『Ilko Allexandroff (イルコ・アレクサンダロフ)のyou tube』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Ilko Allexandroff (イルコ・アレクサンダロフ)のyou tube』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

ご存知の方も、多いいと思いますが、Ilko Allexandroff
(イルコ・アレクサンダロフ)さんのyou tube 楽しいです。

ポートレート撮影 で フルサイズ vs. APS-C サイズ
のボケの違い
https://www.youtube.com/watch?v=r6FH5LPdcNg

一眼レフ フルサイズ vs. APS-C サイズ の画角の違い
https://www.youtube.com/watch?v=C3WEsVc3_Ic

Olympus EM-1 Mark II & Canon 1Dx
フルサイズとマイクロフォーサーズの背景のボケ方の違い /
自然光で同じ環境でのポートレート撮影
https://www.youtube.com/watch?v=SiTqG6Hdyy8

書込番号:21554178

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/30 09:21(1年以上前)

イルコさんは面白いですが、ちょっと微妙・・・・・・・・・・・・(庶民派?)伴さんのほうをフォローしてます。

書込番号:21554188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/30 10:58(1年以上前)

ポートレート撮影だけが
他のジャンルとアプローチが違う。
他のジャンルは、外部で起きてる現象の
シャッターチャンスを狙う
「待ちのスタイル」

ポートレートは
先に撮影者がイメージじ
それに合う様に
ムードも含めて、状況を作って行く
「作りのスタイル」

ポートレートは絵画を描くのに通じる感覚

だから
イルコなんか全くみない

イルコ流だから。



書込番号:21554370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/30 11:51(1年以上前)

他のジャンルでも作る人いるけどね…

風景撮影…邪魔な枝を折り、枯れた花を引っこ抜いて
自分がイメージした「偶然見つけた理想の花園」作る人

スナップ撮影…クルマに衣装一式積み込んで、現場で嫁に着せて歩かせる「西日差す峠道で偶然出会った旅人」みたいな

あの手の写真は大抵仕込み。

書込番号:21554476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/30 11:59(1年以上前)

「作らない」写真こそ、嘘くさい。
全てはカメラの前で起こった、って?!

監視カメラの画像こそ「待ちのスタイル」の究極(極北)だろうけど、それにしても、取捨選択という「作り」の要素はある。

P.S.

横ちゃん、最近はまともなカキコの確率が上がったね。何か、嫌なことでもあった?

書込番号:21554489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 12:55(1年以上前)

>shiba-mさん

>Olympus EM-1 Mark II & Canon 1Dx
>フルサイズとマイクロフォーサーズの背景のボケ方の違い /
>自然光で同じ環境でのポートレート撮影

上記のYouTubeでイルコさんが使ってる
シグマのArt135mmF1.8を持ってますが
重すぎなレンズです...。
でも写りが良いので満足してますよ。

書込番号:21554647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/30 13:00(1年以上前)

いつも私のチャンネルを見てくれてありがとーごぜーます。
今日の動画も最後まで見てくれてありがとーごぜーます。
役に立つポイントがあればメッチャ嬉しいです。

下の赤いチャンネル登録ボタンを押してくれたらメッチャ嬉しいです。
概要欄は ↓



写真がお上手な方なのでございますね。
この方、格闘技やってませんでした?
早速これから135mmを買いに行ってみようと思います。
ニコンの135mmF1.8っていくらぐらい持参したらよろしいですかね?

書込番号:21554667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/30 15:02(1年以上前)

このレンズ買い戻したいけど。。こちらでは販売してない。

イルコ
さん ご推奨の

SPIDER CAMERA HOLSTER 気になりますが (こちらでは 販売してないんで 日本に帰って買うかなー_

今は FOCUS F1 安いので 合体させて使ってます。

彼は 普通のストラップは嫌いみたいですね。

まー
YOUTUBE 見てて面白いので 時々 見てます。

書込番号:21554943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/01/30 16:22(1年以上前)

イコルさんのYouTube面白いですよネ、パソコン教室の先生みたいな感じで♪

日本では技術を語る商業カメラマンて少ないから、突出してる。

ただ、撮影スタイルは、ポートレイトというよりブツ撮りに近い。自分の意のままにクリエイチブしたい人が陥りやすいところですネ。

自分も気をつけねば

書込番号:21555108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/30 16:25(1年以上前)

イルコさんは少なくとも正直だし、説明がつねに丁寧かつ明快だから好感が持てるね。彼の写真や撮影法が好きかどうかは別にして。
他のカメラ系ユーチューブの約半数はどうでも良いことを一方的に喋るだけなので、見ていて不快になる。こないだのホテルと揉めた英ユーチュバーみたいな方は吐き気がするほど嫌だね。IQ低すぎだろう。

書込番号:21555119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/30 16:45(1年以上前)

>おりこーさん

> ただ、撮影スタイルは、ポートレイトというよりブツ撮りに近い。自分の意のままにクリエイチブしたい人が陥りやすいところですネ。

では、どういう撮り方なら、ポートレイト?
被写体とのコミニュケーションの問題?
目標設定自体の問題?

本来の意味のポートレイトは、肖像なので、被写体(から読み取れるもの)が主題だから、とかいう意味?
でも、本人は、ハナっから、そんなつもりで撮っていないように見えますが…。そもそも、ボケ方の作例なんだし。

もちろん、そこを勘違いするな、という意味なら納得。

書込番号:21555153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/30 17:25(1年以上前)

>shiba-mさん

チャンネル登録して見てますよ。

ポートレート撮影は何年もしていないけど、見たら久々にしたいなと思う。

ライティングは参考になると思うし。

>杜甫甫さん

伴さんのは、たまに見てます。
正直だなと思うし。

>あれこれどれさん
横ちゃん、最近はまともなカキコの確率が上がったね。何か、嫌なことでもあった?

昔は良い書き込みがあったし、最近は真面目な書き込みを見ることが増えたと思います。

書込番号:21555231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/01/30 19:22(1年以上前)

>横ちゃん、最近はまともなカキコの確率が上がったね。何か、嫌なことでもあった?

横道氏のレスをちゃんと読めば、そもそも撮影のイロハへの知的理解が昔からビギナーレベルで止まっているのは明らか。昔よりは上がったとか下がったとか言うこと自体がノロマなことです。

書込番号:21555498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/31 02:14(1年以上前)

shiba-mさん
*&%$#@

書込番号:21556723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/01/31 06:26(1年以上前)

おはようございます♪

おりこーさんへのナイスクチコミ、0や(泣)

50はつくと思ったのだが(泣)

あれこれどれさん
私が間違ってました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:21556868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/31 09:11(1年以上前)

>おりこーさん

> 私が間違ってました。
> 申し訳ありませんでした。

いえいえ。私は、本当に知りたいのですが…。
誰かさんの言う通り、延々とビギナーレベルなので(-_-)…

精神論でなく、手順に落とした説明をいただければ…。

書込番号:21557143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/31 12:59(1年以上前)

>横道氏のレスをちゃんと読めば、そもそも撮影のイロハへの知的理解が昔からビギナーレベルで止まっているのは明らか。昔よりは上がったとか下がったとか言うこと自体がノロマなことです。

コンテストでは活躍しているようだ。
オリで入賞したとか見たしな。

イロハがビギナーレベルでも写真が上手けりゃ良いと思うけどな。

人に上から目線で言うのだから、理解は凄いんだろうな。
写真が上手いかは別だろうけど。

書込番号:21557654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22190件Goodアンサー獲得:185件

2018/01/31 13:16(1年以上前)

>fuku社長さん

ビギナー云々は、私宛だと思ってた。それなら、図星だし。(-_-)

横ちゃんが沢山の「引き出し」(おそらく実体験に基づく)を持っているのは、よく読まなくても、どんな馬鹿でも、多少とも写真を撮っていればわかるし。
わからないなら、よほど、の知ったか?!

書込番号:21557692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/31 13:22(1年以上前)

>あれこれどれさん

あれこれどれさんがビギナーではないと思いますよ。

所詮はネットの世界、何も知らずに書いてあるだけですから。

ただ、自分の物差しでビギナーとか言っているのは発想は小さいなと思いますね。

書込番号:21557704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング