犬を飼っていて、アレルギーがあるので、よくカーペット(2畳ほど)を洗います。
毛布や敷布団もセミダブル程度のものを洗います。
一人ですが 一日1回洗濯し、シーツもよく洗います。
基本 お風呂の残り湯です。
容量や洗濯層のカビに重点を置いた商品を選びたいので お勧めのものがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18907068
2点
こんにちは
風呂からのくみ上げポンプが付いて、大きな洗濯物が入る縦型洗濯機がいいでしょう。
脱水時の振動などから、大き目の8-9Kgタイプがよろしいかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664400_K0000654660_K0000640300_K0000606756__J0000016100
実際の設置場所のサイズへ置けるかどうかも、お確かめください。
書込番号:18907214
1点
レスありがとうございます。
このリストで じっくり検討してみます。
とはいっても これだけあると何がいいのか迷いますねw
書込番号:18907382
2点
ご覧いただきありがとうございます。
どれをお選びになるか、各機種のユーザーレビューをじっくりご覧になってご検討ください。
書込番号:18907680
0点
るぅーこさん こんにちは
大物洗いやペットの毛などを鑑みると!容量に余裕のある大きい機種がいかと思いますが
洗濯層のカビに重点・・・・だけの事で言えば、お手入れが簡単でカビが発生しにくい穴無し槽のシャープですが
ペットの毛などの取れやすさやトータルバランスでは、パナソニックがオススメします
http://kakaku.com/productaward/2014/life-08.html
丁度モデルチェンジ時期なので新旧から選べますが
予算に余裕が有るなら10キロ槽パナソニックNA-FA100H2よいかと
あえて、日立を選ばなかったのは、ビート洗浄なので毛などの取れ方に懸念があるからです。
発売順の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?
pd_cmpkey=K0000664400_K0000654660_K0000640300_K0000606756__J0000016100
書込番号:18909412
2点
ボクの考えからすると、脱水時の脱水性のよさを考えると、穴あり水槽が好きですね。
穴があることによって、むしろ洗濯中の水の流れ(すすぎ中も)が良くなって、汚れや匂いが残らないきがします。
穴ありタイプ使ってもう7年ですが、匂いはまったくありません、使用はほぼ毎日です。
スレ主さんも毎日とのことですので、問題ないと思います。
使用しない日が続くと、匂いの元となるものが残るかと思いますが。
書込番号:18909482
0点
デジタルエコさま
なるほど!です。今からシャープとパナソニック検討します
心強いご回答嬉しく思います。
あと、、、除湿機も検討中です!
またご相談に乗っていただけるとうれしいです。
今回はありがとうございました
書込番号:18909781
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 0:42:03 | |
| 3 | 2025/12/13 18:31:18 | |
| 3 | 2025/12/11 18:05:42 | |
| 0 | 2025/12/09 14:58:43 | |
| 0 | 2025/12/08 23:08:25 | |
| 0 | 2025/12/08 22:16:19 | |
| 0 | 2025/12/08 15:21:01 | |
| 0 | 2025/12/08 12:17:34 | |
| 0 | 2025/12/08 12:16:43 | |
| 0 | 2025/12/08 4:16:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






