『写真作例 色いろいろ Part164 「ひまわりのうた♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part164 「ひまわりのうた♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1137

返信152

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

写真作例 色いろいろ Part164「ひまわりのうた♪」をスタートします。
☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!
☆皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。
一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、
皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!なお、このスレッドは 、

写真作例 色いろいろ Part163 ♪あぁ夏休み ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。

あー、それからそれから.....
本スレッドへの書き込みは、必ず、なんか写真貼ることぉ〜☆

あー、それからそれから.....
あたしあ手抜きレスになるとおもいますんでぇ。ご了承くださいましぃ〜>ALL

書込番号:17859905

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/22 21:53(1年以上前)

ん???

いい湯だ~な♪

すいとしゃん

ありがとd(*^o^)g



とりま
挨拶まで(。-_-。)

書込番号:17859939

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/22 21:54(1年以上前)

レンズは全部 フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95 です。

こんばんは。


sweet-dさん
新スレ、ありがとうございます♪

うちの4姉妹さん
お疲れさまでした。

みなさん
前スレでは、ありがとうございました。
本スレもまた、よろしくお願いします。

書込番号:17859941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/22 21:54(1年以上前)


すいーとさん
新スレPart164
ありがとうございまーす!!

うちの4姉妹さん
前スレお疲れさまでした〜(^^


皆さん、今スレもよろしくでーす!


書込番号:17859943

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 21:59(1年以上前)

sweet-dさん みなさん こんばんは

 色いろいろ Part164 「 ひまわりのうた♪ 」の新装開店のお祝いにヤシカが造ったヤシカコンタックス

 ヤシコン Y/C CarlZeiss Vario Sonnar4.5−5.6/100−300で撮った夏の

 の花テッポウユリ写真です。

  カメラ  D800

  レンズ  Vario Sonnar 4.5−5.6/100−300 

   MF ノートリ 三脚使用  調整レンズの無いマウントアダプター使用

   RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6


書込番号:17859959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/08/22 22:04(1年以上前)

ミサゴ

←獲物は、ダツ

sweet-dさん、スレ立て、ありがとうございます。

うちの4姉妹さん、お疲れ様でした。



ひまわりとは、関係ありませんが・・・
いつものような感じで・・・



書込番号:17859978

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/22 22:07(1年以上前)

sweet-d さん
Part 164 スレ立て ありがとうございます☆
今スレもどうぞヨロシクお願いします!

うちの4姉妹さんお疲れさまでした。
Part 163 ありがとうございました!

取り急ぎ開店のお祝いとご挨拶に☆

書込番号:17859988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/22 22:10(1年以上前)

スイートさん
新装開店、おめでとうございます。
ありがとうございます。
スレ主、大変でしょうが頑張ってください(^_^)/

うちの4姉妹さん
前スレ、スレ主お疲れ様でした。
あまり参加できず、すみませんでした<m(__)m>

皆様、最近は、ほとんど参加できませんが
今スレもよろしくお願いします。

お祝いに
スイートさんが好きなものを!
昨年撮りました。
何の機種か全くわかりません(^_^;)
友人に誘われて撮った旅客機です。

書込番号:17860003

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/22 22:12(1年以上前)




sweet-dさん

Part164「ひまわりのうた♪」スレ立てありがとうございます。

タイトルに合わせて「ヒ・マ・ワ・リ」(^^


書込番号:17860013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/22 22:14(1年以上前)

夏祭りにて

夏祭りにて2

空に浮かぶトンボ

近鉄電車

sweet-dさん、始めまして。

久しぶりに参加させてもらいます。

まだ夏半ばなのに、画的には夏の思い出・・・
みたいな感じになってしまいました。

またよろしくお願いします。

書込番号:17860015

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/22 22:48(1年以上前)

っしゃー! 祝!! 開店♪

sweet-dさん、皆様 こんばんわ☆

4様〜♪、「♪あぁ夏休み ♪」ありがとうございました。

すいーとサン! 新スレありがとうございます。

皆様、本スレでもよろしくお願いします☆

書込番号:17860128

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/08/22 23:21(1年以上前)

ガラガラの海水浴場 by フジX-A1

徳島・藍場浜演舞場

sweet-dさん、皆さん、こんばんは。

フジフィルムX−A1のアスティアで撮った「夏の色」です。

書込番号:17860223

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/22 23:43(1年以上前)

全部 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95 です

こんばんは。

お一度お邪魔します。

ヒマワリをば♪

では(´∀`*)ノシ

書込番号:17860286

ナイスクチコミ!12


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/23 00:03(1年以上前)

一応、夏(^_^;)

稲妻見えるヒト〜!?(^_^;)

キラキラ

・・・しすぎ トリミング有り(^_^;)

sweet-dさん。新スレありがとうございます。
む?お初ですか?
おめでとうございます。^^


4姉妹さん、前スレありがとうございました。


むぅ〜。カワセミ撮れてないから、かなりパワーダウン中。

で、また夜景ですみません。
ひまわりのうた♪にもなら〜ん。ケド、お祝いのつもり〜。^^

Ai Nikkor 35mm f1.4+クロスフィルタ(2〜4枚目)


みなさん、本スレも宜しくお願いします。m(_ _)m

ではでは〜。

書込番号:17860345

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/23 00:17(1年以上前)

Sweetさん、開店おめでとうございます。四姉妹さん、お疲れ様でした。

及ばずながら、自主店員として、レスのお手伝いなど可能な範囲で。

今回の写真は、タイトルと関係なさ過ぎの、羽田在庫、夜流しから。

最近、写真のアップロードに失敗するケースが多いんですが、なぜ?

書込番号:17860385

ナイスクチコミ!8


Fortew_Fさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 00:27(1年以上前)

美瑛

向日葵のムコウ

みなさんこんばんは。

sweet-dさん、新スレ移行ありがとうございます。

うちの4姉妹さん、前スレお疲れさまでした。

前スレではほとんど参加出来なかったので今回は出来るだけ参加してみますw
というわけで今回もみなさんよろしくですd(^^

写真はスレタイに因んで去年の北海道旅行の写真にしてみました。

書込番号:17860404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/23 03:57(1年以上前)

みだしなみ

サギに注意

今日の天気は?

日が沈むの早い

おはようございます。
群馬県、強烈な大雨そちらへ行ったみたい
ラルゴ様の豪邸大丈夫でしたか?

夏休み、海水浴もなく、終わりそうですね
ギラギラしたひまわりの似合う青空ありませんでした
32度越したことないみたい、おじさんにとっては涼しくてありがたいけど
大雨はこわいですよ

スウィートるよさん、よろしくお願いします

書込番号:17860649

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/23 04:11(1年以上前)

残暑はキビシイが雲模様は秋模様??

個人的にはなんか素敵だなぁ、と思った写真♪

最近、夕景の撮影にハマってます(´ω`*)

季節が進み、日の入りは早くなってきましたね♪

書込番号:17860661

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/23 06:29(1年以上前)

virgin atlantic AIRBUS A340-600

virgin atlantic AIRBUS A340-600

virgin atlantic AIRBUS A340-600

sweet-dさん、 皆さん、 おはようございます

■sweet-dさん
色いろいろ Part164 「ひまわりのうた♪」スレ、ありがとうございます。


■うちの4姉妹さん
お疲れ様でした。

virgin atlantic AIRBUS A340-600 Surfer Girl
成田国際空港[RJAA/NRT] 2014-05-03 撮影です。

ひまわりで無くてスミマセン。

皆さん
163スレでは、ありがとうございました。
164もまた、よろしくお願いします。

書込番号:17860740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/23 09:58(1年以上前)

色スレのみなさん、スウィートさん。

新スレ開設有難うございます。&おめでとうございます。

うちの4姉妹さんお疲れ様でした。

皆様本スレでも宜しくお願いいたします。

☆うちの4姉妹さん

この冬はぜひ黒門市場の本格的なふぐ料理をご堪能ください。
予算はそれなりに掛かりますが・・・。

上海浦東国際空港の写真は時々搭乗待ちの間に撮っていますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992358/
可愛いです。

☆400Rさん

コメントありがとうございました。

>世界三大料理の中華料理、フランス料理、トルコ料理
これはかなり古い基準だと思っています。いまは日本、イタリア、フランスというところでしょうか?
スペインバスク地方の料理も秀逸とは聞いていますが。

朱印状は、お寺や神社には大概売っていますのでお買い求めください。旅行へ行くときなどはかさばらないのでバッグの中に入れておきましょう。
場所によっては相当達筆な方がおられますのでコレクションとしても面白いでしょう。

関空も開場してかなりたちますが、デザインは色あせていませんね。空調も素晴らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992503/
猛禽類らしい鋭い眼光ですね。指つつかれますよ!!

☆グリーンダンスさん

>おぉ〜望遠レンズは迫力ありますね
タムロンのA011はお財布に優しい望遠レンズです。600mmが10万円ポッキリ!描写も良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1994863/
水面がフラットで鏡のようですね。信州また行きたいです。

☆スウィートさん

「ひまわりのうた♪」しゃれたタイトル有難うございます。
てっきり飛行機で来ると思っていましたが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995175/
どうしたのですか?めちゃメルヘンですやん!!


それではタイトルどおりに向日葵です。

α350と135mmSTFです。

書込番号:17861145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/23 10:12(1年以上前)

ひまわりー1

ひまわりー2

ひまわりー3

sweet-d さん〜
写真作例 色いろいろ Part164 「ひまわりのうた♪」新装開店おめでとうございます。

ご投稿の皆様〜今日は。

それでは飲兵衛もヘボですがひまわりの写真貼らせてくださいね。

書込番号:17861189

ナイスクチコミ!11


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/23 10:19(1年以上前)

孫達の初めてのテント生活3日間のスタートです

キャンプ村入り口の「ゆる案山子」

山歩きより一番喜んだ「福井恐竜博物館」

いよいよ最終日、テント撤収後のひととき

スレ主のsweet-dさん、ありがとうございます。
お世話をおかけします。

ここ2回ほど欠席させていただきました。またよろしくです。

せっかくのサブ題の「ひまわりのうた♪」でなく申し訳ありませんが、
ジジバカ振りを発揮して、
孫達(小1と園児年長組)の夏休みの思い出づくりに3人で遊んできました。

3人とも青少年の名前にふさわしくありませんが、福井県大野の「麻耶姫湖青少年旅行村」です。

書込番号:17861215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/23 10:26(1年以上前)

おはようございます。
前スレでは暖かいコメント頂戴して有り難うございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17861239

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/23 12:05(1年以上前)

いちお ひまわり^^

すいとしゃん

運営お疲れ様(。-_-。)


ヒコーキないけど
許してね(^。^)y-.。o○



★BMWさん
タツノオトシゴ好きですか?(゚_。)?(。_゚)?
上海の写真もまた見せてくださいねO(≧▽≦)O

書込番号:17861502

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/23 12:39(1年以上前)

ひまわり@

ひまわりA

ひまわり色

ひまわりB

sweet-dさん、皆さん、こんにちは

「ひまわりのうた♪」なので、ひまわり探して見ました。

今年はほんの、僅かしか撮ってませんでした。

では。。

書込番号:17861613

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/08/23 13:37(1年以上前)

スイートさん 写真作例 色いろいろ Part164「ひまわりのうた♪」開店おめでとうございます。
うちの4姉妹さん お疲れ様でした。

さてスイートさんには、カメラ始めてすぐからお世話になりました!飛行機撮りの師匠です。
師匠!どうですか?成長しましたでしょうかw 

NikonD4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

書込番号:17861774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/23 18:12(1年以上前)

くる禁

sweet-d さん、みなさん、こんにちは。
輝点問題で、おとといニコンに送ったD810が今朝戻ってきました。
ニコンさん対応早っ!

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995175/

13日に撮っていたとは、すでにスレヌシに立候補する腹づもりでしたか?(笑)

○ポジ源蔵 さん

ご心配いただき有難うございます。
前橋は雷と雨が凄かったようですが、こちらは、ほとんど降りませんでした。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995743/

ありそうで無かった写真。臨場感がありますね。

書込番号:17862528

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 18:55(1年以上前)

sweet-dさん みなさん こんばんは

 ひまわりがタイトルの板ですので改めましてひまわりの写真をUPします。

  カメラ 7D D800

  レンズ    1 EFs 10−22 1;3.4.5 USM

       2 3 AiAF NIKKOR 85mm 1:1.8

         4 AF−S300f/4D IF−ED

MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6


  因みに私も以前パープルフリンジの件で修理センターにD700を送付したところやはり三日目に戻って

  きました!!

   

書込番号:17862671

ナイスクチコミ!8


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/23 20:27(1年以上前)

みなさぁ〜ん!
こんばんちわぁ〜
あー、ひまわり、拘らなくてもいいですよぉ〜、何でも貼りまくってくださいね〜。
この際、ハッキリ言って、このスレタイは、らるごさんの、Part157「あじさいのうた♪」のパクリです。(爆)

さて、んぢゃー、あたしも、本日撮影分より...いっときまー

○よんしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995197_s.jpg
↑金!! あざらしかなぁ〜 いい湯だなぁ〜 ははん

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995204_s.jpg
↑銀!! お〜ヨークシャテリア、きゃわいいー♪

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995200_s.jpg
↑銅!! 青空バックが素敵っす!!

○びおごんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995214_s.jpg
↑ユリって何気に難しい被写体ですよね〜

○仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995213_s.jpg
↑おー、トンボ空撮っ!流石です。

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995225_s.jpg
↑D810も戻ってきた事だし、明日はAFPで在庫確保〜☆

○写真云々さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995228_s.jpg
↑これは、ゆめjet 通称、ユメちゃんです。 宇部山口いいなぁ〜

○毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995245_s.jpg
↑でーん! と、ひまわり、ありがとうございますっ。

○hotmanさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995248_s.jpg
↑いやいや、夏の思い出、いい感じっすよ。近鉄こんなん走ってるんですねぇ〜

○まぶやん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995278_s.jpg
↑ ん!? 沖縄限定? しゅわしゅわ〜っ

○モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995309_s.jpg
↑フジ色きれいっ。 ガラガラの海水浴場行ってみたいですー

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995344_s.jpg
↑綺麗な夜景っすねー、カワセミ頑張ってくださーい☆

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995372_s.jpg
↑羽田夜流しぃ〜 やってますねぇ〜 今度は伊丹夜流しで...

○Fortew_Fさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995380_s.jpg
↑北海道いいなぁ〜 この奥行き感たまりませんねー☆

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995435_s.jpg
↑今日の天気は...予報では曇り時々雨だったのに、おもいっきり晴れました。

○葵葛さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995437_s.jpg
↑UK綺麗ですねぇ〜 ハマるの判ります...

○x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995459_s.jpg
↑A346、びゅーてぃほーな機体ですねぇ〜。往年の4発機B707を思い出します。

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995549_s.jpg
↑この、あっちゃむいたの、いいですねー。あいや、たまにはお花も撮るのですよ...

○浜松屋飲兵衛さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995563_s.jpg
↑すんげーひまわり畑ですねぇ〜。正に満開状態、綺麗ですねー・

○yamaya60さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995565_s.jpg
↑大野、いいとこですねー、キャンプ、涼しそう〜☆

○少年ラジオさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995571_s.jpg
↑おおーっ、TVCMみたいです。いちご、おいしそー

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/995/1995739_s.jpg
あいえ...師匠だなんて、とんでもなーい! ↑こういう、思い切って尾翼を切り捨てたカット大好きですっ!! 

ほんぢゃ、皆様、引き続き、よろしくおねがいしまーすっ♪

ではでは〜♪

書込番号:17862933

ナイスクチコミ!13


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/23 21:43(1年以上前)

sweet-dしゃん
Part164「ひまわりのうた♪」 ありがとうございます ☆☆
うちの4姉妹さん、お疲れ様でした〜 ☆☆
みなさん、今スレでもよろしくお願いしま〜す

ひまわり、また撮ってきます〜♪

書込番号:17863216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/23 21:52(1年以上前)

STYLUS1で今日撮った流し撮り

スイートさん、皆様こんばんわ

ゆめちゃんですか
ありがとうございます。
パソコンの中に福岡空港で撮った飛行機が
ありました。

スレ主、頑張ってください。

貼り逃げですみません<m(__)m>

書込番号:17863247

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/23 22:09(1年以上前)

ひまわりの花でもくる禁ですw

那須オルゴール美術館にて撮影

鎌倉・長谷寺にて撮影

千葉市・寒川神社神輿浜下神事

皆さん、こんばんは!


sweet-dさん、スレ立てありがとうございます! 「ひまわりのうた」ということなので、ひまわりの時期は終わっていますが、ひまわりを貼らせていただきます。色いろいろという感じで、アップしておきますw。

書込番号:17863315

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/23 22:22(1年以上前)

sweet-dさん 皆さん こんばんは

Part164 「ひまわりのうた♪」スレ立てありがとうございます。

うちの4姉妹さん 前スレおつかれさまでした。

ライブビューで撮って、トリミングした写真をUPします。

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:17863364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/23 22:46(1年以上前)

ルコウソウ 等倍

ルコウソウ 2.4倍

青空には赤より白が似合うサルスベリ

「くる禁」 オニヤンマ もう少しで等倍、逃げられた

sweet-dさん,「ひまわりのうた♪」有難うございます。
うちの4姉妹さん、お疲れさまでした。
sweet-dさん 皆様今晩は。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

今スレも貼り逃げ、すみません。
ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:17863454

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/23 22:51(1年以上前)

まだちょっと地味

そんな難しいトコロに

飛び込まないで欲しい〜(^_^;)

sweet-dさん、みなさん。こんばんは。

>カワセミ頑張ってくださーい☆

と言う事で、ヒマワリとのコラボは無理でしたが
久々にカワちゃん貼ります。
今年の女の子雛ですね〜。^^

Nikon D4s+Nikkor 300mm f2.8VR 手持ちで〜す。

ではでは〜。

書込番号:17863477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/23 22:51(1年以上前)

大町山岳博物館からの〜

眺め(笑)


すいーとさん
返レスお疲れさまでーす!
ありがとうございます
ごう音が聞こえまする〜〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996059/

仙人さん、hotmanさん
こちらではお久しぶりです!

Laskeyさん
夜景が絶景です〜(@@

BMWさん
おお〜α+STFまで制覇(^^;

浜松屋飲兵衛さん
「ひまわりー3」壮観なひまわり畑ですね!!

写真云々さん
STYLUS1での流し!さすがです〜(^^


ではでは!

書込番号:17863479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/24 03:58(1年以上前)

こんなとこです

すたーと

かわいいむつごろう

記念写真

まだ夜中、目が覚めてしもた。

もう少し早かったらななつ星が通過するの見れたけど残念、
皆さんねてるのでそーと、はしるんでしょうね。
 うれしくて寝れないがほんとでしょう。

最後の夏真っ黒になって遊んでありましたので

書込番号:17864107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/24 07:17(1年以上前)

>sweet-dさん

本スレ運営ありがとうございます。

>うちの4姉妹さん

前スレ運営ありがとうございました。

>コメント、ナイスポチいただいた皆様

ありがとうございました。本スレもよろしくお願いします。

今回も阿波踊りの作例です。

撮影機材 :Nikon Df + AF-S Nikkor 70-200mm/f2.8VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:Nikon Capture NX2
トリミング:無し

書込番号:17864318

ナイスクチコミ!9


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/24 08:05(1年以上前)

食べられそう?

紅葉葵(もみじあおい)

芙蓉(ふよう)

キツネユリ(狐百合)

sweet-dさん、皆さん、おはようございます。

最近朝晩は、だいぶ涼しくなった様な気がしますが、皆さんの所は如何ですか?

広島土砂災害では、懸命捜索と避難生活の長期化も心配です。

皆さん、コメントありがとうございます。

コンデジです。。

書込番号:17864401

ナイスクチコミ!6


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/24 08:22(1年以上前)

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996176_s.jpg
↑玉ボケ、きれいっす〜♪

○写真云々さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996184_s.jpg
↑福岡は発着便数も多く、良撮影スポットの多い空港ですねー、キハの流し、さすがー

○attyan☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996193_s.jpg
↑こまわりに蝶って、結構珍しくないですか? 蜜あるのかなー

○たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996210_s.jpg
↑カーニバル楽しそう♪♪♪

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996254_s.jpg
↑すげーオニヤンマ、どあっぷ。かなり寄っていのでは?

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996257_s.jpg
↑でた〜定番のカワセミ、まってましたー♪ 太郎君と花子さんの孫かな...

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996256_s.jpg
↑お〜長野ぉ〜 雄大な風景っすねー♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996442_s.jpg
↑すげ〜 泥んこ... 九州いいなぁ〜

○レトロとデジタルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996475_s.jpg
↑阿波踊り...見に行った事がありましぇん...楽しそう♪

○x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996499_s.jpg
↑パッと見ぃー、後ろから撮ったのかと思ってしまいましたー

ではでは〜♪

書込番号:17864436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/24 11:03(1年以上前)

色スレのみなさん、スウィートさん。

お邪魔します。

つまみレスで失礼します。

☆少年ラジオさん

いつもクオリティーの高い作品感服しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995571/
フルーツの写真としては有りの手法なのかもしれませんが、非常に綺麗です。

☆うちの4姉妹さん

>タツノオトシゴ好きですか?(゚_。)?(。_゚)?
竜宮の使いも含めてこの種は好きです。姿かたちにロマンを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995655/
この日の夕方は京都にいたのですが、空は良く焼けていましたね。

☆AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995743/
面白いアングルの撮影ですね。空港はどこでしょうか?

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995989/
最近○○してますか?

☆sweet-dさん

スレ主ご苦労様です。
>あいや、たまにはお花も撮るのですよ...
失礼しました。てっきり飛行機で攻めてくるものとばかり思っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996062/
おなかに滑走路が写っていますね。

☆Laskey775さん

東京出張の件は火曜日にご連絡します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996259/
でも草をかき分けお見事ですね。

☆にほんねこさん

>おお〜α+STFまで制覇(^^;
カメラは息子に貸していた分をMを人質に取り戻しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996258/
当日は少し雲が多かったのでしょうか?少し残念ですね。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996474/
指先にまで気合の入った、踊りですね。


それでは失礼します。

京都貴船神社夜景です。

書込番号:17864871

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/24 15:37(1年以上前)

無数の雨だれクラウン

中途半端なシャッタースピード

これ位が良い?

昨日の晴天時にワープして来たジェット機

sweet-dさん 皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

雨宿り中は何もすることが無いので、雨を撮っていました。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17865574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/24 16:38(1年以上前)

sweet-d さん、みなさん、こんにちは。
今日は行くところが無くて、初のネコ撮りをしてきました。(笑)
帰り道では大砲軍団に遭遇! 珍鳥を撮っていたようです。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996023/

面白いヒマワリですね。恥ずかしがっているように見えます。

○たっぴょん さん

http://www.oizumimachi-kankoukyoukai.jp/calnabal.html

今度、隣町で、こんなイベントがあります。如何でしょう?(笑)

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996508/

爽快な夏空、たまにはこういう構図もいいですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996688/

一度でいいから、こんな場所で食事をしてみたいです。

書込番号:17865723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/24 17:16(1年以上前)

翼端渦を引きながら上昇 A330

これでピントが合ってれば、、、(~_~;)

コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995218/
すんげー! ミサゴの狩りだけでもいいショットなのに、魚が反撃してるのって
はじめて見ました。(゜o゜)

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995225/
いつもながら、アート写真、美しいです。

写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995228/
やっぱり、夢ジェットは人目を引きますね。人気ありますよ、このペイント

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995345/
さすがに、盛大ですね。でも、綺麗。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995436/
物憂げな表情が良いですね。なに考えてるのか気になります。

x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995456/
こちらでは見かけない機体です。珍しいもの、ありがとうございます。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995546/
しゃきっとした色合いが好みの絵柄です。

浜松屋飲兵衛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995563/
色合いも目を引きますが、かなりの密生ですね。

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995567/
これは見事な展示物ですね。お孫さんはもちろん、大人でも、、、

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996058/
スレ主お疲れ様です。いつもながら美しく撮影されていてお見事です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回の写真は、せっかくのベイパー+虹なのにピンボケ写真、、、MFでツバメを撮影していたら
関空から上がったA330が、翼端渦を引きながら、上昇中に盛大なベイパー。でも、ピントが
甘く残念な結果に。視力が怪しくなってくるとHS50のEFVで飛んでる飛行機にMFって言うのは
結構難儀だったりします。



書込番号:17865825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/24 17:21(1年以上前)

sweet-dさん 皆さん こんばんは

連休明けの仕事始めはとても長く感じましたが、この休みでリズムを取り戻したいものです。

今日は高校野球の大阪桐蔭vs駿河気比を観ましたが、点の取り合いで凄い試合でした。
でも、夕方にこれだけの試合をやって、明日に決勝だなんて、ピッチャーの消耗戦みたいで、もう少し日程にゆとりを持たせられないものかと思います。

長くなりましたが、浅草サンバカーニバルの写真をUPします。
午後入りが確定だったので良い場所が取れず、人垣の上からカメラを持ち上げてライブビュー作戦を取ってみましたが、フォーカスポイントが定まらず、ちょっと作戦失敗でした。
来年行く機会があれば、コンデジのズームで狙うかもしれませんw(最前列でズームがベストですが)

◆sweet-dさん
ヒマワリの写真はほとんど撮っていませんので、路上の花でご勘弁を^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996507/
縦撮りですか、珍しい構図になりましたね。
D600を検討するときに、APS−CではD5200の高感度耐性が高いのを知り、空港で飛行機を撮るのに適した機材なんだと改めて思いました。

◆ラルゴ13さん
大泉のサンバご紹介、ありがとうございます。
でも、来週は花火に行くのを決めてました。
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0308e00248/
帰りの渋滞が難ですが、ここの花火は好きで、これで3年連続になります。
あてにならないお天気が少々心配ですが^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996968/
右から2番目の三脚、パイプ径がごっついですね〜!
このくらいのがあれば、大砲載せて現場離れても安心なんでしょうね。

在庫が枯渇しているので、花火が撮れたら週末にUPさせていただきます^^

書込番号:17865835

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/08/24 19:36(1年以上前)

ミヤマアカネ(背景もそれとなく写し込む)

同じくミヤマアカネ

ナミアゲハ

同じくナミアゲハ

 
 
 新しいスレへの引っ越しのご祝儀代りに最近の写真を貼っておきます。

 ホントは北海道か信州か沖縄で星景写真を撮りたいのですが、こう不順な天気では出かけるリスクが大きすぎます。でも、沖縄は晴れが多くなったみたいで…。


 まいどレスなしの不届き者でスミマセン  orz


書込番号:17866238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/24 20:42(1年以上前)

みなさまこんばんは。
いつも貼り逃げすみません。

sweet-dさん
どうも季節感が・・・・季節柄、冷たげなものを貼ろうとはしてるのですがね。

BMW 6688さん
>>フルーツの写真としては有りの手法なのかもしれませんが
ただ撮るだけじゃ(自己)満足しない性質なのでシャッターを押すことよりもあれこれ仕掛けする方がメインになってしまいます。

私のストックフォトに「ひまわり」がありませんでしたので黄色いガーベラを。
まだ暑い日が続きます。
みなさまくれぐれもお身体に気をつけてください。

書込番号:17866460

ナイスクチコミ!10


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/24 20:59(1年以上前)

今日は...午後から雨、雨、雨
久しぶりの雨中撮影になりました♪

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996689_s.jpg
↑貴船ですかぁ〜、いろんなトコ行きますねぇ〜 川床でお食事しましたぁ?

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996913_s.jpg
↑まさかのマクロでヒコーキ...でも、解像度最高!!

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996962_s.jpg
↑にゃんですと! らるごさんが、にゃんことは...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997016_s.jpg
↑これ、かっちょいいですよー。こういうシーン、ナイスですねぇ〜。

○たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/996/1996996_s.jpg
↑カーニバル楽しそうです。 こちらの花火大会は、今年はことごとく中止になってしまいました。
D600いいっすねぇ〜。まぁ、開放f値の暗いレンズを常用している関係で、高感度耐性の高いボディは何かと助かります...

○isoworldさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997162_s.jpg
↑トンボ、空港にも飛んでるので、時々撮ろうとするのですが...無理です。
isoworldさん、すごすぎます。

○少年ラジオさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997251_s.jpg
いやいや、十分に、涼しげな絵ですよぉ〜 ↑コレ、サイコーに涼しいっす♪

ではでは〜♪

書込番号:17866525

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/24 21:37(1年以上前)

←ボディ内現像 ポジ反転(デジタルフィルター)

くる禁? トカゲちゃん

←ボディ内現像 ハイコントラスト+フィッシュアイ



皆さん、こんばんわ〜。

今日も雨だったので家の中で高校野球の準決勝戦を観てました。

たっぴょんさん
高校野球のピッチャーは大変ですよね。準決勝前の一日休み+
決勝前ももう一日休みを入れてもと思いますね。
田舎なのでカーニバル撮影はまず無理なのです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996999/

少年ラジオさん
たまに見かけますけど左右対称のつもりでしょうが読みにくいですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997253/

sweet-dさん
雨の中での撮影お疲れです。タイヤのサイズがデカイので水しぶきも
半端じゃないですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997255/


作例はペンタのコンデジMX-1 撮った後でボディ内RAW現像および
各種フィルターがけができちゃいます。






書込番号:17866667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/24 23:18(1年以上前)

ビカーッ!お祝いのひまわり

ぺぽかぼちゃ

sweet-dさん
Part164 「ひまわりのうた♪」
開店有難うございます

うちの4姉妹さん
前スレお疲れ様でした。

コメントとナイス 
入れてくださった方々有難うございます

またしても貼り逃げします
大船植物園
K-5Us+DA★60-250F4

書込番号:17867022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/25 00:11(1年以上前)

タム9

タム9

60mmマクロ

ポップアートで元滝

スィートさんスレ主ありがとうございます。4様お疲れ様でした。
皆さんこんばんは

今年の夏は雨が続きますね。 湿原の木道が一部水没してました。滝もいつもは清流が濁流になってました。
皆さんも雨の事故に巻き込まれないようお気をつけください。

ではでは

書込番号:17867193

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/25 00:18(1年以上前)

AKG(群馬ご当地アイドル)で〜す(笑)・・・赤城団だったかな?

みなさん、こんばんは。
お暑うございます。

sweet-dさん、新スレありがとうございます。
残暑厳しいですが、よろしくおねがいいたします。

うちの4姉妹さん、お盆休み時のスレ主お疲れ様でした。
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

本スレでも、皆さん、またよろしくお願いします。

書込番号:17867212

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/25 00:50(1年以上前)

雲の穴から夕焼け

左は稲妻、右は夕陽

左は稲妻、右は夕陽

夜の稲妻

皆さん、こんばんは
sweet-dさん おめでとうございます

出遅れましたが、新スレのお祝いを、多摩川の夕陽&稲妻にて

今夜は貼り逃げします

書込番号:17867282

ナイスクチコミ!7


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 00:57(1年以上前)

こんばんは
なんだか大変ご無沙汰になってしまいました。
足跡だけでも残していきます。

書込番号:17867293

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/25 01:23(1年以上前)

オシロイバナ   シグマ 60mm F2.8 DN

アセビ の実です   シグマ 60mm F2.8 DN

モントブレチア の実   シグマ 60mm F2.8 DN

山椒 黒いのは種です   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

こんばんは。

貼り逃げに来ました。
なんとも生活が落ち着かず、バタバタしっぱなしです( ̄▽ ̄;)

sweet-dさん
お疲れさまです!( ̄- ̄)ゞ


では、また来ます。

書込番号:17867334

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/25 11:43(1年以上前)

色スレのみなさん、スウィートさん。

お邪魔します。

新しい一週間のスタートです。頑張りましょう。!!

☆ラルゴ13さん

>一度でいいから、こんな場所で食事をしてみたいです。
私もです。撮影だけで食事はしていません。

http://kibune-beniya.jp/menu/index.html
少々高めです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996968/
皆さん熱心ですね。

☆かばくん。さん

>しゃきっとした色合いが好みの絵柄です。
有難うございます。まだこのレンズ使い始めたところなので、美味しいところがまだ分かりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997015/
ピンボケだけどなぜかいい感じのお写真ですね。いやほんま!

☆少年ラジオさん

>ただ撮るだけじゃ(自己)満足しない性質なのでシャッターを押すことよりもあれこれ仕掛けする方がメインになってしまいます。
また工夫したお写真お願いします。

☆sweet-dさん

スレ主ご苦労様です。

>貴船ですかぁ〜、いろんなトコ行きますねぇ〜 川床でお食事しましたぁ?
ついでですよ!食事は高いのでしていません。見てるだけ〜〜〜。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997255/
このJAL大好きです。良いアングルです。雨の撮影ご苦労様です。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997378/
銀杏の葉っぱが色づき始めましたね。早いですね。

☆シーシャ大好さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997495/
これぞ向日葵って感じですね。

☆Lazy Birdさん

体調いかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997590/
最近はやりですね。普通の女の子に見えますが磨くと化けるのかな?

☆浮雲787さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997615/
時間経過とともに変化してゆく景色が面白いですね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997642/
山椒の実態初めて見ました。想像とはかなり違っていました。



それでは失礼します。

4枚ともX−A1に接写リング10mmでの写真です。
4枚目のみダイナミックトーンです。

書込番号:17868113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/25 19:17(1年以上前)

ごきげんよう

あおちゃん喜ぶ

池の住人

池の住人

 やっとカワセミのみどりちゃん戻ってきました
3か月ぶり、雛かな?
これ以上ちかずくのは、難しいかも
あおちゃん池にぎやかになります

毎朝自転車通勤で見れそうです。

書込番号:17869041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 19:56(1年以上前)

sweet-dさん みなさん こんばんは

 ニコンのサンヨンで撮った旬の夏の花の写真です。

 カメラ D 800

 レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  MF 開放 ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 sweet-d さん

 コメント有難う御座います。

 ハイ、 ユリ系は花のなかでも難しいほうです!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 ヒマワリの咲き始めは色々な咲き方ををしますので楽しいですよ!!



書込番号:17869144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/25 20:41(1年以上前)

sweet-dさん、皆さん
こんばんはー

久しぶりに登場するダイシです。

昨日はツインリンクもてぎで開催された
MOTEGI 2&4 RACE 2014に行ってきました!

D800+サンニッパ+1.5クロップ
ND4と一脚使用
全て現像時にトリミングありです。

画像が小さすぎたかな?(^_^;)

書込番号:17869319

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/25 21:17(1年以上前)

ツユクサ 花粉 2.4倍

葉を突破った茎?に巻きつく蔓

「くる禁」 ジャコウアゲハ 次の花へ

「くる禁」 雨水を飲む 蜂

sweet-dさん 皆様今晩は。

sweet-dさん
>まさかのマクロでヒコーキ...
山越え(約450m)のジェット機が朝9時ごろから夜9時ごろ迄よく飛んできます。
稜線超えたところを撮りたいのですが爆音聞こえた時は既に遅しです。
中腹からですのでジェット機は全て腹ばかりです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

ツユクサ 花粉 2.4倍は是非「オリジナル画像」で見ていただきたいです。

書込番号:17869461

ナイスクチコミ!7


Fortew_Fさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 21:19(1年以上前)

みなさんこんばんは。

日曜日に龍門ノ滝へ行ってきました。沢山の方が涼みに来ていましたー^^

>sweet-dさん
美瑛はああいう感じの道とかどこまでも見渡せそうな丘とかあって写真好きにはたまらない場所だと思いました。

旅客機ってどこで撮るんですか???

書込番号:17869467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/25 21:26(1年以上前)

sweet-dさん、みなさん、こんばんは。

毎日登場するラルゴです。(笑)

○たっぴょん さん

大泉のサンバは9月13日ですよ!

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997016/

おー、ガッチャマンの科学忍法火の鳥を思い出しました。(笑)

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997259/

こちらは鬼太郎に出てくる妖怪、一反木綿のようです。(爆)

○BMW 6688 さん

>撮影だけで食事はしていません。

BMW 6688 さんの事だから、てっきり常連さんかと思っていました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997795/

何とも愛嬌のある顔ですね。

書込番号:17869496

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/25 22:28(1年以上前)

春日山林泉寺:惣門

山門

山門裏側:第一義は謙信の字です

謙信の墓です

みなさん、こんばんは。いくらか涼しくなりましたね。

sweet-dさん、お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997254_m.jpg
Ready to fly !・・・高中正義の高揚感のある曲を思い出します。

BMWさん
お気遣いありがとうございます。やっぱり遊ばないとだめですね。
>>磨くと化けるのかな?
女性は見られると美しくなるそうです。(笑)
磨いて化けて、そして結婚すると皮が剥がれる・・(汗)人もいる・・・つう話です(笑)
私は仕事から帰ると、酩酊中のご主人様の肩と足をもんでから、夕食をいただきます、ハイ(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997795_m.jpg
ガハハ!!いいですね、これ。顔がいいです。しかし、このレンズ、ここまでできるんですね。驚き。
早速挑戦してみます。

昨日は、謙信公祭にはるばる行ってきました。
明日は30度も行かないようですね。良い睡眠が取れますよう・・・ではでは

書込番号:17869744

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/25 22:33(1年以上前)

sweet-dさん、皆様 こんばんは♪

夏が過去りつつある気がしてしょっと寂しい魔武屋です。
暑いと暑いでツライんですけどね。

。。。というわけで、月曜日につき、ハリニゲです(^^
前スレの返レスは、また次回に♪


でわでわでわ〜♪

書込番号:17869772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/25 22:53(1年以上前)

夏!

よさこーい(^^


すいーとさん

コメントありがとうございまーす!
手抜きしちゃってくださいね〜(^0^
雨は面倒だけど、豪快や〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997255/

BMWさん
黒部では晴れたの助かりました(^^
50Lたまりませーん!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996689/

かばくん。さん
こ、こんなの撮れるんですね!キレイです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997016/

たっぴょんさん
LV+単焦点とは、さすがです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996999/

ラルゴさん
むむ〜もう、にゃん撮り仲間です…(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998094/

まぶさん
…僕も寂しい…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998202/


ではでは!

書込番号:17869852

ナイスクチコミ!7


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/25 22:57(1年以上前)

ではでは、雨の日の続き〜

○毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997381_s.jpg
↑MX−1、面白そうですね。こういう使い方、した事がないです.....

○シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997495_s.jpg
↑沢山咲いてますねー。これは真ん中まで黄色なのですね。

○TideBreeze.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997546_s.jpg
↑タムキュー良いですねぇ...うさぎちゃん可愛いです。

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997590_s.jpg
AKG知りませんでした...NMBなら...ちょびっと知ってます。

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997618_s.jpg
待ってました〜。↑光ってますねー。

○kidsmaniaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997625_s.jpg
↑変った花ですねー。足跡だけといわず、また来てくださいね〜♪

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997639_s.jpg
ほんと植物に、お詳しい...シグマのマクロもいいなぁ〜

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997797_s.jpg
↑バックの色と相まって、いい感じですね〜♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997954_s.jpg
↑これが、みどりちゃんですかぁ〜。カワセミはなかなか見れないでいます。アオちゃんなら...

○びおごんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/997/1997984_s.jpg
↑綺麗な色ですねー。夏の花...ウチは今、日々草しか咲いてません...

○ダイシさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998031_s.jpg
待ってましたよ。↑これすげー。500是非〜

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998076_s.jpg
↑蜂も水を飲むのですね。ツユクサすげー☆

○Fortew_Fさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998077_s.jpg
↑すげー滝ですね。美瑛ってたテレビでした観たことありません。綺麗な所ですよね。
私のフィールドは大阪国際空港(ITM)です。飛行機野郎の聖地です。(爆)

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998094_s.jpg
↑人の目ショット、これ、なんか雰囲気いいです。んで、明日も来てくださいね。

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998175_s.jpg
↑神社仏閣撮りも面白そうですね。高中正義、なつかしぃー
今週半ばから、ちょっと涼しくなるみたいですよ。ほんとかなー

○まぶやん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998201_s.jpg
↑何だ何だ?何処行った? 地元のお祭りぢゃなさそうですねー。

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998220_s.jpg
↑派手なお祭りですねー、こっちは地味なのしかありましぇーん。

ではでは〜♪

書込番号:17869862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:385件

2014/08/25 23:21(1年以上前)

夏の足・・・あと(笑

スイートさん、みなさんこんばんは〜

残暑がほんと厳しいですね^^;
夏風邪ひきませんように・・・・
うちのお嬢は少しやばそうです^^;

恒例の張り逃げ(笑

書込番号:17869944

ナイスクチコミ!8


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/25 23:35(1年以上前)

こんばんは
新品交換してから全く撮れてません(涙)
天気もあまり良くないしなぁ・・・

書込番号:17869990

ナイスクチコミ!7


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/26 00:08(1年以上前)

再生する道の駅 「能登空港」 の三菱

その他
道の駅 「能登空港」 の三菱

道の駅 「能登空港」

道の駅 「能登空港」

道の駅 「能登空港」

府中のひまわり

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。

昨日は、バレーボール女子が、33年振りに世界大会で 「銀メダル」 を獲得しましたね。
昔は、金メダルを巡っての日ソの決勝戦というのが当たり前だというイメージがありましたが、ようやく復活しましたね。
今後も楽しみです。


 sweet-dさん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。 アイコンが^^

 ラルゴ13さん、呼びかけに応えられずすみませんでした。 m(_ _)m


 うちの4姉妹さん、前スレ主&コメントありがとうございました。
はい、次回はよろしくお願いします。
梟は結構怖がりみたいで、動きはゆったりとしていましたが、手を伸ばすと威嚇されました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992714/
本当に舞台裏って感じですね。 貴重な写真かも。


 グリ−ンダンスさん、前スレでのコメントありがとうございました。
ひまわりと青空って、夏! 高校野球! のイメージが浮かびます。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1994868/
昔ながらの生活が思い浮かびますね。


 BMW 6688さん、前スレでのコメントありがとうございました。

>これはかなり古い基準だと思っています。いまは日本、イタリア、フランスというところでしょうか?

おお、そうなんですか。 でも、中華も世界的に鉄板ですよね。
一昔前は、イギリスのレストランで一番おいしいのは中華料理店だとか言われていましたね。^^
スペインバスク地方の料理も秀逸なんですか。 ラテン+地中海料理もおいしそうですね。
 朱印状は、集めだしたら、それ自体が目的になってしまいそうで怖いですね。 次回、お寺か神社に行った時に悩んでみます…
 あれは関空なんですね。 伊丹は新大阪から何度か利用した事がありますが、そう言えば関空にはまだ行った事が無かったです…
羽田は一番多いですが、それでも10回程、成田は1回だけです。^^
 梟は2羽いて、こちらの奴は結構怖がりで、指で触る振りをしたらゆっくりと振り返って、シューシューという感じに息を吐き出して威嚇されました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995546/
すっきりとクリアでいいですね。 ソニーは画像処理をやり過ぎなイメージがありますが、これはすっきりしてますね。


 写真は、スレ主さんが、sweet-dさんという事で、道の駅にもなっていた能登空港と、お題のひまわりです。
能登空港は、午前と午後に一度づつ離発着のあるダイヤでした。
写真と動画の三菱は臨時便? かもです。 結構ラッキーな時間帯に巡り合いました。^^
動画の三菱は、音の参考に。^^

カメラは、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:17870088

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/26 01:07(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

アメリカデイゴ   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

ルドベキア・タカオ   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

★くる禁★ アサガオ   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

sweet-dさん、みなさん
こんばんは。

また夜中に貼り逃げに参りました。

では、失礼。

書込番号:17870226

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/26 06:14(1年以上前)

タイトルにちなんで・・・在庫からですが(汗)

sweet-dさん
色いろ164開店おめでとうございます。

すっかり出遅れのやんぼうです。
子供達は相変わらず野球三昧の毎日です。
そろそろ「宿題が・・・。」「自由研究が・・・。」という声が聞こえ始めています。(笑)

ではでは、今スレもよろしくです。

書込番号:17870430

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/26 14:37(1年以上前)

sweet-dしゃん、みなさん、こんにちは
暑い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?

ラルゴ13さん、遅〜〜いレスで申し訳ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17795206/ImageID=1977630/
これは水の流れを撮ったものですが、光った水面がSSなどの関係で
細い線状に見えるのだと思います。
再現しようとしましたが、駄目でした ^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998094/
( ^^) _旦~~

よんさま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995655/
走ってますよ〜 でも、カメラは持って行ってません。
汗だくで撮れまへ〜ん ((+_+))

久宝寺緑地公園のオブジェは、夏向きのスイーツになってました〜
ランナーやウォーカーには、ミストのご馳走。
ひまわりさんは、ぐったり =^_^=
また来ます☆

書込番号:17871438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/26 19:46(1年以上前)

源ちゃん

みどりちゃんと

通してください

はずかしか

 こんばんは、今日は、おさななじみの源太さんも、いました

あおちゃんも近くで見てますよ

朝も夕方も2羽で遊んでました。

明日EOS持って行こうかな 出勤前10分で写さないと難しいです

帰りはゆっくり待てますが

書込番号:17872121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/26 20:13(1年以上前)

ラルゴ邸・ダイナミックトーン

sweet-dさん、みなさん、こんばんは。
昨日の夕飯はカレー、今日の夕飯はカツカレーだったラルゴさんです。(笑)

○魔武屋 さん

やっと出ました、尾島のねぷた!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998202/

う〜ん、これは魔武屋 さんらしい、ひねりの効いたショットですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998222/

躍動感がありますね。おねえさんの顔も見たい気が.....(笑)

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998119/

こんな雨でも写真を撮りに行くなんて、良い子は真似しないように。(爆)

○kidsmania さん

新品交換ですか〜!
輝点問題以外に何かあったのですか?

○400R さん

>ラルゴ13さん、呼びかけに応えられずすみませんでした。 m(_ _)m

お気になさらずに。まだsweet-d さんの次があります。(笑)

○ga-sa-re さん

アレは水の流れでしたか。写真ならではですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998563/

見ているだけで目が回りそうです。

○くるみちゃん♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998267/

クロックス、うちの娘とお揃いじゃ〜!(笑)

書込番号:17872193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/26 20:46(1年以上前)

くる禁

色スレのみなさん、スウィートさん。

お邪魔します。

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997984/
撮影の難しいこの花、見事によられて良い構図におさめられましたね。

☆ラルゴ13さん

>BMW 6688 さんの事だから、てっきり常連さんかと思っていました。(笑)
ははは。あたしゃセレブではござんせん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998092/
眼の色がきれいなニャンコですね。私も今日の夕食は焼き魚でした。

☆Lazy Birdさん

>磨いて化けて、そして結婚すると皮が剥がれる・・(汗)人もいる・・・つう話です(笑)
何とも意味深なお話有難うございます。でも最後は夫婦二人きりです。

>私は仕事から帰ると、酩酊中のご主人様の肩と足をもんでから、夕食をいただきます、ハイ(笑)
はぁ?じょじょじょじょ女性でしたか!!こりゃまた失礼しました。てっきり・・・。

>このレンズ、ここまでできるんですね。驚き。
早速挑戦してみます。

接写リングをかましていますので、念のため。アマゾンで検索してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998175/
こんなひなびた風情のあるお寺に行ってみたいです。最高です!!

☆魔武屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998199/
こりゃすごいわ!ただただ見とれました。

☆にほんねこさん

>黒部では晴れたの助かりました(^^
良かったですね。関電トンネル寒くなかったですか?

>50Lたまりませーん!
夜の撮影には開放値が小さいレンズは有用です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998222/
スローシャッターをうまく使って動きを表現されてますね。

☆sweet-dさん

スレ主ご苦労様です。

>バックの色と相まって、いい感じですね〜♪
バックは自宅の庭に置いてあるベンチです。母親のために設置しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998123/
こういう状況でのアンコリヒット!めちゃいいです。

☆kidsmaniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998282/
素晴らしい夜景写真ですね。構図がお見事です。

☆400Rさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。

>おお、そうなんですか。 でも、中華も世界的に鉄板ですよね。
それは各国にいる中国人の数が多いからです。人口比で各国にある日本と中国料理店の件数を考えれば自ずとわかると思います。

>一昔前は、イギリスのレストランで一番おいしいのは中華料理店だとか言われていましたね。^^
英国料理は世界で一番まずいという定評ですね。フィッシュ&チップスしか名物がありませんね。

>スペインバスク地方の料理も秀逸なんですか。 ラテン+地中海料理もおいしそうですね。
ラテンの魚料理は変な小細工せずに焼き魚が食べれるところです。スペイン、イタリア美味しいものが多いです。
バスク地方は世界一と言われているそうです。テレビで見ただけですが・・・。

>朱印状は、集めだしたら、それ自体が目的になってしまいそうで怖いですね。 
数を競うものでは決してないです。ただ単に記念として書いていただくだけですのでお気楽にやってみてください。
料金はどこでも300円ポッキリです。

次回にでも私の朱印帳アップしますね。

>羽田は一番多いですが、それでも10回程、成田は1回だけです。^^
出張することが私の仕事なので年に15往復ほど飛行機を利用します。これでも少なくなった方です。
サラリーマン時代は毎週必ず一往復は利用していましたので。

>すっきりとクリアでいいですね。 ソニーは画像処理をやり過ぎなイメージがありますが、これはすっきりしてますね。
α350は2008年にカメラ趣味復活を目論んで購入しましたが、やはり多忙のためほとんど使うことなく、大学進学した息子に預けていました。
今回STFレンズ購入に伴いまた使いだすことにしました。
センサーがCCDということで、今はやりのCMOSとは発色が異なります。色飽和にも強いので花撮影では重宝しそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998308/
空港に併設して道の駅があるのですね。素晴らしい!!

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998364/
モノクローム!渋い!!

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998569/
戦いにつかれた兵士のようですね。

☆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998715/
カワちゃん帰ってきてよかったですね。


それでは失礼します。

X−T1にSONYのSTFレンズです。
距離表示設定間違いです。50mmではなく135mmです。

書込番号:17872304

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/26 22:51(1年以上前)

信玄ちゃんちの庭です。

みなさん、こんばんは。涼しくなりましたね。

sweet-dさん、丁寧な運営ありがとうございます。
タカナカ、知っててくれてありがとう!!(笑)考えてみれば・・・
お袋に東京ラプソディ聴かされてたころより、もっと年数が流れてました(笑)
時がたつのは早いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998123_m.jpg
迫力ありますねえ・・アングル、時間、天候・・・・気合いのショットです!!

BMWさん、ご理解頂きありがとうございます(笑)
・・・接写リング使用、了解しました。タム9も楽しみですが、まだ来ません。
待ち遠しいです(笑)・・なでるようにピント合わせですね?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998825_m.jpg
フルーティの香りが漂ってくるようです。色々育てると、こんな感じのバラ
に好みが落ち着くようですね。いい色です。

今夜は、20度ほどだそうですね。寝冷え、風邪をひかぬよう気をつけましょう。
ではでは・・ごきげんよう、さようなら。

書込番号:17872801

ナイスクチコミ!5


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/26 23:04(1年以上前)

ほんぢゃー、今度は土曜日の午後、晴れた日のでぇ〜

○くるみちゃん♪さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998267_s.jpg
↑夏の足、どちらが、ご本人の、お美足ですかぁ〜?

○kidsmaniaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998282_s.jpg
↑夜景、綺麗です〜♪

○400Rさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998307_s.jpg
↑三菱のデモ機かな...MRJはロールアウト近し...
府中って広島の? ひろひろな所に行きますねー。

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998364_s.jpg
↑おおーっ、モノクロもいい鴨〜

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998424_s.jpg
↑半端なくすごいひまわりですね〜

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998566_s.jpg
↑久宝寺緑地、色々ありますねー。いこかな...

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998715_s.jpg
↑カワセミバッチリ〜一度撮ってみたいですぅー。

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998763_s.jpg
↑らるご低凄いでんな〜。固定資産税大変でしょうに...

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998823_s.jpg
↑ええ色してまんなぁ〜。
787だけはアンコ狙いできますんで〜

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998949_s.jpg
↑日本の美 ですねー
タカナカ...いや、そりゃ知ってますよ。モロその年代ですし...

ではまた〜♪

書込番号:17872849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/26 23:51(1年以上前)

お題(^^

ラルゴさ〜ん!


すいーとさん
スレヌシお疲れさまでーす(^^
コメントもありがとうございます
機体の質感が美しいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998924/

ラルゴさん
では、リクにお答えして…(^^;

BMWさん
おお、そうでした!
関電トンネル寒かったです〜(^^


では〜!

書込番号:17873029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/27 00:02(1年以上前)

太山寺

紅葉と言うにはまだまだですが、、、、

みなさん、こんばんわ。それにしても局地豪雨の影響が甚大で怖いですね。
なんでも、PM2.5でお騒がせの中国本土では、ススのせいで、気温が上がりすぎ
太平洋高気圧を押し返した影響から、これまでは中国大陸に降っていた雨が日本に
集中的に降ってるんだとか。でもって、かの国には、雨が降らなくて旱魃の恐れが、、、

sweet-dさん
>羽田夜流しぃ〜 やってますねぇ〜 今度は伊丹夜流しで...
チャレンジしたいです。D5200なら上手くいきそうな予感。
>これ、かっちょいいですよー。こういうシーン、ナイスですねぇ〜。
ありがとうございます。せっかくのシャッターチャンスを、ピンボケで残念な結果に、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997259/
見事な翼端渦ですね。カッコイイです。


写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996183/
これはレアな写真ですね。JALのA300ですか。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996195/
一時期全国にオルゴール美術館が増殖していた事がありましたが、こちらでも
六甲山の上にまだやっていたような、、、ディスクの光沢がなまめかしいですね。

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996475/
表情もいいですし、背景とのコントラストもばっちりですね。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996689/
幽玄な美しさを表現されてますね。見とれてしまいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、かみさんに付き合って、6地蔵尊巡りに出かけたところから。

書込番号:17873065

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/27 00:45(1年以上前)

槍穂の稜線を覆っていた雲が急に流れて…。

見事なアーベントロートが!

三俣山荘と鷲羽岳

青い空、白い雲、ハイマツの緑に山荘の赤。

スレ主様、運営お疲れ様です。
またまた何スレかとんでお邪魔します。
以前のスレでナイス!やコメントいただいた皆様、ありがとうございます。
在庫やらタイミングやらの事情により毎度毎度きちんとレスし切れずにすみません。

この夏のメインとなる山に行ってきました。
毎年恒例の北アルプス。
事前の天気予報は全く期待できるものではなく、しかも日替わりで予想天気図が変わる…。
正直諦めながら登ったのですが、見事な星空も、澄んだ青空も眺めることができました!
ほんの少しですが、おすそわけです。
秋の香り漂う稜線より。

すべてPentax K-5Us+DA★16-50mmで撮影しました。

書込番号:17873179

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/27 02:45(1年以上前)

タカサゴユリです   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

sweet-dさん、みなさん
こんばんは。

またまた貼り逃げに参りました。
ポチで失礼します。

では。

書込番号:17873300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/27 14:38(1年以上前)

色スレのみなさん、スウィートさん。

お邪魔します。

☆Lazy Birdさん

>タム9も楽しみですが、まだ来ません。
あっ!そうなんですか。でも楽しみですね。また作例お待ちしてます。

>フルーティの香りが漂ってくるようです。色々育てると、こんな感じのバラ
に好みが落ち着くようですね。いい色です。
はい!私は桃が大好物なのでこんな感じの色は好きです。

>今夜は、20度ほどだそうですね。寝冷え、風邪をひかぬよう気をつけましょう。
大阪とは違いますね。まだまだ寝苦しい夜が続いています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998951/
ひとりしずか。

☆sweet-dさん

スレ主ご苦労様です。
>ええ色してまんなぁ〜。
ええ色してまっしゃろ〜〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998927/
雲に浮かんでいますね。良い一枚ですね。

☆にほんねこさん

>関電トンネル寒かったです〜(^^
私は寒かったのがかなり印象的でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999028/
ラルゴさんに何のメッセージでしょうか?おねーさん好き??

☆かばくん。さん

>幽玄な美しさを表現されてますね。見とれてしまいます。
有難うございます。カメラを地面に置いて撮影した甲斐がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999035/
神戸の太山寺でしょうか?良いところのようですね。

☆白KOMAさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999070/
綺麗なお写真ですね。今年は夏山遭難が相次ぎましたね。お気をつけて・・。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999127/
白い百合だけが浮かび上がっています。ナイスです。


明日明後日と仕事で出張のためお留守にします。

ほいじゃぁまた!!

X−A1で花の文化園の温室のスナップです。

書込番号:17874364

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/27 14:45(1年以上前)

Micro Nikkor105mm f2.8

TAMRON 90mm MACRO 272E

Micro Nikkor105mm f2.8

TAMRON 90mm MACRO 272E

sweet-dさん、みなさんこんにちは

今日は珍しく、日中にマクロレンズの比較なんぞをして
遊んでみました。
105mmと90mmなので、画角調整はしています。
被写体は手近にあった花なので、ちょっとヤレてます。(^_^;)

昔から言われてる事ですが、シャープさはMicro Nikkor
ボケの綺麗さはタムロンそんな感じ。
もっとも両方とも、現行のモデルを使っていないのですが、
タムロンの現行の004だともうちょっと硬調な様で、中間が
TOKINAと言うコトらしいですね。

玉ボケなんか活かすにはタムロンの方が良さそうです。^^

ではでは〜。

書込番号:17874375

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/27 15:42(1年以上前)

下諏訪 菱友醸造 御湖鶴

大王わさび農場 豊科

日本人の基本 稲 豊作!

小学生といえば 夏休みの朝顔

みなさんこんにちは。
Sweet-dさんPart164ひまわりの歌♪おめでとうございま〜す♪

パートがみつかるかも?ちょっと今日はうれしい一日でした(笑)

○にほんねこさん
 大町から黒部ダムへ行かれたんですか〜?天気も良くてよかったですね〜
大町山岳博物館行かれたんですね^^私もまた行きたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996261/

○400Rさん
 道の駅能登空港いいですね〜。最近小中学の学力テストの話題で、富山、石川、福井は学力が高いそうですね〜
(直接関係ないですね、すみません(笑)なんか、北陸っていいなぁ〜)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998306/

○うちの4姉妹さん
 前スレ主お疲れ様でした〜リクエストの日本酒貼りました〜(爆)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1995640/

○白KOMAさん
 すばらしいお写真拝見できて光栄です〜。胸がす〜とします。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999070/

○Lazy Birdさん
 >私は仕事から帰ると、酩酊中のご主人様の肩と足をもんでから、夕食をいただきます、ハイ(笑)
 私は、Lazy Birdさんが男性だとずっと思っていたのですが〜(笑)それともお父様と同居ですか〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998186/

○sweet-dさん
 飛行機迫力ありますね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996059/



書込番号:17874475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/27 20:00(1年以上前)

sweet-dさん
皆さん

こんばんは

ネコの良い表情が撮れたので返レス兼ねて貼らせていただきます。

>sweet-dさん

スレ運営及びコメントありがとうございます。

>阿波踊り...見に行った事がありましぇん...楽しそう♪

実はデジタルで阿波踊りを撮るの今回が初めてでしたが、踊る阿呆に撮る阿呆になりました。
楽しいですよ。

>BMW 6688さん

コメントありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996689/

スローシャッターの水の流れは画になりますね。美しいです。

>かばくん。さん

コメントありがとうございます。
ミラーレスのE-M1も使っていますが、動きものはやはりレフ機がありがたいです。


-----------------
撮影機材 :Nikon Df + AF-S 58mm/f1.4G
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:Nikon Capture NX2
トリミング:無し

書込番号:17875128

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/27 20:13(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

sweet-dさん、皆さん、こんばんは♪

「SONY α77U+SONY 100oF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。

残暑厳しく、天候不順が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょう?
夜中に偶さか涼しい風が吹き抜けることもありますが、まだしばらくは夏が続きそうですね。


>スイートしゃん
遅くなってごめんなさ〜い!!
やほ〜い♪初スレ主おめでとうございます(^▽^)/♪♪
どうぞよろしくお願いしますです!

>4さま
前スレお疲れさまでしたm(__)m
どもありがとうございました〜^^


ではでは皆さん、本スレでもよろしくお願いしますm(__)m

また〜♪

書込番号:17875173

ナイスクチコミ!11


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/27 20:30(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

と言う訳で?連投失礼します^^

「SONY α77U+TAMRON SPAF60oF/2 DiU MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。
今度は明るいのを(笑)


ではでは〜♪

書込番号:17875241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/27 20:42(1年以上前)

大町温泉郷

関電トンネル〜!

トロリーバス(^^


すいーとさん
お疲れでーす!
ガメラ見たい〜(^^;

白KOMAさん
北アルプス…絶景です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999074/

BMWさん
ラルゴさんのリクで(^^;
このレンズはフルサイズのようにボケますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999343/

Gダンスさん
ありがとうございまーす!
ダンスさんのカキコ見てずーっと気になってた大町温泉に泊まって黒部行ってきました〜(^^
大町は温泉、湖、黒部観光といいところですね!また行きたいです(笑)
むふふ、あそこですね!僕も行きました〜いい色味!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999354/


ではでは!

書込番号:17875275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件

2014/08/27 20:44(1年以上前)

私はこっち♪

最近こういうのが好き♪

2重撮影みたいなの^^

RIにゃんめっけ〜(笑

あっスイートさんこんばんは^^

私の足がどっちかって?
見てわかるような・・・・・(笑

最近ガラスに写ってる方にピントを合わせて合成されてる写真を撮るのが好き^^
ピントあってくれないけど・・・・・・
でも雰囲気が好き(笑

書込番号:17875285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/27 20:51(1年以上前)

すいとしゃん

お疲れ様デッス


んじゃ貼り逃げで

いやー゚。(*^▽^*)ゞ


S120で・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

書込番号:17875305

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/08/27 21:34(1年以上前)

ハギ

すすき

ミソハギとサワギキョウ

成熟の進んだミヤマアカネ

皆さんこんばんは。 

今日はとうとう、Tシャツ一枚から、上にウィンドブレーカーをはおっての散歩になりました。気が付けばすすきやらパンパスグラスやら、アブラガヤやら秋の気配がしてきました。 花立牧場の温度表示は17度でしたが、竜ヶ原湿原は15度以下だったろうと思います。

ではでは

書込番号:17875495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/27 22:34(1年以上前)




皆さん、こんばんわ〜。

8月も、もう終わりに近づいてますね。こんな雨の多かった8月は
初めてでした。まともに撮影出来ずじまいだったし。

○sweet-dさん
おやっ?黒っぽい飛行機かと思ったら。撮影の合間にですかね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998929/

○BMW 6688さん
SONYの銘玉レンズSTF135をお持ちだったとは(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998823/

○くるみちゃん♪
いろいろと工夫されて撮影の幅が広がって行きますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999516/


それではまた〜。






書込番号:17875743

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/27 22:37(1年以上前)

ひまわりです。。。(^^;;

伊豆の踊子は。。。

。。。いませんでした。w

sweet-dさん、皆様 こんばんは♪

。。。ひまわりがなかなか見つかりませんっっっ(>_<)
というわけで、本スレ、前スレ混合レスで失礼いたします♪

☆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998927/
お! いつもと高さ感が違う。。。これも空港からですか?

☆葵葛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653425/SortID=17857741/ImageID=1994773/
こっちもかなりいい雰囲気♪ 私は好きですね、うん(^^

☆かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992575/
これカッコいいですよね。浮いてる感もたっぷりです!(^^

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1989860/
光ってる光ってる(^^
>川崎市にこんなところあるのですか??
あるんです!規模は小さいですが(笑

☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1990334/
相変わらずいい表情をとらえてますね。
日本民家園は川崎の生田緑地の中にあります。
小さな水溜りの前で大砲の方々を見かけますがカワセミはいないみたいです(^^;

☆団長さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17828517/ImageID=1992830/
コレ↑いい感じ〜
>いつも綺麗なお写真素敵です!!!
ひゃっほー、ありがとです(^^
時間が取れるようになったら、また参加してね♪

☆attyan☆さん
おめでとうございます! ついに逝きましたね↓ 。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996202/

☆ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998038/
か、か、か、かこえぇー♪♪♪

☆ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1996962/
か、かっちょえぇ! 原寸で見たら怖かったっす♪
また近いうちにそっちいきまっせ〜♪

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999510/
いろいろ行かれてますね! 私も黒部行きたいですー!

===
撮って出しリサイズのみ。
2枚目、3枚目は、Kenko BLACKMISTフィルター使ってます。


でわでわでわ〜♪

書込番号:17875759

ナイスクチコミ!10


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/28 00:34(1年以上前)

試写を始めたばかりなのですが・・・

夜景は5DVで撮るのと同じですw

三脚固定で、LV撮影しています

風がある場所なので、ISO-400に上げています

皆さん、こんばんは!


愚図ついた天候が続き、なかなか撮影出来ない日が続いています。誰も気づかないかと思ったら、魔武やんに気付かれてしまいました。ブログの方で見たのかもしれませんが……w。

さて、本日、キヤノンからfish-eyeが届きました。3週間ほど貸してくれるみたいです。まだ1枚も撮っていませんが、機会があったら、こちらにもアップ出来たらと思います。

今回は、夜景のカットをアップしておきます。



簡単にコメント、返レスを書きます。

☆Laskeyさん

昔、色スレでもクロスが流行ったことがあります。スノーフィルターなんてのもありますが……w。ニコンで夜景、上手く撮るのは難しいですね。D810は、綺麗に撮れそうな感じですw。


☆浜松屋飲兵衛さん

センサーにオイルが飛んでいるみたいです。


☆sweet-dさん

ひまわりの花、透明な蜜が出ていて、ナミアゲハやキアゲハは良く留ります。アゲハは柑橘系で幼虫が育ちますので、柑橘系の木が近くにある向日葵畑だったら、目に出来ると思います。


☆魔武屋さん

購入予定はなかったのですが、キヤノンとは8年ほど取引があるので、お付き合いという感じですw。使ってみて初めてわかったのですが、野鳥やモータースポーツがメインでなかったら、5D MarkVの方が使いやすいと思いますw。

書込番号:17876149

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/28 02:31(1年以上前)

ノウゼンカズラ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

サルスベリ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

オミナエシ   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

ハギ   フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95

sweet-dさん、みなさん
こんばんは。

毎度、貼り逃げです <(_ _)>


青空が好きですが、暑いのは勘弁。
首都圏、ここ2日ほど急に涼しい日が続きますが、天気が悪いのが残念。

なんとまぁ、身勝手なものでした( ̄▽ ̄;)


それでは、失礼。

書込番号:17876317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 14:54(1年以上前)

4年前、羽田空港ターミナルで KISSX2

STYLUS1でSS1/5秒で流し撮り

ママ鉄、パパ鉄、チビ鉄

ドクターイエローの横をN700が本線通過

スイートさん、色スレの皆様こんにちわ

○すいーとさん
コメント、どもです(^O^)
後半ですね、
最後まで頑張ってくださいネ(^O^)

○にほんねこさん
コメント どもです(^O^)
黒部への旅行ですか
羨ましいです。キレイな所ですよね(^O^)

○かばくん。さん
コメント どもです(^O^)
>これはレアな写真ですね。JALのA300ですか。
すみません。
私は、旅客機のことは何も知らないのですよ<m(__)m>
たま〜に、撮るぐらいです。

返レスだけで
またまた、貼り逃げです<m(__)m>

ではでは!

書込番号:17877536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 15:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000025/

2枚目の写真を間違った<m(__)m>

連投スミマセン

書込番号:17877555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/28 20:46(1年以上前)

トキーー!


すいーとさん
皆さん、こんばんは

くるみん
>最近ガラスに写ってる方にピントを合わせて合成されてる写真を撮るのが好き^^
あ、それ楽しいですよね!街撮りにもサイコー(^^

納豆さん
A1で撮りたくなります〜(汗)

まぶさん
黒部は被写体豊富でお勧めでーす(^^

おおーっと、写真云々さん!
ご無沙汰しております(^^;

僕も鉄分補充しますね(汗)


書込番号:17878411

ナイスクチコミ!6


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/28 21:31(1年以上前)

今回は、ながし〜とりっ。

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999036_s.jpg
↑いやいや、なんか紅葉近しって感じがします。
えと、この日は警報も出てたようで、土砂降りでした。翼端渦もハッキリでした。
R/W32LからのQ400の離陸を取り逃がしたのが悔やまれます。

○白KOMAさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999075_s.jpg
↑北アルプスいいですね〜♪ いかにも、空気が綺麗って感じです。

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999339_s.jpg
↑何かな〜これ。面白いカタチした花ですねー。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999335_s.jpg
↑あっ! 同じレンズ持ってま〜すっ。

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999353_s.jpg
↑諏訪大好きです。お酒は飲まないのですが...小林の柳川鍋たべた〜い。

○レトロとデジタルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999466_s.jpg
↑ねこちゃん表情いいですねー。撮る阿呆って...コメントが、おもろいです。

○RIしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999503_s.jpg
↑街角シリーズ絶好調すねー。さすがマクラーだわっ。

○くるみちゃん♪さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999516_s.jpg
↑なるほど〜硝子に映ってるの...ですね。アイデアですね〜。で、AF効くですか?

○よんしゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999518_s.jpg
↑コンデジも十分綺麗よね〜

○TideBreeze.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999536_s.jpg
↑玉ボケきれいです。こちらも、ここ数日、朝晩涼しくなってきました。

○毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999669_s.jpg
↑この奥行き感たまりませんね。そーなんです。飛行機撮ってたらカラスが飛んできました。
カメラ向けたらピントがあいました。

○まぶやん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999684_s.jpg
↑踊り子いませんでしたか...残念。そそ、いつもの空港ですよ〜。A滑走路降りのQ400っす。

○attyan☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999801_s.jpg
ひまわりって、透明に蜜が出てるんですかぁ...知りませんでした。↑長時間露光綺麗ですっ。

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999837_s.jpg
↑サルスベリは、私にも判ります。青空も綺麗ですねぇ〜

○写真云々さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000032_s.jpg
↑わたしゃーEF200大好きです。かっちょいいですっ。かばくんさんの言われる通り、JALのA300です
ね。何しろ美しい飛行機です。2011年下半期に全機退役しましたので、貴重な写真ですよ。

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000180_s.jpg
↑鉄分補給いいですねぇ〜。2階立てぇ〜

ではでは〜♪

書込番号:17878595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/28 22:32(1年以上前)

sweet-d さん、みなさん、こんばんは。

○魔武屋 さん

>また近いうちにそっちいきまっせ〜♪

大泉サンバカーニバルですか?


今日は遅いので、これにて失礼。

書込番号:17878916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:385件

2014/08/28 22:48(1年以上前)

最近モノクロも好き^^

スイートさん、みなさんこんばんは^^

写真があるときぐらい頑張って出てこようと思ってるくるみです(笑

>毎朝納豆さん

最近ロコカメラ?ロモカメラ?なんかフイルムカメラなんだけど
それがほしくて・・・で、多重撮影ができるのがいいな〜って思ってて

じゃぁ55君で出来ないかな?ってしてみたら面白かったの^^

>にほんねこさん

ね〜面白いよね〜〜^^
街撮りでもできるんだ〜〜
ショウウィンドーでするの???

>スイートさん

AFは効いてると思います^^
ウインウインいってるから(笑

でもやっぱり普通に撮るよりも合うのが難しい気もします(笑

書込番号:17878993

ナイスクチコミ!9


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/28 22:55(1年以上前)

こいつを目的に・・・

分かる人には分かる・・・

sweet-dさん

スレ立てありがとう〜 初スレ主さんだったんですかぁ〜 おめでとうございます。
この日以降、伊丹行けてませぇ〜ん・・・青空撮れてませぇ〜ん(泣)。

猪名川、残念でしたね・・・。

書込番号:17879019

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/28 23:08(1年以上前)

新潟県魚沼市:佐藤家

こんばんは、みなさん。お疲れ様です。

sweet-dさん
綺麗なレス、ご苦労様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/998/1998927_m.jpg
これ、いいですねえ・・プロペラ機のシルエットと入道雲、何故か癒される光景です。

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999034_m.jpg
初めて見るジャンルの写真ですが、雰囲気があっていいですね。構図もぴしゃりです。

白KOMAさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999074_m.jpg
うわあ、鷲羽カッコイイですねえ。学生時代、赤牛登って一気に三俣蓮華まで歩いたことがあります。14時間かかりました(笑)素晴らしいのをありがとうございます。
・・・参考に次の日は笠までいって新穂高温泉に下りました(笑)カモシカ山行といいました。

grgLさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999839_m.jpg
忙しそうですね。、しかしいつも植物はうれしそうに撮れてますね。

BMW6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999340_m.jpg
おもしろいコントラストですね。はじめて見ます。・・・今年は桃もスイカも当たり年でしたよ。毎朝堅めの甘い桃食べてます。・・タム9が来ました。萩をうまく撮ってくれて感謝です。素人目でもボケが綺麗ですね。ありがとうございました。

Laskey775さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999341_m.jpg
作例ありがとうございました。ボケが綺麗で積極的に楽しもうって気になりました。

グリーンダンスさん
私は男ですよ〜(笑)ご主人様は届け出では、配偶者および扶養家族となっております。ハイ(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999354_m.jpg
春先、早春賦を口ずさみながらここを歩きましたよ。

TideBreezeさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999536_m.jpg
私も大好きですが、撮るのむずかしいですよね。バックの工夫がうまくできてますね。

毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/999/1999681_m.jpg
色々なカメラで、色々なフィールド飛び回って素晴らしい作品をゲットしてますね。
ガッツが素晴らしいです。新兵器購入おめでとうございます。私もXE2実は欲しいです(笑)

夏の疲れの蓄積が出始めました。皆さんも気をつけてお過ごしください。
睡魔には勝てず・・・ランダムレスで失礼します。ではでは・・・

書込番号:17879063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 00:20(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。この土曜日には、尾の道にやってくるブルーインパルスの撮影に行こうか行くまいか
思案中です。

BMW 6688さん
>ピンボケだけどなぜかいい感じのお写真ですね。いやほんま!
偶然の産物なんですが、ピントが残念です。


ラルゴ13さん
>おー、ガッチャマンの科学忍法火の鳥を思い出しました。(笑)
なるほど。言い得て妙な表現です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998092/
すげー、お魚くわえた、、、勝ち誇っているようにも見えます。


にほんねこさん
>こ、こんなの撮れるんですね!キレイです(^^
初めて撮影しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998222/
私の故郷は、これの発祥地。(~_~;) 全然、踊った事ないですけど。

BMW 6688さん
>神戸の太山寺でしょうか?良いところのようですね。
そうなんですよ。予想外によかったです。須磨寺は、ちょいと世俗的でしたけど。

魔武屋さん
>これカッコいいですよね。浮いてる感もたっぷりです!(^^
ありがとうございます。767のウィングレット付き、飛び方が優雅なので好きです。
++++++++++++++++++++++++++
今日は飛行機のストックを中心に。

書込番号:17879294

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/29 01:12(1年以上前)

映り込み 古いけど(^_^;)

キョロちゃん

ネタ切れのくる禁m(_ _)m

sweet-dさん、みなさんこんばんは。

急に気温のさがった関東です。今日は上着が着れました。(^_^;)

■ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998717/

カワちゃん復活良かったですね〜。
手前が源ちゃんで、、奥がみどりちゃんですね〜。
これから、どうなるのか楽しみです。^^



■グリーンダンスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999357/

ビロードのような質感ですね〜。紫ってシックだなぁ。

■4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999521/

このひまわり・・・大きい。


■TideBreezeさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999536/

玉ボケが効果的ですね〜。思わず目が行ってしまいました。


■レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999466/

旅人ふうのニャンコですね。^^


■TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999477/

被写体は探せば街角の片隅にある。って例ですね。
なかなかこういうトコロまで観察できてません。(^_^;)

■にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999510/

あれ?その昔行った事があるような。
でも、天気が悪すぎて、なにしに行ったか良く覚えてない。(^_^;)

■くるみちゃん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999517/

あっつ、今日、くる禁なんだわ。(^_^;)すみません。
映り込み、面白いですよね〜。^^クラゲのモノクロも
いい構図。

■毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999680/

なんとも神々しい夕陽と雲の輝きですね。

■魔武屋さん

>相変わらずいい表情をとらえてますね。

ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999688/

雨上がり的な路面の濡れとフィルター効果がマッチしてますね。


■attyan☆さん

むむ〜、なぜに1DX?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999801/

良いね〜。16-35かぁ。^^

>ニコンで夜景、上手く撮るのは難しいですね。D810は、綺麗に撮れそうな感じですw。

そのまま撮ろうとしたら、ボロが出やすいかも(^_^;)

■grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999836/

青空バック、ここんとこ撮れてないし、やっぱりいいですね〜。^^

■写真云々さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000024/

を?りょうま。この辺りの駐機場はモヒカンが止まってたりと、そういう場所
なんですかね?

■sweet-dさん

>同じレンズ持ってま〜すっ。

それって、やっぱ銘玉だよね〜。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000182/

飛行機撮る人も流し撮りは当たり前にしちゃうんですね〜。^^

■ラルゴさん

>大泉サンバカーニバルですか?

期待していいでしょ〜か?*^^*

■river38さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000356/

RRエンジンが4個そろい踏みですね! そうじゃない!って?(^_^;)

■LazyBirdさん

>積極的に楽しもうって気になりました。

嬉しいお言葉。ありがとうございます。
お安いですが、いいレンズだと思いました。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000298/

魚沼にこんな古民家が?どこだろ〜。(もしかして、普通にまだ住んでいる?とか)


■かばくんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000461/

迫力あるアングルですね〜。^^


ではでは〜。


















書込番号:17879403

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/29 01:19(1年以上前)

こんちわ!

ほいじゃまた

上空から飛行機撮りたい!

あちあち!

皆さん こんばんは。

関東は、この2週間、梅雨以上に湿度がとても高いです。
晴天のゲートブリッジでの撮影在庫から。

◎BMW 6688さん
この時季の多摩川は上流から吹く風がとても涼しく心地良いです。
綺麗な雲と夕焼けを期待しながら夕涼み出来ていい所ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997797/
瑞々しく鮮やかですねー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999343/
こちらも、惚れ惚れします。この涼しげな色で素敵です。

◎sweet-dさん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998929/
これ、きっと「カー」と鳴きながら飛んでいますね?

◎にほんねこさん
ゲートブリッジで出迎えてくれる黒猫です。暑さのためかすぐ木陰の方に行ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999026/
まさしくお題、向日葵っぷりの良い向日葵。

◎グリ−ンダンスさん
「小学生といえば 夏休みの朝顔」、ですねー。
私もそれがキッカケで、今でも朝顔は好きな花のベスト5です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999357/

◎毎朝納豆さん
清涼感ありますねー、こういう風景が撮れるとこに行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999677/

◎ラルゴ13さん
黒猫は夏は人一倍(猫一倍?)、暑さを感じて大変かもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000324/

◎river38さん
787ダッシュ9ですね、まだ見ていません。羨ましい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000353/

◎Lazy Birdさん
心が洗われそうな風景です。空気も美味しそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000298/

今夜はこの辺で。

書込番号:17879417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/29 10:38(1年以上前)

再生する鳥とミンミンゼミ モノラル

再生するジェット機とミンミンゼミとツクツクボウシ モノラル

その他
鳥とミンミンゼミ モノラル

その他
ジェット機とミンミンゼミとツクツクボウシ モノラル

「くる禁」 群がるキンバエ

「くる禁」 全てキンバエ

メタセコイアの実

ガガイモの花

sweet-dさん 皆様おはようございます。
コメント、ナイスを下さった皆様ありがとうございます。

見るに耐えない?「くる禁」がありますのでご注意ください。
キンバエに、たかられているのは大きなミミズです。
珍しくキンバエばかりだったので撮ってしまいました。

動画は外部ステレオマイク取り出すのが邪魔くさかったのでモノラルです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17880116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/29 20:45(1年以上前)

おまけ=^.^=


すぃーとさん
乙カレーでーす(^0^ /

くるみん
>ショウウィンドーでするの???
するする〜(笑)
いろいろ楽しいですよ(^^


ハリニゲーー(^^;;


書込番号:17881470

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/29 21:19(1年以上前)

ショウウィンドウあった〜

sweetさん、みなさんこんばんは〜。

ショウィンドウあったので、貼り逃げ。

フォクトレンダー 58mm f1.4

ではでは〜

書込番号:17881573

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/08/29 21:41(1年以上前)

おまけ

sweet-dさん、みなさん、こんばんは。

sweet-dさん、スレ主お疲れ様です。

サンニッパを手に入れるべく、その資金稼ぎにずっと内職しています。忙しい、忙しい…。
これからもしばらく来れません。

その後のトラフズクを貼ります。もう親子は区別できません。おまけは、近くにいた黒い
アゲハ(トリミング)。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:17881659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/08/30 00:26(1年以上前)

こんばんは。
いつも暖かいコメント有り難うございます。
夏らしい情景の素晴らしい作品の数々を拝見させていただいております。
きっとこの夏の良い思い出になることでしょうね。

いつものことながら私の貼るものにはあまり季節感がありません。(^_^;)
そんな中、かねてから今年の夏の課題として考えておりました網ほおずきを作って撮ってみました。
作り方は至って簡単。
2週間ただただ水に浸すだけ。
そして本日ようやく出来上がりました。
撮影用の小物として作りましたが今日だけはメインのモデルです。

書込番号:17882254

ナイスクチコミ!9


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/30 08:25(1年以上前)

弓折乗越でご来光。

三俣山荘前で。

槍の稜線を入れてみました。

二つのOrion。

コメントやナイス!ありがとうございます。

>BMW 6688さま
ありがとうございます!常々無理せぬよう気をつけてはおります…。
今シーズンは天候不順で道行く人自体がいささか少なく、急病や怪我はいささか少なかったです。

>グリーンダンスさま
ありがとうございます!僕もここまでのアーベントロートはあまり見た記憶がありません。

>にほんねこさま
ありがとうございます!なんと今年は朝も昼も夜も絶景続きでした…来シーズンが心配?
アルペンルートは久しく行ってないですが、娘がもう少し大きくなったら是非また…。

>sweet-dさま
ありがとうございます!もともと北アルプス深奥、澄んでいるところに雨後!きれいです。

>Lazy Birdさま
鷲羽、と言うか三俣山荘が実に良いところにありますね。
所用で毎年滞在していますが、こんなに天気が良いのは珍しいです。
しかし…読売新道ですか…まさにカモシカですね。笠と言えば僕も学生時代、朝一から笠新道登って、笠往復して、水が切れてバテバテで双六までたどり着いたなぁ。懐かしいですね…。
また山の写真も見せてください!

引き続き今回の撮れ撮れ写真です。星空〜夜明けの風景。
この夏は山の天気が全く予想できず…。まさかこんな空に出会おうとは!
@GR…噂に違わず良い機種ですね。操作系も優れており、山のメイン機を食いそうなサブ機です。
ABCK-5Us+Samyang10mm+O-GPS1…Samyang10mm、2度目の山ですが、なかなか使いやすいです。DA14mmの出番が激減中。

書込番号:17882821

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/30 09:42(1年以上前)

ハクサンフウロ

ツリガネニンジン

ウメバチソウ

ノアザミとワレモコウ

おはようございます。やっと週末ですね。
sweet-dさん、お疲れ様です。

レスいただいた方々、ありがとうございます。後ほど・・・
白KOMAさんの力作に、ささやかではありますが、
高山植物を添えさせて頂きたいと思います。

では、皆さん、良い週末を。

書込番号:17883040

ナイスクチコミ!6


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/30 10:35(1年以上前)

未知との遭遇

未知との遭遇

未知との遭遇

未知との遭遇 (「宙ドーム神岡」)

 みなさん、こんにちは。

 ラルゴ13さん、コメントありがとうございます。
うっ、鬼だ ^^  いつかそのうちに…


 sweet-dさん、スレ主&コメントありがとうございます。
いえ、府中は広島の方ではなくて、武蔵国の国司がいた東京の府中市の方です。
今は、ダービーをやる東京競馬場 (府中競馬場) の方が有名かもしれません。^^

それで、三菱の飛行機は、機体の 「JA78MA」 で検索したら三菱重工業の社有機みたいでした。
 ↓
三菱重工業社有のホーカー400型機JA78MA
http://blogs.yahoo.co.jp/junnet09/35174443.html

国産旅客機は、MRJが今年の秋にロールアウト(完成披露)と、2015年4-6月期に初飛行を予定されていて、これからなんですね。
HONDAとかのジェット機もあるので、小型旅客機はもう国産でもあるのかと思い臨時便とかチャーター便かと思っていました。^^

それで、MRJというのは普通にデカいんですね。
http://www.aviationwire.jp/archives/39056

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998929/
翼端折りしてますね。 ナイス、シャッターチャンス!^^


 BMW 6688さん、コメントありがとうございます。
今は世界中に日本料理店ができてるんですね。
海外旅行にインスタント味噌汁が必需品だったのも今は昔になるんでしょうね。 しかし、英国は今でもまずいみたいですね。^^

>ラテンの魚料理は変な小細工せずに焼き魚が食べれるところです。

シンプルな焼き魚もあるんですね。 フランス料理の様にソースがメインの料理のイメージしかありませんでした。
脂ののった焼き魚は、絶対醤油が一番です!^^

>バスク地方は世界一と言われているそうです。

そうなんですか。 世界一というのは凄いですね。
検索したらアングーラスという、うなぎの稚魚をオリーブオイルとガーリックで炒めた料理もあるんですね。
おいしそうですけど、スペインのスーパーで簡単に手に入るうなぎの稚魚を使っているという事で、うなぎが増々高級料理になりそうでやめて欲しいです。^^

北海道とかに行くと、全国の郵便局での郵便貯金制覇や、道の駅制覇や、別府とかでも温泉スタンプ100湯の制覇とかいろんな人がいて、ハマって集める事が目的に成ったらたいへんだというのがありましたが、一度、朱印状ももらってみます。
私は、バイクなら国産メーカー全制覇しました。 たった4メーカーですけど。^^
気軽にもらうとまた一味深く楽しみが増えそうですね。 どういうものなのかアップの方もよろしくお願いします。

空港は、よく考えたら成田は2回行ってました。
初めて行った時は、なぜかパスポートが家で留守番してて… 社員旅行のグアムが幻になりました…^^
直前に日光の奥鬼怒林道のアイスバーンでバイクでコケて肩鎖関節を脱臼してしまい腕が上げられないぐらい痛くても腫れてたので、見た目の異常に気付かずに、まだ病院に行っていなかったので意識がボーっとしてて…

年に15回って毎月1回以上って凄いですねというか、

>サラリーマン時代は毎週必ず一往復は利用していましたので。

これはきっと、プライベートの時間が取れるかどうかたいへんでしたね。

α350は、センサーがCCDなんですね。 すっきりしてる訳ですね。
発色も異なるんですか。 いいカメラをお持ちですね。
CCDの一眼は、フジのS3とか、S5、オリンパスのコダック製センサーなんかの写真を見ると欲しいと思ってしまいます。
私の印象では、CMOSはどうしても画像処理エンジンの助けが大きくなってるようで、特にセンサーの小さな機種では直線が直線に見えない事も多いです。
メーカーそれぞれ一機種ずつでもいいのでCCDの一眼を復活して欲しいです。^^

>空港に併設して道の駅があるのですね。素晴らしい!!

午前と午後に1機ずつの離発着しかないので、施設の上手い利用法だなと思いました。
輪島市内にも近いので、奥能登にはアクセスもいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998820/
背景の選択がいいんでしょうけど、こういう風に空気が色づいている様に見えるのはきれいですね。


 グリ−ンダンスさん、コメントありがとうございます。
道の駅 「能登空港」 は、飛行機にも乗れる道の駅ですね。^^

>最近小中学の学力テストの話題で、富山、石川、福井は学力が高いそうですね〜

そうなんですか。 昔でいう越の国ですね。 北陸すごいですね、長野の近県でライバルですね。^^

それで、こういうデータもありました。
データは写真と一緒で切り取り方で見せ方が変わってくるので、あくまでも参考ですけど。

都道府県別『東大・京大合格率で見る』秀才ランキング 1−5位
奈良、京都、兵庫、東京、大阪
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/e/9e955915.jpg

都道府県別『東大・京大合格率で見る』秀才ランキング 6−10位
富山、広島、福井、和歌山、滋賀
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/2/926fef63.jpg

これは現役合格というのと、京大も入っているのが、ミソでしょうか?^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999356/
いいですね。 稲の写真は、ありそうであまり見ない気がしました。 なのに、 富良野とかの麦畑はよく見ますね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999357/
これもいいですね。 明るいライトの様に見えました。



 写真は、今流行りの? 写りこみで、『未知との遭遇』 です。^^
カメラは、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:17883199

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/30 11:30(1年以上前)

Lufthansa 747-400

Singapore Air 777

EVR A330 Hello Kitty

Virgin atlantic A340-600

sweet-dさん、みなさん、こんにちは

8月もあと1日で、終わりですが。

最近は動いていないので、在庫から貼らせて頂きます。

何処かで見たら、ご免なさいね。

全て後から、攻めて見ました。

では。

書込番号:17883375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/30 16:01(1年以上前)

日本三奇橋の一つ。甲斐の猿橋。

猿橋の特徴部分 柱が無い

猿橋からの眺め。水路橋に現代の橋。

猿橋のたもとにある社と鳥居。

色スレのみなさん、スウィートさん。

お邪魔します。

☆レトロとデジタルさん

>スローシャッターの水の流れは画になりますね。美しいです。
三脚忘れたので地面にカメラを置いて撮影した甲斐がありました。有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999466/
列車とネコ、なぜかしっくりきていますね。

☆にほんねこさん

>このレンズはフルサイズのようにボケますね!
これはFujiの良心レンズです。お安いのに描写が素晴らしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999510/
有難うございます。とても懐かしいです。

☆毎朝納豆さん

>SONYの銘玉レンズSTF135をお持ちだったとは(^^
はい!今月購入したばかりです。フルサイズで使ってみたいレンズです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999677/
NDフィルターは使用されていますか?

☆魔武屋さん

>光ってる光ってる(^^
この日は天気が良すぎで、暑くてへばりました。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1999691/
風鈴、良いアングルですね。!!

☆sweet-dさん

スレ主ご苦労様です。

>何かな〜これ。面白いカタチした花ですねー。
たぶんこれは花ではなくて葉っぱ!?温室のサボテンコーナーにありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000191/
おぅ!f18 絞りましたね!光芒がきれいです。

☆Lazy Birdさん

>毎朝堅めの甘い桃食べてます。
わたしゃ桃は柔らかいのしか食べません。中国の桃は堅いのが多いですよ。

>タム9が来ました。萩をうまく撮ってくれて感謝です。素人目でもボケが綺麗ですね。ありがとうございました。
タムQちゃん、おめでとうございます。描写もきれいでしょう!お気に入っていただけてありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000305/
これは上手い!タムQちゃんの描写もさることながら、図案のように並んだ萩の花が美しい。

☆かばくん。さん

>偶然の産物なんですが、ピントが残念です。
人間万事塞翁が馬!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000461/
この角度で飛行機撮りたいです。

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000488/
師匠のお写真はピントがいつもばっちりなので、非常にすっきりと見やすいです。

☆浮雲787さん

>この時季の多摩川は上流から吹く風がとても涼しく心地良いです。
お写真見て想像してみましたが、想像だけでも気持ち良く感じます。

>綺麗な雲と夕焼けを期待しながら夕涼み出来ていい所ですよ。
夕涼みの後は赤ちょうちんで一杯なんてのもいいかもぉ〜〜。

写真につき過分にありがとうございます。でもとてもうれしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000489/
こういう擬人化も面白いですね。スカイマークには頑張ってほしいものです。

☆白KOMAさん

>ありがとうございます!常々無理せぬよう気をつけてはおります…。
釈迦に説法で失礼しました。くれぐれも良い準備と万全の体調でお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001207/
山頂付近だとこう言う楽しみ方もあるのですね。

☆400Rさん

たくさんのコメントありがとうございます。

>海外旅行にインスタント味噌汁が必需品だったのも今は昔になるんでしょうね。 
中国にはお味噌も持って行ってます。暇があるときは出汁を取って味噌汁も作ります。もちろんインスタントもマイウーですが。
日本のこういうインスタント食品、冷凍、冷蔵食品の味は高レベルですね。種類も多くて飽きません。

>脂ののった焼き魚は、絶対醤油が一番です!^^
御意!醤油と魚はお友達以上です。あははは。

>検索したらアングーラスという、うなぎの稚魚をオリーブオイルとガーリックで炒めた料理もあるんですね。
はい!これもバスク地方の料理の代表選手ですね。日本からするとウナギの稚魚をなにやってんねん!!ってなりますよね。

朱印状を集めるために出かけるのは少し違うと思いますね。でも、家内と二人でいろいろお寺や神社を巡って朱印状を書いていただくと、後から見ることで旅の思い出がよみがえります。
心の中のピリオドのようなものだと思います。

>私は、バイクなら国産メーカー全制覇しました。 たった4メーカーですけど。^^
ホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハですね。どのバイクが印象的でしたか?

>初めて行った時は、なぜかパスポートが家で留守番してて… 社員旅行のグアムが幻になりました…^^
あららら、それは残念でしたね。バイクの事故にも気を付けてください。

>これはきっと、プライベートの時間が取れるかどうかたいへんでしたね。
27歳ころから47歳ころまで仕事しかしてなかった記憶です。旅行もほとんどしなかったです。

>いいカメラをお持ちですね。
ははは、2008年にカメラ屋さんでこれくださいって適当に選んだカメラでした。なにも事前に調べていませんでした。
今色々調べてCCDの良さとかに気づきました。可動式液晶が当時としては珍しかったのかな?

>CCDの一眼は、フジのS3とか、S5、オリンパスのコダック製センサーなんかの写真を見ると欲しいと思ってしまいます。
S5は出色の出来のカメラのようですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001266/
これはなんでっしゃろか?さっぱりわかりまへん。


一昨日昨日と仕事で出張に行った山梨県からです。
二日とも富士山は雲の中!残念至極。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17884054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/08/30 16:36(1年以上前)

連投失礼します。

400Rさんのリクエストで朱印帳の写真を貼らせていただきます。

☆400Rさん

こんな感じの物です。

ご参考になれば・・・。幸いです。

書込番号:17884143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/30 19:11(1年以上前)

刺身定食

ここが有名なレストラン

3匹釣れてからあげましょう

今は朽ちてますね

こんばんは、今日のランチです600円

今晩は鯵尽くしです、高倉健さんの映画ロケ地で

アジ子つり、

竹田城はあんなに有名になったのにこちらは高齢者村ですよ

書込番号:17884580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/30 19:18(1年以上前)

ラルゴ号

くる禁

sweet-d さん、みなさん、こんばんは。
出かけるときは、お財布とカメラの充電を忘れずに!(笑)

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000461/

この空の色いいですね。機体の青色が映えます。

○Laskey775 さん

>期待していいでしょ〜か?*^^*

サンバカーニバル、行きたい気もあるのですが、なにせ地元だけに、やたらと知ってる人に会いそうで......(笑)

○浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000489/

実際には、かなり離れているのでしょうが、写真で見るとドキッとしますね。

○sumuさん

しばらく姿が見えなかったので心配していました。
お元気そうで安心しました。

>サンニッパを手に入れるべく、その資金稼ぎにずっと内職しています。忙しい、忙しい…。

手っ取り早く、宝くじを買いましょう!(笑)

○少年ラジオ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001109/
う〜、凄い!これはアートですね。

書込番号:17884595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/31 00:21(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。今日はしまなみ街道までブルーインパルスを見に行っておりまして
それを張り逃げさしていただきます。m(__)m

書込番号:17885664

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/31 01:15(1年以上前)

ひまわり♪

sweet-d さん、皆様、こんばんは。

神奈川は昨日今日と夜はとても涼しくて幸せです♪
。。。三脚持ち出すときは、クイックシューも忘れずに!(笑)

☆スイートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000188/
流し撮りお見事っす!

☆sumuさん
おひさしぶりです!
さんにっぱ、狙ってるんですか! 頑張ってください!!

☆Lazy Birdさん
十分体を休めてください。お大事にです!

☆白KOMAさん
いつも素晴らしい写真をありがとうございます!
Samyangよさげですね♪

☆少年ラジオさん
はじめまして♪
ほおずき上手ですね、写真のセンス抜群と思いましたぁ(^^

☆attyan☆さん
>ブログの方で見たのかもしれませんが……w。
両方です〜(^^

☆かばくん。さん
ブルーインパルス、ナイス!!

===
撮って出しリサイズのみ
1枚目:千葉県君津のあたり
その他:湯河原♪

でわでわでわ♪

書込番号:17885808

ナイスクチコミ!5


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/08/31 07:39(1年以上前)

リバーさんが貼ったので、私も...
787-9は超最新でぇ、今のところ一機で羽田-福岡-羽田-大阪伊丹-羽田-松山-羽田を飛んでます。
JA830A、tomodachiロゴが目印です。

○くるみちゃん♪さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000347_s.jpg
↑モノクロ好きですかぁ〜。いい感じで撮れてますねぇ〜☆

○river38さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000356_s.jpg
↑おおーっ、-8と-9の並び、しかもターミナルから...長さの違いが判る、いい写真ですねー。
猪名川は、まさか中止とは...

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000298_s.jpg
↑新潟いいなぁ...魚沼...おコメの産地ですねぇ。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000487_s.jpg
↑やっぱし...野鳥ですね...はい。あれは銘玉だと思います。他要らないって感じぃ...

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000492_s.jpg
↑こういう光景、面白いですねぇ〜

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000633_s.jpg
↑確かに...見るに耐えない状況ですね...(爆)

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000901_s.jpg
↑宅急便ですよー! 顔アイコン戻してくださぁ〜い。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000928_s.jpg
↑しょーういんどー在庫あったー...んだ...フォクトレンダーいいな...

○スムさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000949_s.jpg
↑お久です〜。おまけいいな...サンニッパ頑張ってくださぁ〜い♪

○少年ラジオさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001109_s.jpg
↑ホオズキですねー。いえいえ季節感じゅうぶんありますよ〜。

○白KOMAさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001206_s.jpg
↑凄いですね。こっちでは、星さえも、あまり沢山見る事ができましぇんよ...

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001242_s.jpg
↑高山植物も興味があると結構大変かも...これ、綺麗ですねぇ
ウメバチソウは時々売っていたような気もします。

○400Rさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001274_s.jpg
↑すげ〜。神岡って岐阜のですかぁー。MRJは、当初の予定よりも遅れましたが、いよいよって感じですね。
ホンダのは、ビジネスジェットクラスですねぇ...エンジンの位置が独特です。

○x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001307_s.jpg
↑私ゃトリプルのお尻が好きです。

○BMさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001445_s.jpg
↑山梨いいとこですねー・

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001638_s.jpg
↑海、行きた〜い。釣って食べるんですね...

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001649_s.jpg
↑らるご号、リッターなんぼ走りますん?

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002021_s.jpg
↑行ったですかぁ〜、その甲斐ありましたねぇ〜。

○まぶやん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002049_s.jpg
↑神奈川いいとこいいなぁー。クイックシュー...

ではでは〜♪

書込番号:17886135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/31 08:12(1年以上前)

sweet-dさん 皆さん おはようございます。

昨日は良い具合に天気予報が外れてくれて、心地よい気候の中で花火を観ることができました^^
常総きぬ川花火大会で撮った写真をUPします。

レンズ:シグマ18-50 f2.8-4.5 + ND4
現像 :ライトルーム4.4 トリミング、彩度+20

だいぶ遅れてますが、以下返信させていただきます。

◆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997255/
ISO1600が実用だと、雨中でもこれだけSS稼げるからいいですね。

◆毎朝納豆さん
高校野球、決勝も良い試合になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1997382/
MX−1、等倍で見ても結構綺麗に撮れてますね。

◆ラルゴ13さん
>大泉のサンバは9月13日ですよ!
そうでしたか、再来週ですね!ステージものは、足が使えないのがネックではあります。
昨日は地元の花火とバッティングしてたのですが、予定通り、きぬ川に行ってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998092/
サザエさん役が追っかけてくると、唄にハマリますね。

◆魔武屋さん
先日は短い間でしたが、どうもでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998199/
ISO100でピシっと止めましたね。さすがf1.2、やってくれると思ってましたw

◆にほんねこさん
>LV+単焦点とは、
予想通り、人垣の上からだったので、単純に腕の負担を考えただけですw
結構、目いっぱい持ち上げると、軽量レンズでも疲れました^^;
ちょっと下げると少し楽なんですけど、アングルを妥協するか、もうちょっと頑張るか、という感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998227/
こうゆうお写真、風を感じて涼しくなりますね。新感覚^^

書込番号:17886204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/31 10:53(1年以上前)

「くる禁」 ヨコズナサシガメの幼虫 今から成虫になって越冬?

ギボウシ? 等倍

秋空?と気象レーダー

池の藻を咥えたハクセキレイ

sweet-dさん 皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

>sweet-dさん
涼しくなり昆虫も少なくなって、寂しくなります。
「くる禁」も、もう少しの辛抱です。おねがいします。

貼り逃げすみません。
ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:17886610

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/31 16:29(1年以上前)

全周魚眼のひまわり

三陽フラワーミュージアムの屋内展示から可愛いもの

対角魚眼の作例

全周魚眼の作例

皆さん、こんにちは!


愚図ついた天候が続く首都圏、なかなか撮影も上手く進みません。1D Xの試写中なのですが、これもまったく進まずw。ただ、キヤノンから貸し出し中のfish-eyeを使わないわけにもいかず、今日は、朝から、三陽フラワーミュージアムに試写に行ってきました。

このスレッドも終盤になったのですが、「ひまわりのうた」に適したカットも撮れずに終わりそうです。sweet-dさん、申し訳ありません。作例は本日撮影分のfish-eyeのカットを中心にアップします。

書込番号:17887570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/08/31 18:37(1年以上前)

sweet-dさん、皆さん、おはようございます。
sweet-dさん、そろそろ終盤になりましたが、お疲れ様です。
私の写真にナイス、下さった方々、ありがとうございました。

かばくん。さん、ミサゴの獲物のダツですが、猛烈に反撃しており、ミサゴ君もかなり気にしていました。
私も獲物の反撃を撮ったのは、初めてです。

スレ主がsweet-dさんなのに最近の飛行機の写真が無かったので、撮ってきました。

かばくん。さん、こちらにおい出てたのですね!
たいへんな人出、帰りは大渋滞で、お疲れ様でした。


瀬戸内水軍まつりより、ブルーを・・・

書込番号:17887991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/31 20:19(1年以上前)

今日のラルゴ号

くる禁

ハワイアンデーでした。

sweet-d さん、みなさん、こんばんは。
昨日に続いて今日もGFPに行ってきました。
ダリアを撮っていたら、昨日と同じ?カマキリが同じ花にとまっていました!

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002021/

カッコイイのが撮れましたね。ナイスショット!

○sweet-d さん

>らるご号、リッターなんぼ走りますん?

実は、ああ見えてラルゴ号はハイブリッド車です。
リッター30kmはいきます。(笑)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002153/

これは完成度が高いですね。お見事!

書込番号:17888320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/08/31 20:46(1年以上前)


すいーとさん
皆さん、こんばんは

すいーとさん、お疲れさまですね(^^
この角度って面白いですね〜!カッコええわー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002137/


ラルゴさん
むむ〜curry_loveさんのスレにもぜひ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000319/

かばくん。さん
青い青い空に、美しい(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000460/

Laskeyさん
いや〜ソックリですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000487/

浮雲787さん
これはフォトコン級では?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000489/

sumuさん
お久しぶりです!お懐かしい…(^^;
森の主といった風格です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000948/

BMWさん
不思議な造形、ありがとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001444/

たっぴょんさん
今年はたっぴょんさんのサンバとっても参考になりました(^^
花火も上手いですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002151/

attyan☆さん
やはり、きましたね、このカメラ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002469/


黒部ダムから〜(^^
ではでは

書込番号:17888414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/31 22:00(1年以上前)

アオサギ 聞き入ってます。

一緒に歌いだしました

おーい皆聞け、ベニーグッドマンのスゥイングスゥイングスゥイングだ

調子にのって踊りだしました(飛んで表現)

sweet-dさん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

今晩も貼り逃げです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:17888710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/31 22:09(1年以上前)

間違った。Sing Sing Sing だ。

書込番号:17888751

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/31 22:23(1年以上前)

目黒邸

佐藤家:裏は雪で削り取られたような斜面

弥彦山からの夕日:奥右手は佐渡

こんばんは。天候的に、ちょっと寂しい夏でしたね。
あしたから9月、ひと月もたたぬうちに紅葉が始まりますね。

sweet-dさん、お疲れ様です。
>>新潟いいなぁ...魚沼...おコメの産地ですねぇ。
いいところですよ。・・・米の他にも、八色スイカ、八海山梅酒、西福寺(石川雲蝶彫刻)、豪農の館、銀山湖、割烹料理、ラーメン等々、機会がありましたらじっくりと来てみてください。水、空気、土壌を綺麗に保つというのは背景に素晴らしい文化があると思います。http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002137_m.jpg
大胆なアップのカットは、知り尽くしてないとできないですよね。さすがです。

BMW6688さん
>> 中国の桃は堅いのが多いですよ。
そうですか、気をつけて買います。今年は新潟で八色スイカ、山梨で桃、生産者直売所でいい物が安く買えました。畑のところで売ってるのって大事なようですね。
萩は雰囲気が好きですが、それを撮影するのは難しいです。ボケのおかげで肉眼とは違う構図になるので、おもしろいです。主役が浮き上がって雰囲気が出せますね。マクロ様々です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001444_m.jpg
ようこそ首都圏へ。ご苦労様です。甲斐の国も色々ありますので、いつかゆっくり旅行できてください。

400Rさん
前スレのレス、ありがとうございました。
>>21mm相当だとやっぱり広いですね。あと、ほんとは相当薄暗そうな場所なんですね 。
自分も最近建築物が好きなのですが、床と壁や襖と天井、縁側と庭園などの組み合わせがとれるので雰囲気が良くでて重宝してます。で、やはり明るいレンズは薄暗い室内がよく撮れます。グッと撮影範囲が広がります。・・・お寺の薄暗い長い廊下もバッチリです。それと単焦点の方がズームより歪みが少なくていいと思います。ただ、私のは富士ですので・・メーカー特性は注意した方がいいと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/001/2001274_m.jpg
最近は感度1600でも普通の画像に見えますから、広角でしたらこれも手持ちで可能になります。旅が楽しくなりますね。

Laskey775さん
関越道小出インターから20分くらいです。目黒邸(豪農の館)のすぐ近くで、双方、国の重要文化財となってます。同じ敷地内で別棟に佐藤家の皆さんはくらしてるようです。裏は川の源流の山の斜面で自然をうまく利用したロケーションとなってます。近くでは美味しい八色スイカが取れますので、一度どうぞ。西福寺という凄い彫刻の寺も同じインターです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/000/2000478_m.jpg
古くても、これはこれで凄いですねえ・・・実物撮るより難しいのでは?

魔武屋さん
お気遣いありがとうございます。お互い体を大切にしましょう。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002047_m.jpg
すごい!!フルサイズと良いレンズの組み合わせの余裕ですね。欲しくなるなあ・・(笑)

かばくんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002021_m.jpg
かっこいい!!しまなみ街道からですか?最高のロケーションですね。

たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002150_m.jpg
いかにも八月下旬の花火の雰囲気ですね。寂しく感じます。私が根暗かな?(笑)

attyan☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002470_m.jpg
こういう使い方もあるんですね。そんなに遠くない将来、踏み込みそうです(笑)

ラルゴさん
スゲェ車乗ってますね。タイヤも白いラインが懐かしい・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002747_m.jpg
綺麗な組み合わせですね・・D810で最初に撮影されたカマキリかも(笑)

にほんねこさん
いやあ、久々に黒四みました。懐かしいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002817_m.jpg
おっそろしい高さですねえ・・・迫力満点。

ランダムレスで失礼します。
明日から9月、夏ばてから長風邪を引かぬようぼちぼちと仕事に励みましょう。
では、良い一週間を。

書込番号:17888812

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/08/31 22:33(1年以上前)

証拠写真

sweetさん。みなさんこんばんは。

今日はカワセミ撮ってたら、上空をこんなのが。
都下ですけど〜(^_^;)
露出トンでますが、咄嗟だったのであしからず。
証拠写真貼り逃げです。

書込番号:17888853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/31 22:38(1年以上前)

「ひまわりのうた」(^^





sweet-dさん、皆さんこんばんわ〜。

この8月の日曜日は殆ど雨天気でほぼ全滅状態でした。
今日も朝から雨、昼から晴れてきたけどもう出て行く気力が
失せてました。(^^

○sweet-dさん
少し、早いですがPart164スレ主、お疲れ様でした。
いつの間にかアイコンが変わってましたね。(^^

○Laskey775さん
真正面から見るカワちゃんって何とも不思議な顔付きですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000487/

○浮雲787さん
クロネコちゃんの肉球も暑さには勝てないのでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000493/

○スムさん
お待ちしておりました。サンニッパ手に入れるまでガンバッテ!
で、サンニッパのお値段は何と50万円以上なんですね。(^^

○少年ラジオさん
ファン登録、ありがとうございます。
ほおずきを2週間浸すとこうなるとは不思議ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001109/

○Lazy Birdさん
タムQ、ゲットおめでとうございます。
K-5Usとの相性も良さそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001244/

○BMW 6688さん
>NDフィルターは使用されていますか?
ハイ!ND8を使いました。下限ISO200だと必須かも〜。
橋桁が屋根付きのお家のようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001444/

○たっぴょんさん
花火撮りでもNDフィルター使うのですね。鉄橋との組合せがgood!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002153/

○にほんねこさん
黒部ダムまでお疲れさまでした。虹が綺麗ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002821/


それではまた〜。



書込番号:17888876

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/01 01:01(1年以上前)

ウォーターポピー   LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

ハナトラノオ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

コスモス   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ニチニチソウ   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

こんばんは。

毎度、貼り逃げにまいりました。

失礼します。

書込番号:17889342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/01 07:47(1年以上前)

EOS M by 22/2 STM 大きな雲

sweet-dさん
みなさま
おはようございます。

色いろ164も終盤ですね。
スレ主お疲れ様でした。
今回は夏の終わりの風景・・・かな。
稲刈りも始まっていますよ。新米が楽しみです。

貼り逃げですみません。

書込番号:17889703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/01 20:09(1年以上前)

ダイナミックトーン

sweet-d さん、みなさん、こんばんは。

次のスレヌシが、まだ決まっていませんね〜。
私は出来ませんよ〜!(笑)
今週は土日も出勤なんです。べつに、サンニッパを買うために出勤するのではありませんが.....(爆)
と言う訳で、ラルゴさんと、にほんねこさん以外の方、立候補をお願いします!

○Lazy Bird さん

おー、懐かしい弥彦山。小学校の臨海学校で行きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002973/

○にほんねこ さん

>むむ〜curry_loveさんのスレにもぜひ!

昨日、覗いたらレベルが高すぎです。
ゆるノラさんと、モロに撮影場所がかぶってるし.....(笑)

今日も、GFPのダリア祭りから...
やたらとダリアの在庫があります。(爆)

書込番号:17891224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/09/01 20:39(1年以上前)

あなたへ

クライマックスの写真

富山からここまで散骨に来る映画

日本最西端の海岸?

 カワセミは、雨ばかりで池が濁って魚が見えないのか?

見当たりません。

平戸の風景、紹介します。

高倉健さんと綾瀬はるかさんがきたときはにぎわったみたい

鯵にイカがしがみつきましたが上がりませんでした。

書込番号:17891345

ナイスクチコミ!3


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/09/01 21:03(1年以上前)

今回はー。stylus1ので...

○たっぴょんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002153_s.jpg
↑綺麗ですねー。露光時間もすごい!

○attyan☆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002471_s.jpg
↑おもしろいですねぇ。魚眼は使った事がありません...

○仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002617_s.jpg
↑おおーっ! blue sky blue かっちょええ〜

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002821_s.jpg
↑虹がでてますね〜色収差っ...

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002913_s.jpg
↑アオサギなら、私にも判りますですよ...(爆)

○Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002962_s.jpg
↑おお〜、これぞ、ニッポンの原風景って感じですっ。

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/002/2002997_s.jpg
↑これは、少し前に話題になったオスプレイですよ。旅客機専科の私にも判りますた〜。

○毎朝納豆さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003015_s.jpg
↑すんごい空ですねぇ。色がまたすご...

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003249_s.jpg
↑解像感がたまりませんね〜。只今我が家にはニチニチソウしか咲いていましぇん...

○やんぼうまんぼうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003315_s.jpg
↑広大な風景ですねぇ〜。外国みたいです。

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003603_s.jpg
↑赤が鮮やかぁ〜♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003616_s.jpg
↑綺麗な海、いいなぁ〜。結局、この夏は海行かずでした...

んぢゃあー、そろそろスレ終盤って事でぇ〜
次スレ主誰かぁ〜

ではでは〜♪

書込番号:17891436

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/09/01 21:37(1年以上前)

くる禁

sweet-dしゃん、みなさん、こんばんは
やっとこさ涼しい感じが来ました〜

BMW 6688さん
そうですね〜大きなひまわりはみんな下向いています =^_^=
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=1998825/
みずみずしいですね ☆

少年ラジオさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001106/
美しいです☆

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001244/
きれいです〜
ワレモコウは初めて見ました。

sweet-dしゃん
お疲れ様です〜 ( ^^) _旦~~

書込番号:17891583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/01 21:52(1年以上前)

のんびり〜とんぼさん

プール参観日の校庭で

白馬ジャンプ台

みなさんこんばんは。
あ〜今日からパートに行ってきました。
目がショボショボ。
遠いのでETC使って高速で出勤してきました(笑)

書くパワーが残っていませんので貼り逃げ。すみませえん

書込番号:17891646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/01 22:47(1年以上前)

くる禁!


すいーとさん
お疲れさま〜〜!

次スレ立候補お願いしまーす(^0^ /

おっとダンスさん
パートお疲れでーす!

ではではハリニゲっと(^^;


書込番号:17891902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/01 23:47(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。土曜日はしまなみのブルーインパルス、美保基地のフライト中止
のリベンジが叶いラッキーでした。


sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000191/
いやー迫力の一枚ですね。かっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2003676/
これは、並みのコンデジとは一線を画す一枚ですね。

Lazy Birdさん
>初めて見るジャンルの写真ですが、雰囲気があっていいですね。構図もぴしゃりです。
ありがとうございます。あまり意識せず撮ったんですが、ラッキーなショットでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000298/
建物自体の美しさもさることながら、山にかかるもやとの組み合わせが美しいです。そのまま
観光ポスターに使えそうな出来ですね。
>かっこいい!!しまなみ街道からですか?最高のロケーションですね。
ありがとうございます。朝出発時の天気予報は曇りだったんですが、よい天気に恵まれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002962/
この写真を見ると飛騨高山の里をイメージしてしまいます。

Laskey775さん
>迫力あるアングルですね〜。^^
やはり、伊丹空港ならではでしょうか。福岡空港でも撮影できるかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2000488/
おー ジャポニカ学習帳みたいです。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002997/
いえいえ、貴重な一枚です。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001443/
この写真を見て、頭は??? でしたが、2枚目で納得。面白い作りですね。

ラルゴ13さん
>この空の色いいですね。機体の青色が映えます。
これ、雨上がりの雲に切れ間の青空でして、チャンスに恵まれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2001652/
立体感がすごいですね。(+o+)
>カッコイイのが撮れましたね。ナイスショット!
ありがとうございます。美保の無念を晴らす事が出来ました。


魔武屋さん
>ブルーインパルス、ナイス!!
アッザーッス! (^_^)v  美保基地際は、飛行中止だったので、リベンジを果たせました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002045/
手前の稲穂のボケ具合がいいアクセントですね。

sweet-dさん
<↑行ったですかぁ〜、その甲斐ありましたねぇ〜。
ありがとうございます。片道4時間、4時間待ちで、ショウは20分(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002135/
まだ、お目にかかっていません。撮影したいなぁ。

コードネーム仙人さん
>私も獲物の反撃を撮ったのは、初めてです。
貴重な一枚ですね。ダツに興味がわいたので、ぐぐって見ましたが、結構凶暴な肉食魚
見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002617/
お見事です。私は、帰りの渋滞を恐れて、12時ごろに大島SAの駐車場に入り、そこから撮影しておりました。(~_~;)
SAも3時前には満車で、パトカーが出動して、ランプウェーや、バス停に駐車している車を
追っ払っていました。

にほんねこさん
>青い青い空に、美しい(^^
雨上がりの青空で、撮って出しでこの色。ある意味奇跡の一枚かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17859905/ImageID=2002813/
黒部でこのカットは外せませんよね。3X年前の修学旅行で、同様の一枚を、、、、

++++++++++++++++++++++++++++
今回も引き続き、しまなみ街道のブルーインパルスから。サブ機に回ったHS50ですが、航空機撮影
での長望遠と,広角を一台でこなせる働き者です。まあ、ノイズは仕方なしということで、、、















書込番号:17892138

ナイスクチコミ!7


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/02 08:18(1年以上前)

稜線をバックに。

夏の名残のチングルマ。

新穂高〜徒歩数時間の鏡平。是非一度!

シシウドヶ原。

コメントやナイス!ありがとうございます。

>Lazy Birdさま
彩の高山植物シリーズ、ありがとうございました!
GRが寄れるので、今後は少し行動中の花写真が増えるかもしれません?

>BMW 6688さま
いえいえ、お心遣い感謝です。
年相応に無理な行動は慎んで、長く山と写真を楽しまねば、です!

>魔武屋さま
ありがとうございます!
良さげなSamyangですが、なかなか出回る気配がありません。OEM?のROKINON10mmも。
やはりアベノミクスが…。

>sweet-dさま
うちも街明かりのど真ん中なもので、星撮りはほぼ山限定です〜。

…あ、僕もひまわりの写真UPしてない…。
せめて多少なりとも花の写真を…。
(全部GR)

書込番号:17892803

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:366件

2014/09/02 15:14(1年以上前)

のんびり〜とんぼさん PartU

 
 
 草むらを飛ぶアカトンボを追いかけていたら、空にはのぉ〜んびりと別のトンボさんが泳いでいました。ウスバキトンボです。もう秋ですねー。

 失礼して真下から、あられもない姿をパチリを撮りました。脳取りです^^


書込番号:17893686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/02 19:43(1年以上前)

sweet-d さん、みなさん、こんばんは。

スレヌシ立候補、誰もいませんね〜。
それでは、sweet-d さん、連投行きますか?
初のスレヌシで連投した人は、初めてですね。(爆)

それとも、この私のカキコミの次に投稿した人がビンゴという事で、次のスレヌシをお願いしましょうか。
誰も書き込まなかったりして......(笑)

書込番号:17894332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/02 20:53(1年以上前)


ビンゴー!!

あ、ラルゴさんすみませ〜ん
僕は遠慮しときます(笑)
どなたか次スレお願いしまーーす!!
にゃんこも楽しいでしょ(^^

Lazy Birdさん
ありがとうございまーす!

Laskeyさん
おお!
何かと話題の・・・(^^;

納豆さん
ありがとうございます!
いや〜Xマウント増えてますね(^^

かばくん。さん
カッコええわ〜〜(@@
ブルイン撮りたいです!

すいーとさん
ありがとうございまーす(^0^ /


ニコワンで信州の風景など
ではでは


書込番号:17894585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/02 21:03(1年以上前)

あっ、にほんねこさん、予想通りビンゴ〜!
これで、予定調和?と思いきや......(笑)

では、このカキコミの次の人、お願いしま〜す。(爆)

書込番号:17894629

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/02 22:19(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

なんと恐ろしい( ̄▽ ̄;)


(o゚◇゚)ノあぃ

では、後ほど・・・・・・と言うか、夜中ですな。

書込番号:17894967

ナイスクチコミ!5


スレ主 sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件

2014/09/02 22:42(1年以上前)

今回もstylus1ので〜

○がされさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003745_s.jpg
↑あれ、もう咲いてますかぁ〜

○グリ−ンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003767_s.jpg
↑とびた〜い! あ〜ウソです。 パート頑張ってくださ〜い♪

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/003/2003929_s.jpg
↑やはり使い慣れてるんでしょうねぇ〜。
JA830Aは、14:00〜15:00、今なら居ますよ〜

○白KOMAさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/004/2004085_s.jpg
↑自然がいっぱい、新穂高いいですねー☆

○isoworldさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/004/2004215_s.jpg
↑いつもながら、凄いカットですねぇ〜。

○らるごさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/004/2004353_s.jpg
↑ケイトウかな...

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/004/2004407_s.jpg
↑イースター島かと思いました。(爆)

○ぐるぐるさん
ん! やるぅ
んぢゃあ、よろしくです〜

ではでは〜♪

書込番号:17895092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/09/02 22:45(1年以上前)

サンバー!

すいーとさん!
お疲れさま〜(^^

おお〜〜!
grgLさーん(^0^ /

よろしくお願いしまーす!!


書込番号:17895105

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/03 08:09(1年以上前)

ヤナギハナガサ   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

おはようございます。

・・・・・・夜中に建てるつもりが寝てしまいました^_^;


こちらにどうぞ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17895969/#tab

ここのところ、少し進行がゆっくりのようなので、貼れる方は是非、沢山ど〜ぞ♪

書込番号:17895980

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/04 18:09(1年以上前)

ぐるぐるさん お久です。

いついらいかな、忘れました。
またよろしくです。

っていうか Part165ありますね。・・・・すいませんね。


で、あいさつ代わりにちょっと前のですが。

書込番号:17900592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/04 18:28(1年以上前)

木ブドウ

すいーとしゃん スレ主まちがえちゃった。


ごめんなさい。


お詫びの花と実です。

召し上がってください。


書込番号:17900643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング