『「PENTAX K10D」サンプル画像スレッド』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

標準

「PENTAX K10D」サンプル画像スレッド

2007/05/02 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

「PENTAX K10D」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。

返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
 1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
 2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
 3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名


なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合

その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm

書込番号:6293307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/05/02 21:01(1年以上前)

K10Dのサンプル画像載せています。
参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/pentax_k10d/pentaxk10d/

書込番号:6294411

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2007/05/03 06:19(1年以上前)

いつもお世話になっています。
過去の撮影分含め380枚ほどになりましたので、参考になればとおもい投稿いたします。(ブログQ's Kにも別のカットをUPしています)

1:アルバム名:ZORG   
  リンク: http://www.zorg.com/photo/qchan

2:使用レンズ:タグ、EXIFで検索できます
  PENTAX DA21mm F3.2
  Carl Zeiss Pancolar80mm F1.8
  Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4
  Tokina AT-X 400mm F5.6
  SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC
  SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
  SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC
  被写体:人物、動物、植物、建築物、鉄道、飛行機
  ポイント: ほぼJPEGの撮ってだし、手持ち撮影です。
        ISO1600のものもあります。   

3:他機種 PENTAX istDS2 撮影分があります。
  ※画面右の機種情報もしくはEXIF情報 またはタグで検索してください。
コメントはブログにいただけるとうれしいです。
以上よろしくおねがいします。

書込番号:6295731

ナイスクチコミ!1


fwjeyasaさん
クチコミ投稿数:93件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/03 11:39(1年以上前)

こんにちわ。
ここでのご意見を参考にしていたら、レンズ増えていってしまいました。(^^;)
四季の自然を相手に写真を楽しんでします。
主な使用レンズは次の通りです。

PENTAX smc DA21mm F3.2AL Limited

PENTAX scm DA12-24 F4ED AL

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO

SIGMA 55-200mm F3.5-5.6

DA12-24はつい最近、レンズ板の口コミ情報のおかげで3ヶ月待ちといわれた予約をキャンセルして、大阪で入手できました。

『春爛漫2007』 SIGMA 17-70mm 55-200mm
『京都スナップ』DA21mm
『上高地早春』 DA12-24mm SIGMA17-70mm

ご覧になっていただければ嬉しいです。コメントを残していただけたら、なお嬉しいです。

書込番号:6296375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/03 12:11(1年以上前)

43mmF1.9とK10Dを使用して撮影しています。ご参考まで。

書込番号:6296449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2007/05/03 17:48(1年以上前)

K10Dからデジ一デビューで
まだまだ上手く撮れてませんが
良かったら見てください。

使用レンズ
DA 18-55mmF3.5-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

全て手持ち撮影です。
http://www.eonet.ne.jp/~aeon-home/photo/photo.html

書込番号:6297197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2007/05/04 01:03(1年以上前)


2月に購入しました。
レンズは同時に購入した18-55と50-200の2本だけです。

目下、16-45か、、シグマの17-70などを検討中ですけど。。
悩み中にPCのモニターが壊れ(10年ぐらい使ってたけど)てしまったので、、購入資金が19incのTFTとグラフィックカードに消えました。。
とほほ。

↓ここに色々ありますが、、EU、rega_bbqというのはOPTIO-Sです。
RACEは友人のカメラも使用しているので、色々と混じってます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sunnyrumrum/lst?.dir=&.view=t

K10Dでの最新のは↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sunnyrumrum/lst?.dir=/ad27&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

カメラ、難しいけど、、楽しいっす。

書込番号:6298837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/04 10:04(1年以上前)

こんにちは、
花の写真をK10Dで撮ってます
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/DispViewAlbumMain.do?atp=942kvhXJV0wL8r7bwz3LK&lyt=-1

こちらはキャノンのカメラと兼用で写真を紹介していますブログです
http://tarakonoko.exblog.jp/

書込番号:6299596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/04 10:07(1年以上前)

花の写真の玄関はこちらです
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=I1KlYbdDwq

書込番号:6299599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/05/04 17:38(1年以上前)

こんにちわ

K10Dで撮った写真載せてます

http://blogs.yahoo.co.jp/x_trailer_k10d

レンズはDA18-55、DA50-200等
ブログ上でレンズごとにカテゴリを分けています
へたくそですが、参考になればと思います。

ブログにコメント頂けると嬉しいです

書込番号:6300635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/04 17:53(1年以上前)

みなさん,こんにちは。
1月に手に入れて,4ヶ月たちました。

手持ちのレンズは,以下の4本。
DA18-55
シグマ75-300mm(アポなし)
シグマ10-20mm
smcM28mm

撮れるだけで楽しい,のんきなサンデーカメラマンです。
もっぱら,自分の住んでいる町を撮り続けています。

昨日初めて,ちょっと離れたところにある町で撮影しました。

http://picasaweb.google.com/mokkosutaro

書込番号:6300671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ペンタックス買ってから・・・。 

2007/05/04 22:29(1年以上前)

私はレンズキットで買ったのですが、花の写真
を撮ったら本当に最高のカメラですね。


http://entame.mo-blog.jp/

書込番号:6301573

ナイスクチコミ!1


夜景fanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/07 22:11(1年以上前)

はじめまして。
K10Dで、主に夜景の写真を撮っています。

http://www.k-wp.com/

使用レンズは
 PENTAX DA 16-45mmF4ED AL
 PENTAX FA 43mmF1.9 Limited
 PENTAX DA 14mmF2.8ED(IF)
 TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

*ist DSでの写真も多数あります。色ののり、解像感など、比較するとやはりK10Dは優れていると思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:6312951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/05/08 14:58(1年以上前)

とりあえず☆レンズでのポートレイトのサンプルをUPしました。

http://www.imagegateway.net/a?i=p7ICcwzDqr

FA☆85mmF1.4とFA☆24mmF2.0の作例です。

また、MFの645用レンズの作例は、こちらで紹介済みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=5910975/

書込番号:6315108

ナイスクチコミ!0


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2007/05/12 02:46(1年以上前)

K10D で撮影したポートレートを掲載しています。

未加工の元のサイズの画像もいくつかあります。

Pure☆写真館
http://purephoto.jp/

書込番号:6326134

ナイスクチコミ!1


espaRFさん
クチコミ投稿数:14件 写真とよしなごと 

2007/05/13 19:48(1年以上前)

今日5/13(日)静岡の静浜基地航空祭で撮った写真です。
普段静物ばっかり撮っていたので航空機に追いつくのが大変でした。
全部K10D+smc PENTAX-F 1:4.5-5.6 100-300mmで撮影したものです。

http://www.imagegateway.net/a?i=JmukNZzDqr

書込番号:6331817

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/05/13 22:46(1年以上前)

K10Dの魅力を多角的に網羅しています。
日々更新していますが、主だった項目の直リン挙げておきます。

SR(手ブレ補正の威力)
  http://regulus.exblog.jp/5289620/

DA14mm
  http://regulus.exblog.jp/5119454/

DA21mm
  http://regulus.exblog.jp/5368879/

DA40mm
  http://regulus.exblog.jp/5476492/

DA18-55mm
  http://regulus.exblog.jp/5136974/

DA50-200mm
  http://regulus.exblog.jp/5699542/

タムロン28-300mm
  http://regulus.exblog.jp/5078598/

 他、Mレンズ、FAレンズ、Aレンズ、各種レンズで
撮っています。一番のお気に入りは50-200mm。
とにかく優秀の一言。純正格安レンズとは思えない描写です。

書込番号:6332475

ナイスクチコミ!0


camecomさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/25 02:30(1年以上前)

PhotoXPというサイトが機種ごとに写真が整理されていて便利ですよ。

http://photoxp.daifukuya.com/index/pentax/k10d.html

書込番号:6573984

ナイスクチコミ!0


Laitcheさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/20 16:06(1年以上前)

PENTAX K10D の接写写真です。(^^)/
レンズはシグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACROです。↓
http://kakaku.com/item/10505011517/

アルバムはNIKONですが。(^^;
アルバムURL。↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1107450&un=40555&id=55&m=2&s=0

書込番号:6777594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2007/09/28 09:35(1年以上前)

Laitcheさんのアルバム(接写しか見ていませんが)すばらしいですね。
今年の夏イトトンボ類は多く撮りましたが、あのアオモンイトトンボには敵いません。
データーが無かったので推測ですが開放ですか。
このレンズ絞りリングはあるのでしょうか?17mmで逆付けを考えています。

書込番号:6807593

ナイスクチコミ!0


Laitcheさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 00:14(1年以上前)

下記のCommons:秀逸な画像のページからアオモンイトトンボの画像をクリックしてください。
表示された写真のページの一番下にMetadataが表示されていますので撮影時の設定が分かります。
Metadataの一番下のShow extended detailsをクリックすると更に詳細なデータが表示されます。
レンズは通常マウントです。
この写真を撮ったシグマのレンズには絞りリングはありませんが一応メーカーサイトで確認ください。

Commons:秀逸な画像のページです。↓(注)コロン以下も含めて下記すべてURLです。
http://commons.wikimedia.org/wiki/Commons:%E7%A7%80%E9%80%B8%E3%81%AA%E7%94%BB%E5%83%8F

書込番号:6810086

ナイスクチコミ!0


Laitcheさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 00:26(1年以上前)

上記のURLで行けない場合は下記のWikimedia Commonsのメインページ(英語版)からfeatured picturesのリンクをクリックしてください。
http://commons.wikimedia.org/wiki/Main_Page

書込番号:6810156

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/12/04 23:12(1年以上前)

わたしは 初心者ですが、
K10D + smc PENTAX-DA17-70mmF4AL[IF]SDMのコンビで撮影した写真を
PENTAXフォトアルバムに少しづつアップロードしています。
出来立てホヤホヤなんですが、
もし宜しければ一度 見てやってください。
下手なところは お許しください m(_ _)m。
勉強中なので‥
---------------------------------
bbmaruのフォトアルバム
http://album.pentax.jp/129158992

書込番号:8735142

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/12/05 09:32(1年以上前)

久々にこの書き込みがあがっていたので。
見返したら、登録していなかった・・・・
下記のブログにてK10D(一部K100Dあり)の写真を掲載しています。
FA35mmやDA55-300mm、シグマ17-70mmをはじめ、いくつかのMFレンズも。
レンズ毎にカテゴリ分けしてありますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/

書込番号:8736670

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/12/11 20:06(1年以上前)

PENTAX フォトアルバムにアップロードすると
写真の雰囲気が別物のようになるので(特に色合いが変わってしまうので)、
Yahoo!フォトアルバムを作りました。
http://photos.yahoo.co.jp/maru_bora
生の画像データ(exifデータが有る状態のJpeg)を、
定期的にアップロードして行くつもりです。
描写・色合い・exifの確認などしてください。

ただし、重いです。
サムネイルをクリックする際は お気をつけください。

書込番号:8768140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング