『おススメの防水デジカメをお教えください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おススメの防水デジカメをお教えください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信96

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

先日、屋外(やや湿度の高い場所)で PowerShot S100 を使用していたら …
レンズエラー になってしまいました。(キヤノンに入院予定)

そんなわけで、これからの季節、雨や湿度を気にせず気軽に使えるカメラがあれば便利だろうなぁ〜、と思い
質問させていただきました。

防水コンデジに詳しい方、機種名とおススメのポイントを教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

m(__)m

書込番号:18791987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 21:25(1年以上前)

ケンコー DSC880DW
http://s.kakaku.com/item/K0000535771/

3m防水です!

オススメのポイントは『超広角14oF2.8』です!!!(35o換算)

書込番号:18792009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 21:34(1年以上前)

↑↑↑↑↑
超広角14o 以外はオススメ出来ないカメラです( ;´・ω・`)

他を探してみます(^_^;)

書込番号:18792061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/19 21:38(1年以上前)

オリンパスのこんなところから。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=TG

私は普通のコンデジを現場の泥に落としてTG-850に更新しました。(^^;

書込番号:18792078

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 21:41(1年以上前)

☆M6☆ さん

素早いご回答、ありがとうございます。 (*^^)v
☆M6☆ さんご自慢の 『 超広角14o F2.8 』 ですね。

書込番号:18792092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 21:47(1年以上前)

jm1omh さん

ご意見ありがとうございます。  (*^_^*)
オリンパスの防水カメラは、評判が良いようですね。

書込番号:18792111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 21:58(1年以上前)

Canon PowerShot S100
http://s.kakaku.com/item/K0000311564/
画素数 1330万画素(総画素)
    1210万画素(有効画素)
形式  1/1.7型CMOS
レンズ 焦点距離 24mm〜120mm
F値   F2〜F5.9

↑↑↑↑↑
今、お使いのカメラで満足している事や不満に思っている事はありますか?
また、予算はいくらでしょうか?


オススメ@
Canon PowerShot D30 ⇒ Canonだから(^_^;)
http://s.kakaku.com/item/K0000623032/

オススメA
富士フイルム FinePix XP80 ⇒ デザイン(^^;;
http://s.kakaku.com/item/J0000014681/

書込番号:18792168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/19 21:58(1年以上前)

薄型コンパクトの防水デジカメもありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000473527/

書込番号:18792171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 22:04(1年以上前)

雨や湿気を気にして大切に扱って…

Canon PowerShot G1 X Mark II
http://s.kakaku.com/item/K0000623024/

 …ってのも蟻です\(^_^)/

書込番号:18792194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 22:16(1年以上前)

☆M6☆ さん

>今、お使いのカメラで満足している事や不満に思っている事はありますか?

私の使用用途で大きく引き伸ばすことは、ほぼ無いので Canon PowerShot S100 の画質に十分満足しています。
防水デジカメを買い増しするとしたら、S100 と同等とまでは言いませんが、できるだけ画質が良い方がいいです。

>また、予算はいくらでしょうか?

でも … 予算は頑張っても 2〜3万円 といったところですね。(泣)

(/ω\)

書込番号:18792225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 22:19(1年以上前)

アナスチグマート さん

>薄型コンパクトの防水デジカメもありますよ

薄型ボディも魅力的ですね。  (*‘ω‘ *)

書込番号:18792236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/19 22:24(1年以上前)

個人的に欲しいのはTG-850。
理由は広角21ミリとチルト液晶とズームマクロ。

“気軽に”ならXP80。
でも広角28ミリはS100と比べると狭いですね。

S100と同じ広角24ミリだとAW120とか・・・。
レンズがちょっとだけ明るいのも利点。

S100のように明るいレンズが必要ならTG-4。
F2.0の明るいレンズ。広角25ミリ。優れたマクロ。


何を撮るのか? と、予算で候補は変わるでしょうけど。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014681_J0000011823_J0000011803_J0000016185

書込番号:18792252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 22:34(1年以上前)

豆ロケット2 さん

解りやすいご意見をありがとうございます。  (^^♪
参考にさせていただきます。
TG-4 に魅かれていますが、予算が … (涙)

書込番号:18792282

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5440件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/19 22:43(1年以上前)

防水コンデジはリコー(旧ペンタックス)のWG-3GPSとケンコーDSC880DWを使ったことがあります。
あと、家族でPowerShotS110が実働中という環境からのお勧めは、

 1〜2世代前のオリンパスかリコーのセール品やメーカーアウトレット品

というのは、オリンパスやリコーの防水コンデジって、
ここの所基本設計が大きく変わっていないので、
シュノーケリングやスキー、川遊び、磯遊び、釣り辺りなら
基本撮影と防水機能は旧機種でも問題がないです。
WG-3GPSはS110よりセンササイズが小さい分ボケ味とか諧調面で弱い部分はあるのですが、
登山のスナップとか磯遊びではむちゃくちゃ劣るという事もなかったです。
デザインとか持った時の好みとかの感覚で選んじゃっても良いかもしれません。

新旧の各防水コンデジリストは価格コムに専用ページがありました。

防水機能付きデジタルカメラ ピックアップ
http://kakaku.com/camera/digital-camera/article/m_0050_004.html

書込番号:18792317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/19 22:48(1年以上前)

S100は、イメージセンサーが1/1.7型CMOSで、F値がF2〜となっていますが…、
防水コンデジはイメージセンサーが1/2.3型CMOS以下ですしF値も大きいですから、画質的には不利かもしれないですね…( ;´・ω・`)


その中でもF値の小さいモデルです!(3万円以下)
RICOH WG-4
http://s.kakaku.com/item/J0000011784/

RICOH WG-4 GPS
http://s.kakaku.com/item/J0000011785/

RICOH WG-5 GPS
http://s.kakaku.com/item/J0000014715/

よく似たモデルばかりになりました…( ;´・ω・`)

書込番号:18792338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/19 22:49(1年以上前)

豚に真珠♪さん、こんばんは

http://kakaku.com/item/J0000010680/

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットではダメですよね、気になってますが買えていません。

一眼なので趣旨が違いますよね、( ´•ω•`)

書込番号:18792339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 22:59(1年以上前)

kooth さん

>1〜2世代前のオリンパスかリコーのセール品やメーカーアウトレット品

これは狙い目かもしれませんね。
貴重なご意見をありがとうございます。  (*^^)v

書込番号:18792390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 23:02(1年以上前)

☆M6☆ さん

予算内での、おススメをありがとうございます。

(*^▽^*)

書込番号:18792401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/19 23:07(1年以上前)

たそがれた木漏れ日 さん

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット … こんなのがあったんですね。 (*^^*)
スッゴク魅力的ですが … 予算が〜(泣)

予算があれば私も欲しいです。

書込番号:18792427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/19 23:35(1年以上前)

>TG-4 に魅かれていますが、予算が … (涙)

WG-4、WG-5はTG-4と同じレンズユニットを搭載しているので、F2.0の明るいレンズと広角25ミリ、優れたマクロ。
それでいて安価なのが良い点ですが、、シャッターボタンが固めでやや押しづらく、液晶モニターがワイド比率の為、一般的な4:3や3:2比率の画像だと小さく感じるかも知れません。
TG-4もですが結構大きいですし重さもあります。

ちなみに、もっともっとデカくて重いですが、フジのS1という高倍率ズームカメラもあります。
防水ではなく“防滴”なので水中では使えませんが、多湿、雨中程度なら安心して使えると思います。
多くの防水機と違って望遠が効くので、それを活かした撮影が出来ます。

反対に、ズーム無しの防水機もあります。
まだ発売されて間もないですし、画質や使い勝手は存じません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615839_K0000765970

書込番号:18792527

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/20 00:10(1年以上前)

>S100 と同等とまでは言いませんが、できるだけ画質が良い方がいいです。

画質重視だと

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000010680/

なんかもいいように思います。

コンデジではありませんし、予算も超えていますので、検討対象外かもしれませんが
雨や湿度を気にせず気軽に使えるカメラでありながら、画質もコンデジより上なので
画質重視で買ってもいいかなと思います。

AW1は1.0型大型撮像素子搭載や、高速性能、持ち歩きに最適なコンパクトサイズに加え、
水深15mの防水性能、2mの落下耐衝撃性能、、-10℃の耐寒性能を備えています。

他の特徴は

73点の位相差AFと135点のコントラストAFを搭載し、世界最短の撮影タイムラグを実現

AF追従で約15コマ/秒の高速連写、AF固定でフル解像度による約60コマ/秒の高速連写も可能

ピント合わせが速く、動く被写体への追従性が高い「位相差AF」と、
暗い場所でも高精度な「コントラストAF」の2つのAF機能を備えた「アドバンストハイブリッドAFシステム」を搭載

意図しないボタン操作を防止する「操作ボタンロック」機能
ウィンタースポーツなどでグローブを着用している時に、誤ってボタンを押しても作動しないように予め設定できる機能

書込番号:18792603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2015/05/20 06:01(1年以上前)

S100の画質と比べると、どの防水コンデジもガッカリかと。

レンズの繰り出しを無くすために屈曲光学系を採用しているので
画質的には不利になります。
ある程度の妥協は必要かと。

書込番号:18792919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/20 09:01(1年以上前)

お久しぶりです(^^;;。

まず、カメラではなく、防水スマホという選択もあると思います。私のHTL21は便器にチャポンから無事に生還しました(笑)。

防水コンデジのなかでは、ニコンのAW130がおすすめです。軽くて画質が割と良くてGPS機能が豊富です。撮った場所をカメラ内で地図表示できます。オリンパスは機能は豊富ですが、反面、高価で重いという問題があります。

ただし、AW130には『WiFiからA-GPSファイル(カンペみたいなもなの)を更新できない』という、防水カメラにはあるまじき欠陥があります~_~;。

私が愛用しているのは、パナソニックのFT5ですが、その後継モデルは日本では売っていないようです。

書込番号:18793182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 09:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/20 10:05(1年以上前)

何度ものレスすみません。

結果的に、現行(あるいは前機種)の防水カメラのほとんどが挙げられてしまい、迷われているのではないでしょうか?
なので、ちょっと整理を。

まず、ご存知だと思いますが、S100はリコール対象です。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html
高温多湿環境でのレンズエラーです。まさに豚に真珠♪さんの使用状況。
今回の故障がS100だったから起こったのか? それとも普通なら故障しない程度の多湿環境だったのか?
場合によっては、一般のデジタルカメラでも多少のケアをしながらなら大丈夫なのかも知れません。
“雨や湿度を気にせず気軽に”なら防水カメラ、防滴カメラが必要です。

S100の特徴は、『1/1.7型の大きめセンサー』→高画質、『F2.0の明るいレンズ』→暗所で有利、『マニュアル露出などが可能』などです。

ニコンのAW1以外は1/2.3型センサーがほとんどで、この時点でS100よりも画質は不利になります。
逆にAW1のセンサーはかなり大きくS100よりも高画質です。(以下、AW1は比較から外します)

TG-4(TG-3など)、WG-5(WG-4、WG-3)はS100と同等のF2.0レンズです。
暗所(室内や木陰)ではその恩恵はありますが、上記のセンサーサイズの件などもあり、結果としてはS100には適いません。
その他のカメラはAW130(AW120)がF2.8なので数字的にはS100やTG-4などのF2.0よりも2倍不利になります。
それ以外はF3.5とかF3.9が多く、F2.0よりも3.5倍以上不利になります。

S100はシャッター速度や絞り値などを自由に変更できるので、撮影者の意図に合わせた撮影が可能です。
防水機のほとんどは不可能です。(ISO感度と露出補正を組み合わせる程度)
TG-4は絞り値変更は可能です。
WG-5はシャッター速度変更は可能です。

今までシャッター速度や絞り値などを気にしていなかったなら、この点は気にしなくてもよいです。

木陰や室内が多いなら、レンズの明るさは気にされた方がよいです。
明るい屋外ばかりなら気にしなくてよいです。(屋外なら液晶モニターの視認性も大事。S100は良い方です)

多くの防水カメラは総合的な画質ではS100には適いませんが、L判程度の小さなプリントやPCモニターで全画像表示などなら、画質の差は感じにくくなります。
それであれば画質の差も、それ程気にする事はないです。

であれば、あとは焦点距離(S100は広角24mm)や電池持ち、細かな仕様・機能、携帯性、操作性、金額などで機種を絞る事になると思います。


私もS100ユーザーです。
他にソニーのTX5という数年前の防水機も持っています。
画質はもちろんS100の方が良いですが、大きくは見ないのでTX5の画質でもそれなりに満足しています。
満足できないのが、屋外での液晶モニターの視認性の悪さと、色味の設定が出来ない点です。
ただ、S100よりも優れている機能もありますので、適材適所で使い分けています。
長文、失礼しました。

書込番号:18793319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 13:12(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見をありがとうございます。  m(__)m
夜に、ゆっくりとお返事させていただきます。

書込番号:18793760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/20 18:31(1年以上前)

豚に真珠♪ さん、お久しぶりです。
さすがに初心者マークはないっしょ (^_-)v

スレタイと関係ない書き込みで失礼しました(汗)

書込番号:18794352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 20:28(1年以上前)

フェニックスの一輝 さん

>画質重視だと … Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

おっしゃる通り、AW1 は、とても高機能で魅力的な防水カメラですね。
予算の都合上、たぶん買えないとは思いますが、今後の値動きに注目しておきます。

(*‘ω‘ *)

書込番号:18794699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 20:41(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭く さん

>S100の画質と比べると、どの防水コンデジもガッカリかと
>ある程度の妥協は必要かと

おっしゃる通りでしょうね。
ただ私の場合、L判程度のプリントがほとんどなので、画質はそれ程こだわらなくていいのかもしれません。

(・・?

書込番号:18794741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 20:47(1年以上前)

あれこれどれ さん

ご無沙汰です。(笑)

>私のHTL21は便器にチャポンから無事に生還しました(笑)

ご無事で何よりです。(汗)

>防水コンデジのなかでは、ニコンのAW130がおすすめです

おススメをありがとうございます。
一度、カメラ店で実機をじっくりと触ってこようと思います。

(*^^)v

書込番号:18794752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 20:50(1年以上前)

じじかめ さん

ありがとうございます。 m(__)m
売れ筋上位を中心に、一度、量販店でじっくりと見てこようと思います。

書込番号:18794764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 21:15(1年以上前)

豆ロケット2 さん

>現行(あるいは前機種)の防水カメラのほとんどが挙げられてしまい、迷われているのではないでしょうか?

おっしゃる通りです。(汗)
一度、量販店に実機を見に行くつもりです。

>多くの防水カメラは総合的な画質ではS100には適いませんが、L判程度の小さなプリントやPCモニターで全画像表示などなら、画質の差は感じにくくなります

私の場合、まさに→ 「L判程度の小さなプリントやPCモニターで全画像表示など」 こういった使用用途なので、画質にはさほどごだわる必要がないのかもしれません。(苦笑)

>S100はシャッター速度や絞り値などを自由に変更できるので、撮影者の意図に合わせた撮影が可能です
>防水機のほとんどは不可能です

現在、下手くそなりに、シャッター速度や絞り値などを変更して撮ることもありますが、防水機で撮る場合、この点妥協も必要なんですね。
あとは焦点距離(S100は広角24mm)や電池持ち、細かな仕様・機能、携帯性、操作性、金額などで機種を絞ります。

ちなみに、S100 は今日、キヤノンサービスセンターに預けましたが、リコール対象の故障かどうかは? 修理工場の方でないとわからないと言われました。(泣)


書込番号:18794841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 21:21(1年以上前)

みなとまちのおじさま

ご無沙汰しております。

>さすがに初心者マークはないっしょ (^_-)v

写真歴3年くらいになってきましたが、全然上達してません。(泣)
また、縁側 に遊びに行きます。

書込番号:18794860

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/20 21:47(1年以上前)

基本的には S100 を修理して使うのがよろしいと思います。
3万円以下で画質をあまり譲歩しないで防水といっても難しいものがあります。

使っていないときに、S100 を防湿庫(デシケーター)に置いて湿気を抜くというのはどうでしょうか?
大掛かりなものでなくても、密閉容器に乾燥剤と一緒に入れておくだけでも良いと思います。
乾燥剤もシリカゲルは炒って水を抜いて再利用できます。

水に浸かっても気にせず使えるカメラという視点では、
個人的には TX30 がオススメです。
http://kakaku.com/item/J0000006259/
十分な明るさがあればまずまずきれいに撮れます。
作例 http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX30
何より小さくて便利です。常時携帯可能なサイズと質量。
レンズにフタがされるので、ポケットに入れてもレンズが汚れる心配がありません。

書込番号:18794959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/20 22:13(1年以上前)

konno.3.7 さん

ご意見をありがとうございます。 (*^_^*)

>基本的には S100 を修理して使うのがよろしいと思います

それが一番なんですが … S100 は湿度にあまり強くないようで、修理しても再度 レンズエラー が起こったという書き込みを見たので、湿度の高いところではもう使うのは止めようと思います。

>水に浸かっても気にせず使えるカメラという視点では、個人的には TX30 がオススメです。

今度、量販店で TX30 もじっくり見てこようと思います。


書込番号:18795068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:19(1年以上前)

カメラ選び楽しいですね(^-^)/

何が良いか迷ったらネコチャンに聞いてみるのが良いと思います(^o^ゞ




鳥撮り用を兼ねて…
Nikon COOLPIX P900
http://s.kakaku.com/item/K0000749556/
圧巻の2000o(・∀・)

書込番号:18795330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/05/21 06:44(1年以上前)

お早うございます。

中古の40D に標準ズームが良いと思います。

書込番号:18795796

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/21 16:17(1年以上前)

用途からいけば・・・ディカパックで十分では?

書込番号:18796839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/21 17:10(1年以上前)

いやいや、全然上達してないと言ったって‥‥
ネコさんのこの表情を切り取られるのはなかなかの腕だと思いますよ。
若干望遠とはいえ、ネコさんとの間によっぽどの信頼関係がなければこうはいきませんから。さすがにS100、ISO800でも見られる画質ですね。

さて、私も杜甫甫さんのご意見に賛成です。
1/2.3型センサーだとS100の画質と比較した場合、失望感が大きいという心配がありますよね。湿気や多少の雨程度なら、修理したS100をディカパックに入れて使うのがよろしいかと。私なら、多少見栄えが悪くてもサランラップで覆って撮っちゃうかな(汗)

書込番号:18796934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 22:26(1年以上前)

防水デジカメ購入資金確保の為の宝くじ購入をオススメします\(^_^)/

書込番号:18797847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 19:25(1年以上前)

5月25日(月)は大安吉日(^-^)/

http://tn.calendar-calendar.com/

書込番号:18800145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 00:24(1年以上前)

フルサイズの輝き。 さん

>中古の40D に標準ズームが良いと思います

中古の40D を買って、雨の日専用機にするのもアリでしょうね。

書込番号:18801051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:33(1年以上前)

オススメ@

SONY
サイバーショット DSC-RX100M3
http://s.kakaku.com/item/K0000653427/

書込番号:18801074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:33(1年以上前)

オススメA

パナソニック
LUMIX DMC-FZ1000
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18801076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:34(1年以上前)

オススメB

CANON
PowerShot G1 X Mark II
http://s.kakaku.com/item/K0000623024/

書込番号:18801079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:35(1年以上前)

オススメC

ニコン
COOLPIX A
http://s.kakaku.com/item/J0000006292/

書込番号:18801080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 00:37(1年以上前)

杜甫甫 さん
みなとまちのおじさま

>用途からいけば・・・ディカパックで十分では?

>私も杜甫甫さんのご意見に賛成です
>…湿気や多少の雨程度なら、修理したS100をディカパックに入れて使うのがよろしいかと…

お二人のおっしゃる通りなんですが、過去の書き込みを検索してみると 「S100」 はレンズエラーが起きやすい
デリケートな機種のようなので、今後は湿度の高い場所で使うのは止めようと思っています。

書込番号:18801086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:43(1年以上前)

画質重視でオススメしてみました…f(^_^;

スルーして下さいm(_ _)m

書込番号:18801099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 00:44(1年以上前)

☆M6☆ さん

>防水デジカメ購入資金確保の為の宝くじ購入をオススメします\(^_^)/

☆M6☆ さんが1等を当てて、家と防湿庫とカメラとレンズとその他…を買って余ったお金で
私に 防水デジカメ を買ってください。よろしく♪

(=^・^=)

物欲を煽らないで〜(泣)

書込番号:18801102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 00:48(1年以上前)

御意(^o^ゞ

お金余ったらギフト券100万円分送ります(^-^)/

好きなコンデジ買って下さいm(_ _)m

書込番号:18801112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 00:55(1年以上前)

さすが ☆M6☆ さん 太っ腹!!

( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

書込番号:18801123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/23 05:29(1年以上前)

カメラケースに防護服で完璧ぃ( ̄▽ ̄)ノ ドヤ



http://www.dicapac.jp/wp_digitala.html

書込番号:18801337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 05:36(1年以上前)

↑↑↑↑

(o^-')b !

書込番号:18801344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 08:36(1年以上前)

さくら印 さん

お久しぶりです。  (*^_^*)

>カメラケースに防護服で完璧ぃ

確かに、これだと完璧ですね。(笑)
ただ … 私の想定している使い方は、例えば旅行に行くとき途中で雨が降りそうな予報だったら(私は雨女なんです)
メインで使うカメラとは別に、予備で持っていく持ち運びに優れた 防水コンデジ があれば … という感じなのです。

防護服は持ち運びできましぇ〜ん。(泣)
なに? 最初から着ていけばいいって … そ、そうですね。(汗)

( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

書込番号:18801584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 08:43(1年以上前)

ダイエットスーツ!?( ;´・ω・`)

書込番号:18801591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 09:11(1年以上前)

メイン カメラ
Canon PowerShot G7 X
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/


サブ カメラ@
富士フイルム FinePix XP80
http://s.kakaku.com/item/J0000014681/

サブ カメラA
オリンパス OLYMPUS STYLUS TG-835 Tough
http://s.kakaku.com/item/J0000011824/

書込番号:18801651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/23 09:41(1年以上前)

>ALL

昨夜、家電量販店に 防水カメラ を見に行きました。

ニコン   AW1、AW130
リコー   WG−30、WG−30W
フジ    XP80
ソニー   TX−30
オリンパス TG−4、TG−860

あたりのカメラをじっくり見てきましたが … 見れば見るほど訳が分からなくなっていきました。(汗)
そんな中、オリンパス TG−860 のチルト液晶にちょっと魅かれましたが…
発売日(5月22日)直後ということもあり、値段が高くて手が出ませんでした。 (+_+)

帰ってからネットで検索してみると … TG−860 の前機種の TG−850 が2万円代前半で売られているのを発見し、
思わず ポチッ してしまいました。
届いたら使い倒そうと思います。  ( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

皆様、たくさんのご意見を本当にありがとうございました。  m(__)m


書込番号:18801748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/23 09:52(1年以上前)

豚に真珠♪さん

> 思わず ポチッ してしまいました。
> 届いたら使い倒そうと思います。  ( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

TG-850のご購入、おめでとうございます。
ここでどうでもいい情報を…
現行モデルの防水カメラでありながらここで名前が挙がらなかったがこの子…

http://kakaku.com/item/K0000623032/

改めて見たら、案外、お買い得だったかも (^_^;)

P.S.

キヤノンにもリベンジの噂が

http://www.canonrumors.com/2015/05/canon-working-on-professional-underwater-camera-cr1/

書込番号:18801766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/23 09:59(1年以上前)

豚に真珠♪さん、おはようございます。

>帰ってからネットで検索してみると … TG−860 の前機種の TG−850 が2万円代前半で売られているのを発見し、
思わず ポチッ してしまいました。
届いたら使い倒そうと思います。  ( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

ご購入オメデトウ(^▽^)ゴザイマース、次は何買いますか?物欲に終わりは無いですからw

またスレお願いします、次は何かな?今から楽しみww

書込番号:18801789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 11:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

広角21oから使えるのも魅力的ですねp(^-^)q

次はメインのコンデジが必要ですね\(^_^)/
奮発して5万円以上は出しましょう\(^_^)/

書込番号:18801927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/24 17:28(1年以上前)

>あれこれどれ さん
>たそがれた木漏れ日 さん
>☆M6☆ さん

ありがとうございます。
防水カメラ、無事に到着しました。 !(^^)!

書込番号:18806058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 18:17(1年以上前)

到着おめでとうございます(^-^)/

広角21o楽しんで下さい\(^_^)/
レビューお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18806218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/24 18:34(1年以上前)

豚に真珠♪さん おめでとうございます、撮影楽しんでくださいね。

私もレビュー待ってます^^;

書込番号:18806274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/24 19:27(1年以上前)

レビューできるほどの知識がないので …
とりあえず、今日撮った写真を貼り逃げします。
サブ機 なので、画質は妥協して楽しんで使っていきたいです。

ε=ε=εε=ε=ε=ε=┏(^^)┛

書込番号:18806428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 20:11(1年以上前)

レビューの内容次第では私も購入検討します\(^_^)/

書込番号:18806553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/24 21:43(1年以上前)

☆M6☆ さん

防水コンデジは 既に 「 ケンコー DSC880DW 」 をお持ちなのでは…?

(・・?

書込番号:18806925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 22:05(1年以上前)

あれはトイカメラです…( ;´・ω・`)

書込番号:18807014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/24 22:34(1年以上前)

コンデジが古くなってきて新しいのが欲しい><

書込番号:18807121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 22:41(1年以上前)

予算は?


CANON
PowerShot G1 X Mark II
http://s.kakaku.com/item/K0000623024/

書込番号:18807148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/24 22:50(1年以上前)

レビューは使って感じた事を書けば良いのです!

言葉では伝えにくいと感じたら、写真を6枚載せて、こんなの撮れます! …って書けば良いのです(^-^)/

書込番号:18807184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/27 10:46(1年以上前)

☆M6☆ さん

>言葉では伝えにくいと感じたら、写真を6枚載せて、こんなの撮れます! …って書けば良いのです(^-^)/

ネコの写真6枚貼って、 『 ☆M6☆ さん 買え!買え!買え! 』 …って内容のレビューを書けば
良いのかしら?

(^m^)ゞ

書込番号:18814240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/27 10:53(1年以上前)

たそがれた木漏れ日 さん

>コンデジが古くなってきて新しいのが欲しい><

もしよろしければ … 縁側 に遊びに来てください。 ( ^^) _U~~
楽しい人たちがワイワイ♪やってます。
きっと、たそがれた木漏れ日 さんの “物欲” を刺激してくれると思います。(笑)

書込番号:18814249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 12:12(1年以上前)

良いです(^o^ゞ

書込番号:18814407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/27 15:34(1年以上前)

たしかな根拠はないんですが、防水コンデジってほとんどが旧三洋電機のインドネシア工場に委託生産していて、実際のところたいした差はないんじゃないかと思ってましたが、このへんのところどうなんでしょうね?

詳しい方がおられたらついでに教えてください。

書込番号:18814844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/05/27 15:57(1年以上前)

詳しくは無いですが・・・

>防水コンデジってほとんどが旧三洋電機のインドネシア工場に委託生産していて

そうなんですか?
初めて聞きました。
キヤノンや初期のソニーは日本製だったと思いますし。他は中国製も多いですね。


>実際のところたいした差はないんじゃないかと思ってましたが、このへんのところどうなんでしょうね?

「たいした差」というのが、どの程度なのか分りませんが、しょせんは極小センサーのコンデジですから、広い意味ではたいした差は無いと思います。
それでも細かく見ればF2.0とF3.5のレンズでは暗所性能は随分違うでしょうし、広角21mmと28mmとでも随分違いますし・・・メーカー毎で細かな使い勝手も、絵作りも違います。
つまり、結局は「たいした差は無い」から細かな仕様で選ぶって事になるのかなぁ?

書込番号:18814886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 21:00(1年以上前)

価格とデザインですね(^-^)/

後は回りの評価…かなぁ〜(・∀・)

書込番号:18815672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/27 21:56(1年以上前)

>もしよろしければ … 縁側 に遊びに来てください。 ( ^^) _U~~

豚に真珠♪さんがコンデジ買ってくれるんですか?

正直言いますと、価格comも初心者で縁側がわかりませんでしたw

キャノンG7X ソニーRX100V カシオZR1600あたりが候補です。

金欠なのでボーナスでてからですねw

書込番号:18815886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/05/27 22:55(1年以上前)

>正直言いますと、価格comも初心者で縁側がわかりませんでしたw

豚に真珠♪ の名前の右側にある コーヒーカップ のボタンを ポチッ と
押してみてください。

書込番号:18816117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 23:14(1年以上前)

パソコンは便利だなぁ〜(・∀・)

スマホには優しくない環境…(>_<)
今度のメンテナンスで良くなるのかなぁ〜!?

書込番号:18816191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/27 23:16(1年以上前)

ボーナス次第ではコンデジ3台お買い上げ〜(・∀・)

書込番号:18816204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/28 23:47(1年以上前)

☆M6☆さん、ボーナスで3台も買ってくれるんですか

太っ腹ですね、待ってます^^;

書込番号:18819113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/29 18:07(1年以上前)

3台は無理なので1台で勘弁して下さい(>_<)
http://s.kakaku.com/item/K0000623024/

書込番号:18820791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/29 19:07(1年以上前)

功夫熊猫さん

> 詳しい方がおられたらついでに教えてください。

詳しくはないですが(^^;;、防水コンデジの『骨格』というと、レンズが真ん中にあるTG-4とレンズが向かって右上にあるTG-850の二系統だと思います。見ただけでODMの兄弟とわかるというか?

実際の設計は何処がやっているのでしょうか?噂ではオリンパスと聞くのですが (^^;;。

レンズは、取り敢えず、何かの規格に合ったものを発注側が手配するのですか?発注側は仕様を出してお任せ?

書込番号:18820942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/10 17:30(1年以上前)

撮影楽しまれてますか?

私はカメラ選びで苦悩の毎日です(^o^ゞ

書込番号:19215266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/11 21:40(1年以上前)

☆M6☆さん

>私はカメラ選びで苦悩の毎日です(^o^ゞ

どれにしようか? と迷っている時期が、一番楽しいのかもしれません♪

(・・?

書込番号:19218986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 22:17(1年以上前)

楽しくもあり苦しくもあります…(^o^ゞ


http://s.kakaku.com/item/K0000734777/
↓↓↓↓どちらにしようかな?↑↑↑↑
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:19219116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/11 22:28(1年以上前)

↑ ↑
両方買っちゃえ〜!! (請求書はYMさんちへ送りましょう!)

などと … 無責任な発言をしてしまう 豚に真珠♪ でありました。

(^m^)ゞ

書込番号:19219147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 22:40(1年以上前)

両方は無理です…( ;´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=6vooI9cebjY

書込番号:19219190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/10/11 23:03(1年以上前)

>☆M6☆さん

LUMIX GF7 [ピンク]  可愛いですねー。レンズ2本付きでお買い得だし。
… いかん、あまり見てると私まで欲しくなってしまいそうだわぁ〜。

(>_<)))) ==3

書込番号:19219273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2015/10/11 23:07(1年以上前)

>☆M6☆さん

> 両方は無理です…( ;´・ω・`)&#160;

では、カメラ屋さんで両方のカメラを床に落として、生き残った根性がある方を選びましょう。

良い子は真似をしないように(^_^ゞ

書込番号:19219282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 23:21(1年以上前)

★ 豚に真珠♪ 様

ピンク可愛いです(*≧з≦)

今の第一候補です(^o^ゞ



★ あれこれどれ 様

ど根性カメラですね(o^-')b !

良い子の私は真似しません(^o^ゞ

書込番号:19219324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/11 23:40(1年以上前)

コンデジじゃなくてミラーレスなら…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18924083/ImageID=2260960/こんな事も…\(^_^)/

http://stkb.co.jp/info/?p=2120
http://item.rakuten.co.jp/auc-stkb/kipon-ef-mft-af/

書込番号:19219394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/16 23:17(1年以上前)

RICOH WG-M1
http://s.kakaku.com/item/J0000013586/

こんなのも面白そう(*^.^*)

書込番号:19233032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/03 09:29(1年以上前)

GF7ぴんく

↑↑↑これ買いました(^o^ゞ↑↑↑

一応、報告ですm(_ _)m

書込番号:19283497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/11/03 10:18(1年以上前)

>MEさん

ご報告ありがとうございます。  (^^♪
ピンク、可愛いです。

私は、レンズ沼 & ボディー沼 が怖くてミラーレスには手を出していませんが…
見てると 欲しい欲しい欲しい〜病 (>_<) なりそうです。

書込番号:19283620

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/03 10:26(1年以上前)

ボディ沼、レンズ沼…怖いですね(^_^;)

コンパクトだから買ったので、その事を忘れずに無駄なレンズやボディを増やさないように気を付けます(^o^ゞ

書込番号:19283643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/03 10:28(1年以上前)

↑↑↑
無駄じゃないなら増やしたいと考えてますf(^_^;

書込番号:19283648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング