『ブルーレイ/DVD レコーダ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイ/DVD レコーダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイ/DVD レコーダ

2016/08/28 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

東芝 REGZA DBR-Z410が1年余りで故障したので、買い替えを考えています。
以下の条件を満たす機種があるか?あれば最適機種は何か?アドバイス頂けますでしょうか?
(必須条件)
・HDD(500GB以上)内蔵ブルーレイ/DVDレコーダ
・同時録画2番組以上
・起動が早い。
→電源オフの状態から遅くとも、
@30秒以内に以内にブルーレイ/DVD挿入し視聴開始できる。
A15秒以内にHDDの録画番組を視聴開始できる。
B15秒以内に録画開始できる。
・待機状態で自動的に電源が入ることがない設定にできる。(DBR-Z410では番組情報をダウンロードするなどの目的で、夜中に自動的に電源が入りモーターが回りうるさいため、使用時以外はコンセントを抜いています。)
・電源オフの操作後、遅くとも5秒以内にモーターが止まり、オフ(待機)状態になる。
(希望条件)
・5万円以下
・リモート視聴
(その他)
・テレビは東芝 REGZA 19B3を主に使っています
・画質、音質など問いませんが、自分がせっかちな性格なので、操作した通りの動作をすぐしない、操作していない動作を勝手にしていることに対してイライラしてしまいます。

書込番号:20150776

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/28 15:07(1年以上前)

パナDIGAは、如何でしょうか?
以下は、旧機種(BZT710)での実測値で、新しい機種は高速になっていると言われています。
1.
トレーオープンから視聴開始まで、30数秒
  ディスク装着は人手なので、個人差が出る
トレー内にディスクが装着されている場合は、20数秒
上記は、BD(BDAV)の時で、DVD-Videoだと、もっと遅かった筈です。
2.
電源オフからは、20数秒
オンからは、数秒
3.
番組表を表示させてからの録画だと約10秒程度(番組選択時間を除く)
ワンタッチ録画だと、瞬時。
 私の反射神経では、ストップウォッチで計測できない程速い。

>・待機状態で自動的に電源が入ることがない設定にできる。(DBR-Z410では番組情報をダウンロードするなどの目的で、夜中に自動的に電源が入りモーターが回りうるさいため、使用時以外はコンセントを抜いています。)

Z410は、かなりうるさい機種です。
BZT710は、殆ど無音です。
深夜に筐体の裏面に耳を10cm程度まで近づけてかすかにファンの音が聞こえる程度。
昼間は、約100m先の林で鳴く蝉の声にかき消されて、全く聞こえません。
また、BRW510は、ファンレスです。

>・電源オフの操作後、遅くとも5秒以内にモーターが止まり、オフ(待機)状態になる。

スタンバイまで、約30秒。
ですが、HDDいつ停止しているかは不明。
音では確認できない程静かなため。
#動作時は、それなりにアクセス音が聞こえます(数十cmの距離)が、
 アクセスせずに回転しているだけなら、回転音は聞こえません。

BRW510が良いかと思います。

書込番号:20150994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/28 16:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。BRW510のレビューを見てみると、本当に静かで、操作性も良いようですね。これだと夜中電源が入っても気にならないかもしれません。ただ、同時録画が1番組とあるので、BRW1010の方が自分には合っていそうです。
もう少し調べて、他に良いものが出て来なければこのあたりにしようかと思います。

書込番号:20151148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/08/28 16:28(1年以上前)

BRS510がシングル録画モデルで、BRW510はW録画モデルです。

書込番号:20151156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/28 17:04(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
BRW510で同時録画1番組というのは、下のページの表を見てのコメントでしたが、詳細を見てみると確かに2番組同時録画とありました。
http://www.biccamera.com/bc/c/av/bdr/hikaku.jsp

書込番号:20151232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/08/28 18:34(1年以上前)

>Kazuya1981さん

そのビックカメラの比較表、チューナー以外にもHDD容量が間違っていますね(DMR-BRG2010はHDD容量が2TBのはずなのにその比較表では1TBになっている)。

書込番号:20151417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/28 21:08(1年以上前)

なるほど。鵜呑みにはできませんね。
コメントありがとうございます。

書込番号:20151814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/29 14:10(1年以上前)

まあ、誤記というものは、よくあることだ。

[20151232]の直後にビックに連絡して、訂正させたぞ。

書込番号:20153650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/08/30 18:22(1年以上前)

>Kazuya1981さん

念のためですが、

> ・同時録画2番組以上

コレがどうかですね。
使い方にもより本当に稀だと思いますが、3番組出ちゃった!ってなった時に、2番組以下ではいかんともし難いです。
うちはダブルでも複数台走っていますので何とかなりますが、少々気になりましたので。。。
パナではBRZやBRGへの分かれ目です。

書込番号:20156709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング