『ビデオカメラとセットで…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『ビデオカメラとセットで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとセットで…

2007/12/22 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

クチコミ投稿数:14件

はじめて投稿いたします。

ビデオカメラを購入予定なのですが、
機械にうといので、レコーダーも買おうかと思っております。

@  BDZ-L70 と HDR-CX7
A  BDZ-T70 と HDR-UX7

@とAではブルーレイにした時に画像に違いはありますか?

書込番号:7148771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/23 00:29(1年以上前)

BDZ-T70は、HDR-UX7からハイビジョンでは取り込めません。
DVD方式のハイビジョンハンディカムからは記録したDVDを介して取込みは可能です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025120

BDZ-L70は、DVD・HDD・メモリースティック(HDR-CX7)・テープ、各方式のハイビジョンハンディカムからハイビジョンで取込む事が可能です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/support/handycam/index.html

DVD方式以外のハイビジョンハンディカムを購入予定なら、BDZ-L70をお勧めします。

書込番号:7149220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/23 01:28(1年以上前)

訂正です。
HDR-UX7はDVD方式でしたね。記録したDVDを介してT70にハイビジョン取込みは可能でした。失礼しました。

さて、同一条件の下、双方のカメラで記録した映像が同一のクオリティーならば、
同じAVCHD方式ですので、ハイビジョンで取り込みBD作成画像に違いはないのでは、と思います。確証はありませんが…

UX7とCX7はカメラブロック部が同一のようですので、記録媒体が違うだけで、基本的に撮影能力は同じだとは思いますが、もし違う場合はその違いが作成したBDディスクにも違いとなって確認できると思います。
カメラ自体の撮影能力の違いについては、ビデオカメラの掲示板を参照されると良いと思います。

書込番号:7149484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/12/23 09:42(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さま。
早速のご回答ありがとうございました。

>ハイビジョンで取り込みBD作成画像に違いはないのでは

でしたら、
B BDZ-L70 と HDR-HC7
でも同じようにブルーレイが作成でますよね。

今までに撮りためたDVテープも再生できるし
(DVDに編集できる?)
Bがいいような気がしてきました。

迷いますね・・・
ありがとうございました。


書込番号:7150368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/23 18:11(1年以上前)

>ひなたいさん
>B BDZ-L70 と HDR-HC7
>でも同じようにブルーレイが作成でますよね。

ソニーに問い合わせてみました。

●HDV方式のカメラ(HC7等)
   HDV(MPEG-2)---《i.LINK接続》---L70のHDDにはDRモード(MPEG-2)でのみ取込み可能(無劣化)
   HDD→BDへのダビングはDRの他、XR・SR・LR等(MPEG-4 AVC)が選べる
   DRだと無劣化、その他はレートに応じて劣化有り

●AVCHD方式のカメラ(SR7・CX7・UX7等)
   SR7・CX7(MPEG-4)---《USB接続》----L70のHDDにはMPEG-4 AVCでのみ取込み可能(無劣化)
   UX7(MPEG-4)---《DVDディスクから》---L70のHDDにはMPEG-4 AVCでのみ取込み可能(無劣化)
    ※モードは、カメラで撮影したモードの転送レートに近いL70のモードに自動的に割り当てられる。
      (例) カメラ:XPモード(15Mbps)→ L70:XRモード(15Mbps)
         モードの表示名称は変わるが、無劣化との事。
   HDD→BDへのダビングは、HDDに取込んだモードと同じモードなら無劣化
   MPEG-4 AVCのその他のモード及びDRだと、変換を伴うので劣化有り。


(HDV・AVCHD共)DRでプルーレイディスクに焼いた場合は互換性は高いが、
XR・SR・LR等(MPEG-4 AVC)で焼いた場合は、現時点のBD機では[ソニーとパナ]の[新機種]でしか再生できない。(PS3は可能?)

………………私はこのように理解しました。


あとビデオカメラの性能ですが、
HDR-HC7もCX7と同じカメラブロック部のようですが、記録方式が違います。
HDV(MPEG-2)の方が、AVCHD(MPEG-4)の現在の最高レート(XP)よりも高画質とされています。
動きの速い場面等はAVCHDは苦手のようです。

レコーダーに入力する画質が良いほうが、BD化するにあたっても有利になります。
画質に拘るのであれば、HDR-HC7を選択しBDにDRで記録するのが最善だと思います。

書込番号:7152039

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング