『テレビ購入検討 底値・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ購入検討 底値・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ購入検討 底値・・・

2018/05/25 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:8件

テレビの購入を検討しています。60インチオーバーで画質がきれいなものがいいなと考えており、「OLED65C7P [65インチ]」を検討しています。
価格推移をみると右肩下がりで価格が下がっているのですが、いくらくらいが底値となりそうかわかりましたら教えて頂けますと幸いです。
7月がボーナスセール時期なのでそのあたりなのか、もう発売してから1年以上たつので在庫もなくなってくるのか。。(そもそもビックカメラとかの店頭にはもうない・・・?)

書込番号:21850114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/25 14:36(1年以上前)

>ちょんつ09さん へ

『LG』の2018年モデルが下記の通り発表されました。

http://www.lg.com/jp/press-releases/20180412-oled-2018-lineup

現行モデルは、徐々に【価格.com】さん登録の販売店ラインアップからハズレ、収束されていきます。

つまり、狙い目は【今です!!】上手に交渉なされ、より安く、ご購入ください。。。

書込番号:21850204

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/26 12:29(1年以上前)

底値にこだわっている感じがしますが、OLED65C7Pに代わる次のものがそろそろ出てくるので大手家電量販店などは在庫処分してしまっているようです。

どの製品もたいがいは発売当初は高くて生産打ち切りになるとお店によっては在庫処分で価格は下がっても、中小販売店は原価を割ってまで売ることが出来ないので、在庫を抱えたまま、今度は価格が高い店のが価格コムなどで出されたりしているのが、現状ではないのでしょうか。

ようは、ほしいと思っている製品がどこまで買う気があるかだと思います。

安く買いたい気持ちはわかりますが、いつまでも底値にこだわっているのなら、生産打ち切りになったものを全国を駆け巡ってでも、スレ主さんが納得できる最安値で売られているお店を探されたほうが良いと思います。

それに、有機ELテレビは液晶テレビのようにほとんど完成度が高いものではなくて、明るさとか焼き付きなどの面でも新製品が出るたびに改良されてきていますが、OLED65C7Pに代わる次のものは明るさではかなり改良されているようですので、待てるのであればそうした製品の発売を待たれてはと思います。

また、来年になれば、有機ELテレビは第2世代有機ELのRGB印刷方式が出るらしいので、画質は現状の有機ELテレビよりも良いらしくて、有機ELテレビは待つほど画質が良くて価格が安いのが出てきますので、「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥(ほととぎす))のことわざのように、今までひたすら買わずにいたのであれば、このまま、さらに底値になるのを待ちましょう。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=12151&lid=k_topics_article_12151

書込番号:21852174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2018/05/26 15:05(1年以上前)

>ちょんつ09さん
こんにちは。
大手量販店は在庫がほぼ枯渇しかかっていますので、あとは流通在庫のみになるかと思います。そうなると間も無く価格が上昇に転じますので、そこで底値だったとわかっても遅いのです。今がチャンスと思いますよ。
確かにジリジリ下がっているようですが、ここから大幅にダウンするとも考えられません。

書込番号:21852455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/27 13:02(1年以上前)

>ちょんつ09さん

>>>価格推移をみると右肩下がりで価格が下がっているのですが、いくらくらいが底値となりそうかわかりましたら教えて頂けますと幸いです。


欲しい時が買い時で、いいじゃね?

職場の部下は一戸建ての自宅新築にて、同じLGでの”4K対応有機ELテレビ OLED77C8PJA”を予約購入したってな話をしてました。
向こう5年の延長保証込みでです。

底値を明快に回答できる方は、いませんでしょうヨ。

書込番号:21854794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/28 09:38(1年以上前)

>ちょんつ09さん
昨日用事の帰りにヤマダに寄ってきましたが展示品しかありませんでした。
店員いわくメーカーからの要望で新製品が出ているので旧製品を早く売り切って欲しいとのことで安くして売り切ったそうです。
おそらくメーカーからも販売促進費用が出たんでしょう。
なのでどこの量販店も新品の在庫はほぼないと思います。

書込番号:21856912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/05/28 22:11(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。今が限界ですね。再度実物見て購入に踏み切ります。

書込番号:21858419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング