『Canon EOS バリアングル液晶機で撮ったフォトをアップしよう!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Canon EOS バリアングル液晶機で撮ったフォトをアップしよう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信73

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

堀に映りこむ「富山城」

大阪駅にて フェンス越しにカメラを出してバリアングル使用

雪景色の北アルプス ローポジションにて撮影

祇園の小路 ローアングル広角レンズで

EOS 6DmarkUが発売になり、フルサイズ機にもバリアングル液晶が搭載されました。

ローアングル、ハイアングル、縦構図の撮影と何かと便利なバリアングル液晶。
Canon EOS バリアングル液晶搭載機で撮影した写真をアップして楽しみましょう(^^♪

EOSバリアングル搭載機(現行機種)
6DmarkU 80D 70D 9000D 8000D X9i X8i X7i X9
もちろん旧機種でもバリアングル機であればOKです。

風景、人物、乗り物、建物等、被写体は何でも結構です。(価格.comさんの規約は順守して下さい)

・掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
・カメラ・レンズ製品の掲示板では、該当製品で撮影した写真を投稿して下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR007


写真には「Exif」(撮影データの事 撮って出しのJPEGで貼れば残ります)を残すか、撮影データ(カメラとレンズ)を書いて下さい。
投稿についてのマナーを守りましょう。撮影についても現地でのマナーを守って下さい。
また、肖像権、著作権の侵害には充分にご配慮下さい。

スレのテーマに無関係な書き込みがあった場合には、相手にしない、スルーすると言う事もお願い致します。
スレ主は特に進行役を致しません。参加者同士フォローしあってコミュニケーションを取って楽しみましょう。


もちろんバリアングル液晶を使用せずに撮影した写真も可ですが・・・
なるべくならバリアングル使用の作例の方が参考になりそうです。

この辺は臨機応変に対応していきます。(スレ主自身があまり使っていないので・・・)


皆様よろしくお願い致します。

書込番号:21126524

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/08/18 19:14(1年以上前)

|ω・´*) …なにこの俺排除スレ☆

書込番号:21126725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/18 19:16(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

バリアン機購入よろしくーm(_ _)m

書込番号:21126729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/18 20:50(1年以上前)

マサモン発見(・。・;

海外逃避してたのだろうか?(。・_・。)ノ

書込番号:21126957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/18 22:20(1年以上前)

シグマ18−250

SL水上

お茶らけだけだと、悪いので(≧◇≦)

書込番号:21127215

ナイスクチコミ!6


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/18 22:32(1年以上前)

>R259☆GSーAさん

あざーす♪( ´▽`)

書込番号:21127258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/19 00:28(1年以上前)

工作員なのに持ってない(≧◇≦)ビィ

書込番号:21127521

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/19 07:05(1年以上前)

>☆M3☆さん

とりあえずX7i辺りを(・ω・)

書込番号:21127796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/19 08:53(1年以上前)

法隆寺は中門修復工事中でした(後ろに見える足場)

夕方、閉門直前だったので人は少なかったです。

nack'sさん、スレ立ておめでとうございます♪

先日、奈良に行ったので60Dで撮った写真を貼っときます(^ ^)

書込番号:21127984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/19 10:20(1年以上前)

上向きに咲いていた向日葵

80Dにて なかなか青空に出会えない・・・

6D2+EF16-35F4L 自撮り

80D ローアングルでギタリストさんを

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます(^^♪

60Dユーザーさんに続けてアップして頂きました。

6D2ユーザーさん!
最新機種での作例お待ちしています(^^)/

つか、自分も80Dの写真が多い(´・ω・`)

書込番号:21128156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/08/19 11:51(1年以上前)

にゃー

なー

にゃ

お初ですm(__)m

80Dしか持っておりません。

にゃー。

書込番号:21128316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/19 13:36(1年以上前)

80D+228II ハイアングル

80D+228II ローアングル

nack'sさん
はじめまして。初心者の駄作で恐縮ですがupさせて頂きます。

レオンさん
ご無沙汰しております。久しぶりにレオンさんの写真見た気がします(p_-)
やはりとてもお上手なんですね。出し惜しみ反対です♪

Mas@さん 
228IIがI型に表記される件...聞いたけど...うやむや中。つーか、今思い出した(-ω-)/
で、どこいってたの?お土産写真は?

書込番号:21128531

ナイスクチコミ!6


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/19 14:01(1年以上前)

>しげりん46さん
>PARK SLOPEさん

作例アップありがとうございます(^^♪

猫!ってか動物撮影
ほとんどしたことありません(´・ω・`)

動物撮影こそバリアングルが便利ですね(^_-)-☆

書込番号:21128587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/19 16:53(1年以上前)

坂みっちゃん、お久しぶりですー(^ ^)

過分なお言葉、恐縮ですσ(^_^;)
でも基本、家族の記録写真+αくらいしか撮らないので、お世辞でも褒められたら恥ずかしいです(汗)

書込番号:21128937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/08/19 16:58(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

素晴らしい猫ちゃん写真ですね!

その自由なノビノビ感はうちの家猫ダラダラ感とは大違い過ぎてお恥ずかしい限りです(;´д`)

書込番号:21128946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/19 21:44(1年以上前)

80D+228II

80D+228II

80D+100-400II

80D+1.4III+64II

nack'sさん
動物撮影なさらないんですね。僕はミサゴのダイブを撮りたくてこの趣味にハマりました。
約90%動物撮ってます(人間含む)。猛禽以外はバリアン80Dの出番が多いです。

レオンさん
基本的な知識&スキルがあると風景写真が締まるとゆうか落ち着きますね。流石でございます。
家族写真+αのαをサクッと撮るのが難しい。。

しげりん46さん
はじめまして。写真はじめてから改めてニャンコ達の魅力に気付きました。癒されますね。
これからも80Dの作例楽しみにしてます。

書込番号:21129655

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/19 23:15(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

動物っていうか

白鳥は撮ります(^^♪

冬場限定ですが・・・

涼しくなったら友人が経営するドッグランで飛行犬を撮ってみようかと

書込番号:21129931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 01:23(1年以上前)

60D、EF-S18-135mmF3.5-5.6(DC)

60D、EF-S18-135mmF3.5-5.6(DC)

60D、EF-S18-135mmF3.5-5.6(DC)

60D、EF-S10-22mmF3.5-4.5

nack'sさん

「バリアングル」に着目した、面白いスレですね。

バリアングルが大好きなので、興味深く拝見していましたが、折角なので、バリアングルを活用した写真をアップさせて頂きます。超ヘタッピで、お恥ずかしい限りですが、ご容赦下さい。

なお、前半の8枚は、旧型とは言え、60Dなのでこのスレの趣旨に対してギリギリ、セーフだと思いますが、後半の8枚は他社機(G5)です。大変申し訳ありません!!!!何故、こうなったかと言えば、G5購入当初は、60Dがメイン、G5は完全にサブだったのですが、途中で逆転し、最近はm4/3(G5×3、GM5)がメイン、60Dが完全にサブになってしまいました。80Dか90Dは是非購入したいと思っていますので、尻軽ではあるものの、緩〜いお仲間だと思って頂ければ、超幸いです。

60D、G5の中での順番は撮影月日順です。ただし、バリアングルのメリットである、縦位置(2枚ずつ)は最後に配置しました。60Dは、上記のような理由から、1枚を除き、思いっ切り古い写真ばかりです。

では、前半の60Dから。1枚目は、G5を含め、今回アップする写真の中では唯一のハイポジションです。

書込番号:21133134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 01:27(1年以上前)

60D、EF-S10-22mmF3.5-4.5、若干トリミング

60D、サムヤン16mmF2.0

60D、EF-S18-135mmF3.5-5.6(DC)

60D、EF-S10-22mmF3.5-4.5

60Dの続きです。

書込番号:21133136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 01:33(1年以上前)

G5、サムヤン7.5mmF3.5魚眼

G5、シグマ60mmF2.8

G5、サムヤン16mmF2.0

G5、パナソニック7-14mmF4

(問題!!の)G5です。

書込番号:21133140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 01:37(1年以上前)

G5、サムヤン16mmF2.0

G5、パナソニック7-14mmF4

G5、パナソニック42.5mmF1.7

G5、パナソニック45-175mmF4.0-5.6

G5の続き。

これで終わりです。

書込番号:21133148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 02:00(1年以上前)

誤記訂正です。お恥ずかしい!!

【誤】
1枚目は、G5を含め、今回アップする写真の中では唯一のハイ『ポジション』です。

【正】
1枚目は、G5を含め、今回アップする写真の中では唯一のハイ『アングル』です。

書込番号:21133168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/21 02:55(1年以上前)

「ローポジション・ハイポジション」
「ローアングル・ハイアングル」
についてちょっと確認なんですけど、高い位置(ハイポジション)からカメラを下に向けて(ローアングル)撮れば「ハイポジション・ローアングル」
低い位置(ローポジション)からカメラを上に向けて(ハイアングル)で撮れば「ローポジション・ハイアングル」
低い位置(ローポジション)からカメラを水平に(水平アングル)撮れば「ローポジション・水平アングル」
で良かったですよね?

書込番号:21133193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5521件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/21 03:34(1年以上前)

逃げろレオン2さん

超お恥ずかしい間違いをした私が、コメントするのも何ですが‥。

以下のような説明がなされているので、「ポジション」ではなく「アングル」を用いた方が誤解が(ほぼ)ないように思います。

「They also include the eye-level camera angle and the point of view shot. A high-angle shot (HA) is a shot in which the camera is physically higher than the subject and is looking down upon the subject. The high angle shot can make the subject look small or weak or vulnerable while a low-angle shot (LA) is taken from below the subject and has the power to make the subject look powerful or threatening. A neutral shot or eye-level (EL) shot has little to no psychological effect on the viewer. This shot is when the camera is level or looking straight on with the subject.」
・Camera angle(Wikipedia)
https://en.wikipedia.org/wiki/Camera_angle

以下に、「ポジション」と「アングル」との違いが説明されています。しかし、「ハイポジションかつローアングル(*)」が用語としては正しいとしても、意図が正しく伝わらない可能性があるのでは???

(*)
私の勘違いかもしれませんが、逃げろレオン2さんの解釈と以下の説明とでは、「ハイポジションかつローアングル」の「ローアングル」の向きが逆になっているように思われます。

・知ってた?カメラの「アングル」と「ポジション」とその写真的効果の違い!
http://photo-studio9.com/angle-position/

デジカメWatch(雑誌「デジタルカメラマガジン」の宣伝)でさえ、「ポジション」を以下のように用いている場合がある位ですから。

・「ハイポジション」と「ローポジション」で印象的な写真に!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/dcm/744103.html

書込番号:21133202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/21 04:11(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

あ!確かに自分の「アングル」の解釈は逆ですねσ(^_^;)
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
以前調べた事が有るんですけど、いつの間にか逆で覚えてました(汗)


価格.comでは、カメラを地面スレスレの位置で撮る時は、総じて「ローアングル」と書かれてる事が多い様な気がします。

書込番号:21133217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/21 08:36(1年以上前)

ローポジションで主題入れようとしたら、自然とアングル付くしなあ。
「ローポジションでローアングルにして撮りました」
つうのも面倒くさい言い方だ。

書込番号:21133490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/21 08:55(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

たくさんの作例ありがとうございます(^^♪

60Dでの作例の比較としてのG5なので
今回はアリとします(^_-)-☆

>逃げろレオン2さん
>横道坊主さん

ローアングル?ローポジション?
言い回しはいろいろありますが、
意味が分かればどちらでもいいので(^_-)-☆

他のスレでもありましたが

ストロボ? フラッシュ?
とか

キヤノン? キャノン?
とか

そんな事で論議するなら
作例アップして楽しみましょー(^^)/


書込番号:21133508

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/21 09:06(1年以上前)

6D2 バリアン ライブビュー

6D2 バリアン ライブビュー

昨日、ライブでの撮影です(^^♪

自分も出演したのですが・・・
当然ながら自分のバンドの撮影はできません(´・ω・`)


素顔が隠れている友人の雄姿をアップしました(^_-)-☆

前日にも別のライブハウスで撮影しましたが
その時は 6D2 + EF24-105STMを使用

今回は 6D2 + EF70-200 F2.8LUを使用
やはり暗所での動体撮影、はフルサイズ + 明るいレンズですね(^^♪

書込番号:21133521

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/21 09:22(1年以上前)

ありゃりゃ?

同じ写真2枚貼っちゃった(´・ω・`)

なのでもう一発アップ(^^♪

書込番号:21133544

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/21 20:41(1年以上前)

EP-3E VQ-1

EP-3E アリエスU

書込番号:21134853

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/22 16:28(1年以上前)

>J79-GEさん

作例アップありがとうございます<m(__)m>

つか、飛行機は未知の世界です(´・ω・`)

書込番号:21136845

ナイスクチコミ!1


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/22 16:35(1年以上前)

9月1日から始まる富山県の一大イベント
「越中おわら 風の盆」

毎年ハンパない観光客の方々が訪れるので
数年前から「前夜祭」が行われています。

それでも結構な人混みの後ろから
ハイポジション(身長+手の長さ 約2.5m)での撮影。
トリミング有りです(^_-)-☆

書込番号:21136859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/27 02:36(1年以上前)

80D葛西臨海水族館

6D2養老渓谷幻の滝

バリアンあんまり使って無い(^^;)

10月〜11月に結構イベントあるので、その時に使うかも。
後、近場にカワセミ沢山居る場所有るみたいなので、今度出向いてみます。
(70-300だとキツそうですが)

書込番号:21148188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/27 09:24(1年以上前)

ライブ会場へ行く途中で撮影した「夕焼けの富山城」

80Dにて 換算960mm 新幹線が「イモムシ」に見えます(´・ω・`)

>とっちゃきさん

>バリアンあんまり使って無い(^^;)
自分もです(´・ω・`)

ライブ会場でのローポジション撮影は
緊急時の「数打ちゃ当たる」方式なので・・・

紅葉とか風景とかでじっくり撮りたいな〜と思います(^^♪

書込番号:21148591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/29 16:39(1年以上前)

今の自分の腕と機材だと、これが限界か。

飛び込みだけど、場所悪い(^^;)

近場にカワセミ撮影のメッカが有るけど、今の腕ではコレが限界(^^;)
全て80D+タムロン70-300(A005)で撮影。

やはり、100-400無いと駄目ですね。

書込番号:21154148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/08/29 19:00(1年以上前)

>とっちゃきさん

バリアングル使用ではないですが・・・

白鳥撮影用に買ってしましました。
シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

結局、良く使うのは300mm前後(´・ω・`)
未熟者の私には、白鳥などの動体撮影で
600mm(換算960mm)はなかなか使えません。

100-400mmの方が使い勝手が良さそうですが、
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM が軽くて使いやすいですね(^^♪

次の冬は6DU+150-600mmでチャレンジしてみます(`・ω・´)

書込番号:21154420

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/01 18:41(1年以上前)

SS 1/20で躍動感を出そうかと・・・撃沈(´・ω・`)

この「胡弓」の音色が堪らないんです(^^♪

偶然にも目の前で!

市内中心部の夜景を(手持ち夜景モード)

いよいよ本日より始まりました。
「越中おわら 風の盆」

今年は週末の開催なので、昨年を上回る人出が予想されております。

当日撮影のご予定の方々、お気をつけて(^^♪

人混みが苦手なワタクシは・・・
今年2度目の「前夜祭」に行ってきました。

書込番号:21161647

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/04 09:59(1年以上前)

初ネコphoto

バリアングル使用&トリミング(^^♪

書込番号:21168572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/04 17:52(1年以上前)

ちょっと、イレギュラーな投稿させてください。
車のSNS「みんカラ」に、自分の知人が投稿したものです。
6D2で撮られてるのですが、バリアンでも撮られてません(^^;)
LightroomでRAWからノイズ除去をした後、かすみ除去で色合いを鮮やかに処理し、シャドー・ハイライト補正で背景をつぶし気味にして白とびを補正してるそうです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/170915/album/364429/
あまりにも印象的だったので。

書込番号:21169430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/13 09:33(1年以上前)

一日中、雨の予報の平日。
急に仕事が休みになったので・・・

青空を追いかけての一日でした(^^♪

書込番号:21192468

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/22 08:36(1年以上前)

お茶目なエイさん(^_-)-☆

空飛ぶウミガメ\(^o^)/

定番のクラゲ(`・ω・´)

お散歩ペンギン(^^♪

台風一過の休日。

自衛隊小松基地での航空祭に行く予定でしたが・・・
台風の影響により残念ながら中止(T_T)/~~~

同じ石川県の「のとじま水族館」へ行ってきました(^^♪

ここでもバリアンは・・・
なかなか使えませんでした(´・ω・`)

書込番号:21218482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/22 19:57(1年以上前)

6D2で初めてスポーツ撮影した時の写真

>nack'sさん
作例アップしますね!
6D2にEF135 L バリアングルつかってませんが、ひとまず1枚。

書込番号:21219882

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/22 20:19(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

ありがとうございます♪( ´▽`)

またたくさんアップして下さいねー

自分も撮りに行かないと・・・(^^)

書込番号:21219943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/24 00:23(1年以上前)

バリアングル使用 ボーカルさんです♪

バリアングル使用 アコギ(^^♪

ライトハンド♪

ポールダンス\(^o^)/

久々のライブ撮影(^^♪

自分も演奏したんですが・・・
当然、自分の写真は無し(´・ω・`)

友人バンドとSEXYなポールダンスの写真を\(^o^)/

書込番号:21223359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/24 07:00(1年以上前)

6D2

80D

>nack'sさん
サッカーの写真アップします。昨日は6D2と80Dを両方持ってお出かけして、試合の前半と後半で取替ました。
nack'sさんもそうかと思いますが、人が写っている写真アップするのは難しいですね。正面からの写真なしですみません。
サッカーの場合コートサイドからなので、焦点距離稼ぎに80D、仕上がり重視で6D2って感じで2台持ちで使い分けたい感じでした。

書込番号:21223668

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/24 09:32(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

ありがとうございます♪( ´▽`)

80Dと6DUの二台体制\(^o^)/
自分も良く使います(^^)

顔が写っている写真は、やはりアップできないですねー(≧∀≦)
たとえ本人からOKをもらっても・・・

価格.comのスレは、FacebookのようなSNSとは違いますからね( ^ω^ )

また作例アップよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21223952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/25 08:55(1年以上前)

トリミングしてます

ゴール直前

ゴール前

>nack'sさん
今年6月の競馬の日本ダービーの写真アップします。馬券買わないで写真撮りにいってます。
スタンドのゴール前あたりに陣取ったのですが、観客が皆立ち上がるのでカメラを高く上げてバリアングルで撮ってます。
このような姿勢での撮影は水平が取りにくいですね。80DとEF70-300mm IS II USMです。

書込番号:21226679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/25 09:03(1年以上前)

沙沙貴神社にて。。彼岸花

西の湖ヨシ灯り展にて。葦の作品展示 画総数が高すぎ画像が荒い。

真如堂(真正極楽寺)お彼岸でお参り

スレ主 nack's さん
バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

初めまして、、、、m(__)m
今までファインダーを主に使っていましたがバリアングル液晶のスレを見て
6DMarkUをきっかけにチャレンジすることにしましたので お目汚し画ですが
宜しくお願いいたします m(__)m

書込番号:21226693

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/25 11:58(1年以上前)

>ひろひろ1017さん

腕を伸ばしてハイポジション( ^ω^ )
確かに辛いです( ̄▽ ̄)

自分はEF70-200 F2.8でやりました(^^)
撮影の為の筋トレ必要かも(o^^o)

書込番号:21227056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/25 12:02(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん

いらっしゃいませ♪( ´▽`)
「てつのみち」ではお世話になってます(^^)
こちらでもよろしくお願い致します。

バリアングルでの作例、どしどしお寄せ下さい( ^ω^ )

書込番号:21227062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/09/26 20:48(1年以上前)

>nack'sさん

あのさ細かいこというけど、
撮影マナーをいうなら、
ホームでの撮影で、
“フェンス越しに【カメラを出して】”はダメじゃない?

書込番号:21231047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/27 00:14(1年以上前)

>x10aゼノンさん

ご指摘ありがとうございます。

一応、駅員さんに確認取ってますので(^^)

書込番号:21231743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/28 09:05(1年以上前)

葉っぱの上で一休み。。。

シュウメイギク 

西の湖ヨシ灯り展

スレ主 nack's さん
バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

何でも撮るされど上達しませんね。

書込番号:21235051

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/09/29 17:05(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん

ありがとうございます(^^)

カエルの写真
マクロじゃないんですねー

つか、M5ですかい!( ^ω^ )

書込番号:21238441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/04 10:55(1年以上前)

近鉄

ホトトギス

バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

スレ主 nack's さん

>>カエルの写真
   マクロじゃないんですねー

はい仰る通りです。
マクロ買いたいのですが。。懐軽しです。。。^_^;
で、、M5+55−250mm+EXTENSIONTUBEを中心に使って
マクロ風に撮っています。

100-400・70-200 F2.8等坐骨神経津語無理なの子供に渡し現在は、
軽い機材で楽しんでいます、 

手元にある機材で地道に撮る楽しみも又、楽しいです。
今回の花もEXTENSIONTUBEを使って撮っています。

バリアアングルは、ほとんど使っていなかったのですがこの板を見てから
増えてきました。。されど この板寂しいですね。

書込番号:21250621

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/10/21 18:59(1年以上前)

バリアングルファン?の皆様
ご無沙汰しております<m(__)m>

涼しさを通り越して一気に寒くなった北陸地方
北アルプス立山連峰も降雪のようです(*'▽')

コスモスウオッチングで有名な、富山県砺波市「夢の平スキー場」へ行ってきました(^^♪

初日はなんとか晴天、二日目は雨模様でしたが
雨の日にしか撮影できないモノも撮れました(^_-)-☆

書込番号:21296225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/27 07:46(1年以上前)

E353試作車新宿に試運転

前ボケ狙って

ディズニーシーです

>nack'sさん
こんにちは
最近6DmarkIIの板があまり機種に関係ない話題が多く面白くないので、こちらに作例投稿させていただきます。
いずれもバリアングルモニター使わず済む位置どり出来たので、OVFで撮ったものです。

しかし、私が6Dmark II買ってから週末天気が悪い日が多いです。いずれも曇の日の撮影です。

書込番号:21310432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 18:46(1年以上前)

螺旋階段を狙ったが。。。厳しい

ぴらかん。。雨のしずく狙いでしたが残念

バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

スレ主 nack's さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2867188/
素敵な撮り撮り方ですね。
今年のコスモスも終わり。。また来年 楽しみですね。

☆ ひろひろ1017 さん

初めまして

>>最近6DmarkIIの板があまり機種に関係ない話題が多く面白くないので

そうですか。。私は皆さんの画を参考にできたらと思いこの板以外に3ヶ所参加して勉強させて頂いています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2869838/
わぁぉ、、撮り鉄。。凄いいい角度から撮られていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2869839/
前ボケ狙いですか。。なるほど
撮るポイントをしっかり決め撮られているのですね、、勉強になりましたm(__)m

書込番号:21311826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/27 20:57(1年以上前)

>ずっこけダイヤさん
評価していただきありがとうございます。
E353はたまたま新宿に来ていたので、新宿ってことわかるようにE233が映るように撮りました。
撮り鉄的なコメントですね。(笑)

書込番号:21312204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/29 15:37(1年以上前)

モーターショーでバリアン大活躍。

書込番号:21317264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/11/03 08:50(1年以上前)

「雲海」というより水墨画的な・・・

ロープウェイ山頂駅の白樺 バリアングル使用

紅葉は野尻湖の方がキレイでした

日没ギリギリに間に合いました(^-^)

>ひろひろ1017さん
>ずっこけダイヤさん
>とっちゃきさん

作例アップありがとうございます(^^♪

三連休前の平日、紅葉と雲海で有名な
「竜王マウンテンパーク」へ行ってきました。

「雲海」とは言えないかも・・・ですが、
らしき風景に遭遇できました\(^o^)/

帰路の「野尻湖」での紅葉と、地元に帰ってからの夕陽と合わせてアップさせていただきます。

書込番号:21328325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/03 18:55(1年以上前)

シュウメイギク

ハナミズキの紅葉

バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

スレ主 nack's さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2873881/
わぁぉ、、見事な雲海撮り。。唯々見つめるのみ。
凄いですね。。。撮りたい。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2873884/
雲の造形凄くいい画ですね。

☆ とっちゃき さんの

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2871269/
魅力たっぷりな撮り方
購買意欲が高まりますね。。。私には無理ですが( ;∀;)

書込番号:21329494

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/11/10 18:29(1年以上前)

称名滝付近は見頃でした(^-^)

落葉の絨毯的な・・・ バリアングル使用

まだちょっと早め 貴重な「赤」でした

三脚を忘れた為、クルマの窓枠で半固定 バリアングル使用

紅葉も平野部に降りてきましたね(^^♪

地元の公園辺りは来週くらいが撮り頃かも\(^o^)/

ただ、天候が・・・

紅葉が終わると、北陸は徐々に雪景色となりそうです。

書込番号:21347149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/10 19:23(1年以上前)

相鉄線

nack'sさん
皆様 初めまして

昔の在庫より、70Dで撮った相鉄線です。

撮り鉄ではありませんが近所を走っているのでたまに撮ります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21347268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/13 09:39(1年以上前)

氷川丸

ビルで日陰になってしまった噴水

広場

バリアングル機種の皆様 こんにちは^^

山下公園へ行って来ました。
バリアングルです。

書込番号:21354435

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/11/13 11:46(1年以上前)

日の出前のグラデーション

剣岳の右側より 日の出の瞬間

朝日を浴びて神々しい気嵐

2017.2.22撮影 80Dにて

>たおたおvさん

作例アップありがとうございます(^^♪
どんどんアップして楽しみましょう\(^o^)/

今朝、北陸地方は放射冷却でこの秋一番の冷え込みとなりました。
高岡市雨晴海岸には「気嵐(けあらし)」が出現しました。

気象条件が揃わないとなかなかお目にかかれないのですが、早起きした甲斐がありました(^-^)

今年の2月に撮影した写真と共にアップします。

書込番号:21354673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/13 13:30(1年以上前)

マリンタワー

バラバラでどう撮ればいいのやら…とりあえず普通目線の高さからで…悪い作例ですね。

バラの塊

バラバラ

>nack'sさん
バリアングルな皆様こんにちは^^



秋のバラ。バラバラ頓珍漢...

同じく山下公園です。
良くない作例です(´・ω・`)

お目汚し失礼しました。

書込番号:21354898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/15 19:08(1年以上前)

野良猫

同じく

>nack'sさん
バリアングルな皆様、こんばんは^^


在庫より、野良猫です。
見つかると寄ってくるので、なるべくそ〜っと近付いて撮りました。

書込番号:21360116

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/11/19 10:36(1年以上前)

精進湖での日の出 肝心の富士山には雲が・・・

ようやく全景を現わしてくれた富士山 バリアングル使用

「ダイヤモンド富士」の予定が・・・

富士スバルライン1合目より

おはようございます(^-^)

各地で降雪予想が出ている週末ですが・・・
16日〜17日の晴天日、初の富士山撮影に行ってきました(^^♪

河口湖〜精進湖〜富士宮〜新東名〜御殿場〜富士スバルライン

撮影スポットの下調べもままならずの強行行脚でした(´・ω・`)

書込番号:21369441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/26 10:29(1年以上前)

安土考古学公園で

深まりゆく秋

大池公園で

比良山系も初冠雪

バリアングル液晶愛好家の皆さんお世話になります。

スレ主 nack's さん

>>河口湖〜精進湖〜富士宮〜新東名〜御殿場〜富士スバルライン

このコースは、数回ドライブしましたが観ても由・撮っても由ですね。
五合目からの雲海は素敵ですね。

☆ たおたおv さん
此方の板でも宜しく m(__)m

書込番号:21385988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/26 14:31(1年以上前)

落ち葉の絨毯

横浜市の大池公園(こども自然公園)

>nack'sさん こんにちは^^


秋っぽい写真を集めてみました。
バリアングルを使っての撮影でした。
全て横浜市の大池公園(こども自然公園)です。


>ずっこけダイヤさん
こちらこそ宜しくね^^

書込番号:21386494

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2017/11/29 09:15(1年以上前)

雨晴海岸にて 平日にもかかわらず30名ほどいらっしゃいました

気嵐撮影の合間に 初の星空撮影に挑戦! バリアングルは便利です(^^♪

紅葉もこれで撮り収めかな?

17時過ぎにはすっかり日没・・・

小春日和の休日

撮影三昧の一日でした(^^♪

「あんしんメンテ」に出していた 80Dも稼働しての2台体制\(^o^)/

書込番号:21393345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/30 17:55(1年以上前)

>nack'sさん

バリアングルな皆様 こんにちは


在庫より、港の見える丘公園です。

書込番号:21396459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/15 07:25(1年以上前)

永観堂境内にて 秋のジュータン

大文字山遠望 (雲が覆いかぶさるような光景に魅了された

我が身近な紅葉時期も最盛期を迎えました

季節の引継ぎ

バリアングル液晶愛好家の皆さんおはようございます m(__)m。

スレ主 nack's さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2891824/
凄か。。墨絵の如し霞を見事に撮られた素敵ないい画ですね
私も撮りたいですが早起きは無理です。

☆ たおたおv さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21126524/ImageID=2892571/
観た一瞬 この建物は住居?目が釘付けになりました
お隣の画を見て納得しました。。。素敵ないい画で楽しませてくれておおきにm(__)m

書込番号:21433017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング