横浜ゴムからグランドツーリングタイヤ「BluEarth-GT AE51」が来年2月に発売されます。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3135&lang=ja
ラベリングですが、転がり抵抗係数は31サイズで「AA」、26サイズで「A」を獲得しています。
又、ウエット性能は軽自動車用サイズを含む全てのサイズでウエットグリップ性能「a」を獲得しています。
書込番号:22283847
7点
>スーパーアルテッツァさん
このタイヤの立ち位置はどうなんでしょう?
グランドツーリングというならスポーティタイヤではありませんよね。
では、アドバンDBの下位モデル?
「プレミアムコンフォオートの一歩手前タイヤ」みたいな・・・・
少し微妙な感じがします。。。
書込番号:22283905
0点
>スーパーアルテッツァさん
アルト用の145/80R13が無いじゃないですか!(笑)
ラベリング制度のおかげで、普通の人は値段かラベリングしか見ず買うと思いますので、AA-a, A-aならよく売れると思います。ブリヂストンのECOPIA EP001SはAAA-aですが、何か問題があるのかサイズは2種類しかありませんが、こちらは57サイズもあるので大丈夫なのでしょう。
スタッドレスもサマータイヤも「国産ならBSが一番」と言われながら横浜ゴムも並んだかあるいは追い越しているように思います。BSは高いですしね。期待が持てるタイヤだと思います。
書込番号:22283951
3点
時期的に見ればおそらく現行BluEarth-Aの後継モデルになるのかと思います。
DNA Earth-1 2008年2月発売
BluEarth-A 2012年2月発売(マイナーチェン2013年7月)
書込番号:22284022
2点
>Berry Berryさん
ああ、なるほど。
それなら納得できます。
GTだなんて、攻めたネーミングですね(笑)
書込番号:22284062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぜんだま〜んさん
A(エース)の次なのだから、GTのTは「タロウ」だと思います(笑)
書込番号:22284100
11点
ネタが古い上にGがどこかに行ってしまった!まあ、ツッコミを入れた時点で私も、、、。
書込番号:22287211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
いつもながら早くてわかりやすく正確な情報、ありがとう御座います。m(_ _)m
走行距離も長く、天候を度外視して動かなければならない身としてはウエット性能のaはかなり魅力的なものです。
書込番号:22287217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
分かっていただける方がいるだけでもありがたいです。
書込番号:22288370
0点
数年後の次期モデルでは「ブルーアース・レオ」を名乗れば完璧(^^)/
書込番号:22288723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
(ブフォッ)まさかのウルトラマンシリーズ化ですか?レオの次は80ですか。うーん。USA入れてしまうと混沌に拍車が。(これにておひらき、また来週。)
書込番号:22288884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん返信ありがとうございます。
BluEarth-GT AE51は商品名にGTを入れている事やヨコハマの商品説明から、ブリジストンのTURANZAのようなタイヤをイメージしていました。
しかし、商品名にAE51が入っているところを見るとBluEarth-A AE50の後継モデルである事は間違い無いようですね。
このBluEarth-GT AE51は普通のコンフォートタイヤなのか、それともGTという名前の通り運動性能も付与しているコンフォートタイヤなのか気になるところです。
書込番号:22297494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 9:57:32 | |
| 0 | 2025/11/12 9:33:32 | |
| 2 | 2025/11/11 21:03:13 | |
| 6 | 2025/11/12 16:41:00 | |
| 0 | 2025/11/08 17:48:03 | |
| 5 | 2025/11/08 11:13:08 | |
| 8 | 2025/11/08 10:25:56 | |
| 1 | 2025/11/06 5:31:29 | |
| 16 | 2025/11/10 5:27:05 | |
| 22 | 2025/11/01 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




