『暑い!とっておきの夏の涼 お見せください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『暑い!とっておきの夏の涼 お見せください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

梅雨をテーマに投稿の準備をしていましたが、東京は梅雨も明けぬまま連日の猛暑です。
せめてペンタックスの板で涼風を感じましょう。
みなさまの投稿、お待ちしています。

作例1枚目
行田市の古代蓮の里にて

作例2枚目
本庄市あじさいの小路 山里なので遅咲きの紫陽花です

作例3枚目
浅草 ほおずき市 こういう行事はいいですね

作例4枚目
池上本門寺の風鈴

書込番号:21050392

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/18 04:13(1年以上前)

梅雨真っ只中に撮った写真ですが・・・。

梅雨明け後は熱中症注意の蒸し暑い日々が続くので「涼風」とは、ちと違いますが(笑)

書込番号:21051718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/18 05:44(1年以上前)

暑すぎて、遠い眼…

見たな!!

耐。

風丸さん、皆さんこんにちは。

日本には四季があってそれぞれの良さがあると思うんですけど…夏の写真って苦手なんですよね(^_^;)
なので球数があまりないんですが応援張りしときます!
カエルシリーズ♪(^^)

書込番号:21051749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/18 07:20(1年以上前)

風丸さん、みなさんこんにちわ

夏の暑さも本格的になってきましたね。
白山の残雪です。ひんやりと。

書込番号:21051827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/18 07:43(1年以上前)

紫陽花・水凪鳥

紫陽花・モナリザ

風 丸さん こんにちは。

大阪は連日の30度越えで、梅雨は何処にいってしまったのか。。
まだ涼しかった頃の写真で、涼を感じて頂ければと思います。^^

書込番号:21051850

ナイスクチコミ!10


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/07/18 19:43(1年以上前)

梅雨明けの真っ赤な夕焼けを待望!

こちらはハスの開花も早いですね

チョウトンボをあちこちで見かけます

睡蓮も一服の涼

みなさん、こんばんは。
さっそくの投稿ありがとうございます。
今日の東京は一部で大量の雹が降ったりと不純な天候でしたが、
昨日までと比べて風が少し心地よかったです。

しぼりたてメロンさん
雫に涼を感じますね〜!
蒸し暑い日々はこれからでしょうが、少しでも涼を求めたいと思います。

-sukesuke-さん
あ〜〜〜、これこれ!
東京に来て一番に感じるのがケロケロがいないことなのです。
必死に探してますが、なぜか見つかりません。

dottenさん
白山の残雪、一気に冷やしてもらえました。
ありがとう!

アルカンシェルさん
美しい紫陽花の数々、ありがとう!
K10Dの描写もまた華を添えてるような気がします。

書込番号:21053066

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/19 07:07(1年以上前)

アジサイがマイホーム

夏本番!

長谷寺にて

皆様こんにちは〜(^^)
日本の夏…暑すぎますね…笑

風丸さん、昨日の関東地方はゲリラ豪雨と雹が降ったようで…日本のいや、世界の気候がおかしくなってるようなきがしますねぇ…(^_^;)

書込番号:21054227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/20 00:13(1年以上前)

御前峰2702mから、大汝峰2684m

風 丸さん,、みなさんこんばんわ

とうとう梅雨あけたかぁ〜て感じですね。
今夜も、白山の残雪でひんらりと。
お池めぐりコースを歩く登山者も大勢写っています。

レンズはDFA15-30でした、最初にあげた写真も。

書込番号:21056211

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/20 20:15(1年以上前)

夕日を浴びたタンバノクロマメ

黄金色の夕日の入り

皆様、今晩は。

 涼しいのであれば良いですが、暑い夏かも知れませんが御免なさい。
*夕日を浴びて浮かび上がったタンバノクロマメ。
*黄金色の夕日の入り。

K10D二号機+smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 三脚撮りです。
管理人さんより自分でスレ立てせずに、この掲示板のアップに協力してくださいとの事でした。
下手な素人画像すみません、RAW撮りです。

書込番号:21057947

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/07/22 08:07(1年以上前)

カエルがなかなか見つからないので〜

夏の定番

空も変化の夏

やはり夏は水辺ですね

おはようございます。
梅雨明けがどんどん進んでいますね。
あとは北陸と東北でしょうか、来週には明けますように!

-sukesuke-さん
うん、特に今年から東京暮らしなので暑さが身に沁みます。
雹が降った日、同じ都内でも何でもないところもあれば、本当に局所的なんですね〜

dottenさん
またまた極上の涼風をありがとうございます。
さすがの描写ですね!拡大して見て楽しませていただきました!

おじん1616さん
>管理人さんより自分でスレ立てせずに、この掲示板のアップに協力してくださいとの事でした。
価格コムのですか?どうしてそんなこと言うんでしょう。
でもおかげでこちらが賑やかになりますね!

書込番号:21061282

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/22 15:49(1年以上前)

 価格COMの機種毎の掲示板は機種ごとの使用法に関連した画像なら良さそうですが、
一般の風景画はユーザーの機種毎の使用法の掲示板とかけ離れているためかも知れません。
他の方も機種ごとの景色などの画像をアップしているから人気の高い掲示板にあなたも投稿してください。
でした。
「できれば、PENTAX何でも掲示板にしてほしい」でした。
でも此処のスレは200行までの制限?なので複数の方が出没するとすぐ満タンになります。
難しいですね。

書込番号:21062255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/22 18:50(1年以上前)

ここに、いるよ♪

目覚め

モンシロちゅう(^з^)-☆

風 丸さん皆さんこんにちは〜(^^)
>おじん1616さん
そんなこともあるんですね!
まぁ、いいじゃないですか。
スレ満タンの200までってなかなかいかないですよ〜(*´-`)

今回は女子力全開フォト〜

書込番号:21062713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 22:28(1年以上前)

準備始め。

皆さんで準備、ちょっとブレ。

提灯点燈横。

愛宕さん点燈縦。

スレ主様、皆様今晩は。
 山陰地方の奥地の田舎村の愛宕さんです。
村の下から1/4の担当する年回りです。
*準備始め。
*皆さんで準備をする、少しブレ、手ぶれ補正は利用してない。
*提灯点燈横、三脚撮りです。
*提灯点燈縦、三脚撮りです。

書込番号:21065971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 22:40(1年以上前)

sukesukeさん、今晩は。

 キク科の?様なお花が綺麗です、一つ目にも蝶が隠れてますか?
二つ目と三つめのお花には蝶が良く見えます。

書込番号:21066011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/24 22:30(1年以上前)

カフェ♪

LIFE

風丸さん、ペンタの皆さんこんばんはー♪
>おじん1616さん
1枚目には残念ながら蝶は隠れてないんですよ〜。花畑に違う種類の花が咲いてたのが面白く見えて撮りました(^^)
今回のは蝶入れときます!!

書込番号:21068467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/25 18:59(1年以上前)

大雨の中のオニユリ

sukesukeさん、今晩は。

 そうですか、一つ目には蝶は隠れてなかったのですね、有難うございます。
今日は物凄く大雨が降ったり、普通の雨になったりの繰り返しでした。
大雨の中でオニユリをRAWで一脚撮りです、大雨と夕方と相まって暗いです。

書込番号:21070477

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/07/25 20:27(1年以上前)

ひらり

都会の空にもひらり

夜風が恋しい

まだまだ夏本番です

みなさん、こんばんは。
東京は戻り梅雨とかでジメジメ不快指数MAXです。

おじん1616さん
そうだったんですか。
こちらで楽しんでくださいね!
鬼百合、納得の一枚ですね。

-sukesuke-さん
女子力、わけとくれ〜〜〜
そんでもって「LIFE」最高!

書込番号:21070691

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/25 21:13(1年以上前)

パステルカラーの君

カモミールの森

職場(笑)

風丸さん、皆さんこんばんはー♪(^^)
女子力の配達にきましたー!

書込番号:21070821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/29 11:23(1年以上前)

山の空気とダケカンバ DFA28-105

山へ来たなぁと思う瞬間  DFA15-30

風丸さん、皆さんこんにちわ

梅雨明けて、カッっと夏らしい日が続くのかと思ったら、ぐずつき気味の日が続いて。。。おかげで食欲モリモリで過ごせてますが。
白山の写真、またペタリさせて頂きます。

書込番号:21078784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/30 00:57(1年以上前)

氷柱(花)

氷柱(夢中)

氷柱(夢中)2

一雨

丸さん
皆さん今晩は。

題名の夏の涼らしきものを撮ってきました。
涼になっているような、なっていないような。

神戸三宮センター街で氷柱があり、涼しそうでした。
しかし、2枚目と3枚目の夢中でほじっている人たちは、中々おもちゃを取れませんでしたね。
4枚目の一雨でちょっとは涼しそうな感じ。

また涼を探してきます。
では、失礼いたします。

書込番号:21080588

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/30 12:35(1年以上前)

デジコミさん、三宮センター街ですね。

帆船フェスティバルには、海王丸他11隻が入港

左下は神戸の街並み

雨上がり・圓光寺の夏椿

風 丸さん 皆さん、こんにちは

夜になっても気温が下がらず蒸し風呂のようです。
さて、デジコミさん と時間差で氷柱を撮っていましたのでアップします。

左から2番目は、その続き。神戸港に入港した海王丸 (7月15日に海王丸、日本丸を含め11隻の帆船、練習船が入港)。
花火は、7月22日の芦屋。左下は、海王丸が係留されていた神戸港。

そして、最後は、6月に撮ったものですが、紅葉で有名な京都・圓光寺の夏椿。
京都の夏は暑いと言われますが、寺、神社の境内の木陰は、結構涼しいですね。


書込番号:21081457

ナイスクチコミ!6


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/07/30 13:10(1年以上前)

岩手の遊水地 金沢清水にて

八幡平 ガマ沼と八幡沼

安比高原 天の川とさそり座

不来方城のお濠

みなさん、こんにちは。
梅雨明け後、梅雨のような天気が続いています。
ジメジメと鬱陶しい毎日、みなさんの「涼」に癒されています。

-sukesuke-さん
素敵な配達ありがとう!
でもさぁ もともとない力は身に付かないのよね〜〜

dottenさん
白山の写真、最高の特効薬ですね!
私もちょういと北の高地へいってきました!

デジコミさん
こんなイベントがあるんですね!
こちらでもやらないかなぁ 見てるだけで涼しそうです!

雲太さん
蒸し風呂のような気候、東京に越してからはっきり実感できました!
こりゃ、涼を本気で求めたくなりますよね!

書込番号:21081519

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/30 13:59(1年以上前)

おんぶバッタ辺りの幼生。

蝶がモデルに来てくれました。

スレ主様、皆様、今日は。
 山陰地方の奥地も梅雨明け宣言ご余計に蒸し暑い日が続いています。
農道の草刈等は早朝に済ませる様にしています。
*減反水田のクロマメに水をやってたらバッタの幼生がいました。
*洗濯物を日光浴させて玄関を入ろうとしたら突然蝶が止まって向うからモデルになってくれました。
  WR出ない方の 100mm Macro 非WRタイプ、ボディー内手ぶれ補正を利用です。

書込番号:21081595

ナイスクチコミ!3


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2017/07/30 20:40(1年以上前)

K-5との最後のお散歩

涼しい朝食

涼しげなワタスゲ

これ撮りたくて

風 丸さん、みなさん

久々に立ち寄ったら、今回は「夏の涼」ですね。
夏は出不精になってしまうのですが、今年のカットからピックアップです。

長年連れ添った K-5 に別れ(涙)を告げ、
他メーカへのくら替えを真剣に考えてお店に行ったのですが
いつの間にかKPと55-300を買ってました(笑)

少しずつ慣れていきます。

書込番号:21082366

ナイスクチコミ!6


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/08/08 06:44(1年以上前)

涼はやっぱり山ですね

高原でのんびり といきたいところです

不忍池のハスが見頃です

都心でもレンゲショウマが咲いています

おはようございます。
迷走台風に翻弄された一週間でした。
東京は明日からまた猛暑の予報です。

おじん1616さん
小さな生きもの、いいですね。
そういう眼を大事にしたいと思います。

ThruPathさん
K-Pの御仲間入り!嬉しいです。
思わず持ち出したくなる相棒を可愛がってくださいね!

書込番号:21101447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/13 21:54(1年以上前)

みなと花火大会

神戸港

生田の森で

風丸さん
皆さん今晩は。

まだまだ暑いですねえ。

〇雲太さん

氷柱きれいですね。
午前中に行かれたのですね。
その時間は仕事でうなっていました。
海王丸は帆を張っていたんですね。
私は、15日(土)仕事が終わってから駆け付けたので帆船はすべて帆をたたんだ状態で入港していました。
残念です。

1枚目は夕涼みだてらの花火大会で、フランスの国旗風でトリコロールカラーです。
2枚目は、旅行者が夕景の撮影中。
3枚目は蜘蛛の巣をCDふうに。

では、又寄らしていただきますね。

書込番号:21114866

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/08/18 17:00(1年以上前)

江戸の熱気

今年初めてのご対面

悲しくも秋の気配です

いたばし花火大会

みなさま、こんにちは。
東京はスレのタイトルにそぐわない天候が続いています。

デジコミさん
神戸の花火、夕景よいですね〜 光の蜘蛛の巣もとても綺麗です。

書込番号:21126417

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/19 15:32(1年以上前)

日本丸

海王丸

京都・醍醐寺 万灯会

クルーズ船 スーパースター・ヴァ―ゴ

風 丸さん 皆さん、こんにちは

デジコミさん
神戸の花火、きれいですね。今年は、場所取りが難しそうなので行きませんでした。
帆船は、神戸港に帆をたたんで入港してきました。翌日の午後、帆を張るセイルドリルをやってました。


さて、左から、神戸港開港150周年の記念行事の帆船、日本丸と海王丸です。
そうそう、大阪港も開港150周年です。

3枚目が、京都の醍醐寺の万灯会(まんとうえ)。
この日は、特別に拝観料が無料でした。

最後が、大阪港から出航するバハマ船籍のクルーズ船 スーパースター・ヴァ―ゴ です。
この季節、1時間早く出航すると、夕焼けとのコラボできれいなのですが。



書込番号:21128756

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/19 23:20(1年以上前)

風 丸さん、みなさん、こんばんは。

なかなか撮影に行けないうちに、何時の間にか夏も終盤にさしかかってきました。
東京は雨天が続いているようですが、体調にはお気を付け下さい。

ところで、DA★55の描写はいかがでしょうか。
私も好きなレンズで、高画素センサのK-3でようやく実力を発揮するようになった気がします。

書込番号:21129944

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/08/21 20:23(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

雲太さん
二艘の帆船、美しいですね!
万灯会も見たことのない風情で感動です。ありがとう!

4304さん
ありがとうございます。
明後日くらいからようやく夏が戻ってくるみたいです。
遅ればせながら購入したDA★55、エッヂの立ち具合とボケへの繋がりが至福をもたらしてくれます!

書込番号:21134813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 07:06(1年以上前)

風丸さん 皆さん こんにちは。

風丸さん お久しぶりです。
今年の東京は雨が降らなくて荒川は水不足でした8月になると雨続きで8月後半は暑くなりましたがどうも晴天が続かない変な夏でした。
写真は夏の花火、朝顔、ヒマワリ、お祭りです。
4枚目は深川八幡で風丸さんは御神輿でしたので私は子供の写真です。
今週末には9月です、9月になると秋祭りが続きますので秋晴になればと祈っています。

書込番号:21150861

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:709件 風丸写真日記 

2017/09/18 19:09(1年以上前)

うずらS1さん
カメレスごめんなさい。
本当に変な8月でしたね。
いつの間にか9月、これから新スレを立ち上げます。
よろしかったら、そちらへも遊びにきてくださいね。

書込番号:21208891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 4 2025/10/11 11:24:34
アストロトレーサーType3の仕様に関して 19 2025/10/08 16:40:05
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
多重露光の操作について 2 2025/09/14 19:51:57
PENTAX K-1 III ついに発売? 14 2025/10/01 18:29:12
皆既月食 撮られましたか 8 2025/09/09 20:24:19
K-70とどこが違う? 9 2025/09/05 22:37:47
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
ツーリングに持っていくカメラを探しています 14 2025/08/28 10:33:22

「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 451140件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング