『気休めに・・・番外編』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気休めに・・・番外編』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

気休めに・・・番外編

2017/02/19 01:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

再び、いろいろなフォーマットのカメラでディズニーのシンデレラを撮りためてみたので、どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

3回目の今回は番外編として、画像を拡大できるようにしました。(なってるかな?)
これで当てやすくなるかと思いますので、奮ってご参加ください。

拡大適当用のため適当なEXIFがついていますが、全く適当なものなので見て見ぬふりしてください。
もしうまく拡大表示できなかったら中止します。

カメラは以下です
1・FZ200(1/2.3型)
2・STYLUS 1(1/1.7型)
3・OM-D E-M5(M4/3)
4・α99(フルサイズ)

みなさんお気楽にご参加いただければと思います。

書込番号:20670691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/19 03:57(1年以上前)

こんにちは。

なんとなくですが。(^^ゞ

1枚目、STYLUS 1
2枚目、FZ200
3枚目、α99
4枚目、OM-D E-M5

当たっていますように。^^

書込番号:20670846

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/02/19 04:26(1年以上前)

おいらもなんとなく・・・・ ですが 

1・STYLUS 1(1/1.7型)
2・OM-D E-M5(M4/3)
3・α99(フルサイズ)
4・FZ200(1/2.3型)
     ということで (;^_^A 


ところで おいらの被写体は ほぼ 100%、風景(遠景)でやってます 
願わくは 「風景編」 も開催していただければ嬉しいかな、と、、 
同じ撮影地のものをそろえるのは難しいので、そこらへんはアバウトでかまわないとも思いますが・・・・・ 

いえいえ! 漠然とした思い付きです、 あまり気になさらないよーに (笑) 
しかし いろんなカメラをお持ちで羨ましきかぎり! 
防湿保管庫はさぞかし賑やかなんでしょうねぇ、 銀塩機も凄そうだし (ノ^_^)  
                   

書込番号:20670860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/19 08:49(1年以上前)

>アナスチグマートさん

何となく、です。

1枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目〜FZ200(1/2.3型)
3枚目〜OM-D E-M5(M4/3)
4枚目〜α99(フルサイズ)

書込番号:20671164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 09:43(1年以上前)

みなさんご参加ありがとうございます。
意外ですが、まだ正解者いらっしゃいません。

例によって再投稿OKですので、ぜひ正解を目指してください。

正解の発表時間は、番外編ですので、早めに今日の午前中には発表しようかと考えています。

>syuziicoさん
風景ですと、桜ならありますがいいですかね?

書込番号:20671310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/19 10:09(1年以上前)

アナスチグマートさん

いつも楽しい企画をありがとうございます。今回のシリーズでは、今回の3回目が初参加です(1〜2回目の開催は知りませんでした)。

私のきっと大外れの予想は、以下の通りです。

・1枚目: STYLUS 1(1/1.7型)
・2枚目: FZ200(1/2.3型)。ISO感度が高い為と思いますが、圧倒的にノイズが目立ちます。
・3枚目: OM-D E-M5(M4/3)
・4枚目: α99(フルサイズ)。逆に、フルサイズ機以外で、ここまでの高感度耐性を示すセンサーサイズがあったら、ビックリ!!

凄く迷ったのが1枚目と3枚目。1枚目は被写体ブレがあるものの、首飾りの解像度は侮り難いモノがあります。一方、3枚目はピントが後ろのイルミネーションに合っている(当て難いように、意地悪してます??)ので、女性の画像から判断するのは困難です。でもイルミネーションの解像度は、1枚目の首飾りの解像度より良好に思えたので、上記のように予想しました。

ここまで考察過程を明かしながら、大外れだったら、大いに笑ってやって下さい!!

書込番号:20671392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/19 10:15(1年以上前)

アナスチグマートさん

先程の回答は、おかめ@桓武平氏さんと全く同じなので、迷った1枚目と3枚目を逆します。これで外れなら、お手上げです!!

・1枚目: OM-D E-M5(M4/3)
・2枚目: FZ200(1/2.3型)
・3枚目: STYLUS 1(1/1.7型)
・4枚目: α99(フルサイズ)

書込番号:20671407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/19 10:28(1年以上前)

>アナスチグマートさん

再投稿です。

1枚目〜FZ200(1/2.3型)
2枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)
3枚目〜OM-D E-M5(M4/3)
4枚目〜α99(フルサイズ)

書込番号:20671441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/19 11:09(1年以上前)

FZ200

OM-D E-M5

α99

STYLUS 1

皆様ご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

1枚目・FZ200(1/2.3型)
2枚目・OM-D E-M5(M4/3)
3枚目・α99(フルサイズ)
4枚目・STYLUS 1(1/1.7型)

です。
EXIF付き画像貼っときますね。

今回は正解者なしでした。
次回はぜひ当ててみてください。

ご参加ありがとうございました。

書込番号:20671568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング