『日本製で32型から42型液晶テレビを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日本製で32型から42型液晶テレビを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:13件

日本製の液晶テレビを探しています。

部屋の模様替えに伴い今までの日本製のパナソニックの20型では小さく感じたため
今日液晶テレビを買おうと店を回りましたが
基本中国製またはマレーシア製でした。
(日本製の60型は家に入りません。狭い部屋に入っても逆に見ずらいです。)

現状を考え32型のテレビがほしいのですが、
ググったのですが、その手の製造国の情報がなく
申し訳ないながらも皆様に質問させて頂きたく思いスレを立てました。

条件は優先度が高いものから
○必須条件
1:日本製
2:32型〜40型がベスト(最大でも46型が限界)

○希望条件
3:フルハイビジョン以上
4:倍速以上の反応度
5:11万円以内(昔の20型の金額ですので予算上乗せ全然可能)
6:パネルも日本製であるもの

必須条件を満たしていれば希望条件は満たす必要ありません。

日本製のテレビがほしいなんてわがままで申し訳ありませんが
どうかみなさまのおすすめを教えて頂ければと思います。

コメントお待ちしております。

書込番号:17508282

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/05/12 21:11(1年以上前)

SHARPの46XL10くらいかな?

書込番号:17508314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2014/05/12 21:22(1年以上前)

組み立ては、日本国内が、made in Japan。
では、部品は、中国・Malaysia・ベトナムでも、いいのですか。

書込番号:17508361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/12 21:24(1年以上前)

何故、日本製が良いのですか?

書込番号:17508371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 22:14(1年以上前)

>>ずるずるむけポンさん
早っ!!
失礼しました。
最速での回答ありがとうございます。

即答なのに最低条件は全てクリアーしております。
良いものを選ぶ場合のベスト回答です。
もう少し40型〜42型の情報を待ちますが、
ありがたいことであり
とても感謝いたします。

>>Mievさん
おっしゃる通りです。
そのため希望条件の「6:パネルも日本製であるもの」があります。
部品はまず液晶画面が日本製であることが一番の望みで
それ以外の部品も昔の亀山モデルと同じく日本製の部品を多く使っているほどうれしいです。

書込番号:17508626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 22:26(1年以上前)

これは長文でご気分を悪くされたら訂正しますので別にします。

>>エリズム^^さん
日本製が良い理由がわからないのですか?
しかし、必須項目の第1位ですのでそれを変えると質問すべてに意味がなくなってしまいます。^^;

1)感情面(本音)
  日本ではKOKUSAITEKIでない特殊というのは知っていますが
  フランス・ドイツ・イギリスなど一部の国で
 (1個人の経験からの感覚なので偏りがあり違っているかもです。)
  よくある自国のものに対する愛情
 (昔の植民地の名残で原料は輸入でも、ベルギーもベルギーチョコに誇りを持っています。)
2)実益として丈夫で質が良いこと。(経験)
  今使っている日本製20型液晶テレビは8年たっても壊れません。
  衣料のコートも10万以上したとあるブランドの中国製はすぐダメになりましたが、
  バーバリーブラックレーベルの日本製は10万していませんが何年か使ってますが全然現役です。
  日本のウォルマート(SEIYU)で売っている手頃な価格の日本製のタオルは
  丈夫で使い心地もよく重宝して良く使っています。
3)将来のためになること。(建前)
  多少高くても日本のものを買う人が多くなれば(需要の上昇)
  日本での生産が増える。(供給の安定)
  それによって、技術の育成と漏えいの減少により将来の生産能力が上がって
  子供たちが豊かになる可能性につながる。
  また、現状の生産・設計に携わっている日本にいる人にお金が支払われることで
  日本の富の向上が図れる。
 (仮に外国人でも日本で生活費を落とす分は日本に富の循環がある)

以上でどうでしょうか?日本人特有の感情に配慮しない質問で申し訳ありません。
しかし、できればエリズム^^さんも
条件にあう日本製の液晶テレビを紹介してください。

私が日本製のテレビの情報を欲しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17508700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/12 22:27(1年以上前)

sharp亀山モデルでも、1.5年でぶっ壊れた
修理したけど、最近またぶっ壊れたんで、買い替えた(sharp マレーシア製に)

書込番号:17508708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/05/12 22:43(1年以上前)

液晶パネルが日本製である事が重要でしたらシャープのクアトロンは全て日本製だったと思います。
1年前のモデルですが、AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 なんか該当するかと。

書込番号:17508789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 22:48(1年以上前)

>>JBL大好きさん
シャープ亀山モデルでも1.5年でダメでしたか?
私はパナソニックのTH-20LX60ですが、結構個体差があるのですね^^;


シャープを買いなおしたのは使い勝手がいいのですか?


今候補に挙がっているLC-46XL10がシャープなので気になります。教えてください。

書込番号:17508812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/05/12 23:02(1年以上前)

>>メカタれZさん
情報ありがとうございます。
シャープのクアトロン液晶が日本製ということが分かったのはありがたいです。

最初に書いた優先順位で判断していましたので、優先1と、優先2の上限で満たす(3,4,6もクリア)ずるずるむけポンさんの46XL10を現状第一候補としていました。
優先2〜6を満たすメカタれZさんの教えてくださったLC-40G9を第二候補として考えていきます。
ありがとうございます。

書込番号:17508885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/12 23:22(1年以上前)

製造業に関わる人間と言わせてもらえば、同じメーカーで有れば組み立てる場所が日本であろうが、海外であろうが、性能や耐久性に関しては、さほど差がありません。
大手メーカー以外は品質基準に置いて、雲泥の差はあります。
しかし、作り手(ワーカー)の質に置いては日本人にかないませんが。
スレ主さんのそういう心情面で有れば、私はとやかく言えませんがね^_^
良いお買い物が出来る事を願います。

書込番号:17508975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/13 00:32(1年以上前)

>>エリズム^^さん
おっしゃる通りです。

正直衣料品で「今は中国も技術が〜」「同じメーカーであれば中国で作っても日本で作っても〜」
って言われて買って何度だまされたことか。
実用面に絞れば、本来きちんと作ればどちらで作っても変わらないはずですが
現実には、基準とワーカーの質の差が出ることがあると思います。

自分でも、日本製の可能性のあるテレビを一つ見つけたので
明日お店に聞いて在庫の製造国の確認をして候補検討する予定です。
エリズム^^さんも何かあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17509224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/13 15:08(1年以上前)

もう、時代が時代ですね!
国産のテレビ(国産のパネル)は、無いに等しいですね!強いて言えば、シャープのクアトロンシリーズですかね!
まだ、去年だったらパナソニックのテレビも国産のパネルを使用したものがあったけど、購入時期が遅れたとしか言えませんね(笑)

書込番号:17510594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/16 18:57(1年以上前)

結局
AQUOS LC-40V8を価格コム掲載店の
http://kadenkobo.twp.jp/itemup/item_page/16711/
で購入しました。電話で確認したらすぐ日本製と確認してもらえました。

○必須条件
1:日本製 ☆クリア
2:32型〜40型がベスト(最大でも46型が限界)☆通常値でクリア

○希望条件
3:フルハイビジョン以上 ☆クリア
4:倍速以上の反応度 ☆クリア
5:11万円以内(昔の20型の金額ですので予算上乗せ全然可能) ☆クリア
6:パネルも日本製であるもの ★たぶんクリア??(UV2Aパネルらしい?、日本製らしい?)

と、一応初回の提示条件を上位から最大でクリアしていました。

今回のgoodアンサーはずるずるむけポンさんにさせていただきますが
皆様ありがとうございました。

書込番号:17521908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/05/16 18:58(1年以上前)

>>cross nextさん
ある程度余裕があれば、自国生産品がほしいなんて
最近の日本では変な考えなのでしょうね

時期が遅かったようで苦労しました。

生産サイドからしても円高で一時期コスト安いからと中国に設備を作ってしまったので
円が普通になったからといっても中国で作っても日本で作っても
(輸送まで入れても)コストは大きく変わらない上に
やめれば解雇手当に設備丸損にそのほか経費にと損失が出るので
マイナスを出すよりはプラマイゼロになるよう中国の設備を使い切りたいんでしょうね。
その当たり中国は上手なようで、4Kパネルの技術も手に入れたようで
4kパネルのトップシェアを中国が取るようですね。
ジャーマニーやUSAみたくコア部品は自国で、補助部品は中国でとなると大変ですが
中国で高機能品を生産しようという日本人(やイギリス人?)の独自性がある限り安泰なようです。

パネルもシャープのクアトロンくらいしか日本製ないようですが、
(あと、シャープの4Kのパネル)
正直、空港の表示で見てからほしいな〜ってずっと思っていたんですが
サイズが大きいのが私の部屋に無理がありました。
亀山のときはパナソニックを応援していましたが
今後はシャープを買って応援していこうかと思います。

書込番号:17521917

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング