『縦横自動判断は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『縦横自動判断は』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

縦横自動判断は

2007/07/13 02:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:81件

いろいろ迷った末、F31fdを購入し満足しています。

購入前に心配していた電子式ズームにはまだ慣れませんが、これから使い込んで慣れていけると思っています。

が、初期設定のまま試し撮りをしての質問です。このカメラは、撮影時の縦横の自動判断機能はないのでしょうか?今までのカメラ(IXY)では当たり前のようにあったのですが、再生時の回転しかできないのでしょうか?戸惑っています。

まだ、取説を読み込んでいませんが、どなたか教えて下さい。

書込番号:6528461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/13 05:17(1年以上前)

残念ですが、ありません。
手動で画像を回転表示させるとEXIFに回転方向が記録されますが、改善すべき点と考えます。FUJIは元々 EXIFの提唱メーカなのだし....

書込番号:6528564

ナイスクチコミ!2


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2007/07/13 07:28(1年以上前)

「デジカメ撮ったら、お店でプリント」のCFを流している会社としては、
「プリントしちゃえば縦横なんて関係ないじゃん」な考えなのかもしれませんね。

書込番号:6528665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/13 10:00(1年以上前)

F31fdには縦横センサが無いですね。
パナソニックなども縦横センサが付いているので、写真の閲覧時は自動で正立して便利です。
きょうび縦横センサくらい内蔵して欲しいですね。
カメラでいちいち手動で正立させるのは、面倒です。

書込番号:6528905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/13 11:55(1年以上前)

私も縦横センサーが付いてないのは不満です。
手ぶれ補正がないのは高感度で補っているので仕方ないにしても、縦横センサーとヒストグラム表示がないのは、今時の標準からすると劣ると思います。

フジもそれなりにリサーチしていると思いますが、こういう要望をまとめて聞く窓口ってあるんですかね?
商品にはアンケート葉書も付いてなかったし。

ところで、上位機種には縦横センサーは付いてるんでしょうか?

書込番号:6529145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/13 13:20(1年以上前)

縦位置センサーは欲しいですね。

稀に、撮った本人があとから見て、縦位置で(どちらに回転させて撮ったか)
写真のどちらが上かわからない写真が・・・・・・・・。

書込番号:6529348

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1763件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 19:56(1年以上前)

自分もIXYを使っていますので、縦位置センサーは便利だと感じます。一度パナのデジカメを所有しそれからもう一度IXYに戻りましたが、やはり便利でした。
パナの携帯のワンプッシュオープンボタンみたいなもんです(笑)
あれも、やめられません。

書込番号:6530263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/07/14 09:13(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

やはり、付いていませんでしたか。付いていれば初期設定で稼動するため、嫌な予感はしていたのですが・・・今まで、IXY(しかも200a⇔5年位前の機種)、ルミックスを使っていたため、縦横自動認識はデジカメには当然付いていると思っていました。(特許権等の問題があるのですかねー)

せっかく、画質などで評価の高い機種を作っているのだから、FUJIもこれくらいは標準につけて欲しいですよね。プリントすれば一緒かもしれませんが、とったすぐその場で見たい気持ちを察して欲しいですよね。(デジカメ使用で、全てプリントする人はいないでしょうから・・・)

ユーザーの声が反映されて、もっといい機種が世の中に出てくることを期待しています。

書込番号:6532328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング