんな私も実はスタッドレスを履くのが今シーズンが初めてでして、何とかなるものだな、、、、と思っています。
最近はタイヤを預かってくれるサービスもあるので、マンション住まいの私にはとっても楽ちんです(^^)v

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1821455/
>光の造形、すごいですね。
ありがとうございます!
滝の水しぶきのせいなんでしょうかね、こんな感じの凍り方は珍しいな、と思って思わず撮っちゃいました(^^;)
太陽が当たってもっとキラキラしていると良かったんですが(笑)
>でも、寒そう。(^_^;)
ところがそうでも無かったですよ(^^)
確かに気温はマイナスでしたが、風はほとんど無くて湿度があるからでしょうかね。
東京で北風が強い日の方がよっぽど寒いです(*_*)

●花撮りじじさん
>いい発色していますね。 この水しぶきで出来た氷の造形素晴らしいですね。
>冬の蓼科の滝めぐりも素敵ですがタフですね。
ありがとうございます!
ここ2年ほど滝の写真が好きになってしまって、氷柱と絡めた写真をもっと撮りたいと思っています。
今シーズンはもうおしまいになってしまいましたが、来シーズンはもう少し他の滝にも行ってみたいと思います。
>スタッドレスタイヤを履くと燃費が悪くなりますので厭がる人が多いですが、
そうなんですか?
スタッドレスを履いてから何度か給油しましたが、燃費あまり変わらなかったような気が・・・
普段の運転が荒っぽいのかも(笑)
>マイナス16度の時に見られた光景です。 きれいでした。 この朝にダイヤモンドダストも見られました。
私が1月に霧ヶ峰に行った時もマイナス14度でした。
でも残念ながらダイヤモンドダストは見れませんでしたorz
いつか見たいと願っています!

●maskedriderキンタロスさん
>静と動、明と暗、対比が素敵な1枚です。凍っているのはよくありますが、これはこれでかえって素敵だと思いますよ!
ありがとうございます!
確かに対比が面白いとは思いました。
以前、払沢の滝に行った時も結氷率60%ぐらいだったのですが、その時に写真を撮りに来ていた方と話したら、全面決氷すると動きが無くてつまらないとおっしゃっていました。
何にでもコントラストが大事ですよね(^^)
>>結果オーライ
>自分もそれ、大事にしています!
あはは(^O^)
お気楽の極意ですね(^^)


では今日はこのへんで〜〜

書込番号:17285590

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/09 23:43(1年以上前)

2号的サイズの測り方?

2号的興味の対象は・・・

おいちい(ご飯の事)でした^^;

会長 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日もソコソコに良いお天気で目一杯家族サービスに勤しんだodachiです^^
朝食はホットケーキだったのですが、2号が手伝うと言って大騒ぎでして、簡単に終わるはずのホットケーキにどんだけ時間がかかった事やら(>_<)

それでは今夜も横レスを♪

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833068/
ナイスなバックショットです♪
全体が暗いなかで背中の青のラインが際だってキレイですね^^

>裏側でも和ませていただいていますが、その画が単なるスナップとは違うのがodachiさんの凄いところ。
ありゃ〜、過分なお褒めを頂きありがとうございます♪
親Bを本気と書いてマジで楽しんでおりますので^^
こちらも魔女っ子ちゃんには呪われ・・・癒やされまくりです(^_-)

>> 俯瞰っぽくみるカワちゃんって何だか新鮮ですね♪
>漢字読めなくてググってしまいましたが、それでもなおあまりわかりませんで、難しい言葉ですね。
俯瞰はフカンって読んで高い所から見下ろすって感じの意味です。
あのカワちゃんの写真が丁度上から見下ろしたような感じだったのですよね♪


★よびよびさん
ウルトラマンワイドなんとかヘリコプター?って何やら意味不明になりましたがおめでとうございます♪
超広角の単って認識で間違いないんですよね(^^;)

そうそう昨年お流れになった九州方面への研修旅行が6月辺りに組み込まれそうです。
ただ九州方面って決まったらしいのですが、受け入れ先の詳細が決まっいないようで、北は福岡から南は沖縄までどこの地域会にお世話になるかはまだちょっと先に決定だそうです(>_<)


★遮光器土偶さん
>今年初めての試みのようで、道路わきに並べただけなので、来年はもうひとひねり欲しいところです。
年々とグレードアップしていけば楽しみもましますね♪

あ!呪いも逝けそうな方に集中するらしいですよ(^_-)
早速、東の大魔王様から強力なプッシュが♪


★とうたん1007さん
>咲いてる花をアップにすると、春ですねーーーなんですが、他の木は、まだまだ蕾もちらほらでした。
あら?そうでしたか(^^;)
切り取るとその辺りは分かりませんものね。。。

>そうか、パパも登りながら撮ればいいのか。^_^
あははは〜
なははは〜
ぐははは〜
無理です!キッパリ(-_-)


★会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834010/
この色の組み合わせは幸せ感ありますね〜
今年は残念でしたが、来年のお楽しみってことで^^

>えつ 私? 私も朝は早いですよ・・・別の意味で(爆)
うちのも早いですが、会長もでしたか(^^;)
私はまだまだゆっくりたっぷり寝ていられます♪

>はいっ! 完全に油断してます。・・・なんて言ってるといきなり出てきたりして(^_^;)
イキナリの剛速球な呪いと共にお戻りな気がしてなりません(^_-)
もちろんターゲットは会長かと!!!

>パパさんが先に登って上から撮ればいいんです。
見ていると簡単に登れそうなんですが。。。
実際にチャレンジしてみるとなかなか結構にハードなんですよね^^
1号には既にダメだしをされちゃいました!


★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834078/
この撮り方はステキですねぇ〜
うっすらと入る前ボケが菜の花にヴェールをかけていて幻想的ですね♪

フジのX-T1とオリのOM-D E-M1とはどちらがお好みですか?
2台ともカタログだけは手許にあるのですが(^^;)


★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834331/
もう馬にしか見えません^^
笑いながらガブガブ水を飲んでいる様な(笑)

遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます♪
本番当日はピアノの連弾ですか!良い思い出になること間違いありませんね^^
そのお二人の姿を撮りたいものです^^


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:17285795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/03/10 19:46(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんは

コメントもありがとうございます!
日本平山頂のにゃんこも、ありがとうございま〜す(^^
>近いうちにお邪魔しますね!!
よろしくお願いします!

河津桜はカワセミポイントの近くで偶然発見しました、都内です〜(^^
また、貼らせてもらいますね(汗)


とうたんさん
コメントありがとうございます!
あまりの寒さで、こちらのウメは一、二分咲きです〜(^^;
気が向いたら色スレにもご来店ください・・・


ではでは!

書込番号:17288279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/10 21:05(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日はまた寒くなりましたね。
一日事務所の中でしたが寒かったです。
明日の朝は静岡も氷点下とか・・・春はどこに行ったあ〜 (^_^;)
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834093/
大仏殿の向こう側の雲がいいですね。
立体感があって夕焼けに映えています。
>今日はちょっとだけ寒さが和らぎホッとする一日でした。
でも今日はまた寒くなってしまいました。
明日はさらに寒くなるようで・・・いい加減に春になってほしいです。
>半ボケヨイヨイ老人でも用事はあるんですよ(笑)
いえいえ・・・まだまだ楽しんでください。
隠居は早すぎます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834140/
あらら・・・御夫婦かな? 今日は獲物がいないなあ〜・・・・なんて言ってるのかな?
>まるちゃんとまるこちゃんのカップルです。
おお〜・・・名前を付けられたんですね。
呼んでこちらを向いてくれたらうれしいですね^^

★よびよびさん
>今日は、嫁が、タッキーのお芝居に行ってしまったので・・・
あらら・・・って、嵐のファンじゃなかったんでしたっけ??^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834218/
来福って・・・良いですね。
行ったらいいことがありそう・・・・宝くじでも買っちゃおうかな??
>週間天気予報は、曇時々晴れ 気温7〜16℃まずまずのようですね。
もう一週間前なんですね。 昨日テルテル坊主君に願いをかけておきました。 これで天気は大丈夫かと・・・
・・で、木曜日は京都に日帰り出張です^^ 東寺に行きたいんですが時間はとれそうにありません。
>PM2.5は分かりませんが・・
花粉症のマスクではダメなんですよね。
>>今年のF1はどうにも不細工&遅いようなのでパスしようかと思ってます。
>なんか、今年も不細工のようですね〜
今年のF1のレギュレーションは酷評されていますね。
アリクイノーズとか・・・・確かにかっこいいと思えません。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834331/
黄金崎ですね。 私もここ撮りました。確かに馬が笑っているように見えます。
>何だか暖かくなったり寒くなったり、変化が激しいですね(-_-;)
本当に・・・明日はまたかなり冷え込むようです。 天気は良いんですが風が冷たいです。
>土曜日は例によって4時半出発の12時帰宅、午後は仕事、夜はいつものバー(笑)だったりますが(^o^)
あはは・・・タフですね^^
私は毎日5時半起きですが、休みの日は7時頃まで寝ていたいです。
みんみんさんには「早起きしないといい光で撮れないよ」と言われそうですが・・・・眠いもん!! (笑)
>できればΣと比較してみたいですね〜(^^) AM-Sさ〜ん、よろしくお願いしま〜すm(__)m
本当に撮り比べしてみたいなあ・・・・って、私の目で違いが判るのかどうか???(^_^;)
>それ以来、飲む時間を少し削って(そもそも毎日飲むなと言う突っ込みは無しで(爆))早く寝て毎朝1時間の練習を続けた結果、
>最近ようやく昔の5割ぐらいまで戻ってきました。
言いたいことは先に言ってくださいましたので・・・・^^
それでも毎朝1時間の練習ですか。 本番で素敵な演奏ができるといいですね。 \(^o^)/
>あはは(^O^)
>お気楽の極意ですね(^^)
さすがお気楽板の常連様です・・・・お見事!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834398/
あはは・・・・じーーーーっと見つめていますね^^  よだれ垂らしてないかなあ???(笑)
>朝食はホットケーキだったのですが、2号が手伝うと言って大騒ぎでして・・・
やりたがるんですよね。 絶対にうまくいかないし時間もかかるし周りは汚すし・・・
でもやらせてあげるっていいことだと思います。 きっとお手伝いをしてくれるようになりますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834010/
>この色の組み合わせは幸せ感ありますね〜
はいっ! 桜と菜の花のコラボは気持がホクホクしますね。
春の恵みで幸せいっぱいです。
>私はまだまだゆっくりたっぷり寝ていられます♪
ははは・・・そのうち嫌でも早起きになりますよ。 あと20年もすれば・・・(爆)
>実際にチャレンジしてみるとなかなか結構にハードなんですよね^^
>1号には既にダメだしをされちゃいました!
あらら・・・ここはお父さんだって凄いんだぞ〜・・・というところを見せてほしかったな^^
実は私・・・やってみたいんですよ。 でもなかなか場所がなくて^^
>フジのX-T1とオリのOM-D E-M1とはどちらがお好みですか?
>2台ともカタログだけは手許にあるのですが(^^;)
カタログを2枚一緒にブン投げて遠くに飛んだ方を買うっていうのは???
決めかねているときは勢いで逝っちゃいましょう!! >^_^<

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834990/
緋寒桜はちょっと内気なお嬢様・・・っていう感じですね。
下向きに花が咲きますから・・・恥ずかしがっているのかな??
>日本平山頂のにゃんこも、ありがとうございま〜す(^^
日本平山頂に住み着いているネコだと思います。
観光客がいるので食べ物を分けてもらっているようです。
4〜5匹いるんですがこの時は一匹だけでした。
直ぐに寄ってくる人懐こいネコちゃんです。

ここで一句
 “在庫切れ それでも貼るのは 春の花”・・・・HDDから探さなくちゃ^^
 お粗末でした

書込番号:17288620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/10 23:20(1年以上前)

もう少し頑張って〜

biogon

最後にウルトラなんとか

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日も冷えますね〜
これで少しは、梅も長持ちしてくれないかなあ〜なんて

>・・で、木曜日は京都に日帰り出張です^^ 東寺に行きたいんですが時間はとれそうにありません。
関西から九州まで、忙しく日本を駆け回る、出来る男の証!なんちゃって
でも、あんまり無理しないでください、体力は週末まで取っておいてくださいね。

>来福って・・・良いですね。
手前味噌ですが、けっこう気に入っています。
会長も来福され、菅原道真公にお参りすれば、受験もバッチリってなんのこっちゃ〜


では横レスで〜

・odachiさん
 >ウルトラマンワイドなんとかヘリコプター?って何やら意味不明になりましたがおめでとうございます♪
 ありがとうございます。
 ウルトラワイドヘリアー略して、
 UWH:う〜ん格闘技の団体名みたいな、下手すると、BWHってスリーサイズか?って(爆)
 
 >そうそう昨年お流れになった九州方面への研修旅行が6月辺りに組み込まれそうです。
 odachiさんも是非、来福お願いします。
 今度こそ、キンちゃん呼ぶぞ〜今回はお仕事で残念がってましたから。


ということで
今週は、娘の卒業式有り、会長とのプチでテンション上がっちゃいます。

書込番号:17289363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 19:55(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831345/
>ちょっとマングローブさんに似ているような・・・失礼!! <m(__)m>

めちゃくちゃ失礼です!
綺麗な女性なのにオカマに似てるなんて
でもこの方のお腹も脂肪が一切ありません!
ほんまもんのプロです^^

>お二人で楽しまれたようですね。
>お若いなあ〜・・・
>寒い中お疲れ様でした。
>お水取りの作例楽しみにしていますよ!!

若いのはじーじさんの方です
私はあれ以来調子悪いです^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831775/

ひねもす のたり のたりかな^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17292111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 20:08(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832461/

雨上がりでしょうか
花びらが透明ですね^^

>じーじ馬さんと、プチデートでしたか。
>やっぱり、火が付くと暖かいのかな?

火で暖かいと言うことは有りません
でも目の前の勇壮な行事を撮ってると
寒さを忘れますね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17292153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/11 20:44(1年以上前)

「春を恋うる乙女つ・ば・き」

「白く咲きます」

「のぞき梅」

「白梅日和」  このレンズ・・・青が色良く出ますね!(ニタリ)


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

東日本大震災から3年。
多くの犠牲者を出し、復興も道半ば。 福島原発事故の恐怖におびえ帰郷出来ない人々も数知れず。
ああ無情・・・・合掌。

昨日は真冬の寒さで冷たい風が吹き身を切る寒さでした!
今日はまあまあ暖かく、明日はもっと暖かくなるそうです。
明日はどこかへ撮りに行きたいなあ。

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831775/
駿河湾が太陽で輝き、春の海の様相ですね。 ナイスショットです!

>連日お疲れ様です。
>みんみん師匠もお休みですか? いいなあ〜
みんみんさんは午後からお休みを取ったそうです^^

>>お題、“寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!”のように、お松明の迫力で撮っている時、寒さはぶっ飛びましたよ〜(^^
>73歳になるっていうのは・・・きっと嘘だな(爆)
えっ! ば、ばれてる? 74歳で1歳若くさばよんでたのが(爆)

★kiki.comさん

ご無沙汰しています。
おお、関西へ転勤になりましたか。
地元へ戻られてある意味ホッとされたのでは。
花撮りじじさんとプチデートが出来にくくなりますが(笑)
住み慣れたところが一番いいですものね。
またそのうちにオフ会しましょう(^^

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832902/
素晴らしい! 花撮りじじさんWorldですね!


>来年まで活動できるくらい体調管理できていましたら必ずお邪魔します。
>来年の事を言うと鬼が何とか言いますが、1年前から予約しておきます。

来年はぜひお越しください。 ご案内いたします。
ただ場所確保の為に長く待たなければならないのと、寒さ対策はして行かなくてはなりません(^^;

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832457/
いい枝ぶりの白梅ですね。 陽光に輝いています!

>春を呼ぶ炎、早く来ないかな
>でも、花粉はT_T
>若狭から続いているって、聞いたことがあります。
>その泉に、会社の旅行で行ったような。
>やっぱりそうでしたか。

私は花粉アレルギーはあまりありませんが、会長さまが大変なご様子で(--;
大魔王パワーでも花粉には勝てない様で・・・・
噂をすれば鼻がむずむず・・・カ、カ、か、カフ〜ン!!
↑オヤジギャグ(恥ずかし)

若狭ではお水取りでは無くて、“お水送り”の行事があるそうです(^^

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832938/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832942/
大阪城公園の梅は種類が多かったですね^^
満開になれば一日中楽しめる公園です。

>あの寒さには参りましたが
>始まるとあっという間でした^^
>目の前で見たのは初めてなので
>感激しました^^

二月堂舞台で撮ったのは私も始めてでした。
迫力のお松明でしたね! 来年の楽しみがひとつ増えました^^
あっ、まだ12日の籠大松明も14日の松明揃い踏みもあるんでしたね(笑)

★odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833012/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833013/
なにやら腕白坊主の様な・・・男の子は腕白ぐらいの方がいい!!

>お孫さんはもう中学生ですか!
>もっと長生きしてお孫さんが働くようになったらお小遣いを貰っちゃいましょう(爆)

孫が大学出て就職するとしたら、あと10年・・・あたし生きてるか知らん?(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833079/
睨んでいますね(笑) 写真撮られるので緊張しているのかな?(笑)

>DELETEボタンの連続押しが癖になり、
>勢い余ってOK品までDELETEしてしまいます。(爆)
私なんかCFカードを初期化して消してしまったこともありますから(爆)

★遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833118/
セツブンソウ、可愛く撮れていますね!
私、今年は撮りに行けませんでした(^^;

>おお、懐かしい”魑魅魍魎クラブ”ですか。このところ界王様もお出ましになりませんし、活動が滞ってるようですが・・・
>なにより、私はまだ入会を許されてなかったと思います(笑)
いえいえ、会長さまの時々更新している名簿でには“魑魅魍魎クラブ”の名簿書き買えますよというメールが来ていましが・・・(笑)
あの名簿に載ると強制的に入会しているみたいです! お気楽板だから(爆)


※全てのお方にレス出来ていませんがお許しを(_ _)


書込番号:17292308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 20:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

当時一番明るい105mm

NIKKOR 105mm F2.5です^^I

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
究極のシャープさ!
Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832858/
>背景がいいですね〜・・・ゾクゾクします^^
>背景フェチ・・・なんちゃって^^

会長の言うところの
ピント面のシャープさがあるから
背景が活きると思います^^

>え〜・・・・家でもてっちり??? 贅沢過ぎませんか???

しぞ〜かではあまり食べませんが
関西では家でてっちりはポピュラーです^^
スーパーで大量に売ってます^^
ポン酢もいろいろ有りますね♪

>・・かもしれません。 でも行けていないので・・・
>撮りたいよう〜!!

満開のを見てみたいです!

>でも家庭第一ですので、大事な用事があったら諦めます。
>仕方ないですね〜

わたしは朝早く行って
それから用事をします
もちろん会長と同じ
家庭第一です!

>Lは持っていませんでした。
>だって・・・カメラは確かSONYだったと思います。
>どちらにしても腹立つオヤジでした!! <`ヘ´>

SONY使いは
腹の立つヤツが多いのでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17292351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 21:14(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない標準ズーム!

E18-35mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

昨日は
久しぶりの出張で
よ〜来ませんでした

こんどは
東大寺二月堂から
修二会お松明です
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない標準ズーム!
E18-35mmF3.5-5.6OSSです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833012/

僕 お父さん似ですね♪
とくにおでこが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1832858/
>サムネイルの段階からとろけるボケっぷりですねぇ〜
>背景の色合いも綺麗でナイスショットですね♪

このピント面はあくまでシャープ
とろ〜り とろける ボケ味は
STFでしか味わえません!
サブカメラお探しとのこと
是非フルサイズのα7をゲットされて
SFTをお楽しみください!

>関西オフは日程次第ですが楽しみにしておりますね^^

関東から誰も来ないのは
寂しすぎますから
ぜひお越し下さいね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17292445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/11 21:16(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日の朝は寒かったです。6時半の気温が0℃でした。 寒いよ〜^^
春はいつ来るのかしら??
なんて考えながら仕事をしていました。
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835289/
枝垂れ梅ですね。 垂れた感じが大好きです。 脱力感ですね^^ ← お気楽板推薦にしようかな??
>今日も冷えますね〜
>これで少しは、梅も長持ちしてくれないかなあ〜なんて
そうですね。 寒さに縮こまっていてくれると嬉しいなあ〜・・・って、早く春になれとか寒くなれとか・・・勝手です(爆)
>関西から九州まで、忙しく日本を駆け回る・・・
あはは・・・たまにこういうことがあります。
昨年の秋には京都から新潟というトンデモ出張がありました^^
明後日も実は京都出張です。
>体力は週末まで取っておいてくださいね。
大丈夫です。手抜きはぬかりなく・・・・^m^
>会長も来福され、菅原道真公にお参りすれば、受験もバッチリってなんのこっちゃ〜
ん〜・・・・この年で受験は勘弁してほしいなあ^^
隠居してお気楽に暮らしたいぐらいです(笑)
>今週は、娘の卒業式有り、会長とのプチでテンション上がっちゃいます。
私もワクワクしながら日曜日を待ちます。
よろしくお願いしますね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835783/
可愛いですね。 水芭蕉に似ていますが・・・なんていう花でしょうか?
咲くやこの花館・・・・いろいろな花が楽しめていいですね。
>めちゃくちゃ失礼です!
>綺麗な女性なのにオカマに似てるなんて
あはは・・・・本当に失礼でした^^  だってそう思っちゃったんだもん ← 反省の色なしです(◎o×)☆\(^^) 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831775/
>ひねもす のたり のたりかな^^
はいっ! 本当に静かな春の海でした。
伊豆半島がきれいに見えていたのでつい撮っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835798/
胡蝶蘭ですね。 蕾が付いてるのかな?
長持ちしてくれるお花ですので、新装開店なんかにはよく飾られますよね。
色気たっぷりで好きなお花です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835799/
やっぱり背景フェチになりそうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835855/
この梅いい色ですね。 ちょっとぽってりしたような感じの色です・・・表現が難しいなあ^^
>ピント面のシャープさがあるから背景が活きると思います^^
確かにそうですね。 相乗効果でピント面も背景も素敵に見えるんだと思います。
>関西では家でてっちりはポピュラーです^^
そうですか〜 さすが食い倒れ^^
確かに大阪ではフグもリーズナブルらしいですね。
>SONY使いは
>腹の立つヤツが多いのでしょうか^^
あの方はどこのメーカーのカメラを使っていても同じでしょうね。
もとから腹の立つヤツだと思います <`ヘ´>

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835836/
良いですね。 春を待つ乙女・・・深窓の令嬢というところでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835844/
はいっ! 本当によく青が出ます。 広角レンズとしては軽くて使いやすいですよね。
>東日本大震災から3年。
そうですね。 私の関係では被害に遭われた方がいなのでつい忘れがちになっちゃいます。
まだまだ仮設住宅に住まれている方がいると思うと他人事ではありません。
静岡もまさに危険地帯ですので、もっと真剣に考えなくては・・・
>今日はまあまあ暖かく、明日はもっと暖かくなるそうです。
そうでしたか? 静岡の今日は寒かったですよ。
でも明日は暖かくなるようですね。 最高気温が予想では17℃ですって・・・
一体どうなっとんねん?? ← なぜか関西弁^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831775/
>駿河湾が太陽で輝き、春の海の様相ですね。 ナイスショットです!
ありがとうございます。
もうすこし太陽が出ていればもっと輝くような海になるんですが・・・でも、伊豆半島がしっかり見えますのでこれはこれで良しとします。
>>73歳になるっていうのは・・・きっと嘘だな(爆)
>えっ! ば、ばれてる? 74歳で1歳若くさばよんでたのが(爆)
うまい!! 座布団3枚です・・・・・ヽ(^o^)丿

ここで一句
 “この寒さ 早く吹いてよ 春一番”・・・待ち遠しいです
 お粗末でした

書込番号:17292458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 21:31(1年以上前)

大宇陀から

第2のαショック!α7Rと

フレアカッターの標準ズーム

MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
万葉集の町 大宇陀から
第2のαショック!α7Rと
フレアカッターの標準ズーム
MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833122/

微妙なところにピンが来て
いいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1828433/
>バックのとろけるようなボケが素敵です。

200mmで望遠効果です^^

>奈良公園か、数年行ってないですからいいですね。
>ただ、奈良は大阪京都と違って、こちらからだと高速バスがないのでどうして行こうかな?

遠くからこられる方に合わせて
近鉄奈良駅10:00くらいに集合になると思いますので
大阪まで夜行バスで行って
それから近鉄で来られたらいかがでしょうか^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17292531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/11 21:40(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

会長談
いただきました
ありがとうございます。
さすがに、快調ですね。(^_^;)

お花は、リアルより少し甘めが良いんでしょうね。
かといって、DPが甘いと許せなかったり。
逆に、金属などの人工物は良い味が出ますので。
まあ、レンズを交換するようなもんでしょうね。

ずるいので貼りません。
詳しくは、Webで!
画質を落としたので、よく見えないです。
すいません。
まあ、その内に、ブログに貼ります。(^_^;)

odachiパパは、娘さんにダメ出しされたようですので、ここは一つ、快調な会長の出番ですよ。
ぜひ、サッカーで鍛えた足で、快調に登って、上から登ってくる所を撮ってくださいね。(*^^*)

カラスコもそうなんですが、絞れば∞ですね。
35mmだと、そうはいかないでしょうけど、でも、その分、ボケは期待できません。
ある意味、DP1mとキャラが被っちゃうんですよね。
で、出番が減ってるんです。

それでは、横レスです。

Panyakoさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834055/
花火まで楽しめるんですね。
マクロス?
ダメダメ。
宇宙戦艦ヤマトで、途切れてますので。
それも、テレビの3までですね。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834083/
かわいいーーー
花より人形かもーーーー
最近は、あまりカメラに興味がいかなくって。
G1XUも、良いんでしょうけどね。
スマホにとって変わっちゃうのかも知れませんね。
ネジ式のスマホの交換レンズが出るのも、遠い未来ではないかも。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。

書込番号:17292590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/11 21:46(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834124/
きれいですね。
今年は、残念でございましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833789/
手前の木に、ピンとが来て、さすがに70-200の描写を引き出してますね。
富士山の隠れ加減も面白いですし。

え?
狙ったでしょって?
詳しくは、その内に、Webで
って、もう良いって?(*^^*)

Pモードで撮ってると失敗が少ないので。
撮ってから、よりぼかしたいとか、絞りたいとか、意思をはたらかす時だけ、スライドさせるかAモードにします。
手抜きですが。(^_^;)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834093/
良い夕焼けですね。
雲が楽しいですね。
火の鳥!
私も、だめです。
花粉には勝てません。
でも、ここ何日か寒いので、なんとか、耐えれてます。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834140/
すっかり、カップルですね。
私も、このカメラでは子供を撮るんですが、まあ、値段を考えると、許せます。(*^^*)

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834218/
良いですね。
光の加減、歩く方々、片側の鳥居
すべての感じが、何となくですが、びびってきますね。
そうそう、写るんですですね。(*^^*)
すっかり、ピントをあきらめて撮るのもまた乙です。(^_^;)
高原方向によって、周辺減光の出方が違う?
そうなんです?
さすが、もう、ヒントを見つけられてるんですね。
じゃじゃ馬ならしですね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17292630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/11 21:52(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833756/

SIGMA DP2 Merrill
お花より景色の方がいいですね^^

>土曜日に飲み会なんですね。

そんなん書きましたっけ?
金曜日が飲み会です^^

>最近は、竜もほったらかしなのか、撮るのがかわいそうな子もいますね。

流行ってる神社はいいけど
そうでないところは水止めてます
ホースがでてるのもなんだかな^^;

>DPは、撮る子を選びますので、単体もちは厳しいですね。
>その分、きたって時はゾクってきますけどね。

DPMは夜景に限ります
光は苦手です^^
三脚でISO100F8で撮ってみてください
それこそぞくっときますよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17292666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/11 21:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

殿堂入りって、全部入れたいそうですね
どれも、思い入れがありますので。(^_^;)
さて、当分はゆっくり撮ることもできないでしょうけど、下手すると5月までーーーーー


それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834333/
面白い形ですね。(*^^*)
タツノオトシゴ?
滝の飛沫が凍っていくって、すごいですよね。
確かに、良い光が当たれば
また、違った作例になったでしょうね。(*^^*)
風がなかったら、寒さもましなんでしょうね。
私ん家も、昨夜、寝てて寒いなーーーって思ったら、障子が少し空いていて、風が強かったらしく、小窓から障子の隙間に、集中して風が吹いてきてました。(*^^*)

odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834398/
おいちい狙いでしたか。
おいちいそうなおいちいですね。(*^^*)
私は、スーパーマン なんとか ヘリコプター持ってますよ。(^_^;)
15mmです。
パパも、頑張ってくださいよーー
一緒に登って。
会長も、頑張るって、言ってましたよ。
たぶんですが。(^_^;)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835784/
ユリ?
気になっちゃいました。
色に形
暖かいって感じれる近さではないんですね。
まあ、撮ってる時は、気になりませんが、あとあと、寒さがこたえるんですよね。
寒さに弱いもので。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17292669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/11 22:39(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835890/
消防の方でしょうか? お水取り・・・舞台裏ではいろいろな方がお仕事されているんですね。
大変だあ〜・・・
>昨日は久しぶりの出張でよ〜来ませんでした
私は明後日が京都日帰り、日曜日が前泊で月曜日が九州です。
今回はよびよびさんと半日デートですが、こういうことがないとなかなか九州までは脚を伸ばせません。
>サブカメラお探しとのこと
>是非フルサイズのα7をゲットされてSFTをお楽しみください!
あらら・・・意外なところから呪いが飛んでったあ〜・・・
>関東から誰も来ないのは寂しすぎますから
そうですね。大勢集まると嬉しいな〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835917/
う〜ん・・・レトロなベンチ・・素敵ですね。
でもこういうベンチはこういう家にしか似合わないかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835935/
このオネーさん綺麗ですね。 細身ですが知性的な微笑みが素敵です。
>DPMは夜景に限ります
>光は苦手です^^
>三脚でISO100F8で撮ってみてください
>それこそぞくっときますよ^^
よお〜し・・・今度撮ってみよう!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835930/
うわあ〜・・・凍ってる|д゚) この時間なのに・・・・寒いんですね。
>かといって、DPが甘いと許せなかったり。
あはは・・・DPを使っている方は皆そう思っているでしょうね。
せっかくの解像感・・・甘かったら許せません^^
>ぜひ、サッカーで鍛えた足で、快調に登って、上から登ってくる所を撮ってくださいね。(*^^*)
本当にあの壁のぼり(なんていうのかよくわかりませんが・・あっ! ボルダリング??)やってみたいんですよ。
でも本当にやるんだったらもうちょっと体重を絞っておかないと・・・・支えきれないかも(笑)
>ある意味、DP1mとキャラが被っちゃうんですよね。
そうかあ〜・・・
確かにDP-0Mなんてのが出て、換算18mmだったりしたら・・・・広角レンズが要らなくなっちゃいますね。
一眼レフは標準域以上・・・・なんてことに^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835937/
こじんまりとした祠・・・きっと名のある神様が・・
>今年は、残念でございましたね。
そうですね。 河津桜はタイミングを絞っていたんですが、ここぞというときに実家の用事が^^
来年は絶対に行くぞ〜
>富士山の隠れ加減も面白いですし。
そうなんですよ。 富士山がちょっとしか見えないので手前木をメインにして富士山は背景で頑張ってもらいました。
なかなかお気に入りです^^
>詳しくは、その内に、Webで
オホホ・・・・楽しみにしておりますよ。 って、どこのサイトかな???(笑)
>花粉には勝てません。
>でも、ここ何日か寒いので、なんとか、耐えれてます。
今年の花粉は昨年に比べたら楽ですね。
それでもここ一週間くらいは症状が少し悪化してきました。
まだあと2カ月半以上悩まされます(――〆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835943/
あれ・・・これは先日の写真の反対側からですね。
雪が降っていないようですが・・・止んだのかな??・・・・あっ! 遠景をよく見ると降っているようですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835948/
おお〜・・・・十二支ですね。 これはどこの天井でしょうか??
>会長も、頑張るって、言ってましたよ。
>たぶんですが。(^_^;)
場所さえあれば頑張りますよ。 ぜひトライしてみたいんです!!
年寄りの冷や水なんて言わないでね(笑)

ここで一句
 “壁のぼり オヤジにだって できるもん”・・・・やりたいなあ!!
 お粗末でした

書込番号:17292905

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/11 23:53(1年以上前)

未来のフットボールマニアへの第一歩^^

会長 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日も帰宅が遅くなりましたので早速の横です^^

★会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/
これも幸せのイエローな世界ですね♪

>あらら・・・ここはお父さんだって凄いんだぞ〜・・・というところを見せてほしかったな^^
見た目は簡単そうなんですが。。。何度かやってちょっと分かってきたのは如何に腕の力を使わないで足を使えるかって事でしょうか^^;

>決めかねているときは勢いで逝っちゃいましょう!! >^_^<
妻の許可さえ出れば一気に決めちゃえると思うのですが。。。
今回のは密輸出来ないので正面突破を試みています!
でもなかなか一筋縄ではいかないんですよね(>_<)


★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835293/
ウルトラなんとかの広角らしい四隅の感じがお気にです♪
UWHよりBWHのが好きです♪♪♪

来福。今年こそは是非ともと思っています^^


★じ〜じ馬さん
あれ!17-40Lってお持ちでしたっけ???
さては・・・おめでとうごさいます(^^)/
Lらしく発色の良いレンズですよね♪

>孫が大学出て就職するとしたら、あと10年・・・あたし生きてるか知らん?(爆)
お孫さんからお小遣い貰うまで現役バリバリで写真撮ってましょう^^v


★大和路みんみんさん
STFの伝道師ぶりに拍車がかかりますね^^
一昨年から娘と山歩きを始めたので、そのお供にコンパクトなファインダー付きのカメラが欲しいんですよね。
レンズまで含めたトータルでのコンパクトさを求めてて、第一候補はOMD EM1かなって思っています。
α7にしちゃうとレンズが大きくなりそうで。。。

関西は日程次第なんです。5月一杯まで忙しいのが続きますので、週末出勤に当たらないことを祈るばかりです(^^;)


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835945/
こう言うの好きなんですよね♪
ビルの大きさやら高さがだんだんと・・・リズムがあって良いですね^^

スーパー魔ンなんとかヘリコプターはとうたんさんからでしたね。
広角単は撮り方がパターン化してきて難しさを感じてしまいました^^;


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:17293216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2014/03/12 14:12(1年以上前)

ウグイス

アオジ

カワちゃん

☆会長さん、今日は暖かく良い天気なんですが、カワチャンはかなり出が悪いです
それと、雪の影響で池に倒木が有り飛び込みが見えなくて、
止まり物しか撮れませんでした。
今日、ワンダフルが突如シャッターが切れなくなり、壊れたあ〜
シャッター以外は動くのですが、どうも切れなくて、ON、OFFでもダメで
バッテリーを入れ替えしたら、直りました。これから少し心配です
ファームアップのせいかな?まあ気にしてもしょうがないので、またなったら
キャノンに行くしかないですね。

書込番号:17294881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/12 20:52(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は一転して暖かかったですね。昼間はコート要らずでした。
朝は割と寒かったんですがぐんぐん気温が上がりました。
このまま春になってほしいなあ〜
でも明日は雨ですね。 そんな中、京都に日帰り出張です。
午後京都について夕方帰路に就くといういつもの弾丸出張です。
時間があれば東寺さんにでも行きたいんですが・・・
それでは返レスで。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836115/
おお〜・・・良いですね。 ボールは友達だよ〜・・・・って今から体で覚えてほしいですね。
今のうちは好きにボールを蹴って遊んでいてほしいです。 楽しいぞ〜・・・・\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/
>これも幸せのイエローな世界ですね♪
ありがとうございます。 2年前ですね・・・とするとこれは娘の撮った奴ですね。
40Dの発色は素直でいいと思っています。
>何度かやってちょっと分かってきたのは如何に腕の力を使わないで足を使えるかって事でしょうか^^;
その通りです。
ぶら下がるイメージがありますが基本は脚で支えるということですね。
綱引きも腕で引くんじゃなくて足で引くようなイメージです。 それと一緒だと思います。
>今回のは密輸出来ないので正面突破を試みています!
>でもなかなか一筋縄ではいかないんですよね(>_<)
新アイテム・・・手に入るといいですね。 やはりOM−Dでしょうか?
お茶さんととびらさんの呪いに罹ったかなあ〜・・・柱|-^)v
>UWHよりBWHのが好きです♪♪♪
はいっ! お気楽板の常識ですね(爆)
>じ〜じ馬さん
>あれ!17-40Lってお持ちでしたっけ???
あっ! そういえば^^
知らないうちに逝っちゃいましたね〜  とても○○歳とは思えません(笑)

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836380/
ウグイスですか・・・綺麗に撮られていますね。
ウグイスって声は華麗ですが見かけは地味ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836381/
こういうの見せられると鳥さんを撮りたくなっちゃいますね。
でも大砲が必要なので・・・・ロクヨンスンバらしいです!!
>今日、ワンダフルが突如シャッターが切れなくなり、壊れたあ〜・・
あらら・・・エラいこっちゃですね。
バッテリーの抜き差しで復旧しましたか。 とりあえずは良かったです。
実は私も1DXのバッテリーのキャリブレーションが出来なくて困っています。
マニュアルを読んで何度か試したんですが出来なくて、“次回キャリブレーションをしてください”メッセージが出ます。
キヤノンのサポートに問い合わせをしてみましたが解消しません。
SC行きかなあ??
表示だけで動作は問題ないのですがちょっと気持ち悪いです。
>まあ気にしてもしょうがないので、またなったらキャノンに行くしかないですね。
さすがにお気楽板の常連様・・・・・かなりお気楽ですね!!

ここで一句
 “1DX 故障するなよ しっかりしろ”・・・フラッグシップ機ですからね〜
 お粗末でした

書込番号:17295932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/12 21:09(1年以上前)

「城南宮 神苑庭園」  17mm広角

「花達の宴」  ここは枝垂れ梅がメーンで満開でした

「ふる里の春」  梅宮神社神苑

「もうすぐ春ですね♪」  もう山吹の花が・・・春は目の前です


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日はポッカポカ陽気でした!
朝方は少し寒かったですが、ぐんぐん気温が上がり、午後3時頃には17℃まで上がりました!
で、京都の城南宮 神苑の枝垂れ梅と梅宮大社の梅と撮りに行ってきました。
例によって嫁さん同道でしたが・・・
昼飯に祇園花小路の“十二段家”で大えび天丼を奢らされました(^^;
ま、レンズ一本買ったからまあいいか(笑)
Odachiさんご指摘の様にEF17-40F4Lをゲットしました。
24-105以下では15mm魚の目しか持っていなくて、24mmでちょっと足りない広角が欲しかったので。
ついでに(笑)、PRO SOFTON[B]のソフトフィルターとマルミのスタークロスフィルター(回転できるやつ)もゲット!

早速試し撮りしてきました^^

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/
EF24-105でしょうか。 撮り方のよってはいいボケが出ますね!
菜の花が美しい。

>はいっ! 本当によく青が出ます。 広角レンズとしては軽くて使いやすいですよね。
へへへ、24mm以下の広角持っていなかったので手に入れました(^^

>でも明日は暖かくなるようですね。 最高気温が予想では17℃ですって・・・
>一体どうなっとんねん?? ← なぜか関西弁^^
予想通り17℃まで上がったでっせ。
最近の板は関西勢が優勢やから、関西弁しか使こたらあかん様にしたらあきまへんか〜(笑)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835941/
樹も苔蒸すまでのなると老木になるのですかね?

>私も、だめです。
>花粉には勝てません。
>でも、ここ何日か寒いので、なんとか、耐えれてます。
とうたんさんも花粉症でしたか! これからがお気の毒ですね。
会長さまとご一緒に噂をしてなくてもくしゃみしていて下さい(笑)

★odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836115/
>“未来のフットボールマニアへの第一歩^^”
おお、今からスパルタ教育ですか(笑)
フットボールマニアどころか、将来はJ1そして世界のサッカー選手になるかも!
そうなりゃ、おとっつあんとしては左うちわで余生を過ごせますぞ(笑)
何億円、何十億円も稼いでくれるから^^

>あれ!17-40Lってお持ちでしたっけ???
>さては・・・おめでとうごさいます(^^)/
>Lらしく発色の良いレンズですよね♪
有難うございます。 
超高級レンズでないかもしれませんが、風景撮りはこれで充分です。
年金誤魔化して大枚十万円支払いました!(爆)
あっ、あんた会計士さんでしたね^^;
脱税してませんからね(爆)



書込番号:17295993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2014/03/12 21:25(1年以上前)

今日は時間がとれたので久しぶりに返レスいたします

○Football-maniaさん


小さくてかわいいお花ですね、震災前にひたち海浜公園に行ったときにたくさん咲いていた気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836579/

ひたち海浜公園はもうそろそろハナバチがでてくるので撮りに行きたいんですが震災後は放射性物質が凄いらしいので行ってません。大洗水族館も行けなくなってしまいました(大人だけなら行けますが)

>最近パパさんとは一緒にならないんでしょうか??

休みが違うのでしばらくご一緒してませんが同じ池のカワセミを撮ってます。

○早起きパパさん

>カワチャンはかなり出が悪いです

平日も行かれている人が言ってましたがあるカメラマンがここのカワセミを追いかけまわしたりあまりに寄りすぎるのでカワセミがかなり神経質になってしまったと言っておりました。その影響で週末もカワちゃんの動きが悪くなってしまいました。今までの間合いでは飛ばなかったのにちょっと寄る人がいるとすぐに林に飛んで行ってしまいます

>それと、雪の影響で池に倒木が有り飛び込みが見えなくて、

先月の大雪のせいで倒れてしまったんです。撤去するのかと思いましたがそのままですね、かなり邪魔でほんと撮りにくくなりましたね。

そろそろ求愛時期なので楽しみですね、でもオスに連れていかれるんですよねーここの場合^^;

○とうたんさん

神社と雪って意外にあいますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833769/


○odachiさん

お子さん大きくなりましたねー、ドンドン成長していくのが楽しみですよね^^


>あれ!ロクヨンでしたっけ?

ゴーヨン下取りにして旧ロクヨンを中古で買いました。フィールドでは1DXに新型ロクヨンばかりになってきましたがodachiさんから嫁に来た1D4は頑張ってくれてますよ^^

書込番号:17296076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/12 22:09(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836595/
おお〜・・・・もう山吹が咲いていますか。
山吹色っていいですよね。 まさに春の色。・・小判も山吹色だし^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836591/
満開の枝垂れ梅・・・こちらも素敵です。 春を呼ぶ色ですね。
>京都の城南宮 神苑の枝垂れ梅と梅宮大社の梅と撮りに行ってきました。
京都に行かれましたか。 今日は暖かくていいお天気だったでしょうね。 梅も満開になるわけです。
私も明日京都に行きますがいつも通りの弾丸出張です。 しかも雨・・・・何処にも行けません(^_^;)
>昼飯に祇園花小路の“十二段家”で大えび天丼を奢らされました(^^;
あはは・・・レンズの代わりですか? まあそのくらいは・・・・^^
>24-105以下では15mm魚の目しか持っていなくて、24mmでちょっと足りない広角が欲しかったので。
おめでとうございます。
私は先に17-40を手に入れて(その時は40Dでした)その後24-105ですが・・・
24mmの歪曲収差が17-40の方がかなり少ないですから、使用頻度はかなり高くなると思います。
>ついでに(笑)、PRO SOFTON[B]のソフトフィルターとマルミのスタークロスフィルター(回転できるやつ)もゲット!
あらら・・・それで紗がかかったような描写だったんですね。
またまた表現が広がりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/
>EF24-105でしょうか。 撮り方のよってはいいボケが出ますね!
ありがとうございます。 娘の撮った奴です。 発色はいい感じですね。
>へへへ、24mm以下の広角持っていなかったので手に入れました(^^
おめでとうございます!!
超広角は私にとっては難しいですがじーじ馬さんだったらすぐに使いこなされると思います。
たくさん貼ってくださいね!!
>関西弁しか使こたらあかん様にしたらあきまへんか〜(笑)
あはは〜・・・・そらおもろいなあ〜 ほな一丁やりまっか?? (爆)
>会長さまとご一緒に噂をしてなくてもくしゃみしていて下さい(笑)
ん〜・・・・かなんなあ〜^^
>脱税してませんからね(爆)
脱税ちゃうの?? ほな密輸や〜・・・・ おまわりさんに言うたろ!! 柱|-^)v

★チャピレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836619/
お見事です。 スピード感ありますね。
フレームの中央にドンピシャ・・・素晴らしいです!!
あれれ?? ロクヨンお持ちでしたっけ??? いつの間に〜^^
>小さくてかわいいお花ですね、震災前にひたち海浜公園に行ったときにたくさん咲いていた気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836579/
ありがとうございます。 昨年伊豆の月ヶ瀬梅林で撮ったオオイヌフグリです。
小さい花ですがきれいな色です。 群生していたので素晴らしかったです。
>震災後は放射性物質が凄いらしいので行ってません。
ひたち海浜公園でも放射性物質の影響がすごいんですか?
16年ほど前に水戸に単身赴任していた時、仕事で近くをよく通りかかりました。
広くていい公園ですが地震の影響は大きいんですね。
>休みが違うのでしばらくご一緒してませんが同じ池のカワセミを撮ってます。
そうでしたか。
パパさんも年末から正月にかけて忙しかったようですね。
ゆっくりとご一緒できる時間が取れるといいですね。

ここで一句
 “出張で 雨の京都も おつなもの”・・・・じゃないんだよな〜  晴れてほしい!!
 お粗末でした

書込番号:17296297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/12 23:25(1年以上前)

「ある日の祇園花見小路」

「大えび天丼食った十二段家」

「大えび天丼」  1,980円也(笑)

「祇園・闊歩する若者達」  ←4枚とも17mm広角寄りで撮影


ふたたび こんばんは

★会長さま

いつも有難うございます。

>京都に行かれましたか。 今日は暖かくていいお天気だったでしょうね。 梅も満開になるわけです。
>私も明日京都に行きますがいつも通りの弾丸出張です。 しかも雨・・・・何処にも行けません(^_^;)
会長さまも明日京都へ行かれますか^^ あいにくの雨模様ですが出張合間の東寺、ばっちり撮影してきて下さいませ。

>>関西弁しか使こたらあかん様にしたらあきまへんか〜(笑)
>あはは〜・・・・そらおもろいなあ〜 ほな一丁やりまっか?? (爆)
>>会長さまとご一緒に噂をしてなくてもくしゃみしていて下さい(笑)
ん〜・・・・かなんなあ〜^^
>脱税してませんからね(爆)
>脱税ちゃうの?? ほな密輸や〜・・・・ おまわりさんに言うたろ!! 柱|-^)v

ぎゃははは! 関西弁ばっちりでんな!
あんさん、ひょっとしたら大阪出身とちゃいまっか?
吉本の芸人であんさんみたいなのが吉本新喜劇で出てた様な気がしまんな!(爆)

祇園行って天丼食べた証拠を貼りまっさかい、よう見といておくれやす。
一人頭1980円でっせ! ふたりで3960円! あ〜もったいな!
フィルター1枚買えるがな(爆)


書込番号:17296669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/12 23:32(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836023/
微妙にぼかしますね。(*^^*)

雪が降ってましたので、寒かったです。
なんか、真冬かよーーーって。
地元の方も、今年、一番降ったかなとか言ってましたので。

ぜひ、odachiパパと二人で、ワンダフル壁登り隊作ってください。
私は、下から応援隊しますので。
もち、ワンダフルにはディスタゴンつけて、臨場感たっぷりに側でアップを狙ってください。(*^^*)
壁登り、下でロープに、手に汗し
お粗末

DP0m18mmとは、良いですね。
でも、新しいあの形なら、ちょっとごめんなさいですね。(^_^;)

この祠は、山乃神神社だそうです。(*^^*)
ちっちゃいですが、森といい、パワーたっぷりでした。
でも、寒かったですが。(^_^;)

富士山は、ずどーーーんって、きれいに見えるのも良いんですが、うっすらと見えてる方が、ご利益がありそうで、良いような気がします。
近くより、遠くから、チラリズムかな。(*^^*)

今年は、寒いわりに花粉が厳しいですね。
そろそろ、薬もらってこようかな。
花粉は根性で、風邪は写して治すのが信条なんですが。(^_^;)
なかなか、厳しそうですね。
花粉ではなく、PM2.5ってやつかな?

この天井の十二支は、大阪天満宮の門です。
何となく撮ってたら、回りから観光客やらカメラ女子やら、総勢3〜4人で撮ってました。
みんな無言で。ちと、怖いかも。(^_^;)

それでは、横レスです。

odachi"ワンダフル壁登り隊"隊長さま、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836115/
こちらは、未来の日本代表でしょうか?
今から、サインもらっとこうかな?(*^^*)
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835945/
携帯の電波サインみたいになっちゃってますが。(^_^;)
広角は、パターン化する分、なに撮っても、それなりに誤魔化せるので、いいいのかもーーーーー。(*^^*)

早起きパパさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836383/
蟹ですか?
くわえてるのは
どうやって食べるんだろう?(*^^*)
あれ、ワンダフルが不調ですか?
心配ですね。いざ鎌倉ならぬ、いざカワチャンの時にならなければいいのですが。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17296713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/12 23:43(1年以上前)

webで

"ワンダフル壁登り隊"会長さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836668/
こちらは、しっかりと絞って、良いですね。
あれ?
富士山は?


それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836589/
城南宮、良い感じですね。
ちょっと、行ってみたいスポットの一つなんですよね。
おーーー、17-40ゲットでしたか、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836591/
こちらは、華やかで、綺麗ですね。
はーーい、花粉症です。
今年は、早いですね。
まだ、鼻はましですが、目が酷いです。
そうなんです。
噂がなくても、噂をされているように見せかける権利を持ってるんです。
えっへん、おっほん、くっしゅん。
ズルズル

チャピレさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836622/
うっひゃーーー、ばっちりですね。
おっと、この子は、紋次郎?
こちらも、600mm、おめでとうございます
神社に雪って、良いですね。
でも、雪降ると、冬にしかアップできないんです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17296765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/13 13:31(1年以上前)

皆様こんにちは。
出張で京都に来ています。
予報通りの雨です。
待ち合わせ時間までコーヒータイム。
せっかくなので雨の京都のスナップでもペタリと。

書込番号:17298324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/03/13 14:03(1年以上前)

岩本山公園 24-70LU

湯河原梅園 24-70LU

Football-maniaさま & みなさま こんばんは♪

Part144、お引越しおめでとうございます。
国外追放の刑を終えたひろっちです。
>寒さなんかぶっ飛ばせ〜!!
その通りですが、まだまだ寒い日があるようで(´`@)…

先日のお休みの日、天気が悪いのを承知で岩本山公園へ行ってきました。
富士山は、10分ぐらいだけ、しかも頭の上の方だけ見せてくれましたよ。
その後、湯河原梅園で、春を満喫してきました♪

帰国のご挨拶だけで、失礼します。

82mmのC-PLフィルタが、割れて(ヒビが入って)しまいました(涙)
有効活用する方法をご存知の方、情報をお待ちしています!

書込番号:17298392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2014/03/13 14:08(1年以上前)

あっ・・・レンズ情報、間違えてるなっし〜!!!

3枚目&4枚目

誤:24-70LU

正:70-200L2.8U

なっしな♪♪♪

書込番号:17298406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/13 18:02(1年以上前)

皆様こんばんは??
京都での仕事が終わって新幹線の中です。
この一杯は美味い??
つまりは濃厚チーズだらです。

書込番号:17299008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/03/13 20:45(1年以上前)

うめ〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは


たいへんご無沙汰しております。浦島太郎の登場でございます。
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます。

1ケ月ほど撮りに行っていません。禁断症状を克服して安定しておりますが
さすがにぶり返してきました。
山のほうへ梅を撮りに行きたいのですが今週末は子供の卒園式やら、入学準備とやらで
嫁に振り回される予定です。

22日のプチ会に参加したかったのですが、ちょうど娘の誕生日で中華料理を
家族と行く予定になってまして、残念ながら不参加であります。

本日は1ケ月前に少しだけ撮りに行った梅の花の貼り逃げです。

それでは〜。

書込番号:17299616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/13 20:51(1年以上前)

在庫切れにつき一枚だけ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お仕事お疲れ様でした。
酔っぱらって、手振れ〜
じゃなかった、新幹線が揺れるんですよね〜
まあ、今日はゆっくりひっくり返って、週末に備えてください。


では横レスで〜
・じーじ馬さん
 17-40Lやっぱり”おめでた”でしたね。
 そのおめでたじゃない〜みたいな

 >睨んでいますね(笑)
 会長がおっしゃったように、良く見ると、なんだばかやろ〜
 って感じでしたね、多分、私と目があったんだと思います。

・とうたん1007さん
 >光の加減、歩く方々、片側の鳥居
 >すべての感じが、何となくですが、びびってきますね。
 ありがとうございます。確かこの色は、ビビット(ベルビア)で撮りましたね。
 
 >高原方向によって、周辺減光の出方が違う?
 なんか、そんな感じがしました。もう少し使いこんで、
 癖が分かれば、C-PLのような使いかたがわかるかもしれません。

・odachiさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836115/
 お〜Football-ジュニアだ〜
 
 >UWHよりBWHのが好きです♪♪♪
 会長と同じで、やっぱりボ〜ン・キュ〜・ボンがお好きなんですね
 私も当然ながら(爆)

・ひ ろ っ ちさん
 国外追放、お勤めご苦労さまでした。
 24-70LUは、もしかして、ひろっちさんも、おめでたでしょうか?


ということで
明日の卒業式には、何を装備していこうかなあ〜、あまり一人だけ浮かないように
気を使います。

書込番号:17299641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/13 21:27(1年以上前)

去年の桜

皆様こんばんは!!
弾丸出張から帰ってきました。
雨の京都で短い時間だけの滞在・・・・つまらないですね。
明日一日会社に行けば日曜日は出張の前泊で博多へ・・・よびよびさんとのデートです^^
いい天気になるといいなあ〜
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836770/
いかにも京都らしい店構えですね。静岡では見られません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836773/
ゴックン (^_^;) 美味しそうだなあ〜
本当に大きな海老天です。 これ食べちゃうんですからお若い証拠ですよ!!
>出張合間の東寺、ばっちり撮影してきて下さいませ。
え〜・・・合間と言っても自由時間は昼過ぎにレスしたコーヒータイムの30分ほどでした。
東寺はまたいつかゆっくりと行きたいと思います。
>あんさん、ひょっとしたら大阪出身とちゃいまっか?
あっはっはあ〜・・・・そない誉めんといてや。
調子に乗ってまうでエ〜 
生まれは法善寺横丁、道頓堀で産湯をつかい・・・って、汚いなあ〜 (笑)
>一人頭1980円でっせ! ふたりで3960円! あ〜もったいな!
う〜ん・・・プロテクトフィルターが買えますね。
でもまあそのおかげで17-40が手に入るんだったら安いものです^^
使い倒してくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836802/
あれれ? 趣味変わりました?^^
なかなかグラマラスなボディで・・・生身じゃないのが惜しいなあ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836023/
>微妙にぼかしますね。(*^^*)
もう少しぼかしても良かったんですが、40Dなので換算216mmです。しかも被写体と背景の方の距離が近いので・・・
まあ顔がわからないので良しとしています。
>雪が降ってましたので、寒かったです。
え〜・・・雪が降りましたか。 今日京都も雨でしたが暖かかったです。気温の変化についていけなくなりますね。
>ぜひ、odachiパパと二人で、ワンダフル壁登り隊作ってください。
いやあ〜・・・本当にやりたいんですが、静岡にないかなあ??
>この天井の十二支は、大阪天満宮の門です。
あはは・・・誰かが撮っていると気になるんですよね。
4〜5人で撮っていると人が集まります^^  「なんだんだ・・・何があるんだ??」なんてね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836820/
これ面白いですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836668/
>こちらは、しっかりと絞って、良いですね。
昨年三脚を買って初めて持ち出したときのです。
少し絞りすぎましたね。 何となくはっきりしない描写になりました。
ここからは富士山は見えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836832/
あっ また隠し撮り・・・・いけないんだあ〜 (爆)

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837068/
綺麗ですね〜・・・湯河原梅園って知りませんでした。
熱海梅園だったら何度も前を通ったことがあります・・・・湯河原って熱海の隣なんですが神奈川県なんですよね。
>国外追放の刑を終えたひろっちです。
お帰りなさい!!
刑期を終えたご感想はいかがですか??(笑)
>82mmのC-PLフィルタが、割れて(ヒビが入って)しまいました(涙)
>有効活用する方法をご存知の方、情報をお待ちしています!
あらら・・・82mmだと結構なお値段ですよね。
有効活用といっても・・・・ん〜・・・難しいなあ。
>あっ・・・レンズ情報、間違えてるなっし〜!!!
間違えたら・・・梨汁ブッシャーッ!! (爆)

★八丁蜻蛉さん
ご無沙汰しております。
一か月もカメラオフですか・・・それは禁断症状が出てもおかしくないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837283/
凄く強引な咲き方ですね。 これは見たことないなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837286/
コッテリした綺麗な黄色ですね。 こういう色好きだなあ〜
>浦島太郎の登場でございます。
浦島太レオ様?? (^_^;)
>今週末は子供の卒園式やら、入学準備とやらで嫁に振り回される予定です。
この時期はお子様の行事が重なりますからね。
私のところではそういうことが無くなってもう数年経ちます。
楽になったのか寂しくなったのか・・・・
>22日のプチ会に参加したかったのですが、ちょうど娘の誕生日で中華料理を
>家族と行く予定になってまして、残念ながら不参加であります。
はいっ! 了解です。
今はお子様のため時間を大切にしてあげてください。
関西オフ会でお会いしましょうね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837288/
紅梅・・・あと3日もつかなあ??
でもこの陽気だと桜が咲き始めるかも・・・
>酔っぱらって、手振れ〜
>じゃなかった、新幹線が揺れるんですよね〜
あはは・・・家に着いてPCで見たら「ぶれてるじゃん」でした。
まだビールを一口飲んだだけの時ですから酔っ払ってじゃないと思いますが^^
でもぶれていますね。・・・・きっと新幹線の揺れです。 スマホには手振れ補正がないですから・・・^^
>会長と同じで、やっぱりボ〜ン・キュ〜・ボンがお好きなんですね
>私も当然ながら(爆)
あはは・・・私の場合は ボ〜ン・キュ〜・ボン の最初のボ〜ンが一番好きです。 巨○好き!! (^_^;)
>明日の卒業式には、何を装備していこうかなあ〜、あまり一人だけ浮かないように・・
1DWに70-200でいかがでしょうか??? (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “雨の古都 仕事で無けりゃ 歩きたい”
 お粗末でした

書込番号:17299785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/13 23:01(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837053/
折角の京都なのに
残念でしたね。
でも、まあ、時間もなかったようですし、てるてる坊主君の神通力は、九州行きにとっておくのも良いかもですね。


それでは、横レスです。


ひろっちさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837068/
きれいですね。
小さい画面だと、何かと思いましたが。
無事のご帰還、おめでとうございます。
あれれ、PLにヒビですか。
まあ、これも一驚?一興?
そのまま使ってみるとか。
光の入り加減で、稲妻にならないかな?(*^^*)

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837283/
前ボケが、楽しいですね。
卒園に入学、おめでとうございます。
家は、今年、何もなく、ただ仕事のみです。
禁断症状は、卒園式及び入学式で、爆裂させてくださいませ。
私も、先日、会社の会議等の撮影で、会社のkissとはいえ、爆裂させてました。(^_^;)

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837288/
しっかりとしたピンクですね。
個人的には、ベルビアが好きみたいです。
フィルムは、使ったことはないですが。
LEICAだと、モノクロフィルムの方が、フィットするようには思うんですけどね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17300247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/13 23:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837322/
良いですね。
後ろが明るくって、新春感があって。


趣味は、変わってませんよ。
あまり出してないだけかも。
裏の顔です。
たいしたことは無いんですが。(^_^;)


微妙にボケるのが、ボカすのが良いんですよね。
逆に、思いっきり絞ったり。(^_^;)
おっと、いけねーーー
裏の顔が!


ここ数日は、寒かったですよ。
今日は、雨なこともあってましになってきましたの。
一雨ごとに春来るかな

おお、壁登り隊結成ですね、おめでとうございます。
大阪の好日山荘?だったかな?
ありますので、ぜひ、探されてみては?
でも、先に、MFで、どうやってピントを合わせるか、考えておいてくださいね。^_^

けっこう、つまんない物を撮ったりしてるので、消火栓とか
なんだーーーって、顔をされることが多かったんですが、この十二支は立派ですので、集まってきました。
もっと、近くで撮れたらいいんですけどね。

隠し撮りではありませんって、堂々と撮ってるんですから。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17300265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/14 00:59(1年以上前)

古い蔵

ゴーストにフレアが・・

街並み

残念、工事中・・・・

 こんばんわ〜〜(^^ゞ

 え〜と、実は先日、少し前に注文してたシグマの12-24が届きました(^_^)v
 で、平日に休みが取れたので、前から一度行ってみたいと思っていた、県内の吹屋という場所に行ってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E5%B1%8B
 我が家からだと少し時間がかかる(車で高速使って約2時間)ので今まで行ってませんでしたが、試し撮りにはちょうどいいかなと思ったんですが、年度末だということを忘れてました。
 ちょうど道路工事の真っ最中、一番良さそうな場所は掘り返され、三角コーンが並び重機が入って工事の真っ最中でした(涙)
 それでもと気を取り直して、撮ってみましたが、今度はファインダーを覗いてビックリ!!逆光条件だとフレアとゴーストが出ること出ること(爆)
 逆光に弱いと覚悟の上でしたが、8-16が比較的逆光に強いのと比べて落差大きすぎです・・・
 まあ、画角は広いし、解像感もあるし、ゴーストの出方を逆用する方法でも考えます。


★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833752/

 赤いボケがいい感じです。

>ミニ三脚にリモート、さすが、使いこなしてますね。

 いえいえ、これがなかなか構図が取りにくくて苦労してます。

>レンズに使うお金はレンズに使った???

 はい、レンズに使いました。今年はこれ以上はレンズには使えません(爆)

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833788/

 霞の上にかすかに見える富士の高嶺、こういう景色がいつも見られるなんて羨ましい・・・

>予算がないと言いながらも欲しくなるから沼なんですよ^^

 グサッ!?
 でも、なんと言われようが、無いものは無い、買えないものは買えないのです(爆)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834052/

 黒いマシンにテールランプが印象的、カッコいいです〜〜

>え〜本当ですか〜( ̄ー ̄?)まどマギはですよね(^^) 

 本当ですよ〜〜、全くアニメオタクみたいに言わないでください。
 分かるのは、新見薫とかミカサ・アッカーマンくらいですよ〜〜(笑)

★AM−S さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834083/

 可愛いです。どうも段飾りのお雛様はどう撮っていいか分からなくて、私もこういう可愛い物ばかり狙っちゃいます。

>今年は去年スルーした倉敷に何とか行きたいと思ってます。

 お越しになる際はご一報を。私もたまには美観地区でも散歩したいです。

>是非シグマのド変態トリオをお試しください^^
>あとRX1もいいかも・・・

 な、何のことでしょう?
 RX−78(連邦の白い奴)なら分かるんですが・・・

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834218/

 大宰府ももう何年も行ってないです。水城とか大野城も興味あるし、また行きたいな。

>ピント合わせは殆ど必要ありませんので、以外と楽には取れますよ。

 ハハハ、沼へのお誘いならお断りします。まだ沼に浸かりたくはありません。

>確か川沿いに桜が咲いていましたね〜。

 あちこちの川沿いに桜はありますね。
 でも、出来れば鶴山公園へどうぞ。

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834331/

 確かに馬の顔に見えます、笑いながら水飲んでるみたい。

>この日はこの滝のある駐車場までの道はほとんど雪が無く路面凍結もほとんどありませんでした。

 それはラッキー、路面の凍結は怖いですからね〜。

>実はスタッドレスを履くのが今シーズンが初めてでして、何とかなるものだな、、、、と思っています。

 はい、スタッドレスも性能が良くなって、ついでに燃費も向上してますが、滑るときは滑りますので、ご注意を。

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834402/

 いい感じに湯気も上がって美味しそうです。

>あ!呪いも逝けそうな方に集中するらしいですよ(^_-)

 早々逝けませんから、というか逝っちゃってますから、呪いはほかの方にヨロシク(笑)

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835844/

 17-40Lおめでとうございます。いい色だしてますね〜、12-24より、こちらの方が良かったかな?

>あの名簿に載ると強制的に入会しているみたいです! お気楽板だから(爆)

 えっ!そうなんですか?ヤバいな〜、なんか場違いなところに入っちゃったな〜〜(爆)
 でも、あんまり悪い道に引っ張り込まないでくださいね、by善良な小市民・・・

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835914/

 このところ、こういう古い町並みもいいなと思ってます。落ち着きますよね。

>微妙なところにピンが来て・・・

 リモート操作に慣れてないだけだったりして(笑)

>近鉄奈良駅10:00くらいに集合になると思いますので・・・

 消毒会がなければ、車という手もあるんですが、まあ、参加できるなら方法は考えます。

★ひ ろ っ ち さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837067/

 ご無沙汰してます。梅林越しの富士の頂いいですね。

>82mmのC-PLフィルタが、割れて(ヒビが入って)しまいました(涙)

 それは痛い、そんなことになったら泣いてしまします。

★八丁蜻蛉 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837285/

 玉ボケバックに一輪の紅梅が鮮やかです。
 こちらはこのところやっと梅が開き始めたところです。
 天気によっては日曜ぐらいは梅を求めてさまよってみようかな?


 では、レス漏れはご容赦願っておやすみなさい(ToT)/~~~

書込番号:17300593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/14 11:26(1年以上前)

「枝垂れて梅花」

「一瞬の輝き」

「ふる里への思い」

「魅せられて」


Football−mania会長さま 板の皆さま こんにちは

昨日は一日中、雨が降っていて春のあらしだったのでしょうか。
天気は回復しましたが、ちょっと寒くなっています。
奈良の修二会も12日にお水取りが厳かにとり行われた様です。
同日には籠松明と呼ばれる大松明が二月堂を駆け巡り闇夜を焦がしたことでしょう。
本日が最後のお松明が連続して10本駆けあがって行くそうです。
これで満行となり春本番に向かっていくことでしょう。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836820/
面白い石像(石仏?)ですね^^
“千と千尋の神隠し”に出てくる“おばば”の館の妖怪みたい(笑)

>城南宮、良い感じですね。
>ちょっと、行ってみたいスポットの一つなんですよね。
城南宮、いい所ですよ〜! 桜の時期とか、モミジの季節も良さそうです^^

>おーーー、17-40ゲットでしたか、おめでとうございます。
有難うございます。 超広角は難しいですが、これから精進して撮りまくります。

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837288/
九州もいよいよ梅は終わりでしょうね。 次は桜ですね^^

>17-40Lやっぱり”おめでた”でしたね。
>そのおめでたじゃない〜みたいな
有難うございます。 
えっ、>そのおめでたじゃない^? 
うちの嫁はん・・・は、もう無理だし(爆)
しかし、たとえレンズ一本でも産みの苦しみは同じです!
密輸・・・ちょろまかすのがいかに大変か(爆) 
生まれてくれてありがとう^^ 17-40可愛い可愛いナデナデしています(笑)

★会長さま

昨日は今日とご出張、ご苦労様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837055/
京都駅アトリウムのメカニカルな建築物はとてもいい被写体ですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837056/
喧騒が伝わってきます。

>ゴックン (^_^;) 美味しそうだなあ〜
>本当に大きな海老天です。 これ食べちゃうんですからお若い証拠ですよ!!
大海老天も美味しいですが、祇園花見小路を行くおねえさんも美味しそうだった(爆)
若いでしょう? あたいの事(^^v

>>一人頭1980円でっせ! ふたりで3960円! あ〜もったいな!
>う〜ん・・・プロテクトフィルターが買えますね。
>でもまあそのおかげで17-40が手に入るんだったら安いものです^^
>使い倒してくださいね!!
実態は密輸です^^; 嫁さんは24-105も17-40も見分けはつかないですから!
あとは残高の帳尻を如何に合すかにかかっています(爆)

★遮光器土偶さん

おお、シグマ14-24 おめでとうございます。
超広角、楽しんで広々と撮りまくって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837507/
おお、12mmは広いですね〜!
余分なものが入ってくる可能性はありますが、面白い画角です。
表現が難しいですね。

>17-40Lおめでとうございます。いい色だしてますね〜、12-24より、こちらの方が良かったかな?
有難うございます。
いえいえ、一緒ですよ。 
あとはどう表現するかです。 撮りまくって楽しんで下さいませ。


書込番号:17301547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/14 15:43(1年以上前)

名古屋市農業センターの枝垂れ梅

菜の花の中の女(ひと)

撮る女(ひと)

撮られる女(ひと)

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜ん 元気ですか〜 雨の日に弾丸出張で京都へと行かれたそうです
が短時間の撮影時間しかなかったようで残念でしたね。
でも、日曜日には博多方面へ出張の為の前泊だそうで「よびよびさん」とデ
ートらしいですがいい事が続いていますね。
天気の方は会長さんのことですから大丈夫でしょう。 
今日は金曜日ですので一週間の締め日が終わり一番ホッとできる曜日ですね。
明日は結構気温が下がるような事を予報として行っていましたが日曜日は行楽
日和のいい天気だそうです。
一週間前の日曜日(9日)に、何時も行きます名古屋市農業センターと言う所
へ枝垂れ梅の花を撮りに行って来ました。
確か昨年だったと思いますが、みんみんさん、kikiさん達と現地でドッキング
して、枝垂れ梅を撮りましたが、今年は家内と一緒で早朝出掛け午前中だけい
てさっさと帰って来ました。
枝垂れ梅の咲き具合は丁度いい見頃でしたので大勢の人が出て賑わしい状態に
なりました。
あい変わらない撮り方をして楽しんで来ました。 
今日は、その時の写真をアップします。 皆さんに気に入って戴けるのではと
思っていますがどうでしょうか。

● odachiさん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833013/
この橋を撮ってみたいと思っているのですが、近くにこのように遊べる場所があ
るのですか。 子供さん達を遊ばせれるといいながら自分の本心は別の所にある
ように感じました。
● 遮光器土偶さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833118/
節分草をすっきりと撮っていらっしゃいますね。 背景の黄色がいい感じですね。
2枚目の作品は八重の節分草だそうで初めて拝見させてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17208695/ImageID=1829592/
>色合いが素敵です。こちらはまだつぼみも見えません・・
そうですか。チューリップも花開く前の方が姿形が整っていて好きです。
このチューリップの花は鉢植えになっているものですから少し早目に咲いてくれま
した。

● kiki.comさん こんにちは!!
>私にとって、岐阜は大好きな場所でしたよ!
>深いお付き合いが出来る人と沢山出逢えた街でしたので。
こちらへ赴任された直後の気持ちと今ではだいぶん岐阜のイメージが変わりまし
たか。 「大好きな場所でしたよ。」と言って戴けて良かったです。
色々な場所へ行きお蕎麦を食べましたね。 いい思い出になりました。

● とうたん1007さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833752/
おお〜 とうたんさんも花を撮られる時があるのですね。 珍しいことですね。
梅の花が綺麗に咲いていますね。
歯医者は早めに行くのがいいと分かっているのですが、なかなか行きにくい場所
ですね。 でも最近は本当に痛くない治療を行いますね。 ビックリしました。

● ハッシブ2世さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834331/
西伊豆へ行かれましたか。 すごくいい景色の場所ですね。 西伊豆まで行き
西に沈む夕日を撮りたいと思いますが遠くて一泊以上しないと撮れない光景なので
実現できていません。
今年の1月に新東名高速道路の沼津SAから見た夕陽が忘れられないでいます。

● じーじ馬さん こんにちは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835844/
「白梅日和」のタイトルぴったりですね。 ああ〜このレンズ新しく調達された
レンズらしいですね。 新しく超広角の世界へと突入ですか。 
これまでの24-105とはまた違った構図の作品が生まれますね。 
いい色が出ていますね。 手放せなくなりましたね。 この領域で大体の作品が
カバーできますから重宝しますよ。
新たなる作品を楽しみにして待っています。
>来年はぜひお越しください。 ご案内いたします。
来年は挑戦したいと思っていますのでその節には宜しくお願いします。
今日が「満行」だそうで、今夜は賑わう事でしょうね。

書込番号:17302198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/14 19:04(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない標準ズーム!

E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

ご無沙汰しております
昨日おとといと送別会と接待で遅くなり
よ〜来ませんでした

今回は
東大寺二月堂から
修二会お松明です
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない!標準ズーム
E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールデス^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

>味わいがありますね。古民家って素敵な被写体ですね。

古民家というより古町屋ですね
歴史の有るところです

>うう〜・・・・羨ましいなあ^^
>お裾分けしてあげたいくらいです・・・^^

ダイエットされてるんじゃなかったのでしょうか^^

>私も最初のEOSを買った時に物足りなく感じました。
>でも今では絞りリングを操作しながら撮影するって。難しそうに感じます^^

絞りをしょっちゅう変える訳ではありませんから
同じだと思います
レンズとしては完成されてますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833061/
>いい赤が出ていますね。
>同じ絞り値でもボケの感じはこちらの方が滑らかかな??

Gレンズと並レンズの違いでしょうか^^
85mmF2.8はフルサイズ対応で2万円しませんので
それを考えると優秀だと思います

>だちかんぞ もありますよ。 名古屋の方言のようです。
>同じ意味ですが、方言ですから色々あるようですね。

しぞ〜かでも言うのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833086/
>この背景はカラフルでいいですね〜・・・・やっぱり背景フェチ??(笑)

背景を選んで撮っています
華やかでいいですよね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17302746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/14 20:46(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃ行けない!標準ズーム

E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
東大寺二月堂から
修二会お松明です
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない!標準ズーム
E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

丁寧な横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833835/
>みなさん、スタンバイしてるんですね。
>三脚はダメなんですね。

一脚三脚禁止です!
混雑しますからね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834004/

こういう撮り方ならDP2Mもいけますね♪
右の赤いのはなんでしょうか

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17303087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/14 21:07(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834228/

12mmは換算16mmですね
周辺減光は感じられませんが
F値はいくらでしょうか

>なんとFマウントってそんなに長い間変わってないんですか〜
>メーカーとして素晴らしいことですね。

そこがNIKONのいいところでもあり
限界を感じる部分ですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17303162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/14 21:35(1年以上前)

皆様こんばんは!!
一週間が終わりました。 今週も忙しかったなあ〜
年度末はこんなものですが、あと一息で楽になります。
頑張るぞ〜!!
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837433/
雪が降っていますね。3月なのに〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837053/
>折角の京都なのに残念でしたね。
はいっ! コーヒータイムの30分ほどしかありませんでした。
烏丸口の2階にあるコーヒー屋さんの近くで撮りました。
九州はしっかりとテルテル君にお願いしてありますので、今のところ天気は大丈夫ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837443/
このお狐様はこわいなあ〜
もっと優しい目にして〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837322/
>良いですね。
>後ろが明るくって、新春感があって。
ありがとうございます。 お気に入りです^^
ふんわり感が暖か味を感じるのかな〜・・・と思っています。
>おお、壁登り隊結成ですね、おめでとうございます。
>大阪の好日山荘?だったかな?
おお〜・・・関西オフ会では壁のぼりもコースに入れましょうか?
・・て、誰が昇るのかな(笑)
>隠し撮りではありませんって、堂々と撮ってるんですから。
あっ! 開き直った・・・・(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837506/
おお〜・・・シグマの12-24ご購入おめでとうございます!!
12mmは広いですね。 超広角の世界を存分にお楽しみくださいね。
でも・・・呪わないでね〜・・・・^^
> 我が家からだと少し時間がかかる(車で高速使って約2時間)ので今まで行ってませんでしたが、・・
高速使って2時間だと、サッと行ける距離ではないですね。
そういえば私、今年に入ってから市街に出ていないかな?? あっ! 三島に一回だけ・・・(笑)
>逆光に弱いと覚悟の上でしたが、8-16が比較的逆光に強いのと比べて落差大きすぎです・・・
広角レンズが充実してきましたね。
APS-Cでもフルサイズでもどんとこいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1833788/
>霞の上にかすかに見える富士の高嶺、こういう景色がいつも見られるなんて羨ましい・・・
はいっ! これは静岡県民の特権ですね。
でもこの富士山が見えても・・・「あ〜・・・見えるなあ」くらいなんですよ。・・ぜいたく過ぎ??(笑)
>グサッ!?
>でも、なんと言われようが、無いものは無い、買えないものは買えないのです(爆)
ホホホ・・・・なんて言いながら12-24も逝っちゃうし・・・
まあ・・聞いておきますね(爆)
>でも、あんまり悪い道に引っ張り込まないでくださいね、by善良な小市民・・・
あはは・・・・善良な小市民ですか。
まあ・・聞いておきますねU(爆)

ここで一句
 “善良な 小市民とは 魔族かな”
 お粗末でした

書込番号:17303271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/14 21:37(1年以上前)

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837706/
う〜ん・・・良いですね。 ソフトフィルターの威力・・・それに使う方のスキル。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837709/
何に魅せられましたか???
>昨日は一日中、雨が降っていて春のあらしだったのでしょうか。
今日のニュースで、春一番だったとか・・・
あんな春一番は嫌ですね。
それでも今日の静岡は暖かかったです。 ヒートテックなしでも大丈夫でした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837055/
>京都駅アトリウムのメカニカルな建築物はとてもいい被写体ですよね!
昨年の秋に行ったときはDP-1Mを持っていましたが今回はRX-100だけです。
この造形はDP-1Mが得意なんですが・・・今回は時間が取れないのがわかっていましたので。
>大海老天も美味しいですが、祇園花見小路を行くおねえさんも美味しそうだった(爆)
>若いでしょう? あたいの事(^^v
本当にお若いですね。
成人式間近ですか? 何回目かの・・(爆)
>実態は密輸です^^; 嫁さんは24-105も17-40も見分けはつかないですから!
>あとは残高の帳尻を如何に合すかにかかっています(爆)
え〜・・・・密輸に加えて粉飾決済ですか? これは罪が重いなあ〜・・・・
オフ会ではそのあたりを調査したいと思います・・・柱|-^)v

★花撮りじじさん
> 雨の日に弾丸出張で京都へと行かれたそうですが短時間の撮影時間しかなかったようで残念でしたね。
はいっ! まあ仕事ですから仕方ないです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837792/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837793/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
あれれ〜・・・花撮りじじさんなのに・・・オネーさんにピントが。
もしかしてAI−Hサーボ効かせましたか???(笑)
じーじ馬さんも花撮りじじさんも・・・・本当に○○才かいな〜・・・・(^_^;)
>日曜日には博多方面へ出張の為の前泊だそうで「よびよびさん」とデートらしいですがいい事が続いていますね。
今回すごく楽しみにしています。
天気も問題なさそうです。
こういう出張がたくさんあると嬉しいんですけど・・・・毎度の弾丸出張ばっかりで(汗)
>枝垂れ梅を撮りましたが、今年は家内と一緒で早朝出掛け午前中だけいてさっさと帰って来ました。
奥様は写真を撮られないのですか?
ご夫婦で写真を撮られると楽しいと思いますが・・・
私のところもデジ一はダメで最近はiPadで撮っています。 なかなか趣味は合いません(^_^;)
>今日は、その時の写真をアップします。 皆さんに気に入って戴けるのではと思っていますがどうでしょうか。
ん〜・・・・花撮りじじさんのHNを華撮りじじさんに変えなきゃいけないかも・・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837831/
2月堂・・いいですね。 釣灯籠に灯が入って・・・・いい雰囲気です。
>昨日おとといと送別会と接待で遅くなりよ〜来ませんでした
そんな時期になりましたね。
私も来週の火曜日は送別会でオサボリ予定です^^
同じ職場で過ごした方を気持ちよく送り出してあげたいですね。
>ダイエットされてるんじゃなかったのでしょうか^^
はいっ! 一年中ダイエットしています。 効果は・・・・(笑)
>絞りをしょっちゅう変える訳ではありませんから・・・
FT-bの時は、基本的にSS優先で撮っていました。
絞りリングを動かして露出を合わせて、ピントリングでピントを合わせて・・・結構忙しかったですね。
>しぞ〜かでも言うのでしょうか
しぞ〜かでは・・だちかんぞ・・は言いません。
でも、何となく意味は分かりますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837913/
火事だあ〜・・・・って消防士さんがいたんでしたっけ??
>一脚三脚禁止です!
>混雑しますからね
奈良でもこの時は禁止ですか?
京都はほとんど三脚一脚が禁止ですが奈良ではまだ許されると思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837926/
元気そうですね。
>そこがNIKONのいいところでもあり
>限界を感じる部分ですね^^
そうですね。
そこのところは、キヤノンがいいのかニコンがいいのか?
難しいですね。

ここで一句
 “春一番 合図で開く 桜花”
 お粗末でした

書込番号:17303278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/14 22:19(1年以上前)

いいとこでしょ

ちかいでしょ

ジョウビタキ

はるうらら

ホワイトデー、お菓子屋さんの陰謀

奥さんには1000円のちょこで、我慢してもらいました。

明日から16度やっと春みたいです。

今日のあおちゃんから

書込番号:17303454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/14 22:24(1年以上前)

2014修二会ラストコール 「お松明その1」

2014修二会ラストコール 「お松明その2」

2014修二会ラストコール 「お松明その3」

2014修二会ラストコール 「お松明その4」


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は再度のお邪魔です。

上にも書いた通り、修二会のお松明の最後の日です。
たいまつ10本が勢ぞろいすると言う事で行ってきました。
行くのがちょっと出遅れたのです(^^;
観客やカメラマンが多く詰め掛けていて大混雑でした。
なんとか割り込ませてもらって撮ってきました。
本日はいつもより30分早くて18時30分から始まるので、2時間前に現地へ到着したのですがもういっぱい!
そして松明10本そろって火の粉を撒き散らし、わずか10分でイベントは終わりました(^^;

早速ですがトレトレ貼ります。
相変わらずの手持ち撮影でブレあるかもしれませんがご容赦。

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837791/
枝垂れ梅、バックを考えて撮っておられて素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
わお! ナイスショットです! 写真からドラマと雰囲気が伝わります!

>これまでの24-105とはまた違った構図の作品が生まれますね。 
>いい色が出ていますね。 手放せなくなりましたね。 この領域で大体の作品が
>カバーできますから重宝しますよ。
24mm以上の広角が無かったので奮発しました。
16-35/F2.8LUは高くて手が出ないので17-40/F4Lにしました(^^
これは軽くて重宝しそうです。

>来年は挑戦したいと思っていますのでその節には宜しくお願いします。
>今日が「満行」だそうで、今夜は賑わう事でしょうね。
ぜひいらして下さい。 楽しみにしています。
今夜最後のお松明行ってきました。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837913/
目の前の松明回転火の粉チラシ、迫力ですよね!
また来年行きましょう(^^

>EVFバリアングルのNEX-6と
>なめちゃいけない!標準ズーム
>E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^
この前ちょこっと見せてもらいましたが、軽くてとてもいいですね。
スナップ撮りには最適ですね!

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837968/
この動物はアルパカ? ピントバッチリで可愛いです!
後ろのおねえさんにピントが来てないのがちょっと・・・(爆)
HIサーボ故障でした?(爆)

>本当にお若いですね。
>成人式間近ですか? 何回目かの・・(爆)
色狂いじじいに見える様な言い方ですが・・・
カラー写真撮っているのですから当たり前です(爆)

>え〜・・・・密輸に加えて粉飾決済ですか? これは罪が重いなあ〜・・・・
>オフ会ではそのあたりを調査したいと思います・・・柱|-^)v
奈良オフ会にアッコばあばあさんをお連れしようと思ったのですが、秘密が暴露されそうなので止めました! キッパリ(爆)



書込番号:17303475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/15 01:20(1年以上前)

お約束の椅子です。真面目にやれ?

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は、雨と寒さで、卒業式には最悪のコンディションでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837968/
1DXは、既に1年位は使われているんですね〜
ついこないだかと思ってましたが、購入されてから結構経つんですね。

>あはは・・・私の場合は ボ〜ン・キュ〜・ボン の最初のボ〜ンが一番好きです。 巨○好き!! (^_^;)
キュ〜も結構重要なんですけど〜、嫁は、ボン・ボン・ボ〜ンです、(爆)

>紅梅・・・あと3日もつかなあ??
最近、強い風が吹いたので、もうヤバいかもしれません。
明日様子を見てきます。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >個人的には、ベルビアが好きみたいです。
 >フィルムは、使ったことはないですが
 フィルムシュミレーションのベルビアは、フィルム程のクセはなさそうで
 一般的にも受け入れやすい味付けではないでしょうか
 彩度が、フィルムのプロビアとベルビアの中間〜どちらかと言えばプロビア寄り
 の味付けのような感じですね。
 

・遮光器土偶さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837506/
 いいとこですね〜
 シグマ12-24もおめでとうございます。
 フルサイズを使いだすと、やはりこちらなんでしょうね

 >大宰府ももう何年も行ってないです。水城とか大野城も興味あるし、また行きたいな。
 是非どうぞ、最近は、中国語、ハングル語が良く飛び交ってますね。


・じーじ馬さん
 >しかし、たとえレンズ一本でも産みの苦しみは同じです!
 >密輸・・・ちょろまかすのがいかに大変か(爆) 
 ちょろまかしてしまいましたか〜
 我が家では、最近、何を血迷ったか、
 家計簿を付け出したので、大変なことになってしまってます。
 もう、取締が厳しくなって、密輸困難な状況です。
 なので、密輸ではなく、もう買った!〜と居直るしか手がなさそうです。
 

・大和路みんみんさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837833/
 ほんとなめちゃいけませんね、2万そこそこ、もしくはBODYのおまけ程度で
 写りが良くて、儲かった気分ですね。

 >12mmは換算16mmですね
 >周辺減光は感じられませんが
 >F値はいくらでしょうか
 絞りは、F8位ですね、周辺減光は、その気はあるかなあ〜って感じでしょうか
 いつも出るわけではなさそうで、
 逆光気味や、暗めの時がでるような感じでしょうか?よくわかりませんが


ということで

書込番号:17304096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/15 07:44(1年以上前)

皆様おはようございます!!
待ちに待った週末です。
でも、明日の福岡のために今日は実家とかみさんへのご奉仕です。
掃除やゴミ出し・・・・結構忙しいなあ(^_^;)
召集される前に返レスです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838015/
おお〜・・・FZ200良いですね。 F2.8通しのズームは使い勝手がよさそうです。
これだけクッキリ写ると嬉しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838020/
あはは・・・可愛いですね〜
ネコ好きにはたまらない表情です。 癒されますね〜
>ホワイトデー、お菓子屋さんの陰謀・・・
そうですね。バレンタインデーは起源がありますがホワイトデーは完全に陰謀です。
この年でチョコもらっても絶対に義理だし^^ お返しがバカにならないので・・・(◎o×)☆\(^^)
>明日から16度やっと春みたいです。
良かったあ〜 桜までもう一息ですね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838013/
凄い迫力ですね。 火の粉かぶって暑くないのかな?
あっ! 火の粉をかぶると無病息災の御利益があるんでしょうか??
>たいまつ10本が勢ぞろいすると言う事で行ってきました。
それで迫力を感じたんですね。 火事にならないように気を付けなきゃですね。
>そして松明10本そろって火の粉を撒き散らし、わずか10分でイベントは終わりました(^^;
ヒェー・・・2時間前に到着して場所取りして・・・10分で終了ですか。 アンコールしてみたら??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
>わお! ナイスショットです! 写真からドラマと雰囲気が伝わります!
AI-Hサーボ菌が蔓延しているようですね。
元はやっぱり某部長かな???(爆)
>16-35/F2.8LUは高くて手が出ないので17-40/F4Lにしました(^^
私も同じですが先日嬉しい記事を見つけました。↓
http://digicame-info.com/2014/01/dxomark-ef17-40mm-f4l.html
ただフードがねえ〜・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837968/
>この動物はアルパカ? ピントバッチリで可愛いです!
>後ろのおねえさんにピントが来てないのがちょっと・・・(爆)
>HIサーボ故障でした?(爆)
たしかアルパカだったと思います。 優しそうな顔ですよね。
後のオネーさんにピンが来てない??
アルパカ狙いですから・・・オネーさんは背景です (^◇^)
>奈良オフ会にアッコばあばあさんをお連れしようと思ったのですが、秘密が暴露されそうなので止めました! キッパリ(爆)
あら〜・・・地元なんですからお連れしてくださいよ〜  お会いしてみたいなあ!
密輸の話は絶対に内緒にしておきますから・・・・きっと・・・たぶん・・・(◎o×)☆\(^^)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838182/
おっ! このお約束は初めてですね。
お嬢様の卒業式ですか。 やっぱり1DW+70-200でしたか。 目立ったでしょ??(笑)
>今日は、雨と寒さで、卒業式には最悪のコンディションでした。
ネットの天気概況みていました。 結構な雨だったようですね。 せっかくの卒業式なのに・・・雨は残念でした。
>1DXは、既に1年位は使われているんですね〜
一昨年の9月ですから一年半になります。 早いものですね。
>キュ〜も結構重要なんですけど〜、嫁は、ボン・ボン・ボ〜ンです、(爆)
そこには敢えてコメントしません(^_^;)
>最近、強い風が吹いたので、もうヤバいかもしれません。
>明日様子を見てきます。
御足労をおかけします。
明日のために今日は強制労働です^^
>我が家では、最近、何を血迷ったか、
>家計簿を付け出したので、大変なことになってしまってます。
急に会計監査院ができてしまった感じですね。
どんぶり勘定ができないと密輸は苦しいですね〜・・・
ここは政治家みたいな厚顔で開き直り〜・・・・・追及されても「だからなんだ?」って言えるかなあ〜(^_^;)
私には言えそうもありませんので・・
我が家では密輸はありません。 若干の脱税は・・・・(爆)

ここで一句
 “ばれちゃった 密輸でお縄 懲役刑”・・・・これが怖いです(笑)
 お粗末でした

これから強制労働ですので・・・・また夕方!!

書込番号:17304504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 09:26(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようございます

今回は
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/

40Dは発色が1DXと比べて地味ですね
光の加減にも寄るのでしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835783/
>可愛いですね。 水芭蕉に似ていますが・・・なんていう花でしょうか?

会長と一緒で花の名前はうといです
会長ーー調べてみてくださいな^^

>はいっ! 本当に静かな春の海でした。
>伊豆半島がきれいに見えていたのでつい撮っちゃいました。 

いい景色です
奈良県人のあこがれの景色です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835798/
>胡蝶蘭ですね。 蕾が付いてるのかな?
>長持ちしてくれるお花ですので、新装開店なんかにはよく飾られますよね。
>色気たっぷりで好きなお花です。

奈良県でもよく栽培していますね
家庭では縁のない高い花です
温室ではいろいろな蘭が見えるので楽しいです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17304756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 09:46(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835799/
>やっぱり背景フェチになりそうです^^

会長も背景に意識して撮っておられると思います
でもSTFは別格です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835855/
>この梅いい色ですね。 ちょっとぽってりしたような感じの色です・・・表現が難しいなあ^^

白梅と言うより
ちょっと黄色がかっています
桜と違って梅は種類が多いのがいいです

>確かにそうですね。 相乗効果でピント面も背景も素敵に見えるんだと思います。

はい!ボケとツッコミです^^

>そうですか〜 さすが食い倒れ^^
>確かに大阪ではフグもリーズナブルらしいですね。

何処のスーパーでもおいてます
最後には半値になります^^
しぞ〜かではまずおいてません

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17304824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/03/15 10:29(1年以上前)

コゲラ EF70-200 F2.8L II +2.0xV

霜柱 ←

ジョウビタキ ←

??? ←

Football-maniaさま & みなさま おはようございます♪

★Football-maniaさん おはようございます
京都出張、お疲れ様でした。
折角の撮影旅行?だったのに、テルテル坊主君へのお願いを忘れちゃいましたか?

今日もお仕事ですね。そんなに仕事をしていると、某氏に座を取られちゃいますよ。
しかも、デートも仕込んで!人徳ですね((〃'・∀・)ノ")-ω-`*)

>湯河原梅園って知りませんでした。
正式には、湯河原にある幕山公園です。
数年前に行ったときは、お花のアップばかり撮っていましたので、
引きを撮ってみたく、再度行ってみた次第です。

そうそう、梨汁から何から、汁という汁は全部・・・ブッシャーッ!!!(爆)

>まだビールを一口飲んだだけの時ですから酔っ払ってじゃないと思いますが^^
そういうことにしておき魔性!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838258/
スノードロップかな?純潔だ!


★八丁蜻蛉(デーモンレオ)さん おはようございます
ご無沙汰ぶりでは負けてませんよ(笑)こんな競争にならないよう楽しみましょうね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837285/
きれいな玉ボケ、流石サンヨンです!

22日、少し残念ですが、家族サービスを第一に!
おこぼれでカメラライフを楽しみ、次回は是非♪


★よびよびさん おはようございます
>酔っぱらって、手振れ〜
私もそう思いました(笑)会長、飲み終わってから撮っとるがなってね!

>24-70LUは、もしかして、ひろっちさんも、おめでたでしょうか?
前回のキャッシュバックでフラ〜と・・・
メーカーの思いのまま操られています(爆)

お子様の卒業、おめでとうございます。



★とうたん1007さん おはようございます
>光の入り加減で、稲妻にならないかな?(*^^*)
部分的に、白〜くなるんですよ。
だめだこりゃで、新調しました(´・ω・`) 出費がいたい・い・い(⊃Д・、)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837433/
雪ですか?寒い〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837444/
迫力満点、こういうの好きです。


★遮光器土偶さん おはようございます
>梅林越しの富士の頂いいですね。
ありがとうございます。残念な天候でした。

82mmのC-PL
はい、涙だけでなくいろいろなものが出て行きました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837506/
これぞ超広角の正しき使い方かも(私の感覚ですが)
参考になります♪ありがとうございます(*・_・*)ゞ
12−24 おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


★じーじ馬さん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837708/
これは素敵だ!前ボケを使ったやわらかい表現♪
学ぶもの多しです。


★花撮りじじさん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
デート中でしょうか?きっと良い表情しているのでしょうね!
この一瞬を見逃がさないのも流石ですね。
私の場合、あっ今のが良かったに・・・これが続きます(爆)


★大和路みんみんさん おはようございます
豊富な機材から適材適所の機種選び、参考にさせてもらっています。
でも、手持ちが・・・
そんな中、対象物/焦点距離によるSS/絞り/ISOの関係をチョイ見で(爆)


★ポジ源蔵さん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838016/
FZ200、素晴らしいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838020/
かわいいですねぇ.゚☆(ノё∀ё)ノ☆゚.

それでは失礼します。

書込番号:17304937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 18:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

シロハラ APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい! ホオジロ♀

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^ ホオジロ♂

会長 みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

それでは丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835943/

ご近所でしょうか
光がいいですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835784/
ユリ?
気になっちゃいました。
色に形

百合じゃないと思います
私も色と形が気に入りました
まず色ですね^^

>まあ、撮ってる時は、気になりませんが、あとあと、寒さがこたえるんですよね。
>寒さに弱いもので。

私も今回だけは堪えました
あれから本調子じゃないです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17306475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/15 18:50(1年以上前)

皆様こんばんは!!
強制労働終わりました〜・・
明日の支度もほぼ出来ましたので、あとは晩酌して寝るだけです^^
さあ・・・楽しいぞ〜!!
それでは晩酌の前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838318/
この花は初めて見ます。
色はきれいですが、怪獣が大きな口を開けておくから舌を伸ばしているような・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838316/
ウツボカズラですね。 こいつも食虫植物・・・虫さん気を付けて〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835906/
>40Dは発色が1DXと比べて地味ですね
>光の加減にも寄るのでしょうね
でも非常に素直な発色だと思います。 派手さはないけど飽きが来ないです。
もっと使ってあげなくちゃ!!
>会長と一緒で花の名前はうといです
形は本当に水芭蕉のようですが・・・・本当に何というお花かな??
今ググってみましたが、水芭蕉って白だけじゃないようです。 もしかしたら水芭蕉かな??
>奈良県人のあこがれの景色です^^
奈良県は海がないんですね。
静岡は海も山もありますのでそういう意味では幸せな県民です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838334/
ウフフ・・・背景背景〜・・・
背景ばかり見る人って少ないでしょうね^^
>会長も背景に意識して撮っておられると思います
>でもSTFは別格です!
そうなんですよね。
でもなかなか2マウントには逝けなくて・・・・
>白梅と言うより
>ちょっと黄色がかっています
>桜と違って梅は種類が多いのがいいです
そうですね。
以前水戸の偕楽園で、桃の花かと思うような見事な梅が咲いていました。
あの色はあの時だけしか見たことがありません。・・・・桃の花・・・っていうことはないと思いますが^^
>何処のスーパーでもおいてます
>最後には半値になります^^
フグの刺身が半額〜・・・
しかも元々がリーズナブルな価格ですからね。
やっぱり食い倒れの街はすごいなあ〜
静岡ではスーパーでフグは見たことないです・・・・見ても買えません(笑)

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838353/
おろろ・・・見事な霜柱です。
今年の冬はやっぱり寒いんですね。
>折角の撮影旅行?だったのに、テルテル坊主君へのお願いを忘れちゃいましたか?
いえいえ・・・元からとんぼ返りの弾丸出張の予定ですから、雨が降ったって・・・
というわけでテルテル君にはお願いしておりません。
もっと大事な福岡旅行・・・じゃなかった、福岡出張のためにとってあります。
関東プチオフ会もお願いしておきますからね!!
>そんなに仕事をしていると、某氏に座を取られちゃいますよ。
ん〜・・・金メダルだけだからな〜・・(笑) オリンピックの影響かしら???^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838258/
>スノードロップかな?純潔だ!
そう、そんな名前でした。
本当に清楚な雰囲気のお花ですよね。
>前回のキャッシュバックでフラ〜と・・・
>メーカーの思いのまま操られています(爆)
やはり消費税率が上がる前に・・・でしょうか?
アベノミクスの思う壺にはまっているような(笑)
私も一本・・・といきたいところです(^_^;)

ここで一句
 “消費税 アップの前に 沼はまる”・・・こういう方が続出かと・・・
 お粗末でした

書込番号:17306483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 19:10(1年以上前)

万葉集の町 大宇陀から

第2のαショック!α7Rと

フレアカッターの標準ズーム

MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
万葉集の町 大宇陀から
第2のαショック!α7Rと
フレアカッターの標準ズーム
MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836028/

透過光で花びらが透き通っていいですね^^
プラス補正でもよかったかも

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835890/
>消防の方でしょうか? お水取り・・・舞台裏ではいろいろな方がお仕事されているんですね。
>大変だあ〜・・

消防の方ではありません
東大寺二月堂の方です
私より年配の方ですよ

>私は明後日が京都日帰り、日曜日が前泊で月曜日が九州です。
>今回はよびよびさんと半日デートですが、こういうことがないとなかなか九州までは脚を伸ばせません。

奥様から開放されて羽のばせますね〜
3週間ぶりに写真いっぱい撮ってきてくださいね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835917/
>う〜ん・・・レトロなベンチ・・素敵ですね。
>でもこういうベンチはこういう家にしか似合わないかな??

ここに会長がいつも撮る青いベンチがあったら
興ざめですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835935/
>このオネーさん綺麗ですね。 細身ですが知性的な微笑みが素敵です。

会長のお好きな巨乳ではありません!
肌が透き通るように白い方ですね^^

>>DPMは夜景に限ります
>よお〜し・・・今度撮ってみよう!!

飲みに行くついでに撮ってみてください!
中州の夜景なんかもいいかも^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17306529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/15 20:42(1年以上前)

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりました。 これから泡盛タイムです^^
明日が早いのでサッと飲んで寝ようかな??
・・で、明日は博多泊まりでオサボリ・・・・月曜日も博多からの帰り時間次第です^^
まあ、お気楽に〜・・・・
ということで返レスです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838630/
かなり近くまで来るんですね。 ホオジロ・・・っていうと、ついジョーズを思い出します。 ホオジロザメ^^
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835784/
>ユリ?
>気になっちゃいました。
あっ! やっぱり気になりますか。
形といい色といい珍しいですよね。
これユリじゃないんですか??
>私も今回だけは堪えました
>あれから本調子じゃないです^^
お水取りは夜ですから寒いんでしょうね。
それに長時間窮屈な場所で待って・・・大変だと思います。
お疲れ様でした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838642/
おお〜・・・奈良漬食べたいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836028/
>透過光で花びらが透き通っていいですね^^
>プラス補正でもよかったかも
ありがとうございます。
2年前の写真ですが、元データを見ましたら何枚か露出を変えて撮っていました。
その中で現像しているのがこの一枚です。
おそらくプラス補正すると色が出なかったんじゃないかな?? 2年前のことですので・・・
>消防の方ではありません
>東大寺二月堂の方です
あらら・・・消防の方じゃないんですか?
それは大変ですね。 怪我をしないようにしていただきたいです。
>奥様から開放されて羽のばせますね〜
>3週間ぶりに写真いっぱい撮ってきてくださいね^^
はいっ!
本当に3週間ぶりです。
昼過ぎについて半日だけですが楽しんできます。
よびよびさんにDP−1Mの呪いをお見舞いしてこようかと・・・・(^_^;)
>飲みに行くついでに撮ってみてください!
>中州の夜景なんかもいいかも^^
地理がよくわかりませんが・・・中洲って天神の近くですか?
宿泊は天神です。 会社の仲間と一緒なので夜はそちらに・・・
三脚は持っていきませんから夜景は難しいだろうなあ〜

ここで一句
 “気楽板 明日と明後日 オサボリです”・・・<m(__)m>
 お粗末でした

書込番号:17306803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 21:02(1年以上前)

姫路市立動物園から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
家族で行った
姫路市立動物園から
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量望遠ズームの
E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1836115/

僕 将来はサッカー選手決定ですね♪
様になっています!

>STFの伝道師ぶりに拍車がかかりますね^^

なぜこんないいレンズ買わないのか
不思議でたまりません(笑)

>一昨年から娘と山歩きを始めたので、そのお供にコンパクトなファインダー付きのカメラが欲しいんですよね。
>レンズまで含めたトータルでのコンパクトさを求めてて、第一候補はOMD EM1かなって思っています。
>α7にしちゃうとレンズが大きくなりそうで。。。

クロップでEレンズも使えますので・・・
軽くてリーズナブルなレンズがいっぱい有りますよ^^
いざという時は2400万画素のフルサイズとして使えます
満足度は高いと思います!

>関西は日程次第なんです。5月一杯まで忙しいのが続きますので、週末出勤に当たらないことを祈るばかりです(^^;)

期末ですものね〜
お仕事柄お忙しいでしょうね

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17306894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/15 21:26(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃ行けない!標準ズーム

E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
東大寺二月堂から
修二会お松明です
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない!標準ズーム
E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

丁寧な横レス続きます

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837506/

遮光器土偶さんと言えば超広角ですね^^
濃い色が出てますね^^
ネコ漫画また見たいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835914/
>このところ、こういう古い町並みもいいなと思ってます。落ち着きますよね。

奈良県はこういうところ
なんぼでも有ります^^

>消毒会がなければ、車という手もあるんですが、まあ、参加できるなら方法は考えます。

車はあかんでしょ〜
消毒会のないオフ会は考えられません(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17306992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/15 21:32(1年以上前)

「春の調べ」

「慕情」

「貴婦人」

「光に恋して」


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日の昼間は暖かかったですね〜(^^
明日は更に気温が上がりそうです。

いよいよ春です! さあ皆さま 郊外に出て撮りまくりましょうよ!

で、花を撮ってきました。 光とボケと春らしさにこだわって表現してみました。
シンプルイズベスト! 引き算を徹底的にしてみました(^^
ソフトフィルター ケンコーのPRO SOFTON[B] 77mmφを使用。
これはビックカメラで¥4,270円でした(笑)←これも密輸(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838182/
卒業式のひとコマでしょうか?
シャンとした姿勢が雰囲気を醸し出しています!

>我が家では、最近、何を血迷ったか、
 >家計簿を付け出したので、大変なことになってしまってます。
 >もう、取締が厳しくなって、密輸困難な状況です。
 >なので、密輸ではなく、もう買った!〜と居直るしか手がなさそうです。
それはまだ若くて、お優しい奥様がいるから白状出来るのですよ(笑)
我が家の様に、結婚40年以上も経つと椅子が飛んできます(爆)

★会長さま

明日から九州へご出張ですか。 ご苦労様です。
仕事頑張って、かつ九州の情緒を楽しんできて下さいませ〜(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838260/
去年の桜ですか? 構図も素敵で春してますね!

>あら〜・・・地元なんですからお連れしてくださいよ〜  お会いしてみたいなあ!
へえ〜、ホントに? 約束守る?
>密輸の話は絶対に内緒にしておきますから・・・・きっと・・・たぶん・・・(◎o×)☆\(^^)
あ〜!だめだ! ダメだ! ばらすに決まってる! この口ぶりじゃ(笑)
や〜めた(爆)

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838354/
枝も邪魔にならず、ドンピシャですね!

>これは素敵だ!前ボケを使ったやわらかい表現♪
有難うございます。
買ったばかりのソフトフィルターを使いまくっています(^^
何んとかの一つ覚えで、何でもかんでもソフトフィルターかまして撮っています(笑)


書込番号:17307012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/15 22:34(1年以上前)

もうちょっとだけこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838755/
描写は良いけど不細工すぎるぞ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838745/
これこれ・・・・動物の写真はこうでなくっちゃ!!
>なぜこんないいレンズ買わないのか
>不思議でたまりません(笑)
ほとんどの皆様がキヤノン機ですから・・・ダブルマウントは厳しいですよ。
>期末ですものね〜
>お仕事柄お忙しいでしょうね
あの〜・・・・私も一応忙しいんですが (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838804/
これ熱いんでしょうね。
でもこの行事で春を呼べるんだったらどんどんやって欲しいです。
>消毒会のないオフ会は考えられません(笑)
ん〜・・・次回は関西消毒会にしましょうか???(笑)
写真も撮れるよ〜・・・・なんて・・・(◎o×)☆\(^^)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838826/
ん〜・・・写真も素敵ですが、よくこういう言葉が浮かびますね。
こういう言葉であっこばあばあさんを口説いたんだな〜・・・(笑)
>今日の昼間は暖かかったですね〜(^^
はいっ! 静岡も暖かかったですよ。
強制労働では汗をかいたくらいです。
>これはビックカメラで¥4,270円でした(笑)←これも密輸(爆)
おお〜・・・・密輸王ですね。 これはいつか取り締まりが・・・・(爆)
>明日から九州へご出張ですか。 ご苦労様です。
>事頑張って、かつ九州の情緒を楽しんできて下さいませ〜(^^
ありがとうございます。 一年半ぶりの九州です。 前回は門司港でしたが・・・今回は大宰府他です(笑)
>あ〜!だめだ! ダメだ! ばらすに決まってる! この口ぶりじゃ(笑)
そんなことないですよ。
お気楽親父と言っても私は口が堅いので知られています・・・・誰が知ってるって?? っていうことは無しで^^
絶対にバラしませんから・・・・^m^ ←この顔が怪しいかな???(爆)

ここで一句
 “オフ会で じーじとばあばに 逢いたいな”・・・二人がダメならばあばだけでも・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

明日が早いので・・・・そろそろ寝ます!!
明日と明後日はスマホからのレスになります!!

書込番号:17307275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/15 22:36(1年以上前)

本日の調査:NOKTON classic 40mm(12mmではありませんので)

まだ残ってます biogon

→ズミクロン

久々、MP50

会長さま cc 各位

こんばんは〜

もう早めにお休みでしょうか?

本日様子見してきました。
だいぶ花びらは減っており、BESTからはほど遠いですが
まだ楽しむ事はできそうです。

>お嬢様の卒業式ですか。 やっぱり1DW+70-200でしたか。 目立ったでしょ??(笑)
シャッター音が、やはり目立つかなあと思いましたが、嫁に聞いたらそうでもなかった様です。
でも体育館はやはり暗いですね、高感度に強いbodyと、レンズはf4〜f2.8は必要ですね。

では横レスで
・ひ ろ っ ちさん
 >前回のキャッシュバックでフラ〜と・・・
 >メーカーの思いのまま操られています(爆)
 買わなきゃ損みたいに、メーカーの思うつぼですね
 
 >お子様の卒業、おめでとうございます。
 ありがとうございます。一足早い春休みで完全にたるんでしまってますね。


・じーじ馬さん
 >シャンとした姿勢が雰囲気を醸し出しています!
 子供よりも、大人の方がだら〜っとなってましたね。

 >それはまだ若くて、お優しい奥様がいるから白状出来るのですよ(笑)
 もう、全然若くないですよ〜
 >我が家の様に、結婚40年以上も経つと椅子が飛んできます(爆)
 流石に椅子は飛んできませんが、チーンって急所をどついてくる事はあります。(爆)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838821/
 きれいな色出てますね〜、ソフトフォーカスが更に雰囲気よくしてますね。


ということで
明日は、楽しみにしております。

 

書込番号:17307283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/15 22:48(1年以上前)

まだまだこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838917/
きゃあ〜・・・MP50だあ〜
明日はP50でいこうかと・・・一応仕事なので荷物は軽めに^^
・・と言いながら、仕事の荷物よりカメラの方が重たい〜^^
>本日様子見してきました。
>だいぶ花びらは減っており、BESTからはほど遠いですが
>まだ楽しむ事はできそうです。
御足労おかけしましてありがとうございます。
元来お気楽なので、咲いていれば嬉しいし咲いていなくてもそれなりに楽しみます。
散った梅もいいものかもしれません。
>シャッター音が、やはり目立つかなあと思いましたが、嫁に聞いたらそうでもなかった様です。
そうですか。 私も5DVと6Dのサイレントモードは静かだなあ〜と思っています。
1DXのサイレントモードは・・・つかえません^^
シャッター音とチャージ音を分けただけのようで・・・・
でも、卒業式なんかの場合かなり集中していますので案外気が付かないかも知れませんね。
うちには卒業式を迎える子供がいませんので・・・・まいっかあ〜^^
>>メーカーの思いのまま操られています(爆)
>買わなきゃ損みたいに、メーカーの思うつぼですね
景気高揚のためにはどんどん勝って欲しいですね^^

ここで一句
 “さあいくぞ 博多中洲で 飲んだくれ”・・・・一応仕事です・・・・一応^^
 お粗末でした

書込番号:17307337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/16 07:11(1年以上前)

出張日和です

皆様おはようございます??
静岡駅です。
これから新幹線で一路博多へ・・
天気もよさそうですし楽しんで来たいと思います。
あっ! 悪魔で出張ですからね〔笑〕

書込番号:17308217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2014/03/16 15:34(1年以上前)

♀のフィールドに居た♂ですノートリです

☆会長さん、お仕事お疲れさんです。今日はとても良い天気ですね、カメラ日よりですけど、子供と土手にラジコンで遊んできました。
一眼は荷物になるので、コンデジで梅を撮ってきました、すべてフルオートで、思ったところにピンがこなく、カメラ任せですカメラの方がセンスが良いかも(笑)

>“次回キャリブレーションをしてください”メッセージが出ます。
会長さん私に、難しい事を進めないでください。マニュアル見て調べました
P32ですよね、赤いランプがついたらですよね、赤くなりませんよね???

☆チャピレさん、カワセミを追いかけてる人がいるのですか、困りものですね
自分行ったときも、2,3人居ましたけど見た事のない人です、
だから、♀が居なかったのですね、♂がずっと居ました。これから給餌が楽しみですね

☆とうたん1007さん、くわえてるのは、蟹でも、ザリガニですあんなに大きくても
飲み込みます。

書込番号:17309741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/16 16:38(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

たまにはお花
春ですから
でも、さむーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837963/
良いですね
背景、面白いボケですね。

それでは、横レスです。

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837505/
フレアーが、すごいですね。
まあ、フレアーは、広角レンズでは、仕方がないでしょうね。
でも、これ、面白いですね。(*^^*)
でも、やっぱりーーー
悪魔様は、悪魔でレンズいっちゃうんですね。(*^^*)
このレンズ、欲しかったんですよね。
もう、数ヶ月早く出てたら、沼のなかにいた頃なら、いっちゃってたんですよね。間違いなく。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837709/
魅せられて?
どっちに?(*^^*)
じーじ馬さんと言えば、ボケの魔術師。
あまり、広角のイメージがないですが、ここで開眼されるのでしょうね。
さて、次は?
もう、12mmしか無いでしょう!

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17309924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/16 16:46(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837964/
お約束ですね。

寒いですね。
今日は、仕事でしたが、昨日からダウンして休みにしました。
疲れがたまってたんでしょうね。
でも、眠れないんですよね。
眠たいんですけど。

え?
関西オフ会で?
では、大仏さまにでも、登っていただきましょうか?
もちろん、雑巾もって。

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838016/
ほーーー、近いですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837831/
色が良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837834/
良いですね。シンプルですが、迫力があって。
やっぱり、三脚があったらいいんでしょうけどね。
あの赤いのは、喫茶店の屋根だったかも。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1835943/
綾部です。遠いですよーー
寒さがこたえたのか、寝込んじゃいました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17309949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/16 16:51(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838910/
階段が良いですね。
光の具合も。

疲れがたまってたのか、今日は、出勤もできずに、寝込んでました。
今日は、デートでしたね。
頑張ってくださいね。

それでは、横レスです。

ひろっちさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838353/
あれ?さむーーい。
新調、おめでとうございます。
フィルター高いですからね。
痛いですね。
最近は、日の丸構図が多くって、反省してます。

早起きパパさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839525/
良いですね、
コンデジとはいえ、綺麗です。
ボケはね、ちょっとですが。
スマホみたいにタッチできたら、便利なんですけど。
え?
ザリガニでも飲み込んじゃうんですか?
ひゃーー、すごいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17309967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/16 16:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

やっぱり、お花は、難しいですね。
もうちょっと、工夫がいりますね。
でも、散っちゃってて、もう、終わりでした。
桜は、これからですね。
まだまだでした。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
面白いですね。
撮る人から見たら、良いんでしょうけどね。かわいいポーズで。
こちらからだと、余計にかわいいかも。(*^^*)
さすがーーー
まあ、一応、花を見たら撮る時もあるんですが。
でも、減ってますね。
MP100の出番が減ってるので。(*^^*)
最近は、歯医者さんも、麻酔をかけてくれるので、楽ですね。

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838182/
おめでとうございます。
ベルビアって、そんなにすごいんですか
フィルムは、やっぱり、モノクロがいいんですけどね。
一度、使ってみようかな?
でも、売ってるのかな?
普通に。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17309997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/16 20:48(1年以上前)

DP1-Mここは遠かったですね〜

→光明禅寺

→会長の手ほどきで〜

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日はお疲れ様でした〜
お土産まで頂いて恐縮です。

久々のお気楽のメンバーとお会いできて
楽しく過ごさせていただきました。

今、繰り出しているところでしょうか?

では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 だいぶ生意気になってしまって、私を友達ぐらいにしか思ってません。
 >ベルビアって、そんなにすごいんですか
 フィルムシュミレーションのベルビアとは全く違いますね
 普段扱いにはちょっと厳しいですが、
 紅葉の時期や、朝日とか夕日の時は、物凄く赤くなりますので
 時と場所を選べばいい色がでますね。

ということで
DP1-Mをお借りしちゃいました。
バッテリー2本も使ってしまってすみませ〜ん。  

書込番号:17310844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/16 22:39(1年以上前)

パレード

十二単

笑顔のおひなさま

こんにちは

こんばんは、ものすごい数のカメラマンでした

柳川おひな様クライマックスです。

12艘の舟でした

書込番号:17311433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/03/16 23:39(1年以上前)

恋路ヶ浜、ビューホテルを望む

やっと太陽が拝めました。

な〜の〜は〜な〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは


会長は本日から九州旅行ですね。
さすが会長!
旅行のついでに仕事をしてくるなんて、サラリーマンの鏡ですね〜。
まさか仕事のついでに観光ってことはないですよね〜。
まさかね〜(笑)

明日はチビの卒園式です。
幼稚園行事には極力参加したいと思い休みを頂きました。
小学校の入学式は平日で参加するか迷ってます。
明日は久々のカメラですので、思わす若奥様にHなんとかサーボが作動しないように
気を付けたいと思います。
ちなみにちゃんとスーツを着て参加しますよ。レオではありません。

本日は恋路が浜(伊良湖)からペタリします。
1か月以上も前のものです。

中州あたりで一泊かな〜。夜は眠ってる場合ではないですね(笑)


横レス失礼します。


○とうたん1007さん こんばんは

>禁断症状は、卒園式及び入学式で、爆裂させてくださいませ。
はい。Hなんとかサーボが暴走するかもしれません。
>私も、先日、会社の会議等の撮影で、会社のkissとはいえ、爆裂させてました。(^_^;)
あはは。会議で撮影ですか。美しいお姉様もいる会議なら嬉しいいですよね〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837433/
雪ですね〜。
今季は少しチラついたぐらいで、まったく積もることはありませんでした。
やはり太平洋に近いので暖かいですね。

さあ、関西オフ会はいつかな?


○遮光器土偶さん こんばんは

ご無沙汰しております。
Ganrefのほうもめっきり顔をだしていませんので、少しづつあちらにも復帰したいです。

>こちらはこのところやっと梅が開き始めたところです。
やはりこちらより少し遅いですね。
こちらは平野部ではピークを過ぎつつあり、山間部が見頃を迎えています。
といっても、一日しか梅撮りに行ってません。
最近はチビとポケモントレッタというゲームに夢中になっています。(笑)
結構、散財してます。
レンズにくらべれば可愛いですが、バカになりません。

最近は大和ミュージアムに行きたいと思ってますが、なかなか機会がないですね〜。


○ひろっちさん こんばんは

海外出張が多いようで大変ですね。なんて、結構楽しんでたりしてます???
私もたまには出張に行きたいな〜
最近は出張が減ってますので。
あちらの台風は動きが遅くて大変そうですね。
食事は美味しいのかな〜。

>きれいな玉ボケ、流石サンヨンです!
久々にサンヨンを使用しましたが、花撮りにはイケますね。
と、改めて思いました、もっと使ってあげなければ。


書込番号:17311679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/17 08:20(1年以上前)

いい天気です。

皆様おはようございます??
お仕事で九州に来ています。仕事ですよ悪魔で・・
高速バスの中からパチリ。

書込番号:17312416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2014/03/17 12:51(1年以上前)

報国寺です

東慶寺です

東慶寺にて

海蔵寺です

会長さま 、 皆さま こんにちは!

会社の昼休みに自分のPCでレスしています(^^)v
サボリーマンじゃあないですよ(笑)

関東はこの土日、とっても良い天気でした。
なのに土曜日はガッツリ仕事orz
日曜日が晴れることを祈りつつ仕事していました(^^;)
そして日曜日! 晴れました〜\(^o^)/

かねてより行きたかった鎌倉の梅を撮りに行ってきました!
鎌倉の梅は早い場所(荏柄天神)では1月下旬から咲くのですが、遅いところは3月の下旬まで楽しめます。
ただ昨日行った場所のうち、瑞泉寺はもう終わりでした(泣)
お昼頃まで鎌倉に居たのですが、あまりの花粉の酷さに目がしょぼしょぼしてきたので退散してきまいた((+_+))

と言うことで、昨日の写真から4枚ほど貼らせていただきます。

昼休みの時間が限られているので、返レスはご容赦をm(__)m

では〜(^^)/~~~

書込番号:17313068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/17 20:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840401/
いってらっしゃーーーい

「 お仕事で九州に来ています。」
知ってますって。(*^^*)
「 仕事ですよ悪魔で・・」
知ってますって。(*^^*)
悪魔なんでしょ

それでは、横レスです。

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839852/
置いて撮りました?
良いでしょ?(*^^*)
扱いは難しいわ、飯よく食うわね。
でも、良いでしょ。(*^^*)
ベルビアは、普段よりも、条件の悪いときに良いみたいですね。
より派手に出るようで。(*^^*)

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840043/
賑やかですね。
カメラマンもわいて出てくるのも納得です。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17314360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/17 21:05(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


お帰りは?

いつでしたっけ?

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840159/
良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840158/
この感じも好きですが。
次は、入学式ですね。
あっちこっち見て撮ってたら怪しまれますよ。
まあ、誰の式って感じの方も多いでしょうが。(*^^*)
先生だと怪しまれませんよ。
念のため。(*^^*)

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840475/
良いですね、好きです。
梅は、私も、公園に行ってきましたが、ほとんど、終わってました。
なんとか、少しでもっと粘りましたが。
それにしても、本当に凄い花粉ですね。
もう、一昨日はnボロボロでした。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17314380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/17 22:54(1年以上前)

ベルビアで・・・・ピントが甘いのは私のせいです

ブロビアで

なんでしたっけ??^^

皆様こんばんは!!
福岡出張から帰ってきました。 仕事だったんですからね・・・^^
仕事のついでに^^行った太宰府天満宮ではいい天気に恵まれまして、充分楽しませていただきました。
よびよびさんには博多駅まで迎えに来ていただき、大宰府から宿泊のホテルまで送っていただきました。
また福岡環状高速を余分に一蹴廻っていただきドライブも楽しませていただきました。
ありがとうございました。
たまにはこんな出張もなきゃあ〜・・・・・(笑)
それでは返レスです。

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839524/
おお〜・・・くっきりですね。これマクロモードでしょうか?
コンデジとしてはかなり優秀ですよね。
>一眼は荷物になるので、コンデジで梅を撮ってきました
たしかにコンデジでお手軽に・・・って思うことありますね。
特にお子様が小さいと・・・・
>P32ですよね、赤いランプがついたらですよね、赤くなりませんよね???
パパさんのも赤くなりませんか?
キャリブレーションを要求するメッセージは出ました??
私のはいつか点検に出そうかと思います。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839583/
こういうのは一眼レフでないと・・・・背景のボケはやっぱり一眼ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837963/
>良いですね
>背景、面白いボケですね。
駿府城公園のお濠のフェンスだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839593/
でたあ〜・・・・MP100。 久しぶりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837964/
>お約束ですね。
マイナス補正した方がよかったですね。
>今日は、仕事でしたが、昨日からダウンして休みにしました。
あらら・・・それは大変ですね。 お大事にしてください。
季節の変わり目ですので体調を崩しやすくなります。
眠れないのは辛いなあ〜
私だったら飲んだくれてその勢いで寝ちゃいますが・・・・体調が悪いときはそういうわけにはいきませんね。
>では、大仏さまにでも、登っていただきましょうか?
えっ??? ばちが当たっちゃいます (@_@;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838910/
>階段が良いですね。
>光の具合も。
ありがとうございます。 これも駿府城公園のお堀端です。
いい感じの光だったので撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839611/
これ、すごい咲き方ですよね。 
>今日は、出勤もできずに、寝込んでました。
あらら・・・本当にお大事にしてください。
意を決して少し長めに休んでみたら???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839613/
おお〜・・・・ローキーですね。 とうたんさんの十八番ですね。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839843/
はいっ! 遠かったですね。 でも地元の方と一緒でなければ行かないと思います。
こじんまりとしたいい神社でしたね。
いろいろありがとうございました。
20数年前に行ったきりでしたので記憶が全く・・・本殿の前だけは覚えていたんですが、参道があんなにあったとは・・・^^
>久々のお気楽のメンバーとお会いできて楽しく過ごさせていただきました。
こちらこそ楽しませていただきました。
ふてるまでの間のドライブも楽しかったです。 もっとも、どこをどう走ったのかはわかりませんが(^_^;)
暇なときに思い出しながら地図を眺めてみます。
>DP1-Mをお借りしちゃいました。
>バッテリー2本も使ってしまってすみませ〜ん。
いえいえ・・・そのためにお持ちしましたので^^
呪われたかなあ〜・・・・・(爆)

ここで一句
 “DPで 呪ったつもりが 呪われた” ん〜・・・Fujiは楽しいです^^
 お粗末でした

書込番号:17314938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/17 22:59(1年以上前)

ベルビアで

ブロビアで

アスティア・・・でしたっけ??

つづきます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840043/
う〜む・・・もうちょっと若い方が・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840044/
ウフフ・・・やっぱりこちらの方が・・・^^

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840160/
サムネイルで何かな?? と思いました。
菜の花をこういうふうに撮ったことないなあ〜・・・ 
今度撮ってみようっと!!
>旅行のついでに仕事をしてくるなんて、サラリーマンの鏡ですね〜。
>まさか仕事のついでに観光ってことはないですよね〜。
えっ! ドキッ!!!!!  (@_@;)
その、まさかでした(笑)
>思わす若奥様にHなんとかサーボが作動しないように気を付けたいと思います。
そうですよね。 写真付きで新聞に載っちゃったら大変ですから・・・^^
>中州あたりで一泊かな〜。夜は眠ってる場合ではないですね(笑)
宿泊は天神でした。
朝はつい2度寝してしまって、起きたら出発の15分前・・・・朝食もとれませんでした(爆)
>最近は大和ミュージアムに行きたいと思ってますが、なかなか機会がないですね〜。
私も行きたいんですよね。
昨年の広島ではかみさんと娘に却下されました(汗)
いつか行こうと思っております。

★ハッシブ2世さん
>会社の昼休みに自分のPCでレスしています(^^)v
えっ・・・ログインできるんですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840477/
鎌倉もいいお天気だったんですね。 春の日差しを感じますね。
>日曜日が晴れることを祈りつつ仕事していました(^^;)
>そして日曜日! 晴れました〜\(^o^)/
ん〜・・・次回のオフ会はハッシブ2世さんにお願いしようかな??
テルテル君にも休暇をあげなきゃ^^
>あまりの花粉の酷さに目がしょぼしょぼしてきたので退散してきまいた((+_+))
あはは・・・良くわかります。
今年はだいぶ楽ですがそれでも外にいると来ますね^^
私は5月一杯悩まされます。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840772/
この白、いいなあ〜  ツァイスの色は一味違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840401/
>いってらっしゃーーーい
モロに太陽が入っていますが、爆発しちゃったみたいですね^^
>知ってますって。(*^^*)
>悪魔なんでしょ
いえいえ・・・悪魔でお気楽おやじですから (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840791/
うまいなあ〜・・・背景をマイナス補正でつぶして被写体がクッキリ。
>お帰りは?
>いつでしたっけ?
先ほど帰宅しました。 移動距離が長いと疲れますね。

ここで一句
 “愉しんだ 九州旅行も もう終わり”・・・・あっ! 仕事でした(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

明日は会社の送別会です。
またまたオサボリかな〜・・・・・(^_^;)

書込番号:17314965

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/17 23:05(1年以上前)

まだ早いですね^^;

会長 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜
魔じめにお仕事しておりましたが本日でホッと一息です(^^)/

何処かの某会長のように悪魔でお仕事と言いながら
九州を豪遊とはいきませんが本日は消毒会で打上してきました^^

今週末はお天気が良かったのですが
2号の体調がイマイチでしたので一緒にお留守番してました(>_<)
そんな訳で大して写真を撮れずな週末でしたが
こちらものんびり出来てリフレッシュ出来ました!

会長は九州でよびよびさんとプチオフをお楽しみでしたね。
楽しそうな様子に俄然オフ会に参加したい熱が高まって参りしました!
私も今年は九州に「悪魔で」仕事で行けそうなのでプチオフしたいものです♪

ながながと近況報告だけして何なんですが・・・
今夜は貼り逃げにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:17314988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/17 23:54(1年以上前)

残雪

赤い屋根

消防器庫

葉ボタン

 こんばんわ〜〜

 土日はどこへも行ってないので、先日の続きです。APS−Cで分かってたことですが超広角は難しい(笑)


★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837708/

 70-200の切り取りいいですね。前ボケを入れた構図が流石です。

>余分なものが入ってくる可能性はありますが、面白い画角です。

 そうですね、余分なものを入れてしまいそうですが、それをどう処理すかが難しいです。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837793/

 前ボケが効いてます。いいカットですね。

 あ、そうそう、GANREFではFP選出おめでとうございます。

>2枚目の作品は八重の節分草だそうで初めて拝見させてもらいました。

 八重のセツブンソウは花が小さいうえに群落に混じってるので、教えてもらうまで分かりませんでしたが、よくよく見ると、いくつか咲いてました。

★かいちょ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837963/

 黄色いスイセンに白いお花(ノースポールかな?)のボケがいいです。

>12mmは広いですね。 超広角の世界を存分にお楽しみくださいね。
>でも・・・呪わないでね〜・・・・^^

 APS−Cで8-16を使っていたので、ある程度は画角は理解してたつもりですが、面白いけど難しいです。
 あ、「魑魅魍魎」じゃないので、呪いはしませんが、お会いした時にはお貸ししますね(笑)

>ホホホ・・・・なんて言いながら12-24も逝っちゃうし・・・

 いえいえ、6D購入から少しづつ貯金してたのをこのレンズで使っちゃってお金がないんです(爆)

>善良な 小市民とは 魔族かな

 悪魔で(撮影のついでに)お仕事してる方をはじめ、みなさん、寄ってたかって沼の方は引っ張り込もうとされるので、善良な小市民も使い魔程度にはされちゃいます(笑)


★ひ ろ っ ち さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838353/

 砂利をしら持ち上げる霜柱の描写がいいですね。
 映像でしか知りませんが、トルコのカッパドキアを連想しました。

>これぞ超広角の正しき使い方かも(私の感覚ですが)

 すべてではないにしろ、手前に使えそうなものがあれば、それを手前に置くようにしてます。
 まあ、いつもどういうものが手前にあるわけでなく、なかなかに難しいです。

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838182/

 面白い切り取り、私ではまず思いつきません。
 会長とはゆっくり楽しめたのでしょうか?

>フルサイズを使いだすと、やはりこちらなんでしょうね

 選択肢はあったんですが、APS−Cで8−16を使ってるので、フルサイズでもこれに近い画角が欲しいと思っただけです。

>是非どうぞ、最近は、中国語、ハングル語が良く飛び交ってますね。

 どこともそういう団体が多いですね。人種差別するつもりはありませんが、そういう団体さんが聞きなれない言葉でしゃべってるのは少し苦手です。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838799/

 飛び散る火の粉が迫力です。

>ネコ漫画また見たいです

 たまにあの場所に行くんですが、以前みたいにかまってくれる猫ちゃんがいなくて・・・

>消毒会のないオフ会は考えられません(笑)

 まあ、日程によっては車で行って、その日はどこかに宿泊という手もありますので。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839583/

 繊細な描写が素敵です。

>フレアーが、すごいですね。

 覚悟はしてましたが、ここまでとはちょっと意外でした。

>沼のなかにいた頃なら、いっちゃってたんですよね。間違いなく。

 そうつれないこと言わずに逝っちゃってください(笑)

★八丁蜻蛉 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840160/

 わ〜い、まっ黄色だ〜〜、春を連想して素敵です。

>最近は大和ミュージアムに行きたいと思ってますが、なかなか機会がないですね〜。

 4〜5回行きましたが、1/10の大和は迫力です。
 我が家からだと近いとは言えませんが、行くなら時間調整してみます。


では、この辺で失礼します(ToT)/~~~

書込番号:17315253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/18 00:13(1年以上前)

解像する〜

こんなのも撮れるんですね

会長さま cc 各位

こんばんは〜

朝早くからお仕事お疲れ様でした。

>朝はつい2度寝してしまって、起きたら出発の15分前・・・・朝食もとれませんでした(爆)
朝早く出向いてこられて、
夕方まで引っ張り回しすぎました、深く反省しています。
朝食抜きは辛かったでしょう。

牧のうどんの
食べてるうちに、麺が増えてお腹いっぱいになってしまう洗礼も受けさせてしまって・・・
最後は拷問みたいになってしまって。

私も、竈門(かまど)神社まで歩いて行った時は、流石に疲れて
これじゃ、4月のサーキット開幕を迎えられないと思い、嫁とウォーキングを再開しました。

また、いつかいらっしゃる機会があれば幸いです。

>>最近は大和ミュージアムに行きたいと思ってますが、なかなか機会がないですね〜。
>私も行きたいんですよね。
>昨年の広島ではかみさんと娘に却下されました(汗)
ここは、男性にしかウケない所ですからね〜、我が家でも不評でした。
尾道から、しまなみ海道を通って瀬戸田の方に行った時は好評でしたよ

プロビア(スタンダード)→ベルビア(ビビット)→アスティア(ソフト)
の順番ですね。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >置いて撮りました?
 タイマーで置いて撮ると良いと言われたので
 言われた通りに、ただ押したダケです。(爆)

 >良いでしょ?(*^^*)
 こんな解像見たことないって感じですね。

 >扱いは難しいわ、飯よく食うわね。
 扱いは全く分かりませんでした、
 バッテリーはエッ、エ〜?会長、もうバッテリーがありませんって感じで
 ビックリでした。
 

・odachiさん
 >会長は九州でよびよびさんとプチオフをお楽しみでしたね。 
 最近、関西オフ会に参加出来ていないので、たまに来ていただけると嬉しいです。
 odachiさんもゲリラ的にでも結構ですので、どうぞ。


ということで
お土産の、安倍川もちは、最後の1個を誰が食べるかでもめています。
夜のお菓子のうなぎパイは、私と嫁で半分無くなってしまいました。

書込番号:17315334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/18 00:55(1年以上前)

源さんに手をふって、、、。

カーテン越しに

菜の花写しました

赤と黄色

Footballさま、ありゃ、頭が高い、この方は宮司さんで、
この祭りの発案者で30年くらい、がんばってあります。

柳川さげもん祭り、一か月間おひな様で大賑わいの功労者ですよ。
 え!、30年前の写真がいい、分かります昨年は腰が痛く娘さんに変わってもらってましたが

以前、橋の上からEOSのいいカメラ、落とした女性いましたがすごいカメラマンでした
最近はバスを写真クラブで貸切、団体さん多いです。

九州来られたらこれからいっぱいカメラに、あうようなイベントあり
桜の名所なんかもいいですよ。
 仕事出張なら自由もないでしょうが、ウナギめし食べて川下りもこれからいいです
大和ミュウジアム ゼロの関係で多いんでしょうね。
 こちらの、知覧、大刀洗、零せん話題すごい人ですよ。

書込番号:17315456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/18 09:50(1年以上前)

「春色の詩」  サンシュユ

「ミツマタだって春色」

「菜の花だって春色」

「タンポポだって春色」


Football−mania会長さま 板の皆さま
おはようございます。

会長さま 九州ご旅行お楽しみでした^^
おろっ! 違う? ご出張? それは失礼しましたあ!
悪魔でお仕事出張なので撮影はオマケでしたね。 はいはい(爆)
よびよびさんとプチデート、案内して頂いたそうでいいなあ。
私も九州は過去に3回しか行ってなくて、又行ってみたい所です。

今日は雨がまだ降っていませんが、もうすぐ降りそうなのでカメラオフですね。
暖かい朝で、春もいよいよ本番を迎えようとしています.
“桜はまだかいな〜”(^^

では返レスを

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838911/
神君家康公の銅像でしょうか? 貫禄のある人物銅像ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838910/
階段と石垣とがバランス良く配置され、光線の取り入れ方が流石です!

>ん〜・・・写真も素敵ですが、よくこういう言葉が浮かびますね。
>こういう言葉であっこばあばあさんを口説いたんだな〜・・・(笑)
へへへ、私にかかれば女性なんていちころです!(爆)
戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」みたいなものですよ!
長鼻のシラノが美女ロクサーヌに美男のクリスチャンに変わって即興詩を歌ったり、恋文を代筆してロクサーヌを虜にした様なもんです(笑)
じーじ馬も長鼻? なに? 鼻の下が長いって!(爆)

★よびよびさん

会長さまとプチデートいいな(^^
九州代表ですから当たり前かあ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838912/
門の額縁効果で紅梅がなお引き立ちますね!

>>我が家の様に、結婚40年以上も経つと椅子が飛んできます(爆)
 >流石に椅子は飛んできませんが、チーンって急所をどついてくる事はあります。(爆)
はあ(汗) チーンですか^^ どつかれて鍛えられて・・・デカ・・・わっ!風紀委員長にきっと怒られるのでこの辺で止めときます(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839583/
フルサイズとマクロのボケ味ですね! シベにピントピッタリです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837709/
>魅せられて?
>どっちに?(*^^*)
もちろん! 言わずもがなでしょ(爆)

>あまり、広角のイメージがないですが、ここで開眼されるのでしょうね。
>さて、次は?
>もう、12mmしか無いでしょう!

広角は難しいです。 ただ景色撮影の時に24mmでは足らない時があると感じていたものですから。
15mm魚眼があるので12mmはもう・・・(笑)

★遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841069/
フルサイズで、12mmはやはり広いですね〜!
独特の広がり感です。

>そうですね、余分なものを入れてしまいそうですが、それをどう処理すかが難しいです。
歪みが出る独特の画角ですので、作風を考えるのに楽しみなレンズですよ!
作品作りの一段と幅が広がりますね〜!

★花撮りじじさん

GANREFでFeatured Photos選出おめでとうございます。

上の遮光器土偶さんのレスで知りました。
遅くなりすみません。 GANREFはずっとサボっていてたまにしか見てないもんで。
ますます写真技術も作品も向上されて、押しも押されぬ重鎮の花撮りじじさんです!



書込番号:17316232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/03/18 15:28(1年以上前)

青い空と青い・・・・・。

隣の家の紅梅。

苔と枯れ葉。

我が家の白梅がやっと咲きかけました。

会長!皆様こんにちは!!

ほんまに久しぶりの書き込みになっちゃいました。ごめんなさい。

前回の上海出張でぎっくり腰がひどくなり、2月末の帰国後も、しばらく安静の日々が続きました。

皮肉なもので腰が悪くなった途端仕事が超多忙になってしまい、土日もつぶして仕事をしています。

最初はデスクワークも1時間が限界で、その後2時間ほど横になってさらにデスクワークするという状況が続きました。

今はおかげさまでかなり快方に向かっていますが、まだまだ完璧というには程遠い状況です。

よって、カメラライフどころではなかったのです。ショボーン!!

明日からは、また上海へ出張に旅立ちます。

よって今日は生存証明というだけで失礼をいたします。

次回上海から書き込みさせていただきます。

ほいじゃぁまた!!

書込番号:17317170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/18 19:46(1年以上前)

MP50です〜。

会長のP50

会長のDP1

会長さま cc 各位

こんばんは〜

早く帰宅できました。

いきなり、横レスで〜

・遮光器土偶さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841066/
 なんかいいですね〜落ち着いたコントラスで、佇まいをうまく表現されてますね。
 
 >面白い切り取り、私ではまず思いつきません。
 >会長とはゆっくり楽しめたのでしょうか?
 卒業式の大事な時に、お約束とは不謹慎でした。(反省^^;)
 会長とは有意義な時間を、独り占めさせていただきました。
 地元に出向いて頂けるってすごく光栄な事ですね。

 >そういう団体さんが聞きなれない言葉でしゃべってるのは少し苦手です。
 地元にとっては外貨を落として頂くお客さんですから、
 まあ、良しとするしかないですが、他の観光客の方の立場になると
 ちょっとって感じでしょうね。
 

・じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841231/
 相変わらず見事ですね〜、話術が〜
 って、写真と話術あってこその作品ですね、
 年賀状に頂ける方は幸せでしょうね。

 >会長さまとプチデートいいな(^^ 
 へっへっ、ツーショットです。違うか〜
 
 >はあ(汗) チーンですか^^ どつかれて鍛えられて・・・デカ・・・わっ!
 >風紀委員長にきっと怒られるのでこの辺で止めときます(爆)
 本気で来るんで、けっこう痛いでんです。
 殺気を感じると、先に手で隠すようにしています。(爆)


・BMW 6688さん
 ぎっくり腰はお大事になさって下さいね。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841392/
 物干しなんですけど、なんか気になるんですよね〜
 バックの青がやたら綺麗だからでしょうね。

ではでは

書込番号:17317937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/18 21:17(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

超〜ご無沙汰しております
気管支炎にかかりぜんそくが出て
なんにもする気がしません^^;
お酒も6日ほど飲んでません
早く治らないかな〜

と言うことで
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837831/
>2月堂・・いいですね。 釣灯籠に灯が入って・・・・いい雰囲気です。

二月堂ですね
19時まで始まりませんので
なんでもかんでも撮ってしまいます^^

>私も来週の火曜日は送別会でオサボリ予定です^^
>同じ職場で過ごした方を気持ちよく送り出してあげたいですね。

かろうじて送り出す方です^^

>FT-bの時は、基本的にSS優先で撮っていました。
>絞りリングを動かして露出を合わせて、ピントリングでピントを合わせて・・・結構忙しかったですね。

いつも被写界深度を気にしていましたね
登山ではパンフォーカスに撮りますので
いつもF8くらい絞って
SSは1/125秒以下に設定していました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837913/
>火事だあ〜・・・・って消防士さんがいたんでしたっけ??

下では消防士と言うより
消防団が待機してますね^^

>奈良でもこの時は禁止ですか?
>京都はほとんど三脚一脚が禁止ですが奈良ではまだ許されると思っていました。

幼稚園の運動場のようなところに
千人以上のかたが見に来られます
仮に禁止でなくても
マナーとして使えないでしょうね
奈良でも寺院では禁止ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837926/
>元気そうですね。

笑顔の可愛い
健康そのもののお嬢さんです^^

>そこのところは、キヤノンがいいのかニコンがいいのか?
>難しいですね。

会長の頭の中には
キヤノンとニコン以外は無いようですね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17318311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/18 21:30(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838018/

二月堂が炎上してしまったかのような
ラストコールと言うよりフィナーレですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837913/
>目の前の松明回転火の粉チラシ、迫力ですよね!
>また来年行きましょう(^^

今年に寒さには堪えました^^;
もう少し暖かでしたら行きましょう^^

>この前ちょこっと見せてもらいましたが、軽くてとてもいいですね。
>スナップ撮りには最適ですね!

景色にも十分使えます
5D3のサブにいかがですか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17318383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/18 21:44(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840954/
博多FUJI満喫sigma呪いツアー、お疲れさまでした。
FUJI満喫できましたか?(*^^*)

今回の梅は、まさにMP100だからって撮り方をしてみました。
花を撮ることが減っちゃうと、使用頻度の減っちゃうので、考えないと。

ちょっと、体調が悪かったんで、昨日、今日と早く帰ってます。
その分、仕事が残ってるんですけどね
飲んで、勢いで寝れれば良いんですが、タイミングを逃しちゃうと、逆に寝れなくなっちゃって。

え?
バチは当たりませんよ。
お坊さんに怒られるだけでしょう。
仏様は、そんな、心が狭いことはないはずです。
まあ、壊れないようにだけ、注意してくださいね。(*^^*)

意を決して、月曜日から早く帰ってます。
まあ、人事異動前なので、気もソゾロ状態ですが。


それでは、横レスです。

odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840986/
おで、やる子やで!
いくで!
あれあれ、2号くん、大丈夫ですか?
おっと、九州大豪遊ですか?
帰りには、ぜひ、近畿にもお立ち寄りくださいませ。
たこ焼き、焼きにいきましょう。
焼くんですよ。(*^^*)

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841069/
12mmの真骨頂ですね。(*^^*)
8ー16が良いだけにね。
SD1mが、もっと早く安くなってたら、DPにいかずにセットでいっちゃってたかも。
残念、残念(^_^;)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。

書込番号:17318458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/18 21:48(1年以上前)

東大寺二月堂から

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない!標準ズーム

E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
東大寺二月堂から
修二会お松明です
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない!標準ズーム
E18-55mmF3.5-5.6OSSです^^

丁寧な横レス続きます

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837833/
>ほんとなめちゃいけませんね、2万そこそこ、もしくはBODYのおまけ程度で
>写りが良くて、儲かった気分ですね。

中古なら7〜8千円のレンズです
山に行くとこはこれと
E10-22mmF4OSSを持って行きます
セットでも1kgいかないです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17318485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/18 21:50(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840959/
会長は、どれが、お好みですか?(*^^*)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840772/
私には珍しく、プラスマイナス0です。
撮った時は、明るすぎるかなって思ったんですが、良い感じでした。

それでは、横レスです。

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841076/
撮れるんですよーー
2mも3mも、待ってますよ。(*^^*)
タイマー使わないとダメなんですが、まあ、それも良いですよ。
手持ちでも、タイマー使って、シャッターを切るときのブレを押さえたりもしてますので。(*^^*)
息を止めて。
まあ、大食らいも、ビックリでしょ。
実は、GRD4と、同じ電池なんですが、持ちは、桁違いです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841087/
ちゃんと、手を振り替えされました?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17318493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/18 21:57(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

「 いえいえ・・・悪魔でお気楽おやじですから (^_^;)」

「悪魔」で「お気楽おやじ」でしょ!
はいはい
知ってますよ。
悪魔さんでしょ。

おかえりなさいませ。(*^^*)

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841234/
メルヘンチックですね。(*^^*)
こんな写真を撮らないと、カメラ女子にレクチャーできませんね。(*^^*)
え?
内緒でした?(*^^*)
最近は、コンデジの広角ばっかりなんで、100mmは、新鮮でした。(*^^*)

BMW 6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841395/
はーーい生存確認終了です。(*^^*)
ご無沙汰です。
あれれ、ぎっくり腰ですか、辛いですね。
デスクワークも辛いですよね。
で、また、上海へ?
お大事にーーーー

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841691/
にゃーーーーーー
プロの笑顔ですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17318537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/18 22:18(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪ひろっちさん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838352/

コゲラぶれないでピントばっちりですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838355/

ムクドリ♂ですね

>豊富な機材から適材適所の機種選び、参考にさせてもらっています。
>でも、手持ちが・・・
>そんな中、対象物/焦点距離によるSS/絞り/ISOの関係をチョイ見で(爆)

いろいろありますので
まんべんなく使ってやらねばと思ってるだけです
機材が少ないと迷うこと無くていいですね^^

ほとんどISOオートで撮ってますよ^^

是非関西オフ会いらしてください^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17318674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/18 22:38(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から モズのツガイ

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から モズのツガイ
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838318/
>この花は初めて見ます。
>色はきれいですが、怪獣が大きな口を開けておくから舌を伸ばしているような・・・^^

私もそう見えます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838316/
>ウツボカズラですね。 こいつも食虫植物・・・虫さん気を付けて〜

よくご存知ですね
虫も食べなきゃ枯れちまいます^^
けっこう入ってましたよ^^

>でも非常に素直な発色だと思います。 派手さはないけど飽きが来ないです。
>もっと使ってあげなくちゃ!!

最近使ったの見たこと無いです!

>奈良県は海がないんですね。
>静岡は海も山もありますのでそういう意味では幸せな県民です。

大台ケ原に登ると熊野灘が見えます
生駒に登ると大阪湾が見えます
しぞ〜かはいいところですね^^

>フグの刺身が半額〜・・・
>しかも元々がリーズナブルな価格ですからね。
>やっぱり食い倒れの街はすごいなあ〜
>静岡ではスーパーでフグは見たことないです・・・・見ても買えません(笑)

てっさじゃなくててっちりですね
てっちりの話ですよね^^;
ポン酢も10種類くらいは置いてますね^^
関西は食い道楽ですから〜^^

会長ーー
写真古すぎ!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17318791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/19 18:52(1年以上前)

咲いたよ

まるちゃん池で

フラッシュで強調

九州弁で、かいか

福岡、開花宣言高知に次いで2番でした

いまから桜のスレでしょうね。

PM2.5 と黄砂で今日は真っ白 視界が悪いですね。

連休は見ごろになるでしょう。

入学式はもう散ってますね。

おとといに次いで今日は4メートルの竜宮の使いが北九州でつかまりました。

何か起こらなければいいけど。

書込番号:17321456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/19 21:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^


丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838630/
>かなり近くまで来るんですね。 ホオジロ・・・っていうと、ついジョーズを思い出します。 ホオジロザメ^^

一杯いてるのですが
近づくと逃げますね
一番逃げないのはシロハラとツグミですね^^

>あっ! やっぱり気になりますか。
>形といい色といい珍しいですよね。
>これユリじゃないんですか??

球根がなさそうなのでユリじゃないと思います
いっぺん調べてみてください!

>お水取りは夜ですから寒いんでしょうね。
>それに長時間窮屈な場所で待って・・・大変だと思います。
>お疲れ様でした!!

全然窮屈じゃないです
でもこの日の寒さは想像を絶していました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838642/
>おお〜・・・奈良漬食べたいなあ^^

今度来たとき
いやっちゅうほど食べてください!
大仏殿前の森の奈良漬けがおすすめです^^

>あらら・・・消防の方じゃないんですか?
>それは大変ですね。 怪我をしないようにしていただきたいです。

何十年とこの行事にかかわっておられますので
滅多なことで怪我はしないと思いますよ^^

>昼過ぎについて半日だけですが楽しんできます。
>よびよびさんにDP−1Mの呪いをお見舞いしてこようかと・・・・(^_^;)

ミイラ取りがミイラになったりして(笑)

>地理がよくわかりませんが・・・中洲って天神の近くですか?
>宿泊は天神です。 会社の仲間と一緒なので夜はそちらに・・・

天神の川向こうが中州です
天神まで行ったら当然中州へ行くでしょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17322147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/19 22:10(1年以上前)

プロビア

ベルビア

アスティア

皆様こんばんは!!
昨夜は予定通りのオサボリでした〜
帰ってきたのが・・・・え〜と・・1時半くらいかな?? よく覚えていませんが^^
バタンキューでひっくり返りました。
それでは頑張って返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840986/
あはは・・オネーちゃんが乗っているのも見ているんでしょうね。 おいらも乗りたいゼ!! 背中に哀愁を感じます
>何処かの某会長のように悪魔でお仕事と言いながら
>九州を豪遊とはいきませんが本日は消毒会で打上してきました^^
え〜・・・・そんな人がいるんですか? このご時世に・・・(^_^;)
>2号の体調がイマイチでしたので一緒にお留守番してました(>_<)
あらら・・それは心配ですね。
事務所の中でインフルに罹った人もいますので・・・
お大事にしてくださいね!!
>会長は九州でよびよびさんとプチオフをお楽しみでしたね。
はいっ! 仕事のついでにちょっとだけ撮ってきました。 ちょっとですよ^^
充分に楽しめました。 半日という短い時間ですがいろいろお話も出来ましたし・・・
>私も今年は九州に「悪魔で」仕事で行けそうなのでプチオフしたいものです♪
良いですね〜・・・九州豪遊の旅・・お間から楽しみですね(笑)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841066/
こういう構図大好きです。 残雪・・・良く残っていましたね。
>APS−Cで分かってたことですが超広角は難しい(笑)
そうですね。 私は17mmでも苦労していますが、12mmですからね。
>黄色いスイセンに白いお花(ノースポールかな?)のボケがいいです。
ありがとうございます。 背景はノースポールです。  黄色のスイセン・・・大好きな花です!!
>あ、「魑魅魍魎」じゃないので、呪いはしませんが、お会いした時にはお貸ししますね(笑)
そうですね。 確か第1回京都オフ会のとき・・・金閣寺で私がバッグからカメラを出す前にシグマ8-16を渡されました。
まさに魑魅魍魎の所業ですよ(笑)
>いえいえ、6D購入から少しづつ貯金してたのをこのレンズで使っちゃってお金がないんです(爆)
6Dをゲットされた時にも同じこと仰ってましたね^^
>4〜5回行きましたが、1/10の大和は迫力です。
行きたいなあ〜・・・・
昨年の広島旅行で行けなかったのが悔やまれます。

★よびよびさん
>朝早く出向いてこられて、
>夕方まで引っ張り回しすぎました、深く反省しています。
いえいえ・・・新幹線の中ではほとんど寝ていましたから・・・
ホテルで2度寝したのは初めてです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841073/
解像感抜群でしょ?? 呪われたかな??(笑)
>最後は拷問みたいになってしまって。
うどんとカシワ飯は美味しかったですね。 ただ量が半端なくて^^
夕方までお腹がすきませんでした。
>プロビア(スタンダード)→ベルビア(ビビット)→アスティア(ソフト)の順番ですね。
そうでしたね。
こういう楽しみ方は良いなあ〜
フィルムメーカーだからこそですね!!
>バッテリーはエッ、エ〜?会長、もうバッテリーがありませんって感じでビックリでした。
最初のは使いかけでしたからね。 あっという間になくなりました^^
でもまあ、こんなものですよ。
DP−1Mだけで出かけたらバッテリー3個じゃ絶対に足りません(笑)
>お土産の、安倍川もちは、最後の1個を誰が食べるかでもめています。
>夜のお菓子のうなぎパイは、私と嫁で半分無くなってしまいました。
喜んでいただけたようで幸いです^^ 静岡ってなかなかいいお土産がないんですよ。 

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841096/
良いですね〜・・・・菜の花畑の中を走るナナツボシ・・・春だなあ!!
ナナツボシはディーゼルなんですね。 架線がないのがいいなあ〜
>ありゃ、頭が高い、この方は宮司さんで、
>この祭りの発案者で30年くらい、がんばってあります。
それは失礼しました。 <m(__)m>
そういえばどことなく気品があります^^
>仕事出張なら自由もないでしょうが、・・・
今回は自由時間が半日でした。 まあ仕事ですので仕方ないですね^^
本当は3泊4日位の出張で、仕事は1日だけ・・・なんていうのが嬉しいです!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841231/
良いですね〜・・・まさに春の雰囲気。 やっぱり春は黄色からですね!!
>悪魔でお仕事出張なので撮影はオマケでしたね。 はいはい(爆)
あっ! 疑ってるなあ〜・・・・
本当に仕事で行ったんですよ・・・本当に・・・だと思ったけど (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838910/
>階段と石垣とがバランス良く配置され、光線の取り入れ方が流石です!
ありがとうございます。
いい感じの光でした。 大好きなスポットライト風でしたのですぐに撮っちゃいました。
>へへへ、私にかかれば女性なんていちころです!(爆)
おお〜・・・鼻た〜ただか・・・ですね^^
こういうセリフ言ってみたいなあ。
真偽のほどは、あっこばあばあさんに聞いてみようかな???(爆)
>じーじ馬も長鼻? なに? 鼻の下が長いって!(爆)
え〜・・・・誰か言いましたか?
私は言ってないですよ(爆)

ここで一句
 “じーじさん 誇大妄想 始まった”・・・・・ムフフ^m^
 お粗末でした

書込番号:17322305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/19 22:13(1年以上前)

続きます!!

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841394/
こういうカット好きだなあ〜・・・
苔も楽しそうですね。 今度撮ってみよう〜
>前回の上海出張でぎっくり腰がひどくなり、2月末の帰国後も、しばらく安静の日々が続きました。
あらら・・・大変ですね。
ぎっくり腰は癖になるらしいので、しっかり治してほしいです。
>最初はデスクワークも1時間が限界で、・・・
かなりの重症ですね。
無理はしないでくださいね!!
お大事にどうぞ!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841568/
さすがですね。 切れ味鋭いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841571/
こちらは同じ50mmでも個性が違います。
ここまで(F8)絞ればカリッカリの描写になりますが・・・・
絞りで描写の変化を楽しめるレンズですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841571/
おっ! DP−1Mも健闘していますね。
光が充分にあれば最高の一台になると思います。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841692/
このポーズがいいなあ・・・・隋分と違うものですね!!
>気管支炎にかかりぜんそくが出てなんにもする気がしません^^;
あらら・・・喘息は辛いですね。
季節の変わり目ですし、気温の乱高下で会長を崩される方も多いと思います。
喘息は私も解りますが、発作がおきているときには安静しかありません。
お大事にしてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841728/
おお〜・・・・鮮やかあ〜^^
色も形も完璧ですね。 見られたラッキーかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841766/
これは暑そうだあ^^
>E10-22mmF4OSSを持って行きます
>セットでも1kgいかないです^^
ん〜・・・なかなか自分の好きなレンズがキットレンズになることは少ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841831/
ん? これはなんですか??
>よくご存知ですね
>虫も食べなきゃ枯れちまいます^^
ウツボカズラは小学生の時から知っています。 何かなお本で読みました^^
大きなウツボカズラがいたら・・・怖いですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842499/
素敵な色合いですね。 こういうの大好きです。
>今度来たとき
>いやっちゅうほど食べてください!
>大仏殿前の森の奈良漬けがおすすめです^^
確か以前家族で行ったとき・・・
Torakichi2009さんに教えていただいて買って帰りました。 美味しかったですよ!!
それと・・・JR奈良駅に近いお店・・・名前は忘れました^^

★とうたん1007さん
>FUJI満喫できましたか?(*^^*)
大宰府で借りっぱなしでした^^
BiogonだったのでMFで・・・ちょっと難しかったです。
でもフィルムシュミレーション・・・楽しいですね。
>飲んで、勢いで寝れれば良いんですが、タイミングを逃しちゃうと、逆に寝れなくなっちゃって。
大丈夫です。 潰れるまで飲めば・・・(◎o×)☆\(^^)
>まあ、人事異動前なので、気もソゾロ状態ですが。
そういう時期ですね。 私はもう異動はありませんが・・・
まわりはいろいろアンテナを張り巡らしています(笑)
>SD1mが、もっと早く安くなってたら、DPにいかずにセットでいっちゃってたかも。
あっ! それありますね。
SD−1Mと8−16と18−35があれば・・・>^_^<
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840959/
>会長は、どれが、お好みですか?(*^^*)
この写真だと真中のベルビアですね。 色が派手目ですが、葉っぱの緑が春を感じさせてくれて好きです。
>撮れるんですよーー
>2mも3mも、待ってますよ。(*^^*)
わあ〜・・・キョーレツな呪い^^ よびよびさん・・・奥様と交渉を始めなきゃ(爆)
>知ってますよ。
>悪魔さんでしょ。
ん〜・・・も〜・・・・・<`ヘ´>

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842368/
これいいですね。 くちばしの形が独特です。
>いまから桜のスレでしょうね。
開花宣言が出ましたか・・・
いよいよ春の到来ですね。
さあ〜・・・・・桜を撮るぞ!!
>おとといに次いで今日は4メートルの竜宮の使いが北九州でつかまりました。
>何か起こらなければいいけど。
深海の生き物なのでちょっと嫌ですね。 地震なんかがおこらなけえばいいなあ

ここで一句
 “春一番 吹いていよいよ 桜咲く”・・・・待ち遠しかったよ!!
 お粗末でした

書込番号:17322314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/19 23:57(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842547/
撮り比べ、楽しまれてますね。
私も、ベルビアが好きです。
X100は、ずっと、ベルビアに設定してます。

Biogonは、ツアイスレンズのなかでは、じみーーーーに人気があるんで、ほしいレンズなんですよね。

人事異動は、ワクワク、ドキドキですが、引き継ぐって大変ですので、めんどくさいですね。
さて、どうなりますやら。

8ー16が本当に良いレンズなんで、SD1mとは、本当にマッチするんでしょうけど。
まあ、8ー16UにSD1mUが、出て、お値打ちに下がってきた頃にでも。
最近は、こればっかりですが。(*^^*)

え?
会長のアシストをしたまでで、そんな、いきなり、はいって渡したりしませんよね!(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841827/
このボカし方、良いですね。
ゾクッときました。
風邪じゃないですよ。(*^^*)

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842364/
なんか不思議です。
25mmって出るってことは、結構望遠ですよね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17322764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/20 00:11(1年以上前)

DP1に対して

MP50もいい勝負でしょ〜

別件ですが、biogonもいい勝負でしょ

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今度は、最後のうなぎパイをだれが食べるかでもめています。

>解像感抜群でしょ?? 呪われたかな??(笑)
難点はいっぱいありそうですが、もう、解像命ですね。
本当にコンデジと言って良いのでしょうか。
バッテリーだけは〜なんとかして〜って感じですね。
これだけ何とかなれば、良いかなあって思います。

>うどんとカシワ飯は美味しかったですね。 ただ量が半端なくて^^
>夕方までお腹がすきませんでした。
私もお腹いっぱいでした。(汗^^;)
ちょっとガッツリ系でしたね、他にも品良くいただける所もあるのですが
今回は、記憶に残して頂こうとメジャーな所にお連れした次第です。


では横レスで〜
・大和路みんみんさん
 >中古なら7〜8千円のレンズです
 安〜っ、みなさんキットで買って、
 レンズだけ別売りして、少しでも資金の足しにするんでしょうね。
 
 >ミイラ取りがミイラになったりして(笑)
 今回は、会長にミラーレスを預けっぱなしでしたので
 楽しんで頂けたかと思います。
 いきなりマウントアダプターにbiogonのMFだったので
 ちょっときつかったかもしれません。
 
  
・とうたん1007さん
 >撮れるんですよーー
 Fujiがフルサイズを超える?迫る?画質とか言ってますが
 やっぱり、そこまでは到達しておらず
 DPの方が、条件次第では超えてると思いますね。
 恐るべしでした。


ということで
 
 

書込番号:17322819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 19:09(1年以上前)

姫路市立動物園から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

明日から3連休ですね
明日はお彼岸の初日ですので
墓参りに行きます
それにスタッドレスもノーマルに交換してもらいます
忙しい日になりそうです^^

今回は
家族で行った
姫路市立動物園から
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量望遠ズームの
E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838755/
>描写は良いけど不細工すぎるぞ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838745/
>これこれ・・・・動物の写真はこうでなくっちゃ!!

今回も動物園です
この動物園昔の動物園で
檻の中に動物を閉じ込めてるって感じです
唯一開放的なのが
象の姫子さんの展示です

>あの〜・・・・私も一応忙しいんですが (^_^;)

え〜〜〜〜〜
会長も忙しいのですか
それを感じさせないところが
いいところですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838804/
>これ熱いんでしょうね。

やっておられる方は暑いと思いますが
撮ってる方は全然暑くないです^^

>でもこの行事で春を呼べるんだったらどんどんやって欲しいです。

関西に春を呼び込んでくれました^^

>ん〜・・・次回は関西消毒会にしましょうか???(笑)
>写真も撮れるよ〜・・・・なんて・・・(◎o×)☆\(^^)

消毒会に関西とか関東とかあるのでしょうか
オフ会の後は消毒会で決まりです!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17325188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 19:20(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839593/

ピン薄そうですね!
アンダーよりハイキーで撮られた方がいいと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837831/
>色が良いですね。

日没後の色が濃くなる時間ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837834/
>良いですね。シンプルですが、迫力があって。
>やっぱり、三脚があったらいいんでしょうけどね。

さすがにここで三脚を使おうとは思いませんね
迷惑をかけますので

>綾部です。遠いですよーー
>寒さがこたえたのか、寝込んじゃいました。

わたしもここ2週間仕事になりません!
徐々に良くなっていますが
ぜんそくがとれません^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17325219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 19:36(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841066/

町屋いいですね〜
京都の町屋を思い出します^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838799/
>飛び散る火の粉が迫力です

3時間待った特典です^^

>たまにあの場所に行くんですが、以前みたいにかまってくれる猫ちゃんがいなくて・・・

暖かくなってきたので
また出てくるでしょう^^
超広角で猫まんがいいですね♪

>まあ、日程によっては車で行って、その日はどこかに宿泊という手もありますので。

朝から行ってその日泊まるホテルに停めておくのも手ですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17325261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 19:46(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841805/

カンヒザクラとメジロですね〜
イナバウワーがいいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841691/
にゃーーーーーー
プロの笑顔ですね。

まさにプロですね〜
サービス精神満載です^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17325291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/20 20:25(1年以上前)

「花園」  チューリップとマーガレット

「妖艶な椿姫」

「森の小人たち」  クロッカス  

「ソシンロウバイもまだ頑張ってます」


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は雨ですね。 明日も雨が残る様で、気温も低く寒の戻りの予報です(--、
桜よ〜! 早く咲いてくれ〜〜!

“寒さなんかぶっ飛ばした”花たちです(^^

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841571/
会長さまのDP1、解像度が抜群の様ですね^^

>変わらず見事ですね〜、話術が〜
馬は馬術がお得意なんです! ん? 馬術じゃ無しに話術?
これまった失礼をいたしました(_ _) 
じーじなので耳が遠いんです(爆)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841730/
この熱帯性スイレンは、草津水生植物公園にもあるスイレンに似ています。
同種でしょうね。 とろ〜りです!

>>また来年行きましょう(^^

>今年に寒さには堪えました^^;
>もう少し暖かでしたら行きましょう^^
こればっかしはその時になってみないと判りませんね^^
私はあの時、背中にほっかほかカイロを入れていました。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841796/
梅もいよいよ終わりですね。 次は桜が楽しみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841234/
>メルヘンチックですね。(*^^*)
>こんな写真を撮らないと、カメラ女子にレクチャーできませんね。(*^^*)
いえいえ! 写真なんかより顔!!
私は顔でモテるもんで(笑) 長〜い顔で(爆)

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842546/
>>プロビア(スタンダード)→ベルビア(ビビット)→アスティア(ソフト)の順番ですね。
>そうでしたね。
>こういう楽しみ方は良いなあ〜
>フィルムメーカーだからこそですね!!
なるほど。こういう使い方もカメラだけで出来るのですね?
カメラ各社は個性的なカメラの開発にしのぎを削っていますね!

>“じーじさん 誇大妄想 始まった”・・・・・ムフフ^m^
おろっ! 信用していない? じーじ馬がモテるのを!
モテる極意を内緒で教えます!
ウマ〜いこと馬に乗せてしまえばいいんです! 簡単です(爆)


書込番号:17325422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/20 21:24(1年以上前)

DP-1Mで

博多天神のホテル

皆様こんばんは!!
今週も終わりました。 なんとか今年度も目途が立ちました^^
来週頑張れば少しは楽になります。
4月の最初は桜の見頃・・・撮りに行くぞ〜!!
明日は家族で劇団四季の“ライオンキング”を見に行きます。
明後日は東京プチオフです。 楽しみ〜・・・・
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842687/
良いですね〜・・・MP100. こいつはいつか欲しいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842547/
>撮り比べ、楽しまれてますね。
>私も、ベルビアが好きです。
はいっ!! ブラケットでフィルムシュミレーション。 面白いです。
ベルビアは春の光を華やかに見せてくれますよね。 私も一押しです!!
>まあ、8ー16UにSD1mUが、出て、お値打ちに下がってきた頃にでも。
>最近は、こればっかりですが。(*^^*)
私も正直ダブルマウントはきついです・・・でも安くなったら考えたいですね^^
SD−1Mと8−16と18−35のセットで10万円位・・・(◎o×)☆\(^^)
>会長のアシストをしたまでで、そんな、いきなり、はいって渡したりしませんよね!(*^^*)
ん〜・・・・そうでしたっけ? 
呪った方は忘れるんですよね(笑)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842711/
ん〜・・・・biogon良いですね。 撮る人が変わると素晴らしい描写です。
私はまだまだですね(汗)
>今度は、最後のうなぎパイをだれが食べるかでもめています。
あらら・・・・お気に召してくださいましたか。 それは嬉しいなあ〜・・・
静岡のお土産の中で数少ない人気商品です^^
>難点はいっぱいありそうですが、もう、解像命ですね。
はいっ! 解像感だけが突き抜けています。 他は・・・・残念ですね^^
でもこの一点だけで持つ意味があるカメラだと思っています。
色合いはRAWで撮っておけば今後ソフト次第でなんとかなるかな〜・・・・
>今回は、記憶に残して頂こうとメジャーな所にお連れした次第です。
ああいうお店大好きです。
普段の昼食はとにかく安いところを探しますから。
せっかくご案内していただくんですから、これぞ地元・・・と言うお店が嬉しいです。
>いきなりマウントアダプターにbiogonのMFだったので
>ちょっときつかったかもしれません。
あはは・・・確かにきつかったです。
ピント合わせの感覚が良くわからないので、ほとんどがピンボケでした(汗)
>DPの方が、条件次第では超えてると思いますね。
>恐るべしでした。
まあ・・・“画質”と言うと何を指すかが・・・DPの場合は解像感だけは確実にトップクラスですが・・
トータルの画質となると・・好き嫌いの問題ですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843069/
おお〜・・・・まったりしていますね。 気持ちよさそうだなあ〜・・・
>この動物園昔の動物園で
>檻の中に動物を閉じ込めてるって感じです
最近の動物園は考え方が違いますよね。
どうしたら動物たちが快適に過ごせて、しかも来園者が楽しめるか・・・・背反していおるような条件ですので難しいですね。
>え〜〜〜〜〜
>会長も忙しいのですか
はいっ!・・・忙しいですよ。 たぶん・・・・と思います(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843086/
サボテンの花がきれいですね。 これ一番きれいに咲いている状態ですよね。
背景のボケもいいですね〜
>徐々に良くなっていますが
>ぜんそくがとれません^^;
お大事にしてくださいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843097/
なんかの顔に見えるなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843111/
このオネーさんいいなあ〜
ちょっとキャンギャルには見えません。
ナチュラルメイクなのもいいですね。
>まさにプロですね〜
>サービス精神満載です^^
このオネーさんは素人っぽい表情が素敵ですね。
一押しです!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843165/
良いですね〜
クロッカスってあまり近くでは見ませんが、いい感じで咲いていますね。
森の小人たち・・・・こんな素敵なタイトルを思いつくんですから、女性もイチコロですよね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841571/
>会長さまのDP1、解像度が抜群の様ですね^^
うふふ・・・今回はぜひよびよびさんを呪おうとお持ちしました^^
効果はあったようです>^_^<
>なるほど。こういう使い方もカメラだけで出来るのですね?
>カメラ各社は個性的なカメラの開発にしのぎを削っていますね!
そう何ですよね。 やはりカメラメーカーでは思いつかない仕様かと・・・
Fujiの本気さがわかりますよね。
どうやってCとNと差別化を図るか・・・こういう企業の姿勢は好きですね。
>モテる極意を内緒で教えます!
>ウマ〜いこと馬に乗せてしまえばいいんです! 簡単です(爆)
フムフム・・・・一応聞いておきます(爆)
関西オフ会では実戦で見本を見せてくださいね。
あっ! そうなると、あっこばあばあさんは連れてこれないかあ〜 (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “モテるんだ 男は皆いんな 思ってる”・・・・さあほんとかな???(爆)
 お粗末でした

明日が早いのでそろそろ支度をして寝ます。
明日はオサボリかなあ〜・・・
あっ! 明後日も消毒会でオサボリ・・・(爆)

書込番号:17325636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 21:35(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^
ツグミとシロハラとルリビタキ♂です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842551/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842553/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842554/

どれも同じように見えますが
どこが違うのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841692/
>このポーズがいいなあ・・・・隋分と違うものですね!!

どういう意味でしょうか?

>あらら・・・喘息は辛いですね。
>季節の変わり目ですし、気温の乱高下で会長を崩される方も多いと思います。
>喘息は私も解りますが、発作がおきているときには安静しかありません。
>お大事にしてくださいね!!

会長って体調ですね^^
熱も下がり洟も出なくなり
脈拍も下がり食欲も出てきましたが
発作が出ると止まりませんね^^
つらいです^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841728/
>おお〜・・・・鮮やかあ〜^^
>色も形も完璧ですね。 見られたラッキーかな??

ちょうど咲いてましたので
ラッキーでした^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17325679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 21:52(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841766/
>これは暑そうだあ^^

撮ってる方は全然暑くないです

>E10-22mmF4OSSを持って行きます
>セットでも1kgいかないです^^
>ん〜・・・なかなか自分の好きなレンズがキットレンズになることは少ないです。

E18-55mmF3.5-5.6OSSは別格です
凄くシャープです!
こんなキットレンズ初めてです!
手放せませんね^^

>hhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841831/
>ん? これはなんですか??

まるで海の珊瑚のようなお花です^^

>ウツボカズラは小学生の時から知っています。 何かなお本で読みました^^
>大きなウツボカズラがいたら・・・怖いですね!!

会長がハマるくらいのウツボカズラ
そりゃ怖い!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842499/
>素敵な色合いですね。 こういうの大好きです。

金屏風に描く日本画です^^

>それと・・・JR奈良駅に近いお店・・・名前は忘れました^^

森と比べると落ちますね^^;

♪みなさん

このへんで
また×6アップします

書込番号:17325747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/20 22:03(1年以上前)

大宇陀から

第2のαショック!α7Rと

フレアカッターの標準ズーム

MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

先ほどはこんばんわ6ですね
しっつれいしました^^

こんどは
万葉集の町 大宇陀から
第2のαショック!α7Rと
フレアカッターの標準ズーム
MINOLTA 28-70mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842687/

いいボケ具合です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841827/
>このボカし方、良いですね。
>ゾクッときました

一番近い花びらの縁にピンを合わせています^^
お花の場合何処に合わすか決めてから撮ります
中途半端は駄目です^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17325784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/21 12:12(1年以上前)

皆様こんにちは。
劇団四季のライオンキングを見に来ています。
間もなく開場です。
大勢の人がいて賑わっています。
中の公演中は撮れませんが、外の様子をベタリと・・・

書込番号:17327674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/03/21 15:28(1年以上前)

会長!!みなさん!!

上海からニーハオです。

今日の上海は珍しく快晴です。天気が良ければ腰も調子が良さそうです。あはは。

皆さんからお気遣いのお言葉をいただき感謝です。

しっかり養生に努めたいと思います。

今からお客様と地方へ二日間の出張に出発いたしますので、本日は貼り逃げで失礼をいたします。

早く良くなって撮影を楽しみたいです。

今回は腰に負担がかからないようにMを持参しています。

ほいじゃぁまた。

何も撮るものが無いのでマンションの花でゴメンチャイナ!

書込番号:17328199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/21 17:16(1年以上前)

庭で咲くクリスマスローズ

我が家の庭の鉢で咲く

梅花オウレンの花を撮り

アップしました。100Lでの撮影

Football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さ〜ん 今日はご家族と一緒に東京さで劇団四季の「ライオンキング」の公演
を見に行っていらっしゃるのですね。
もう終わってご家族でお食事に向かっていらっしゃる頃かな?
明日は、東京方面の方々とのプチオフ会開催のようですね。 久し振りに皆様方と
の出会いがあり、楽しい一日を過ごされる事でしょうね。
皆様方の近況を良く聞かれまして教えて下さい。 キヤノンのアルバムで見せてい
ただいてもいいのかな? と思っています。
こちらの方は会いも変わらずサボりーマンを決めており、時々顔を出す位です。
今日、明日と会長がお留守ですので、私の様な者でも枯れ木の賑わいになればと思
い顔を出しました。
皆様方はお仕事をお持ちですので、年度末の多忙な時期だったり、人事異動の発表
待ちだったり、異動に掛かりその準備をしていたりと忙しそうですね。
リタイアしたらそのような心配もなくその日その日をなんとなく過ごしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843651/
家内と娘は名古屋の公演を時々見に行きますが、私は全く興味が無いので一度も見
に行った事が無く留守番をしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
>あれれ〜・・・花撮りじじさんなのに・・・オネーさんにピントが。
>もしかしてAI−Hサーボ効かせましたか???(笑)
そうなんです。菜の花を採っていたら邪魔をした女性2人にピントが合ってしまっ
て花の作品が台無しになりました。
私のカメラは古いのでAI−HサーボではなくAI−花サーボのはずなのに。どう
も花サーボが狂ったようですね。
HNを「華撮りじじ」に変えなきゃなんて言わないで今まで通りでお願いします。

● じーじ馬さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838023/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838013/
こんなすごい作品を拝見しますとますます来年はお邪魔しなくてはと思いました。
迫力がありますし、空のブルーがまた堪らない色ですね。
この頃はまだ17-40では撮られていないのですね。
>GANREFでFeatured Photos選出おめでとうございます。
>上の遮光器土偶さんのレスで知りました。 
わざわざお祝いの言葉を有難う御座います。 今年の三寺参りの催しを撮りに行き
その時の写真を合成した写真でした。
私の場合、合成した写真だと選ばれ、そうでないと駄目のようです。

● ひろっちさん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838352/
私は鳥さんも音痴ですので良く判らないのですが、コゲラと言う鳥さんですか。
キツツキの仲間の撮りさんですか。 小さいのでコゲラなのかな?
良く見つけて撮れましたね。 そこはやはり餅屋は餅屋でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
>デート中でしょうか?きっと良い表情しているのでしょうね!
>この一瞬を見逃がさないのも流石ですね。
>私の場合、あっ今のが良かったに・・・これが続きます(爆)
ああ〜これは私が菜の花を撮っていたら彼女たちが菜の花の中に入って来て
邪魔をしたのです。 どうも外国の方のようで女性二人連れでした。
念のためですが、私のカメラにはAI−Hサーボはついていません。

● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839613/
このような作風が大好きです。 梅の花を撮ると春が来たと実感しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1837794/
>面白いですね。
>撮る人から見たら、良いんでしょうけどね。かわいいポーズで。
私が菜の花を撮っていたらこの女性二人が菜の花の中に入って来てしまいまし
たので、暫く待っている間手持無沙汰でしたので撮ったのです。
少しは見て貰えたようですね。 誰かさんのカメラだと何とかサーボがついて
いますが、ついてないのでこんな風にしか撮れませんでした。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841069/
うわあ〜 こんな画角でも建物のゆがみを殆ど感じませんね。 素敵なレンズを
お求めになったようですね。 前に8-16mmのレンズもお持ちだったですよね。
6Dをお持ちになりましたので超ワイドが欲しくなりましたか。
どちらも手にされて改めて「おめでとうございました。」
>あ、そうそう、GANREFではFP選出おめでとうございます。
ああ〜 そんな事がありましたね。 三寺参りの写真を合成した写真でした。
ご丁寧にお祝いの言葉を重ねて戴き有難う御座いました。

書込番号:17328486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/21 21:48(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
今日はサボリーマンでしょうか^^
今日は冬タイヤの履き替えと
墓参りに行ってきました^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪よびよびさん こんばんわ

拡大して拝見しました
解像感ではDP1M
色味でMP50ですね♪

>>中古なら7〜8千円のレンズです
>安〜っ、みなさんキットで買って、
>レンズだけ別売りして、少しでも資金の足しにするんでしょうね。

どうなんでしょうね
私も子供のを含めてNEX3台目ですが
売ってもたいした金額にならないのにね^^

>今回は、会長にミラーレスを預けっぱなしでしたので
>楽しんで頂けたかと思います。
>いきなりマウントアダプターにbiogonのMFだったので
>ちょっときつかったかもしれません。

暗いとちょっとしんどいかも
でもEVFなのでOVFよりは見やすいはずですが

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17329517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/21 22:03(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843226/

SS1/60秒のわりにぶれてませんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843069/
>おお〜・・・・まったりしていますね。 気持ちよさそうだなあ〜・・・

お昼寝タイムですね^^
ほんまは外で撮りたいのですが

>最近の動物園は考え方が違いますよね。
>どうしたら動物たちが快適に過ごせて、しかも来園者が楽しめるか・・・・背反していおるような条件ですので難しいですね。

動物園の方もよく分かってると思いますよ
でもいかんせん予算が^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843086/
>サボテンの花がきれいですね。 これ一番きれいに咲いている状態ですよね。
>背景のボケもいいですね〜

たぶん綺麗に咲いてる状態だと思います
中のお花にピント合わせています^^

>お大事にしてくださいね!!

ありがとうございます
わずかですがちょっとずつ快方に向かってるようです
あと1週間もすれば治るかな〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17329597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/21 22:12(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843097/
>なんかの顔に見えるなあ〜^^

目と鼻と口がありますね
おっさんの顔かな〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17329640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/21 22:21(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843111/
>このオネーさんいいなあ〜
>ちょっとキャンギャルには見えません。
>ナチュラルメイクなのもいいですね。
>このオネーさんは素人っぽい表情が素敵ですね。
>一押しです!!

えらい お気に入りですね♪
若い頃のジュリーの嫁はんみたいですね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17329689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/21 22:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アオジ APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843152/

夢の中の様ですね^^
独特の発色ですね!

>こればっかしはその時になってみないと判りませんね^^
>私はあの時、背中にほっかほかカイロを入れていました。

今は体調が悪いので
来年になったら
行きたくなるでしょう^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17329745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/22 08:51(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843228/
まあ、シックなホテルですね。

MPも、ファインダーで撮るのが難しくなってきました。
今回も、ミラーアップして、画面で拡大してピントをあわせて撮ってみました。
手持ちだときついですが、ピントは、合わせやすいですね。

それでは、横レスです。

よびよびさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1842709/
うーーん、やっぱり、ツアイスの色合いが好きだなー
FUJIは、色合いが独特なんで、ある意味、DPに負けず劣らずのマニアックさがありますね。
使いこなすと、面白いですが。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843086/
う真上から、面白いですね。(*^^*)
なんか、雛が、餌をねだってるみたい。(*^^*)
調子こいてMPでファインダーだと、もう、厳しいですね。
途中から、ミラーアップして撮ってみました。
ピンはとらえやすいですね。三脚がないと辛かったですが。
あれれ、喘息ですか。お大事に。
ここ何日、薬を飲んでるので、ぐしゅぐしゅはましです。
メジロにMPは、チャレンジャーでした。
ピントが、もう、適当です。(*^^*)
なるほど、真ん中や雌蕊や雄蕊に、ピントをつけることが多くって、次回は、花びらを狙ってみます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。

書込番号:17330917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/22 08:55(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

ベルビアは、華やかですよね。
フィルムは、もっと顕著らしいので、一度、試してみたいです。

canonも三層構造のセンサーのカメラのうわさが出てますね。
ちょっと、楽しみですが、Sigmaみたいに、安くしてくれたりはしないでしょうから、手が届くことは無いんでしょうね。

ライオンキングですか、良いですね。
寝ちゃだめですよ。^_^

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843157/
正に真骨頂
素敵ですね。
「顔でもてるんで」
失礼しました。(*^^*)
お見それしやした。流石は、我らがツートップの一角。

BMW 6688さん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843791/
素敵ですね。
回復傾向に向かっているご様子。
良かったですね。
でも、油断されませぬよう。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17330923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/22 08:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

呪われたーーー、呪った方は、そうでしたっけ?
字余り
おあとがよろしいようでーーーー

今日は、仕事で、レイアウト変更のお手伝いで、朝の5時出発でした。
ふーーーーー
疲れたーーー

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843870/
かわいいお花ですね。
またまた登場、アトリエからですね。
花は久しぶりだったので、難しかったです。
特にMFですので、会長じゃないですが、息を止めて、大変です。
あの、モデルさん、自然なポーズが良いですよね。
無意識なので、本当に面白さが伝わってきます。
○サーボでなくって、呼び込むオーラでも出てらっしゃるのかも。^_^


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17330932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/22 09:03(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、関東の悪魔さまと魔会でしたね。
おたのしみくださいませーーー

私は、今日は、墓参りと遊園地で一日中、連れまわされます。
軽めのkissは、持っていきますが。
桜の名所なんですが、まだ無理なんでしょうね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17330942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/22 14:25(1年以上前)

古民家

どひゃー

水仙も

暖かいおひな様

 こんにちは、やっと暖かくなりました
うーん、都会的なセンスときれいなおねーさん多いですね

こちらは、童謡、故郷からイメージしてください、

菜の花いっぱいですよ。

書込番号:17331948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/23 00:11(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは♪

あれ!?お留守かな?

3連続金メダルのキヤのんきで〜す(笑)

会長〜!
明日あたりお引っ越しですか〜!?

残念ながら明日は消毒会なので板に登場出来そうにありません…
って、そうでなくてもサボっておりますが…(^_^;

今更ですけど…、かわいい報告で〜す♪
とうとうわたいもスマホにしましたよ〜(笑)

そんな訳で、これからは画像を貼っても金!を狙いま〜す♪

レス&わたいに無茶ぶりされてる方〜(@@;)
毎度借金ばかりでスミマセン…、
今日も貼り逃げで、ひっくり返りま〜す(_ _ )/ハンセイ

書込番号:17334048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/03/23 12:11(1年以上前)

EF24-70 F2.8L II

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

まずは、昨日は、会長、たまりばさん、ペンさんの4人でプチってきました♪
内容の濃い充実した1日が過ごせ、参加の皆様、大変ありがとうございました。
いやぁ〜歩きましたね・・・プチっている間は楽しくて良いのですが、
帰りの電車では、疲れたぁ・・・(´`@)…って感じでした(笑)

★Football-maniaさん こんにちは
昨日は、ありがとうございました&おめでとうございます♪
見事なほどの快晴、会長とテルテル坊主君に感謝・感謝
ますますの魔力アップで、お気楽板も安泰!
今後も魔力増強を継続、研鑽されてください(爆)


★たまりばさん こんにちは
昨日は、ありがとうございました♪
5DVとP85を丹念に使い込まれてましたね!
とても難しいレンズとお聞きしますが、来た〜---と思った時の描写は、(Θ-Θ+)
とても楽しみです(*・∀・*)V
カメラストラップ、参考になりました。ネットへGO(調査だけですけど♪)


★ペン好き好きさん こんにちは
昨日は、ありがとうございました&おめでとうございます♪
フジの発色とてもよさそうですね!
実際に使われている方の説明で、いつもグラグラきてしまいます。
幸いに、先立つものが無く(爆)我慢するしかないので、
後々「ホッ」としています。


★じーじ馬さん こんにちは
>買ったばかりのソフトフィルターを使いまくっています(^^
ソフトフィルターでしたか!吐息フィルターを使ってみたいと思っていましたが。。。
こちらもネットで調べて見ますね。アッ・・・やばい・・・まぁこれぐらいならね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838821/
カリカリの写真ばかり見ていたからかな?心安らぎます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/#17327674
苦手のサンシュユ、ソフトフィルター使えるかも♪


★よびよびさん こんにちは
> 買わなきゃ損みたいに、メーカーの思うつぼですね
メーカーにもお気楽の皆様にも心揺すられ、財布の中を見ながら溜息ばかりです(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838917/
はっは〜ん!!!これだ、会長を悩殺したのは♪
たくさんの作例アップをしてあげてくださいね。


★早起きパパさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1839527/
ダメダメ、コンデジでこんなのアップしちゃぁ!
私が、アップ出来なくなる(;>人<)
メゲズに、アップしちゃいますが(笑)
それにしてもよい描写するなぁ・・・何でこんなにお誘いが多いの( ;∀;)
まぁ、無理なので開き直るしかないですね。


★とうたん1007さん こんにちは
>最近は、日の丸構図が多くって、反省してます。
痛いところ・・・昨日の私もそうでした!
生まれたときから見てきた構図なので、習性でしょうか(笑)

たくさんの桜ですが、どれもピンが来てますね!
私のは、。゚゜。えー(⊃´Д`⊂)ーん。゜゚。なんですよ・・・


★八丁蜻蛉さん こんにちは
>海外出張が多いようで大変ですね。なんて、結構楽しんでたりしてます???
ちっとも楽しめていませんよ〜。。。でも隙を見つけないとね!

>食事は美味しいのかな〜。
これは難しいなぁ!旨いものは有りますよ♪でも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840159/
波打ち際がとても綺麗!!!

つづきます♪

書込番号:17335445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/03/23 12:18(1年以上前)

24-70F2.8L II

つづきです♪

★ハッシブ2世さん こんにちは
休日にもハードなスケジュールをこなしているようですね。
体を壊さないように楽しみましょう!


★odachiさん こんにちは
>魔じめにお仕事しておりましたが本日でホッと一息です(^^)/
前半が?ですが・・・お疲れ様で〜す。

2号君の体調、回復しましたか!回復してもらわないと・・・
お大事に!


★遮光器土偶さん こんにちは
トルコのカッパドキア 、世界遺産ですよね!
不安ですが、撮りに行ければなぁ・・・
世界で最も親切な国と聞きましたので大丈夫かな♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1841069/
『手前に入れる』インプット完了です。忘れないで実践できるかな(爆)


★大和路みんみんさん こんにちは
>コゲラぶれないでピントばっちりですね!
ありがとうございます。
朝早かったせいか、大サービスのコゲラ達でした。

>ムクドリムクドリ♂ですね
こちらもありがとうございます。
都会に多い、ムクドリですか。『♂』までは、絶対に分かりませんから(爆)

>機材が少ないと迷うこと無くていいですね^^
いいでしょう〜♪いやいや、オイラも迷いたいぜ!

>ほとんどISOオートで撮ってますよ^^
1DsVには、この機能が無いんですよ。。。
セイフティシフトって言うのが有るのですが、もうひとつ使い方が?です。

>是非関西オフ会いらしてください^^
はい!是非ともと思っています♪


★花撮りじじさん こんにちは
>コゲラと言う鳥さんですか。
はい、お気楽板で教わりました(笑)

>良く見つけて撮れましたね。 そこはやはり餅屋は餅屋でしょうか。
いえいえ、この日は、大サービスで、何羽ものコゲラがあちらこちらに。
大喜びで、連写スタートです♪

>これは私が菜の花を撮っていたら彼女たちが菜の花の中に入って来て
>邪魔をしたのです。
その邪魔を上手く描写に取り入れたじじさんの判断と対応力が実ったので、
結果的には、よい邪魔だった?

>私のカメラにはAI−Hサーボはついていません。
あ〜良かった!標準装備なのにどうして私のは上手く動作しないのかなと思っていました(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843869/
メインの描写もですが、背景のカラーリングが良いですねぇ♪


★キヤのんきさん こんにちは
おひさ〜です♪
>明日あたりお引っ越しですか〜!?
>残念ながら明日は消毒会なので板に登場出来そうにありません…
そこは、のんきさんが、お引越しさせちゃえば(笑)

スマホデビューおめでとうございます。
えっ、ガラケーよりレス短いじゃん!
のんきさんの面白レスを楽しみにしている一人ですので、
爆笑レスを、(毎回)お願いしますね(・ω≦) テヘペロ


⊂(・∀・)∂))バイバイ

書込番号:17335469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/03/23 12:54(1年以上前)

一碧湖

一碧湖湖畔の河津桜

城ヶ崎です

会長さま 、皆さま こんにちは!

昨日はプチオフでしたよね\(^o^)/
楽しめましたでしょうか?

実は今日娘の結婚式でして(夕方の式です)、昨日は午後から娘と打ち合わせやらピアノ連弾の練習やらで予定が入っていたので、プチオフは断念しました。
そんな中、午前中の時間だけでもと、東伊豆に行ってきました。
もちろん4時発の12時までに帰着ですので、ほとんど渋滞にもハマらずに帰ってこれました(^^)v

その中でも今日貼らせていただいたのが、1枚目は一碧湖、2枚目が一碧湖畔に咲いていた河津桜(?)、3、4枚目が城ヶ崎です。
城ヶ崎には2年ほど前にも行ったのですが、ここに来るとつい行っちゃいますね!
ここの断崖絶壁は癖になります(笑)

さて、せめてレス頂いた方には返レスを、、、

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834331/
>もう馬にしか見えません^^
でしょ、でしょ(^^)
もう、写真とりながら笑っちゃいました(笑)
>遅くなりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます♪
>本番当日はピアノの連弾ですか!良い思い出になること間違いありませんね^^
>そのお二人の姿を撮りたいものです^^
ありがとうございます!
今日、これから本番です!!
写真を一番撮りたいのはこの私なのですが、今日はカメラは封印です(泣)

●会長〜
>黄金崎ですね。 私もここ撮りました。確かに馬が笑っているように見えます。
ですよね〜(^^)
この場所、昔はそんなこと言われていなかった気がするのですが、、、
現地にもそんな看板(パウチッコの即席)が貼られていたので、最近言われ始めたのですかね(笑)
>>できればΣと比較してみたいですね〜(^^) AM-Sさ〜ん、よろしくお願いしま〜すm(__)m
>本当に撮り比べしてみたいなあ・・・・って、私の目で違いが判るのかどうか???(^_^;)
あちこちの評価を見ているとΣの評判がやたらと良いので、かなり傾いています。。。
それよりも新しい50mmが出たらグラッと来そうで怖いです(爆)
>それでも毎朝1時間の練習ですか。 本番で素敵な演奏ができるといいですね。 \(^o^)/
今日これから本番です!!
あぁ〜〜〜、だんだん緊張してきた(笑)

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1834333/
>面白い形ですね。(*^^*)
>タツノオトシゴ?
あはは!
タツノオトシゴは初めて聞きました(^^)
ゴジラ岩と言ったり、中にはデコピン岩なんて言う人もいました(笑)
>滝の飛沫が凍っていくって、すごいですよね。
>確かに、良い光が当たれば
>また、違った作例になったでしょうね。(*^^*)
光の当たり方と、PLの使い方で虹色に見えるらしいのですが、まだやったことがありません。
今度の冬に再挑戦してみようかと思います。

●遮光器土偶さん
>確かに馬の顔に見えます、笑いながら水飲んでるみたい。
これは本当にそう見えますよね!
自然の造形って面白いです。
>>実はスタッドレスを履くのが今シーズンが初めてでして、何とかなるものだな、、、、と思っています。
> はい、スタッドレスも性能が良くなって、ついでに燃費も向上してますが、滑るときは滑りますので、ご注意を。
おっしゃる通りです!
私も一度、ブラックアイスって言うんですか、ちょっと黒いだけだったので単に濡れているのかと思ったら氷だったことがあって、それも道路の半分がその状態でスピンしかけたことがあります。
スタッドレスを履いていてもアンバランスの状況が一番怖いですね。

●花撮りじじさん
>西伊豆へ行かれましたか。 すごくいい景色の場所ですね。 西伊豆まで行き
>西に沈む夕日を撮りたいと思いますが遠くて一泊以上しないと撮れない光景なので
>実現できていません。
私も西伊豆の夕陽を撮りたいのですが、夕陽を撮ってから帰ると確実に渋滞にはまり、帰宅するに5時間ぐらいかかります。
できれば泊まりで行くのが良さそうです。
海の幸も食べられますしね(^_^)

●とうたん1007さん 再び〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1840475/
>良いですね、好きです。
>梅は、私も、公園に行ってきましたが、ほとんど、終わってました。
私も今年はあまり梅の花の写真を撮れませんでした。。。
と言うか、完全に風景に偏ってしまっています(笑)
時々花の写真を撮ると、下手になった〜〜(*_*;
と実感します(泣)
>それにしても、本当に凄い花粉ですね。
>もう、一昨日はnボロボロでした。
私は杉とヒノキの両方、特にヒノキがひどいので、これからがピークですorz
もう、涙なくして・・・(笑)

●会長〜〜 再び〜
>>会社の昼休みに自分のPCでレスしています(^^)v
>えっ・・・ログインできるんですか??
あっ、ちょっと言い方が悪かったです。。。
さすがに会社のPCは今はログインできません。
最近は個人のPCを持ち歩いていますので、それをスマホでデザリングしてつないでいます。
>ん〜・・・次回のオフ会はハッシブ2世さんにお願いしようかな??
>テルテル君にも休暇をあげなきゃ^^
いや〜〜、テルテル君のおかげで、昨日も今日もバッチリでした!!
これからもよろしくです〜m(__)m

●ひ ろ っ ちさん
>休日にもハードなスケジュールをこなしているようですね。
>体を壊さないように楽しみましょう!
ありがとうございます!
これが私のストレス発散法なので、なんてことはないんですよね(笑)
むしろこれを止められたらストレスで鬱になっちゃうかも(爆)


ではそろそろ出なければならないのでこの辺で〜〜〜(^^)/~~~

書込番号:17335567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/23 16:04(1年以上前)

「湖上の風」  月ヶ瀬湖八幡橋

「梅ロード」  月ヶ瀬湖月ヶ瀬橋

「輝く湖」

「湖畔の彩り」


Football-mania会長さま 板の皆さま こんにちは

今日は暖かいですね! 16℃くらいありました。
いよいよ春本番ですね。 桜も来週には開花する出っしょう!

★Football-mania会長さま

21日は御家族で劇団四季の“ライオンキング”の観劇でしたね。
初演からもう15年以上たつのでしょうか? 超ロングランの名作ミュージカルですよね!
そして22日は東京でプチオフ会でしたか? 存分に楽しまれて春うららでしたね(^^
久しぶりの会合と消毒会、良かったですね〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843226/
枯山水の波紋を擬した白川砂の一粒一粒がくっきりと解像していますね。
いいカメラです!

>うふふ・・・今回はぜひよびよびさんを呪おうとお持ちしました^^
>効果はあったようです>^_^<
九州で良かったあ(笑) 関西では禁じ手ですぞ(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843867/
梅花オウレンって可愛いくて上品な花ですね。
花撮りじじさんらしいきっちりと撮られた素敵な花写真です!

>迫力がありますし、空のブルーがまた堪らない色ですね。
>この頃はまだ17-40では撮られていないのですね。
空のブルーは最終日にしか撮れないと思います。
このブルーは天気のいい日の日没後の暗闇になる寸前の5〜7分間ぐらい短い時間しか発色しません。
お松明は3/1〜3/13は午後7時から始まりますが、3/14は午後6時半に始まるので、かろうじて青い空が撮り込めました。
だから、お松明が終わる寸前はもう暗くなり松明の明るさとの明暗差が大きくて青い空の発色は難しいです。
EF17-40F4Lは持って行ったのですが、24-105の方がズーム比が大きくて使いやすいと思って24-105だけでした。
最終日の撮る時間は10分間しか有りません。
来年もし来られるのでしたら、その辺を勘案して何時の日にするか決めなければいけませんね。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844323/
クリスマスローズですね? 馬見丘陵公園は色んな花がありますね〜!
被写体に困らないいい公園です。

喘息の発作が出ましたか。
お松明撮影で寒かったから、これが堪えたのでしょうか?
ご自愛ください。
来年のお水取りはは未だ1年ありますのでその時の状況次第で行けるなら行きましょう(^^

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844660/
わお! このマネキン嬢は色気がありますね〜!
ポーズも様になっていて、グーです(笑)

>「顔でもてるんで」
>失礼しました。(*^^*)
>お見それしやした。流石は、我らがツートップの一角。
ははは(^^ 一角の花撮りじじさんは正真正銘の引っかけ名人です(爆)
プチオフ会でもちょっと目を離すと女の人に声をかけています!
私なんか女性に関してはまだまだひよっこだあ(爆)

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846013/
EF24-70F2.8LU、いいレンズですね〜! キリッと描写!
このレンズを欲しいのですが、高くて手が出ません(^^;

>ソフトフィルターでしたか!吐息フィルターを使ってみたいと思っていましたが。。。
>こちらもネットで調べて見ますね。アッ・・・やばい・・・まぁこれぐらいならね♪
ため息吐息フィルターは、すぐに息コーティングが乾くので止めました(笑)
私の買ったのはケンコーのプロソフヨン[B]です。
4千円代でした。


※3/21に月ヶ瀬梅渓の梅が見頃と言う事で行ってきました。
 それを貼ります。



書込番号:17336153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/23 18:24(1年以上前)

ムフフ・・・・・

今日でお別れ〜

皆様こんにちは!!
二日間のオサボリでした(^_^;)
その間、劇団四季のライオンキング観劇と関東プチオフ会を満喫してきました。
ミュージカルは初めてでしたが、不覚にも3回ほど泣きそうになりました^^
いやあ〜・・・これは嵌ります。 また見に行きたいなあ〜
関東プチオフ会は、たまりばさん ひろっちさん ペン好き好きさん と私 の4人でした。
フットワークよく歩き回りまして、ひろっちさんの万歩計で2万歩を越えていたそうです。
楽しかった分疲れました^^
新宿御苑〜魔族の巣窟〜六義園〜旧古川庭園〜消毒会(東京駅八重洲地下街)〜東京駅夜景撮影(KITTE)
充実した一日でした(^◇^)
途中で調達した新兵器も・・・・ムフフ ^m^
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843229/
ルリちゃん可愛いですね〜
>どれも同じように見えますが
>どこが違うのでしょうか?
よびよびさんからお借りしたFujiのX-E2のフィルムシュミレーションのブラケット撮影です。
1枚目がプロビア 2枚目がベルビア 3枚目がアスティアです。
微妙な違いですが面白い機能ですね。
まだ喘息の発作が出ますか。辛いですね。この苦しさは分かります。早くおさまるといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843252/
この構図好きです。 背景もすっきりしていいですね。
>会長がハマるくらいのウツボカズラそりゃ怖い!
いやあ〜・・・別に嵌っていたわけじゃないんですが^^
小学生の時でしたからいろんな空想してしまったんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843266/
きみごろもって・・食べたいなあ。 静岡にあるきみしぐれと似ているのかな??

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843793/
もうバラが咲いているんですね。
>天気が良ければ腰も調子が良さそうです。
毎日が養生ですね。腰ですからしっかりと完治させてください!!
>今回は腰に負担がかからないようにMを持参しています。
Mをお持ちでしたね。
それ正解だと思います。 軽いですから負担が少ないし、捕れないストレスからも開放されますから・・
でもまだまだ無理はいけませんよ!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843866/
あ〜・・・・びっくりした。 クリスマスズロー・・・・(◎o×)☆\(^^)
気をとりなおして・・・>^_^<
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843869/
梅花オウレンというのですか? 気品のあるお花ですね。
>今日、明日と会長がお留守ですので、私の様な者でも枯れ木の賑わいになればと思い顔を出しました。
最近オサボリが多くて申し訳ありません。当分出張や遠出はないと思いますので日ごろのペースに^^
>家内と娘は名古屋の公演を時々見に行きますが、私は全く興味が無いので一度も見に行った事が無く留守番をしています。
私も初めてでしたが、本当に素晴らしかったです。また行きたいと思っています。
上質な音楽と劇、それを生で見ると感動しますね。 ぜひ一度ご覧になってください!!
>私のカメラは古いのでAI−HサーボではなくAI−花サーボのはずなのに。どうも花サーボが狂ったようですね。
いえいえ・・・AI−Hサーボはカメラにではなく撮る人の心の中にあるんですよ・・・・(爆)
ですから・・某氏はスマホのカメラで撮ってもサーボが効きます (◎o×)☆\(^^)
やっぱり華撮りじじさんかな????^^
>念のためですが、私のカメラにはAI−Hサーボはついていません。
・・・ですから、サーボは心の中に・・・・(^_^;)
>誰かさんのカメラだと何とかサーボがついていますが、ついてないのでこんな風にしか撮れませんでした。
繰り返しますが・・・サーボは心の中・・・もういいか (^。^)y-.。o○

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844254/
みんみんさんはこういうタイプがお好みなんですね^^
>暗いとちょっとしんどいかも
>でもEVFなのでOVFよりは見やすいはずですが
今回全く初めてだったので、ピントが合ってるのかどうかの判定がよく理解できていませんでした。
実写する前にピントの合わせ方の確認作業が必要ですね。 AFだったら問題なしですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844281/
こういうおねーさんもお好みなんですね^^
>SS1/60秒のわりにぶれてませんね^^
ありがとうございます。 息を止めて撮りました^^
よく見るとぶれていますが大きくしなければ許容範囲かと思っています。
>動物園の方もよく分かってると思いますよ
>でもいかんせん予算が^^;
そうですよね。 そのために入園料をあげたら本末転倒ですし・・・・
>あと1週間もすれば治るかな〜^^
長引いていますね。 お大事に!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844305/
綺麗な状態のサボテンですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844316/
これもお花??
色が素敵ですが被写体としては難しそうです。
>若い頃のジュリーの嫁はんみたいですね^^
前の嫁さんですか? 今の嫁さん? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844329/
このお花も可愛いですね。 色も素敵です。
なんというお花かなあ〜

ここで一句
 “オサボリが 続くと返レス 大変だあ〜”・・・自業自得ですが(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17336619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/23 18:27(1年以上前)

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844659/
え〜・・・・こんなにカキを食べちゃったんですか?^^
生ガキ食べたくなっちゃったなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843228/
>まあ、シックなホテルですね。
SS=1/1ですが、テーブルに置いて撮りましたので問題なしです。 さすがの解像感だと思います。
>ある意味、DPに負けず劣らずのマニアックさがありますね。
いやいや・・・DPのマニアックさは天下一品だと思います(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844660/
あれれ? とうたんさんもオネーさんを撮るんだあ〜^^
今度は生身の・・・・(笑)
>ベルビアは、華やかですよね。
>フィルムは、もっと顕著らしいので、一度、試してみたいです。
Fujiのフィルムシュミレーションは面白いです。全部で10種類くらいあるようで・・・
さすがにフィルムメーカーのカメラですね。
>canonも三層構造のセンサーのカメラのうわさが出てますね。
これですよね↓
http://digicame-info.com/2014/03/75mp3.html
本当だったらすごいカメラになりそうです。でもデータ量がRAW1枚で100MB越え??
PCも最高スペックにしなきゃつかえそうにありません。 でも見てみたいなあ〜
>ライオンキングですか、良いですね。
>寝ちゃだめですよ。^_^
入場前に浜松町の貿易センタービルでお昼を食べたんですが、イタリアンだったので一杯だけビールを・・・
かみさんと娘が声を揃えて「寝ないでよ!!」  寝ませんでしたよ。
最初から最後まで完全にのめり込みました。 いいもの見たなあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844668/
面白い形のビルですね。空も素晴らしい青・・・リコーブルーでしょうか?
>呪われたーーー、呪った方は、そうでしたっけ?
ホホホ・・・そりゃあそうでしょう。
私も何度も経験していますので・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844673/
凄いなあ〜
でも実際にこんな女性が歩いてきたらビビりますね^^
>今日は、関東の悪魔さまと魔会でしたね。
はいっ! 悪魔で魔族の方々でした^^
私は予定通り中野のペコちゃんで新兵器を・・・・そしたらペンさんも密輸を^^
あっ! 私は密輸ではありませんよ。 過少申告はしていますが・・・(笑)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844922/
わあ〜・・・・春一杯ですね。
桜も間もなく楽しめると思います。 今度の週末は楽しみだなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844925/
真中のお辞儀している女の子が可愛いですね。
こういうお人形大好きです。
>こちらは、童謡、故郷からイメージしてください、
私も田舎者ですから、素朴な女性が好きですね。

★きゃのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1845607/
おっ! スマホからの初投稿ですね。
・・で、ガラケーの時より短文って・・・・(^_^;)
>3連続金メダルのキヤのんきで〜す(笑)
次は絶対に阻止するって・・・・odachiさんが言っています。
さあて、お引越しはいつにしようかな???
>残念ながら明日は消毒会なので板に登場出来そうにありません…
>って、そうでなくてもサボっておりますが…(^_^;
あはは・・・自覚はおありですね^^
お子様が中学生になると多少暇になるかと・・・・
>そんな訳で、これからは画像を貼っても金!を狙いま〜す♪
はいっ! リフティングをしている写真をアップしてくださいね^^

ここで一句
 “スマホにも ついているんだ サーボだぜ”
 お粗末でした

書込番号:17336629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/23 18:32(1年以上前)

ハッシブ2世さんへ・・・私も撮りました^^

関東プチオフ・・・千駄ヶ谷の駅前で待合せ

新宿御苑・・・・広い!!

さらに続きます!!

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846013/
ん〜・・・最初の頃はほとんど同じところで撮影していましたので、先に貼られちゃうと困っちゃうなあ〜^^
シグマで対抗〜・・・・(笑)
>帰りの電車では、疲れたぁ・・・(´`@)…って感じでした(笑)
お疲れ様でした。
私も新幹線の中で眠ってしまいまして、新富士で目が覚めました。
ここでまた寝たら危ないので窓の外を見て過ごしました^^
>見事なほどの快晴、・・・
本当によく晴れてくれましたよね。 風もなく暖かくて本当に撮影日和でした。
かなり歩きましたが、私の都合で魔族の巣窟までお付き合いいただき、ありがとうございました。
>今後も魔力増強を継続、研鑽されてください(爆)
えっ? 私はただのお気楽親父ですので、魔族の方々にはかないません(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1838917/
>はっは〜ん!!!これだ、会長を悩殺したのは♪
これはMP50ですね。 今回はFujiだけでも大変なのでお借りしませんでしたが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846023/
ここ良いですよね。 人も少ないし・・・
できたら三脚を持っていきたいなあ^^
>>私のカメラにはAI−Hサーボはついていません。
>あ〜良かった!標準装備なのにどうして私のは上手く動作しないのかなと思っていました(爆)
いえいえ・・・AI−Hサーボは心の中にあるのです。
ですから・・ひろっちさんの心の中にもきっと^^
潜在能力を開放すればAI−Hサーボが爆走し始めるかも・・・(笑)
>えっ、ガラケーよりレス短いじゃん!
ですよね〜・・・・
のんきさん・・・手を抜きすぎていませんか???(爆)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846045/
この河津桜は少し色が淡いですね。 こういうのもいいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846047/
この断崖は癖になります。
私は1DXを手に持って、断崖から差し出すようにしてノーファインダーで撮りました。
今考えたら・・・怖いことしたなあ^^  もうやりません(笑)
>実は今日娘の結婚式でして(夕方の式です)、・・・
今日でしたか。
お嬢様のご結婚おめでとうございます!!
ピアノの連弾も楽しみですね。
>>黄金崎ですね。 私もここ撮りました。確かに馬が笑っているように見えます。
>ですよね〜(^^)
>この場所、昔はそんなこと言われていなかった気がするのですが、、、
先日この写真をアップしてくださったときに、以前私が同じところで撮ったものをアップしようとして全く関係ないものを貼ってしまいました。
後で気が付いてすぐに削除依頼しましたが、ヒヤヒヤものでした。
・・で、今回は間違えずに・・・^^
ヤッパリ馬ですね!!
>それよりも新しい50mmが出たらグラッと来そうで怖いです(爆)
シグマは35/F1.4がすごく評価高いですから50/F1.4も期待できますね。
キヤノンもうかうかしていられませんね。
>最近は個人のPCを持ち歩いていますので、それをスマホでデザリングしてつないでいます。
そうでしょうね。
セキュリティがかかっていますので・・・それはできないなあ・・・と思っていました。
>いや〜〜、テルテル君のおかげで、昨日も今日もバッチリでした!!
機能と一昨日は北日本を覗いてだいたいいい天気だったようですね。
テルテル君の神通力恐るべしです。
>ではそろそろ出なければならないのでこの辺で〜〜〜(^^)/~~~
きっと泣いちゃうんだろうなあ〜
おめでとうございます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/
わあ〜・・・・良い光。いい瞬間ですね。
こういうのを見せていただくと風景写真もスピードが大事って判ります。
数秒後にはこの光景は見られなくなるかもしれませんから・・・
>いよいよ春本番ですね。 桜も来週には開花する出っしょう!
いよいよですね。
今週で仕事も一段落しそうですから週末が楽しみです!!
二日間、ライオンキングとプチオフ会で存分に楽しみました。
ライオンキングでは感動して、プチオフ会では和やかに撮りまくり〜
関西オフ会も楽しみになってきました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843226/
>枯山水の波紋を擬した白川砂の一粒一粒がくっきりと解像していますね。
>いいカメラです!
等倍で見ると少しぶれています。 でもまあこのくらいだったら・・・
本当は三脚で撮りたいカメラです。
>九州で良かったあ(笑) 関西では禁じ手ですぞ(爆)
はいっ! 関西では私を呪ってくださったとうたんさんがいらっしゃいますので・・・
とうたんさんがオフ会ではDP三兄弟をお持ちくださると・・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846013/
>EF24-70F2.8LU、いいレンズですね〜! キリッと描写!
>このレンズを欲しいのですが、高くて手が出ません(^^;
ムフフ・・・・・・^m^

ここで一句
 “ズーム比と 大口径を 交換だあ”・・・・・・逝ってしまいました^^
 お粗末でした

書込番号:17336647

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/03/23 19:03(1年以上前)

お祝いです

閣下!皆様こんばんは。

送別会ラッシュで、超おサボりのkiki.comです。
今も名古屋へ向かうJRの中で、iPadで板を見たら
なんと閣下の購入報告!!

おめでとうございます。
いいレンズですよねーーー(^。^)
ズーム比は少々残念ですが、足ズームでカバーしましょう(笑)

あっという間に名古屋なので、先ずはお祝いということで。(笑)

それでは、名古屋メシに行って来まーーーす。(^O^)/

書込番号:17336744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/23 19:27(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日
大阪モーターサイクルショー2014に行ってきました
オートメッセの1/3の規模でしたが
バイクめっちゃありました^^
モデルさんはオートメッセとはかぶってなかったです^^

今回は
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャチボールです^^
ちゃんと返してや〜^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844655/

胸のユニクロがいいですね^^
GRD4 やっぱいいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843086/
>う真上から、面白いですね。(*^^*)
>なんか、雛が、餌をねだってるみたい。(*^^*)

岡田撮りですね^^

>調子こいてMPでファインダーだと、もう、厳しいですね。
>途中から、ミラーアップして撮ってみました。
>ピンはとらえやすいですね。三脚がないと辛かったですが。

三脚か一脚が無いと
開放で背面液晶で撮るのは無理でしょう
F3.5くらいまで絞ってやればいいのに

>あれれ、喘息ですか。お大事に。
>ここ何日、薬を飲んでるので、ぐしゅぐしゅはましです。

アレルギーですね
年取るとぜんそくも一度で出すと
なかなか治りません^^;

>メジロにMPは、チャレンジャーでした。
>ピントが、もう、適当です。(*^^*)
>なるほど、真ん中や雌蕊や雄蕊に、ピントをつけることが多くって、次回は、花びらを狙ってみます。

いずれにせよ開放は無茶です!
梅や桜など小さなお花はシベにピンを合わす方がいいと思います
花菖蒲や蓮など大きなお花は一番手前の花びらですね^^
いろいろ撮ってみてください^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17336835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/23 19:48(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

それでは丁寧な横レスです^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846022/

カンヒザクラでしょうか
満開ですね!
東京は早いですね〜^^

>ありがとうございます。
>朝早かったせいか、大サービスのコゲラ達でした。

こいつはすばしっこいですね
いつ撮っても
ぶれてます^^;

>こちらもありがとうございます。
>都会に多い、ムクドリですか。『♂』までは、絶対に分かりませんから(爆)

色の濃いのが♂ですね
ホウジロも同じです^^

>いいでしょう〜♪いやいや、オイラも迷いたいぜ!

飽き症ですから〜
同じレンズ同じボディでは嫌になってしまいます
それに単焦点好きですから〜^^

>1DsVには、この機能が無いんですよ。。。
>セイフティシフトって言うのが有るのですが、もうひとつ使い方が?です。

ISOオートがないのですか
それは珍しい!

>はい!是非ともと思っています♪

ひろっちさんに久々に会えるなんて
いまから私も楽しみにしています^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17336906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/23 20:23(1年以上前)

左奥の建物で解像感を確かめてください

こういう景色は得意です

1DXも分が悪い(汗)

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりましてこれから泡盛タイムです。
飲むぞ〜・・・・って、この後ひっくり返りそうですので^^
今のうちに返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846414/
これはハボタンでしょうか?
鮮やかな色があるんですね。
>今も名古屋へ向かうJRの中で、iPadで板を見たら
>なんと閣下の購入報告!!
移動中にありがとうございます。
今回はプチオフに合わせてペコちゃんで購入です。
24-105はをドナして47,000円 それに下取り10%アップと本体の11,000円値引きで差し引き13諭吉さんと少しで買えました。
フィルターも込です。
その場で開梱。 箱は捨てといてね〜・・・ということで本体と保証書だけを受け取って出発しました。
良いですね〜・・・
確かに焦点距離は短くなりますが、別物レンズです。
ボケもきれいだし・・・良い買い物をしました。
あと14-24が出たら頑張って手に入れて^^ ズームはこれでいいかな??
>あっという間に名古屋なので、先ずはお祝いということで。(笑)
移動中にありがとうございます。
関西オフ会でお会いしましょうね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846425/
カッチョイイですね。映画に出てきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846428/
でもこの右のオネーさんには負けるかなあ??(笑)
>バイクめっちゃありました^^
>モデルさんはオートメッセとはかぶってなかったです^^
それは良かったですね。 同じもの見ても楽しくないですから・・・
でも綺麗なオネーさんがいればいいかな??(笑)
>アレルギーですね
>年取るとぜんそくも一度で出すと
>なかなか治りません^^;
私も4月ごろと11月ごろに喘息の発作が出やすいです。
最近出ていませんが、出たら2週間くらいはかかりますね。
喘息って体力も消耗しますので本当にお大事にしてください!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846464/
左のオネーさんんに一票!!
あっ! そういう企画じゃないですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846467/
やっぱり右のオネーさん・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846022/
>カンヒザクラでしょうか
>満開ですね!
>東京は早いですね〜^^
昨日のプチオフ会・・・新宿御苑です。
広い園内でこの一本と他にも一本ほぼ満開の桜がありました。
ヤッパリ数が少ないので集中しますね。
開園時にはほとんど人がいませんでしたが、この時間のこの桜には大勢の人が・・・
しかも日本語がほとんど聞こえない〜・・・
ここは日本じゃないのか??? って思いました^^

ここで一句
 “新宿で 一足お先に 春満喫”
 お粗末でした

書込番号:17337049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/23 21:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/

湖面のブルーに紅白の梅が似合いますね♪
開放で撮られてるのはなぜでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844323/
>クリスマスローズですね? 馬見丘陵公園は色んな花がありますね〜!
>被写体に困らないいい公園です。

はいクリスマスローズです^^
ぼちぼち桜ヨウコウが咲いてきますし
桜も3月末くらいでしょうか
ベニバナトキワマンサクももうすぐです^^

>お松明撮影で寒かったから、これが堪えたのでしょうか?
>ご自愛ください。
>来年のお水取りはは未だ1年ありますのでその時の状況次第で行けるなら行きましょう(^^

それだけではないと思いますが
年は取りたくないものです^^
じーじさんはお元気ですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17337246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/23 21:42(1年以上前)

とったどー

かなり近くで見れました

あおさぎころにー

いっぱい

カワセミ、近くで撮れました

あおさぎころにー

書込番号:17337484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/23 21:51(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846345/
ムフフ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846346/
今日でお別れ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846355/
かわいそうにーーー
良いレンズなのになーーーーー
いやーー、便利ですよ。本当に。( ´_ゝ`)
そうきましたか。
おめでとうございます。

結構、牡蠣の殻を外に干してる?お店が多いんですが、なんなんでしょうね。
宣伝かな?
それとも、皿かなにかに再利用?

Fujiのマニアックも、良いですよね。
ベルビアは、特に好きです。独特の色合いになります。
ただ、なぜか、モノクロにするとパンチが足りないんですよね。
何でなんでしょうかね。

我が家も、何年か前に、嫁にプレゼントしました。
ライオンキングのチケット。
息子と娘二人と共に。
チビと私は、外でお散歩してました。
良かったって言ってましたが、私は見てません。(*^^*)

この空は、CCDセンサーの特徴でしょうね。
この青は、なかなか、気に入ってます。

流石は魔会、レンズも途中で変わってしまうとは。
恐ろしい!
え?ペンさんも?
まあ、それは普通のような。(*^^*)
でも、そう来るとは、何度も言いますが、やっぱり、悪魔様ですね。(*^^*)

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1844921/
良い風景ですね。
好きです。
はい、素敵な都会のお姉さまでしょ。
あ?
違いましたか。(*^^*)

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1845607/
きれいですね。
スマホ、おめでとうございます。
アンドロイドなら、写真のデーターもSDカードから入れれますしアップもできます。
頑張ってくださいね。

ひろっちさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846013/
咲いてますね。
日の丸構図は、すべてのカメラで、ピントの設定を中央のみにしていますので、ピントをあわせたら、そのまま撮ると日の丸になっちゃうんですよね。
実は梅でした。(*^^*)
ほとんど、ピントはあってなくって、ボツ連発です。
途中から、手持ちのライブビューのMFにチャレンジしてました。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846046/
岩肌が、繊細できれいですね。
本当に、癖になりそうですね。
なるほど、ゴジラですか。
そうですね。
ごろも良いですしね。
PLを使うと虹色になる?
すごいですね。でも、寒そうなんで、大変そう。(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/
彩ってますね。
マネキンさんは怒りませんし。(お店の人に起こられるかも)
実に色っぽいです。
まあ、それでないと売れませんけどね。
ははは、じーじ馬さんも花撮りじじさんにはかないませんか。
熱血先生ですからね。
でも、本当ですか?(*^^*)

kiki.comさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846414/
お祝いの?
いよいよ、お帰りのカウントダウンですか?
ちなみに、私は、異動なしでした。


大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846428/
行きたかったんですが、残念です。
あきらめて、マネキン撮りました。(*^^*)
まあ、墓参りと共にみさき公園には行けたんですけどね。
胸のユニクロ?
本当だ、気づきませんでしたが、ガラスの写り込みですね。
面白いなーー、次から狙ってみようって、狙ってとれないんでしょうけど。
MF開放は、厳しくなってきました。
ファインダーだと、自信がなくなりました。
ライブビューだと、まだ、なんとかなるんですが、手持ちは厳しいですね。
次にお花を狙うときは、手前の花びらも狙ってみます。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさいませ

なんか、今日は、アップが重たいような?

書込番号:17337537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/23 22:27(1年以上前)

ワクワク

たまにはモノクロで

今回お世話になった方・・・呪われましたが^^

もうちょっとだけこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846595/
嫁さんん欲しいなあ〜・・・・ 哀愁を感じます^^
>年は取りたくないものです^^
はいっ! 最近特にそう思います(笑)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846700/
おお〜・・・良いですね。 タイトルもピッタリです。
加えて首を振って・・・・何をしているんでしょうか? 勝利の儀式???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846715/
コロニー・・・・
ここのボスは一夫多妻制かな??? (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846728/
換算400mmで456^^ キリンさんの頭だけ撮ったどお〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846355/
>かわいそうにーーー
>良いレンズなのになーーーーー
F4同盟脱退第2弾です。
残そうかとも思いましたが資金が^^
思い切ってペコちゃんに嫁に出しました。
確かにいいレンズですね。 でも24-70持ったら出番は確実に減りますし・・・・
防湿庫の空きもありませんから(笑)
>ベルビアは、特に好きです。独特の色合いになります。
私もベルビアが好きです。
昨日のもベルビアで現像しているのがあります。 まあPSのベルビアなので少し色みは違うかと・・・
>我が家も、何年か前に、嫁にプレゼントしました。
良かったですよ。
3回ほど泣きそうになりました^^ 目頭が熱くなって・・・こりゃイカンと^^
>流石は魔会、レンズも途中で変わってしまうとは。
>恐ろしい!
>え?ペンさんも?
>まあ、それは普通のような。(*^^*)
はいっ!! 参加者・・・私も含めてたまりばさんとひろっちさんもビックリしませんでした^^
やっぱりね〜・・・という感じで。
>アンドロイドなら、写真のデーターもSDカードから入れれますしアップもできます。
>頑張ってくださいね。
のんき部長!! かなりハードルあげられましたよ。・・・・って、今頃はまだ消毒会かな??

ここで一句
 “観劇で 涙もろさは 歳のせい?”・・・娘も泣いてたそうです・・・だから歳じゃない^^
 お粗末でした

書込番号:17337723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/24 21:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

三連休明けの月曜日はしんどい!

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

それでは 丁寧な横レス
言葉のキャチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846540/
>左奥の建物で解像感を確かめてください

拡大して拝見しましたが
もひとつピントが合ってませんね

なんか新兵器ゲットですか〜
実は私も〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846425/
>カッチョイイですね。映画に出てきそうです。

007に出てきそうですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846428/
>でもこの右のオネーさんには負けるかなあ??(笑)

えらいお気に入りですね〜^^

>>モデルさんはオートメッセとはかぶってなかったです^^
>それは良かったですね。 同じもの見ても楽しくないですから・・・

会長にかかると
綺麗なモデルさんも品物扱いですね!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17340929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/24 21:19(1年以上前)

DP

悪魔でも仕事らしいです。

会長さま cc 各位

こんばんは〜

こちらでも、桜が咲き始めました〜
今週末あたりは、かなり開きそうです。

ライオンキング、関東プチお疲れ様でした〜

秘密兵器はおめでとうございました。
大三元リーチですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846346/
本当に、最後に一花咲かせようとはこの事ですね、愛着はあっても、
防湿庫の肥やしになるよりは、
新天地に旅立たせてやるのも大切な事ですね。

私も、EFマウントは結構減りましたから〜
でも、中望遠を持ってないんですよね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846786/
あいた〜っ、やられた〜(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843228/
しかし、会長〜仕事なのに、荷物少なすぎ〜
お土産と、これだけだもんなあ〜、最初会ったときビックリしました。

オフ会より、お気楽じゃないですか〜(爆)


・じーじ馬さん
 >会長さまのDP1、解像度が抜群の様ですね^^
 せっかくフルサイズ持っていても、コンデジに追い越されると、ガックリきます。
  
 >馬は馬術がお得意なんです! ん? 馬術じゃ無しに話術?
 じーじさんのボケは最高です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843157/
 これとかけてみました。なんちゃって〜


・大和路みんみんさん
 >解像感ではDP1M
 やっぱり、5DUの負け〜ですかね〜(涙)
 
 >暗いとちょっとしんどいかも
 >でもEVFなのでOVFよりは見やすいはずですが
 FujiのEVFは、まだまだSONYには追いつてないかもしれませんね
 私でも少々醜い感じがします。


・とうたん1007さん
 >FUJIは、色合いが独特なんで、ある意味、DPに負けず劣らずのマニアックさがありますね。
 初めてFUJIを使った時は、独特の色で悩んでしまいました。なんだこの色は〜みたいな
 なれるとハマりますね。

 
・ひ ろ っ ちさん
 >メーカーにもお気楽の皆様にも心揺すられ、財布の中を見ながら溜息ばかりです(爆)
 最近嫁のガードが固く、今月は、これだき引き落としが来たよ
 一点ずつ、これは何?これは?って感じでため息です。
 もう開き直って、オレだ、オレだ〜みたいな感じになってます。


ということで 

書込番号:17341013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/24 21:48(1年以上前)

狛犬君の目が可愛い^^

お詣りするのも時間がかかります

皆様こんばんは!!
今日は遅くなりました。年度末は忙しいです。
あと4日頑張れば少し楽になります。 頑張ろう〜!! ←掛け声だけでも^^
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847579/
まんまるですね〜 お目目もまんまる。 可愛いなあ!!
>三連休明けの月曜日はしんどい!
はいっ! 本当に今日はきつかったあ^^
>なんか新兵器ゲットですか〜
はい、EF24-70/F2.8LU 逝っちゃいましたあ〜・・・
EF24-105/F4LISはドナしました。 
便利なレンズですので残しておこうかとも思いましたが、資金面と使用頻度はかなり低くなると考えて思い切りました。
・・で、みんみんさんも??? なんだろう??(*^_^*)
>007に出てきそうですね^^
そういえば、007シリーズはこういうの好きですからね。
>会長にかかると
>綺麗なモデルさんも品物扱いですね!
ありゃりゃ・・・ものなんて書いちゃいましたか(汗)
これは失礼しました。
そんなつもりありませんよ!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847620/
そういえば撮っていましたね。 ボケは物足りませんが解像感は素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847623/
あちゃあ〜・・・・倍返しやられたあ〜^^
でもなかなかいい姿勢だなあ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>秘密兵器はおめでとうございました。
ありがとうございます。 下取り条件が良かったのでフジヤさんで決まりでした。
プチオフのついでに・・・と思っていましたので^^
やはりF4よりも描写は良いですね。色乗りも少しコッテリした感じです。
テレ端は犠牲になりましたが満足しています。
>防湿庫の肥やしになるよりは、
>新天地に旅立たせてやるのも大切な事ですね。
そうなんですよね。 きっと使う機会が激減するだろうなあ〜・・と思いました。
>でも、中望遠を持ってないんですよね〜
135L持っていけばよかったあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846786/
>あいた〜っ、やられた〜(爆)
フフフ・・・お気楽板名物。 隠し撮り〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1843228/
>しかし、会長〜仕事なのに、荷物少なすぎ〜
あはは・・・・でも仕事です。 悪魔でも仕事なんです・・・・^^
荷物は少なくしたんですよ。 ・・・・でも仕事なんですよ。・・・・ぜったい・・・(笑)
>オフ会より、お気楽じゃないですか〜(爆)
だって・・・お気楽親父ですから・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “悪魔でも 仕事で出張 お気楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:17341172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/24 21:57(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/

新板では待ちに待った桜を撮りまくりましょう。
この季節、桜を撮らなくて何撮るの???
忙しさを少しだけ忘れて撮りたいですね。

ここで一句
 ”桜咲く オヤジの頭も 満開だあ”
 お粗末でした

書込番号:17341224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/24 22:43(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846786/
おーー、九州の悪魔様ですね。
ははーーー


f4同盟?
何でしたっけ?
DP同盟の間違いでは?(*^^*)
え?
Fuji同盟入りでしょうか?(*^^*)
確かに、24-70があったら、24-105は、使わないですよね。
米さんも、結局、F4からF2.8に移っていってますので。
良いんでしょうね。

フィルムのベルビアを試したくなりますが、現像代を考えるとモノクロかなーー

「3回ほど、泣きそうになりました」
おーーー、悪魔の目にも涙ってやつでしょうか。
さすがに、目がf2.8になると、涙もろくなるのかも。(*^^*)

まあ、会長にペンさんにひろっちさんにたまりばさん、何が起こってもおかしくないメンバーですからね。
だーれも、不思議には思いませんよ。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847579/
メジロ?
以外とふっくらちゃんですね。

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847623/
「悪魔」で「仕事」ですね。
うーーーーん、納得です。
X100では、EVFは、ほとんど使わないので、あくまでも、OVFです。
レンジファインダーですので、少しずれちゃいますが、ご愛敬ご愛敬。
FUJIのこの色合いは、根強いファンがいるのもわかりますね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17341453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/25 20:42(1年以上前)

皆様こんばんは!!
まだ残っていますね〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847814/
おお〜・・・高々と、イルカリフト・・・ん? シャチリフト??
カッチョイイですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846786/
>おーー、九州の悪魔様ですね。
>ははーーー
あはは・・・富士山の国から行った私にFujiの呪いをかけてこられました。
Fujiの色は一味違いますね。 嵌りそう〜^^
>f4同盟?
>何でしたっけ?
まだF4持っていますよ。 17-40/F4L・・・・>^_^<
>米さんも、結局、F4からF2.8に移っていってますので。
そうなんですよね。 確かに焦点距離は短くなりましたが、それ以外はすべてにおいて上回っています。
70〜105の間は70-200がありますので問題ありません。
>おーーー、悪魔の目にも涙ってやつでしょうか。
>さすがに、目がf2.8になると、涙もろくなるのかも。(*^^*)
鬼じゃないですよ。 オニーさんです(笑)
涙もろくなったのはF2.8のせいじゃなくて年かなあ〜^^
でも本当に感動ものですから、一度ご覧になってください!!
>まあ、会長にペンさんにひろっちさんにたまりばさん、何が起こってもおかしくないメンバーですからね。
あはは・・・それはペンさんだけの話でしょう。
今回も驚かせてくださいました。
私は実のところ、事前に参加される方にはお話ししておきましたから。
>FUJIのこの色合いは、根強いファンがいるのもわかりますね。
フィルムシュミレーションで使わせていただいたので、それはよくわかります。
確かに嵌る方が多いようですね。

ここで一句
 “とうたんさん そろそろ出番だ 裏金だあ”・・・・ムフ^m^
 お粗末でした

書込番号:17344258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:35(1年以上前)

こんばんは

シャチリフト、いいでしょ!
いかがですか?

私は、ごめんです

書込番号:17345222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:43(1年以上前)

こんばんは

やっぱり、富士の国の方は、fujiに嵌りますね。

宣言、いただきました

書込番号:17345250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:50(1年以上前)

またまた、こんばんは


おっと、次は、大三元ですね

先に言っておきます。

おめでとうございます

書込番号:17345266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:56(1年以上前)

こんばんは

オニーさん?
悪魔で?

書込番号:17345278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 01:03(1年以上前)

みなさま、こんばんは

70-200があるから、もんだいありません

さすがは、悪魔さまの、決め台詞

まいったーーー

書込番号:17345295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 01:13(1年以上前)

みなさん、こんばんは

あれ?
宣言済みだったんですか?

関西では、内緒で、お願いします

書込番号:17345316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 01:18(1年以上前)

そろそろでしょうか

今回も、ありがとうございました。

書込番号:17345325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 01:23(1年以上前)

おやすみなさいませ

書込番号:17345338

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング