『α7II + SMC TAKUMAR 50mmF1.4』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『α7II + SMC TAKUMAR 50mmF1.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

α7II + SMC TAKUMAR 50mmF1.4

2018/03/21 16:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(1)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(2)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(3)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(4)

また古いレンズを持ち出してみました。
レンズ自体はブラウニング現象でかなり黄変していましたので、RAW現像時にかなりシアンをかけています。

ピントはいいですね。ボケはレトロです。ちょっと絞ると良くなるかもしれませんが、試してはいません。

マウントアダプターはK&F CONCEPTのPK-NEXとペンタックス純正のM42アダプターを使いました。

書込番号:21692814

ナイスクチコミ!11


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/21 16:28(1年以上前)

>ブラウニング現象でかなり黄変

ライカだとプレミアが付きますが……ペンタックスではいまいち。 
とはいえ現在ヤフオクで応札中です。

書込番号:21692885

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/03/21 21:54(1年以上前)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(1) JPEG

>杜甫甫さん

>とはいえ現在ヤフオクで応札中です。

えっ、ズミクロンのほうですか? ・・・それともペンタ?


このレンズは記録によると、2010年に2500円で買ったことになっています。以来、5D2で数回使っただけでした。α7IIのほうが断然使いやすいですね。
写真は、JPEG画像、WBは太陽光です。

書込番号:21693824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/22 07:05(1年以上前)

holorinさん
エンジョイ!


書込番号:21694585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/22 11:52(1年以上前)

>えっ、ズミクロンのほうですか? ・・・それともペンタ?

迷わずペンタックスSPの付属レンズです\(◎o◎)/!   ちなみに今はFD50mmF1.4

書込番号:21695033

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/03/23 22:05(1年以上前)

オールドレンズシリーズの備忘録です。

Y/C Planar T* 135mmF2 AEG
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21353785/

Y/C Planar T* 85mmF1.4 MMJ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502510130/SortID=21358668/

コシナ Auto-Topcar 58mmF1.4(復刻版)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21435291/

リコー XR RIKENON 55mmF1.2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21435256/

書込番号:21698763

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/03/25 17:24(1年以上前)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(5)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(6)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(7)

SMC TAKUMAR 50mmF1.4 F1.4開放(8)

写真、追加です。

書込番号:21703487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2018/06/14 22:01(1年以上前)

(≧▽≦) この子 かわいい!!

書込番号:21896037

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/06/17 22:49(1年以上前)

私の守備範囲は広いほうですが(笑)、やっぱり好きなモデルさんは撮りやすいですね。

書込番号:21903826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15
今更 18-85mm 購入。 1 2025/05/06 22:28:36
修理か返品か、このままか使うか・・ 13 2025/05/03 19:58:17
今買うか?買いました。 1 2025/03/27 20:01:11
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52590件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング