『Wiiコントローラーの遅延について』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『Wiiコントローラーの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Wiiコントローラーの遅延について

2007/05/15 13:49(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

このテレビを購入して1ヶ月経ちます。
Wiiのコントローラーですが、以前のブラウン管テレビに比べると明らかに反応が遅れます。
WiiのD端子ケーブルを使うと多少遅れが軽減されるとの噂を聞いたのですが、どなたか試された方いらっしゃいますか?
(多少でも軽減されるのであれば購入しようと思っているのですが…)

書込番号:6337333

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/15 13:59(1年以上前)

私はH8000でD端子接続していますがコントローラーの遅延は一度も感じたことはないですよ。
D端子の前はRCA端子で1週間程度プレイしましたがその時もコントローラーの遅延は感じなかったです。
最初私だけが鈍感でコントローラーの遅れを感じていないと思ったのですが、Wii初日に購入してから
今まで既に我が家で30人以上プレイしてもらいましたが誰もコントローラーの遅延を指摘する方はいませんでした。

もしかしたら9000シリーズ特有の問題なのかもしれませんね。
因みにXBOX360も繋げておりますがこちらも遅延を感じたことはないです。 (^^♪

書込番号:6337344

ナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2007/05/15 14:04(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
PS2を試したところ違和感は無かったのですが、Wiiはブラウン管テレビに比べると反応が1テンポ遅れる感じです。(実際はコンマ0.1〜0.2秒くらいと思いますが…)

書込番号:6337351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の満足度5

2007/05/17 23:43(1年以上前)

みなさんこんばんは

当方、Wiiはまだ買ってないのですが、参考になるか判りませんが情報を。
我が家ではWoooをPCと接続しており、赤外線のワイヤレスキーボード&マウスで操作しています。

そのワイヤレスキーボード&マウスの受信器をWoooの幅の範囲に設置すると、キーボード・マウス側からの信号が受信できないようで、すこし離れたところに設置するとちゃんと受信します。

察するに、Wiiリモコンも赤外線を使っているので、受信器の設置
場所によっては信号の感度が悪いのかも知れません
間違ってたらすみません^_^;

書込番号:6345487

ナイスクチコミ!0


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2007/05/18 21:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

Wiiリモコンの受信機はテレビの上に取付けており、感度自体は良好だと思われます。(テレビとの距離は2mくらいです。)

この件について日立のサポートセンターに聞いてみたところ、「ゲームコントローラーの反応遅れは、プラズマテレビの特性上どうしようもありません。」という回答でした。(画面に出力するまでの変換処理に時間がかかるらしい)

その変換処理がD端子ケーブルだと多少軽減されるとの噂を聞き、ここに書き込み致しました。

今度D端子ケーブルを購入して、試してみようと思っています。

書込番号:6348003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)