『DVD-AC32とAC52と次期モデルAC72の違いについて』のクチコミ掲示板

2006年 9月15日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

『DVD-AC32とAC52と次期モデルAC72の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

DVD-AC32とAC52と次期モデルAC72の違いについて

2007/07/06 12:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

クチコミ投稿数:76件

だいぶ値段がこなれてきたこのモデルカタログをみたり、価格.comの商品比較表でみても今ひとつ違いがわかりません。ご存知の方教えてください。

書込番号:6505600

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/06 12:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6493796/


参考スレ

書込番号:6505632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/08/19 23:13(1年以上前)

たいへんお返事が遅くなり申しわけありませんでした。
あまりよくわかりませんでしたが、ほとんど変わりないということですね。
ありがとうございました。

書込番号:6658273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/20 00:37(1年以上前)

AC32
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/060802-c-2.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060802/sharp3.htm

AC52
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070214-b-2.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070214/sharp2.htm

AC72
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/070702-b-2.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070702/sharp4.htm

AC32は、リモコンが2つ付属。また、地アナの番組表搭載。
AC52,72はリモコン1つ。地アナの番組表非搭載。
AC72の特長
「新・電子番組表」「高精細スタートメニュー」「らくらく操作機能」
「DVDへの直接録画が不可になった」


i.LINK(TS)の仕様が微妙に違うようです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv51_011.html


書込番号:6658644

ナイスクチコミ!2


naoki3さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 17:48(1年以上前)

横から失礼します。
このiLINKについてシャープ機もしくはアクオス機にしか
対応しないよというのは、単に保証したくないからの
逃げの手なのか、本当に全部動かさないようにしているかの
どちらになっているのでしょうか。

テレビがLC-32GS、スカパー!チューナーのDST-MS9、DST-SP5
D-VHSのDT-DRX100を所持しておりまして、DST-MS9からは
せめてDV-AC32にiLINKで繋がれば嬉しいと思った次第なのですが。

書込番号:6660299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/20 19:13(1年以上前)

ちょっと気になりましたが、上で出たサイト
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dvqa/dv51_011.html
の中に次のようなことが書いてあります。

★DV-AC75、DV-AC72のi.LINK(TS)端子は、液晶テレビAQUOS、および、ブルーレイディスクプレーヤー「BD-HP1」、当社製ハイビジョンレコーダー(DV-HRD2以降発売モデル)との接続を目的に設計しております。これ以外の機器との接続は保証できません。

 ここでDV-AC75、DV-AC72とSharp製ハイビジョンレコーダー(DV-HRD2以降発売モデル)とのi.LINK接続でどのようなことができるのでしょう。AQUOSテレビと同様にこれらのレコーダのチューナーを使用してW録画ができるのでしょうか?それともタイトル移動ができるのでしょうか?コピーフリータイトルのダビングができるだけなら今やあまり実用的意味はありませんが。

書込番号:6660554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/20 19:55(1年以上前)

naoki3さん
他の機種の
「…との接続を目的に設計しております。これ以外の機器との接続は保証できません。」
という表現に対して
DV-AC32は
「…とのみ接続可能なi.LINK(TS)入力端子を搭載しています。」
という表現になっています。

前者は「保証外だが接続できる場合もある」とも取れますが、
後者はちょっと厳しそうですね。
実際に試した方からの情報がない限りなんとも…

見物人Xさん
私もその記載に気づいたところでした。
液晶テレビAQUOS、「BD-HP1」の他にハイビジョンレコを加えたという事は、
タイトル移動も可能になったのではないでしょうか?
従来のレコはムーブの受け側にはなれないので、
ハイビジョンレコ→DV-AC75/72 のムーブですかね?
また、「これ以外の機器との接続は保証できません。」
という表現なので、Rec-POT等→DV-AC75/72も可能性があるかもですね。

書込番号:6660673

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/08/21 14:08(1年以上前)

> ちょっと気になりましたが、上で出たサイト
> http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/dv
> qa/dv51_011.html
> の中に次のようなことが書いてあります。

憶測ですが、「D-VHSビデオデッキはつなげません」ということを言っているような気がします。しかし、シャープはそこまでしてネガティブな表現を使いたくないのか?

書込番号:6663472

ナイスクチコミ!0


naoki3さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/21 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。実際繋いでみないとわかんないですよね(^^;
D-VHSはもう仕方ないと諦めていますが、スカパー!チューナーくらい
繋がって欲しいんですけどね。

いずれBDレコを買う予定ですが、HDDレコの便利さを私も享受したいと思い、
ただいま安価な機器の機種検討をしている次第でした(^^ゞ

書込番号:6664775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/08/27 08:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました。特にハヤシもあるでヨ!さんの8・20付けコメントが一目瞭然でわかりやすく、違いがよくわかりました。購入の参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:6684704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング