『56mmf1.6 for m4/3』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『56mmf1.6 for m4/3』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

56mmf1.6 for m4/3

2015/04/10 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:7663件

Lensbaby(Portland,OR,USA)が、今年遅くに発売だって。
ここ、光軸を曲げるレンズ(どう呼ぶのか知りません)を作ってるところ。
工場はCHINA?(知らんけど)

いま、この焦点域にはシグマの60mmf.2.8があり、オリの75mmf1.8があるけど気になります。
「ポートレイトレンズ」ということになっていて、大きさはコンパクト。

http://www.43rumors.com/lensbaby-velvet-56mm-f1-6-lens-will-come-for-micro-four-thirds-later-this-year/
http://lensbaby.com/usa/velvet56.php

書込番号:18666497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/10 09:10(1年以上前)

http://sa-guide.net/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA/857/

f1.6で1:2マクロってのは面白いね♪

普通に他のレンズベイビーの価格から計算すると
64000円くらいになっちゃうのがつらい
(´・ω・`)

書込番号:18666558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2015/04/10 09:26(1年以上前)

> 64000円くらいになっちゃうのがつらい
安けりゃと思ってましたが、そうじゃないんですね。

あと、忘れてたけど、中望遠にはノクトンetcもありますね。
じつはm43レンズの中でいちばん豊富にレンズがあるのかもしれない。

個人的には中望遠はあまり使いませんが、これだけ(42.5mmから60mmか75mmまで)数があるなら、
どっかのカメラ雑誌で「マイクロフォーサーズの中望遠レンズ比較」とかいうレポートでも企画してほしいな。

書込番号:18666593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/10 09:58(1年以上前)


 レンズベビーは、おもちゃっぽいのに結構高い。

書込番号:18666657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/11 02:46(1年以上前)

てんでんこさん
おもろそうゃん

書込番号:18669305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング