『ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコン でメジロを撮影しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコン でメジロを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス

メジロの毛並みまでクッキリ

横1280ピクセルにトリミング

庭に来たメジロを撮影してみました。

オリンパス E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14(1.4x テレコンバーターキット)

メジロをミカンでおびき寄せ、三脚にE-M1をセットし、怯えて逃げられないように家の中からタブレットとOLYMPUS Image Shareを使ってワイヤレスで撮影しました。被写体までの距離は1mちょっと。

こういう時にOLYMPUS Image Share のワイヤレス撮影は便利ですね。ただもう少し細かい設定ができると嬉しいです。

カメラコントロールソフトウェア OLYMPUS Captureの方が細かい設定が可能なので、このソフトもぜひワイヤレスに対応して欲しいところです。

それにしてもさすがプロレンズ。レンズの解像感にゾクゾクします。撮影が楽しいです。

書込番号:18349142

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/08 18:17(1年以上前)

綺麗‼

書込番号:18349146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/08 18:25(1年以上前)

このレンズ…しびれますよね!

書込番号:18349170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件

2015/01/08 22:02(1年以上前)

レスありがとうございます。

このレンズの解像はホントに凄いですよね。感動すら覚えます。

マイクロフォーサーズレンズの真骨頂と言うべきか、大切なのはレンズなんだなと思わせてくれる至高の一品。しかも手持ちで十分持ち歩けるサイズと重量。

買って本当に良かったと感じたレンズです。

書込番号:18349937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:294件

2015/01/08 22:30(1年以上前)

ほう、なかなかいいですね。
写真はレンズに賛成です。

書込番号:18350074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/01/10 12:23(1年以上前)

人為的な画像ですね。
自然な感じが無い。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463204/SortID=18283175/ImageID=2101192/
こういったのを見た後だからかな???

書込番号:18354765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件

2015/01/10 16:41(1年以上前)

小さな御褒美さん
 
本文で書いた通り何ですけど、たまたま偶然撮れたのではなく、ある程度セッティングした上での撮影ですよ。

それ言われたら料理写真とかモデルさんなどの広告商業写真もライティングを含め殆ど全て人為的ですけどね。

書込番号:18355532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/10 19:00(1年以上前)

ミカン食べに来てくれたメジロかわいいですね。

>こういったのを見た後だからかな???
これを見た後なのでよけいメジロがかわいく見えます。

書込番号:18356020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 01:16(1年以上前)

メジロはミカン大好物ですですね
我が家でもミカンをおいておくと
よく遊びにきます
表情を見ていると楽しくなります
ペット写真と同じですね♪

書込番号:18361154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング