『lightningもどきの安さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『lightningもどきの安さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

lightningもどきの安さ

2014/12/19 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:2654件

アップル社のlightningケーブルは、便利ですがやや高いですね。

100円均一で知られているダイソーから、lightning互換の充電ケーブルが出たそうです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20141219-00041648/
このケーブルは、充電のみで同期には使えないそうです、方向は1方向のみだそうです。
安いので試してみたいと思います。これで特許を回避できるとしたらすごいですね。
これを避けるには、コネクターの形状をアップル社のロゴにするしかない?

書込番号:18285855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 22:05(1年以上前)

お〜安い予備で買ってこ
 ↓
端子部でショート
 ↓
iphone故障
 ↓
ダイソー保障せず
 ↓
iphone 実費修理 orz
 ↓
こんなこったら、ダイソーで買うんじゃなかった
 ↓
後悔先に立たず 安物買いの超銭失い。
チャンチャン

書込番号:18286372

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/20 09:36(1年以上前)

端子部で短絡するメカニズムと原因、その確率は純正品も同じ。
寸法さえ違わなければ、せいぜい充電できないくらいで済む。

工学的にモノを判断出来ない無知は経済的にも損だよー。
チャンチャン。

書込番号:18287541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/12/20 12:46(1年以上前)

例のケーブルですが、アッサリと充電できました。
とても安価なのでもう一ついいかなと思いました。
純正でも断線があるので助かります。

書込番号:18288178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/20 20:41(1年以上前)

2個買ったよ。

やや大きめのようで、チョット固いけど問題ナシ。裏表もラベルが貼ってあるので判別容易だし。
バッグやクルマに忍ばせておくにはコレで十分だよねー。

Apple曰く、暴利が貪れないので純正品をお使いください、なんだろうけど。
EU規格施行の前に、やられちゃったねぇ。
なお、EU規格はアダプタじゃ認められないと思う。ユーザーの利益の為の規格は大歓迎だ。

書込番号:18289593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/12/20 21:14(1年以上前)

Lightningケーブルは便利なんだけど、出始めた頃一ヶ月も経たずに断線して純正の在庫もなくて痛い目に遭ったから、ダイソーで買えるならいいな。
さすがに純正ちょっと高いし。

書込番号:18289705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2014/12/22 13:00(1年以上前)

例のケーブルですが、バソコンのUSB端子では充電できないことがわかりました。
全て上手くいくとは限らないようです。

書込番号:18294956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/12/22 14:12(1年以上前)

すいません。もういっかいためしたら、上手くいきました。理由は分かりません。

書込番号:18295116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/29 19:26(1年以上前)

年末の買い出しでダイソーに来たので、近頃評判の

>100円均一で知られているダイソーから、lightning互換の充電ケーブル

こいつを買おうとしたんですが、売ってねーっす。見事に売り切れ。
この商品自体はかなり以前から売られてるのを見ていて、胡散くせー、とか、iPhone6/iOS8だとどうせ使えねーべ、
とか思ってスルーして来たんですが、いやはや、ネットの評判というのは恐ろしいものですね(^^;

lighteningもどきのケーブル自体は売り切れていたのですが、代わりに30ピンドックケーブルからlighteningもどきに
変換するアダプタが並んでいたので、とりあえずゲット。税込108円。添付の写真がそれです。

今後iOSアップデート等で使えなくなることもあり得ますが、まぁ、何かの保険用に持っておこうと思います。

書込番号:18317379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2014/12/30 10:53(1年以上前)

ドックコネクターを変換するアダブターもありましたね。ケーブルを持っているかたにはオススメかもしれません。

書込番号:18319423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング