APIを開放し、SDKも既にダウンロードできるようになってます。ヽ(^o^)丿
やっとデジカメとスマホの橋渡しができるようになりましたね。ガラパゴスから脱出できるかな?
https://opc.olympus-imaging.com/tools/sdk/
一通り、撮影に関する操作は出来るようです。
これは海外で盛り上がりそうだなぁ。素人クレーン撮影とかできる装置と組み合わせてタイムラプスを高画質でやるってなことも出来そう。
防水版か、レンズ限定でいいからハウジングが欲しいところですね。
デジカメも早くからこういう取り組みしてれば、絶滅危惧種にならなくて済んだのにね。
ところでこれって、普通のデジカメやμ4/3でも出来ないわけないから、今後オリンパス製品の本体すべてが対応するようになるといいですね。そしたら、「普通のカメラに飽きた人が買うおもちゃ」から脱出できるし、そうすればアプリも増える。
あと、5個くらい買って遊ぶ人のためにPC用のSDKも作るべき。
書込番号:18456476
4点
むふふ そうなんだ情報サンクス(*゚v゚*)
書込番号:18456572
1点
ムアディブさん
> APIを開放し、SDKも既にダウンロードできるようになってます。ヽ(^o^)丿
おお!
早速落とします。
って、発注したばかりでものはないけど。
> これは海外で盛り上がりそうだなぁ。
それがそうでもないようです。サンプルが偏っている?!
http://www.43rumors.com/some-real-world-micro-four-thirds-air-clip-camera-images/
> 素人クレーン撮影とかできる装置と組み合わせてタイムラプスを高画質でやるってなことも出来そう。
レゴで電動ドリーという記事は見たことがあります。
> あと、5個くらい買って遊ぶ人のためにPC用のSDKも作るべき。
一票!
多分、作ってしまう猛者が現れると思います。
その前に専用の板が欲しい(´・_・`)。
書込番号:18456933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは欲しい!
書込番号:18458243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> これは欲しい!
悪いことは言わん。眼ぇつぶって買うたれ
書込番号:18458287
4点
あれこれどれさん
悪魔や…o(^o^)o
でも…欲しい…o(^o^)o
書込番号:18458719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 10 | 2025/11/25 15:32:32 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 0 | 2025/11/06 18:38:03 | |
| 11 | 2025/10/21 21:21:58 | |
| 7 | 2025/10/19 17:57:13 | |
| 8 | 2025/10/11 14:18:49 | |
| 2 | 2025/09/25 10:14:53 | |
| 22 | 2025/09/23 22:17:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





