


お祭りを望遠で迫力ある感じに撮りたいと思ってます。
去年就職した社会人1年生ですが、ようやくペースがつかめてきて、
何か自分の欲しいものを買いたいと思えるようになりました。
それでカメラを買いたいと思ってます。相談にのってください。
ただ、給料は安いので、あまり高価なものは買えません・・・泣
レンズ交換式ではなく、レンズが固定されてるタイプのカメラ希望。
(交換式だと結局、大きく重くなりそうなので)
10m〜20mくらいある先にある被写体も大きく撮りたいので、
最低でも800mm以上の望遠は欲しいです。(できれば1000mm以上)
動き物なので、AFは速いほうがいいです。
カメラの重さは最大でも700g以下、できれば600g以下。
ファインダーはあるほうがいいです。(EVFも可)
ファインダーはあるほうがいいですが、なくても我慢できます。
予算は最大で5万5000円。できれば4万5000円以下希望。
連写性能も良いほうがいいです。
動画撮影中に静止画も撮れれば尚いいですが、これは出来なくても我慢できます。
(たぶんこの機能があるカメラはそんな多くないですよね?)
よろしくお願いします!
書込番号:20766442
0点

ランタランさん、こんにちは。
その条件でしたら、一眼レフになりますが、キヤノンのKiss X7のダブルズームキットが良いように思います。
http://kakaku.com/item/K0000484121/
おそらく800mm超の望遠で、祭りを追い続けるのは難しいと思いますので、それよりは400mm程度の望遠で撮って、あとはトリミングで対応するのがベターだと思いますが、そうなるとご予算で買える一番高画質なカメラということで、上のカメラをオススメさせてもらいます。
書込番号:20766540
1点

パナソニックのDC-FZ85 http://kakaku.com/item/K0000938771/ は如何ですか?
最近出たばかりなので、そこそこ大きなカメラ店に行けば実機試せるかと…
書込番号:20766549
1点

>secondfloorさん
カメラとEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで760g。
重さで完全アウトです。
>ハワ〜イン♪さん
回答ありがとうございます。機能的には良さそうです。
価格は最安で4万5000円、平均で4万7000円なんですね。
射程範囲内の価格です、、しかしこれより安くてオススメありませんか?
なければFZ-85を今のところ一番の候補にします。
もうちょっと待てば安くなりますかね。。
書込番号:20766579
1点

>射程範囲内の価格です、、しかしこれより安くてオススメありませんか?
それなら ニコンの COOLPIX B700
http://kakaku.com/item/J0000018454/ は如何ですか?
価格の口コミで、実際にお使いの方の写真投稿のスレがありますので、覗いてみては如何でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018454/SortID=20693840/#tab
私はニコン使いなので、あまり他は詳しくないのですが、アマゾンなどでネオ一眼と検索かけると色々出てきます。
キヤノンにも同じような PowerShot SX60 HS http://kakaku.com/item/K0000693653/ があります。
こちらも野鳥撮影を楽しまれている方の写真投稿スレがあるようですので覗いてみては如何でしょう。
色々見て予算内で候補が絞られたら、新しい機種の方が性能が良いことが多いです。
書込番号:20766669
0点

10m〜20mくらいある先にある被写体も大きく撮りたいので、
最低でも800mm以上の望遠は欲しいです。(できれば1000mm以上)
↑
その距離で、人物撮影で800mmは要らないでしょう。
お店で使ってみればわかります。
書込番号:20766909
3点

価格や携帯性を含めるとパナソニックのTZ85という線はありかなと思います。kakaku.comの最安は今現在37,912円でEVF付きの高倍率としては結構なお値打ち感はあるでしょう。連写性能はFZ85と同等以上、レンズの明るさはFZ85の方が上ですけれど昼間の屋外なら差は出ないでしょう。TZ85はフルの画素数の静止画撮影だと最望遠は720mmですが9Mモードにすると1020mmまで伸びますしFHD動画撮影時は傾き補正をオンにすると900mm、4K撮影時は990mmまで伸びます。
TZ85の空間認識AFは非常に高速、手ブレ補正もキヤノンのSX60 HSとかに比べると効きも安定性も良いですし動画撮影中の静止画撮影もFZ85と同様にサイズは2Mで1動画中に30枚、4K撮影時は不可の制限はありますがOKです。以下の引用リンクはTZ85の4Kで録画された祭りの一コマで音も中々良いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=kgKz1m0UcUM
書込番号:20767693
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/01 20:29:56 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 14:51:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/01 12:45:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/01 20:52:18 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 9:08:25 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/30 17:52:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 9:54:07 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/01 12:46:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





