『CATVを同時録画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CATVを同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 CATVを同時録画

2014/03/09 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 kumiiさん
クチコミ投稿数:4件

見ていただいてありがとうございます。

自分でも調べてみたのですが、専門用語?が多くて、その意味を調べてたらだんだん訳が分からなくなってきてしまって…
機械オンチにも分かりやすく教えていただきたいです。

BD(panasonic)を購入したいのですが、おすすめを聞きたいです。
欲しい機能は、CATVの2番組同時録画とそれをBDにダビング出来る事です。
そもそもこうゆう機能があるのかも分からないのですが、なければ何か方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします!!

書込番号:17283357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/09 14:32(1年以上前)

まず使用しているCATVのチューナーの型番、またはこれから使用するCATVチューナーの型番記載してください。

あとCATV会社名。

書込番号:17283400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumiiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!

会社は、J-COMで、
型番は、TZ-DCH1000です。

書込番号:17283448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/09 15:01(1年以上前)

DCH1000でJCOMですね。

DIGAのBWTが付くモデルなら地上波をW録画できます。BZTが付くモデルなら地上波をトリプル録画できます。

問題はBSと専門chになります。
DCH1000を使用している限りBSと専門chをDIGAにハイビジョン画質でダビングできません。
DCH1000からDIGAへ赤白黄のケーブルを使ったアナログダビングは可能ですが、画質は劣化します。
BSと専門chをハイビジョン画質でDIGAへダビングしたいならチューナーの交換が必要ですがその辺りはいかがでしょう?

書込番号:17283483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumiiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 15:29(1年以上前)

そうなんですね…
変えるならどのチューナーがいいとかありますでしょうか?

書込番号:17283566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/09 17:08(1年以上前)

JCOMであればDIGAタイプのCATVチューナー TZ-BDT920Jってのがあります。関西地区ではまだ取り扱っていないようです。
コレはトリプルチューナーで内蔵HDD1TBのDIGAとCATVチューナーが一緒にったものです。ですのでこれ1台で完結です。
ネックは別途レンタル料金が2500円(税別)かかることです。
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdt920/
BDT920Jは920Fがベースです。

DIGAタイプのチューナーにはWチューナー 内蔵500GBのBDT910Jというのもありますが、レンタル料金は同じなのでレンタルするなら920Jがオススメです。

あとは
http://www.jcom.co.jp/services/tv/smart/spec.html
という2種類のチューナーがあります。
SMART J:COM BOX(黒BOX)とSMART TV BOX(白BOX)で共通なのは、別途USBHDDを接続してUSBHDDに録画するか、LAN接続したBDレコーダーに録画するということです。
USBHDDに録画した番組をLAN接続したDIGAに無劣化でダビングできます。

白BOXの方はJ:COMインターネットの契約が必須になりますが、黒BOXはTVだけの契約も可能です。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/
黒BOXは現状こんな感じなのでオススメしにくい感じではあります。

書込番号:17283919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/09 17:28(1年以上前)

J:COMで新規で取り扱っているかは問い合わせてもらうとして、ILINK端子搭載のチューナー(ヒューマックスのJC5100あたりかな。)でもDIGA(BWT660かBZTが付くモデル)にILINKケーブルにダビングが可能です。

ダビングに実時間かかったりチューナー内蔵HDDの容量が少なかったりと、積極的にオススメはしませんけど。

書込番号:17284005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumiiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 19:49(1年以上前)

920Jが気になるのでJ-COMに問い合わせてみたいと思います!

本当に詳しくありがとうございます!
また分からない事があったら質問させてくださいm(__)m

書込番号:17284592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/03/09 19:53(1年以上前)

現在、BDT920Jと黒BOXを使っていますがレンタル料金に問題がないならBDT920Jがオススメです。全ての動作が安定しています。

http://www.digion.co.jp/catv/
iOS端末をお持ちでしたらこの無料の視聴アプリが便利です。

書込番号:17284608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング