『HDV規格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『HDV規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDV規格

2007/05/12 13:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度5

すいません。素人なんで教えてください。
canonのiVIS HV20でHDVで撮影したものを本機のHDDにDRモードで録画しました。
これをDVD-RにVideo形式でダビングしたいのですが、VR方式でしか記録できませんとでます。
画質は落ちてもかまわないので、DRモードで録画したのをVideo形式でDVD-Rにダビングする方法はないでしょうか?
市販のDVDプレイヤーで見たいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:6327247

ナイスクチコミ!0


返信する
coron1さん
クチコミ投稿数:25件

2007/05/12 14:58(1年以上前)

詳しくないので解かりませんが、

DRモードはデジタルなのでVR方式になると思います。
DRモードでは無くXP、SPで録画したら大丈夫だと思います。

どうしてもDRモードのVR方式しか出来ないのであれば
一度VR方式でディスクに落としておいて、
それをもう一度、HDDに入れて
再びVideo形式でという手もあります。

書込番号:6327387

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/05/12 15:14(1年以上前)

他機器で録画した物をHDDに高速転送しても、videoモード互換が無いのでDVD-Rにビデオモードで(高速)ダビングはできないと思います。

取り込み時にi.LINKではなくS端子で接続して、XPなどで等速ダビングすれば出来ると思います。

書込番号:6327418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2007/05/12 18:01(1年以上前)

>画質は落ちてもかまわないので、DRモードで録画したのを
>Video形式でDVD-Rにダビングする方法はないでしょうか?

1.HDV->DVDにVRモードに等速ダビング(仕様でこうなりますよね)
2.ダビング後、そのDVDからHDDにダビング(詳細ダビング)
3.それらをDVD(ビデオモードで)ダビング(+ファイナライズ)
って手順。
 この場合、1.のほかに2.か3.のどちらかも等速ダビング
になるので、画質劣化もあるし、何より時間がかかる。

で、下記の方法。

 まず、XW31のS端子出力を、XW31の入力端子に繋ぐ。
1.高速ダビング録画(入)設定で外部入力を録画開始
2.再生ナビからHDDのHDVタイトルを選択して再生。再生終わったら、録画も停止
3.録画したものを、Videoモードに高速ダビング(+ファイナライズ)
でもビデオモードのDVDができるはず。

 すでにHDDにHDVタイトルがあって、他にDVDの製作環境ないなら
これくらいかなぁ。

書込番号:6327885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件

2007/05/12 22:12(1年以上前)

 あぁそうだ、

>まず、XW31のS端子出力を、XW31の入力端子に繋ぐ。

音声も入出力を繋いでください。

書込番号:6328749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度5

2007/05/20 00:58(1年以上前)

返信遅くなりました!
自分ではまったく想像もつかない事でした。
ばっちりできました!!
coron1さんジャモさん、 inter_spec本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:6352600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング