『初BDレコ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『初BDレコ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初BDレコ購入

2008/01/19 01:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:408件

はじめてBDレコ買いました、シャープのBD-AV1ですが。

それでA600にi.linkでムーブ出来るか試しにやってみました。
最初のうちは全然上手くいかず、ガッカリしてたのですが
B-CASを一度抜いて、BD-AV1をリセットして後B-CAS差込して
タイトルムーブしたところ、今度は見事に上手くいきました。

プレイリストのムーブも成功しました。
タイトル名も消える事無く移動、日付はムーブした日になりますね。
後、注意なのは冒頭4秒は消えるのでノリシロつけてムーブですね。

HD DVDレコの外付けBDドライブとして使えますね、これは!

書込番号:7264439

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:408件

2008/01/19 02:02(1年以上前)

>それでA600にi.linkでムーブ出来るか試しにやってみました。

「A600からi.linkでムーブ」ですね…

書込番号:7264477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/01/19 08:22(1年以上前)

ケチを付ける訳では無いですがBW700、800、900の方がよかったのでは無いですか?
A600からのムーブでも頭切れしないようです。

A600で編集するし、BD-Rは使用しないからBD-AV1にしたのですか?

RE2層に対応していないだけではなく、殻付きBD-RE Ver.1.0の再生対応していない事で
旧ユーザーからも批判を受けていますが...

何故かBD-Rが使用出来ないのですけど、割り切って使用するなら良いかも知れませんね。
でも、RD専用の外付けBDドライブの販売が一番良いのでしょうね。

書込番号:7264902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/19 09:50(1年以上前)

AV1/10は編集機能なしというのも辛い仕様ですね。
一旦BDに焼いてしまったタイトルを再編集したくなった時、困りますね。
レコパラライズさんはその点を割り切っておられるのでしょうが、
編集に拘る人が多いRDユーザー向けのサブ・レコーダーとしては、
微妙なような・・・。

書込番号:7265124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/01/19 11:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。
シャープを選ぶとは目の付け所が違いますね。

レコパラライズさん ってA600お持ちだったんですね。
私は何故かHプレイヤーのユーザーかと思っていましたよ。

書込番号:7265445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/01/19 11:50(1年以上前)

RDで録画/編集してi.LINK経由でBDにムーブするというのは、東芝がBDレコーダーを発売していない現状としては
いたしかたないですね。
ただBD-Rが使えないことにはコスト的につらいですね。

書込番号:7265497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件

2008/01/19 12:28(1年以上前)

>A600で編集するし、BD-Rは使用しないからBD-AV1にしたのですか?

そうですね。Panaやソニーで編集しようという気は少しもないので…
もともとはビクターのチャプターを点としてしか扱わない編集が最高に
便利だったのですが東芝までなら使えるという思いですね。
A-B間消去とか不便すぎて編集したくないというところからくるのかな。

A600でサクサク編集、BDレコは焼くだけですね。
再編集とかしないし、録画するものが短尺のものばかりで
映画などは保存しないので2層は必要ないです。

書込番号:7265611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/01/19 14:51(1年以上前)

先ほどは失礼しました。ポリシーがあって潔いお方だと思います。

書込番号:7266053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/01/19 15:53(1年以上前)

 なるほど、シャープのBD-AV1…その手がありましたか。レコパラライズさんは鋭いですね。いままでシャープのBlu-ray商品をノーマークにしていた自分が恥ずかしいです。

 確かに「RE一層(25GB)」に特化した用途なら十分使えますよね。勉強になりました。参考にさせていただきます。

 ところで、当たり前田のおせんべいさん…

 >先ほどは失礼しました。ポリシーがあって潔いお方だと思います。

 …そんなアナタも潔いです!

書込番号:7266263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2008/01/19 16:28(1年以上前)

「よっしぃ」さん参考にしていただければ幸いです。
それなりに甲斐があったということで。

ところでA-B間消去で思い出しましたね…
昔PanaのDVデッキとソニーのDVデッキをつないで編集、コピーしてたの。
PanaのNV-DM1でやってた編集、あれこそA-B間消去そのものですね。
面倒な作業よくやってたと懐かしい…

書込番号:7266365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング