『写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1063

返信157

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

『写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪ 』

♪新装開店いたしました!

このスレは、写真作例 色いろいろ Part184 ♪風のとおり道♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/#tab
の続きになります。


でわ
写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪
開店しまっすd(*^o^)g



★☆★☆★☆★☆★☆★-----ご新規様 大歓迎-----★☆★☆★☆★☆★☆★

このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきた由緒正しきスレです?(゚_。)?(。_゚)?
(笑)
皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も癒されます(*^▽^*)ゞ
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん たくさ〜〜んの方 参加してネ〜(^^♪


★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪
☆お化けさんの写真は『ユニ禁』で(笑)


*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしますです〜〜〜(^^)/


書込番号:18767243

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/05/11 22:01(1年以上前)

ラインアブレストロール

デルタターン

フォーシップインバーテッド

大山と山陰線

よんさん、連投お疲れ様です。

前スレで、コメ、ナイスくださった方々、ありがとうございます。

最近撮ったものを貼って・・・

とりあえず、でん!

書込番号:18767272

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 22:02(1年以上前)

ありゃ!4さん連投?
ありがとうございます〜〜〜〜

皆さん、引き続きヨロシクお願いします〜

書込番号:18767277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/11 22:14(1年以上前)

あ〜っ!

連投禁止のルールを破ってしまった!(爆)

無理しないで下さいネ!

書込番号:18767335

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/11 22:20(1年以上前)

くるきん@長女が撮影w

仙人さん

いっちばーーーんd(*^o^)g


ムーンさん

おう!
ぼちぼちな〜(ヽ´ω`)グッタリ


らるごさん

今スレは、簡単レスでいきますわw

書込番号:18767366

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/11 22:30(1年以上前)

福井県は越前大野から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱり T*

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

うちの4姉妹さん 連投ありがとうございます♪
男らしい!

今回も
5日6日と行きました
福井県は越前大野から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱり T*
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

前回まではFE 24-70mm F4 ZA OSSでした
間違えて失礼しました

返レスは明日に〜^^

書込番号:18767422

ナイスクチコミ!10


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/11 22:32(1年以上前)

ヨン様

連投お疲れさまです!
iOSって、皆様のexifは見られるけど、やはり自分のは上がらないのですかね?
前スレに上げた藤の花など、1枚目はZ300、2枚目からはIXY630です。
今回のはXZ-2です。
またまたお目汚しですがf^_^;

PC充電中なので、申し訳ありません…>_<…

書込番号:18767431

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/11 23:05(1年以上前)

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

Part185 ♪風に誘われて♪ スレ立てありがとうございます。

風が強い日曜日に撮ったバラの写真をUPします。(その風が表現できず、失礼します)

今度の日曜のバラ展に持ってくレンズを、どれにしようか思案中です。

・ボディ:西武ドームの屋内照明下、予報は曇りなので、今回はD600に決まり

・レンズ:タムキュー(ここじゃちょっと長いか、重いし)
     シグマ50マクロ(ちょうどよさそうなところ)
     ノクトン58−1.4(寄れないけど、色味に期待できそう、シグマと画角カブリ)
     ウルトロン40−2.0(ちょっと広めだけど、軽いし持っていくかも)
     フィッシュアイ10−17(球場にはかかせない)
     ニコン85−1.8(寄れないけど、軽いし、変化がつけられるかも)

・サブ:eosM+22mm(コレ持ってけばレンズ2本で済むかも、でも、ウルトロンと画角かぶるし)
         又は11−22mm(広角の穴は埋められるが、実際、出番があるか?)

人混みで、でかいバッグも邪魔になるので、レンズ3本か、レンズ2本(+サブ)か、週末までゆっくり悩みますw

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:18767591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 23:16(1年以上前)

ぎょロ-ン

道の駅 妻沼

めぬま  K-S1+FA77F1.8

ぬんッ!参上

前スレナイスぽち
コメント有難うございました

うちの4姉妹さん
リニューアル有難うございます
またお願いします!

大和路みんみんさん
センス凄く良く
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218488/
田園風景も色があって良いですね!

ちちさすさん
ふぁん登録有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218613/
流石っ!
写真って器材ではなく腕とセンスと感じる一枚です

書込番号:18767645

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/11 23:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん、皆さんこんばんは

撮影に行きたいけどなかなか行けないと言い訳します><

うちの4姉妹さんの色彩の綺麗さ伝授してください><
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218770/

夏津さんの写真はいつも癒されます、いつもありがとう

大和路みんみんさん、α7s買って使い方教えてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218819/

ちちさすさん、優しさがにじみ出ています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218612/

他にもナイス・コメいただいたり有難うございました。
またスレ汚して申し訳ありません、修行に出たい今日この頃
|彡サッ



書込番号:18767697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/11 23:48(1年以上前)

40cmオーバーの両親はどちらに?

またまた、お世話になります。皆さんの多彩な写真、楽しませてもらっています。

本日は、もうすぐ台風が来るというので、♪風に誘われて(^^)あわてて出かけた山奥で、赤ちゃんイワナに遊んでもらいました。昔台風で増水した時に大物イワナを釣り上げたばっかりに、もはやそんなサイズのものがいないのを承知で、いまだについつい出かけてしまう小さな川です。

書込番号:18767749

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 00:02(1年以上前)

soramachi の近く

人気スポット(吾妻橋付近から)

レーザービーム?

地下鉄浅草駅前付近の風景

うちの4姉妹さん、連続スレ主お疲れ様です。

前々のスレッドでコメント、ナイス下さった方々、有難うございます。

昨日、撮影した浅草の風景です。(キヤノン EOS M + EF M22f2)

皆さん、今スレもよろしくお願いします。

では〜。

書込番号:18767797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/12 01:02(1年以上前)

オルレア...名前が憶えられない

油断すると花が終わっちゃいます

意外とトゲが痛いです

ゆでたまご...的でカワイイです

こんばんは(^^

下手の横好きでもOKとのコトですので、お言葉に甘えて参加させて頂きます。
去年の写真を整理していたら出てきました(^^;

カメラはNEX-5R。
レンズはEOS用のEF50mm F1.4です。

書込番号:18767940

ナイスクチコミ!10


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/12 01:12(1年以上前)

いつもの馬見公園からです。

タツマキパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219084/
このソフト感はどの様に撮ったのでしょうか?
フィルター使用でしょうか?

書込番号:18767955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/12 05:24(1年以上前)

木漏れ日の中で・・・

おっはよーーー^^



大和路みんみんさん

いらっしゃい〜
在庫と時間はないので今回は
簡単になる事をご了承を^^;




夏津さん

iOSでは、個人情報保護の観点からexifは
カットされてしまうようです。。。
自分で選択出来ればいいんですけどね〜^^;




たっぴょんさん

撮影時の機材選定はほんと悩みますよね^^
でも・・・一番楽しい時間だったりしますよねO(≧▽≦)O

。。。写真から薔薇の香りが風に乗って運ばれて・・・
撮りにいきたいな〜♪






シーシャ大好さん

ところでAFP行って蕎麦は食べられたのですか?^^?



たそがれた木漏れ日さん

色彩ですか?
自分の感覚で編集時に弄ってるだけですよ^^;
そのまま撮って出しでは、面白くもない写真ですが
現像で変化を付ける事で、作品へと変貌するところが
おもしろいのです^^;





アナログおじさん2009さん

イワナ釣りですか。。。憧れますっ!
昔。。。釣りキチ三平でよくあったな・・・っと・・・




浮雲787さん

スカイツリー^^
今日からムスメが修学旅行に・・・
行き先にスカイツリーもあったので。。。
パワショのS120持たしてます^^



タツマキパパさん

いらっしゃいませ〜(^^)/
パステルな色彩は好物です^^




t0201さん

良い師匠に恵まれそうですか???(笑)


んじゃまた。。。


書込番号:18768108

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/12 05:35(1年以上前)

うちの4姉妹さん
どなたも素敵なので悩みます。

どなたか奈良県在住又は近辺の方で教えてあげようと言う方いませんか?
出来れば文章ではなく、一緒に写真を撮ってくれる方いませんか?

全て撮って出しです。

書込番号:18768114

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 06:14(1年以上前)

個人的にはお気に入り♪

見返り美人?

おはようございます。

私の写真は「風」は全く感じられないですが
楽しそうな雰囲気なので参加させて頂きました♪

書込番号:18768147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/12 06:50(1年以上前)

源さんちのバラ

台風来てるよー

風に吹かれて

風まかせ

おはようございます

今朝は強い風の音で起こされました

台風は南の方ですが北部九州も雨風が強いです

東京へ行きたい台風みたいなので被害でないことを

書込番号:18768187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/12 07:08(1年以上前)

EOS7DmkU&EF24-105F4L USMで今朝撮ったのん

ちょっくらスマホから(^^;;


t0201さん
奈良ですかぁ
あまり聞か無いですねぇ
大阪でなら、結構居ると思いますが(。-_-。)


ルナルナ♪さん
初めまして?(^O^)/
ニャンコ写真ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
とっても雰囲気の良い公園ですね(^_^)v
またもっと写真を見てみたいので
またのご来店お待ちしておりまーすp(^_^)q


源蔵さん
台風心配です(。-_-。)
今日からムスメが東京に修学旅行なので
大丈夫かなぁ???

書込番号:18768216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/12 07:29(1年以上前)

おはようございます。

お邪魔しています。

t0201さん
コメントありがとうございます。

>このソフト感はどの様に撮ったのでしょうか?

フィルターは使っていないので、レンズの持つ味なんだろうと認識してます(^^
接写リングと組み合わせてます。
この描写は、他にはありませんね〜♪

書込番号:18768257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/12 07:40(1年以上前)

うちの4姉妹さん
新スレオープン&連チャンおめでとうございます。

新潟もいい風が吹いています。

宜しくお願いします。

書込番号:18768274

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/12 07:52(1年以上前)

レンズによって色々写りに差がありますね。
勿論レンズ使い方が前提なんでしょうが。。。
情けない。。。

書込番号:18768297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/12 10:09(1年以上前)

EF210−9 桃太郎

EF66−33 2005まで特急彗星で走っていた機関車

EF66−122 通称サメ

一般型電車115系と朝日

うちの4姉妹さん 皆様おはようございます。

○うちの4姉妹さん 
Part185 ♪風に誘われて♪の開設
また、連投ありがとうございます(^O^)
無理をしないようにね(^O^)
私も鉄スレでは、連投連投ですけど
好きでやってますから(笑)
うちの4姉妹さんには、感謝してす
「てつのみち」を作ってもらって
しっかりと楽しんでますよ(^O^)

皆様、
前スレでは、今まで以上に新幹線並みに進行が早くて
返事できませんでした。
コメント、ナイスくださった方々、ありがとうございました。
今スレも宜しくお願いします。


貼り付けは
鉄の、後追い流し4連です。

書込番号:18768566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/05/12 10:27(1年以上前)

4さん、参加されているみなさん こんにちは。

4さん、写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪ スレ立おめでとうございます。


いつ以来だか忘れましたが久々に風に誘われてフラリと立ち寄りました。

春ですね。そちらは夏かな。
4さん、あれ見慣れないカメラが・・・・何時の間に?? 遅れましたが、おめでとうございます。


滅多に参加していませんがよろしくお願い致します

書込番号:18768598

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/05/12 12:07(1年以上前)

うちの4姉妹さん 連続のスレ立てありがとうございます。

トラフズク、その後。
場所は書けませんが、聞いてわかる方は是非。白いうぶ毛は今だけです。

コメントできず済みません。ナイスを頂いた方、ありがとうごいます。

2枚目はトリミング。

書込番号:18768803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/12 12:12(1年以上前)

エゾリス

シジュウカラ

これもシジュウカラ

シロハラゴジュウカラ

うちの4姉妹さん 色スレの皆さん こんにちは〜

久しぶりに出てまいりました。いつもの通り動物ばっかです(笑)
1枚目だけトリミングしています。
相変わらず盛況ですね!!
知らんまに,7DUも買うてるし〜

横レス失礼します。
▲タツマキパパさん こんにちは〜

覚えておられないと思いますが,私がこのサイトに顔を出すようになった初期のころに,
私のリスの写真をほめていただいた者です。
タツマキパパさんに影響されて,135F2も購入した口です。
もっとも使いこなせず手放しましたが(笑)
また素敵なお写真見せてくださいね。
写真は感性で撮るんですね。


では(^.^)/~~~

PS:EOS持ちの方は,ぜひEOS板にもお越しくださいね。ヨンさんも〜!!

書込番号:18768817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/12 13:40(1年以上前)

「くる禁」 風に吹かれて ハラビロトンボ交尾

「くる禁」 風に吹かれて ナガサキアゲハとクロアゲハ?

「くる禁」 風に吹かれて ベニカミキリ 産卵と思いきや

「くる禁」 風に吹かれて ベニカミキリ 脱糞?

うちの4姉妹さん、「風に誘われて♪」有難うございます。
引き続きのスレ主、有難うございます。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

うちの4姉妹さん、皆様今日は。
貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18769030

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/12 15:05(1年以上前)

撮って出し

蝦夷のエゾリスさん
EOS板もあるんですか?
是非urlを貼って下さい。

書込番号:18769184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/12 15:08(1年以上前)

明日まで咲いているでしょうか?

明日も飛んでいるんでしょうか?

草刈りでアザミ残しましたが明日は・・・くる禁?

ネタは大好物ですが昆虫は写すだけで精一杯・・・くる禁?

ちの4姉妹さん みなさん こんにちは。

こちら北関東はお昼頃から風が強まり、いよいよ台風の影響が出てきたようです。こちらネモフィラをPRしている県なのにもたもたしているうちにすでに盛期を過ぎ、残っていた花たちも今日の風でどうなるやら?


☆うちの4姉妹さん

前々回ごま粒くらいのオオルリの飛び出しピンぼけ写真、発見していただきありがとうございます。精力的なスレ主の仕事にも感謝です。このスレでも慌てて前々回もアップしたイワナの写真アップしてしまい恐縮です・・・こんな調子ですが、また遊ばせてください。

釣りキチ三平の漫画にやられて、やっと吊り橋に板が敷かれて開通した、残雪残る登山道をビビリながら大鳥池のタキタロウを釣り上げようと妄想してとんでもない経験をしたじいさんです。


☆sumu0011さん

トラフズクの写真、珍しいですね。場所は書けるわけがありませんね(^^)。当地でも数年前まで偕楽園公園内に営巣していたアオバズクが、聞いた話では夕方になるとストロボを焚いたり、絵柄がと脚立を持ってきて枝を切ったりと、相当ひどいことがあったようで、とうとう営巣しなくなってしまいました。お友達を(^^)お大事になさってください。


☆蝦夷のエゾリスさん

お久しぶりです。瞳に風景の写り込んだエゾリスやシロハラゴジュウカラに当方、今回も食いついています。さっさとい北海道に行ければいいのですが・・・・・こちらでもよろしくです。


☆常にマクロレンズ携帯さん

実は前々からいつもこっそり、いろいろな生物の写真などを楽しませてもらっています。詰めて昆虫を撮影しているわけではありませんが、ユニークな視点にもわくわくです。今回も、ベニカミキリの写真をアップしていただいたおかげで、先日庭先で撮ったままの昆虫がベニカミキリと判りました。感謝です。

その他前のスレも含めコメントをいただいた方、見落としなどありましたら・・・ありそうです(^^)・・・ご容赦を。

書込番号:18769197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/12 16:46(1年以上前)

ツツジ園の一部

「くる禁」 ?ツノカメムシの交尾

「くる禁」 ミノムシ?になる前かな

「くる禁」 ゴマフドクガ 等倍

うちの4姉妹さん、皆様今日は。
立て続けのペッタンすみません。雨で暇なもので。
早すぎて貼るのを忘れていたものも貼ります。

・アナログおじさん2009さん
>ベニカミキリと判り・・
お役に立てて幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219324/
DA☆300mmでしょか、解像度が半端ないですね。
欲しいのですが、フルサイズ出るまでじっと我慢のおやじさんです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18769396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/12 17:51(1年以上前)

みなさん、こんにちは(^^

>蝦夷のエゾリスさん
こんにちは(^^

昔のコトを良く憶えてらっしゃいますね(^^
スゴイです。
私はEOSからm4/3にメインカメラを移行して気楽に撮ってます。

エゾリスさんの今回のお写真は、EOS M3と新100-400なんですね。
みなさん、イキイキとした表情を見せてくれてますね〜。オミゴトです。
静物オンリーの私には、かなり敷居の高い被写体だなぁ(^^

今後もよろしくお願いします。

書込番号:18769550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/12 18:22(1年以上前)

葛城山から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

今外はすごい雨です
どちらさまも用心だけはお忘れなく!

今回は
先週に行った
葛城山から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは前板の横レスです^^

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218509/

等倍で拝見しました
スゲ〜♪

♪アナログおじさん2009さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218565/

キャワイ〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218566/

うまそ〜^^

♪ちちさすさん こんばんわ

前回はちちやすなんて書いてしまい
大変失礼しました^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218612/

ソフトな感じがいいですね♪

>中学・高校時代は部室や自宅で、ネガから白黒の現像をかなりしました。

お若いのに〜
私も大学時代に暗室にこもってよく現像してました^^

♪良い月さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218691/

カサゴでしょうか
いいのが釣れましたね
お子様も誇らしげ♪

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218741/

神戸鉄道でしょうか^^

>APSCにはAPSCの良さがありますから^^
コレはコレで必要なんです

私もAPS-C5台使ってます(笑)

>マクロでも等倍以上?に)写せますしO(≧▽≦)O

結局クロップしたのと同じなのですね
最近考えます^^
7DUは動き物飛び物に強いのがいいところですね♪

♪ごーるでんうるふさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2219315/

朝日はやっぱりいいですね♪
大好きです^^

♪みなさん

前板の返レス終了です
また〜

書込番号:18769632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/12 18:34(1年以上前)

さっきの角度違い(笑)

タツマキパパさん
次は何か写真貼ってね(≧∇≦)
でないとここの、幹部さん怖いよ(笑)
スグに死刑とか、言われますし(^^;;


やんぼうさん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2219170_f.jpg
ほぅ?これがあの有名な
新潟の、お米になるわけね(≧∇≦)
楽しみ?(^O^)/


t0201さん
いちようここが、EOS板ですよん
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18636216/
最近行ってないので、アレですけども(^^;;
でも関西在住の方々が結構いらっしゃますので
そして大阪近辺でオフ会で撮影会もやられてますので
参加してみては???

因みにここの板とEOS板は、兄弟板だったりして(^^;;



写真云々さん
鉄分補給ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
鉄スレの方は、在庫がほとんど無いので
参加見送りが、多いのです;^_^A
またそのうちに遊びにいきまにいきますね(^ω^)


おじぴんさん
7DmkUは
つい魔がさしました;^_^A
でも良いね(≧∇≦)
このカメラ(^ω^)



さて一旦投下(^O^)/

書込番号:18769666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 19:13(1年以上前)

4さん、皆さん、こんばんは(^^)/

ややや?なんか、凄くレベル上昇〜〜〜?


大和路みんみんさん、

おお〜!ビシッと絞ってきましたね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218813/

青空が綺麗です〜〜



たっぴょんさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218854/

ん〜、バラを撮る・・・言われてみると、レンズ選定は微妙に難しいかも。
まあ私は所有レンズに限りがありますから、悩んでも大したことはありませんが・・・
レンズはともかく、解放ばかりじゃなく絞ってしっかり描写もありの花かと思いますね〜

一先ず天候があまり荒れなければ・・・(^^ゞ
私ももう一度日曜日に行きたいのですがね〜〜



タツマキパパさん、

はじめまして!

・・・ちゅうか、どこが「下手の横好き」ですかい!(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219086/

・・・いやあ〜、アートしてますね〜〜〜
こういう撮り方もあるのかと感心〜〜〜

あ、そうそう、じゃんじゃんご参加歓迎ですが、投稿の度に何がしか作例貼りつけお願いしまっす(笑
一応創始者の決めたルールのようなので(^^ゞ
もっと他も拝見させて頂きたいですしね〜〜〜



ポジ源蔵さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219152/

大きく焼いて鑑賞したいです〜!
こういうの好きなんです〜〜



ルナルナ♪さん、

はじめまして!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219142/

私はこれが良いです〜(笑
このスレにもにゃんこ先生がいますが、きっと今晩あたりコメント入れるんじゃないかと!(^^)!
もっと他のも見たいです〜〜



t0201さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219326/

う〜む、何やらお悩み深くなってるようですが(^^ゞ
情けないなんて事は無いんじゃないかと〜

↑を撮ってる人のいうせりふじゃないですなあ〜〜(笑
RAWで撮って少しいじったら激変するようにも思いますが・・・?



4さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219162/

7DUおめ〜〜〜
やっぱ新型は良いでしょうね〜
ねこさんにアピールアピール(爆
・・・まあ、しなくても買っちゃうに1票(爆爆爆



アナログおじさん2009さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218993/

どひゃ〜〜、渓流で40アップですか?
そりゃあ大物ですなぁ〜〜〜

私も釣りキチ三平の影響受けたクチですが、大したものは釣った事がありません(苦笑
サーフキャストで200m飛ばす!・・・とか、あほなこと考えた事はありますが(^^ゞ

まあ〜、北海道のイトウ編を読んでルアーの世界に入ったのですが、何故かマス類には縁が無く・・・
日本では、神奈川ルーツという事もあって、ブラックバスは結構ハマりました。
でも、ランカークラスは釣れたことがありません(自爆



え〜毎度のつまみ食いレスでスミマセン〜〜

今日もバラ貼っていきます〜〜〜


K-5U

書込番号:18769785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 19:27(1年以上前)

これって?

>次は何か写真貼ってね(≧∇≦)
でないとここの、幹部さん怖いよ(笑)
スグに死刑とか、言われますし(^^;;


あ、かぶった(^^ゞ

あ、私は幹部じゃないよ〜〜〜
死刑・・・そういえば一回言われた事があったような(爆爆爆
すっかり忘れてますが〜〜〜!(^^)!

書込番号:18769831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/12 20:27(1年以上前)

葛城山から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

今外はすごい雨です
どちらさまも用心だけはお忘れなく!

こんども
先週に行った
葛城山から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは前板の横レスです^^

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218764/

やっぱり楽しそうなところですね♪

スレ立てありがとうございます_^^_

♪シーシャ大好さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218936/

適度なボケ具合がいいですね♪

>田園風景も色があって良いですね!

10年来この時期
登山と写真目的で越前大野に行ってます
芝桜が一番綺麗の時期なんです^^

♪たそがれた木漏れ日さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218939/

おっ!真田幸村六文銭ですか〜
どんな勇壮な太鼓が聞けるのかな〜^^

>大和路みんみんさん、α7s買って使い方教えてください

低いISOで撮るなら7や7Rの方が画素すが多いだけにいいと思います
α7Sが威力を発揮するのはISO6400以上だと思います
これに5軸手振れ補正は着けば
どんな写真が撮れるんだとワクワクしますね
とにかく私はα7U待ちです
でもその前にα7RUが出たらど〜しよう(笑)

♪タツマキパパさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219084/

ハイキーでいいですね♪

私もαでEFレンズ使ってます^^

♪みなさん

このへんで
いったん投下^^

書込番号:18770078

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/12 20:53(1年以上前)

ざ・い・こ・か・ら

  ぷにっ☆

書込番号:18770199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/12 21:00(1年以上前)



こんばんわ、うちの4姉妹さん

色スレ、Part185 ♪風に誘われて♪
連投スレ立て、ありがとうございます。

写りもさることながらさすが5D Mark V
明暗さのトーンの幅も余裕がありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218764/


作例はK-30+タムロン28-75oF2.8(A09)

書込番号:18770231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/12 21:06(1年以上前)

水芭蕉のUP

ちょうど見頃でした

雪の中の桜って綺麗ですね

広角はα6000で望遠気味はAX100という作業分担にしてみました

うちの4姉妹さん、2連ちゃんですか!
いつも貼り逃げばかりで頭が下がりますm(_ _)m

前スレではうちの4姉妹さん、大和路みんみんさん、たっぴょんさん、mhfgさん、ラルゴ13さん、コメントありがとうございました。
&ちちさすさん、はじめまして!(mhfgさんもはじめましてですね)
おっ、オーディオも造詣が深いようですね。
私も小学生の頃からオーディオと写真は二本立てでした(メインは交代制で今は写真モード)。

白馬旅行での撮影は4KビデオカメラのAX100も併用したので静止画も貼りますね。

書込番号:18770254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/12 21:36(1年以上前)

こんばんは。やってしまいました。
深夜勤務なり。
前のスレに投下してしまったゆえ、また明日体調がよければ再投下します( ̄▽ ̄;)

書込番号:18770381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/12 21:37(1年以上前)

くるきん

朝の分

夕方の分

ばんわ(^^)/

さて台風も去りつつあるようで
明日は期待出来そうですね^^

でわ


sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219264/
可愛い^^
けど・・・
冷めた目がなんとも・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219265/
りーぜんと?(゚_。)?(。_゚)?

(笑)



蝦夷のエゾリスさん

お久し振りデス^^;
最近はROM専になってて活動はもっぱら
縁側ばかりになっていました・・・^^;
しかし新兵器も導入したことですし・・・(`・ω・´)キリッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219270/
あいかわらずカワイイd(*^o^)g



常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219305/
やらしい・・・(。-_-。)

(笑)




アナログおじさん2009さん

釣りキチ三平が流行ってた頃は釣りがブームでしたね^^
もちろん私もやってました
しかし今は、海まで5分のところに住んでいるにも関わらず
釣ってないですね・・・

そういえば。。。釣りキチ三平の影響かな?
沼には主が必ず居るといいう話がでるのは。。。w




大和路みんみんさん

>神戸鉄道でしょうか^^
んと。。。山陽電気鉄道です・・・
通称山電と呼びます^^;

APSCは、クロップと言われればそうですが
やはり専用機は別物と思いますし
後からトリミングを行うのもなんか出来ませんね・・・



ムーンレィスさん

お祝いのお言葉アリガトでーす(^^)/
ねこさんも買うかな〜?(゚_。)?(。_゚)?
でも安くなれば買いそうですよね(`・ω・´)キリッ

新しいカメラはいいよd(*^o^)g

さすがは、連邦の新型です(爆爆爆



すいとしゃん

在庫だすんなら、雨のドッシャーを
おねがいしまっす^^



納豆さん

ペンタのフル機どうなったのだろうか・・・
そろそろ話が出てきそうですが
貯金進んでますか(・・?
(笑)



高品交差点さん

私も小学生頃からオーディオにも・・・
でもなぜか新曲に興味がわかなくなり・・・
音楽への興味は薄れてますね・・・w

やっぱりいくらやってもオーディオは受け身で
カメラは、攻めだからかな(・・?

書込番号:18770383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/12 21:41(1年以上前)

葛城山から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ3

先ほどとは打って変わって
外は静かになりました

こんども
先週に行った
葛城山から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^
先ほど前板って書きましたが間違いです^^;

♪たそがれた木漏れ日さん こんばんわ

訂正です

とにかく私はα7U待ちです

とにかく私はα7SU待ちです

α7Sに5軸手振れ補正が付いたらどうなるのでしょう
夜にすごい物が撮れそうです(笑)
わくわくする〜^^

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219133/

お子さん可愛いですね♪
うちの子もこういう時代がありました^^

>いらっしゃい〜
在庫と時間はないので今回は
簡単になる事をご了承を^^;

スレ主さんご自由に〜♪
コメントはくださいね〜^^

♪t0201さん こんばんわ

>なたか奈良県在住又は近辺の方で教えてあげようと言う方いませんか?
出来れば文章ではなく、一緒に写真を撮ってくれる方いませんか?

私しかいないでしょ〜^^
17日(日)馬見丘陵公園に早朝から行きますので
この板でさりげなくそれとなく来られる時間を教えてください
一緒に撮影しましょう^^
あっ 黒いリュック背負ってブルーの帽子かぶってます^^

♪ルナルナ♪さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219142/

ニャンコ可愛い♪

♪おじぴん3号さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219231/

カワラヒワでしょうか?
きっと野鳥いっぱい撮られるのでしょうね^^

♪蝦夷のエゾリスさん こんばんわ

この板でもよろしくお願いします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219270/

いつもながら
エゾリスさん 可愛い♪

♪ムーンレィスさん こんばんわ

>おお〜!ビシッと絞ってきましたね!
>青空が綺麗です〜〜

ありがとうございます
フルサイズですからF11くらいまでは絞ります^^
広角は絞ってなんぼ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18770401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2015/05/12 22:40(1年以上前)

NEX 5R+タム90。時々WBがおかしくなります(^^

NEX 5R+EF50F1.4。小さい花が好きです。

タム90。もうちょっとでアジサイの季節ですね♪

みなさん、こんばんは(^^

>うちの4姉妹さん

>次は何か写真貼ってね(≧∇≦)
>でないとここの、幹部さん怖いよ(笑)

おっと、そういうルールでしたか。失礼しました。
とは言え、そうそう貼るようなモノも無いのですが..(^^
古い写真で失礼します。
死刑は避けられますように.....


>ムーンレィスさん
コメントありがとうございます。
ピントも合ってないし露出もでたらめなので、そういうのにキビシイ人から見たらゴミでしかありませんが、個人的には好きな描写です(^^
全部カメラとレンズの力なので、ただただ感謝ですね♪

投稿の度にペタリですね。了解しました。
ありがとうございます。

そうそう、私も先日バラ園へ行ってみましたが、まだ見頃には早かったです。
今週末がBESTかと思うのですが、お天気がイマイチっぽいので、困ってます(^^
晴れてくれないかな...


>大和路みんみんさん
コメントありがとうございます。

α7はいろんなレンズが使えそうでイイですね(^^
ボディ内手ブレ補正バンザイです。

新緑のハイキング、気持ちよさそう♪(^^

書込番号:18770634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/12 23:19(1年以上前)



うちの4姉妹さ〜ん!
連投ありがとうございまーす(^0^ /

前スレにてコメントいただいた皆さん
ありがとうございました!

今スレもよろしくお願いしまーす


ではでは〜!



書込番号:18770776

ナイスクチコミ!11


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/13 00:18(1年以上前)

おっと(^_^;)

大の字(^_^;)

飛びます

ツツジなんですが・・・

うちの4姉妹さん。連投ありがとうございます。

前スレでレス、ポチ頂いたみなさんありがとう
ございました。
本スレも宜しくお願いします。

今日は貼り逃げです〜。(^_^;)

ではでは。

書込番号:18770948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/13 05:09(1年以上前)

おっはよ〜 ヽ(*^▽^*)ノ゙

さて・・・


大和路みんみんさん

ウチの子は、下はまあ今が旬のカワイイ盛りですが(笑)
上の子はもう中三で受験生なので・・・
でもようやく上の子から数える事10年経って
満足のいく写真が撮れるように。。。^^;




タツマキパパさん

まぁあの死刑!ってのは、荒氏を避けるためと
創業者?の残酷な・・・さんがよく参加者に対して
言ってたようで。。。w

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219768/
水彩画ちっくな雰囲気がよろしおまんな〜d(*^o^)g

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219770/
ここまでトロトロなのもまたタムキュウならでは???



ねこさん

よろしくでーーーす
んで、7DUは?(゚_。)?(。_゚)?



ラスキーさん

よろしくでーーーす
お祝いのカワちゃん
ありがとさーん
ジーン元気(・・?
(笑)


ほんじゃまた今日も
岩盤bee ヽ(*^▽^*)ノ゙









ps

うるふさん

ぐっじょぶp(^-^)q




ルナルナ♪さん

ファン登録ありがとでーす ヽ(*^▽^*)ノ゙



書込番号:18771161

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/13 07:21(1年以上前)

エブリン

ピエールドロンサール

グラハムトーマス

ルージュピエールドロンサール

みなさん、おはようございます。

うちの4姉妹さん、連投ありがとうございます。
すごい勢いですね。よろしくお願いします。

みなさんも、本スレでもよろしくお願いいたします。
朝取れローズです。
良い一日を・・・ではでは

書込番号:18771291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/13 08:35(1年以上前)

紫を目立たせて

白と青とがくっきり、はっきり

おはようございます。
寝る前に改めて投下しま〜す。

書込番号:18771447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/05/13 12:22(1年以上前)

みなさん こんにちは。


札幌は少し天候回復状態です。
改めてみなさん よろしくお願いします。

>大和路みんみん さん
 初めましてファン登録ありがとうございます。

 鳥は苦手な生き物ですね。未熟なので難しいです。(笑)
 動かないビルやオブジェ、ショーウィンドウが好きです。

 今後、よろしくお願いします。

みなさんもよろしくお願いします。


書込番号:18771949

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/05/13 16:07(1年以上前)

よんさま
Part185♪風に誘われて♪  連投ありがとうございます。

みなさん、よろしくお願いします。
やはり昨日は台風の影響で雨でしたが、今日は晴れています大阪です。

今日も前回の続きで、しゃくやくを。
レンズも前と同じ、オリ45mm F1.8

書込番号:18772442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/13 17:16(1年以上前)

以前から見つけていたアカゲラの巣に♂のアカゲラが

巣穴を除くと・・・

♀に遅かったわね!!交代よ!!と言われ

♂が巣穴に入っていきましたとさ(笑)


うちの4姉妹さん 色スレの皆さん こんにちは〜


お昼休みに遭遇したアカゲラです。
あと一月ほどすればヒナが見られそうです。

▲うちの4姉妹さん ありがとうございます。

スレの進行を見てみますと,皆にだまって(家族にも?)7DU購入したんですね〜

サブの7Dお送りください〜

▲t0201さん ありがとうございます。

またまた〜ごじょうだんを〜
何度も来てたじゃないですか〜

▲アナログおじさん2009さん ありがとうございます。

お久しぶりです〜
トリトルに出せそうなものがなかなか撮れず,足が遠のいてしまっています。
今回のも怖くて出せません(笑)

▲タツマキパパさん ありがとうございます。

ということは,レンズのみキヤノンなのですか?
私の静物は心に残らないものばかりなので,撮る気にならずサクラも撮らずじまいなのですが,
流石の出来ですね〜

▲大和路みんみんさん ありがとうございます。

お久しぶりです〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219666/

すごい数のつつじですね〜
こちらにもエゾムラサキツツジが今咲いているんですが,こんなにたくさんは見たことありません。

返レスのみですが,では(^.^)/~~~

書込番号:18772560

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/13 17:53(1年以上前)

オマケ(笑)

さてさて
スマホからでスンマホン(笑)



Lazy Birdさん

こちらこそヨロシクです(^O^)/
しかし朝からローズ撮りすると
良い事ありそな雰囲気(≧∇≦)




ごーるでんうるふさん

お疲れ様です?( ´ ▽ ` )ノ
今朝は寝ボケて無かったとσ^_^;
またのお越しをお待ちししております(^_?)?☆



おじぴんさん

札幌は、春来ましたか???(爆爆爆
ウチのフトコロは、氷河期突入しました;^_^A


ガサレさん

今日は、晴れた晴れた暑いくらいやねえ
まぁ良い事だね(^_?)?☆
でも丁度良い時期でんな(^O^)/


蝦夷リスさん

旧7Dは、ドナドナしちゃいましたぁ;^_^A
っていうのも、下取りに出さないと
予算が厳しかったのです(^^;;

でも4万5千円で下取ってもらいやした(^O^)/

なのでもう無いので?す;^_^A




書込番号:18772643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/13 17:59(1年以上前)

葛城山から 一目百万本のツツジ(主催者発表)

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

今回も
先週に行った
葛城山から 一目百万本のツツジ(主催者発表^^)
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

♪タツマキパパさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219770/

ハイキーな仕上がり 山本まりこさんみたい♪
紫陽花 も〜咲いてるのかと思ったら
昨年のですね〜
でも言うてる間に〜^^

>α7はいろんなレンズが使えそうでイイですね(^^
ボディ内手ブレ補正バンザイです。

はい!α7Uがよろしいよ〜で(笑)

>新緑のハイキング、気持ちよさそう♪(^^

写真撮りながら1時間半ほどで登れますが
私には結構きついです^^;

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219953/

F13まで絞って
くっきり感がいいですね♪

>でもようやく上の子から数える事10年経って
満足のいく写真が撮れるように。。。^^;

お子様のお写真はお母さんが担当ですね♪
うちも家内が子供担当で
フィルムで毎月5本以上撮ってました
SRT-101とα-7000と5700iで
私はほとんど撮ってません^^;

♪ごーるでんうるふさん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220019/

白藤とのコントラストがいいですね♪

♪おじびん3号さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220113/

新緑が美しい♪

>鳥は苦手な生き物ですね。未熟なので難しいです。(笑)
 動かないビルやオブジェ、ショーウィンドウが好きです。

私はおもに風景
鳥は停まってる鳥^^
動き物は置きピンです^^

♪ga-sa-reさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220215/

久宝寺緑地にこんな綺麗な芍薬が咲いてるのですね♪
来年はぜひ行ってみたいです^^

♪みなさん

このへんで
また〜

書込番号:18772650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/13 18:38(1年以上前)

風になろう

よか天気には

あっち行って

夜明け

こんにちは、台風一過

よか天気ですよ

箱根山が心配ですね
地震も多いし

温泉の国ですからどこが噴火してもおかしくないですが
安全第一で

書込番号:18772735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 21:10(1年以上前)

おまけ

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。

今日は、アートフィルターの薔薇です。

デスラー戦法にて失礼。

書込番号:18773236

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/13 23:28(1年以上前)

蝦夷のエゾリスさん
ハイ参上しています。どなたかに指摘をしてもえるかと思いましたて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220263/
望遠ならこの様なシーンも撮れるのですね。


大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219669/
まるで紅葉の様ですね。
でわ、よろしくお願いします。
また、連絡します。


ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219455/
柔らかい色に撮れていますね。
お見事!
最近はフジに影響されたのかEOSでも撮って出しに拘っています。

書込番号:18773770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/14 03:31(1年以上前)

どんどん北上中とは聞いていましたが

SS稼げずF値にぎゃっ!おかげでゴミには気づきましたが(^^)

緑のベッドでお休み中

・・・というわけで、田舎での畑仕事は気が散って進みません

皆さん、こんばんは。ますますいろいろな写真が見られて助かっています。


☆うちの4姉妹さん

前回HNをコピペして投稿したと思っていたら、最初の「う」の文字が抜けていました。コメントまでいただいているのに恐縮です。写真の投稿とレスへの返信、ただただ感服です。


☆蝦夷のエゾリスさん

自分なら鼻の穴をふくらませて、どうよと投稿すること請け合いの、アカゲラの写真4連発、ありがとうございます。よく見つけましたね。巣作りは見たことがありますが、こんなシーンには出くわしたことがありません。またよろしくです。



☆大和路みんみんさん

葛城山という言葉と写真がなぜか妄想を誘いますが、それにもましてものすごいツツジですね。世の中にはこんな場所もあるんだなとびっくりです。吉野の桜からはじまって奈良を写そうと思ったら最低1年間は済まないと・・・という感じですね。


☆常にマクロレンズ携帯さん

>DA☆300mmでしょか、解像度が半端ないですね。

自分は手持ち100%手持ちなので、性能の何%かしかレンズの性能を発揮させていませんが、1ドル80円の時代に、初チャレンジでB&Hにオーダーして超格安値で購入しました。このレンズのおかげで、ボーグ専用のK-rで終わるはずだったはずのPentaxはその後K-5Usも買うことになり、山の神の言う、意味のないマルチマウントがただ今「年金生活を圧迫しています(^^)。

防塵防滴という言葉に免疫がないので、お使いのsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR、欲しい欲しい病再発です。昆虫の同定のレベルが高くて、アバウトな当方びっくりです。


めっきり鳥に出会えず、台風でおなかがすいていたのかアザミやツツジにやってくるアゲハチョウに遊んでもらいました。ナガサキアゲハ北上の話は聞いていましたが、自分の家のつつじに来ているのが多分ナガサキアゲハと昨日初めて知りました。設定を確認せず、蝶のバトルを見てしめしめと思いましたが、F値がとんでもないことになっていて、SSは稼げず撃沈でした。

アップした写真のタイトルには記入忘れましたが、とりあえず昆虫につき、4枚とも「くる禁」ということで(^^)。

書込番号:18774164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/14 05:15(1年以上前)

7D+EF24-105F4LIS USM

おはよ〜さ〜ん


さてさて


大和路みんみんさん

SRT-101は、ちちさすさんも使われていますよ
私自身は、長女が産まれた頃は、フィルム機である
EOS1000sで撮ってましたが。。。
その後の次女辺りは、デジタルへの変換期に当たるため
満足のいく写真が撮れなかったのです
最近デジタルも成熟してきたように感じます^^




ポジ源蔵さん

台風一過の晴天はほんと気持ちいいですよね^^
しかし地震は怖いですね・・・^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220318/
コレめちゃいい作品ですね^^



ラルゴさん

E-P3があればもうD810要らないのでは?
ちょーだい ヽ(*^▽^*)ノ゙



t0201さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220644/
コレ良い感じd(*^o^)g




アナログおじさん2009さん

いやいや・・・よくあることです^^;
しかしカメラ持ってて虫さんが飛んでくると
ついつい撮ってしまいますよね・・・
悲しい性が・・・(笑)
しかしどれもほんとよく撮れてますね^^


では仕事に向かいますかね^^;

書込番号:18774220

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 06:32(1年以上前)

有り難うございます。
だめ押しも書いて下さいね。

書込番号:18774276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/14 14:53(1年以上前)

「くる禁」 初めて見るラクダムシ 等倍

「くる禁」 初めて見るスズキクサカゲロウの幼虫 等倍

「くる禁」 異常に唇が大きいアブ?ハエ?

「くる禁」 オオシロカネグモ

うちの4姉妹さん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・大和路みんみんさん
>スゲ〜♪
この蛾は毒蛾なので今回も載せました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219403/
この道はロープウェイの横から出ている登山道ですか?。
クジラ(櫛羅)の滝から上ったことはあるのですが、6年ほど前から上れなくなっていました。

・うちの4姉妹さん
>やらしい・・
なぜか探している自分がいます。

・アナログおじさん2009さん
>昆虫の同定のレベル・・
9割はある程度の見当をつけて検索しています。

昨日、初めて見るラクダムシやスズキクサカゲロウの幼虫と稔り多い日となりました。
これだからマクロは辞められないです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:18775323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/14 16:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪蝦夷のエゾリスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220264/

最近エゾリスだけでなく野鳥も撮られるのですね♪
北海道は野生動物の宝庫ですものね^^

>すごい数のつつじですね〜
こちらにもエゾムラサキツツジが今咲いているんですが,こんなにたくさんは見たことありません。

主催者発表ですが
一目百万本のヤマツツジです^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220647/

構図を工夫すれば更に良くなるでしょう^^

>でわ、よろしくお願いします。
また、連絡します。

お花撮りは
日の出から遅くて9時までです
遅くとも7時には開始しましょう
バラ園で待ってます^^

♪みなさん

いったん投下します^^

書込番号:18775520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/14 17:25(1年以上前)

葛城山から 一目百万本のツツジ(主催者発表^^)

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ2

今回も
先週に行った
葛城山から 一目百万本のツツジ(主催者発表^^)
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪アナログおじさん2009さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220748/

銀のところにギンヤンマ^^
アナログおじさん2009さんって
野鳥撮りも達者ですね〜♪

>葛城山という言葉と写真がなぜか妄想を誘いますが、それにもましてものすごいツツジですね。世の中にはこんな場所もあるんだなとびっくりです。吉野の桜からはじまって奈良を写そうと思ったら最低1年間は済まないと・・・という感じですね。

1年では済みません!
2〜3年は住んでもらわんと
夏場の滝撮りも面白いですよ〜♪

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

>SRT-101は、ちちさすさんも使われていますよ

お若いのに古いカメラをお使いなんですね^^
私は2台もってます^^
家内は私のカメラを使ってました

>私自身は、長女が産まれた頃は、フィルム機である
EOS1000sで撮ってましたが。。。
その後の次女辺りは、デジタルへの変換期に当たるため
満足のいく写真が撮れなかったのです
最近デジタルも成熟してきたように感じます^^

子供の写真は全てフィルム
ネガとリバーサルです^^
リバーサルはデジタルで保存してます^^
今でしたら迷わずデジタルですね♪

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220923/

これはちょっとユーモラスですね〜^^
昆虫の名前良くご存知ですね!

>この道はロープウェイの横から出ている登山道ですか?。
クジラ(櫛羅)の滝から上ったことはあるのですが、6年ほど前から上れなくなっていました。

昔は櫛羅からも登りましたが
最近は水越峠からです
すごくきつい坂ですが
撮影しながら1時間ほどでツツジのところに着きます^^

常にマクロレンズ携帯さんって関西の方ですか?

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18775589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/14 21:20(1年以上前)

阪神特急・・・

JR神戸線普通

t0201さん

んじゃ遠慮なくいくと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220782/
は、主題である紫の花の露出が合ってないかな・・・
評価測光で撮っているのかな?^^?
副題である背景に露出が合っているような気が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220783/
は、手前の前ボケの花が主張しすぎかな・・・
もうちょっと抑えれば良いと思うヨ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220785/
これは、ただ花を撮っただけに見える。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220786/
これはイイネ
だけどもちょっと日当と日陰をどうにかすれば
もっと良かったかも・・・

です

あくまでも私の主観ですが。。。^^;







常にマクロレンズ携帯さん


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220927/
なんかすごい・・・(`・ω・´)キリッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220928/
うお〜(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220930/
ひえ〜^^;

今回は、ヤラシイのがない。。。(笑)





大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220967/
これ、バックの玉ボケがいいね^^

>今でしたら迷わずデジタルですね♪

そーなんす(^^ゞ
ウチは、Lプリントで保存してますよ
年間1000枚近くづつ増えてますが(笑)

書込番号:18776354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 22:32(1年以上前)

もっと光を・・・(^^ゞ

4さん、皆さん、こんばんは(^^)/


大和路みんみんさん、

葛城山・・・親父の故郷の近くです〜
昔、親父が説明してくれた思い出が・・・

一目百万本のツツジというのは初めて聞きました。
凄い光景があるんですね〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220985/



高品交差点さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219619/

雪の中の桜・・・良いですね。

しかし、カメラとオーディオ両方趣味な方って結構いるみたいですね。
視覚、聴覚・・・感動するに差は無いのかも?




4さん、

ムぅぅ・・・噂の連邦の新型・・・凄いかも・・・
我がジオン(ペンタ)はビグザム(K-3U)で当面戦況を打開するのです。
そのうちな〜、ジオング(フルサイズ機)完成するで〜〜〜



ごーるでんうるふさん、

どんまいどんまい(^^ゞ
ちゃ〜んと前スレに投稿されたのも皆見てますよ〜



タツマキパパさん、

まあ、私の場合は完全に自己満の世界で写真撮ってます(笑
他人様の撮られたものについても、私自身が「良いな〜」と思ったものは素直に「良い」と言いますwww
私の写真も真剣にやっている方が見ればゴミかもしれませんが、自分自身がエンジョイ出来ないなら身も蓋もないですからなぁ〜〜〜

ともあれ、貼りの件ご了解いただき恐縮です〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219768/

ほんと、こういう感じも良いですよね〜
マジで今度自分も挑戦してみよ〜〜〜



t0201さん、

コメントありがとうございます!

そうでしたか。JPEG撮って出し拘りたい時があるのはわかります〜
今丁度自分もそんな感じですし(笑
ニコンだとJPEGは厳しい機種もあるので、今まであまり拘った事は無かったのですが、やっぱりすんなり良い色・画が出てくれる方がありがたいですからね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220647/

まあ、あんまり焦らずのんびり楽しまれたほうが吉かと(^^)
しばらく撮り続けていれば、何か気付きもあると思います。

他の皆さんはわかりませんが、私の場合ここへアップできる画(1スレ10枚くらいか?)を用意するのに、ボツはその数倍もあります(自爆
なかなか「これ!」っていうのは撮れないものですね(^^ゞ
アップできたものだって、多分1年に1枚くらいしかまともなのが無いかも〜〜〜〜orz





え〜、明日に備えてそろそろ寝ます(爆
毎度のつまみ食いレスで恐縮です〜



K-5U







書込番号:18776632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/14 23:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

今週はすんごく長く感じてますが、もうすぐ週末ですね。

日曜のバラ展は、昨年D80+58mmで撮った写真を見直して、今年も58mm+タムキューの組み合わせに心が傾いています。

これがもしお仕事だったりしたら、間違いなく楽に撮れるシグマ50マクロにすると思うのですが、趣味なので心惹かれるレンズで撮るトキメキを大事にしようと^^

ちょっと距離を開けてしまうと、間にスマホ持ったご婦人方に割り込まれて、撮影が終わるまで待たなければいけない可能性があるので、ガブリ寄ってしまった方がサクサクいけるのは間違いないのですが。

UPは、北八ヶ岳ロープウェイで撮った写真です。
GWは色々持っていったのに、楽に撮れる便利ズームが一番稼働してしまった反省も込めましてw

今宵は貼り逃げで失礼します。

書込番号:18776887

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/14 23:47(1年以上前)

Helios40-N 85mm f1.5

つぼみ

ちょっと前だけどツツジのがあった

雛用のオサカナ

うちの4姉妹さん、みなさんこんばんは。

■ちちさすさん

遅ればせながら、はじめまして。
前スレでご挨拶頂いてたのにすみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2217233/

これがウワサの40万円@@


■ムーンさん

前スレでコメもらってたのに、スミマセン。
も〜、オヤジはなかなか激流に乗れてません。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18750579/ImageID=2218040/

適度な密集感がいいですね〜。色もいい〜。

■4さま

>ジーン元気(・・?
 (笑)

なんか、代替わりしたみたいで、いま居るのは
ジーンJrみたい。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219953/

お〜、カッチョいい写真だ〜。^^梅雨はあんまり来なくていいけど
夏はまちいどおしい〜って感じになりますね。

1〜2枚目 ヘリオス85mm
3枚目  ヘリオス58mm
4枚目  カワちゃん^^

ではでは〜。






書込番号:18776940

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/14 23:57(1年以上前)

おわび

4さま、みなさん

自己レスです。
さっきのは2枚目はタムロン90mmマクロでした。

m(_ _)m

書込番号:18776982

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/15 01:11(1年以上前)

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221268/
花びらと花びらの空間美がとても良いと感じました。

撮って出しに拘った理由はフジを使う様になってからです。
それまでは編集が当たり前だと思っていました。
撮って出しを前提にする事で露出に気をつける様になりました。
まずは適正露出の勉強って感じです。

多くの写真を貼付けていますが、ナイスが無い写真はダメと判断し
指標としています。

書込番号:18777154

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/15 05:20(1年以上前)

7DmarkU&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

おっはようさ〜ん ヽ(*^▽^*)ノ゙


ムーンレィスさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221268/
すごい・・・親父が熱中するわけだ。・・・
見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!
でも。。。
MarkUは別物d(*^o^)g


たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221348/
なんかほんとのアルプスみたいっす^^
しかし旅行だとズームが便利だよね。。。
ってか私はほとんどズームしか持っていない。。。(爆爆爆




Laskey775さん
そか・・・ジーンはお母さんになってたのね^^;
Jrが元気ならそれでいい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221352/
これが好みだd(*^o^)g



t0201さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221420/
手前の葉っぱにピンがきてるのが残念。。。
出来れば蕊にバチピン来てればd(*^o^)g
後は良いかな・・・
な〜んてね・・・


さてと・・・

書込番号:18777350

ナイスクチコミ!9


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/15 10:45(1年以上前)

1/640 F2.3 ISO100 -1

1/250 F2.5 ISO100 -0.7

1/320 F2.5 ISO100 -0.7

皆様こんにちは^_^
ヨン様お疲れ様です♪

子供達を学校、保育園に送りながら撮って来ました。
1枚目はラディッシュではありません。
チューリップの種です。
初めて見たのでアップしてみました。
3枚目のバラ、今にも破綻しそうで赤は本当に難しいですf^_^;
どれも身軽にXZ-2です。

脚の調子が悪く、中々良さそうな被写体を探しに出られません。
下手クソの貼り逃げですみませんm(_ _)m

皆様のお写真、本当に素晴らしいです*\(^o^)/*

書込番号:18777863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/15 16:25(1年以上前)

信州スカイパークより 北海道(千歳)行き

welcome to shinsyu 福岡行き

リンゴの花

福岡から到着

うちの4姉妹さん、みなさんこんにちは。

○たっぴょんさん
 北八ヶ岳ロープウェイは初心者、そして子供でも乗れますか、頂上へ行くとどんなかんじでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221348/
 蓼科共同浴場へ行ってきました。ちょっと熱くてとてもいい湯でした。シャワーがなく、おけで湯と水をまぜてかけるところがよかったです。さらに山を上ると、北八ヶ岳ロープウェイがあるようですね。

書込番号:18778613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/15 17:02(1年以上前)

α700+ミノルタ50マクロ(NEW)

うちの4姉妹さん、スレ主お疲れ様です〜^^
色スレご参加の皆様、お久しぶり&初めまして〜♪

お花いろいろ、貼っていきます〜。

α700+ミノルタ50マクロ(NEW)、JPEGから微調整・ちょこっとトリミングしているものもあります。

ではでは〜♪

書込番号:18778701

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/15 19:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

>そーなんす(^^ゞ
ウチは、Lプリントで保存してますよ
年間1000枚近くづつ増えてますが(笑)

4人おられたらそれくらいはいくでしょ^^
毎年いいのを四つ切りくらいで2〜3枚焼き増ししてました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221174/

鉄ちゃんもお得意なんですね♪

♪ムーンレイスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221268/

ちょっと暗かったようですね^^
でもピーカンより色が出ていいです♪

>葛城山・・・親父の故郷の近くです〜
昔、親父が説明してくれた思い出が・・・

御所市ですね^^
葛城古道
天孫降臨の地ですね♪

>一目百万本のツツジというのは初めて聞きました。
凄い光景があるんですね〜〜

百万本あるか無いか数えた人はいないと思います(笑)

♪ty0201さん こんばんわ

>多くの写真を貼付けていますが、ナイスが無い写真はダメと判断し指標としています。

ナイスの多い少ないはあまり関係ないでしょ^^
一番は自分の感覚を磨くことです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221422/

前ボケ後ボケいかして
面白いですね♪

日曜日よろしく^^

♪ 音伽夜茶花さん こんばんわ

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221665/

きれいな花には毒がある
毒蜘蛛じゃないですね(笑)
お見事です♪
この組合せで長いこと撮ってないです^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18779029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2015/05/15 19:50(1年以上前)

海へいこう!

撮影助手ダンボー

皆さんこんばんわ、うちの4姉妹さん連投お疲れです

今回は被写体を用意していきました
気持ちのいい一日でした。


ムーンレィスさん

撮影地はグァム島・・・と言いたいところですが、
本州の端にある土井ヶ浜海水浴場です。

書込番号:18779158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/05/15 20:15(1年以上前)

4さん、色スレのみなさん こんばんは。

いやあ、今日は寒い・・・の一言ですね。

最高12℃、現在8℃くらいなのかな。

早く暖かくなってほしいです。30日娘の運動会控えているのでね。


◎大和路みんみん さん
 こんにちは。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221700/
 ピンはカリっと。周りはふわふわ 良さげですね。
 CANONとは違うなと感じますね。

◎4さん
 7D2どうですか、7Dとは結構違いますか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221459/
 マクロと7D2 決めてますね。

◎おとぎさん
 お久しぶりです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221668/
 柔らかい背景のボケの中の花一輪。きれいです。

◎t0201 さん
 初めまして
 名前はよくお見かけしていました。
 よろしくお願い致します。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220786/
 フルサイズとマクロレンズ 花撮りの定番ですね。
 このような絵を見るとマクロ欲しくなりますが、なかなか買うに至りません。

◎sweet-d さん
 お久しぶりです。

 お元気そうですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219596/
 さすがですね。飛行場通い。
 行きたいと思いつつも行く機会が少ないです。

◎ポジ源蔵 さん
 お久しぶりです。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219150/
 色鮮やかですね。 このようなのは好きです。
 九州は暑いのかな。

◎蝦夷のエゾリス さん
 お久しぶりです。
 今年は雪多くありませんでしたか。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219270/
 近いなあ。
 いつの間にかM3とEF100-400が増えていますね。
 EOS板も暫く行っていないなあ。いずれ・・・

◎ごーるでんうるふ さん
 こんばんは。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2220019/
 撮り方きれいですね。参考にさせてもらいます

 
◎Laskey775 さん
 はじめまして。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221362/
 この絵気に入りました。 
 色使い良いですね。僕には難しすぎるかもです。

 よろしくお願い致します。

一旦、これで

書込番号:18779238

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/15 21:02(1年以上前)

>>在庫だすんなら、雨のドッシャーを
>>おねがいしまっす^^

とゆー事でぇ...
まぁ飛行機というか水飛沫の写真を...

おー
グリーンダンスさんの飛行機、超久しぶりに見たです...
FDAは、こっちでは見れましぇん...いいなぁ〜松本空港♪

おじびんさん、
おひさぁ〜
くらげ〜 あんとのふ〜

ではでは〜♪

書込番号:18779398

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/15 21:32(1年以上前)

おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221770/
お初です。今後ともよろしくです。
水族館のクラゲですね。良いですねー
ど定番です。


大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221701/
フリーズしてしまいました。また見てはいけない物を見てしまいました。
例えるなら、コースのデザートみたいで、食べるのが勿体ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221422/
ですが、どの角度が良いのか、しゃがんだり、色々な角度から写真を撮りました。
視線を変えると見え方もまた違いますね。

スミマセン日曜日は都合が悪いです。


>うちの4姉妹さん
有り難うございます。
言われて気付く事が出来るので。
この程度なら、まだ心折れません!


諸事情により焦っています。
僕には残された時間があまりないので。



書込番号:18779507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/15 21:47(1年以上前)


うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは〜!

うちの4姉妹さん
スレお疲れでーす(^^
色のりサイコー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221459/


たっぴょんさん
空が青いな〜八ヶ岳(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221350/


Laskeyさん
いや〜多重露光のようです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221352/


Gダンスさん
りんごのお花、美しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221657/


では〜!

書込番号:18779560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/15 22:54(1年以上前)

真っ赤っかのブラシノキ

「くる禁」 ショウブ?と2cmほどのミドリカミキリ

「くる禁」 木の皮を剥ぎ取るスズメバチ

「くる禁」 カラスノエンドウにキチョウ

うちの4姉妹さん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・大和路みんみんさん
>関西の方・・
河内のど真ん中、中河内です。
バイク乗れなくなって一年半、葛城山へは片道32Km、自転車では無理ですね。

・うちの4姉妹さん
>今回は、ヤラシイのがない。。。(笑)
すみませんです。
今日も撮れませんでした。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:18779814

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/15 22:57(1年以上前)

どしどしダメだしアドバイス、お願いします。
心折れない程度で!

書込番号:18779830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/15 23:50(1年以上前)

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

北八ヶ岳ロープウェイの帰りに寄った、蓼科アミューズメント水族館で撮った写真をUPします。
・・・先にこちらに寄ると、ロープウェイなどの割引券がGETできますよw
魚眼1本でいきましたが、フードのない出目金レンズなので、寄りすぎて水槽のガラスに前玉を当ててしまいました。
幸い、軽く当てただけなので、傷にはならずに済みました^^;

◆うちの4姉妹さん
>でも・・・一番楽しい時間だったりしますよねO(≧▽≦)O
仕事の休憩中とか、帰宅途中とか、頭の中でシミュレーションするのが、いい気分転換になりました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219133/
Sシリーズはコンパクトで持ち歩きに便利ですね。液晶だと周りが明るいと少々見ずらいのが玉にキズですが。
>なんかほんとのアルプスみたいっす^^
食事も思いのほか美味しくって、青空が綺麗で、ここまで登ってよかったと思いました。
長野も広いのですが、諏訪〜松本方面は、東京からの観光客によく鍛えられているなと思います。
うちは、上田とか長野とか、ほっこりした方に行くことが多いのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221459/
7DmarkU、楽しくて仕方ないみたいですね^^枕元に置いて抱っこして寝てたりして^^

◆ムーンレィスさん
>レンズ選定は微妙に難しいかも。
画角もそうなんですけど、出色が結構異なるので、使いやすさとの天秤にかけて悩んでみました。
結局、ノクトンとタムキューという、自分の中でいい色を出してくれそうな2本でいってみようと決めました^^
毎年、西武ドームのバラ展は、自分の中で重要イベントなので、結構慎重になりました。
5月の長野は青空がテーマなので、トキナーを多用してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219451/
若々しくって美人のお花に照準を定めましたね^^日曜の西武ドームは最終日なので、萎れていないかが、ちょっと
気がかりではあります。(仕事休めれば、平日に行きたかったところです)

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219816/
羊山公園、ちょうど見頃だったみたいですね^^
秩父はR299から行くと、途中にあしがくぼの道の駅があって、近いのに行ってきた感を味わえるのがいいですね。
>空が青いな〜八ヶ岳(^0^
このレンズ、暗いのでC−PL入れると更に暗くなるので入れていませんが、コレで撮る青空は気に入っています。
トキナーブルー、17本中4本、私の中でトップシェアになっていますw

◆グリ−ンダンスさん
このGWは、富士のGTの誘惑にもめげず、佐久バルーン⇒小諸いちご園⇒善光寺参り⇒安曇野アルプス公園⇒諏訪湖
⇒八ヶ岳といったルートで周ってきました^^最初は電車で、と思ったのですが、クルマで行ってよかったです。
松本城は、通り過ぎるタイミングで天候が思わしくなかったので、今回は寄れませんでしたが。
>北八ヶ岳ロープウェイは初心者、そして子供でも乗れますか、頂上へ行くとどんなかんじでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221350/
ここが頂上で、ここから歩いて更に上に行けるようです。私はサンダル履きだったので、10分ほど登って引き返しましたが。岩場の間にある歩道を登っていくので、お子さんが元気がいい場合、転んだら痛そうではあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221657/
タムキュー使うと、前ボケが決まりやすくて、楽しいですよね^^
90mmなのに、望遠ズーム並みにぼけてますね。

書込番号:18780024

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/16 00:02(1年以上前)

タムロン90mmマクロ

Helios40-N 85mm f1.5

オマケ

4さま、みなさんこんばんは〜。

本家4サマも何やら話題になってますね〜。^^

■4さま

>Jrが元気ならそれでいい!

元気なんだけど、シャイで全然撮らせてくれないのが問題。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221459/

おっつ。これはいいブルーが出てますね。センスいいし、美しいです。^^

■おじびん3号さん

こんばんは。はじめまして。
こちらこそ、宜しくおねがいします。

>この絵気に入りました。

ありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221772/

クラゲ。意外に撮るの難しいですよね。
露出といい、スケ具合とか、暑くなるこれからにピッタリ
ファンタジックな仕上がりが素敵だと思います。

■にほんねこさん

>いや〜多重露光のようです〜(@@

Helios。面白いですよ〜。
光学性能はダメダメですが。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221841/

アートしてますね〜。^^

■t0201さん

こんばんは。はじめまして。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221944/

写りそのものは問題ないと思うのですが、ご自分で何を表現、伝えたいか?
まず、これが無いとアドバイスって難しいですよ。
睡蓮。ネットで検索するといろんな作例が出て来るので、そこから自分の
真似たい作例見つけるのもいいと思いますヨ。

頑張ってください。^^


今日もふわふわシリーズ。




書込番号:18780060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/16 01:48(1年以上前)

7DmarkU&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

★なっちゃん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221536/
コレって、チュウリップの球根だったの?^^?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221538/
あ〜まあ赤はね・・・
コンデジでは特にムズイかもしれないね・・・

とにかく肉離れはやくよくなるとイイネ(^^)/



★グリーンダンスさん

お子さん元気ですか?^^?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221656/
この構図スゴク良いd(*^o^)g


★音伽ちゃん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221665/
くる禁・・怖い・・・スパイダーマンだ(@_@;)
でも赤色が飽和することなく、よく写ってるね^^



★大和路みんみんさん

鉄もたまにネタが切れると撮ります(爆
でもいちよう鉄道スレを作ったのは私です(笑)



★ジョージアさん

小道具の演出がまた、良い味だしてますね^^
しかし・・・
ダンボがいちばんおいしいところを・・・w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221740/



★おじぴんさん

やはり旧7Dとは別物ですね(≧▽≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221773/
コレすごくイイね^^



★すいとしゃん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221809/
見えないって・・・w


投下。。。

書込番号:18780274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/16 06:34(1年以上前)

続き・・・



★t0201さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221943/
もすこし絞りを開けてもいいような・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221944/
なんか上の葉がね。。。もすこしなんとかしてやりたいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221945/
うんこれはいいね^^
後、背景が良ければサイコーです^^

くらいで・・・w



★にほんねこさん

50stmおめでとうございまーす
(@^^)/~~~




★常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221931/
真っ赤っかのブラシノキって初めて見た・・・
オモシロイ(*´▽`*)

よし。。。しばらくマクロレンズ持っていこっと・・・




★たっぴょんさん

>液晶だと周りが明るいと少々見ずらいのが玉にキズですが。
でもコンデジでは、ファインダーで撮りたくない・・・
お気楽撮影が一番っす(^^)/
7DUは枕元には置いてませんが
仕事には持っていってたり・・・(爆



★Laskey775さん

7DUは、色ノリが先代に比べてかなりよくなってますね^^
鳥撮りの現場でも増えていますでしょうか?^^?
でもこのクラスで秒10コマはかなり心強いっす(*^^)v






雨でんな
なので雨上がりに期待です^^

書込番号:18780500

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7783件Goodアンサー獲得:367件

2015/05/16 08:38(1年以上前)

明石海峡大橋の上で回る星空(撮影時間:7時間53分)

 
 この水曜日から木曜日の朝にかけてよく晴れましたので、水曜日の夕方から淡路島に渡って夜通し星の日周運動を撮ってきました。月がほとんど欠けた日だったのも撮影の判断要素になっています。

 選んだ撮影場所は淡路SAで、北には明石海峡大橋が見渡せ、その上には北極星があります。ただ、ここは光害が酷くて星がほとんど見えません。こういう場合は、星をタップリと回して貧弱な写りをカバーし、見栄えを稼ぐことです。

 撮影時間をできるだけ長くするためには…日没(当日のこの場所では午後7時頃)から1時間後には星が撮影可能になり、日の出(当日のこの場所では午前5時頃)の1時間前まで撮影継続できますので、そのつもりでいたのですが.....

 現地で夕食を食べたり試し撮りをしているうちに撮影開始時間が遅くなって、午後8時7分からになってしまいました^^; 撮影終了は午前4時で、その頃には西の空(画面の右端)がうっすらと明るくなってきました。....というわけで、撮影時間は8時間弱(7時間53分)となりましたが、1回転(1日)の1/3ほど星を回すことができ、まあまあかな、という感じです。

 カメラはX7で、レンズはEF-Sの10-22mmです。この機材ではふつうは連続撮影で2時間余りしかバッテリーは持ちませんので、補充バッテリー(今回はeneloopを使用)を加えて電源を供給しています(外部電源部分は自作です)。2千枚以上の写真をコンポジットし、多少手も加えて仕上げました。

 この写真にはスレ主のうちの4姉妹さんちもどこかに写っているかもね^^

書込番号:18780708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/16 11:50(1年以上前)

向かい側から

撮影場所はここかな(・・?

ちがう?(゚_。)?(。_゚)?

isoworldさん

残念ながら我が家はちょと見切れます(笑)
とりあえずその反対側からの画像でも・・・

あと。。。w

書込番号:18781220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/05/16 12:37(1年以上前)

minolta SR-T101

手入れは全然(^▽^;)ズボラなワタシ

みなさん、こんにちは。

前スレの私の投稿、署名の不手際で、運営さんから写真2枚を削除するとの連絡を受けました。
署名をはずして改めて貼りましたけど、リンクを貼られたみなさんにご迷惑をおかけしました。
今後気を付けます。

体調不良が続き、これといって撮影もできておりません。
大和路みんみんさんが、私の銀塩時代の愛機と同機種をお持ちということで、嬉しくなりました。
今回は、その私の銀塩カメラの画像をお見せします。
minolta SR-T101です。
小学生の時に、父から譲られたマニュアル機です。
1989年から2003年まで使っていました。
外での使用がほとんどで、相当傷んでいます。

画像は過去に他所で使ったことがありますが、ご容赦くださいね。


4さん、スレ主連投お疲れさまです。
新撮待っていると、スレが閉まっちゃうので今来ましたよー(^o^)/

◯ごーるでんうるふさん
◯ダイシ900aさん
◯タツマキパパさん
◯ルナルナ♪さん
◯蝦夷のエゾリスさん

はじめまして。どうぞよろしくです。


◯おじぴん3号さん(おじぴんさん♪)
◯音伽夜茶花さん(おとぎ姉さん)
◯良い月さん(月さん)

体調悪いことが多くて、なかなかお話しできませんが、今後もよろしくです。


◯コーヒーはジョージアさん

私の縁側で、夏津さん宛へのアドバイスありがとうございました。
また、気が向かれましたら、お話しに来てくださいね。


◯たそがれた木漏れ日さん
◯やんぼうまんぼうさん
◯AREA884さん
◯高品交差点さん

ファン登録ありがとうございました。

書込番号:18781377

ナイスクチコミ!6


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/16 15:59(1年以上前)

ヨン様、皆様

こんにちは。
皆様の美しいお写真に、毎日心がウキウキしています(*^-^*)
今日は少しだけ写真を加工してみました。
ちゃんとしたソフトがないのですけど、色々と練習してみて
います。
下手くそですがf^_^;

書込番号:18781864

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/16 17:09(1年以上前)

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221995/
加工でしょうか?
バラの形が凄く奇麗ですね。
しかし奇麗な花を探すのには苦労しますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221944/
これは蓮の上に葉が覆いかぶさる様になっていたので目が止まりました。

書込番号:18782043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 18:47(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、みなさん、こんばんは。
紫陽花を撮るときは、何故か、やたらと気合の入るラルゴさんです。(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221732/

梅雨を通り越して、すでに夏到来ですね。

○音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221665/

お久しぶりです。いい色ですね〜。あれっ、くる禁?

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221658/

長野に空港があったのですね〜。(笑)
群馬には、ありません。負けた!(爆)

○夏津 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222393/

デイドリームって雰囲気ですね。

○ちちさす さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222299/

想い出の詰まったカメラですね。
どんな写真を撮られていたのでしょう?
ちなみに、私は、フィルムカメラは、「写ルンです」しか使ったことがありません。(爆)

○うちの4姉妹 さん

明日は、投票お忘れなく。
私は、大阪県に一票!(爆)

書込番号:18782353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/16 19:07(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさんご無沙汰してます。

以前のクチコミで、返事をいただいた皆様ありがとうございます。
御無沙汰中に、皆様の素晴らしい写真が、もの凄いスピードで更新されていて焦ってますが、それだけこのスレが盛り上がっているという事ですので、なによりです。

うちの4姉妹さんのスレ、更に盛り上げていきたく、地味な写真ですが貼ってみます。

書込番号:18782413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/16 19:52(1年以上前)

うちの4姉妹さん
みなさま

こんばんは

今日も明日も仕事のやんぼうです。

今日は在庫です。


ではでは。

書込番号:18782541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 20:27(1年以上前)

夕飯を食べにキッチンに行ったら、妙に涼しい。

何と、エアコンがついていた!

書込番号:18782654

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/16 20:28(1年以上前)

写真展

小さいころは

おおきくなーれ

すごい玄関

 写真展に8枚飾ってきました

すごい日本一の植木屋さんのロビーですが
4名がななつ星の写真ばかりでした

この地ならではの写真めづらしかったです

書込番号:18782655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/16 20:36(1年以上前)

あ〜、スミマセン!

書き込む所を間違えました〜!(爆)

書込番号:18782688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/16 21:02(1年以上前)


ラルゴさん、死刑確実。(^^


な〜んか今夜は画像のアップロードにやけに
時間がかかるんだよね。







書込番号:18782806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/16 21:10(1年以上前)

等倍可(笑) でもクル禁ネ(`・ω・´)キリッ

こんばんわ〜 ヽ(*^▽^*)ノ゙


★ちちさすさん

体調すぐれないなか、お疲れ様です^^
また元気にSR−T101を目いっぱい使ってやれる日を
夢見てボチボチいきまひょ(^^)/

また閉店までに何か良い物が撮れたならば
オネガイしまっす ヽ(*^▽^*)ノ゙



★なっちゃん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222393/
このエフェクトの掛け方は、好きだな〜d(*^o^)g
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222394/
これもノイジー感満載でさらになんか不思議な感じがステキです^^
足の肉離れが辛いでしょうが、お願いしまっす ヽ(*^▽^*)ノ゙



★t0201さん

そうそうラスキーさんが言ってらしたように
自分で撮りたいイメージを作って
そのイメージ通りの写真をどうすれば撮れるか?を考えて
撮る様にしていけば、変わってくるかもよ(^^)/



★ラルゴさん

誤爆?にしても作例無しでもあるし・・・
死刑かな?(゚_。)?(。_゚)?
(笑)



★Rising.Sunさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222549/
良い色が出てますな〜d(*^o^)g
ボケもちょうどよいしね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222551/
ほう。。。もうそんな季節ですか・・・
はやいね。。



★やんぼうまんぼうさ

お仕事お疲れ様でっす<m(__)m>
今週は、試合は無いのですか(・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222595/
赤色がバッチリでてますな(*´▽`*)



★ポジ源蔵さん

日本一の植木屋さんですか・・・
そりゃ観て見たいなO(≧▽≦)O
バルーンの写真は無かったのですか(・・?



★納豆さん

やっぱ死刑だよね(`・ω・´)キリッ


んじゃ\(^o^)/オワタ

書込番号:18782832

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/16 21:34(1年以上前)

3D ではありません(^_^;)

4さま、みなさんこんばんは。

■4さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222133/

ここのところのマクロのカット。センスいいのばかりですね〜。

>鳥撮りの現場でも増えていますでしょうか?^^?

Canon派の1DX以外はほとんど7Mk2に置き換わったのではないでしょうか?
普通に見ますね。
Nikon派はナント、まだD300で頑張ってる人がそうとういます。
D7200とD300比べると、動きものでのAFの差があまり感じられないので
低いISOで安定した連写切るなら、D300の方がまだ評価高いと言う皮肉な
ことになっています。

■ちちさすさん

はじめまして、こんばんは。

SR-T101懐かしいですね。フィルム時代はF2Aでしたが、堅牢な
ボディは今のデジカメなんかとはちょっと趣違いましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222299/

大事に使ってくださ〜い。^^


■夏津さん

はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222394/

ちょっとレトロと言うか和風の仕上がりで、いいですね。

■t0201さん

>加工でしょうか?

リンクはカーネーションの方でしたが、輪郭のにじみ具合とか、Bokehはレンズ
の特性によるものです。
色のトーンのみ、少し調整をしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221944/
>これは蓮の上に葉が覆いかぶさる様になっていたので目が止まりました。

多分、そのまま撮ったので、説明的な写真になったのかと思います。
それはそれで、説明的と言う目的を果たしているのですが、要はそれを
どう表現したいかで、構図、ボケの使い方など工夫すると見え方が変わって
来ますから、まずはご自分の絵つくりの方向性ないしは趣向をハッキリ
させるといいかも知れませんね。


■ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222630/

源さんも写真展ですか?
おめでとうございます。^^

これからも、源さんワールド宜しくお願いします。


久々に Nikkor 60mm マクロ使いました。

ではでは〜。






書込番号:18782922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 23:55(1年以上前)

『写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪ 』

皆様の素晴らしい写真みているだけで上手くなった錯覚に困ってます。

たまにはゆっくり戦闘で、間違えた銭湯でゆっくり疲れを癒してください。

これからも素晴らしい作例待ってます、ありがとうございます。

書込番号:18783434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/17 06:02(1年以上前)

こんな機材つかってます^^;

横から

後ろから

おはようさ〜ん(^^)/




Laskey775さん


>Canon派の1DX以外はほとんど7Mk2に置き換わったのではないでしょうか?
>普通に見ますね。
なるほど・・・まあ1DWと同等以上の性能になったわけだから
言えばコレ以上の機種って1DX以外に無いもんね^^;
しかし結構ヨメさんに内緒で先代から、買い換えてはる人が多いとか(笑)


>Nikon派はナント、まだD300で頑張ってる人がそうとういます。
>D7200とD300比べると、動きものでのAFの差があまり感じられないので
>低いISOで安定した連写切るなら、D300の方がまだ評価高いと言う皮肉な
>ことになっています。

うそ?やっぱバッファの関係かな???
なんかねニコンって光学屋ゆえに
電子関係がちょと弱いイメージがあるのよね
センサーは良いのを買えばいいんだけど
なんかこう全体的にね・・・

ところで
7DUが出た事で相当数の旧7Dが中古市場に流れている様で
これから鳥撮りを始めたいってビギナーさんが増えそうな
感じがしませんか???
超望遠もかなり安価で買える時代になりましたしね^^;




たそがれた木漏れ日さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222931/
おお〜いかにもドラマやアニメに出てきそうな雰囲気の銭湯ですね(*´▽`*)
やっぱ銭湯の中は、富士山の絵が描かれているのでしょうか(笑)
そして風呂上りには、腰に手をやって牛乳を一気に・・・d(*^o^)g
いってみたいものですO(≧▽≦)O

また待ってます(^^)/


んじゃ
今日はどうすっかな・・・




とりあえず機材紹介で
昨夜アップしたこの画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222702/
は、この機材を使って撮ってますってのを・・・


書込番号:18783823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/17 07:27(1年以上前)

うちの4姉妹さん
おはようございます。

レスありがとうございます。
次の試合は木曜日ナイターです。
大きな大会は6月に入ると2週続けてあります。
なのでお楽しみはちょっとお預けです。

UP前回の大会から。
また頑張ります。

書込番号:18783952

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/17 09:55(1年以上前)

Laskey775さん
ありがとうございます。
今後は1つの被写体に対して、色々な視点、設定で好み、方向性を探りたいと思います。

書込番号:18784298

ナイスクチコミ!7


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/17 10:32(1年以上前)

秋にたくさん実ります・・・嫌いだけどw^^;

おなじく♪

なんちゃら禁!?

べたですがwいまw^^;

4さま♪

みなさん♪

こんにちわ^^


連投お疲れさまですw^^;


貼り逃げです!



音伽夜茶花 さん♪

おひさです^^
お花いろいろいいですね〜
クモいたww^^;


みんみんさん♪

白いレンズの作例がみたいな〜^^;
リクリク♪


t0201 さん♪

エンジョイです^^
とても綺麗ですよ。。
また変化をつけられててお花撮りを楽しまれてるのがわかる^^

>どしどしダメだしアドバイス、お願いします。
心折れない程度で!

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/221/2221943_m.jpg

折れるんかいw^^;

ものすごい集中力がいる被写体ですね!
めっちゃ綺麗です^^


たそがれた木漏れ日 さん♪

ありがとうございます^^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/222/2222931_m.jpg

とても雰囲気ある^^



取り急ぎちょっとだけレスを♪

4さま〜わたしはもうギブね^^;

書込番号:18784387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/17 11:35(1年以上前)

トリミングしてます^^;

やんぼうまんぼうさん

次の試合は、6月ですか〜
まあ野球は、夏場がオンステージですもんね^^
とにかく次の試合は期待してまっす ヽ(*^▽^*)ノ゙

また将来甲子園に来ることがあれば・・・(爆
また軟式高校野球だと、全国大会は明石ですもんで
どちらにしても、将来が楽しみ〜(*´▽`*)

でも泥棒には気をつけないと・・・(爆爆爆




t0201さん

ただ漠然と綺麗な写真を撮りたいな〜っと
考えて撮っているだけかな???
やっぱイマジネーションを膨らますのがいいかなっと・・・
その為にも、他人の作例をみて
自分は、どう撮りたいか?を考えさせてくれる
ここ、色スレは本当に良いスレッドだと思いますので
良いとおもいます^^



mhfgさん

もんちゃんもうギブ?(゚_。)?(。_゚)?
うそ〜
クエストで鍛えた技術を見せんしゃい(笑)

んでこれって・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223216/
何が実るの(・・?

まだイケる(`・ω・´)キリッ


んじゃ ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:18784538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/17 16:17(1年以上前)

うちの4姉妹さん、みなさん、こんにちは。
昨日の、間違えたカキコミに「ナイス」を入れてくれた10名の皆さん、有難うございます。(爆)

そろそろ、次のスレヌシの立候補受付のお時間となりました。
誰かいませんか〜!

それではまた.....

書込番号:18785113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/17 18:08(1年以上前)

今日のカワちゃん

こっち向いて〜!

(^0^;


うちの4姉妹さん
皆さん、こんばんは

うちの4姉妹さん
お疲れです(^^
プロ顔負け〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223046/


たっぴょんさん
羊山公園久々に行きました(^^ ついでにイチゴ狩りも(笑)
トキナーいい玉がありますよね〜!
アロワナ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221960/


Laskeyさん
宇宙空間を想像しちゃいます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222741/


ラルゴさん
むふ〜!
シーズン到来ですね〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222540/


ではでは〜!

書込番号:18785389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2015/05/17 18:16(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。

最近マクロ撮影に興味を持ち始めて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223046/
この機材に釘付けになって寄らせて頂きました。
中々出費が必要な世界ですね。

昨日初めて動物園で撮影した画像ですが貼らせて頂きます。
動き物は7Dmk2が欲しくなります。

また参加させて頂ければと思います、飛び込みで失礼致しました。

書込番号:18785414

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/17 18:21(1年以上前)

想像力が乏しい。

実際のところは、頻繁に思考回路が止まる。
後は、これを言いてはおしまいですが、全てにおいて感情をあまり感じないです。
勿論写真は好きですが、自宅で見てもなんだか。。。

書込番号:18785425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/17 19:58(1年以上前)

ゆずの花が咲いてアゲハが集まり

仕事の合間に撮影可能で助かりますが

暑さのためか路面に写る影もイリュージョンという感じですが

相変わらず野鳥は不振なのでこちらに遊んでもらっています

みなさん、こんばんは。

老老介護と農作業の合間に慌ててばたばたその辺の昆虫などを撮ってみました。夏に向かっていろいろな昆虫が出てきているので、野鳥に見放された当方は助かります。

それにしてもスレの進行、ちょっと見ていないと今浦島ですね。本日も貼り逃げですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18785702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 20:15(1年以上前)

ちょっと前です。なかよしチューリップ。

とにかく花の美しい季節ですね。

一休みのテラスから。あんまり気持ちいいので、ちょいと昼飲み^_^; 車ダメよ。

木漏れ日の散歩道。春は過ぎ、初夏の日差しを感じるようになりました。

うちの4姉妹さん、みなさま、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。

カメラを始めて、はや半年を迎えようとしています。それからというもの、季節の移り変わりがこれほど素敵なものだとは、40年少々生きてきて初めて実感しています。

なかなか上達しませんが、皆さんの作例に学びぼちぼち楽しんでいこうと思っている今日この頃です。

色に誘われて(風は難しいです!)、稚拙ながらも最近の写真をアップさせていただきます(^ ^)。

書込番号:18785753

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/17 20:15(1年以上前)

4様♪、皆様こんばんは

4様♪
二連投、ありがとうございます♪

は・・・は・・・貼り逃げでございます!

===
撮影地:あちこち
1枚目:EOS 5DV + EF100Lmacro + Kenko PRO300 1.4X DGX-E
2枚目:同上
3枚目:EOS 5DV + EF50L + エクステンションチューブEF12U
4枚目:同上
撮って出しリサイズのみ。
Kenko PRO300 1.4X は、
300mmを基準焦点距離として設計してるせいか
EF100LmacroではAF合いませんね。
去年も苦労したのを思い出しましたw

でわでわ♪

書込番号:18785757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/17 20:18(1年以上前)

7DmkU& シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

5DmkV&EF24-70mm F2.8L II USM

こんばんわ^^


★Good・Speed !さん

はじめまして^^いらっしゃい(^^ゞ
またまた良い機材をお持ちで(。-_-。)
また動物さんもほんとよく撮れてますね^^
参考にさせてもらいまっす( ..)φメモメモ

おおうまさか旧型のkissでそんな注目を
浴びるとは。。。(爆爆爆

そそそ
7DmkUを検討中とか・・・
なかなか良いカメラですよ^^
お一ついかがですか(・・?

またのお越しをおまちもうしてまっす(^^)/




★ラルゴさん

最近ちさごんさん見ないですね?(゚_。)?(。_゚)?
しかし早く次のスレ主を見つけないと
次はラルゴさんに・・・('_')


★にほんねこさん

ねこさんもマクロライトいかがっすか(・・?



★t0201さん

想像力が乏しいね。。。
お花を撮るのも、カワイイ女の子を撮るのも
同じとは、考えられない?
お花も女の子も可愛く見える角度や表情があるのです
それを見つけてやって、撮ればソコソコ・・・


★アナログおじさん2009さん

進行はやいですか?ウチ的には
こんなユックリな進行は。。。。。(爆
でも参加者が多いのでこんなものでは、
ないかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223651/
お〜すごくクッキリとバッチリですね^^


んじゃ(^^)/

書込番号:18785764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 20:29(1年以上前)

あれれ、またしてもEXIF消失ぅっっ。
最初の3枚はEOS 5DIIIにEF50mmF1.2、最後はOM-D E-M10にパンケーキズームです。

大変失礼しました。

書込番号:18785799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/17 20:39(1年以上前)

7DmkU&EF100mm F2.8L マクロ IS USM

遥遠くの家路さん

EXIF残念。。。ってかウチも昼のレスの分
間違って消してしまってましたね・・・
これ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223653/
良いボケ具合でんな^^
しかし良い花畑でんな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223665/
ここも良いテラス?なんか雰囲気いいとこでんな^^


魔武屋ん

ネギは?ネギの作例待ってるんですけど・・・(爆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223673/
お〜良い色出てまんな(^^)/


書込番号:18785828

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/17 20:57(1年以上前)

こんばんわ〜


最近写真が撮れていません!(笑)毎度ながら貼り逃げ大将で申し訳ありません。m(__)m

自宅の庭にて、富士X-M1にEF100 F2.8L Macro IS USMにKenko PRO300 1.4X(三脚使用)で撮ってみました。

アダプダはKIPON(絞り調整が出来ない物なので、開放値での撮影です。)


それじゃ〜 

書込番号:18785895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2015/05/17 21:54(1年以上前)

お久し振りです。うちの4姉妹様。 またこのスレにご参加の皆様!


「写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪」

季節は春から初夏へ更に真夏へと熱い日々が続きましたが皆様方の写欲は!?

一層描きたてられて?いることでしょう!


小生も、ちょいと出掛けてみました。

場所は、神代植物公園へ。バラフェスタ開催中とあって大混雑が!

しかし、東京は朝方まで結構な雨が………!


それでも、昼前には雨もあがり曇り空の絶好の撮影日和!?

いざ!出陣!!


今回は、購入したばかりの135mm F2Lの試写を兼ねて。

フェスタ期間中は三脚は禁止となっており、手持ち撮影の練習にもなりました。


使用したレンズは135mmの他、タムロンの180mmマクロも!

雨上がりの薔薇は、水滴もついてこれ以上ない撮影条件でしたが、三脚禁止を厳守!

水滴のアップを手持ちで撮影できる自信もないため、普通の撮影に終わってしまいました。


これからの季節。更なる新緑と彩どり豊かな自然に誘われてあちこちへと出かけて行きたいですね。



書込番号:18786108

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/17 22:12(1年以上前)

4様、皆様こんばんは。


>ネギは?ネギの作例待ってるんですけど・・・(爆

長ネギがないので、手持ちのネギで頑張ってきました(笑
33枚も撮ってしまった(T▽ T;

===
撮影地:自宅
1枚目:EOS 5DV + EF100Lmacro + Kenko R CROSSフィルター
2枚目:EOS 5DV + VOLNA-9(M42->EOS電子アダプタ)
3枚目:EOS 5DV + EF100Lmacro + Kenko SOFT CROSSフィルター
撮って出しリサイズのみ。


でわでわ♪

書込番号:18786175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/17 22:46(1年以上前)

うちの4姉妹さん 皆さん こんばんは

西武ドームの国際バラとガーデニングショウで撮った写真をUPします。
地植えのバラ園だと頻繁に品種を変える訳にはいきませんが、展示会だと新しい品種のバラが色々と観られるので、毎年新鮮な気持ちで楽しめています。
何回か耳にしたコメントが、「なんだか、バラじゃないみたいね〜」です^^

◆うちの4姉妹さん
>7DUは枕元には置いてませんが仕事には持っていってたり・・・(爆
テンションあげて撮れる機材が、一番ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223046/
レフを使っている方はたまに見かけますが、照明を造り込むところからやるとは、ほんと、作品を撮るって感じですね。

◆にほんねこさん
>ついでにイチゴ狩りも(笑)
うちも小諸でイチゴ狩りしてきました^^開店1時間前から並んで^^;
>アロワナ??
HPを見てみましたが、クチ元がアロワナっぽいですね。
いつも撮るのに夢中で、名前をチェックしていないのですいませんw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223515/
食事の後もなお、次の獲物を狙っている眼をしてますね。今度はもっと小さいのかなw

◆t0201さん
>全てにおいて感情をあまり感じないです。
ワクワクできる被写体を探してみられてはいかがでしょうか。
私は趣味なのでワクワクできるものを撮りにでかけて、無我夢中でシャッタをきって楽しんでます。
現像の時はあれこれ思うのですが、もう撮り終わった後なので、余り悩んでませんw

書込番号:18786312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/17 23:30(1年以上前)

4姉妹さん、こんばんわ。完全出遅れです。撮影チャンスはあれこれあったのですが
書き込む時間が、、、、

コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218780/
どれも素晴らしいですが、こいつは格別!

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2218797/
ボケがなかなかの美しさですね。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219012/
凄く魅力的な組み合わせですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2219599/
私的にはこれがいいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221806/
これをFly Teamに投稿すると、怒られるんだそうです。(~_~;)

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221658/
珍しい機体、ありがとうございます。こちらでは8月ごろ神戸空港に来るかも、、

コーヒーはジョージアさ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221740/
久しぶりに、ダンボー君にあえて嬉しいです。(^_^)v

おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221773/
宇宙の写真のようにも見えます、、、

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221959/
なんとまあ、かわいい。1枚目のレッドテールキャットも捨てがたいんですけど。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
美しさとは無縁の、厚木写真から、、、、3枚目は今日のミサコさん。ご馳走ゲットです。

書込番号:18786469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/17 23:38(1年以上前)

ネギですか・・・クロスフィルターを使った魔武屋さんのネギのようにはゆきませんが、本日取れたての新鮮なネギ・・・実は昨年からのものがほったらかしなだけですが・・・がございましたのでアップさせてください。お二方、農作業関連と解釈して、職業意識から流れ考えずついついむりやり割り込み申し訳ございません(^^)。

こちら33枚とはゆかず、いい加減に2枚jpegで撮ったうちの1枚を単純リサイズなので恐縮です。


書込番号:18786500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/18 05:21(1年以上前)

7DmkUの高感度動体テスト・・・

おはよーさん


★スノーチャンさん

おりょ・・・1DXじゃない・・・(笑)
んで・・・1DXっとの違いはいかに(・・?
でも絞りは大事だよね。。。遊びなら、楽しいけんども・・・
でも重い?^^?


★快傑ハリマオさん
お久です^^

お〜EF135mm f/2L USM購入おめでとうございます^^
やっぱ良いですか?^^?
また薔薇フェスいいな〜
行ってみたい!



★まぶやん
初音ミク系のネギを期待してただけに
ちょちビックリくりくり(@_@;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223876/
でもやぱオモシローイd(*^o^)g


★たっぴょんさん
なんかあのマクロライトが何気に反応高いな・・・w
バラが一杯詰まってて。。。バラじゃない・・・(笑)



★かばくん。さん
いいな〜♪
オイラ的には、みさごよりも戦闘機を
撮ってみたいっす(。-_-。)



★アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224041/
お〜ネギ坊主(^^)/
ネギ坊主ってなんか不思議(@_@;)
植物ってオモシロイ〜d(*^o^)g


んじゃ仕事しますか・・・


そそそ
だれか勇者は、おらんかえ?(゚_。)?(。_゚)?

書込番号:18786819

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2015/05/18 11:10(1年以上前)

D1 TOKYO DRIFT

D810 買っちゃったw

D810 シグマ50-500

皆さまこんにちは!うちの四姉妹さん連投ありがとうございます。
なかなか皆さんにレスできなかってので次スレ立候補しますwww

書込番号:18787296

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/18 14:35(1年以上前)

本日の収穫

こんな風景や

こんな風景で癒されて・・・。

帰りにがっつりラーメン!(o⌒∇⌒o)

うちの4姉妹さん
みなさま
今日は。
今朝5時発で山菜採りに行ってきました。結構いいものがいっぱい採れました。

ということでいつもの貼り逃げ・・・・。

書込番号:18787698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/18 15:22(1年以上前)

葯が白いのでムラサキカタバミ

よく見る草なのですが名前分かりませんです。

サンシュユの実 11月頃赤くなります

うちの4姉妹さん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・うちの4姉妹さん
>しばらくマクロレンズ持っていこっと・・・
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222133/
マクロでもこの様な撮り方があるんですね。
ボケが美し過ぎます。

最近、春バテ?か撮りに行く気力がありません。
現地に着いても、な〜んか、やる気が出てきませんです。欠伸がよく出ます。
と言いながら今日も撮ってきました。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18787789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/18 18:06(1年以上前)

鳥はこうして

長くつ忘れないで

ムツゴロウはここです

棚田はこうして

 こんにちは、
今日はひどい雨です。

幕張で飛行機ショーすごいのやってたみたいですね
10Gとか、アクロバッット、すごかですね。

 ハワイではオスプレーが落ちたみたい
ドローンみたいでバランス悪そうで、自衛隊買うのかな?

佐賀に17機もってきそうですがまた反対運動になりますね。

昨日はまた鳥とムツゴロウ写してきました。むつはこれからですよ

300mLレンズもらったので、きれいに写ります
800mの横が私の分ですが

書込番号:18788172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/18 19:19(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪おじぴん3号さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221770/

綺麗な色のクラゲですね♪
やっぱりSS1/125秒は必要ですね!

>ピンはカリっと。周りはふわふわ 良さげですね。
 CANONとは違うなと感じますね。

CANONと違うと言うか
機構自体が違います
私が説明するより
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110525_447927.html
プロが説明してますので(笑)

♪t0201さん こんばんわ

>フリーズしてしまいました。また見てはいけない物を見てしまいました。
例えるなら、コースのデザートみたいで、食べるのが勿体ないです。

いい時期のいい時間に撮ればうまくいきますよ^^
日差しのきつい時は撮りません
早朝がいいですね^^

都合のいい日がありましたら
早い目に言ってください^^

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

>河内のど真ん中、中河内です。
バイク乗れなくなって一年半、葛城山へは片道32Km、自転車では無理ですね。

電動自転車ならいけるかも(笑)
私は山はさんで反対側です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2221934/

いつも拡大して拝見してます
なかなかの面構え(笑)

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

>鉄もたまにネタが切れると撮ります(爆
>でもいちよう鉄道スレを作ったのは私です(笑)

「てつのみち」は4姉妹さんでしたか
スゲ〜^^

♪ちちさすさん こんばんわ

>大和路みんみんさんが、私の銀塩時代の愛機と同機種をお持ちということで、嬉しくなりました。
今回は、その私の銀塩カメラの画像をお見せします。
minolta SR-T101です。
小学生の時に、父から譲られたマニュアル機です。
1989年から2003年まで使っていました。
外での使用がほとんどで、相当傷んでいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222299/

おなじSRT-101ですが私が持ってるのより少し古いですね
レンズを見ればわかります
2台買いましたが
両方とも家内が落として壊れました
でも記念で置いてあります^^

ご自愛くださいね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18788392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/18 19:51(1年以上前)

フルサイズで5軸手ブレ補正!

α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ2

今回はmhfgさんのリクエストにお応えして^^

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223217/

開放で撮らずに一段絞るのがお好きなんですね♪

>白いレンズの作例がみたいな〜^^;
リクリク♪

リクエストにお応えして
今回アップしました
一部既出ですが^^
ちょっとでも背中を押せましたでしょうか(笑)
FEレンズとα7Uの組み合わせ
いいですよ〜♪
お越しやす〜 フルサイズの世界へ(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18788520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/18 21:32(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
フジのX-T10発表に心躍らせるラルゴさんです。(笑)

あっ、AREA884さん、スレヌシ立候補ありがとうございま〜す!

書込番号:18788940

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/18 22:06(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

うちの4姉妹さん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Tokina AT-X M100 PRO D 100mmF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。
チェリーセージ♪

>4さま
連投どもどもどもども!
終盤、お疲れさまです^^

>ご参加の皆さま
最終盤にやってまいりました(笑)
またよろしくお願いします^^

>AREA884さん
次スレ、よろしくお願いします^^


ではでは〜♪

書込番号:18789085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/18 23:05(1年以上前)

AREA884さん

ありがとうございます^^

またウチも結構疲れている?ので
今スレはいつ終わっても構わないですので
AREA884さんの好きなタイミングで立ち上げてくださいね^^

む・・・D1行きたい・・・(。-_-。)




やんぼうさん


山菜もいいけどやっぱラーメン頂戴(^^)/




常マクさん

5月病ですか?
そんな時には、新しい機材を導入するといいよ(`・ω・´)キリッ




源蔵さん

オスプレイまた落ちたの?
そりゃそうと300L貰ったの?
いいな〜(*´▽`*)



大和路みんみんさん

てつのみちもヨロシクおねがいしますね^^



ラルゴさん

X-T10ご購入おめでとうございます(^^ゞ





ライさん

遅ー―――い(`・ω・´)キリッ




眠いので手抜きレスですんまそん<m(__)m>

では玉がないので
ムスメが修学旅行で撮ってきた写真でも・・・(笑)


書込番号:18789343

ナイスクチコミ!8


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/18 23:15(1年以上前)

うちの4姉妹さん&皆さん こんばんわ。


たそがれた木漏れ日 さんにお勧めいただいてお邪魔させていただくことにしました。
作例スレはまだ3個目?ですが、こちらの皆さんの写真も素晴らしいものばかりですね!
写真を学ぶにはたくさん撮影するのと、上手い人の作例をたくさん見ることが大事だと感じています。
そういった意味ではこちらの作例スレもとても刺激があり、勉強になりますね。

下手っぴですけどよろしければこれからも参加させて下さい。
(とりあえず過去撮りばかりで申し訳ありません)

書込番号:18789377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 05:21(1年以上前)

くるきん

くる禁

nuttsさんの作例に似たような・・・(笑)

おはよ〜♪


さてそろそろ今スレッドも終わりに差し掛かりましたね
そして沢山の新しい方々が参加していただき
嬉しく思います<m(__)m>

そしてその新しい方々の一人である

★nuttsさん いらっしゃいまし ヽ(*^▽^*)ノ゙


>写真を学ぶにはたくさん撮影するのと、上手い人の作例をたくさん見ることが大事だと感じています。
>そういった意味ではこちらの作例スレもとても刺激があり、勉強になりますね。

うんそだね〜^^
上手い人の作例を一杯見る事で、自分の中の引き出しを沢山作る事が出来ますし
気付かせてくれるので、勉強にはもってこいだとおもいます^^

また、自分で気になる方が居られましたら
直接どのように撮ったかを聞く事も出来ますし
ここの参加者の皆さんは喜んで教えてくれると思います^^


>下手っぴですけどよろしければこれからも参加させて下さい。

そんなことはないですよ
センスは感じますので、素性はかなり良いと思いますヨ

またここは、輪番制でスレ主が交替しますので
その旨よろしくお願いいたしますね^^

一枚目のこのお写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224813/
良いボケ具合でとても雰囲気が良いでんな^^


二枚目も
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224816/
前ボケ後ろボケ共に、バランスよくまとめられていると思います^^


三枚目
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224817/
マイナス補正が上手いd(*^o^)g

四枚目
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224818/
私もよくこんな写真を撮りますヨ(笑)
でも角度が良い感じ^^


さて私は今スレ150レスで終わりまして
次は、AREA884さんにスレ主が変わります
次もヨロシクお願い致しますね^^


でわ

書込番号:18789846

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/19 05:53(1年以上前)

おはようございます
たっぴょんさん
一番花が好きなんです。
たっぴょんさんも技術者なんですね。
目標を達成するにはプロセスは1つじゃなくて、多角的に物事を考えアプローチしますよね?
その中で最善の物を採用しますよね?
目に留まる写真を撮りたいがゴールですが、そこまでの感情(プロセス)が乏しいという事ですね。

書込番号:18789860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/19 06:46(1年以上前)

こんな形

ジャンプ

おしゃれなカップル

今から求愛ダンスの時期です

 おはようございます。

関東の方めったに見れない

ムツゴロウ写真載せます。

書込番号:18789908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/19 07:20(1年以上前)

名古屋港水族館から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん おはようございます

今回は
名古屋港水族館から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪遥遠くの家路さん おはようございます

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223665/

50Lで撮られたのでしょうか
バックのボケが自然でいいですね♪
F値はいくらでしょうか

♪快傑ハリマオさん おはようございます

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2223839/

135L開放のボケ
最高ですね♪

♪AREA884さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224276/

流し撮り 決まってます!
D810ご購入 おめでとうございます♪

次回スレ主よろしくお願いします^^

♪nuttsさん おはようございます

はじめまして^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224817/

フォーサーズ 単焦点で撮られてるのですね^^
お花撮りは開放が一番です♪

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18789977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/19 17:05(1年以上前)

旨い色合いに(^q^)

くるくる、カールしています

伝説のマルーン。国鉄すら追い抜かしたという…。

こんにちは。
前回は返答、ありがとうございました。
なかなかいい色が出ずにここもご無沙汰ですが、ゆっくりお付き合いしていきます。

大和路みんみんさん>
ファン登録ありがとうございます。
ちょっと時間もなくPCの調子が悪くてなかなか出られませんが、またよろしくお願いしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224973/

大水槽、好きなんですよ♪
鳥羽水族館でウミガメまで泳ぐ水槽を見たとき、時間を忘れそうでしたねえ。

ポジ源蔵さん>
おひさしぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224973/
ムツゴロウも湿気の多いシーズンが行動しやすいのかな?
なんだかほんわかしてしまいます。

t0201さん>
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224963/
鮮やかな赤、水滴、素敵です!

AREA884さん>
次スレでもよろしくお願いしますね。
それとD810のご購入、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224274/
D1の迫力が伝わってきますねえ。モータースポーツはS-GT専門なので
このような写真は新鮮です。

ちちさすさん>
超Bさんの縁側ではすれ違ってばっかりですね(笑)。
姫様、どうぞこのスレでもよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2222299/
MFの渋さが伝わってきますね。
こういうのだとズームよりもやっぱり単焦点のほうがお似合いだと感じるのは
私だけでしょうかね…?

ではでは!
また深夜勤務なので貼り逃げします〜。

書込番号:18791276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/19 20:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
例のカメラを予約したラルゴさんです。
うちの4姉妹 さんには、微妙なデザインのようですが、私的にはOKです。(笑)
もしかして、俺って、カメ爺か?(爆)

書込番号:18791795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/19 20:31(1年以上前)

中之島公園から

超〜リーズナブル NEX-C3と

手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点

E 35mm F1.8 OSSです^^

うちの4姉妹さん みなさん こんばんわ

今回は
中之島公園から
超〜リーズナブル NEX-C3と
手振れ補正バッチリ! 明るい単焦点
E 35mm F1.8 OSSです^^

子供のカメラです^^;

それでは横レスです^^

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

>てつのみちもヨロシクおねがいしますね^^

鉄道はあまり撮ったことがありません!
近くの線にSLが走らないのと
ディーゼルが電化されたことを理由に(笑)

とは言え
ちょっと珍しい列車が日に2〜3本走りますので
また撮ってみます
その時はよろしく♪

♪ごーるでんうるふさん こんばんわ

深夜勤務お疲れ様です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225203/

これは阪急電車でしょうか?
年代物〜♪

>大水槽、好きなんですよ♪
鳥羽水族館でウミガメまで泳ぐ水槽を見たとき、時間を忘れそうでしたねえ。

ウミガメが好きなんですか〜^^
私はゼニガメが好きですが〜(笑)
名古屋水族館でウミガメ撮ってきましたので
このつぎアップしますね〜^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18791817

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/19 20:34(1年以上前)

おととい撮影分よりぃ〜


     デスラー戦法ですぢゃ...

書込番号:18791829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 21:24(1年以上前)

EOS 7D Mark II&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

t0201さん

仕事であれば、最短でもっとも効率の高いルートを
通りますが。。。
趣味ですから、回り道してもいいのでは?

ってかその回り道を楽しんでみませんか(・・?


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224961/
な〜んか下むいてまるで、t0201さんの心の様です・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224962/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224963/
この二枚も中途半端に切れて、心のちぐはぐな感じが
みてとれるようです^^;

ではまた^^/


書込番号:18792002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 21:30(1年以上前)

EOS 7D Mark II&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

ポジ源蔵さん

今は、ムツゴロウが旬なんですね^^

引っ掛け漁見て見たいなd(*^o^)g


また変わったバルーンも発見したならば
みせてくださいね^^

でわ

ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:18792038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/19 21:51(1年以上前)


うちの4姉妹さん
連続のスレヌシお疲れさまでした〜!
ありがとうございました(^0^


AREA884さん
D810おめでとうございまーす!
次スレよろしくお願いします


たっぴょんさん
展示会だと新しい品種は不思議な
バラですね(@@


ラルゴさん
>例のカメラを予約したラルゴさんです
楽しみですね〜!


コメントいただいた皆さん
ありがとうございました


ではでは!

書込番号:18792126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 21:55(1年以上前)

ダストついてる・・・^^;  

拡大してみてね^^;

大和路みんみんさん

今スレッドでは、沢山の作品を見せて頂き
ありがとうございました<m(__)m>

また水族館は、大好きです

次は、スレ主ではありませんが
また沢山の作例をみせてくださいね^^


では、ありがとうございました<m(__)m>





じゃ・・・EF16-35mm f/2.8L II USMで描く
明石象発掘の地・・・w


書込番号:18792151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:00(1年以上前)

ごーるでんうるふさん

お仕事忙しいなか
ありがとうございました

また落ち着いたならば
EOS板のも顔だしますね^^


でわでわ
お仕事頑張ってくださいな(*´▽`*)

書込番号:18792176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:03(1年以上前)

らるごさん

X−T10購入おめでとうございます^^

レンズはきまりましたか???

飽きたら頂戴な ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:18792191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:09(1年以上前)

すいとしゃん

やっぱ600oは迫力がちがいまんな ヽ(*^▽^*)ノ゙
まるで音が聞こえてきそうです(`・ω・´)キリッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225356/



































ちゅん  

      チュン

                ちゅん


書込番号:18792209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/19 22:11(1年以上前)

ツツジ、魅力的な撮り方を模索中です。

大和路みんみん さん うちの4姉妹 さん

こんばんは。目に留めていただきありがとうございます。
写真のF値は、えと、2.8ですね。せっかくのF1.2ですが、解放をいまだうまく使うことができません。大体は若干絞って撮っています。もっか修行中です(^ ^)。

書込番号:18792213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:12(1年以上前)

EOS 7D Mark II&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

にほんねこさん

こちらこそ

ありがとうございました^^


在庫がないながらも
無事に終わらせられそうで何よりです^^;


んじゃ ヽ(*^▽^*)ノ゙

書込番号:18792215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:19(1年以上前)

遥遠くの家路さん

ツツジって簡単なようで意外と難しいと
思いませんか?^^?

でも上手く撮れたならば
また見せてくださいね^^


去年撮ったツツジでもアップしましょうかね・・・



書込番号:18792235

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/19 22:31(1年以上前)

うちの4姉妹さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225457/
幻想的な写真だと感じました。
撮り方も勉強になります。


にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225434/
花びらと花びらの間隔がとても良いです。
なかなか良い花には巡り会えません。

書込番号:18792276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/19 22:33(1年以上前)

EOS 7D Mark II&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

EOS 7D Mark II&EF100mm f/2.8L Macro IS USM

おしまい

後は、まかせた<m(__)m>


書込番号:18792281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/19 22:40(1年以上前)

うちの4姉妹さん
お疲れ様でした。ありがとうございます。

太陽入れても、空のブルーが感じよく残りましたね。反射も良いし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224789/
これも、それぞれが良い色。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224788/
色スレって感じですね。

ポジ源蔵さん
いいなーこの写真、のどかというか面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2224419/

ごーるでんうるふさん
日本全国、まだ色々な電車があるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225203/

ラルゴ13さん
背景がもー素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225346/

大和路みんみんさん
赤いバラ綺麗です。あっ良いレンズ使われてるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225326/

書込番号:18792301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/19 22:42(1年以上前)

美味しそうな茸

「くる禁」 髭の長〜い蛾 ホソオビヒゲナガ T

「くる禁」 髭の長〜い蛾 ホソオビヒゲナガ U

「くる禁」オオイシアブ

うちの4姉妹さん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・大和路みんみんさん
>いつも拡大して・・
有難うございます。私のは拡大して、なんぼ、のものが多いです。

・うちの4姉妹さん
>5月病ですか?
かもしれないです。
>そんな時には、新しい機材を導入するといいよ・・
それが難儀なことに欲しいものが無いんです。困った。

今日は下見だけにしようと出かけたのですがいつの間にかカメラが手に。

このスレの最後かもしれませんね。
うちの4姉妹さん、有難うございました。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:18792312

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 23:08(1年以上前)

ヨン様
お疲れ様でしたm(_ _)m

私のような若輩者にコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
初めて参加しましたので不慣れなため、レスも上手くできなくて申し訳ありません。
皆様のステキなお写真、本当に勉強になります。
心から感謝します。

2枚目のみNikon1J2、他はコンデジIXY630です。

書込番号:18792431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件 お茶の間 

2015/05/20 05:21(1年以上前)

おはよ〜♪


最後に・・・・





Rising.Sunさん

あのタワーの写真は、中三の長女が修学旅行に行って撮ってきた
ものなんです^^;
私のカメラを持ってね(。-_-。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225529/
これは良いボケだぁ〜d(*^o^)g



常にマクロレンズ携帯さん

欲しい機材がないのですか・・・
私の様に、マクロライトなんてどうですか?^^?
マクロ撮影に幅が出ますよ^^
いらないです???w

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225525/
食べる勇気はないかも・・・・w





最後に、夏っちゃん♪

ありがとね^^
また、昨日は雨の中ご苦労さま
そそそ、上手な人の作例を見ると、感覚が養われて
あんな写真やこんな写真を撮ってみたいって思えませんか???
そして、その写真を撮るにはどんな機材を使ってるか気にもなりますよね
それこそが、このスレッドの存在意義だと思うのデス

貼り逃げ賑やかしオッケー
じゃんじゃん貼っていきませんか?
今スレはもう終わりですが、
次スレは、AREA884さんがまもなく立ち上げてくれると思います

皆様つぎもよろしくお願いいたします<m(__)m>


では、AREA884さんヨロシクお願い致します<m(__)m>

書込番号:18792893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/20 07:37(1年以上前)

ブルーの似合う沖縄も梅雨入りのようですね・・・古いHDから

今日は忘れず「くる禁」

しまった、また出遅れた!

うちの4姉妹さん 、スレ主ご苦労様でした。皆さんへのコメントも楽しませていただきました。
前回もくる禁表示忘れ、ボケがどんどん進行していますが、またよろしくです。

書込番号:18793021

ナイスクチコミ!2


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2015/05/20 10:02(1年以上前)

ドドーン

皆さま新スレ 『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』はこちら

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/#tab

うちの4姉妹さん 連投お疲れ様でした!

書込番号:18793314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/20 21:19(1年以上前)

間に合いませんでした〜・・・εミ(о;_ _)о

こっそり。


連投、お疲れ様でした。

書込番号:18794851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング