『VHS一体型のベストバイは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『VHS一体型のベストバイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

VHS一体型のベストバイは?

2006/11/17 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

スレ主 QUSMIO G20さん
クチコミ投稿数:87件

こんばんは。お世話になります。現在、初めてのDVDレコーダーの購入を検討中です。VHS一体型、デジタルチューナー内蔵のベストバイの機種はどれですか?この機種か東芝のRDW300を思案中です。その他の機種も含めてアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:5647899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/17 22:43(1年以上前)

DMR-XW40Vでよろしいのでは?
その前に一体型にこだわる理由は??

書込番号:5647951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/17 22:44(1年以上前)

どうしてもVHS一体型なら
デジタルW禄できる唯一のVHS一体型
XW40Vがいいと思います

パナ機は仕様確認不足による
不満が出やすいので
「仕様」はよ〜く確認してください

書込番号:5647957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/17 22:50(1年以上前)

デジタルチューナー+VHSっていうのは
完全否定するわけじゃないけど、
AV的にはちんぷんかんぶんな組み合わせだよ。

VHS機能を外して、少しでもHDDが多い機種を
選んだ方が、代えがたいものだが。

書込番号:5647979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/17 23:37(1年以上前)

お金が余ってる
機械音痴の」いずれかでしょう

書込番号:5648212

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2006/11/17 23:56(1年以上前)

デジタルチューナー内蔵の、いわゆるハイビジョンレコーダーは、ハイビジョン
対応のテレビと接続して美しい画像を楽しむためのものなわけです。
で、ハイビジョン対応のテレビは、VHSの悲惨な画質の映像を流すと、本当に
ひどい画面になります。VHSを見るなら、25インチくらいの4万くらいで買える
ブラウン管の方がまだ見やすいくらいです。

 というわけで、ハイビジョンを楽しむなら、VHSは捨てた方がいいです。
逆に、VHSを捨てられないなら、別々に製品を選んで、一体型は避けた方が
懸命です。

書込番号:5648313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/18 08:27(1年以上前)

おはようございます。

ズバリ 一体型にベストバイは無い(笑)

書込番号:5649164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/11/18 21:39(1年以上前)

>>ズバリ 一体型にベストバイは無い(笑)

確かに(笑)

書込番号:5651537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/01/08 23:14(1年以上前)

昔のVHSも捨てられないしDVDへのダビング面倒だからこの機種が欲しい。HDD機とVHS機2台持つよりHDD&DVD&VHS一体型のほうがコンパクトで良い。AVマニアではない私には魅力的なんだけど。。。こんな考えは×なの?

書込番号:5859559

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/01/08 23:36(1年以上前)

DVDレコーダー使うようになると、VHSは捨てられるようになります。

一体型だと捨てられないでしょ。

それ以前に、VHS一体型、というだけで機種選びの選択肢が狭くなるんですよね。

書込番号:5859743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/09 00:42(1年以上前)

>DVDレコーダー使うようになると、VHSは捨てられるようになります。

多分これが、今VHSを使っている人には、わからないのでは?

実際、DVDレコの便利さに慣れてしまうと、VHSは、埃をかぶって、最後は捨てられるだけなのだが・・・、

ま、自分も人の事いえないからな。DVDレコ買って1年くらいはテープデッキ抱えていたから(苦笑)。でその間の稼働時間を思い起こすと、ほぼゼロ・・・んで得心して速攻処分した。

あと、3in1機って便利そうだけど、実のところ、何処か1ヶ所故障すると何も出来なくなってしまう危険性が高く。かえって不便になると思うのだが・・・。
分散できるならそうしておいた方が良いこともあるのだけどね・・・
理解できないかな。

書込番号:5860129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/09 01:31(1年以上前)

ビデオかぁ〜!
DMR-E220Hを一年前に購入してから、一度も
使ってないなぁ〜!!

みたいな現象が起こるかも!(私事ですが)

書込番号:5860306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/01/10 23:54(1年以上前)

>こんな考えは×なの?

そんなことはないですよ。

お勧めはしない(理由は皆さんが書いている通り)ですが、フモフモさん?さんが購入するのは自由だと思います。

書込番号:5867309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング