『さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1023

返信513

お気に入りに追加

標準

さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪

2008/03/26 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブラックミスト 使用

スフトンスペックA 使用

普通の撮影 失敗作1

普通の撮影 失敗作2

みなさぁ^〜ん♪
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o
いつも おせわに なっていまぁ^す☆m(_ _)m☆

2月14日に スレをしました
☆さくら の 作例を 拝見させて ください☆ [7391591] が
みなさんの とっても 素敵☆な お写真と お話しが
ずっと 続いているのです。。。(=⌒ー⌒=)
わたし・・・
とっても うれしい☆☆☆
ほんとに ありがとう ございます。。。(^・^)


こんど わぁ^
みなさんから  教えていただいた お話しを
参考にして 実際に 撮影したいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)
じょうずに 撮れたら いいなぁ^(´・ω・`)

さくらも 開花して
もうちょっとで^ 満開になるのかなぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

なのでぇ^・・・
あたらしい スレに することに しましたぁヾ(^▽^)ノ

わたし・・・
G9で 撮影した 写真を 中心に アップして いくので
Gシリーズを お持ちの みなさん
それから コンデジ デジイチの みなさん(^・^)

みなさんの 素敵☆な お写真 とか お話し
いろいろと 教えていただけたら
とっても うれしいのです。。。(*⌒▽⌒*) 

教えていただいた みなさんには きちんと
お返事を 書きますので (遅くなったら ごめんなさい・・・)
よろしく お願いします。。。ね(=°ω°=)

PS:[7391591]のスレで とっても お世話になりました
☆いろはもみじさん
☆na_star_nbさん
☆うさたこさん
☆フォトランさん
☆goodideaさん
☆staygold_1994.3.24さん
☆hkdさん
☆レオパルド・ゲッコーさん
☆D3マイスターさん 
☆Smile-Meさん

また こちらの スレでも
よろしく おねがいしまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆
たのしい スレに しましょo(^o^)o

さいしょ わぁ^
失敗作とか アップしていきますね
ちゃんと じょうずに 撮れるように
なりたので。。。(=°ω°=)
ごめんなさい★


書込番号:7590501

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 19:33(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん
こんばん わぁ^♪

ブラックミスト と ソフトンスペックA
ほんとに 撮影してて
とっても たのしいのです。。。(=⌒ー⌒=) 

まだ ちゃんと 使えていないので
もっと 練習して
じょうずに 撮れるように しますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7590526

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/03/26 20:06(1年以上前)

別機種
別機種

デジタルシフトでパース修正してます

昨日と今日の東京の桜、コンデジ A570IS によるチョイ撮影です。
左は昨日、赤が濃い早咲きの桜、種類は判りません。
右は本日昼のソメイヨシノ、もうこんなに咲いてます。
建物はマスメディアによく登場していますのであえて書きません。
判る人は判ると思います。

PS. ソフトフィルターは梅では使いましたが、桜では多分使わないと思います。

書込番号:7590661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/03/26 20:51(1年以上前)

こんばんは

Canon Powershot A620 で撮った今年の桜の写真、A620のクチコミ掲示板[7590848]に登録しました。お急ぎでなければ見て下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=7590848/

書込番号:7590881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/26 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

喜多院その1

喜多院その2

中院の江戸彼岸 1

中院の江戸彼岸 2

小舞子さん こんばんは。

 またお世話になりますね。でも こんどは 倒れないようにほどほどにね (o^-')b
先週の土日に川越の 中院・喜多院の江戸彼岸&枝垂れ桜を 撮って来たので貼りますね。

 それと、六義園の枝垂れ桜が満開まじかだそうですね。い、行きたい。。。でも仕事が
・・・土日までもつかなぁ?

小舞子さん、桜のハイライトが少し飛び気味かなぁ。露出はオートですか?もしかして
日中シンクロかな?

 清雲寺はまだ 蕾ですね〜。見頃は来週末かなぁ。どうでしょうね。

書込番号:7590945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/03/26 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

純正のキャップを買って着けてます

小舞子さん こんばんは

元気回復ですね。

ス(ソ?)フトンスペックAのソフト感いいです。お友達の結婚式もバッチリですね。

前に貼ったストッキングスペック ベージュの写真がすごく恥ずかしいです。
(撮影時もすごく恥ずかしかったですが)

それと失敗作は、私のレベルではどこが失敗かわかりません。

250Dが交換ということですが、入手されたら58mmのレンズキャップを着けておくと
取り外した時に便利です。(今さら言われなくともご存知かもしれませんが)


D3マイスターさん

またまた、すごいお写真見せていただきました。ありがとうございます。


いろはもみじさん (前スレ)

確かに、あの日は曇りだったので手ブレしていたかもしれませんね。
(黒バックのやつは確実に手ぶれ補正の恩恵を受けています)

ただ、快晴だった梅の撮影時からF8で撮るとナンか解像しないな〜と感じていたのです。
興味もあるので、近々テストをしようと思っています。

書込番号:7591175

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 22:35(1年以上前)

GALLAさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(^・^)

綺麗な ピンクの色合いの
さくらですね。。。
とっても 素敵☆ です。。。(=°ω°=)
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7591536

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 22:37(1年以上前)

機種不明

すっきりカラー 

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも おせわに なってまぁ^〜すo(^o^)o

>A620のクチコミ掲示板[7590848]に登録しました
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと みましたぁ^♪

わたしも スッ転コロリンさん の ように
すっきりカラーに してみました。。。(^・^)
ちょっと かわったかなぁ^ (*_*)

あわぁ^〜ぃ 色合いが
とっても 素敵☆で
だぁ^〜ぃすきなの。。。(=°ω°=)
ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7591549

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 22:38(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

はぁ^〜ぃ
ちゃんと きをつけますねo(^o^)o

>川越の 中院・喜多院の江戸彼岸&枝垂れ桜を 
撮って来たので貼りますね
ありがとう ございまぁ^^〜す(=⌒ー⌒=) 
とっても うれしいなぁ^(^・^)

やっぱり 17-24mmの 画角で 
樹の 中から 撮るのは
構図 とか 露出・・・ 
とっても 難しいけど
じょうずに 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)
とっても 綺麗で 素敵☆な お写真
参考になるのです。。。
ありがとう☆

>桜のハイライトが少し飛び気味かなぁ・・・
そうなのです(*_*)

お昼の おやすみの ときに 撮影しにいったので
あんまり 時間なくて・・・
ソフトンスペックA と ブラックミストを つけると
どんなに なるのか
ちょっと 試してみたかったのね。。。

>日中シンクロかな?
そうなのです。。。(=⌒ー⌒=) 
ほんと わぁ^
マニュアルで 露出補正して だけど・・・
効果を みたかったので
Pモード 補正なし 日中シンクロに しました。。。
でも・・・
発光量は もうちょっと 少なくすれば
そう 反省してます。。。(´・ω・`)

>清雲寺はまだ 蕾ですね〜。見頃は来週末かなぁ・・・
枝垂れさくら わぁ^
咲いてる ときが 短いって きいてるけど
D3マイスターさん が 撮影に 行かれるときまで
ちゃんと 咲いてると いいなぁ^(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7591563

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 22:39(1年以上前)

フォトランさぁ^ん 
こんばん わぁ^^〜(^・^)

心配させて しまって ごめんなさいね
もう だいじょうぶで^す☆

>ス(ソ?)フトンスペックAのソフト感いいです
いま 気がついたの。。。
とっても はずかしい・・・(;-_-)=3
教えて いただいて ありがとう。。。ねo(^o^)o

写真 ほめていただいて 
とっても うれしい☆
もっと いろんな 撮り方あると おもうから
また 試してみて アップしますね。。。(*⌒▽⌒*) 

>それと失敗作は・・・
露出が アンダーかなぁ^
そう おもってるの。。。(´・ω・`)

>250Dが交換ということですが・・・
そうなの。。。
まだ レンズキャップ 買ってなくて
忘れてたの。。。(=°ω°=)

250D 受け取りに いったときに
買ってきますね☆

2枚目の お写真・・・
お花が こっちを みて 微笑んでる みたい(^・^)
とっても 素敵☆です

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7591569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/26 23:14(1年以上前)

別機種

みんながさくらなら・・

みなさんこんばんは

小舞子さ〜ん 元気になったみたいでよかったよかった^^
D3マイスターさんの指摘どおり、ちょっとオーバー気味
でも注目して欲しいのは、若葉ちゃん。このメリハリ具合がブラックミスト
で、対小じわフィルター・・ちがったソフトンは、明るい部分に強く作用するから適度に桜さんで画面を満たすと効果的で〜す

D3マイスターさん うらやましいなぁ私も撮りにいきたいけどぉ・・なんか忙しくて。。素敵なお写真楽しみにしてます。
来月頭までうろちょろ出来ないみたい;_;
それにしても、kakaku.com・・・Nicon D3はちょっと駄目


フォトランさん こんばんは
コンデジは開放値が最も良い解像度が得られるらしいので、F8はやっぱり回折ボケ気味みたいだけど
でも、この説だけでは、何か割り切れないものを感じてしまうのであります。複合的な要素が大きいかなと
ちなみに、回折ボケは銀塩でもささやかれてて、一眼レフも理論的には開放F値がもっとも解像度を得やすいけど
その他の要因で収差の影響を受けやすく、ちょいと絞り込んだ方が良いとされてるみたいです。
ただ、F8程度で解像度が損なわれボケが目立つと何のための絞り優先という気持ちがますます強くなって・・・・やはり、ちょっとだけCanonさんには素子を大きくしてもらいましょう。大きすぎてもカメラが大きくなっちゃうので遠慮したいけど。

書込番号:7591811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/03/27 11:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜の写真は難しいですねー。どうしてもうまく撮れません。
と言っても何も貼らないのもなんとなく気がひけますので、今回はちょっと変わり種を・・・
いずれも近所の小さな公園とか学校の脇にある桜です。

一枚目、ごらんの通りのつぼみです。つぼみのピンクがリアルな感じになるように露出を少々マイナス補正しています。250D使用。
二枚目、曇り空を背景に、露出を思いっきりプラス補正して背景をとばしてみました。使用オプションなし。
三枚目、外部フラッシュ(420EX)+ディフューザー(オムニバウンス)で夜にマクロで撮ってみました。夜間のピント合わせはものすごーく難しいですが、上記の組み合わせでいつでもどこでもマクロが楽しめます。250D使用。

書込番号:7593549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/03/27 11:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 
天候はよくなっかったのですが、今年も河津へ行きましたので ^^

1枚目、写っているも全てを意識して。
一生懸命写真を撮っている人を撮るのって結構好きです ^^

2枚目、手前側の人の顔が適度にぼけるように。
ある意味、苦肉の策にも見えたりして ^^;

3枚目、クローズアップレンズで。
手持ちでは理想通りのピントがきませんね orz... (←少し絞れって ^^?)

4枚目、コンデジテレマクロでぼけを楽しむ。
テレマクロは自分が前後するとさらにぼけ方を楽しめたりも ^^

書込番号:7593635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 21:21(1年以上前)

 小舞子さんこんばんわ。そうです桜です。梅、桃、桜と気分が盛り上がってきて
小生もお花見用カメラとしてG9を衝動買いしました。
 新宿西口ヨドバシカメラで46400円、ポイント5104ポイントでした。
 実はα350も衝動買いするところだったのですが、やはりキャノンレンズの高
コントラストな画像が気分を晴らすには最適と思い急遽G9としました。小生のイメージ
としてはミノルタ&ソニーが秋祭りなら、キャノンはリオのカーニバルお祭り系
のようなイメージがあります。やっぱりG9もお祭り系で大満足でした。
 作例は昼休みに近所の桜を試し撮りしたもの。週末はデジイチのことなど忘れて
本格的なお花見の予定です。

書込番号:7595501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 21:32(1年以上前)

当機種

4000*3000dot

 すみません。画像投稿に失敗しました。元が5.5MBでしたので半分のサイズにしました

書込番号:7595557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/27 22:11(1年以上前)

別機種
別機種

ノーマル

ソフト効果

小舞子さん、皆さんこんばんは。

≫小舞子さん

>Pモード 補正なし 日中シンクロに・・・
  やはり そうだったのですね!そう、いろはもみじさんが言ってたように

>若葉ちゃん。このメリハリ具合がブラックミストで、
 若葉のところが 生き生きしていたので そう感じました。
 
 >発光量は もうちょっと 少なくすれば・・・
 するとG9では調光できるのですね!!

あと、前のスレの「おはなみきぶん☆」買っちゃいました。上野と新宿御苑の桜MAP
 早咲き、遅咲きが一目で解るのがGOOD!

≫フォトランさん
 >またまた、すごいお写真見せていただきました。ありがとうございます。
  こちらこそ、有り難うございます。<(_ _)>
  フォトランさんの 昨日の3枚目の写真やばいです!G9かっこいい〜 かつての
  コンタックスGシリーズを思い出しました。ちょっち欲しいかも。
  G10待ったりして。。。

≫いろはもみじさん
 >素敵なお写真楽しみにしてます。
  了解しました。まず今週は、六義園のライトアップに行って練習してきます。
  デジ一では 夜桜初めてですがRAWで撮って来て何パターンか現像してみます。

≫レオパルド・ゲッコーさん
 2枚目の写真すごいっす。スタジオでちゃんとライティングして撮ったかのようです。


 ≫小舞子さん、今日は違った手法の写真貼ります。2枚とも同じ物をレタッチで調整
  しました〜!!


  

書込番号:7595779

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/27 23:12(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(^・^)
お返事 遅くなってしまって ごめんなさい★(=°ω°=)

>ちょっとオーバー気味・・・
ちょっと 失敗ですね。。。(´・ω・`)

>でも注目して欲しいのは、若葉ちゃん。
このメリハリ具合がブラックミスト
はぁ^〜ぃ☆
使い方の 違いが とっても わかりましたぁ^(^・^)

つぎ わぁ^
ちゃんと 撮れるように してみますねo(^o^)o

ありがとう ございましたぁ☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7596159

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/27 23:13(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも ありがとう ございま^す☆o(^o^)o

3枚 ぜんぶ お花の 質感と 色合いが
とっても わかるのです。。。(=°ω°=)
とっても 素敵☆
わたし・・・
2枚目の お写真 とっても だぁ^〜ぃすき で
わたしもと おもってるけど・・・
ちゃんと 撮れたらいいなぁ^。。。(´・ω・`)

やっぱり レオパルド・ゲッコーさんの お写真は
みんな とても 素敵☆ですね。。。

こんかいの お話しも 
とっても 参考になるので
いっぱぁ^〜ぃ 練習しますね。。。ヾ(^▽^)ノ

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7596168

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/27 23:14(1年以上前)

staygold_1994.3.24さぁ^ん
こんばん わぁ^。。。o(^o^)o

>今年も河津へ行きましたので ・・・
すごぉ^〜ぃ ひと なのですね。。。(´・ω・`)
撮影も 大変だったでしょ。。。(^・^)
ありがとう☆

>3枚目、クローズアップレンズで。
やっぱり 三脚は 必要なのですね。。。(=°ω°=)
でも・・・
とっても やわらかい 質感で
わたし とっても すきなのです。。。(〃▽〃)

>4枚目、コンデジテレマクロでぼけを楽しむ
そうなのですね。。。(=⌒ー⌒=) 
とっても 綺麗☆

素敵☆な お写真 
ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7596180

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/27 23:15(1年以上前)

ふうけいさぁ^ん
はじめまして^
こんばん わぁ^^。。。(^・^)

G9 ご購入 おめでとう ございま^す(=⌒ー⌒=) 

>元が5.5MBでしたので半分のサイズにしました・・・
G9 初インプレですね(*⌒▽⌒*) 

おそらの 青さと お花の あわぁ^〜ぃ 色合いが
綺麗な コントラストに なってて
とっても 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

お写真 ありがとう ございましたぁ^♪
これからも G9で
いっしょに たのしく 撮っていきましょうね☆((o(^-^)o))☆

書込番号:7596187

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/27 23:18(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん 
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ

>G9では調光できるのですね・・・
はぁ^〜ぃ できるのです。。。(*⌒▽⌒*) 
でもね・・・
日中シンクロ わぁ^
内蔵ストロボじゃなくて
430EXを マニュアル設定で 
もっと 繊細に 発光させたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

この日は 430EX もってなかったので・・・

もっと 練習して
また アップしますね。。。ヾ(^▽^)ノ

>2枚とも同じ物をレタッチで調整しました〜!!

レタッチ とっても 参考になるのです。。。(=°ω°=)
わたしも 頑張ろう(=⌒ー⌒=) 
いつも ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

PS:
わたしの 次の おやすみ
まったく きまって ないの。。。(*_*)

書込番号:7596206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/27 23:45(1年以上前)

小舞子さん

>わたしの 次の おやすみ
 まったく きまって ないの。。。(*_*)

 きついね。ほんと、体調くずさない程度にがんばって下さいね。少しは手を抜いても
 ('-^*)ok ね。価格。Comはね。
 
PS:返信無用です。。。 (o^-')b

書込番号:7596373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/03/28 05:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

奈良の當麻寺境内の桜です。まだチョット早いみたいです。

當麻寺東塔から

枯れかけの古木でも足元で頑張ってます

一日後には枯れてました。一瞬の命の輝きでした。

小舞子さん はじめまして。

桜に見とれていると、足元で野草が一生に一度の可憐な花を咲かせていることを、
見落としてしまいます。
撮影に夢中になって、踏みつけてしまわないように注意してやってください。

書込番号:7597177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/28 10:40(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

5D+EF50mmF1.2L USM

5D+EF50mmF1.2L USM

5D+EF50mmF1.2L USM

G9じゃなくて申しわけありませんが、キャノン仲間ということで・・・。。
東京・駒込の「六義園」のしだれ桜です。夕方→夕暮れ→ライトアップで。

書込番号:7597757

ナイスクチコミ!3


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/03/28 15:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは、

東京も桜満開ですね、
これで風が吹いたら花びらは飛んでしまいますね、
その前にデジカメで撮りました〜。

私は、G9は持ってなくて、申し訳ないです、
しかも今日は古めのデジカメしか持ってなかったのです。
いつも何も考えずに、
ただ、バチバチ撮るだけでの私ですけど〜。

書込番号:7598580

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/28 20:29(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん
はじめまして^♪
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

2枚目の お写真
凛とした 空気が つたわってくるので
さくらの 美しさが
いっそう 映える
そんな おもいなのです。。。(=⌒ー⌒=) 

>撮影に夢中になって、踏みつけてしまわないように
注意してやってください
はぁ^^〜ぃ☆
3・4枚目みたいに 樹の下に
小さな お花が あることって
よくありますね。。。(=°ω°=)

きを つけますね(^・^)

素敵☆な お写真 
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7599504

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/28 20:30(1年以上前)

小鳥遊歩さぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(^・^)

いつも 書き込みとか 素敵な ポートレート
拝見していまぁ^〜す。。。(*⌒▽⌒*) 

>G9じゃなくて申しわけありませんが、・・・
レスして いただいて
とっても うれしいの。。。(=°ω°=)
ありがとう ございまぁ^〜す (=⌒ー⌒=) 

>「六義園」のしだれ桜です
わぁ^。。。((o(^-^)o))
とっても  き。れ。ぃ。。。☆

さくら の 美しさと 5Dの 素敵な色合い
そして 
小鳥遊歩さんが その すべてを
ひきだして 撮影されているから
そう おもうの。。。(=°ω°=)

ありがとう ございました☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7599513

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/28 20:31(1年以上前)

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ
いつも おせわに なってまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

>私は、G9は持ってなくて、申し訳ないです
そんなこと ないですからね。。。(=⌒ー⌒=) 

それに・・・
たのしく 撮影しないと
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

>ただ、バチバチ撮るだけでの私ですけど・・・
わたし・・・
それが いちばぁ^^ん
たのしい かなぁ^
そう おもうのね。。。(^・^)

だから・・・
hkdさんの お写真 みてて
とっても たのしい きもちに
なれるの。。。
ありがとうね☆

>これで風が吹いたら花びらは飛んでしまいますね・・・
そうですね^
こんど わぁ^
わたしも さくらの お花が
舞ってるとこ 撮影 したいなぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7599517

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/28 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばん わぁ^
とっても いいお天気 でしたね。。。(*⌒▽⌒*) 

きょう・・・
おしごと先の 近くの 公園で
おひるの おやすみの とき
撮影して きましたぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

ちょっと 補正に 注意してみたのです。。。(=°ω°=)

でも・・・
ごめんなさい★
G9 持って いかなかったので^
違う カメラで 撮ってるの。。。 (;_;)

こんど わぁ^
ちゃんと G9で 撮影するからねヾ(^▽^)ノ





書込番号:7599558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/03/28 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これ何という種類の桜かな?

小舞子さん こんばんは

今回のお写真もいいではありませんか。
4枚目は背景が良さそうなので、ボケてないものも見てみたい気がします。


夜桜の宿題提出です。

na_star_nbさんみたいに、何かライトアップされたものを入れたかったので、屋台でも入れて雰囲気を出そうかなと
思っていたのですが、まだ今日は一軒もやってませんでした。

人もほとんどいなかったので、自由気ままに撮ることができました。

出来栄えのほうは。。。思ったほど悪くなかったかな。
(もっとボケボケまっ暗々になると思ってました)


>レオパルド・ゲッコーさん
 う〜ん レオパルド・ゲッコーさんのお写真はやはりすごいですね。兄弟カメラで撮ったものとは思えません。
 G9を買ってから半年でやっと千ショット超えたところなので、あと2万9千ショット練習しなければ。。。


>D3マイスターさん
 D3マイスターさんもG9が気になってきましたね。ヤバイですね。
 ここで悪魔のささやきを ”今なら安レンズ一本分で買えまっせ。。。”

 G9は一眼レフとはまた一味違った楽しさが味わえるカメラですよ。

書込番号:7599913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/28 22:05(1年以上前)

別機種
別機種

喜多院+NXでビビットカラー

喜多院+NXでビビットカラー2

小舞子さん、こんばんは。

>おしごと先の 近くの 公園で 〜 撮影して きましたぁ 
 仕事先の近くに、こんな綺麗な公園があるのですね!うらやまし〜。
 私の 会社の近くは・・・畑ばかり・・・

 今日の小舞子さんの写真!1枚目のアングルが好きですね。この桜の木は 生き生きしていて 綺麗な木肌。
 もう、あちらこちらで満開ですね。ワクワクしますよ。あ、それと 清雲寺 開花しましたね!!すると 見頃は来週中頃から週末かな。週末までもって欲しいです(^-^)

 http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list10/detail/49570.html

PS:明日明後日、何箇所か行ってきます。

 

書込番号:7599939

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/03/29 04:30(1年以上前)

当機種

G9 望遠

こちらは盛り上がってますね〜!
何だかお花見状態?(笑)

触発されて私も一枚♪

名古屋は明日辺りが見頃かな? 
でも、風が強くてちょっと寒いです

書込番号:7601288

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 05:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん
rousitaiさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す♪
おしごとから かえったら
あらためて ちゃんと お返事しますね
遅くなってしまって ごめんなさいね。。。(=°ω°=)

ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆



PS:D3マイスターさん
きっと 混んでると おもうから
気を つけて おでかけして くださいね☆
素敵な お写真 とっても
たのしみに してまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

書込番号:7601357

ナイスクチコミ!2


m2cherryさん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/29 07:29(1年以上前)

http://www.imagegateway.net/a?i=LlJCXBxnTo

家の近所で取りますた。

街灯一個のみの光源で、真っ暗の遊歩道(変質者張り)で深夜2時にパチパチとりましたが・・・
やはり3脚で固定しないと厳しいですね。

夜景をとるのに手持ちの方はいるのでしょうか

書込番号:7601485

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/03/29 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今朝の撮りたて、新鮮な枝垂れ桜です。
活きのいいうちにお召し上がりください。

書込番号:7602294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 12:30(1年以上前)

機種不明

G7 HDR+ソフトフォーカスっぽい処理

ちょっと変わった作例を…

会社帰りに道端の岩にG7を乗せて長時間露光してみました.
ロシアンファームでRAW撮影したものをレタッチしています.

やりすぎかも^^;

書込番号:7602421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/03/29 16:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
わたしの写真がすごいというよりは、G7/G9がすごいカメラなんだと思います。
他のカメラでもちょこちょこ撮ってはいるのですが、こういう写真はG7でしか撮れませんので・・・。

m2cherryさん
アップで撮るなら三脚に乗せてもちょっと枝が揺れるだけでぶれますから、フラッシュを使うしかないと思います。いっそのこと盛大にぶらしながらスローシンクロ撮影なんてのも動きが出て面白いかもですね。

書込番号:7603130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/03/29 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カップルを添景に

またまた黒バック(幹で)

昨日のと同じ種類?

左の桜

小舞子さん、みなさん こんにちは

ぞくぞくと日本中の桜が集まってきますね。

今日は風が強かったので、クローズアップ苦労しました。

書込番号:7603201

ナイスクチコミ!3


cmk1852さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/29 18:34(1年以上前)

別機種

はじめまして
本日横浜にてパワーショットS30で撮影しました。
そろそろG9に買換えたいと思ってます

書込番号:7603652

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:26(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^^ん ☆
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>自由気ままに撮ることができました・・・
とっても あわぁ^〜ぃ かんじで
雰囲気が あって 素敵☆ですね。。。o(^o^)o

なんか とっても 寒そうだけど・・・
大丈夫でしたかぁ^。。。(=°ω°=)

>4枚目は背景が良さそうなので・・・
ほめて いただいて
とっても うれしい(^・^)
ありがとう ございまぁ^〜す。。。

あとね・・・
背景にある 公園の池だけど
まわりに さくらが 咲いてて
とっても 綺麗なの
でも・・・
こんかい わぁ^
おしごと先の ちかくなので ごめんなさいね★

>今日は風が強かったので、クローズアップ苦労しました
撮影 大変だったでしょ(=°ω°=)

あと・・・
背景が 樹になってる お写真
色合いが とっても 美しいですね☆

素敵☆な お写真 
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7603855

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:28(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁん
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ

>1枚目のアングルが好きですね・・・
((o(^-^)o))わぁい!
うれしいなぁ^。。。
ありがとう ございまぁ^〜す♪♪♪

画角が 24mm だったので・・・
すっごく 近くで 撮ったの。。。
その おかげかも。。。(=°ω°=)

>清雲寺 開花しましたね!!
週末までもって欲しいです・・・

そうですね☆
D3マイスターさんも お忙しいから
咲いてて ほしいなぁ^
そう おもう。。。(=⌒ー⌒=) 

>喜多院+NXでビビットカラー
ビビットは 派手すぎるから・・・
そう おもってたけど
お写真 みてて
そうじゃないのが わかったのです。。。(´・ω・`)
わたしも 試してみようかなぁ^・・・
あと・・・
撮影の 時間に よっても 違うのかも。。。

喜多院の 枝垂れさくらも とっても 綺麗ですね

ありがとう ございましたぁ^☆ (〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7603864

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:30(1年以上前)

機種不明

rousitaiさん
こんばん わぁ^。。。(^・^)

>触発されて私も一枚♪
ふんわり してて
とっても 綺麗ですね。。。o(^o^)o
あわぁ^〜ぃ 色合いで
ずっと みてたいなぁ^(=°ω°=)

>風が強くてちょっと寒いです
お花見で 風邪ひかないように
きを つけて くださいね

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7603873

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:32(1年以上前)

機種不明

m2cherryさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。o(^o^)o

お写真 みせて いただきましたぁ^。。。
ホワイトバランスが 晴天で 非発光
モノクロな 雰囲気なので
とっても 素敵ですね(^・^)

>やはり3脚で固定しないと厳しいですね
わたしも・・・
G9で マクロ撮影するときは
三脚 使うようにしてるの。。。(=°ω°=)

お花に ちゃんと 
ピントを あわせたいからなの。。。(=⌒ー⌒=) 
ソフトフィルターを 使ってるときも
おんなじかなぁ^。。。

また 素敵☆な お写真 みせてくださいね
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7603880

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:36(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

とっても 綺麗な 枝垂れさくらの お写真
ありがとう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

枝垂れさくらの 可憐なお花と 色合いが
とっても 素敵☆
そう おもうのです。。。(=°ω°=)

3枚目の お写真・・・
まるで 絵画のようですね(〃▽〃)
とっても うれしいなぁ^♪

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆((〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7603903

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:38(1年以上前)

機種不明

かつはるさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(^・^)

>ちょっと変わった作例を・・・
わぁ^〜。。。
とっても  幻想的・・・
こんな 作例 はじめて みました。。。
ちょっと おどろいてます(´・ω・`)

でも 綺麗☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7603906

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:39(1年以上前)

別機種

レオパルド・ゲッコーさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございます☆(^・^)☆

PS:
レオパルド・ゲッコーさんの お写真は
とっても お勉強に なるのです。。。(´・ω・`)
もっと 練習しないと・・・



書込番号:7603910

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/29 19:42(1年以上前)

機種不明

cmk1852さぁ^ん
はじめまして^
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>本日横浜にてパワーショットS30で撮影しました
とっても 華やいでて
質感 とか 色合い 
あと・・・
あったかぁ^〜ぃ 陽射しが 感じるの。。。(*⌒▽⌒*) 

>そろそろG9に買換えたいと思ってます
いっしょに G9で
たのしく 撮影しましょ(=⌒ー⌒=) 

とっても 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆ヾ(^▽^)ノ☆

書込番号:7603928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/29 20:28(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

普門寺の枝垂れ桜

普門寺の枝垂れ桜-2

普門寺の枝垂れ桜-3

小舞子さん こんばんは。

 今日も、早起きして埼玉県桶川にある普門寺と言う所の枝垂れ桜撮って来ました。
ここの桜 4年位前に行った所だったのですが丁度満開との情報を得たので今朝五時起きで
行ったのですが 昨年車を買い変えたおかげでカーナビのメモリーが 無いおかげで道に迷ってしまい せっかく日の出前に着くつもりが・・・(涙)ヤフーの住所いい加減。携帯のウェザーニュースの桜情報を元でやっとたどり着きました。
 しかも、4年前の勢いも無くなっており その代わり隣の染井吉野が勢力伸ばしてました。
それでも、桜そのものの美しさは健在でした。
 それと、今日は風も強く接写は苦労しました。。。ストロボも持って行ったのですが この
カメラでは使えないみたいです。反応なし。。。やっぱ、接写用ストロボ!・・・欲しいかも
 もしくは、レフ版!!

≫小舞子さん!!
 昨日と今日の写真、やっぱりあのカメラですね!レンズは24-70F2.8Gそうでしょ?
 背景の綺麗なボケと丸い光の玉!!いいなぁ〜。しかし ものすごく綺麗なボケの出方
 うっとりしちゃいます。やっぱり 評判どうりのいいレンズ (^-^)
 
 http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/seiunji/index.html

 上のリンクで清雲寺の花の 開花の状態が見れます。何とか来週末までもつかな。。。
昨年は定点カメラが有って 常に見れたのですが今年は無いみたいですね。では。 

書込番号:7604132

ナイスクチコミ!3


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/03/29 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜。

東京では昨日満開の桜を見ましたが、
私の地元(千葉)では、
まだツボミの枝もありました〜。

川辺はやはり涼しいのですね、
3〜8分咲きみたいでしたよ〜。

桜と菜の花があるところでは、
菜の花も桜に負けないくらい人気ありましたね〜。

今日は晴れていましたけど、
雲が多くて、日差しがあったり無かったりで、
写真を撮るのタイミングが難しいですね。
いつも通り、バチバチ撮るだけですけど〜。

書込番号:7604147

ナイスクチコミ!2


m2cherryさん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/29 23:38(1年以上前)

当機種

もも

きれいな写真ばかりですてきですねぇ・

夜桜撮影で3脚で固定しないと厳しいですねと書き込みしましたが、写真は手持ちです。
20枚くらいとってぶれてないかなぁと思えたのが3枚・・・

フラッシュも考えましたが、住宅街&電柱ありなので、背景に移りこまないようにと思ったら非発光になりました。街灯一個ではかなり光量不足です。

桜ではないんですがももをとってみました
http://www.imagegateway.net/a?i=LlJCXBxnTo

書込番号:7605250

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 05:22(1年以上前)

D3マイスターぁ^ん
hkdさぁ^ん
m2cherryさぁ^ん

おはよう ございまあ^^〜す。。。(*⌒▽⌒*)
いつも 素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 

きょうも
おしごとから かえったら
お返事 ちゃんと しますねo(^o^)o

また 遅くなってしまって
ごめんなさい★

ありがとう ございまぁ^す☆((o(^-^)o))☆
 

書込番号:7606165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/03/30 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の桜並木です

足元の菜の花とのコントラストが好きです

小舞子さん こんにちは。
というか、今日はお仕事なのですね(^_^;)

前回はG9で撮った写真じゃなかったので、
お詫びに本日のホカホカ写真を載せておきます。

雨の予報だったので、朝一の曇天ボケボケ写真です(;´_`;)

書込番号:7608002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/30 16:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小舞子さん

お久しぶりです。体調大丈夫ですか?心配してました。

それにしても、めきめきと上達されていますね。
夕べの最後から2枚目の写真がとても気に入りました。
小舞子さんは素直なので吸収が早いのかな。

こちらは先週にスキーシーズンを終え、やっと春の気分に
なってきました。でも、神戸はやっと3部咲きぐらいで、
しかも今日はあいにくの雨。

でも、めげずにちょっとだけ撮ってきました。

皆さんの写真に比べるといまいちだけどね・・。

返信不要ですよ・・・。

書込番号:7608277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/03/30 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一昨日の夜桜4枚目と同じ木

小舞子さん、みなさん こんばんは

今日はあいにくの雨でした。歩いて5分の所へ行ってきました。

(4枚目は一昨日の夜桜写真の4枚目と同じ桜です。
 昨日のピンクの桜とは色も形も全然違いました。)

書込番号:7608777

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:39(1年以上前)

D3マイスターさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

>今朝五時起きで行ったのですが・・・
やっぱり すごいです
そんなに はやくから。。。(´・ω・`)

>桜そのものの美しさは健在でした
1枚目の お写真で
とっても よく わかるの(^・^)
綺麗☆☆☆

>今日は風も強く接写は苦労しました・・・
そうなのですね。。。(*_*)
クローズアップ スピードライト(R1 R1C1) わぁ^
とても 大きいですね。。。
レフ板での 撮影が 荷物も おもくならないし
いいかも。。。(=°ω°=)

>昨日と今日の写真・・・
そう なの。。。
でもね・・・
わたしが スレ主だから 
わたしは G9 中心に アップないと いけない
そう おもってるの。。。(´・ω・`)

でも みなさんには 
もっと もっと いろんな カメラで 撮影した
お写真 みせてほしいなぁ^o(^o^)o

D3マイスターさんも
この レンズ よかったら 使ってみてね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7609348

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:42(1年以上前)

m2cherryさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

もも お花
綺麗な 色合いと 質感で・・・
m2cherryさんの お写真
とっても 素敵☆ですね。。。o(^o^)o

わたし だぁ^〜ぃすきですヾ(^▽^)ノ

ありがとう ございましたぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

書込番号:7609370

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:48(1年以上前)

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。ヾ(^▽^)ノ

>菜の花も桜に負けないくらい人気ありましたね
そうなのですね。。。(=°ω°=)

菜の花と さくら・・・
いっしょに 撮影すると
色合い とか コントラスト
とっても 美しいのね。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

だから だぁ^〜ぃすき☆

>雲が多くて、日差しがあったり無かったりで
わたしも・・・
難しくて 撮影 大変なの
よく わかるの。。。(´・ω・`)
だから・・・
とっても うれしい☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆

書込番号:7609418

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:49(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

菜の花 とっても 綺麗です(=⌒ー⌒=) 
やっぱり・・・
さくらの お花と いっしょに 撮影すると
色合いが 素敵☆ですね。。。o(^o^)o

とても 朝はやくから 撮影して くださったのですね(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7609421

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:50(1年以上前)

うさたこさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。
いつも ありがとうねヾ(^▽^)ノ

心配させて しまって・・・
ごめんなさい★
もう だいじょうぶ。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

((o(^-^)o))わぁい!
うさたこさんの さくら。。。
うれしいなぁ^♪

ありがとうね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7609428

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/30 20:50(1年以上前)

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 


>今日はあいにくの雨でした
とっても さむかったでしょ
だいじょうぶ ですかぁ^。。。(=°ω°=)
かぜ ひかないでね☆

雨に ぬれてる さくらの お花
とっても 可憐で 美しいですね(^・^)

わたしも・・・
撮影して みたいなぁ^〜(´・ω・`)

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7609433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/30 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんばんは。

 いつもキッチリお返事有り難うございます m(_ _)m
今日は、天気が悪いと聞いていたので撮影行かないつもりでしたが 朝5時半に目が覚めて
しまいました。その後二度寝して7時半。。。だんだん薄日が差してきたので 急いでカメラ用意して
出かけました。北本にある自然観察公園に1本江戸彼岸桜があるのを思い出して 
行っちゃいました。樹齢200年の江戸彼岸桜は 花の大きさが染井吉野の3分の2位で
ちっちゃくて可憐!とってもラブリーな花です。さすがに満開すぎて咲ききっていたので
接写はNG。この木は江戸彼岸でも枝垂れて無いタイプで歴史もかんじました。

 それと、昨日の清雲寺のリンクで定点カメラが出てました。開花したからですかね。来週は
秩父も気温が高いとの予報なので ちょっと心配です。

>わたしが スレ主だから わたしは G9 中心に アップないと いけない 
  そう おもってるの。。。(´・ω・`)
 そうですね!('-^*)ok  でもこっそり混ぜてね。
>この レンズ よかったら 使ってみてね☆
 遠い未来にでも(笑)

PS:今日の写真は昨日の普門寺の接写物。背景の空の色はNXの機能の練習で色々試しました。
 ので色に統一感がありません。

書込番号:7610114

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/31 04:50(1年以上前)

>D3マイスターさぁ^ん 
おはよう ございまあ^^す。。。ヾ(^▽^)ノ


きのうの よる・・・
ちょっと PCの 調子が わるくて
お返事 できなかったの。。。(*_*)
ごめんなさい★

>だんだん薄日が差してきたので 急いでカメラ用意して
出かけました。
D3マイスターさん は
ほんとに さくらが すきなのですね(=⌒ー⌒=) 

>北本にある自然観察公園に1本江戸彼岸桜があるのを思い出して・・・
 [7609380]の お写真 みましたぁ^(^・^)
艶やかな かんじもある 樹なのですね。。。
とっても 綺麗です(=°ω°=)

>昨日の清雲寺のリンクで定点カメラが出てました
>来週は秩父も気温が高いとの予報なので ちょっと心配です。
そうなの。。。(´・ω・`)
きょう わぁ^ 雨だけど・・・
そのあと わぁ^
ずっと いい おてんき みたいだから・・・
とっても 心配なのです(*_*)
まってて ほしい。。。(*⌒▽⌒*) 

>でもこっそり混ぜてね・・・
はぁ^〜ぃ☆
わかりましたぁ^。。。o(^o^)o

>今日の写真は昨日の普門寺の接写物・・・
((o(^-^)o))わぁい!
おそら とか 背景の 色合い
難しいけど 大切なのですね。。。(=°ω°=)
きょうの お写真も とっても 素敵☆で
べんきょうに なるのです。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

PS :はぁ^〜やく
おやすみ ならないかなぁ^〜♪

書込番号:7611470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/31 20:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは、小舞子さんみなさん

みなさんに感化され、初心者ながら桜を撮ってみました。
お恥ずかしい絵ばかりですが、口汚しということで・・・。

1、2枚は近所の公園です。
3,4枚はこれも近所なんですが、神社の枝垂れ桜です。

書込番号:7613748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/31 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

連続ですが、画像がアップされてないようなので
もう一度、アップしてみます。

書込番号:7613805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/03/31 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜吹雪失敗1

桜吹雪失敗2

北本の江戸彼岸桜1

北本の江戸彼岸桜2

小舞子さん こんばんわ〜。

>ちょっと PCの 調子が わるくて
 そうなんですね。実は私のも年明けから調子悪くて・・・もう5〜6年使ってるので
 スペック的にももう5世代くらい古いのです。おNEWが欲しい。。。

>D3マイスターさん は
 ほんとに さくらが すきなのですね(=⌒ー⌒=) 
 YES!ほんと 桜バカです。私の好きな桜、まず一本桜!!染井吉野とは違い田畑や
 野山にで〜んと一本で居座っているその姿に感動。一本桜って自然種の桜が多いし 
 古い木が多いのです。やはり 古い(歴史のある)木からなにからしかのパワーを貰って
 それでその一年がんばるぞ!!と気合も入ります。それと 江戸彼岸桜!!これも自然種の
 桜で花が染井吉野と比べて小さくて とっても可愛くて可憐!!
  小舞子さんにも 是非、江戸彼岸を観て欲しいな!!守ってあげたくなりますよ。

> [7609380]の お写真 みましたぁ^(^・^)
 先に見てしまったのですね。。。本当は今日ここに貼る予定でした。ので違うの貼りますね
最初の2枚はちょっと失敗作・・・本当は桜吹雪ねらっていたのですが、広角レンズの為花びら よく分かりません(泣)やはり中望遠でないとダメでした。この花江戸彼岸なので花びらが染井吉野の3分の2位なのを忘れてました。でも 写真には成らなかったけど実物はメチャクチャ綺麗でした。こういうのはビデオのが良いのかも。。。

PS:今朝の朝日新聞の埼玉覧に 清雲寺のライトアップの写真が載ってました。4分咲きになってるそうです。ワクワクしますね。  

書込番号:7614461

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/03/31 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Fisheye

逆光

ヤマザクラ

ちょっと変わったのを3枚載せてみました。

1.魚眼レンズで撮ってみました。 Tokina 10-17mm Fisheye
2.逆光で花びらを透かしてみました。 ゴーストがでています。
3.ヤマザクラ、ピンクの桜と違ったさわやかさがあります。

書込番号:7614862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/03/31 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小舞子さん こんばんは

手持ちが無くなってしまったので掟破りを少し。

書込番号:7615064

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 05:03(1年以上前)

におとあさa^ん
D3マイスターさぁ^ん
GALLAさぁ^ん
フォトランさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。(=⌒ー⌒=) 

きのう おしごと 遅かったので
みなさんに お返事が できなくて ごめんなさい★
また おしごとから かえったら
ちゃんと あらためて お返事しますね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7615831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 17:18(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん みなさんこんにちは

小舞子さんめきめき桜撮影が上達してきてるみたいですね。
今回は、センターフォーカスフィルターを使ってみましたよぉ

D3マイスターさん こんにちは
毎週あっちこっちお出かけごくろうさまで〜す。夫殿はカーナビ無視して予定外のところにいってしまうので、迷うどころか真逆の方へ行っちゃうから、目的地の桜にたどり着くだけ羨ましいです^^;
地元に名所旧跡がわんさかあるので桜を求めて遠出はしないけど、たまにはいいかなぁ。。なんて、、、また関係ないところに行っちゃうんだけど。
本日は上京区の表千家さん近くの妙見寺、広い境内は木造建築物と桜だらけだけど誰も居ないお寺さんです。実に撮りやすい^^
お天気は、晴れ時々雨・・しかもたまに強風

書込番号:7617400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/04/01 17:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 
見過ごさないで〜、↑私達だって主役です ^^
(ピンぼけとブレは大目に見て下さい ^^;)

スレ伸びていますが、出来る範囲で頑張って下さ〜い!

書込番号:7617469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/01 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)ふたり美人 換算35mm ISO50 すっきりカラー 太陽光

2)朝の山門 ISO50 換算35mm すっきりカラー 太陽光

3)ふりかえれば桜 ISO50 換算245mm くっきりカラー 太陽光

4)みざるきかざる ISO50 換算140mm すっきりカラー 太陽光

毎度 PowerShot G9 ではありませんが、気ばって撮ってきました。

2)〜4)は、どこかにさくらが写っているので大目に見てください。

書込番号:7618500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/01 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん みなさんこんばんは。

≫いろはもみじさん久しぶりですね。
 この前のキノコの写真GOODでした。おかげでなめこ汁が飲みたくなり飲んでしまいまし た。
 あとこの前の話だと忙しくて桜見にいけなさそうだったけれど 行けたのですね。夫殿と。
 
 フィルターも色々と持っていますね。センターフォーカス良いですね。
私は今週末秩父の清雲寺向かうつもりですが 仕事も忙しくさすがに疲れがでてきましたが
ライトアップの為このカメラを買ったので雨でないことを祈って行きます。。。

≫小舞子さん今日も仕事大変そうですが 大丈夫ですか?ブログに温泉とありましたが
 やっぱりあそこにいくのかな?行けるのなら 夜の『あれ』堪能して来て下さいね。
 
今日は、2005年の清雲寺!! 

書込番号:7618563

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:46(1年以上前)

におとあさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(^・^)

におとあさん・・・
液晶保護フィルムは だいじょうぶですかぁ^(=°ω°=)
わたし わぁ^・・・
剥がれていないから
たぶん だいじょうぶ かなぁ^
そう おもってるけど。。。(´・ω・`)

お近くに こんな 素敵な とこ あるなんて
いいなぁ^(=⌒ー⌒=) 

>みなさんに感化され・・・
そんなこと ないです。。。(=°ω°=)
色合いも 綺麗で
とっても 素敵☆だなぁ^
そう おもうのです。。。(*⌒▽⌒*) 

枝垂れさくらの お花の ながれ
だぁ^〜ぃすきです(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆

書込番号:7618749

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:48(1年以上前)

>D3マイスターさぁ^ん 
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>一本桜って自然種の桜が多いし ・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)
わたし・・・
一眼(フィルム と デジ)で さくら 撮るの
今年が はじめてなの。。。(^・^)
今までは スナップかなぁ^・・・
だから・・・
D3マイスターさん の さくらの お話し
はじめての こと ばかりで 
わたし たのしいし
いろいろ 教えて いただいて
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう☆

>江戸彼岸を観て欲しいな
はぁ^〜ぃ☆
わかり ましたぁ^ヾ(^▽^)ノ

>先に見てしまったのですね・・・
D3マイスターさんの お話し
ちゃんと 見て 撮影しようかなぁ^
そう おもったので。。。
ごめんなさいね★
でも・・・
とっても 素敵☆な お写真でした(=°ω°=)

>やはり中望遠でないとダメでした
わたしも・・・
撮影してて もうちょっと 長いレンズ あったら いいなぁ^
そう おもうとき あるから。。。(´・ω・`)

>こういうのはビデオのが良いのかも。。。
そうですね(^・^)
G9 とか コンデジの 動画も いいかもo(^o^)o

ほんとに いつも ありがとう ございます☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

PS:今週の 木曜と金曜 おやすみに なりましたぁ^(^・^)
(退院してから はじめての おやすみなの・・・)

それで・・・
このまえの ことが あったので
父と母が 心配して
おやすみに いっしょに おんせんに 行って
ゆっくりする ことに なったの
まだ どこいくか 決まってないけど
もしね・・・
ことし 清雲寺 行くこと できなかったら
ほんとに ごめんなさい (;_;)

でも 行ってみたいなぁ^(=°ω°=)

書込番号:7618765

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:49(1年以上前)

GALLAさぁ^ん
こんばん わぁ。。。(=⌒ー⌒=) 

>ちょっと変わったのを3枚載せてみました
フィッシュ アイ で 撮影した 
さくらの 写真 はじめて みるのです(=°ω°=)
とっても 迫力あって すごいなぁ^。。。

逆光だと どうしても ゴーストは でるけど
不自然な かんじが ないので
とっても 綺麗ですね。。。

やまざくら わぁ^
わたし とっても 色合いが すきなので
アップして いただいて
とっても うれしいです(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7618769

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:50(1年以上前)

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>手持ちが無くなってしまったので掟破りを少し
そんな こと ないですからね。。。(*⌒▽⌒*) 

撮影された お時間が わからないけど
艶やかな 色合いなので・・・
とっても 美しい お花ですね。。。(=°ω°=)

あとね・・・
フォトランさぁ^ん☆
わたし まだ 夜さくら 撮ってないの
こんど ちゃんと アップするから
まっててね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7618774

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:51(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 


>桜撮影が上達してきてるみたいですね
わぁ^〜ぃ((o(^-^)o))わぁ^〜ぃ
とっても うれしいなぁ^。。。(=°ω°=)

>センターフォーカスフィルターを・・・
これって・・・
まんなかに まぁ^〜るい穴が あいてるのですね(´・ω・`)
4枚目の お写真 
とても よく わかるのですo(^o^)o

とっても 参考になりました
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7618781

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:51(1年以上前)

staygold_1994.3.24さぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも ありがとう☆

風情のある 素敵☆な お写真ですね(^・^)

水面に うかぶ さくら
綺麗に 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるので
とっても 参考になりましたぁ^o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^ヾ(^▽^)ノ

書込番号:7618785

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 22:52(1年以上前)

スッ転コロリンさぁ^ん 
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>気ばって撮ってきました・・・
趣があって 風情のある とこ
すっきりカラーの 色合いが 素敵☆ですね(^・^)

レタッチも そのときに よって
使い分けると たのしいですね(=⌒ー⌒=) 

わたし 4枚目の お写真・・・
さくらの 花びらが 
その 季節を かんじさせて くれるから
とっても だぁ^〜ぃすき なの(=°ω°=)

素敵☆な お写真 
いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7618792

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/01 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜もいろいろありまして、今回は八重桜です。
八重桜はソメイヨシノより3・4週間遅咲きですからこの写真は今年のものではありません。
というわけで、あわてることもありません、まだまだ先がありますよ。

書込番号:7618802

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/01 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばん わぁ^o(^o^)o

みなさぁ^^〜ん
いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆m(_ _)m☆

5月の お友達の 結婚式に むけて
さくらの 写真が もっと じょうずに なれる ように
このスレを がんばって 続けていくので
これからも よろしく お願いしますね(^・^)



こんどの おやすみの ときに 
G9 で 写真 撮ってくるので
こんやも ごめんなさい★

書込番号:7618854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/02 00:09(1年以上前)

当機種
別機種

これが真の失敗作です。

小舞子さん、みなさん、こんばんは

夜桜ですが、私のことは気を遣わなくていいですよ。
自分が好きで撮りに行っただけですので。

昨日の写真の撮影日時は、3/29(土)のAM10:30前後です。
左から17-35mmの22mmF16、 85mm F1.4開放、 MACRO 100mm F2.8 開放、同じくF4です。

写りの良さだけがとりえだったのに複合機(MP960)のフイルムスキャンのため、
解像感や色彩がかなり損なわれてしまってとりえが無くなってしまいました。

手持ちがほとんど無くなったので、しばらく静観しています。
PS:毎日大変と思いますのでこのお返事は不要ですよ。

書込番号:7619284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

小舞子さん、皆さん
深夜にごめんなさい(-_-)

小舞子さん、過去のレスもよくご存じで、ありがとうございます。
保護フィルターですが、今はハクバの3inのものが自分には一番合ってるかな?
なんって、思って使用してます。
それと、枝垂れ桜ですけど、なんでも樹齢300年位だそうですよ。
市の天然記念物に指定されてます。

今日は、花見?(飲み会)誘われて、名もない公園で遊んできました。
またまた、下手な絵ですがアップしてみます。

それと、皆様に画像アップすると、あんなに時間がかかることが分かりませんでした。
ここで、2回もアップしたことをお詫びいたします。

返信は気にしないでくださいね(^v^)






書込番号:7619579

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 04:21(1年以上前)

GALLAさぁ^ん
おはよう ございま^〜すo(^o^)o
素敵☆な お写真 
ありがとう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

>今回は八重桜です・・・
わぁ^。。。
とっても 柔らかくて 優しくて・・・
ふんわり してる。。。(=°ω°=)

きれい^。。。(=⌒ー⌒=) 

>あわてることもありません・・・
はぁ^〜ぃ☆
八重さくらも たのしみですo(^o^)o

こんなに 素敵☆に 撮れるように なりたいなぁ^(´・ω・`)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7619771

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 04:26(1年以上前)

フォトランさぁ^ん
におとあさぁ^ん 
おはよう ございま^〜す。。。(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真
ありがとう ごさいましたぁ^(=⌒ー⌒=) 
とっても うれしいです。。。(=°ω°=)

書込番号:7619776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさんこんばんは

D3マイスターさん 小舞子さん
昨日のは、センターフォーカスじゃなくてセンターイメージのサンドスクリーンを使用したものでした。まちがえちゃった<(_ _)>
今度センターフォーカス買ってためしてみますねぇ(こんな感じでドンどこ増える 58mm)

センターイメージは2枚のスクリーン ソフトとサンドで構成されていて、どちらかをフィルター枠に嵌めて使います。
枠も二本一組で分離してスクリーンを交換します。
使い方は、サンドスクリーンは望遠側がメイン。広角側だと、白い部分が大きくなってしまいちょっとおもしろくないです。
ソフトスクリーンは逆ですね。ボケの部分を多く入れたほうがいい感じになります。

>おかげでなめこ汁が飲みたくなり飲んでしまいまし た。
きのこは見るからに「食べておくれ」って感じなんで、なめこやまかけ蕎麦の具にしてしまおうかなぁとも思ったけど、怖いので辞めておきました。
>あとこの前の話だと忙しくて桜見にいけなさそうだったけれど
夫殿とは、今度の週末に清水さんにいってきま〜す。(接待もかねてるみたいだから写真どころではないみたい・・私的には夜桜取りに没頭したいところだけどぉ・・・^^)
こちらは、今週末から来週中ごろがピークじゃないかと思います。雪深いクタに行けば、月末までは桜は楽しめます。
色の赤い、八重や紅枝垂れはまだつぼみ。御室桜もまだまだ
 

書込番号:7621795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/02 20:46(1年以上前)

機種不明
別機種

質素な花見

るんるん花見

こんばんは。桜にこじつけて、花見を二題。

ひとつ目、とても慎ましやかな花見です。古いフォトレタッチソフトなどを使ったのでEXIF情報は消えましたけど、まぁ、関係ないでしょう。

ふたつ目、おやじのいない花見は、曇り空でも眩しいです。実は、もっと明るい華やかな声がきこえそうなショットもあったのですが、そんなのに限ってプレボケしちゃって。手前の4人組、奥の女子高生には「写真撮るから写るよ」って声をかけて撮りました。こちらは Canon デジカメ付属のフォトレタッチソフト PhotoStudio5.5 でわずかな修正をしました。

どちらの花見もうらやましいですね。カメラなんか放っておいて・・・。

書込番号:7622135

ナイスクチコミ!3


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/04/02 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

ワイド&縦(^^

ワイド&横+ちょっと補整

晴れてたら良かったな〜

こちらの花見はいい感じに盛り上がってますね!(^^
そろそろ桜も終わりが近付いてきたかんじなので
小一時間ほど仕事の合間に名古屋の鶴舞公園へぶらっと行ってきました
あいにくの曇天でしたが、桜は見事でしたよ〜

G9のワイドモード 結構楽しいかも!

書込番号:7622147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/02 22:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

喜多院全体図

下から枝垂れ桜

下から枝垂れ桜-2

下から枝垂れ桜-3



小舞子さん 皆さんこんばんは。

≫いろはもみじさん
 昨日のは、センターフォーカスじゃなくてセンターイメージの・・・今度センターフォーカ ス買ってためしてみますねぇ(こんな感じでドンどこ増える 58mm)
 ドンどこ増えてもちゃんと使っている所がえらい。私も銀塩時代 色んなフィルター試すため色々 買ったのですが、私の博物館(防湿庫)で永久冬眠中。。。使うのはPL位ですね、最近は
 それも・・・大体はずすのが めんどいし・・・(笑)

≫小舞子さん
 >D3マイスターさんの お話し ちゃんと 見て 撮影しようかなぁ^そう おもったの  で。。。 ごめんなさいね★
 気にしないで下さい。そう。小舞子さんが楽しく読んでるの忘れてただけですので。確か
 前のスレで言ってましたね。気にせず、ドンドン観て下さいね。
 
 >ことし 清雲寺 行くこと できなかったら ほんとに ごめんなさい (;_;)
  これも、気にすることなかれです。前のスレで行きたいって言っていたのでもしや?
  と思ったのですよ。それよりも、親孝行&静養+写真に思う存分楽しみ、癒されて来て
  くださいね。
  私は、土曜日の午後から清雲寺行く予定なのでうまく撮れたら必ずアップしますので。

話変わりますが、小舞子さんの最近の写真あのカメラ(ここではサンちゃんとしますか)で撮ったもので1枚だけEXIF情報が入っていたのがあったのですが、露出補正+1となってますが、
もしかして他のしゃしんも+1ですか?
 私が撮っていて思うに、サンちゃんで撮った写真ってハイライトがとび気味に成りやすい傾向とみてます。それで私は、つねに−補正してます。-0.3〜-1.0位です。ま、雪景色みたいに全体に白の面積が多い場合を除いて+はあまり・・・どうでしょう?

PS:それは さて置き久々の休暇ゆっくり休んで来て下さいね (^O^)v





書込番号:7622719

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 23:22(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>昨日のは、センターフォーカスじゃなくて・・・
>センターイメージは2枚のスクリーン 
ソフトとサンドで構成されていて・・・
はじめて しったのです。。。(´・ω・`)
いろんなのが あるのですねo(^o^)o

>今度センターフォーカス買ってためしてみますねぇ
たのしみに してますね(=⌒ー⌒=) 
わたしも・・・
ふえそう かも。。。(=°ω°=)

いつも ていねいに 教えて いただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7623021

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 23:23(1年以上前)

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(^・^)

>手前の4人組、奥の女子高生には
「写真撮るから写るよ」って声をかけて撮りました。
スッ転コロリンさん
とっても すてき☆

わたしも・・・
そう 言ってくれたら
笑顔なのに。。。(=°ω°=)

素敵☆な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7623028

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 23:24(1年以上前)

rousitaiさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>G9のワイドモード 結構楽しいかも
この モード
縦で 撮ったこと ぜんぜん ないから
参考に なるのです。。。(^・^)
雰囲気が とっても 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

わたしも
この ちょっと ためして みようかなぁ^♪

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7623034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/04/02 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

5D+EF35mmF1.4L USM

5D+EF35mmF1.4L USM

5D+EF35mmF1.4L USM

小舞子さん、こんばんは。再び登場です。千鳥が淵で撮ってきました。桜をモノクロにするのが僕はけっこう好きなので今度はモノクロで。
3枚目はオマケです(笑)。

しかしまあ、小舞子さんのこのスレの人気すごいですねー!

書込番号:7623065

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/02 23:28(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。((o(^-^)o))

>露出補正+1となってますが・・・
+1は あの 写真だけなの。。。
あと わぁ^
+0.3 から +0.7 で 撮ってるの。。。(=°ω°=)

>ハイライトがとび気味に成りやすい傾向とみてます
>+はあまり・・・どうでしょう
そうなの ですね。。。(=°ω°=)

わたし・・・
たぶん ね
ハイライトを 上げる 傾向が あるかも。。。(´・ω・`)
どうしても
やわらかぁ^〜ぃ かんじの
写真に したくて・・・
やさしぃ ひかりに つつまれてる みたいに。。。

それが ちょっと 間違ってるのですね。。。(*_*)

さくら わぁ^
特別な おもいが あるから
余計に 傾向が 強くなってるのかも。。。
そんな 気がするのです。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさん の お話しのように
撮影してみますね。。。o(^o^)o

>私は、土曜日の午後から清雲寺行く予定なので・・・
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

あしたから・・・
ちょっと 親孝行してきます(=⌒ー⌒=) 
とっても 心配させて しまったから。。。

さくらの 写真
撮ってきますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7623068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/02 23:43(1年以上前)

>やわらかぁ^〜ぃ かんじの
 写真に したくて・・・
 やさしぃ ひかりに つつまれてる みたいに。。。

 その感じ でてますよ。特にブログに貼ってあるのはね。そ。まあるく綺麗なボケと
 やわい光の感じ・・・それにソフトフィルターでもかけたら最高作品かも。。。
 いつもご苦労様。ゆっくり休んで下さい。

 では、気おつけて!!

書込番号:7623155

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/03 05:14(1年以上前)

小鳥遊歩さぁ^ん
おはよう ございまぁ^〜すo(^o^)o

>桜をモノクロにするのが僕はけっこう好きなので今度はモノクロで。
わぁ^〜
わたしも だぁ^〜い すき なの(*⌒▽⌒*) 
こんなに 素敵な お写真
いつか 撮ってみたいなぁ^〜
そう おもうの。。。(=°ω°=)

ありがとう ございまぁ〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


>このスレの・・・
ぜえ^〜んぶ
小鳥遊歩さんを はじめ
やさしい みなさんの おかげ なのです(^・^)
わたし・・・
とっても うれしいの。。。o(^o^)o

いつも ありがとう ございまぁ〜す(=⌒ー⌒=) 


書込番号:7623819

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/03 06:04(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
おはよう ございまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

D3マイスターさんの おはなし
よ^〜く きいてぇ^
もっと もっと 練習して
じょうずに なれるように しますね(^・^)

D3マイスターさんも
あんまり むり しないで
ご自愛 くだいさいね。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

いってきまぁ^〜すヾ(^▽^)ノ

書込番号:7623868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/03 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


皆さんこんばんは。

 今日はスレ主さん居ませんが 勝手にやっとります。
 
今年の物ではありませんが・・・昨年の埼玉秩父の羊山公園のもの。

 @ A芝桜はお祭り前なので この日までは無料でした。

 B C染井吉野

 本日のアップ終了!! (≧ω≦)b

書込番号:7626462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2008/04/03 22:52(1年以上前)

当機種

散る桜 残る桜も、散る桜・・ってか。南国はそろそろ散りよります。 

年度末の激務で全然サクラれてないので、しかたなく地上から距離およそ600m先の山頂の公園を、G9+光学テレコンでロングレンジショット!
平日なのに花見の行楽客の様な人影が・・・・。ナンテウマヤラシイ・・(-。-;)

書込番号:7626695

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/03 23:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、皆さんこんにちは、

東京の桜もまだ頑張っています、
もう花吹雪の所もありますけど〜。

桜もキレイでしたけど、
新緑もキレイになってきたので、
一緒に、撮ってみました〜。

仕事の合い間でして、
今日は、古いデジカメしか持っていませんでした、
またまた古いデジカメでごめんなさい、
でも、なかなかキレイに撮れる機種なのですよ〜。

温泉、いいですね〜。

書込番号:7626756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/03 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは

小舞子さんは今日は温泉、他人が行くと私も・・・って行きたくなっちゃうけど、子連れで温泉は情緒にかけるからキャンセルね。
でも、奈良の吉野で桜をみて、十津川温泉で渓流のせせらぎを聞きながら露天風呂・・・やっぱり行きたいなぁ。

D3マイスターさんの芝桜の写真を見たら山へ行こうかしらって気になってきましたぁ
本日京都気象台は桜満開(素通り) ということは、まだ山に行くには早いにゃ

写真のテーマは桜花を楽しむのは人間だけではないのね

書込番号:7626941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/03 23:48(1年以上前)

別機種
別機種

街角のさくら(1) ISO50 換算35mm 太陽光 すっきりカラー

街角のさくら(2) ISO50 換算140mm 太陽光 すっきりカラー

スレ主さんはお出かけとのことなので・・・

コンビニにまで歩いて出かけたお散歩スナップ、「街角のさくら」。

一枚めは、露出がイマイチかな。「止まれ」で止まるとソコにさくら。

二枚めは、ありふれたさくらもナントカ見れるかな。ズームレンズって便利。

書込番号:7627037

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/04/04 01:52(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

皆さんまだまだ盛り上がってるようですね!
私は恐らく今日の桜が今年は最後かと思います・・

色々なカメラの板で、この季節は桜の写真が見られますね
愛機かわいさではないですが、G9はやっぱりさすがだと思います!
某単焦点広角カメラよりも、逆光にも強いし望遠や設定など楽しみも多いし!
なんて思いながら、最後に3枚お目汚しにて・・

書込番号:7627461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/04 23:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3

4


小舞子さん、皆さんこんばんは。
 
 まだ主さまは帰って居ませんがいっちゃいます ( ^ _ ^ ;)
 まだ今年は見頃を迎えていない、埼玉の長瀞の桜 染井吉野です。

 @名前の忘れた黄色い花のコンビネーション。
 
 A石畳近くの染井吉野-1

 B石畳近くの染井吉野-2

 C上長瀞の桜並木

明日は午後出発の秩父清雲寺のライトアップに行きますが。予想では満開だったのですが
5部咲き〜7部咲きみたいです。思ったより気温の変化がなかったのかな。。。ま、今回は
渋滞をさけて電車、秩父鉄道にて行きま〜す。 

いろはもみじさんは、鳥にはまってる?ヒヨドリのは良いですね。ちゃんと目にピンがきてる。この時期鳥さんは こぞって桜の蜜?をすってらっしゃる。

明日は、多分帰りが遅いと思うのでアップできそうにありません<(_ _)>。

書込番号:7630605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/05 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん、みなさん こんばんは

温泉でゆったりできましたか?
小舞子さんの旅行の写真、楽しみにしています。

夜桜少し補充できたので、やっと貼れます。
先週と違い、今日は花見客でにぎわっていました。

書込番号:7630940

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 04:43(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん 
ぶびたんさぁ^ん
hkdさぁ^ん
いろはもみじさぁ^ん
スッ転コロリンさぁ^ん
rousitaiさぁ^ん
フォトランさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

おんせん で ゆっくりして きましたぁ^♪
とっても とっても
さくらが 綺麗だったの。。。((o(^-^)o))
たのしかったぁ^ヾ(^▽^)ノ

お返事 とか 撮影した 写真の アップ
きょう お仕事から かえったら
ちゃんと しますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7631648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/05 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スローシンクロ

たまには高感度で

小舞子さん お帰りなさい

お写真 楽しみにしています。

書込番号:7632099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/05 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)ハトにも桜 換算140mm トリミング WB:くもり すっきりカラー

2)花見談義 換算140mm WB:くもり すっきりカラー

3)城よりダンゴ 換算83mm WB:くもり くっきりカラー

4)苔桜 換算83mm WB:太陽光 くっきりカラー

もうすぐこんばんは。

御当地の桜の名所"熊本城"に出かけました。400枚ほど撮って、ほとんどは観光写真のできそこないみたいなの。それっぽくないの、選んでみました。

鳩の2枚、いろはもみじさんのテーマをパクろうとしましたが、難しいですね。

観光写真風も難しいですが、そうでないモノとなるともっと・・・。ひとりよがりに落ち込むだけかも。

天気は薄曇り、時々薄日差し、あとから青空も所々。ぬける様な青空にまぶしいお日様の光なら「色効果:すっきりカラー」だけで押し通したかったのですけど、曇って被写体コントラストが低いとそれも叶いません。すきっと抜けるような黄砂のない青空が欲しかったです。

1)は3072×2304から1536x1152の領域をトリミング。2)〜4)はファイルサイズがアップロード制限の4GBを越えるので、リサイズやトリミングはせずに制限以下のサイズにJPEG再圧縮しました。1)〜4)共にISO50です。

書込番号:7633562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/04/05 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。ともひろたんと申します。
こちらのサイトいつも楽しく拝見しております。

先週末、桜を見逃してしまったので、今日こそしっかり撮ろうと思ったのですが、もうほとんど葉桜でした。風が強かったので、マクロを撮るのは苦労しました。

桜を撮るのは難しいですね。

書込番号:7633825

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

しろい おうち☆

さくら☆ (しだれ)

さくら☆ 

しろくて。。。☆

みなさぁ^〜ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

おはなみ いってきましたぁ^ヾ(^▽^)ノ

おんせん で ゆっくりして^・・・
のんびり しちゃったぁ^♪

あと ね^・・・
さくら とっても 綺麗だったの。。。(=⌒ー⌒=)
写真 整理しながら アップしますね。。。o(^o^)o

さくらの 撮影
とっても むずかしいなぁ^
そう おもったの。。。(=°ω°=)
ちゃんと 撮るのが ことし はじめて だったから・・・

それから・・・
お花見が さくら並木 だったから
迷惑 に なるので
三脚は 使えなかったのね。。。(^・^)
でも・・・
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきたの(=°ω°=)

それからぁ^
とっても こんでて
びっくり しちゃったの。。。(´・ω・`)
すごいなぁ・・・

でもね^・・・
満開だったから
とっても とっても しあわせ(*⌒▽⌒*) 
うれしかったなぁ^。。。((o(^-^)o))

みなさんに 教えて いただいた こと
ちゃんと 出来てると いいなぁ^♪

お返事 わぁ^
この あと  ちゃんと しますからね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7634504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/04/05 21:50(1年以上前)

別機種

一応、桜を撮っています ^^;

 
 
小舞子さん、こんばんは!
大変でしょうが頑張っていますね〜 ^^

こちらは何やら・・・
GWの明ける週に北斗星で札幌まで行く旅行が計画されています ^^;
実現するかはわかりませんが、桜も含めて楽しみが増えました〜

(画像は撮って出しのお遊びです)

書込番号:7634686

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 21:55(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>埼玉秩父の羊山公園のもの・・・
芝さくら が 綺麗で
有名な とこ ですね。。。(^・^)
写真では なんども 見たこと あるけど
まだ 見に行ったこと ないのです。。。(´・ω・`) 

とても 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 
いいなぁ^。。。

>午後出発の秩父清雲寺のライトアップに行きますが・・・
きっと 素敵☆な お写真
いっぱぁ^〜ぃ 撮影されて いるのでしょうね(^・^)
たのしみに してますね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7634723

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 21:56(1年以上前)

ぶびたんさぁ^ん 
こんばん わぁ^。。。(^・^)

お忙しい とこ
写真 アップして いただいて
ありがとう ございまぁ^〜す。。。(*⌒▽⌒*) 

じつ わぁ^
ぶびたんさんの HPを みて
430EX  買うことに したのです。。。(=°ω°=)
とっても 勉強に なったので
ありがとう ございました。。。(=⌒ー⌒=) 

これからも よろしく お願いしますね☆o(^o^)o☆

書込番号:7634727

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 21:57(1年以上前)

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(^・^)

>新緑もキレイになってきたので・・・
>なかなかキレイに撮れる機種なのですよ〜。
とっても 綺麗☆

新緑 と さくらの 色合いが
とっても 美しくて・・・
素敵☆ですね^。。。((o(^-^)o))

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

PS:
おんせんに ゆっくり はいってると
疲れが とれるので
ほんとに よかったの。。。(=°ω°=)

書込番号:7634734

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/05 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

小舞子さん、おかえりなさい。 温泉よかったですね。

私も桜がネタ切れになってきたので、今日新しく撮ってきました。
とりあえず、RAW 撮りなので、急ぎでちょっとだけ現像しました。 

書込番号:7634760

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 22:24(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>写真のテーマは桜花を楽しむのは人間だけではないのね
とっても かわいい ですね(^・^)

でも・・・
いっしょに 撮るのって
むずかしい ですね。。。(=°ω°=)

きのう みつばちが とまってる
写真 撮ったので
あとで アップしますね☆


ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7634886

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 22:25(1年以上前)

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

背景に 風情のある 建物
とっても 素敵☆
そう おもうのです。。。(=°ω°=)

>曇って被写体コントラストが低いとそれも叶いません
そうなのですね。。。(=°ω°=)
その ときの お天気で
使い分ける こと
とっても よく わかるのです o(^o^)o

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7634892

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 22:26(1年以上前)

rousitaiさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

わたしも・・・
G9 使ってて
とっても 素敵☆な カメラ
そう おもうのね。。。(=⌒ー⌒=) 

でも・・・
ちゃんと 使いこなせて いないから
恥ずかしい。。。(´・ω・`)

3枚とも ゆうぐれ なのでしょうか・・・
その 色合いが とっても 美しいですね (^・^)

rousitaiさんの ように
綺麗に 撮れるように
練習しないと。。。(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7634900

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 22:46(1年以上前)

当機種

よざくら☆

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>温泉でゆったりできましたか
はぁ^〜ぃ☆
ゆっくり しましたぁ^(^・^)

フォトランさん
夜さくら の 撮影
とっても むずかしかったの。。。(=°ω°=)

車が 来ないとき まって
撮影したのです。。。
ちょっと 恥ずかしいけど
1枚 アップ しますね(=⌒ー⌒=) 

フォトランさん
いつも 素敵☆な お写真 
ありがとう ございます。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ちゃんと 練習して
また 夜さくらの 写真 アップしますねヾ(^▽^)ノ

書込番号:7635025

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 23:03(1年以上前)

ともひろたんさぁ^ん☆
はじめまして^。。。o(^o^)o

こんばん わぁ^。。。ヾ(^▽^)ノ

>風が強かったので、マクロを撮るのは苦労しました。
そうなのです。。。(´・ω・`)
風の つよい とき
とまって ほしいなぁ
そう おもうのです。。。(=°ω°=)

さくらの お花が 凛としてて 可憐で
素敵☆な お写真ですね
ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7635137

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 23:05(1年以上前)

staygold_1994.3.24さぁ^ん
こんばん わぁ^。。。ヾ(^▽^)ノ

>大変でしょうが頑張っていますね〜
ありがとう☆
すべて staygold_1994.3.24さんを はじめ
みなさん の おかげと 感謝してるのです。。。(=⌒ー⌒=) 

この お写真は カメラを 動かしてるのですか・・・
不思議ですね。。。(=°ω°=)

>GWの明ける週に北斗星で札幌まで行く旅行が計画されています 
((o(^-^)o))わぁい!
北斗星 いいなぁ^♪

わたしも・・・
GW明けから 10日間 
おともだち の 結婚式と おしごとで
札幌に いるのです。。。(=°ω°=)
いっしょ ですね☆

さくら 咲いてると いいなぁ^(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7635149

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 23:18(1年以上前)

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>温泉よかったですね
ありがとう ございますo(^o^)o
疲れが とれましたぁ^。。。(=°ω°=)

>今日新しく撮ってきました
ほんとに ありがとう ございます☆m(_ _)m☆
とっても うれしい☆☆☆

飛行機が ちゃんと 入ってて・・・

さくら と 飛行機・・・
写真でも 実際でも 
ほとんど みたこと ないので
おどろいてる のです。。。(´・ω・`)
でも・・・
とっても 素敵☆なのです(=°ω°=)

すごい 迫力でしょうね。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7635229

ナイスクチコミ!0


GOLD088さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4

2008/04/05 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

G9オーナーの先輩方、こんにちは。
先日G9を手に入れた新米です。
先輩方に倣って桜を撮ってみました。
被写体はいいはずですが、上手く撮れているでしょうか?
何分カメラ素人ですので...。

書込番号:7635252

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/05 23:33(1年以上前)

機種不明

いろはもみじさぁ^ん

みつばち の 写真 アップしますね☆
あんまり じょうずに 撮れてないので。。。(=°ω°=)




書込番号:7635307

ナイスクチコミ!3


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/06 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

温泉でゆっくり出来て、
桜も満開でキレイでよかったですね〜。

白い花がお気に入りと書かれてたので、
たまたま見かけた白い桜を撮ってきました〜。
葉っぱも出てきて、
ほんの一時しか見られないいい色合いの桜と思います〜。

仕事とはいえ、10日も北海道へ行けるのはいいですね〜。

書込番号:7635557

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 00:23(1年以上前)

GOLD088さぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

枝垂れさくら とか 
樹齢の古い 樹 とか
撮影するのって
その 樹の 存在感とか 
とっても むずかしと おもうの。。。(=°ω°=)

でも・・・
写真は たのしく 撮らないと
そう おもう。。。(^・^)

GOLD088さんの お写真 みてて
とっても たのしく 撮影されてるから
わたし・・・
すごく この お写真 すきです(=⌒ー⌒=) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7635606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小舞子さん

お帰りなさい。

神戸も桜満開になりましたよ。

書込番号:7635977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/06 03:38(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

當麻寺東塔の下

當麻寺西塔の下

よくある吉野山のアングル(^_^;)

よくある吉野山のアングル2(^_^;)

小舞子さん こんばんは。

このスレ、全国の桜の報告や皆さんの撮影アングルなど楽しくて
大変参考になり、いいスレを立ち上げられましたね。

ひょっとしたら、日本列島の北端まで開花が続く間、続いたりして(^。^)
(皆さんにレスしてる小舞子さんの体調が心配になります)

奈良も今が満開ですが、平野部が終わった後は桜の名所吉野山が続き、
二度桜を楽しめます。
大昔に撮った吉野の桜を一緒にアップしておきます。

書込番号:7636184

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 05:14(1年以上前)

hkdさぁ^ん
うさたこさぁ^ん
かえるまたさぁ^ん
おはよう ございまぁ^〜す。。。(=⌒ー⌒=) 

お返事 おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね。。。(=°ω°=)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7636265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/06 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と桜1

青空と桜2

青空と桜3

青空と桜4

小舞子さん みなさん こんにちは

キューちゃん、サンちゃんの2台体制で行かれたみたいですね。
サンちゃんのほうは、色の階調が豊かで微妙な色合いまでしっかり出ますね〜。

よざくら☆はちょっとブレちゃったかな?
F8 15秒では三脚を使ってもブレずに写すのはかなり難しいと思います。

私の夜桜写真はライトアップの光が強かったのも幸いして、Pモード(当然のように開放 1秒)、
三脚+2秒タイマーで意外にうまく写ってくれました。

セルフタイマーの音はマイカメラの”こども(CHILD21)"にカスタムしているので、写すたびに
”サン!ニィ!イチッ!”と少し気恥ずかしいです。

書込番号:7636941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/06 13:25(1年以上前)

別機種

當麻寺西塔の東側から

スミマセン。
私のサイトアドレスがおかしくなってました。

書込番号:7637519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/06 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3

4



小舞子さん、皆さんこんにちは。

 小舞子さん温泉旅行楽しまれたようですね!
>ちゃんと 撮るのが ことし はじめて だったから・・・
>迷惑 に なるので 三脚は 使えなかったのね。。。(^・^)
 G9とあのカメラでも撮られたんですね。気合入りすぎですね(笑)
 もしかして、F6も?きっと 傍からみたら女性プロカメラマンかな。「小舞子プロ」
  新しく撮って来た写真どれも良いですね。ほんと 皆さんが言うようにメキメキ上達してる。[7634504]のさくら☆なんてハイライトの花弁の質感もでてますし。一連の写真の構図見事ですよ。背景のボケ。。。まあるいキラキラが好い。G9の方もボケが綺麗っす (^-^)
 小舞子さんのに比べたら 私の接写ものの背景は汚いし、うるさいですね。写真もまだまだ
勉強ですね。
 
>いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきたの(=°ω°=)
 え〜!そんなに撮ってきたんですか?もしかしてぇうん百枚位ですか?疲れませんでしたか?まぁそれだけエンジョイしたのでしょう!!お疲れね。
でも 元気はつらつぅ〜?

話かわりますが、清雲寺行って参りました。さすがに昨日はくたくたでした。写真は200枚ちょっと撮って来てるので徐々に貼っていきますね。名づけて「清雲寺観光ツアー」。
 予定では 夜桜のみのつもりでいたのですが、朝起きてからじっとしていられず10時頃出発し、いつもは車ですが朝一出ではないので渋滞を避けたく電車(秩父鉄道)にて。
 ライトアップも私の疑問だった、照明の色。やはり以前のものとはまったく違い少々がっかりし、やはりライトアップは普通の白熱灯色がいいと思いました。まぁそれでも美しさは類をみない美しさでした。江戸彼岸桜は今が一番の見頃です。来週には秩父紅枝垂れが開花。再来週位まで楽しめそうかな。さすがに来週の中盤では江戸彼岸は散るでしょうね。昨日も一番早い木はもう散り始め。。。では。

書込番号:7637884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クローズアップレンズ使用

小舞子さんや皆さんに触発されて、今日もたくさん
桜を撮ってきました。

天気も良く、いい一日でした。

ホームページにも少し載せました。

書込番号:7639042

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 20:41(1年以上前)

当機種

hkdさぁ^ん☆
お返事 遅くなって しまって
ごめんなさいね★
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>ほんの一時しか見られないいい色合いの桜と思います
((o(^-^)o))わぁい!☆
ありがとう♪♪♪
わたし・・・
白い お花 だぁ^〜ぃすき だから
とっても うれしぃなぁ^☆☆☆

>10日も北海道へ行けるのはいいですね
そうなの。。。(=°ω°=)
おともだちの 結婚式が あるから
有休も とってくの。。。(^・^)

でも・・・
GW おやすみないの。。。(*_*)

札幌で さくら 撮ってきたら
アップするので
たのしみに しててね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7639060

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 20:51(1年以上前)

当機種

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

わたし・・・
最初の いちばん 右の お写真と
そのあとの いちばん 左の お写真
お花の 色合いと 形が だぁ^〜ぃすき(=°ω°=)

HPみました(^・^)
いつも とっても やさしい 色合いの お写真・・・

ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7639105

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 20:54(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁん☆
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>いいスレを立ち上げられましたね
ありがとう ございます☆(^・^)☆

☆【さくら の 作例を 拝見させて ください】☆
☆【さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪】☆

この 二つの スレの 280件以上の お話しの なかで
みなさんに 撮影など ていねいに 教えていただいて
また いろいろ 素敵☆な お写真を
いっぱぁ^〜ぃ みせてもらいました(=⌒ー⌒=) 
みなさんに とても 感謝してるのです。。。(*⌒▽⌒*)

そして・・・
いつも お世話に なってる みなさんに
よろこんで いただけるなら
わたし とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=)

かえるまたさん
わたしを 気遣って いただいて
とても うれしいです
ありがとう ございます。。。
無理しないで お返事 しますので
どうぞ 安心してくださいね☆

>奈良も今が満開ですが・・・
わたし・・・
奈良に 行ったことなくて
だから さくらも 見たことないの。。。(=°ω°=)
とっても 素晴らしい とこ だから
一度は 行ってみたいなぁ^
そう おもってるのです。。。(^・^)

風情のある とこに 咲いてる さくら
とっても だぁ^〜ぃすき(*⌒▽⌒*) 

とっても うれしい☆
お写真 ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7639133

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 20:56(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ

>サンちゃんのほうは、色の階調が豊かで微妙な色合いまでしっかり出ますね
そうなのです。。。(=°ω°=)
でも G9で 綺麗☆に 撮れるように なりたいなぁ^
そう おもって・・・(´・ω・`)
むずかしいなぁ^。。。

>F8 15秒では三脚を使ってもブレずに写すのはかなり難しいと思います
やっぱり 感度をあげて 絞りを開いて
SSを 早くしないと ですね。。。(^・^)

ライトアップしてても とっても
くらい とこ だったの。。。(*_*)

フォトランさん
サンちゃんで 撮った おんなじ アングルの 写真
アップしますね。。。
ISO200 F8 30秒 (絞り優先の設定です)

お写真・・・
あおい おそらと さくら・・・
とっても 色合いが 綺麗☆

これから 散った さくらが
水面 いっぱぁ^〜ぃに なって
とっても 綺麗☆な 風景に なるのかなぁ^。。。(^・^)


>セルフタイマーの音・・・
うわぁ^〜♪
とっても かわいい♪♪♪

わたしも そうしようかなぁ^
父は A-1の シャッター音が すきみたい(=°ω°=)

素敵☆な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7639151

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/06 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 

>小舞子さん温泉旅行楽しまれたようですね
はぁ^〜ぃ☆
とっても たのしかったのです(^・^)

>G9とあのカメラでも撮られたんですね
そうなの。。。(=°ω°=)
G9は 家族いっしょの 写真が おおくて
さくらの 撮影は もう一つで・・・
F6は お留守番なの o(^o^)o

>新しく撮って来た写真どれも良いですね
ありがとう☆
D3マイスターさん の お写真 みて
ちょっと がんばったから かも。。。(=⌒ー⌒=)
ほめて いただいて
とっても うれしい(*⌒▽⌒*) 

>私の接写ものの背景は汚いし・・・
そんなに ご謙遜に ならないで
とっても 素敵☆ なのですから。。。(=°ω°=)

>疲れませんでしたか
だいじょうぶ で^す☆
写真 撮るの だぁ^〜ぃすき だから。。。o(^o^)o

でも・・・
さくら だけの 写真
100枚くらい 撮ったけど
ちゃんと 撮れてないの とか あるから・・・
ちょっとでも おおく
アップしたいなぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

>清雲寺行って参りました
>ライトアップも私の疑問だった、照明の色。
やはり以前のものとはまったく違い少々がっかりし・・・

そうなのですね。。。
とっても 残念ですね。。。(*_*)
やっぱり 有名に なると
いろいろと 変わったこと したくなるのかなぁ^・・・
そんな 気がします。。。

わたしも 白熱灯が いいと おもう
わたしの 撮った 夜さくらの ライトアップ
とっても しずかで
風情が あって 素敵☆だったの・・・
いつまでも このままで
そう おもう。。。(=°ω°=)

とっても 混んでたのですね。。。
お店も いっぱぁ^〜ぃ あって
撮影 たいへん だったのでは。。。(´・ω・`)
でも・・・
いい おてんき で よかったですね(^・^)

枝垂れさくら わぁ^
とっても 艶やかで 美しくて
素敵☆ですね。。。o(^o^)o
いいなぁ^♪

>徐々に貼っていきますね
ありがとう ございまぁ^すヾ(^▽^)ノ

わたしも・・・

素敵☆な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7639164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/06 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクラ咲く公園1

サクラ咲く公園2

サクラ咲く公園3

サクラ咲く公園4

オーッ! サンちゃんの方はバッチリじゃないですか。
G9の倍の30秒露光なのにブレてないですね。

あと、D3マイスターさんへのお返事の写真もすごくいいです。

サンちゃんをしっかり使いこなしてますね。
デジタル一眼を我慢してじっと待っている私には少し目の毒です。

書込番号:7639439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/06 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5

6

7

8



小舞子さん 皆さん こんばんは。
 今日は旧友達の集まりがあって 今帰りました。で、昨日は帰りが遅かった為昨日の分も貼っちゃいますね。あと、小舞子さん[7587218]のスレは見てますか?こちらにも貼ってますしサンちゃんのホームグランドなので お父上と同じレンズとかVR105ミリマイクロなどの作例も見れますよ!ぜひ ご覧下さい。
 >やっぱり 有名に なると
  いろいろと 変わったこと したくなるのかなぁ^・・・
  そんな 気がします。。。
 同感です。木には良くないですよね(泣)

 >写真 撮るの だぁ^〜ぃすき だから。。。o(^o^)o
  本当に好きなんですね。小舞子さんが写真を好きな理由って何でしょうか?
  ピンクの八重紅枝垂れとっても綺麗。この花ってバラに似てません?秩父の紅枝垂れはまだ未開花。
>しろくて。。。☆
 の桜は多分大島桜かも。白っぽい花に緑の葉。どれも綺麗。家の近所では八重桜が開花してますね。 では、ツアーの続きを。
  5 左側から境内に侵入!
  6 六地蔵前 目標発見!この木は樹齢250年で600年の子供です。
  7 六地蔵裏 
  8 境内の外の広場。

 2回目終了 (≧ω≦)b

≫フォトランさん
 >あと、D3マイスターさんへのお返事の写真もすごくいいです。
 まいど有り難うございます。秩父ではマスク無しで過ごせました。すぐそばに杉の木がいっぱいあるのに。。。不思議。空気がイイからかも。

書込番号:7639487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/06 22:09(1年以上前)

あっ D3マイスターさん こんばんは。

私も今年は花粉症の症状が軽くてクシャミ数発くらいですんでいます。

D3マイスターさんの桜だけの写真では広角の歪をあまり感じなかったので、
ニコンのレンズは上手く歪を修正してるな〜と思っていたのですが、
実はD3マイスターさんの腕で変形が目だたないアングルを出していたのですね。

書込番号:7639601

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/07 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピンクの桜とソメイヨシノ

小舞子さん、こんにちは〜、

今日(日曜日)は、天気が良くて、
また、桜を探しに行きました。

ソメイヨシノもまだ花びらが頑張って付いていて
風が少し吹くと花吹雪でした、
本当にソメイヨシノは終わりですね。

今日行ったところは、
ピンク色の桜が多くて、眺めの良い場所でしたよ〜、
なにやら、ピンクの桜は新しい新種みたいで、
木がまだ小さいですね。
ソメイヨシノとピンク色のさくらが並んでる所を見ると
まだ若い桜とわかりますね。


GWも仕事なのですね、
大変でしょうけど、頑張ってください〜。

書込番号:7640469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/07 02:29(1年以上前)

別機種
別機種

橋の欄干に固定しました

提灯の色に染まってます(^_^;)

小舞子さん こんばんは。
丁寧なご返事ありがとうございます。

>わたし・・・
>奈良に 行ったことなくて

有名な所は人出が多くて、地元の私もあまり出かけません(^_^;)
名所の近くに住んでる人は、いつでも見られると思って、
案外見に行かないみたいです。

小舞子さんが夜桜をアップされてるのに触発されて、
私も近所の夜桜にチャレンジしてみました。

高感度に設定すれば何とかなると思って、
三脚を持って行かなかったのですが、無理でした(;´_`;)
そこで近くの橋の欄干や立て札に固定して、撮ってみたのを
アップします。(それにしても夜桜の色調って難しい。)

書込番号:7640899

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 05:05(1年以上前)

当機種

はるね♪

フォトランさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん
hkdさぁ^ん
かえるまたさぁ^ん
おはよう ございまぁ^す。。。ヾ(^▽^)ノ


遅くなってしまうけど
おしごとから かえたっら 
ちゃんと お返事しますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ごめんなさい★

いつも ありがとう ございま^〜す(=°ω°=)


書込番号:7641017

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 21:12(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^^ん
こんばん わぁ^〜。。。o(^o^)o

>G9の倍の30秒露光なのにブレてないですね
ありがとう ございまぁ^す。。。(=°ω°=)
でも・・・
どうして 半分の露光の G9が ブレちゃったの・・・(*_*)

>D3マイスターさんへのお返事の写真もすごくいいです
わたし・・・
この 写真 とっても 気にいってるの(=⌒ー⌒=) 
G9でも 撮ったけど
じょうずに 撮れなかったの。。。(;_;)

でもね・・・
【7634504】の 写真が アップできたから
ちょっと うれしいかなぁ^(^・^)

>デジタル一眼を我慢してじっと待っている私には少し目の毒です
ごめんなさいね(´・ω・`)
G9 で 綺麗に 撮れるように
練習しますね(=⌒ー⌒=) 

フォトランさんの お写真 みてて
とっても たのしい 雰囲気が かんじられる
素敵☆な お写真 だから
わたし とても うれしいです(*⌒▽⌒*) 

写真を みて
たのしいなぁ^
そう おもえる 写真
わたしも 撮ってみたいなぁ^。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7643601

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 21:16(1年以上前)

機種不明

わたしの お気に入り☆

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>[7587218]のスレは見てますか
ごめんなさぁ^ぃ(*_*)
まだ 見てないのです・・・
教えて いただいて ありがとう☆

>小舞子さんが写真を好きな理由って何でしょうか
わたし・・・
父から 写真の たのしさを 教えてもらいました。。。
わたしが 幼いときから 父は 単身赴任 してて
帰宅すると 母や わたしを いつも たのしそうに
F3で 撮ってたの。。。
その 父の姿をみて 育ったから。。。(=°ω°=)
☆ゆらく(愉楽)☆
よろこび 楽しむこと
わたしの だぁ^〜ぃすきな ことば なの。。。(=⌒ー⌒=) 

>ピンクの八重紅枝垂れとっても綺麗。この花ってバラに似てません?
秩父の紅枝垂れはまだ未開花
そうですね。。。(^・^)
ふんわりして とっても にてるかも。。。(=°ω°=)

D3マイスターさん 
てんきが とっても 悪くなって
雨が つよく 降るみたいなの。。。
枝垂れさくら だいじょうぶかなぁ^。。。(*_*)

>桜は多分大島桜かも
そうなのですね。。。(=⌒ー⌒=) 
うれしいなぁ^〜。。。o(^o^)o

>ツアーの続きを・・・
うわぁ^〜ヾ(^▽^)ノ
すごい 綺麗☆。。。
実際に みたら もっと 綺麗でしょうね(=°ω°=)

あ!
ひとつ きいても いいですかぁ^。。。
わたしの 持ってる ガイドブックに
清雲寺の 枝垂れさくら を
上から 撮影している 写真が あるのね。。。

そんな とこ あるのですか。。。(^・^)

きっと 撮影用の 特別の とこかも。。。(´・ω・`)

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆o(^o^)o☆

書込番号:7643613

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 21:20(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ
いつも ありがとう☆

>ピンク色の桜が多くて、眺めの良い場所でしたよ〜、
なにやら、ピンクの桜は新しい新種みたいで・・・
八重さくら じゃないのね。。。(=°ω°=)
とっても 可愛くて 綺麗 ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

あと・・・
川ぞいの さくら並木 
雰囲気が あって すてき。。。(*⌒▽⌒*) 

さくらの 樹も しあわせみたい。。。

>本当にソメイヨシノは終わりですね
そうですね。。。
ちょっと さびしいけで・・・(*_*)

わたし・・・
このあと わぁ^
八重さくら 撮って アップしますね(=⌒ー⌒=) 
ちゃんと 撮れるようにしないと・・・

>大変でしょうけど、頑張ってください
ありがとう ございまぁ^^す☆

hkdさんも
どうぞ ご自愛 くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7643641

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 21:22(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>私も近所の夜桜にチャレンジしてみました
すんでて 綺麗な 色合いで
とっても 美しい お写真です。。。(=°ω°=)

しずかな とこ みたいですね(^・^)
ゆっくりと 眺めていたい
そんな 気持ちに なります。。。(=⌒ー⌒=) 

>それにしても夜桜の色調って難しい
わたしも そう おもう。。。
とっても 参考になりましたo(^o^)o

ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7643654

ナイスクチコミ!2


JOE17さん
クチコミ投稿数:3件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/07 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

小舞子さん,みなさん,こんばんは。
JOE17と申します。
いつもこのサイトで楽しく勉強させていただいています。

私も皆さんの素晴らしい写真に少しでも近づきたいと思い,週末に100枚ぐらい撮ったのですが・・・
見ていただくのには恥ずかしい写真ばかりで(涙)

唯一まとも(?)な桜の写真1枚と先月撮ったミツバチの写真をupしておきます。
これからも先輩方に少しでも近づけるよう修行して参ります。

書込番号:7644258

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/07 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜。

今度は、八重桜を撮る予定なのですね。

私は昨日の日曜日に、
ピンクの桜とは別の場所で、
一足先に、八重桜を撮ってきましたよ〜。

歩道橋があって、
その上から花びらが手に取るような近さでして
いい場所でした〜。

日常の風景とはいえ、
コンビに看板を入れなくても
良かったかも?

書込番号:7644301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/07 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クローズアップ1

クローズアップ2

クローズアップ3

クローズアップ4

小舞子さん みなさん こんばんは

【7634504】の さくら☆ (しだれ) と同じ木だったのですね。
[7639164][7643601]が西洋画的なら【7634504】は日本画的な雰囲気があって、こちらもとても良い感じですね。


>フォトランさんの お写真 みてて
 とっても たのしい 雰囲気が かんじられる
 素敵☆な お写真 だから

ありがとうございます。
クールでセンスの良いキリッとした写真を撮りたいと思っているのですが、そういう感性を持ち合わせていなくて
全てのんきな写真になってしまいます。


今日、行きつけの写真屋で今回の桜写真をプリントしたのですが、トホホなことが2つありました。

1つは夜桜。PC上ではけっこう上手く撮れたと思っていただったのに、プリントした写真はかなり薄暗くて、
やっぱり夜桜は難しいな〜と今さらながら思い知らされたこと。

もう1つは今年はいろいろ工夫して撮ったぞ!と思っていたのですが、去年のIXYの写真を引っ張り出して比べたら
今年撮ったのと同じような写真がいっぱい出てきて進歩の無さを実感しました。

ただ、ここのみなさんのお勧めで購入したクローズアップレンズを使用した写真だけはIXYでは撮れなかったので、
大きな進歩と言えるかもしれません。

そう言えば、小舞子さんの250Dはもう届きましたか?

書込番号:7644523

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/07 23:50(1年以上前)

別機種

夜のとばり

東京のソメイヨシノはほとんど終わってしまいましたね。
土曜日に成田で撮った名残の一枚を貼り付けます。
(その他の写真は私のHPにあります)

書込番号:7644586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/08 00:12(1年以上前)

別機種
別機種

誤り

正解☆

小舞子さん、皆さんこんばんは。
 200枚の現像やっと終りました。(ねむ)
小舞子さん質問の答え 明日返事しますね<(_ _)>。

ツアーの写真1から8までの色温度(ホワイトバランス)がスピードライトになっており違う雰囲気になっていたことを誤らせていただきます。

書込番号:7644721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/08 04:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

桜を見ながら井戸端会議

ひと風吹くごとに花びらが....

桜の葉も目立ってきました

散った花びらが影絵の花びらに(ちょっと少ない(^_^;)

小舞子さん こんばんは。

>しずかな とこ みたいですね(^・^)

私の近所は、川沿いの桜並木が結構あるのですが、
みんな車で走り抜けるだけで、人出は多くありません。

>ゆっくりと 眺めていたい
>そんな 気持ちに なります。。。(=⌒ー⌒=) 

写真のように近所のおばさんが花見を楽しんでいました(^。^)

奈良では昨日雨が降って、花びらが結構散っていました。
名残の桜も載せておきますね。

書込番号:7645270

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 05:57(1年以上前)

JOE17さぁ^ん
hkdさぁ^ん
フォトランさぁ^ん
GALLAさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん
かえるまたさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

いつも お返事が 遅くなって しまって^
ほんとに ごめんなさいね(=°ω°=)

おしごと から かえったら
あらためて ちゃんと お返事しますねo(^o^)o

きょう わぁ^
つめたぁ^ぃ あめが ふってるから
あたたかくして
かぜ ひかないように
気を つけて くださいね☆。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆((o(^-^)o))☆

書込番号:7645338

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/04/08 14:07(1年以上前)

こんにちは・・・

D3マイスターさん、
清雲寺のしだれ桜ですね!
見事でしたね〜。
私も十数年ぶりに清雲寺へ行ってきました。
近くの長泉院(清雲寺から徒歩10分くらい)のしだれも綺麗でしたよ。

別のスレになりますが写真を掲載してありますので、宜しかったらご覧下さい。
二重投稿はまずいでしょうから。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6752379/
「「全国に誇れる、埼玉のこれは!」なるものを紹介して下さい」
2008/04/07 22:24 [7644041]

書込番号:7646567

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:03(1年以上前)

機種不明

JOE17さぁ^ん
こんばん わぁ^。。。o(^o^)o

>見ていただくのには・・・
そんな こと ないです。。。(=°ω°=)
わたしも おんなじ なので。。。(*_*)

1枚目の お写真
お花の 色合い 雰囲気 質感
とっても 綺麗☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 
わたし わぁ^
質感が いつも 足りないので
とっても 参考になるのです。。。(^・^)

2枚目の お写真
こんなに ミツバチが ちかくで・・・
わたしも このまえ 撮ってみたけど
こわくて 近くで 撮れなかったので
(ピントも あってなかった・・・)
とっても 素敵☆です。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7648004

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:05(1年以上前)

機種不明

スズラン が 咲いてたの☆

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ

>今度は、八重桜を撮る予定なのですね
はぁ^〜ぃ☆
お昼と 夜 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

>一足先に、八重桜を撮ってきましたよ
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう☆

八重さくらの ふんわりした とこ
とっても 伝わってくるの。。。o(^o^)o
色合いも やさしくて・・・

すっごく 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=)

>花びらが手に取るような近さでして・・・
いいなぁ^。。。(´・ω・`) 

>日常の風景とはいえ・・・
そんな こと ないですよ。。。(^・^)
雰囲気が あって 
わたし だぁ^〜ぃすきです。。。o(^o^)o

いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7648019

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:07(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

>【7634504】の さくら☆ (しだれ) と同じ木だったのですね
はぁ^〜ぃ☆
とっても 小さくて 綺麗☆な 
枝垂れさくらの 樹 だったから
角度を かえて 撮影してみたの。。。(=°ω°=)
ほめて いただいて
とっても うれしいですo(^o^)o

>全てのんきな写真になってしまいます
いいえ。。。(=⌒ー⌒=) 
それは フォトランさんの
やさしい お人柄と
わたし おもってます。。。(^・^)

>トホホなことが2つありました
>プリントした写真はかなり薄暗くて・・・
とっても 残念な お話しですね。。。(*_*)

>もう1つは・・・
きっと そんなことは ないと おもうのです。。。(=⌒ー⌒=) 
>今年はいろいろ工夫して撮ったぞ・・・
その お気持ちだけで
わたしは 素敵☆と おもうの。。。(^・^)
(わたしが こんな お話しをして ごめんなさい★)

>250Dはもう届きましたか
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと 届いてまぁ^す。。。ヾ(^▽^)ノ

でも・・・
まだ 使ってないので・・・
やっぱり 250Dが ないと
寄りきれてない 被写体が 
いっぱぁ^〜ぃ あったの。。。(=°ω°=)

こんどの 撮影のときに 使ってみますね。。。(=⌒ー⌒=) 
(もう 八重さくら かなぁ^〜☆)

250Dで 撮影された 4枚の お写真
とっても 綺麗で・・・
こんどの 撮影の 参考になるのです。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7648029

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:09(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(^・^)

さくらは 凛としてるけど
その 樹のそばに こんなに 人がいるのですね(´・ω・`)

HP みましたぁ^♪

わたし・・・
☆夕陽と桜 ☆
とっても 綺麗☆で だぁ^^ぃすきです(*⌒▽⌒*) 

GALLAさんの HP
まだ 全部 みてないけど・・・
素敵☆な お写真ばかりで
とっても 参考になります。。。(=⌒ー⌒=) 

ゆっくり 見させて いただきますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7648037

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:12(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

>200枚の現像やっと終りました
おつかれに なったでしょ。。。
ゆっくり してくださいね (=⌒ー⌒=) 

>明日返事しますね
ありがとう☆
とっても うれしいです。。。o(^o^)o

>ホワイトバランス)がスピードライトになって・・・
わたし・・・
D3マイスターさんが この 設定で 
現像してたと おもってたから
気が つかなかったの。。。(*_*)

色温度 もっと 勉強しないと(=°ω°=)
とっても 反省かなぁ^・・・

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:(ひとりごと かも・・・)
このまえ おんせんに 行ったとき
何人かの ひとに 声を かけられたの。。。
やっぱり 大きな カメラとレンズ
目立つのかなぁ^。。。(=°ω°=)

あと・・・
そのときも 測光方式は 中央部重点測光で 撮影したけど
(G9は 中央部重点平均測光)
アンダーになる 傾向が 多くて
途中から スポット測光に かえたのね。。。
やっぱり G9も ふくめて
測光は スッポト測光なの かなぁ^。。。(´・ω・`)
ちょっと かんがえてるの。。。

書込番号:7648052

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:17(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>みんな車で走り抜けるだけで、人出は多くありません
素敵☆ですね。。。
わたし・・・
そんな しずかな とこで 暮らしたいなぁ^
お花見も ゆっくり できそう。。。(*⌒▽⌒*) 

>名残の桜も載せておきますね
しずかな 雰囲気
そして 豊かな 色合い
とっても 素敵☆な お写真ですね。。。(^・^)

かえるまたさん
わたし お写真 みてて
1Ds Mark III の 階調の 豊かさ 実感してるのです(^・^)

かえるまたさんが 
とっても 素敵☆な お写真を 撮影されているのは
よく わかるのです。。。
1Ds Mark IIIが それを もっと 引き立たせている
そんな 気がしています(=°ω°=)
へんな こと 言ってたら ごめんなさい★

素敵☆な お写真を ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7648087

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 21:25(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん
写真 アップ できてませんでした★

ごめんなさいね。。。(´・ω・`)

アップしまぁ^すo(^o^)o

書込番号:7648124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/08 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黄昏ファンタジー

夜桜四重奏

妖艶優美

花天井白雪

小舞子さん こんばんは。
 
>父から 写真の たのしさを 教えてもらいました・・・
 ・・・わたしの だぁ^〜ぃすきな ことば なの。。。(=⌒ー⌒=) 
 なるほど。小舞子さんの父上はさぞ嬉しいでしょうな。良い娘をもって幸せかな。

>雨が つよく 降るみたいなの。。。
 枝垂れさくら だいじょうぶかなぁ^。。。(*_*)
 多分半分は散ってるでしょうね。夕べ秩父地方の浦山あたりは記録的大雨と今朝の天気予報 で言ってました。 (>_<) (T^T) (T_T) 大泣きです。花散らしの雨。

>ひとつ きいても いいですかぁ^。。。
 わたしの 持ってる ガイドブックに
 清雲寺の 枝垂れさくら を
 上から 撮影している 写真が あるのね。。。
 
 ありますが、お勧めできません。何故かというとその場所はお墓の直ぐ隣であり土曜もその場所で撮影してる人沢山いましたが。。。そこに行くのにお墓の中を通るルートと他にあるのですが傾斜がきつく、かなりきつい為そこで撮る方はのほとんどはお墓を通ります。中には他人の墓の中で撮る人も居て、亡くなった人に対する敬う心が感じません。以前の私もそこで撮影したことが あります。が、怖い思い(霊的)をしたので私は二度と行きません。ただその場所でのライトアップはこの世のものとは言いがたい位綺麗で、今でも心に焼きついております。『暗闇の秩父に清雲寺のライトアップの光がポウッと浮かぶようで しかも秩父連山の山の稜線は太陽が沈んだ軌跡が残っており見事な美しさでした。』ということです。

>きっと 撮影用の 特別の とこかも。。。(´・ω・`)
 山の上の方に神社の建物がありそこの中からでは・・・一般人は入れませんね。山も登るのがかなりキツイ。上の↑所は一般人可。ですがお奨めできかねます。

さて、気分を入れ替えて今回は出し惜しみしないで綺麗なライトアップ大作戦!!行きま〜す!!

 @黄昏ファンタジー
 A夜桜四重奏
 B妖艶優美
 C花天井白雪
 
 の四本です。どうぞ<(_ _)>

書込番号:7648247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/08 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

第二段 いきま〜す!

>このまえ おんせんに 行ったとき
 何人かの ひとに 声を かけられたの。。。
 やっぱり 大きな カメラとレンズ
 目立つのかなぁ^。。。(=°ω°=)

 そりゃぁ目立ちますって!!若いお姉さんがサンちゃんに24-70つけて撮ってたら。。。だから 小舞子プロといったんですよ!私でさえ、通る人皆?ちら見されましたし。一部では話題のカメラだしね。

>そのときも 測光方式は 中央部重点測光で 撮影したけど
(G9は 中央部重点平均測光)
 アンダーになる 傾向が 多くて
 途中から スポット測光に かえたのね。。。
 やっぱり G9も ふくめて
 測光は スッポト測光なの かなぁ^。。。(´・ω・`)
 ちょっと かんがえてるの。。。
ちなみに、私のカメラでの設定は常に@絞り優先AE Aマルチパターン測光 BISO200(日中) C AFエリアモードはシングルエリア D レリーズモードはS E露出補正-0.3〜-1.0 F 白飛び及び黒潰れが有りそうの時はアクティブD-ライティング標準 G ホワイトバランス オートが基本です。あとは臨機応変です。あ、あとスナップ以外はRAW形式かな
 ニコンの場合は大体マルチパターン測光でうまくいく場合多いです。ただRAWなのであとで直すが、最低条件です。私の場合はカメラ=入力機。ソフトの方に重点を置いています。その方が撮影は 基本パターンで撮るのであまり露出に気をかけてないですね。職業病かも(笑)

 

書込番号:7648707

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 23:03(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

>ありますが、お勧めできません
そうなのですね。。。(=°ω°=)

綺麗だから・・・
素敵だから・・・
そこで 撮影したいから・・・
それだけの 理由で
しては いけないことが 
よくなる ことは ないことも。。。

この お話し 
とっても わかります。。。
D3マイスターさんの そんな お人柄
とっても 素敵☆です。。。(*⌒▽⌒*) 

教えて いただいて 
ありがとう ございましたぁ^o(^o^)o

>綺麗なライトアップ大作戦・・・
艶やかで 美しい ライトアップですねヾ(^▽^)ノ
とっても 綺麗☆

わたし そのなかでも
4枚目の お写真 
雪が 舞ってるみたいで
とっても すきです。。。(=°ω°=)

こんなに 綺麗に 撮ってみたいなぁ^。。。

D3マイスターさんには
いっぱぁ^〜ぃ お写真 見せていただいて
きょう わぁ^
こんなに 素敵☆な お写真・・・
とっても うれしいです。。。(^・^)

もっと 練習して
じょうずに 撮れるように なりますね☆

ほんとに いつも
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7648840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/08 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜満開

宴もたけなわ

散った桜は流されて

やがて朽ちてゆく

小舞子さん みなさん こんばんは

250Dをつけるとピント合わせに苦労します。通常のAFではなかなか合ってくれないので、
以前にレオパルド・ゲッコーさんが書かれてた、マニュアルで固定しておいてカメラを前後させて
ピントを合わす方法が良いと思います。ただ、無限遠てもけっこう近付く必要があります。

さて、今日の写真でとうとう手持ちが切れてしまいました。
今回の写真では朽ちるところまでいってしまいましたので、このへんで散り際よろしく失礼させていただこうと思います。
(もちろん今後もみなさんのお写真を楽しく拝見させていただきますよ。)

このスレッドのおかげで小舞子さんをはじめ、みなさんとふれ合いながら、とても楽しく桜を撮ることができました。
楽しそうなスレッドを立ち上げられ時には喜んでお邪魔しますので、その時はまた相手してやってください。

PS:この調子ならお友達の結婚式も良い写真が撮れそうですね。


(ちょうどがアップされたので)
D3マイスターさん 夜桜みごとですね。今後も目の毒をいっぱい見せてくださいね。

書込番号:7648858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/08 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

本日3本目いきま〜す (≧ω≦)b

>わたし そのなかでも
 4枚目の お写真 
 雪が 舞ってるみたいで
 とっても すきです。。。(=°ω°=)
 
そう、私も!!この写真はほぼ真上の撮影。小舞子さんが言っていたとうり色温度が高く花が白っぽくて空一面にある感じで まるで春の雪みたいでした。で名づけて花天井白雪 (≧ω≦)b

フォトランさん
 >D3マイスターさん 夜桜みごとですね。今後も目の毒をいっぱい見せてくださいね
 了解です。(≧ω≦)b

書込番号:7649007

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 23:26(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
続きで^〜す。。。o(^o^)o

>そりゃぁ目立ちますって
そうなの。。。(´・ω・`)
ちょっと 恥ずかしかった かも。。。

>私のカメラでの設定は常に・・・
わたしも @・B・C・D・F・Gは
おんなじです。。。(^・^)

>大体マルチパターン測光でうまくいく場合多いです
>ただRAWなのであとで直すが、最低条件です。
わたしも RAW撮影なので
こんかいも あとで 補正したの。。。
マルチパターンで 撮影してみますね。。。o(^o^)o

>ソフトの方に重点を置いています
そうですね。。。(=°ω°=)
NXは おもいので
どうしようかなぁ^・・・(´・ω・`)
PC ダウン しちゃうから。。。

そのまえに・・・
ちゃんと 撮影できるように ならないとね☆

ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 

書込番号:7649019

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/08 23:56(1年以上前)

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(=⌒ー⌒=) 

>250Dをつけるとピント合わせに苦労します
>無限遠てもけっこう近付く必要があります
はぁ^〜ぃ☆
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

>このへんで散り際よろしく失礼させていただこうと思います。
とっても さびしいです。。。 (;_;)
でも いろいろと ていねいに 教えていただいて
ほんとに ありがとう ございました。。。

>とても楽しく桜を撮ることができました
わたし・・・
そう 言っていただくのが
とっても うれしいです。。。(*⌒▽⌒*) 
わたし フォトランの お写真を 
たのしみに してたのです。。。o(^o^)o

>楽しそうなスレッドを立ち上げられ時には喜んでお邪魔しますので・・・
5月に 札幌に 行ったとき
北海道の さくら とか 自然を G9で撮影して
新しい スレを することに しているの。。。(^・^)
そのときは また 書き込みして くださいね☆

この4枚の お写真も やさしい 色合いで
とっても うれしいです(=°ω°=)

>この調子ならお友達の結婚式も良い写真が撮れそうですね
ありがとう ございます。。。
がんばって 綺麗に 撮ってきますね☆

ほんとに ありがとう ございました☆(〃⌒ー⌒〃)∫☆

書込番号:7649218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん

いつも朝早いんだから、夜更かししたら体に毒ですよ。
また、体壊すんじゃないかって心配になってしまいます。

書込番号:7649327

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 05:06(1年以上前)

うさたこさぁ^ん
おはよう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

心配させて しまって ごめんなさいね。。。
気を つけますから
安心してね。。。(^・^)

また あらためて ちゃんと
お返事 しますね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7649893

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 05:43(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
おはよう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

おしごとから かえったら
お返事しますね。。。(^・^)

いつも おそくなって しまって
ごめんなさい★

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(*⌒▽⌒*) ☆


書込番号:7649919

ナイスクチコミ!0


GOLD088さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4

2008/04/09 13:14(1年以上前)

当機種
当機種

家の庭で群生しているサクラ草でーす。

書込番号:7650867

ナイスクチコミ!2


nanomacoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/09 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

先週末に写した近所の桜です。

G9暦、まだ3ヶ月ほどですがカメラ音痴の私にも簡単に使えるので重宝しています

書込番号:7651226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/09 17:55(1年以上前)

別機種
別機種

はなひら

Making of "はなひら"

ジョークです。怒らないでね。

書込番号:7651578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 20:40(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ゆうぐれ

またまた、とりさん

落花

お花発見

小舞子さん みなさんこんばんわぁ
小舞子さん[7643641]の桜の色がとっても可愛い。。
ほっかいどぉでも可愛く撮れるといいですね

月曜日にざぁーざぁー土砂降りだったから、街中のさくらさんは舞うことなく散っちゃったけど、でも、まだ上に行ってみるとわんさか咲いていました。
さらにずんずん奥へ行ってみると、まだまだ蕾・・・梅もまだまだ見ごろ^o^
しかも、南側斜面では日当たりの悪いところに椿と梅、日当たりの良いところで桜がほころびかけ
さらに紫のツツジも咲き始めてました。

今日は、蜂さんがぶんぶん飛んでいたので撮ってみましたよ。
蜂さんは連写で撮影。G7の方が連写が早いのでカメラはG7。お花は香りの良い高野ミズキ。
コツは、見つけたら連写。待ち伏せ・・まちぶぉうけ

書込番号:7652183

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:26(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。((o(^-^)o))

きのう アップしていただいた お写真
たくさんの 綺麗な 色合いで
とっても 美しくて 素敵☆です。。。(^・^)

白く ライトアップされてる 樹が
すごく 綺麗に みえるのね。。。(=°ω°=)
いいなぁ^。。。

でも・・・
また 明日から あめ みたいだから・・・
あんまり 散らないで ほしいなぁ^
そう おもうの。。。(´・ω・`)

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆


PS:金曜が おやすみに なったら
八重さくら 撮りにいこうかなぁ^
そう おもってたけど・・・
たぶん あめ みたい。。。(=°ω°=)

書込番号:7652418

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:27(1年以上前)

うさたこさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

さくらの お写真は
芦屋川の さくら なのですかぁ^。。。(=°ω°=)

まいとし 綺麗な お花が 咲いて
とっても 素敵☆な とこ ですね (^・^)

あと・・・
うさたこさんの HP みてね
わたし・・・
バラの 写真 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

また その 季節になったら
いろいろ 教えてくださいね☆

わたしを 気遣って いただて
とっても うれしいです(=⌒ー⌒=) 
きを つけますからね。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7652422

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:28(1年以上前)

GOLD088さぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

とっても 綺麗な 色合いですね^。。。(〃▽〃)

>家の庭で群生しているサクラ草でーす
おうちの 庭に こんな 綺麗な お花が 咲いてるなんて
素敵☆ですね。。。
いいなぁ^。。。(=°ω°=)

背景の 色彩と ほんとに あってて
綺麗で 素敵☆な お写真です。。。

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7652428

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:29(1年以上前)

nanomacoさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。(^・^)
はじめまして。。。

>先週末に写した近所の桜です。
樹の 木肌 とか つぼみの 質感が
とっても 素敵☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

おそらの 色合いも・・・

わたしの 足りないとこ だから
とっても 参考に なるのです。。。(´・ω・`)

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7652432

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:30(1年以上前)

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

さいしょ わからなかったけど・・・
でも・・・
ちょっと すごいかも。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ

わたし・・・
とっても たのしいです。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7652435

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/09 21:31(1年以上前)

いろはもみじさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 


>[7643641]の桜の色がとっても可愛い。。
ほめて いただいて
とっても うれしい^です。。。(*⌒▽⌒*) 

>ほっかいどぉでも可愛く撮れるといいですね
はぁ^〜ぃ☆
いっぱぁ^〜ぃ 練習しますねo(^o^)o

>蜂さんがぶんぶん飛んでいたので・・・
>コツは、見つけたら連写・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)
でも・・・
刺されなかった ですかぁ^
だじょうぶ でしたかぁ^。。。(°∇°)

わたし だったら・・・
((((゜д゜;))))ハラハラドキドキ! ドキドキ(・.・;)

>でも、まだ上に行ってみるとわんさか咲いていました。
いいなぁ^。。。
こっちは 散ってしまうと 終わっちゃうけど・・・
いろはもみじさんの お住まいに なってる とこは
素敵な とこ なのですね。。。(=⌒ー⌒=) 

やっぱり 川面とか 水面に 咲く さくら
綺麗で 素敵☆。。。

ほんとに いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^〜す☆o(^o^)o☆

書込番号:7652444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/09 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん 皆さんこんばんは。

>NXは おもいので
どうしようかなぁ^・・・(´・ω・`)
PC ダウン しちゃうから。。。
 小舞子さんもし差し支えなかったらPCのスペック教えて貰えませんか?私のPCは@OSはXPのSP2 ACPU:ペン4の2.53GHlz Bメモリー:1.25GBなのでメーカーの推奨スペックより上になっているものの、3枚目位までは遅いまでも動きますが、それ以降は動くものの、かなりビジーな状態に陥ります。これが かなりストレス。前のキャプチャー2も重かったが・・・ニコンのソフトはPCに優しくない!なので 新しいPCもしくは
na_star_nbさんがおっしゃていた、Silkypixなどに変えた方が良いかも。
 私は、NXは重いけどカラーコントロールポイント&アクティブD-ライティングの機能が気に入っているので DELLかマウスコンピューターあたりに買い換えたいのですが、OSのビスタは重いしメモリを食うので XPでメモリー最大でCPUにインテル Core 2 Quad プロセッサークラスを考える毎日です。レンズも24-70F2.8が欲しいし、スピードライトも・・・
 深みにはまる 一方です。

今日も、ライトアップもの 貼りますね。4枚目の写真でライトアップ時の人の多さが分かりますね。

書込番号:7652724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/10 01:28(1年以上前)

小舞子さん

桜は、芦屋川とその近辺のものです。

バラの写真は桜より簡単と思うけど、個性出しにくい
という意味ではやっぱり難しいかな?

小舞子さんに教えられるほどの自信無いです・・・。

バラは世話をするのもちょっと難しいです。

書込番号:7653661

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 04:56(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
うさたこさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ごめんなさいね★

おしごとから かえったら
あらためて お返事しますね。。。(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7653905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/10 04:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

落ちた花びらは草花の栄養に、自然て無駄がないなァ

朝日に照らされる花絨毯(またチョット少ない(;´_`;)

こっちも咲いてるんですけど(-_-メ)

道路に降り積もる花びらは滑ります。ご注意を

小舞子さん こんばんは。

昨日は仕事が徹夜で、返信できませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

>Ds Mark IIIが それを もっと 引き立たせている
>そんな 気がしています(=°ω°=)

Ds Mark IIIは先月の中頃にやっと購入できたので、
ほとんど使えてません。
カメラに私が弄ばれている状態です(;´_`;)

>へんな こと 言ってたら ごめんなさい★

いえいえ私の方こそ、身の程知らずの画像をべたべた貼り付けて、
スレ汚しになってないか、申し訳なく思っています。

懲りずに名残りの桜風景を載せておきます(^_^;)

書込番号:7653908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/10 05:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年もそろそろ終わりだニャー

願わくば花の下にて、、、(by西行)

見晴らしが良くなるわい

こんな風になれるかなァ

スレ汚しついでに(小舞子さんゴメンナサイ)

名残の桜を惜しむ者達ということで、、、

私の桜報告(スレ汚し)はこれで終わりかナ。
また他の花が咲いたら、おじゃまするかも、、、、敬具

書込番号:7653924

ナイスクチコミ!3


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/04/10 15:38(1年以上前)

皆さんのたくさんの写真を拝見していて、

色々な撮り方がありますね、桜の表情も様々ですね。
こんな撮り方も良いな〜・・・
こんなシチュエーションも良いな〜・・・
こんな撮り方をしてみようかな〜・・・
あれも、これも・・・いいなぁ〜と・・・
勉強になります。

書込番号:7655267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/04/10 16:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

たまにはこんな遊びもいかがでしょう。
ポジフィルム(マイカラーのポジフィルムカラーではなくて、本物のフィルム)で撮ったものをライトボックスに置いて、コンバージョンレンズアダプタとフードをつけたG7をその上に乗せてマクロモードで撮ってみました。

書込番号:7655457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/10 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)素美人 換算35mm ISO50 WB:くもり すっきりカラー

2)香り 換算35mmマクロ WB:くもり すっきりカラー

3)涙 換算140mm ISO50 WB:くもり ソフト

4)流れ 換算140mm ISO50 WB:くもり ソフト

雨も降り出して「こんなんじゃ写真にはならないな」って撮り始めたのですが、帰ってチェックしてみると「ぉぉおおお!」

自己陶酔全開の写真8枚です。まず前編の4枚。

1)2)は「色効果:すっきりカラー」、新発見、今年の春のお気に入り。 2)のような色階調が出るなんて、こないだまでは思ってませんでした。 1)はただソコにある桜、最初はそれほどでもなかったのですが、何度か見ているうちに気に入りました。

3)4)は「色効果:ソフト」。どちらもストロボが光ったようですが効果のほどはわかりません。 3)をよく見ると舞う花びらが止まっているのですが、ストロボなのかクモの糸なのか、今となってはわかりません。

今のところ、「色効果」の使い分けは「すっきりカラー」よりは元気な色の「ソフト」、さらに元気な「くっきりカラー」ってことかな。

書込番号:7656727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/10 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5)万華鏡 換算60mm ISO50 WB:くもり くっきりカラー

6)春雨 換算140mm ISO50 WB:くもり くっきりカラー

7)彼岸 換算140mm ISO50 WB:くもり ソフト

8)わき役 換算140mm ISO50 WB:くもり すっきりカラー

後編の4枚。3枚は池の対岸、200mほどの距離でしょうか。

5)と7)、ずいぶん長い間何度も何度も見返してしまいました。この春一番のMy Best of "桜の写真"みたいです。雨も降り出してあきらめ気分で撮っていた写真がソレなんて、皮肉です。

6)なんでココにクルマが・・・。見なかった事にして下さい。

8)わき役のボケで済ませてしまうにはあまりにも惜しい人見知りの菜の花でした。「こっちを向いてよ、ねぇ」

雨で散って、そろそろこちらでも桜の花はおしまいの雰囲気です。PowerShot A620 でしたが、ココ G9 のスレッド、楽しませていただきました。小舞子さん、価格コムさん、ありがとうございました。

書込番号:7656778

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 22:22(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも 遅くなって しまって
ごめんなさい★

>小舞子さんもし差し支えなかったら
PCのスペック教えて貰えませんか
はぁ^〜ぃ☆
忘れて しまっていたので ちゃんと しらべたの(=°ω°=)



FMV-BIBLO LOOX T70R
基本スペック
@基本OS Windows&reg;XP Home
ACPU インテル&reg; Pentium&reg; Mプロセッサ 超低電圧版 773(1.30GHz)
Bメモリ 512MB
たぶん・・・
Bは 増設してるから 1GBくらいかなぁ^。。。(*_*)

このスペックだと
NXも Silkypixも おもいかも。。。 (;_;)
Silkypix だと 大丈夫なのかなぁ^・・・


>3枚目位までは遅いまでも動きますが、それ以降は動くものの、
かなりビジーな状態に陥ります
そうなのですね。。。(´・ω・`)
わたしの PCも 相当に ストレスみたいなの。。。

>深みにはまる 一方です
わたしも・・・
マクロレンズ ほしいと おもってるから。。。

>レンズも24-70F2.8が欲しいし
とっても 素敵☆なので おすすめしますね☆
でもね・・・
父所有の 14-24/2.8は もっと素敵☆かな。。。(=⌒ー⌒=) 

>今日も、ライトアップもの 貼りますね。
4枚目の写真でライトアップ時の人の多さが分かりますね
うわぁ^。。。
とっても 綺麗☆
素敵な ライトアップですね (〃▽〃)
でも・・・
すごい ひとですね・・・
びっくり しちゃう。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ

D3マイスターさぁ^ん
わたし・・・
八重さくら 撮ったら アップしますね。。。(=°ω°=)

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7656846

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 22:23(1年以上前)

うさたこさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

>桜は、芦屋川とその近辺のものです
いいなぁ^〜。。。(=°ω°=)
こんなに 素敵☆な とこが
お近くに あって。。。

>個性出しにくいという意味ではやっぱり難しいかな?
>バラは世話をするのもちょっと難しいです
わたし ね^・・・
うさたこさんが 大切に バラを 
愛して 育てて いらっしゃる こと
写真を みてて わかるの。。。(=⌒ー⌒=) 
だから・・・
うさたこさんの バラの お写真 
だぁ^〜ぃすき なのね。。。

いろいろ お話しを うかがって
うさたこさんの ように
そう おもってるの。。。(^・^)

あんまり 無理を いって ごめんなさいね★

いつも ありがとう☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7656852

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 22:25(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*) 

>名残りの桜風景を載せておきます
いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございます。。。

アップしていただいた 8枚の お写真
みんな 優しさと 優雅さと 静けさ・・・
そして ゆっくりした 時間を 感じます。。。

やっぱり
かえるまたさんの お人柄と 奈良の 風情
そんな 気がしてるのです。。。(=°ω°=)

>私の桜報告(スレ汚し)はこれで終わりかナ
いつでも また レスして くださいね☆

わたし・・・
この スレは 5月の 札幌の さくらの
撮影までは 続けるので
たのしみに してて くださいね。。。o(^o^)o

八重さくら 芝さくら・・・
いろいろ あるから。。。

かえるまたさん
ほんとに ありがとう ございましたぁ^
これからも よろしく お願いしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7656869

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 22:26(1年以上前)

miyajinさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(*⌒▽⌒*)

清雲寺の お写真 みましたぁ^。。。
D3マイスターさん とは 
色合い 雰囲気が 違って 
また とっても 素敵☆ですね。。。(^・^) 

あと・・・
【7578891】の小川町・西光寺のカタクリの花
とっても 綺麗ですね。。。
いいなぁ^〜・・・

>勉強になります
とっても うれしいです。。。
みなさんに そう おもって いただける
わたし・・・
この スレを はじめて よかったなぁ^
そう おもえるの。。。(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7656877

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 22:28(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 
いつも ありがとう ございます。。。

>ポジフィルム(・・・)で撮ったものをライトボックスに置いて、
コンバージョンレンズアダプタとフードをつけたG7を
その上に乗せてマクロモードで撮ってみました

とっても うれしいです(^・^)

わたし・・・
ポジは いつも 失敗してるから
最近は ほとんど 撮影してないのです。。。 (;_;)

1枚目の お写真 みてて
ポジの 段階で 綺麗に 撮影されているのが 
とっても わかるのです。。。(=°ω°=)

2枚目も わたしが コメントするのが
恥ずかしいくらいに 
とっても 素敵です。。。
ポジは もっと もっと 素敵でしょうね^

ほんとに 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆

書込番号:7656888

ナイスクチコミ!0


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/10 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

この前の日曜日に、
梨の花が咲いたので、撮りました〜。
まだほんの少ししか咲いてませんでしたけど。
キレイな白い花ですよ〜。

今度の土日にはもう少し開いてるかも。

桜も梨も同じバラ科なんでupしてみました、
桜のスレッドには、少々無理があるかも?
私もスレ汚しですね〜。

八重桜、キレイに撮れるといいですね〜。

書込番号:7657075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/10 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん こんばんは。
 小舞子さん体が眠いと感じるのは 疲れてる証拠。なので あまり無理せずに。。。10日連勤務ですか。価格。comの方は 手を抜いて仕事に専念して下さい。こちらは読むだけで 小舞子さんペースで良いので。PCはノートですね。モバイルペンティアムでは、かなり厳しいですね。本格的の画像処理には不向きですよ。ブログとか、DVD鑑賞位なら。。。写真現像用にデスクトップ型のミニタワーなどでも買い足しした方が良いと思います。どうしてもノートならお奨めはDellのXPS-M1330かXPS-M1530が値段も安く性能も画像処理に使えます。ただ、デスクトップ型の方が○。実は DellのXPS-M1330は軽くて高性能なので私が欲しい機種です。これは 旅行とかに行ったときのデジカメバックアップ用として。

PS:八重さくら期待してますね (^-^)v 実は私八重さくらは苦手でして 今まで良いと思える写真撮れて無いです。ただ 小舞子さんの撮り方なら合ってると思います。

書込番号:7657125

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 23:16(1年以上前)

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。o(^o^)o

>自己陶酔全開の写真8枚です
そんな こと ないです。。。
わたし ぜんぶ だぁ^〜ぃすきです(=°ω°=)

>新発見、今年の春のお気に入り。
2)のような色階調が出るなんて・・・
わたしも・・・
こんなも お花が 透き通っていて
透明感が いっぱぁ^〜ぃですね。。。
素敵☆

>ストロボなのかクモの糸なのか
わたし わぁ^
舞い降りる 花だと おもうの。。。(^・^)
だっで 素敵☆ でしょ。。。

>この春一番のMy Best of "桜の写真"みたいです
わたしも・・・
この お写真 みたとき
わたしも ここに いたいなぁ
そう おもったの。。。(=⌒ー⌒=) 

くもりとか あめの日は はれの日より 
色合いの変化が よくわかる
そんな 気がするの。。。(^・^)

それを うつし出すのは とっても むずかしいけど・・・
この お写真は 色合いの変化が とっても わかって
素晴らしい 写真と
わたし おもうのね。。。(=⌒ー⌒=)

>ココにクルマが・・・
みえない わぁ^^〜。。。(@^O^@)  

>あまりにも惜しい人見知りの菜の花でした
きっと スッ転コロリンさんに
恥ずかしがって いたのかも(=°ω°=)

>雨で散って、そろそろこちらでも桜の花はおしまいの雰囲気です
ありがとう ございましたぁ^。。。

スッ転コロリンさん
わたし とっても 感謝してるの(=⌒ー⌒=) 
わたしが はじめて スレした
☆雪景色の作例を拝見させてください☆で
さいしょに レスして くださったこと。。。

だれも コメントして くれないかも・・・
そう 心配してたのね。。。
だから ていねいに 教えていただいたこと
すべて 感謝してます。。。
こころから お礼を 言いますね☆
ありがとう ございました。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

また 来月に あたらしいスレ するので
これからも よろしく お願いしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7657173

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 23:30(1年以上前)

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^^。。。(^・^)

>梨の花が咲いたので、撮りました
>桜も梨も同じバラ科なんでupしてみました
ありがとう☆
とっても 小さくて
かわいい お花ですね。。。o(^o^)o

>桜のスレッドには、少々無理があるかも
そんなこと ないです。。。(=°ω°=)
わたし・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

>八重桜、キレイに撮れるといいですね
ありがとう ね☆

来週に なっちゃうけど
たのしみに しててね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7657255

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/10 23:31(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>モバイルペンティアムでは、かなり厳しいですね
そうなのですね。。。(=°ω°=)
やっぱり・・・ (;_;)

>デスクトップ型の方が○
ちょっと 考えてみますね。。。
現像ソフト ちゃんと 使いたいから(=⌒ー⌒=)

>八重さくら期待してますね
がんばって 撮影して きますね☆
来週かなぁ^〜(=°ω°=)

あんまり むりしないように
気をつけるから
安心して くだいね☆

気遣って いただいて
とっても うれしいです。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛ 

また あらためて お返事しますね
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7657263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/11 00:14(1年以上前)

別機種



小舞子さん
 返事は 後日で良いですからね (^-^)
 
>ACPU インテル&reg; Pentium&reg; Mプロセッサ 超低電圧版 773(1.30GHz)
  これコピペでしょ文字化けしてますよ。この手の(R)とか(TM)があるやつは文字化けします。確認画面で一応確認しましょうね (^-^)V

Dellのリンク先。
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/xpsnb?~ck=anav&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

※家電メーカーのPCは無駄に値段が高いと感じます。私のPCはマウスコンピュウター製ミドルタワーです。マウスコンピュウターも価格の割りに高性能です。ではまた<(_ _)> 

書込番号:7657514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/12 02:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

小舞子さん風アングルにチャレンジ、ふんわり感が足りません。反省

もういらないって。スミマセン

桜の散りゆく写真って難しい(>_<)

小舞子さん こんばんは。

>いつでも また レスして くださいね☆

お言葉に甘えて、またしぶとくしゃしゃり出てきました(^_^;)

>この スレは 5月の 札幌の さくらの
>撮影までは 続けるので
>たのしみに してて くださいね。。。o(^o^)o

お友達の結婚式で札幌に行かれるのですね。
桜の花のトドメは”花”嫁なんちゃって(親父ギャグ全開(^_^;)

ところで小舞子さんの写真って何かを連想させるなと
思ったら、晴れ着の着物の柄に似ているなと、、、、
お友達の結婚式で展示したら、桜の花と花嫁で壮観な眺めに(。_・☆\ ベキバキ

駄レススミマセンでした。

書込番号:7661947

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/12 06:02(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

きょうも 
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね(=°ω°=)

いつも 遅くなってしまって
ごめんなさい★

きょうも
気をつけて おでかけ してね☆(=⌒ー⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7662160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/12 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

秩父紅枝垂れ一重咲き

秩父紅枝垂れ一重咲き_2

秩父紅枝垂れ一重咲き_3

秩父紅枝垂れ一重咲き_4



小舞子さん、皆さんこんばんは。

 ≫小舞子さん、仕事が忙しいみたいなので返事とかは、お休みになってからで良いですよ一番にご自分の体!その次にお仕事。趣味はそのあとで。。。終電て 働き過ぎです。
  
 >Silkypix だと 大丈夫なのかなぁ^・・・
  調べました!!
  これも、最低条件がペン4以上みたいです。と言う事は私のでも重いでしょう (>_<)
  次のボーナスにでも購入なされた方が 良いかと。で、現時点ではサンちゃんのデータはJPEG+RAWで撮っておき、RAWデータはおNEWのPCを購入後 展開なされてはどうでしょう?まぁ、マクロレンズも欲しいでしょうけど先にPCの方が急務では?1枚々ゆっくり現像するしかないかも。

 PS:私も小舞子さんに先駆けて 八重桜撮って来ました。それは明日貼ります。清雲寺ものがまだあるので こちらを先に (o^-')b

書込番号:7664545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/13 00:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ツツジとサクラ

ミツバツツジ

小舞子さん

忙しそうですねぇ。ほんとに体気をつけてくださ
いね。返信不要ですよ。独り言ですから・・。

下界の桜は大分終わりかけているので、少し山に
入ってきました。ミツバツツジが目当てでしたが
山桜も咲いていました。

ついでにお気に入りのコバノミツバツツジ写真
も貼っておきます。

ツツジってじじくさい気もするけど、野生のツツジ、
結構良いんだな・・・。

「ツツジを 撮りに いきませんかぁ^♪」
ってスレ立ち上げようかな。

流行んないだろうな・・・。

書込番号:7666130

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/04/13 01:03(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

小舞子さん、こんにちは〜、
仕事忙しそうですね、頑張ってくださいね。

今日(土曜日)は、やや天気が良くて、
またまた桜を探しに行きました〜、
もう散ってると思いつつ、出かけてみました。

でも、ソメイヨシノもまだなんとか枝に付いていて、
まだまだ楽しませてくれました。
喜んでいる人も多かったですよ〜。

そんな中、
結構花びらが大きい桜を発見しました、
ツボミはピンクで、花が開くと白なのですよ。
パソコンを入れる暇も無いくらい忙しいでしょうけど、
少しでも和んでもらいたいと思いまして。


キャノンのコンデジは数台持ってますが、
今日は、緑の色が私の好みになる機種を
使ってみました〜。

書込番号:7666252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/13 15:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

清雲寺_秩父紅枝垂れ

近所の枝垂れ桜

近所の枝垂れ桜_2

八重桜

小舞子さん、皆さんこんにちは。

 ≫小舞子さん
  仕事忙しいみたいなので、返事とかはお休みになってから休養を十分摂ってからね。

 
 今日は、清雲寺の残りと昨日のものです。清雲寺のは昨日のと同じの秩父紅枝垂れ一重で、昨日のもそうですが、風があり撮影困難でした。構図とかアングルは簡便ね。枝垂れの接写は厳し〜い。それと 2〜3枚目はご近所の枝垂れ桜八重を撮らせてもらい、八重桜は私が小学生の頃そろばんを習っていた所の八重桜!!毎年綺麗な花をつけてくれてありがたいです。

 小舞子さんの ”八重桜 ”好御期待ね (o^-')b

PS:2〜3枚目の枝垂れ桜は小舞子さんが 温泉で撮って来たものと種類が同じかも。

書込番号:7668590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/13 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

桜と菜の花が入れ替わりました

藤原京の北側です

桜を見守るクスの木?の巨木

クスの木の近所の農家

小舞子さんが超多忙なようなので、にぎやかしに(^_^;)

土曜日に天気が良かったので、飛鳥方面をプラプラと
カメラぶら下げて出かけてきました。
さすがに桜はほとんど散ってましたが、相変わらず人出は
多そうだったので、その周辺を撮ってきました。

このスレのお陰で、早起きと土日に出かけることが多くなり、
チョッと健康的な生活になったかも(小舞子さんに申し訳ない(^_^;)

書込番号:7668709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/14 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑の桜1 御衣黄(ぎょいこう)

緑の桜2 鬱金(うこん)

鬱金 満開の様子

のんき写真

小舞子さん

土曜の朝以来書き込みが無いので、心配でまたしゃしゃり出てきてしまいました。

パソコンの調子が悪いとか、お体以外の原因であることを願っています。

珍しい緑の桜と、小舞子さんの好きそうな”のんき写真”を貼っておきますので、
見ることができるようになったら見て微笑んでやってください。

あと、急がなくてもいいですので、”わたしは元気ですよ〜 ☆(*⌒▽⌒*) ☆" と安心させてくださいね。

(この返事は無理して書かなくてもいいですよ。)

書込番号:7674237

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/14 21:46(1年以上前)

☆D3マイスターさぁ^ん 
☆かえるまたさぁ^ん
☆うさたこさぁ^ん
☆hkdさぁ^ん

いつも ありがとう ございます。。。(=⌒ー⌒=) 

お返事が ぜんぜん できなくて
ほんとに ごめんなさいね★

ようやく おしごと おわって
かえって きたのね。。。(=°ω°=)

おかげさまで
ちゃんと おしごと できたのo(^o^)o
うれしかったぁ^〜。。。♪

あした ね^☆
八重さくら 撮ってくるので
お返事 わぁ^
さくらの 写真を お礼に
あした ちゃんと しますね(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございまぁ^^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7674256

ナイスクチコミ!0


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/14 21:53(1年以上前)

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^。。。(*⌒▽⌒*) 

ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさいね★

おしごとが とっても 忙しくて・・・

わたし わぁ^
とっても 元気です(^・^)
ちょっと つかれちゃったけど・・・
あした おやすみ だから
もう だいじょうぶ☆

お礼に
さくらの 写真を そえて
あらためて お返事 しますね(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7674302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/14 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



みなんさん こんばんは。

≫フォトランさん
 フォトランさん再起動ですね!しかも珍しいウコン&ギョイコウ昨日D3の板で黄緑の桜が話題に成ってました。しかし、ウコンは読むのも書くのも緊張しますな。。。つい間違えそうで・・・(笑)

書込番号:7674325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/14 22:06(1年以上前)

別機種
別機種




小舞子さん、お疲れ様。
 
 ≫返事は良いのでゆっくりお風呂でも入ってゆっくり休養を!!

 目の保養になるか分かりませんが。小舞子さんの好きなモノクロ調にして見ました。

書込番号:7674384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/14 23:58(1年以上前)

別機種
別機種


小舞子さん
  
 [7671369]のスレでC-NXのPC環境の話が出てたので 参考までに。PCの環境がかなりハイスペックになってもサクサクとは いかないみたいです。一応参考までに。。。

☆DLLデスクトップ
 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/inspndt?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn

☆マウスコンピュウター
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

では、お休みなさい m(_ _)m

書込番号:7675224

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 06:04(1年以上前)

おはよう ございまぁ^〜すo(^o^)o

とっても とっても
いい お天気 ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

きょう ね^☆
八重さくら 撮ってくるので
たのしみに してて くださいね。。。(〃▽〃)

きょうも 気を つけて 
おでかけ してね。。。☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7675985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/15 21:21(1年以上前)

小舞子さん こんばんは。

 八重さくら☆楽しかったみたいですね〜。ゆっくり出来ましたか?

ところで「サンちゃんのファームウェア1.10」にバージョンアップしましたね。私さっそくアップしました。これでカメラ内で「ヴィネットコントロール」が使用可能になってGoo周辺光量不足の解消だ!!あとCapture NXも1.3.3にアップしました。小舞子さんはアップしたかな?一応リンク先を。。。
 ●Capture NX Ver.1.3.3 JP
 http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nx.htm
 
●D3 用ファームウェア (Windows 用) A:Ver.1.10 / B:Ver.1.10 ファームウェア
https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=9984

書込番号:7678578

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

きょう ね^
八重さくら 撮ってきたの。。。

あんまり じょうずじゃないけど・・・
アップしますね。。。(=°ω°=)

よかったら みてね。。。(=⌒ー⌒=)

書込番号:7678919

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:20(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん 
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

いつも 素敵☆な お写真
お気遣い ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

>風があり撮影困難でした
わたしも・・・
シングルポイントAFなので
風があると ピントを あわせるの
とっても 大変なのね・・・ (;_;)

きょうも しっぱいばかりで・・・
でも がんばるんだもん!☆

枝垂れさくらの お花 撮影するの
だぁ^〜ぃすき。。。o(^o^)o

みんな 素敵☆な お花で
わたし とっても うれしいです。。。(^・^)
ありがとう☆☆☆

>モノクロ調にして見ました
綺麗ですね^。。。(〃▽〃)
お花の 可憐な 色合いが
モノクロの ピッタリ あってて。。。
うっとり してるの。。。(=⌒ー⌒=) 
うれしい なぁ^〜♪

>[7671369]のスレでC-NXのPC環境の話が出てたので ・・・
まだ みてないの・・・
ごめんなさいね★
でも・・・
やっぱり CNXは とっても おもたいのね。。。(=°ω°=)
あとで ちゃんと みて
また お返事しますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫☆

書込番号:7678963

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:22(1年以上前)

当機種

うさたこさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとうね☆

>「ツツジを 撮りに いきませんかぁ^♪」
わたし・・・
ちゃんと 写真 撮って
お返事しますね。。。o(^o^)o

ツツジ とっても 綺麗ですね(^・^)
お写真 ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

お気遣い いつも ありがとうね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7678978

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:24(1年以上前)

当機種

hkdさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>ツボミはピンクで、花が開くと白なのですよ
わぁ^〜((o(^-^)o))
ほんと ですね。。。ヾ(^▽^)ノ

とっても 素敵☆な お花。。。o(^o^)o 

わたし・・・
だぁ^〜ぃすき なの
素敵☆な お写真
ありがとうね☆

おかげさまで
ちゃんと おしごと おわったの。。。
ほんとに 気遣って いただいて
わたし とっても うれしいです(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7679001

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:25(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>早起きと土日に出かけることが多くなり、
チョッと健康的な生活になったかも・・・
そう 言っていただけると
とっても うれしいの。。。o(^o^)o

おおきな クスの木 ですね^。。。(=°ω°=)
樹齢 何年くらい かしら。。。
奈良は とっても 素敵☆な とこ ですね(^・^)

さくらの お花と 菜の花
とっても 色合いが すきなの。。。o(^o^)o
綺麗☆☆☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7679015

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:27(1年以上前)

当機種

>フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。o(^o^)o

ごめんなさい・・・
ブログには 事情を 書いたけど
時間が なくて こちらに 書けなかったの。。。

>のんき写真・・・
とっても うれしいです(^・^)
ありがとうね☆

☆御衣黄
☆鬱金
この お花は とっても 難しいそう。。。(=°ω°=)
でも・・・
とっても お花が 綺麗ですね。。。
色合いも 美しいから。。。
いいなぁ^〜♪

素敵な お写真 
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7679032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/15 22:35(1年以上前)

別機種
別機種

 
小舞子さん

 どれもしっかり 綺麗に撮れてますよ!!背景の処理、構図。。。もう。。。初心者卒業かも。やっぱり 好きでやってると上達早いね('-^*)ok しかし、休みなのに早起きですね!
早く寝すぎたのかな?ブログいつもと同じ時間帯!。。。お疲れ様でした。
ところで[7678963]の写真は何桜???

書込番号:7679102

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:38(1年以上前)

当機種
機種不明

こまったことが あって・・・
じつ わぁ^

きょう 日本気象予報協会の 北海道支部の
さくらの 開花 予想が でたのね。。。

札幌の 開花予想が
4月24日
いつも より 11日 はやい みたいなの。。。(´・ω・`) 

満開は 27日・・・

え^〜。。。
GW中には 散っちゃうの・・・
結婚式 その 後なのに。。。(>_<)

まってて ほしいなぁ^。。。

http://www.tenki.jp/skr/yosou/index.html


書込番号:7679131

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:45(1年以上前)

機種不明

訂正です・・・

 誤: 日本気象予報協会

 正: 日本気象協会

ごめんなさいね★

書込番号:7679189

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/15 22:51(1年以上前)

別機種

D3マイスターさぁ^ん 
こんばん わぁ^。。。o(^o^)o

>どれもしっかり 綺麗に撮れてますよ
((o(^-^)o))わぁい!
とっても うれしいで^〜す(=⌒ー⌒=) 

>ところで[7678963]の写真は何桜???
☆オオシマザクラ・・・
そう 話してるの きいたの。。。
たぶん ね☆

書込番号:7679237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/15 22:56(1年以上前)

小舞子さん
 >札幌の 開花予想が
4月24日
いつも より 11日 はやい みたいなの。。。(´・ω・`)

 どうしましょ!でも。三春の滝桜。。。開花したのだけど 例年どうりみたいだよ。福島はまだ寒いみたい。3月になってから暖かい日が続いたけどこの冬って雪が多かったでしょ?札幌はどうでしょう?桜の 開花情報をこまめに見るしかないよね。。。困ったね〜。

書込番号:7679273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/15 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん お疲れさまでした

たった2分の差で早トチリな書き込みをしてしまいましたね。
でも、元気そうな書き込みを見て安心しました。

ブログにちゃんと書いてあったのですね。見てなくてゴメンなさい。

今後も忙しいときは無理せず、書き込み休んでくださいね。

お写真、ますます良くなっていきますね。
[7678919]の3番目なんて背景の色合いとか、すごくいい感じに思います。

私のほうは次スレのための隠し玉の御衣黄&鬱金を放出してしまいましたので、
GWにまたいっぱい補充しておきます。

書込番号:7679414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/15 23:17(1年以上前)

小舞子さん

 開花の情報 http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list1/

 札幌のどの辺でしょうか?それにもよるかも。桜は同じ土地でも標高の違いで開花が違うので。平野部では 平均でしょうが少し標高が高いとやや遅くなりますよ!でも 今年は全国的に早まってますね。清雲寺は例年なみでしたね。早くも無かった。。。

書込番号:7679418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/16 00:27(1年以上前)

小舞子さん、買い物から帰って来てからで良いので [7676821] を見て下さい。
蝦夷狸さんて方なのですが、北海道の方みたいでして開花の情報してくれてますよ。
 ・・・眠いのでもう寝ますね。また。

書込番号:7679852

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/16 06:05(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん 
おはよう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

>開花したのだけど 例年どうりみたいだよ・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)

>札幌のどの辺でしょうか
わたしの だぁ^〜ぃすきな
さくらの 樹は 
市内に あるの。。。
だから 開花は はやそう・・・(´・ω・`)

>蝦夷狸さんて方なのですが・・・
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと みますね。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも ありがとう ございまぁ^〜す(^・^)

きをつけて おでかけ してね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7680364

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/16 06:20(1年以上前)

当機種

フォトランさぁ^ん
おはよう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

>たった2分の差で早トチリな書き込みをしてしまいましたね。
きに なさらないでね。。。(^・^)
おきもち とっても うれしいの (=⌒ー⌒=) 

>でも、元気そうな書き込みを見て安心しました
よかったぁ^♪
ブログ わぁ^
よろしかったら みてくださいね☆

>今後も忙しいときは無理せず、書き込み休んでくださいね
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

>[7678919]の3番目なんて・・・
((o(^-^)o))わぁい!
とっても うれしいなぁ^〜♪
ほめて いただいて
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

もっと がんばろう!☆

今回の お写真・・・
わたしも きのう 見てきたので
とっても お花の 色合い とか 質感
わかるの。。。(=°ω°=)
とっても 素敵☆ですね。。。(*⌒▽⌒*) 

八重さくら の ふんわりした とこ
お写真から よく わかりますね(^・^)
色合いも。。。

4枚目・・・
とっても かわいい☆
うれしくなっちゃう。。。ヾ(^▽^)ノ

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(^・^)
 
フォトランさん
おからだに きをつけて くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7680374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/16 21:20(1年以上前)

小舞子さん 少しだけフォローを

もしGW中に桜が散ってしまっても桜はそれで終わりではなく始まりですよ。

生命感溢れる新緑の桜も満開に負けず美しく、お二人の門出にもふさわしく思いますがいかがでしょう?


>>おからだに きをつけて くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆
ありがとうございます。

書込番号:7682836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/17 00:15(1年以上前)

別機種
別機種



小舞子さん

  札幌の桜。無理っぽいですね (T^T) なので 気分を入れ替えて他を考えましょう。私も北海道は 未開の地なのでご教授できませんが、小舞子さんは 何回か行っているのですよね?ならば、違うシチュエーションを残りの時間で考えましょ。地球温暖化。。。こんな所にも被害があるのですね。
 この数ヶ月 いっぱい練習したみたいですね。ブログの写真の番号でびっくりしました。しかも その成果はでてますし、これからの写真にも生かして下さいね。
 私の今年の桜の写真は まだ終っていないので引き続きレスしますよ!宜しくね('◇')ゞ

書込番号:7683974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/17 04:27(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

小舞子さんの気晴らしに

ハチも応援してます

葉っぱも花には負けてません

石楠花も\(^_^)/

小舞子さん こんばんは。

>おおきな クスの木 ですね^。。。(=°ω°=)
>樹齢 何年くらい かしら。。。

独立する巨木って、「写心」そそられます。
歳月も、大きさも、耐えてきた変遷も、
人間なんか遙かに及ばない存在に、圧倒されてしまいます。

>奈良は とっても 素敵☆な とこ ですね(^・^)

被写体には事欠きません(^。^)
それと、意外に観光者の人口密度が少ないので、
アングルに不自由することがありません。

札幌の桜の開花が早くなったみたいですが、
考え方によっては、アングルの工夫を練習する
絶好の機会とか、、、、、(^_^;)
ポジティブ、ポジティブが小舞子さんには似合います。

書込番号:7684518

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 06:18(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん 
D3マイスターさぁ^ん 
かえるまたさぁ^ん

おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o

おしごと おわったら
ちゃんと お返事 しますね☆

また 遅くなってしまって
ごめんなさい★


みなさんに
すてき☆な こと ありますように☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7684617

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 19:47(1年以上前)

当機種

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>桜はそれで終わりではなく始まりですよ
>生命感溢れる新緑の桜も満開に負けず美しく
お二人の門出にもふさわしく思いますがいかがでしょう?

あたたかい おきもち
ありがとう ございます。。。(^・^)
わたしも そう おもいます。。。

しあわせ☆が はじまる その日
二人にとって 最高に おもいでの ある日
そんな 瞬間に したいなぁ^
そう おもってるのです。。。(=⌒ー⌒=) 

いま とっても うれしい きもちです(^・^)

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆



PS:
フォトランさん に きのうの よるに
写真を 添えて お返事したのに
朝 起きたら 消えてたの・・・
どうして?
とっても ふしぎなの。。。(=°ω°=)

書込番号:7686731

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 19:49(1年以上前)

機種不明

>D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

とっても かわいいなぁ^(^・^)
色合いも やさしくて・・・
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

>違うシチュエーションを残りの時間で考えましょ。
はぁ^^〜ぃ☆

もしかしたら ね^
早咲きの ライラックが 見れるかもo(^o^)o
ライラックと いっしょに・・・
ちょっと たのしみなの。。。(*⌒▽⌒*)

>私の今年の桜の写真は・・・
ありがとう☆
とっても とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=)
たのしみに してますねo(^o^)o

わたしも・・・
このあとも
写真を 撮って アップしていきますね(^・^)

もっと じょうずに なれるように。。。(=°ω°=)
がんばりますね☆

これからも よろしく おねがいしまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7686736

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 19:50(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

4枚の お写真・・・
すべて やさしい おきもちが
その 色合いと いっしょに つたわってくるの。。。(=°ω°=)
とっても 可憐で 美しくて・・・
でも・・・
それ いじょうに 凛として・・・
素敵☆ですね。。。

>被写体には事欠きません
いいなぁ^。。。
ほんとに 奈良は 素敵☆な 街なのですねo(^o^)o

>考え方によっては、アングルの工夫を練習する
絶好の機会とか・・・
はぁ^^〜ぃ☆

ふたりの おもいでに のこる
素敵☆な 写真を
撮ってきますね。。。((o(^-^)o))

がんばるんだもん!☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7686744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/17 20:10(1年以上前)

こんばんは

[7686731]の写真、緑色に白色に薄紅色、それに透明な空色、気に入りました。

書込番号:7686813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/17 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

秩父紅枝垂れ

秩父紅枝垂れ-2

秩父紅枝垂れ-3



小舞子さん こんばんは。

 >フォトランさん に きのうの よるに 写真を 添えて お返事したのに
 朝 起きたら 消えてたの・・・どうして?とっても ふしぎなの。。。(=°ω°=)

 これって、もしかして@夢 A管理人さんに削除されたのどちらかでしょうか?私がレスした時 [7683974]の時には無かった。夢?

>もしかしたら ね^ 早咲きの ライラックが 見れるかもo(^o^)o ライラックと いっしょに・・・ ちょっと たのしみなの。。。(*⌒▽⌒*)

 その調子ですよ!!さすが 立ち直り?早いですね。昨日はブログに友達みんなデヂイチになった!とありましたね。すごい!!何人くらい居るんですか?4人ならデジイチ4姉妹!!(笑)
 それと、花粉症?え?小舞子さんも 花粉症???なのですか?

 北海道の桜。。。私も楽しみに していたんですよ!小舞子さんのお気に入りの桜!!観たかったな〜!!これで私の北海道行きは無くなりなした。(冗談ですよ)

PS:今日はやく終ったのでBIGカメラにて ケンコーの「ホールレフ」というレフ板1690円を 買いました。こんど接写する時試しますね。このレフ板は中央に穴が 開いててそこにレンズを入れて使用するタイプです。ちゃんとした 効果を期待します。

 では また (^-^)/~~

書込番号:7687334

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 23:26(1年以上前)

当機種

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。((o(^-^)o))

ほめて いただいて
わたし・・・
とっても うれしいです(=°ω°=)

ちょっとだけ G9で
さくらの お花の やわらかさが
伝えられたかも。。。
そう おもってるけど・・・(´・ω・`)

透明感の ある 写真 撮ってみたいなぁ^o(^o^)o

もっと もっと 練習しますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7687887

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/17 23:31(1年以上前)

機種不明

マイスターさぁ^ん 
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

いつ みても 枝垂れさくら
とっても 素敵☆ですね。。。ヾ(^▽^)ノ

秩父には 芝さくらも 有名なのですね。。。



秩父市羊山公園 芝桜の丘

http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/08/kaika082.htm

もうちょっと みたいなの(=°ω°=)


>これって、もしかして@夢 A管理人さんに削除された・・・
@かも。。。(=°ω°=)
Aじゃ ありませんように。。。
だって・・・
フォトランさんに お礼の お返事
書いたんだもん!☆

>何人くらい居るんですか・・・
いっしょに 函館に いった
なかよし 3人なの。。。(^・^)

>小舞子さんも 花粉症???なのですか
わたしは ちがうの。。。

>北海道の桜。。。私も楽しみに していたんですよ
ありがとう☆
わたしも・・・

わたし・・・
札幌から もどってきたら
2つの スレの 報告を 
お礼を こめて したいので
ちょっとは さくら 撮ってきたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

>ケンコーの「ホールレフ」というレフ板1690円を 買いました
わたしも・・・
レフ板 ほしいなぁ^
やっぱり レフ板は ひつようかも。。。(=°ω°=)

D3マイスターさん
いつも ありがとう ございま^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7687913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/18 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

2007

2007


小舞子さん

>秩父には 芝さくらも 有名なのですね。。。
 Yes!!多分こちらの方が有名かも。見頃の頃は道路が動きません(泣)国道299号線と140号線の交差点付近は100メートル動くのに1時間かかった記憶があります。添付の写真は昨年の見頃前のもので 入場料駐車場ともにただ。でも芝桜2〜3分咲き。

>小舞子さんも 花粉症???なのですか
 わたしは ちがうの。。。
 ですよね。あれ〜って!勘違い。

>なかよし 3人なの。。。(^・^)
 おぉ〜 ゆけむり3姉妹!違った、デジイチ3姉妹!!で、小舞子さん以外のカメラは、やはりニコンですか?

>わたし・・・札幌から もどってきたら2つの スレの 報告を お礼を こめて したいのでちょっとは さくら 撮ってきたいなぁ^そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 
 
 はい。楽しみにしてますね。

>わたしも・・・レフ板 ほしいなぁ^やっぱり レフ板は ひつようかも。。。(=°ω°=)

 とりあえず、私が使ってみて報告しますよ!買ってみて、あまり効果ないとがっかりですものね!大きめの丸レフなら効果あるのは解りますが、直径30.5ミリだから・・・でも無いより良いと思いますよ。私の行きつけのカメラやのおじさんが 私の写真プリントする時レフ板使ったほうが良いよと言ってて、昨年は手作りのレフ板で曼珠沙華を撮りました。今度作例添付しますね。小さいけど効果はあった!!と思う。返事は明日仕事終ってからでいいですからね。

書込番号:7688119

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/18 19:40(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

【7690015】に ファームウェア1.10」にバージョンアップの
トラブルの お話しが・・・(*_*)

D3マイスターさん は もう バージョンアップされてるから
とっても 心配なの。。。(´・ω・`)
だいじょうぶ なのかしら・・・

>Yes!!多分こちらの方が有名かも
こんなに ひろぉ^〜ぃ 芝さくら
見たことないです。。。
綺麗☆

>見頃の頃は道路が動きません・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)

>あれ〜って!勘違い。
わたしの 文章が こどもだから・・・
ごめんなさい★

>小舞子さん以外のカメラは・・・

1月の 終わりに 40D EF-S18-55 IS レンズキット
このまえの 火曜には D60 レンズキット
(AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR)
おともだちが それぞれ 購入したの。。。(^・^)

ふたりとも 最初から メーカーが きまってたから
あとは 40Dには どの レンズセットが いいかなぁ^ とか
D40と D60 どっちが いいかなぁ^・・・
いっしょに 店員さんと お話しして きめたの。。。
でも ね^
やっぱり 持ったときの フィーリングが 
きめて☆ だったの。。。o(^o^)o

わたしも・・・
新宿の SCで そうだったから。。。(=°ω°=)

>大きめの丸レフなら効果あるのは解りますが、直径30.5ミリだから・・・
でも無いより良いと思いますよ
>買ってみて、あまり効果ないとがっかりですものね
ありがとう ございます。。。(=⌒ー⌒=) 

レフ板は どのくらいの 大きさが 必要とか
ぜんぜん わからないので・・・
とっても うれしいです。。。(^・^)

きょう わぁ^
いちにち とっても さむくて
冷たい あめ でしたね。。。
かぜ ひかないで くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7691091

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/18 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。((o(^-^)o))

このまえ 撮った さくら の 写真
続いて アップしますね。。。(^・^)

絞り優先で 露出が +1/3〜+1で 
撮影してます。。。
こんかい わぁ^
逆光を 中心に 撮影してたから。。。(=°ω°=)

もっと 練習しようo(^o^)o


書込番号:7691131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/18 21:17(1年以上前)

当機種

小舞子さん こんばんは

夢でも現実でも、2回もお返事していただいてありがとうございました。

最近はキュウちゃん、サンちゃん2台体制が多いみたいですね。

以前、キューちゃんと一眼レフ(こっちもキューちゃん)の2台体制のとき、キューちゃんを落としてしまいましたので、
小舞子さんも落とさないように気をつけてくださいね。

キューちゃんならまだしも、サンちゃんを落としたら慰めようがありません。
(そのときはD3マイスターさんが何とか慰めてくれるかな?)


それから、会社の中庭にあるハナミズキが満開になりました。
つぎ木により、1本の木から白とピンクの2色の花が咲き乱れて見事なのですが、
構内はカメラ持ち込み禁止のため撮影することができず残念です。

書込番号:7691488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/18 21:29(1年以上前)

別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

>【7690015】に ファームウェア1.10」にバージョンアップのトラブルの お話しが・・・(*_*)

情報ありがとう!! (T_T) やばそうですね。小舞子さんはアップしなかったのですか?とりあえず撮影中のビネットコントロール使わないようにして月曜丁度 検診で新宿行くから初期に戻して貰います。すぐ、飛びつくのも考えものですね。感謝です。

>ふたりとも 最初から メーカーが きまってたから
>あとは 40Dには どの レンズセットが いいかなぁ^ とか
 ニコン有りキヤノン有りですね!!40Dはかなり良いカメラですよね。
 
>やっぱり 持ったときの フィーリングが 
>きめて☆ だったの。。。o(^o^)o
 フィーリング!!そう!それ大事ですね。私もずっとF+Dの一桁だから。それとデザイン!!サンちゃんのデザインに「ひ・と・め・ぼ・れ」。性能てきには300で良かったけど
あのマウンテンゴリラのようなペンタ部のデザイン!他は目に入りませんでした。

 
 レフ板は 日曜にでも試してみますね。

今日は、昨年行った高麗川にある巾着田ところの曼珠沙華を 手作りレフで撮ったもの。残念なことにレフ板有りしかないので 雰囲気で解るかな?日中シンクロしたような感じに撮れていると思います。写真はD1xで撮ったものを何もしないでJPEG変換したものです。

書込番号:7691572

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/18 22:48(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん

こんばん わぁ^^〜。。。((o(^-^)o))

いつも 素敵な お写真
ありがとう ございまぁ^〜す。。。(^・^)

こんや ね^
あした おしごとで 使う
資料を つくってるの。。。

まだ まだ 時間が かかりそうなの
お返事 ちゃんとするので
明日になっても いいですか。。。(=°ω°=)

いつも お返事が 遅くなってしまって
ほんとに ごめんなさい★


ゆっくり すごして くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7692011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/18 23:12(1年以上前)

別機種
別機種


小舞子さん、返事は気にせずお仕事優先ね!p(^-^)q

添付は珍しい白い蓮の花。。。<(_ _)>

書込番号:7692147

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/19 05:57(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん ☆

おはよう ございまぁ^〜す。。。o(^o^)o

おかげさまで ちゃんと おわりましたぁ^〜(^・^)
ありがとう☆

おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね。。。((o(^-^)o))


フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん ☆
どうぞ お身体に 気をつけて くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

素敵☆な いちにちに なりますように。。。(*⌒▽⌒*) 


書込番号:7693175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/19 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高田公園入り口

噴水もライトアップされていれば…

さくらロードにて

おまけ

小舞子さん、みなさん、初めまして(_ _)

いつも楽しく拝見させていただいております(^ ^)

この板を覗くのはG9購入時に悩みに悩んでいた頃以来ですが、
みなさん楽しそうに写真をアップされていたので、
素人ながらまぜていただきたく、書き込ませていただきました。

アップした写真はいずれも日本三大夜桜の一つ、高田公園にて撮影したものです。
写真を公開するのも初めてな初心者ですが、
少しでもみなさんのような写真に近づけるよう、
これからも沢山撮っていきたいと思っていますので、
良い点悪い点などご教授いただければ幸いです。

今回アップした写真はどれも長秒時での撮影ですが、
"おまけ"の写真だけは何故かセピア調のような写りになりました。
偶然ではありますが、これはこれで何気に気に入ってます。
それとこのスレを見た後で思ったのですが、
噴水の写真にソフト系のフィルターを使っていたら、
また違った味が出せたのかな?とも思います。


p.s.
小舞子さんのスレ、大変参考にさせていただいております。
私もソフト系フィルターやらクローズアップレンズが欲しくなってきました(^-^);

書込番号:7694007

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/19 20:19(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^。。。ヾ(^▽^)ノ

とっても 綺麗な 色合いの
お写真 ありがとう ございまぁ^すo(^o^)o
おだやかな きもちに なれるの。。。(=°ω°=)

>最近はキュウちゃん、サンちゃん2台体制が多いみたいですね
そうなのです。。。(^・^)

結婚式で りょうほう 使うから
ちゃんと 練習しないとね☆。。。(=⌒ー⌒=) 

>キューちゃんを落としてしまいましたので・・・
だいじょうぶ だったの ですかぁ^。。。(*_*)
とても かなしい ですね (;_;)
ちゃんと 直ったのですか。。。(=°ω°=)

>落とさないように気をつけてくださいね
はぁ^〜ぃ☆
ありがとう ございまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

じつわぁ^
わたし・・・
りょうほう とも ストラップ つけてないの(^・^)
気を つけないとね☆

>会社の中庭にあるハナミズキが満開になりました
>1本の木から白とピンクの2色の花が咲き乱れて見事なのですが・・・
((o(^-^)o))わぁい!
わたし・・・
はなみずき の お花 だぁ^〜ぃすきなの(=⌒ー⌒=) 
とっても 綺麗☆なのね。。。

>構内はカメラ持ち込み禁止のため撮影することができず残念です
わたしも・・・
でも わたしの 知ってる とこで
はなみずきの 並木道が 綺麗な とこがあるの。。。(^・^)

来週の おやすみの 時に 行ってみますね☆
咲いてると いいなぁ^〜(=°ω°=)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7695886

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/19 20:21(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^。。。((o(^-^)o))

>小舞子さんはアップしなかったのですか
わたし・・・
あわてると 間違えると おもって
来週の おやすみに しようかなぁ^
そう おもってたの。。。(=°ω°=)
だから だいじょうぶだけど・・・

>初期に戻して貰います
よかったぁ^〜o(^o^)o
メーカーも 対応が 早かったから
ちょっと 安心は してるのね☆

>情報ありがとう
わたしも びっくりしちゃってぇ^・・・
お役に たてて
とっても うれしいです(^・^)

>40Dはかなり良いカメラですよね
そうなの。。。(*⌒▽⌒*) 
スペックも コストパフォーマンスも
とっても いいと おもう。。。(^・^)

きっと 40Dを 買った おともだち は
次に 広角レンズ ほしくなると 
おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

>私もずっとF+Dの一桁だから・・・
わたしの 父も
F3⇒F6なので おきもち わかるのです☆

このまえ 父が 都内の あるお店で
ケース入り 取説つきで 15万円で
F3が 売ってるの みたと 言ってたの。。。
びっくり してたのね(=°ω°=)

>雰囲気で解るかな
>日中シンクロしたような感じに撮れていると思います
はぁ^^〜ぃ☆☆☆
光を あててるの わかりまぁ^すヾ(^▽^)ノ

手作りの レフ板なのですね。。。(=°ω°=)
すごいなぁ^。。。

>レフ板は 日曜にでも試してみますね
たのしみに してますね☆

>白い蓮の花・・・
とっても 凛として 美しくて
素敵☆です。。。

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=) ☆

書込番号:7695899

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/19 20:29(1年以上前)

当機種

ソフトン スペックA つかってるの☆

Flower Shotさぁ^ん
はじめまして。。。o(^o^)o
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>日本三大夜桜の一つ、高田公園にて撮影したものです
新潟県の 上越市に あるのですね。。。(=°ω°=)

>今回アップした写真はどれも長秒時での撮影ですが・・・
わたし ね^
4枚の お写真 とも
明るく 撮影されていて
新緑の 色合いが 綺麗☆で
お堀に 映りこんでる ライトアップの 光が
とっても 素敵☆だなぁ^
そう おもってるのね。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
どうしても 夜景とかは F8に 絞ってしまうの。。。(´・ω・`)
だから・・・
開放にして 露光を長めに そんな 撮影してみようかなぁ^
そんな 気もしてるのです。。。(^・^)

>偶然ではありますが、これはこれで何気に気に入ってます
そうなの。。。(*⌒▽⌒*) 
それが いちばん 素敵☆なのね。。。(=⌒ー⌒=) 

>噴水の写真にソフト系のフィルターを使っていたら
そうですね☆
噴水に つかったことないので・・・
でも 雰囲気が とっても いいかも(=°ω°=)

>大変参考にさせていただいております
わたしの・・・
とっても はずかしいので・・・
ありがとう☆

わたしも 初心者なので
いっしょに G9で たのしく 
撮影して いきましょうね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7695946

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/19 20:47(1年以上前)

機種不明

はなみずき の はなことば わぁ^♪

☆私の想いを受けてください☆
なの。。。(=⌒ー⌒=)

 

書込番号:7696042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/19 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昔の普門寺の枝垂れ

お花見弁当「さくら☆」

花吹雪


小舞子さん、こんばんは。
 >あわてると 間違えると おもって
 >来週の おやすみに しようかなぁ^
 >そう おもってたの。。。(=°ω°=)
 >だから だいじょうぶだけど・・・

その慎重さが甲を制しましたね。よかった〜 アップしてなくて。今日その問題をNIKONがHPで言ってました。4月下旬に修正ファームをアップするって!それに、そのエラーは私の撮影ではでないみたいです。なので とりあえずこのままにして置きます。

 >きっと 40Dを 買った おともだち は
 >次に 広角レンズ ほしくなると 
 >おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

 私もそう思います。というか是非広角を!!って感じですよ。私は広角マイスターなので(笑)


 >ケース入り 取説つきで 15万円で
 >F3が 売ってるの みたと 言ってたの。。。
 もしかして限定モノとか・・・プレミアって話きかないしなぁ〜。

 >光を あててるの わかりまぁ^すヾ(^▽^)ノ
 さすが小舞子さん 見る目ありますね('-^*)ok

 >手作りの レフ板なのですね。。。(=°ω°=)
 >すごいなぁ^。。。
 これって、誰でも簡単にできますよ。早い話、白い厚めの画用紙でもできちゃうし。それで裏にアルミホイルにしわを入れて両面テープなどで貼れば出来上がり!!でも、この手のレフは三脚必須ですけどね。大きさはA-4でもB-5でもOKよ。

[7679189]の写真と、ブログのDSC_0920の写真!!かなりの上級写真!!ですよ。今日発売の月カメ5月号の上級の写真に近い撮り方。やはり 機材だけでなく小舞子さんの写真のセンスやばいね!(≧ω≦)b [7679189]の写真は、背景に動きがあって私のお気に入り。風があったのが良く解る良い写真ですよ。

PS:私も持ちネタないので過去のキヤノン機もので簡便ね<(_ _)>




 

書込番号:7696222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/20 01:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

蕾を潤す雫

生き返った?

水を得たツツジ(^_^;)

水滴がお、重い(>_<)

小舞子さん こんばんは。

>それ いじょうに 凛として・・・
>素敵☆ですね。。。

いつも身に余る感想を頂き、恐縮です。
何とか小舞子さんのスレ汚しにならないよう、
私なりにイッパイ、イッパイで頑張ってます(^_^;)

関西は週末に雨だったのですが、小舞子さんに
「ポジティブ、ポジティブ」と言った手前、
雨の合間を縫って、写真を撮ってみました。
(相変わらずベタな画像です(;_;)

書込番号:7697644

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 05:52(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^〜す。。。ヾ(^▽^)ノ

ごめんなさい★
いつのまにか ねちゃったの。。。 (;_;)

きょうも おしごと おわってから
ちゃんと お返事するので・・・
いつも ごめんなさいね★

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございます。。。(*⌒▽⌒*) 

きょうも 素敵☆な 一日で ありますように☆ 

いいこと ありますように☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7697974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/20 07:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

バトンタッチ

小舞子さんの座った姿(^_^;)

石楠花も咲き始めました

小さい花?

小舞子さん おはようございます。

>いつのまにか ねちゃったの。。。 (;_;)

疲れてる証拠です。
体調を崩されぬようご注意下さい。

あんまり癒しになりませんが(^_^;)

書込番号:7698173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/20 14:57(1年以上前)

当機種
当機種

高田城を撮る人は数知れず

小高い丘の上から

小舞子さん、こんにちは(^ ^)

今日もお仕事、お疲れ様です(_ _)
忙しい中お返事くださって、ホントウにありがとうございます。
掲示板に書き込むこと自体初めてだったもので、
感想もいただけて、とっても嬉しいです♪

ただ小舞子さんの体調のほうが気に掛かります。
私が言うまでもないとは思いますが、
どうか疲れた時には少しでも長く睡眠をとって
ゆっくりと休んでくださいね。


>新潟県の 上越市に あるのですね。。。(=°ω°=)
あそこにはこの時期、毎年のように行ってるのですが、
夜桜を写真に撮るのは初めてでして…

>お堀に 映りこんでる ライトアップの 光が…
そうなんです(≧ω≦)
凄く運が良かったのだと思います。
風がほとんどなくて、水面は揺れる気配すらありませんでしたから。

>どうしても 夜景とかは F8に 絞ってしまうの。。。(´・ω・`)
まだマニュアルで撮れる腕ではないので、
長秒時撮影を意識して、シャッタースピード優先(Tv)で撮影してました。
絞りまでは見ていませんでした(;_;)
【7291643】の函館の夜景の写真、とても綺麗で大好きな一枚です。
今度夜景を撮る時には、絞りにも注意してみようかと思います(^ ^)
でもF8まで絞ると全体的にシャープになっても、暗くなったりしませんか?
高感度で撮っても結構ノイズが凄いですし…
そうなると、やっぱり夜景は三脚ありの長秒時露光が基本になるのでしょうか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m
夜景の写真は挑戦したことがないもので(^^ゞ
お休みの日に思い出したときにでも、お返事いただければ嬉しいです。


それとソフトンスペックAの作例をアップしていただいて、
ありがとうございます(_ _)
プロソフトンAにするかソフトンスペックAにするか悩んでいるので、
参考にさせていただきますね。

それともう一つ、昨日、誘惑に負けてコンバージョンレンズアダプタと一緒に
クローズアップレンズ250Dをお取り寄せしてしまいましたぁ(^ ^)/
PLフィルターはすでに持っているので、あとはソフト系フィルターがあれば
GWにはチューリップのお気に入りの写真ができているかもしれません♪


そのためにも、機材に負けないように
もっと撮影のレベルも上げなければならなかったり(笑)…

書込番号:7699477

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/20 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

紅八重・日暮(ひぐらし)

薄紅八重・糸括(いとくくり)

黄緑咲・鬱金(うこん)

東京でも、まだまだ桜は楽しめます、本日近所の神社で八重桜を撮りました。
レンズは全て Canon EF-S60mm 紅と薄紅はソフトンフィルターを着けています。

書込番号:7700012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/20 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木漏れ日

ふかふか

桜のトンネル

うさたこさんへプレゼント

小舞子さん みなさん こんにちは

G9を落としたときは、純正ケースが守ってくれて無事でした。

あと、サンちゃんをストラップ無しというのは、ノーヘルでナナハン乗るみたいで危険な気がします。

大きなお世話かもしれませんが、転ばぬ先の杖でストラップをつけて、しっかり首にかけておくことをお勧めします。
(キューちゃんもです)

今日、先週と同じ桜の遊歩道へ行ったら八重桜が満開でしたので、いっぱい撮りました。
また貼ります。

(またみなさんいっぱい貼られていますね。お花見弁当おいしそ〜)

書込番号:7700217

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:21(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(^・^)

>私の撮影ではでないみたいです・・・
よかったぁ^ヾ(^▽^)ノ

>これって、誰でも簡単にできますよ
>大きさはA-4でもB-5でもOKよ
((o(^-^)o))わぁい!
わたしも つくって みようかなぁ^♪

>この手のレフは三脚必須ですけどね
そうなのですね。。。(^・^)

>[7679189]の写真と、ブログのDSC_0920の写真
ほめて いただいて
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

>風があったのが良く解る良い写真ですよ
ありがとう^♪(*⌒▽⌒*) 

D3マイスターさん・・・
やっぱり・・・
レンズの 性能の 良さが でてると おもうの(^・^)

新宿の SCで 
この レンズを
はじめて ファインダーを 通して みたときに ね^
だぁ^〜ぃすき に なったの。。。
それが 14-24/F2.8 なのね。。。(=°ω°=)

かえるまたさんへの お返事に 添えた写真 
【7679001】も 同じ レンズで
14mmで 撮影してるのです。。。

わたし・・・
☆ひかり☆が 感じられる
そんな 写真 とりたいの。。。(=°ω°=)
もっと 透明感のある 写真に なれるかも。。。

気にいって いただいて うれしいなぁ^ヾ(^▽^)ノ

とっても むずかしい レンズなので
もっと もっと 練習しないと いけないけど・・・
がんばろう!☆☆☆

>私も持ちネタないので・・・
気になさらないでね。。。(^・^)
とっても 綺麗です☆

いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(*⌒▽⌒*) ☆

PS:
お弁当 とっても おいしそう(@^O^@)

書込番号:7700769

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:26(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(@^O^@)

>何とか・・・
そんなこと ぜんぜん ないです。。。
とっても うれしいの。。。(^・^)

>あんまり・・・
いつも 素敵☆な お写真だから(=⌒ー⌒=) 
温もりがあって 穏やかな 気持ちに なれるのね☆
ありがとう☆

>雨の合間を縫って、写真を撮ってみました
お花が 艶やかに なるとき ですね(=°ω°=)
質感と 色合い・・・
すっごく 綺麗☆です。。。(*⌒▽⌒*) 

わたし・・・
あんなに 綺麗☆じゃないから
とっても はずかしいけど・・・(*_*)
いつかは ね^
この お写真が 似合う
そういう 女性に なりたいです。。。(=⌒ー⌒=) 

石楠花の お花
風情の ある この 場所で
可憐☆に 咲いてる・・・

かえるまたさんの お写真
わたし ね^
とっても 文学的 詩的
そんな 気がするの。。。(=°ω°=)

わたしが こんなこと いったら
かえるまたさんに とっても 失礼ですね・・・
ごめんなさい★

でも・・・
とっても 素敵☆です。。。

>疲れてる証拠です
お気遣い ありがとう ございます。。。

まえの日 ね^
資料 つくってたら
ほとんど 寝るじかん なくなちゃったの。。。(>_<)
だから かも。。。(=°ω°=)

きのう わぁ^
ゆっくり 寝たので もう だいじょうぶです☆

>体調を崩されぬようご注意下さい。
はぁ^〜ぃ☆
気をつけますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7700786

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:30(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>まだマニュアルで撮れる腕ではないので・・・
わたし・・・
お写真 見ててね^
そんなこと ないと おもうの。。。(^・^)
マニュアル 撮影は 
いろいろ 設定を 自由に 出来るので
とっても たのしいから 試してみてね☆

>函館の夜景の写真・・・
ありがとう☆
あの 写真は JPEG撮ってだしなのね。。。
(RAWでも 撮影してるけど・・・)
気にいって いただいて
とっても しあわせ☆なの。。。(=⌒ー⌒=) 

>F8まで絞ると全体的にシャープになっても、暗くなったりしませんか
わたしの 場合 ね^♪
露出レベルマークが 適正に なってるのを
基準にしてるの。。。

でも ね^・・・
わたしは 中央部重点平均測光なので 
他の 測光だと 違ってくるかも。。。

適正なら だいじょうぶ と おもってるの(^・^)
あと ね・・・
必ず RAW+JPEGで 撮影してるから
もしも 暗かったら RAWで 現像するの。。。

適正露出でも ね^
明るさは 好き嫌いが あるから
RAWで 撮って 
あとは 補正をしてあげると いいかも。。。(*⌒▽⌒*) 

>シャッタースピード優先(Tv)で撮影してました
風景は 絞り優先と 言われるけど
あんまり こだわることない と おもう。。。
とっても 素敵☆だから(@^O^@)

>高感度で撮っても結構ノイズが凄いですし・・・
これも わたしの 場合 ね^♪
シーンモード 以外は
ISO80に 固定して 絶対に 動かさないの。。。
夜景でもね。。。(^・^)

G9の板では ISO200が 常用範囲みたいと 言われてるけど
大きく 引き伸ばしたり 夜景の 撮影とか 
やっぱり 低感度が いいと おもうの。。。
綺麗☆ 撮りたいから(=⌒ー⌒=) 

>夜景は三脚ありの長秒時露光が基本になるのでしょうか
わたしも そう おもってるの。。。

ちゃんとした お答えに なってなくて
ごめんなさいね★
少しでも 参考に なったら うれしいです(*⌒▽⌒*) 

>夜景の写真は挑戦したことがないもので・・・
みなとみらい の 夜景 撮りたいなぁ^
そう おもってるけど・・・

5月に 札幌に 行ったときに
夜景 撮ってくるので・・・
アップしますね(^・^)

>あとはソフト系フィルターがあれば・・・
わたし まだ 使いはじめた ばかりなの・・・
参考に なったのなら
うれしいなぁ^〜♪

今回の お写真・・・
とても 鮮やかな 色合いで
ライトアップが いっそう 華やかですね☆

>ゆっくりと休んでくださいね。
はぁ^〜ぃ☆
ゆっくり しますね☆
ありがとう ございましたぁ^〜☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7700818

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:33(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。((o(^-^)o))

かわいい☆ お花 ですね。。。
いいなぁ^〜(^・^)

八重さくらの お花も 
いろんな 種類が あるのですね。。。
お花の 雰囲気が やわらかくて
色合いも とっても 素敵☆

GALLAさんの 梅の お写真
わたし・・・
とっても 好きです。。。(=⌒ー⌒=)

香梅園で 撮影された お写真
ぜんぶ 素敵☆です
なかでも 春日野  玉牡丹 は
特別 だぁ^〜ぃすき なの。。。(*⌒▽⌒*) 

来年は 梅を 撮ってみたいなぁ^

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7700830

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:35(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>八重桜が満開でしたので、いっぱい撮りました
((o(^-^)o))わぁい! ((o(^-^)o))わぁい!
とっても うれしいの☆
ありがとう♪

木漏れ日・・・
陽射しが やさしくて・・・
気持ちよさそう。。。(^・^)

3枚の お写真・・・
八重さくらの 色合いが 
とっても やわらかくて
綺麗☆ですね。。。(*⌒▽⌒*) 

>しっかり首にかけておくことをお勧めします
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと そうしますねヾ(^▽^)ノ
いつ おとしちゃうか わからないから・・・
気をつけますね☆

>また貼ります
たのしみに してまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(^o^)o☆

書込番号:7700839

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/20 20:41(1年以上前)

機種不明

カメラと 構図を 変えて☆

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^z^o(^o^)o

たぶん ね^
あさっての 火曜日が おやすみに なりそうなの
たぶん ね^・・・
そうなら いいなぁ^。。。

お天気だったら
写真 撮ってきますね。。。(=⌒ー⌒=)


書込番号:7700862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/20 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レフなし

銀レフ使用

レフなし

銀レフ使用


小舞子さん、皆さんこんばんは。

 >たぶん ね^
あさっての 火曜日が おやすみに なりそうなの

 なると良いですねっ。

あ、今日レフ板のテストして来ました。やはり 有った方が良いね。私の所はほぼ曇りでお日様はたまに 顔を出す程度でして。で、表が白、裏がシルバーなんですが白の方は 今日が曇りなので効果が少ないです。シルバーの方は、かなり効果ありました。なので 晴れで逆光とかは白を使い、曇りはシルバーが良いと思いました。ま、晴れでもシルバー 有りですけど。
 一応、写真添付しますね。 それと今日はいっぱい撮り過ぎて 現像しきれていません。なんたって350枚。。。

>新宿の SCで この レンズを はじめて ファインダーを 通して みたときに ね^
だぁ^〜ぃすき に なったの。。。それが 14-24/F2.8 なのね。。。(=°ω°=)

 羨ましい〜!!24-70+14-24のW+サンちゃん。。。最強トリオ〜。これでマクロがあったらいいですね。マクロは105ミリがお奨めね。あと70-200のリニューアルがでたら買いますか?

PS:小舞子さんの写真は 天気にも恵まれたし 暖かい木漏れ日の中に居るきになりますよ。そういう場所にずっと居られたら幸せだな。

書込番号:7701210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/20 21:48(1年以上前)

追加 上の4枚はRAWで撮影でJPEGに変換しただけです。未調整です!!

言い訳。。。今日は風は強いし曇りだし。。。(T_T)

書込番号:7701265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/20 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり桜から

福寿草、満開

いっぱい咲いてます

雪割り草もまだ咲いてます。

小舞子さん
最近のサクラの写真とってもいいですね。露出補正が
とても的確でいい感じですよ。小舞子さんの好み通り
にやわらかい感じがとても良く出てると思います。

フォトランさん
プレゼントありがとうございます。感謝感激!
つつじってめしべ長いから、ピント難しいけど
フォトランさんの写真ばっちりですね。さすがです。

でも、言いだしっぺの私は、勝手ながら
「福寿草を 撮りに いきませんかぁ^♪」
って言いながら、山に行ってきました。

書込番号:7701713

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/21 04:42(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん 
うさたこさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。((o(^-^)o))

いつも ありがとう☆

また おしごとから かえったら
お返事しますね(*⌒▽⌒*) 

あんまり むりしないで 
お身体を 大切にして くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆


書込番号:7702789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/21 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

彼らには生きる糧なのですね

特等席

花見で汚さないでね

花より蜜

小舞子さん おはようございます。

>あさっての 火曜日が おやすみに なりそうなの

GWの「本番」に備えて、是非お身体の充電を(^.^)

書込番号:7702943

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/21 21:14(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。。。(≡^∇^≡) 

>曇りでお日様はたまに 顔を出す程度でして。
>晴れで逆光とかは白を使い、曇りはシルバーが良いと思いました。
o(^▽^)o わぁい!
ありがとう☆

レフ板使うと とっても ナチュラルな かんじで
素敵☆ですね。。。(^・^)
でも・・・
光の あて方 むずかしそう。。。(´・ω・`)

いろいろ 撮影して
効果を ためして みたいなぁ^〜
そう おもう。。。
できるかなぁ^〜(〃▽〃)

>上の4枚はRAWで撮影で・・・
とっても 雰囲気が あって
色合いも 素敵☆ です。。。(^・^)
ありがとう☆

>それと今日はいっぱい撮り過ぎて ・・・
すごぉ^〜ぃ ヾ(^▽^)ノ
いっぱぁ〜^ぃ 撮影された のですね。。。(=°ω°=)

お写真 たのしみに してますね☆

>これでマクロがあったらいいですね
はぁ^〜ぃ☆
とっても ほしいの。。。(^〜^)

>あと70-200のリニューアルがでたら買いますか
わたし ね^♪
さくら とか 撮影してて
このレンズ ほしいなぁ^〜
そう おもったの。。。(=⌒ー⌒=) 

でも ね^
リニュアル するかも しれないから・・・
キャッシュバックキャンペーンの あとに 
あたらしい レンズ 出そうだから。。。(´・ω・`)
わからないけど・・・

あと ナノに なったら いいなぁ^〜
そう おもうの。。。o(^▽^)o 

あした おやすみに なったので
写真 撮ってきますね。。。(*⌒▽⌒*) 

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7705327

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/21 21:15(1年以上前)

当機種

うさたこさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>にやわらかい感じがとても良く出てると思います
うれしいなぁ^。。。o(^▽^)o 
ありがと☆☆☆

もっと もっと 頑張るからね(*⌒▽⌒*) 

>「福寿草を 撮りに いきませんかぁ^♪」
うふ☆
とっても たのしそう♪

福寿草が 自生してるのですね。。。(=⌒ー⌒=) 
かわいい〜(^・^)
大切に したいですね。。。

うさたこさん が
お花 とっても 大切に おもってるのが
お写真で よくわかるの。。。(=°ω°=)

わたしも・・・
おんなじ きもち だから。。。

いつも ありがとう ございまぁ^〜す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7705334

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/21 21:23(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>是非お身体の充電を(^.^)
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

あした おやすみなの。。。(=⌒ー⌒=) 
ゆっくり しますね☆

お写真 みてて ね^
温かい 気持ちに なれるの。。。
いつも ね^

わたしも
いつかは こんなに 温かくて やさしい
写真 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

かえるまたさんの ように
もっと もっと 愛情を もって ね☆。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
この スレ立てて 
ほんとに よかったと おもうの。。。

かえるまたさん
ほんとに ありがとう ございま^す☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7705377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/21 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと赤くなった御衣黄

ちょっと赤くなった鬱金

Cherry

薄紅色の可愛い君のね〜

小舞子さん みなさん こんばんは

14-24/F2.8ですか。私は17-35でさえ使いこなせていないというのに、ましてや14mmなんて未知の世界です。
(余談ですが、超広角レンズで景色をぐる〜っと見渡すと走馬灯みたいで面白いですよ。)

明日はお休みとれましたか?

お写真かなり良くなったので、今度は自分のベストアングルで1枚撮ったら意識して中心から外したり、
もう一歩グッと近づいたりしてもう1〜2枚撮ったりすると写真に変化が出てますます良くなるかも。

おっと!こんなことを言ったらますます上達して引き離されてしまう。。。


しかし朝早いですね〜。私は爆睡している時間です。
今みなさんにお返事書かれたばかりなので、私へのお返事は放っといて今日は早く寝ましょうね。

書込番号:7705467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/21 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

山桜

ちりはじめ

こいのぼり

みなさんこんばんは

私の第一生息域ではすっかり桜は緑の新緑を纏う様になってしまったけど、まだまだ、咲いてるところはありますね。

小舞子さんの目的は果たせるかな?北海道の桜はかなり心配だけど
すっかり撮影テクを身につけたようだから、とにかくお天気が良いといいね。


最近、あばら家を買ったんだよね。夫殿のパパ様と私の両親と3世帯で田舎に古民家を購入。
田舎といっても、家から車で40分ぐらいなんですけど超田舎(べんちょが。。。。)
最初は、激傾いてるし床抜けてるし、見たことない虫がいるし 子供は帰ってこないし ほんとにorz
でも、みんなで手直しして最近ちょっと変ってきました。お庭も綺麗になって。。

鯉幟なんて最近見ないなぁと思っていたら、その家の近くで元気に泳いでるのを発見、男の子がいるんだぁってわかって、、のどかぁ。今年はまだまだほかの所にお金がかかりそうだけど
来年当たりは我が家も鯉幟大きいの流してみようなぁ^^

Flower shotさん こんばんは
噴水のお写真、めちゃ綺麗なのでそのままでいいと思いますよ。
夜間にソフトフィルターはあまり使わない方が良いかもね。
とくに、このお写真だと、噴水のフンワリ感や水面に反射した照明が嘘っぽくなってしまうかもしれないから。
ND No.4をつかって絞りを少し開いて撮る方がよりふんわりかんがでるかも 三脚は必要かなぁ

書込番号:7705959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/21 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レフなし

レフあり

レフなし

レフあり



小舞子さん、皆さんこんばんは。
 
 今日は、諸事情の為仕事は有給でした。で、新宿に行ったついでにニコンのSC行ったらお客ほとんど居なくて緊張しました。ファームアップのバグの件とCNXの件の質問と 写真展。そう言えばオリジナルグッズのカタログ貰いわすれた〜(泣)
 CNXの質問は、先週バージョンアップさせて昨日RAW現像中にNETで言われているようなバグがでたのです。サンちゃんのデータは問題なく、NETアップ用にリサイズしたところ一つのコマの中にRGB+B&Wの画像に分かれて表示されました。NETで言われているカメラのものでは無く。。。”編集の戻す”で戻ったので問題ないですが。。。小舞子さんも 気をつけて下さいね。ま、結局SCでは聞いた事ないとのことで。。。また出るようならカスタマーセンターに連絡して下さいとのこと。

>わたし ね^♪さくら とか 撮影しててこのレンズ ほしいなぁ^〜
>そう おもったの。。。(=⌒ー⌒=) 
 70-200が出遅れているのは多分、FXになったことでの周辺減光+VRで十分な画質が得てない為と私的には思っています。ナノクリは、ただのコートですから問題なし。ただ、値段がね。。。多分328,000円位だと。月カメの4月号で レンズの特集やっていてキヤノンの人?がISレンズ造る時、造ってみないと解らないと言っていて必ず画質良くなるとは限らないそうです、ISの場合。多分ニコンでも 同じでしょうねVRも。ま、でたら、ニコンも納得できたら発売するでしょうし、小舞子さん!!買っちゃいましょうね!マクロもね。あとPCも。。。
人のことだと思って。。。(笑)

>あした おやすみに なったので
>写真 撮ってきますね。。。(*⌒▽⌒*) 
 
 やっぱり 行っちゃうのですね!ちゃんと体も休めて下さいね。まぁ 小舞子さんは写真を撮っている時が 一番の休養かな?フォトランさんの アドバイスを参考にして さらに向上して下さいね。

≫いろはもみじさん

 お久しぶりです。
>最近、あばら家を買ったんだよね。夫殿のパパ様と私の両親と3世帯で田舎に古民家を購入。

 急がしかったんですね?ところで2枚目の写真はご近所とか?なんか 良い雰囲気の田舎ですね。いろはもみじさんの 写真は楽しみにしていたのですよ。鳥さんシリーズは結構好きでなかでもヒヨドリの飛翔シーンは翼の一つ一つがしっかり出ていて感激してました。私、花写真やる前、鳥も少々やっていまして。でもなかなか良いもの撮れなくてやめちゃいました。



≫今日の写真は 昨日の中の貴重な晴れ間の写真のレフ板もの。

書込番号:7706188

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/22 00:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ここは八重桜が満開の小さな公園、曇り空でしたが花見の宴も何組か。
濃厚な八重桜がたっぷりの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか。
私としてはもう少しサッパリしたのが好みなんですが。

ところで、この日はカメラ2台とレンズ4本、ずっしりとしたバッグを担いで行きました。
この4枚の写真は全部違うレンズ、レンズをコロコロ変えるのが面倒で、カメラが2台になってしまうわけです。

左から
TOKINA AT-X107 FISHEYE 10-17mm
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
CANON EF17-40mm F4L USM
CANON EF-S60mm F2.8 MACRO USM

書込番号:7706586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まじかでみるとすごいでっか〜い

これも撮るのがとっても難しい

小野はこんなかんじのところ

時代を感じさせてくれます

D3マイスターさん こんばんは

ごぶさたでした^^
仕事の合間にお手伝いに走ったりして、中々写真を撮るひまがなくて、草むしりの合間に雑草を撮ったりしてま〜す
真ん中の写真は近所じゃないけど、高雄から車で15分ぐらいかなぁ国道162号線で、小野郷というところまで行ったら岩戸神社という古めかしい神社があるのでそこを右折、5分ほど道なりに走った所で大森という場所です。奥のお堂は永平寺派の禅寺。
実は、この道の途中、小野郷から1分ぐらいのところにも妙心寺派の禅寺があって、そこのはでっかいアンビバボーなんですぅー
絵になるけど、写真に撮るには難しいのと、まともに禅寺なのでお勧めスポットではないけど

PS.鳥さんは難しいですね。気まぐれだし、すばしっこいし、野うさぎとか小動物も待ちぼうけで降参気味です。

書込番号:7706832

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 05:17(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆ 
いろはもみじさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
GALLAさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す〜。。。o(〃^▽^〃)o


素敵☆な お写真 いっぱぁ^〜ぃ
ありがとう ございまぁ^〜す。。。((o(^-^)o))わぁい!

きょう ね^♪
おやすみ なので
写真 いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきすね☆

お礼に お花の 写真を そえて
お返事しますね。。。(=⌒ー⌒=) 
たのしみに してね☆☆☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
きのう ね^☆
札幌で さくらが 開花しました。。。
予想より もっと はやくなった みたいなの。。。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/environment/88502.html

書込番号:7707127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/04/22 12:22(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

3分咲き

満開

桜廊下

比較 FX100

撮影構図に才能がないオイラですが記念にUPさせてもらいます。
3枚目は、後悔の構図です。
立ったままではなく、座位でもう少し花びらを拡大すれば良かった。
次の日、リベンジで足を運んだのですが、花びらロードは消失していて、残念。
リベンジは来年に持ち越しです。

書込番号:7708024

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

>私は17-35でさえ使いこなせていないというのに・・・

そんな こと ないです・・
とっても 素敵☆です
わたし いつも  そう おもってます。。。(=°ω°=)

わたし・・・
じょうず じゃないけど
超広角レンズ すきなの。。。(^・^)

>今度は自分のベストアングルで1枚撮ったら意識して中心から外したり、
もう一歩グッと近づいたりしてもう1〜2枚撮ったりすると
写真に変化が出てますます良くなるかも。

きょう おやすみ だったので
写真 撮ってきたのです。。。
フォトランさんの お話しのように
撮れてたら いいなぁ^〜。。。 (-^□^-)

フォトランさん
御衣黄と 鬱金
赤くなるのですね。。。(´・ω・`)
とっても 綺麗☆

いつも 温かく
わたしを 気遣って いただいて
とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7709815

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

いろはもみじさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>北海道の桜はかなり心配だけど・・・
きのう 咲いちゃったから
ちょっと 無理かも。。。(=°ω°=)
でも・・・
札幌は ライラックも 素敵だから
ライラックの お花 撮ってきますね(=⌒ー⌒=) 

>とにかくお天気が良いといいね
ありがとう ございま^す。。。☆
結婚式は お天気に なりますように。。。(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆ p(^-^)q ☆

書込番号:7709834

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>ファームアップのバグの件とCNXの件の質問・・・
よかったですね。。。o(^▽^)o 
とっても 心配してたので
安心しましたぁ^。。。(^・^)

>やっぱり 行っちゃうのですね
いってきたの^♪

>70-200が出遅れているのは多分・・・
そうなのですね。。。(´・ω・`)

きょう ね^
このまえ D60を 買った おともだち と
お花 撮影しに いってきたのね☆

たぶん・・・
近くで 撮れない とこ だから
105mmでも 足りない 気がするの
わたし・・・
背が 低いから。。。 (;_;)

それに
三脚に 望遠レンズ(200mmクラス)を つけて
撮影してる 男の人 いっぱぁ^〜ぃ だったから(*_*)

でも・・・
70-200は リニュアルを まちますね(^・^)
どんな レンズに なるか
気になるから。。。(=°ω°=)

D3マイスターさんの お写真
とっても 参考に なってます☆
きょうも 撮影してて
レフ板 あったら いいなぁ^
そう おもってたのね。。。(=⌒ー⌒=) 

でも・・・
とっても とっても こんでたから
レフ板を 使って 撮影するの
むずかしかったかも。。。(´・ω・`)

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(‐^▽^‐)☆


PS:
わたしの おともだちが
三脚の 脚を 折りたたまないで
歩いていた ひとたちと
ぶつかりそうに なって
(三脚の脚に ちょっと 当たった みたいなの・・・)
ころびそうになったの。。。
気をつけないとね☆

書込番号:7709855

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>私としてはもう少しサッパリしたのが好みなんですが
ふんわり してて
やわらかい お花の 質感と 色合い
とても 綺麗☆です。。。(=⌒ー⌒=) 

わたしも・・・
あわぁ^〜ぃ 色合いが だぁ〜ぃすきだけど
この お写真も とっても すきなのです。。。(=°ω°=)

>カメラ2台とレンズ4本・・・
すごぉ^〜ぃ♪
GALLAさんは ちからもち なのですね(^・^)

とっても うれしいなぁ^
穏やかな きもちに なれるの。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7709896

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

缶コーヒー大好きさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 
はじめまして(^・^)

素敵☆な さくらの お花の 道ですね(‐^▽^‐)

ことし わぁ^
ちょうど お花が 散るころ
雨ばかりで
お花の道 見れなかったから
とっても うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7709922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/22 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜ロード-1

桜ロード-2

桜ロード-3

桜ロード-4

小舞子さん 撮影お疲れさまでした

今回は、ものすごく良くなったではないですか。
特に右側の3枚、背景の処理が絶妙で、主題の花をうまく引き立てていると思います。

まだまだ撮ってきたと思うので、貼られるのを楽しみにしてます。

私のほうは今日は組写真で。

書込番号:7710001

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/22 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばん わぁ^。。。o(^▽^)o 

きょう ね^
おともだち と いっしょに
お花 みてきたの。。。(‐^▽^‐)

さくら 終わってしまったけど・・・

こんかい わぁ^
いままでと 違って
お花の 質感を 大切に したかったので
RAWで 補正しながら
アップして みたの。。。(=°ω°=)

どうかなぁ^〜(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7710006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2008/04/22 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

昨年の花見風景1

昨年の花見風景2

小舞子さん、みなさん、こんばんは(_ _)

今年の春はまだ高田公園にしか行けていないので、
カメラはG9ではないし、昨年の写真で申し訳ないのですが・・・

>マニュアル 撮影は…
そうですよね・・・
やっぱり、マニュアルで撮れる様になりたいので、
沢山撮って、少しずつでも練習していこうと思います(^ ^)


>わたしの 場合 ね^♪…
なるほどΦ(. . )
露出のガイドを使えば、私でもそれなりに撮れるかもしれません。
試してみる価値ありですね♪

測光の効果についても、今まで深く考えたことがなくて、
いつも評価測光で撮っていましたが、
色々試してみて自分なりに使い分けてみようと思います。

RAWで撮影できることを忘れていました・・・
G9を買うときにはあれほど気になっていたのに orz
付属のソフトでは、できることも限られているのでしょうけど、
今の私にはこれだけできれば十分ですね♪

”気合をいれて撮る時はRAW撮影”の癖を身に付けねば(> <)


>風景は 絞り優先と 言われるけど…
そうなのですね・・・
そういう基礎知識もないもので、ありがとうございます。
参考になります。


>やっぱり 低感度が いいと おもうの…
私もそう思います。
高田での写真は試しにISOオートで撮りましたが、
ノイズのことを抜きにしても、やっぱり低感度の方が綺麗に見えますよね♪


>夜景 撮ってくるので…
ありがとうございます(_ _)
楽しみに待ってますね(^-^)
みなとみらいも撮れた時に、アップしてもらえたら嬉しいです。


>ライトアップが いっそう 華やかですね
城の周りはとにかく光源が沢山あって、どの角度から撮ったらいいのか迷ってしまうほどでした。



◆D3マイスターさん こんばんは
レフ板、効果絶大ですね。
私も自作して試してみようと思います♪


◆いろはもみじさん こんばんは
噴水写真のコメント、ありがとうございます(_ _)

>夜間にソフトフィルターは…
とても参考になりますΦ(. . )
ありがとうございます(_ _)
噴水と同じようにさくらの花にもふんわりとした印象を与えたかったのですが、
NDフィルターを使うという手もあったわけですね(^ ^)
夜間に使用することは想像していませんでした(^_^;)
勉強になります。
これからも色々とご意見いただけたら嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7710020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/22 22:30(1年以上前)

おっと、まだ小舞子さんのお返事の途中でした。

先ほどはD3マイスターさんへのお返事まで見たところで書いたものです。

さっきお返事いただいたので、今日の分のお返事は急がなくてもいいですよ。



書込番号:7710061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/22 22:48(1年以上前)

小舞子さん、Flower Shotさん、私もまだRAWは勉強中です。

色々いじっていると、どこがベストなのか分からなくなってきます。

最近は色の濃さを-1、グリーンが鮮やかすぎるのでグリーンも-1にして、
あと色温度(K)とかトーンカーブいじっています。

Flower ShotさんもIXY-700からですか。私もIXY-700からです。
実は先ほど貼った1枚目の水面反射の写真は、先日のFlower Shotさんの写真に刺激されたものです。

(連投すみません)

書込番号:7710178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/04/22 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨年のお気に入り1(引き伸ばして部屋に飾ってあります)

昨年のお気に入り2(色合いと百合咲きが気に入ってます)

風に翻弄されて・・・

五連水車があるのは日本中でここだけのようです

私も入れ違いになってしまいましたね (^ ^)
すみません(_ _)

チューリップのお花、とっても綺麗ですね♪
私は中でも、
紫のチューリップと背景のボケ味が綺麗なお写真 と
白と赤紫(?)の混じった色合いのハッキリとした綺麗なお写真 が好きです。

チューリップって花びらは薄いけど、
ふんわりとした印象があって好きです。

そういう雰囲気がとても感じられるお写真だと思います。


私もGWに昨年も行った富山県砺波市のチューリップ公園に行ってこようと思います。
←残念ながら休みが少ないので、宿泊旅行とはいきませんが(; ;)

今週中にはクローズアップレンズも手に入りますし、
昨年よりももっと花の質感や周りの情景を大切にしながら撮れたらいいなぁ
と思っています。

あとは、マクロで撮りたいので風との勝負になるかもしれません(^ ^ ;)

書込番号:7710342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/23 00:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、皆さんこんばんは。

 今日はPM10時位からIMEの調子が悪くなり2つ表示され入力も2回繰り返し。やっと直りました(汗)

≫Flower Shotさん初めまして。
 レフ板手作り仕様は超かんたんです。試してみてください。また、半透明の500円傘でも効果ありますよ。ただ、傘は晴天だと怪しいので不可かも。。。あと、[7706188]の作例はケンコーのホールレフというもので、一眼レフのレンズの鏡筒部分に取り付けるタイプです。

 http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/ref/index.html

↑のリンクの下から3番目の商品。コンデジでは苦しいかも。

≫いろはもみじさん
 >実は、この道の途中、小野郷から1分ぐらいのところにも妙心寺派の禅寺があって、そこのはでっかいアンビバボーなんですぅー
絵になるけど、写真に撮るには難しいのと、まともに禅寺なのでお勧めスポットではないけど

 禅寺!!禅寺で修行せねば・・・1回試してみたい気がしますね。気がね。。。
田舎暮らしは 都会の時間の流れとは違うので憧れますね!で庭に大きな桜の木が1っポン。春になったら自宅で花見を1週間。なーんて無理でしょうね。

≫小舞子さん

 ↑のリンクのホールレフと言う商品なので 他の大型のレフ板と違い他の人の邪魔にはなりません。ただ、向かい側に居る人は眩しいかもね。真ん中の穴が77ミリ幅の私のレンズでOKでした。効果は絶大なので買っても損は しないはず。この他に白金も購入済み 金は使い道が良く解らないけど白い花だと 色が変わりそう。もしかして曇りの色温度を上げるものかも。

小舞子さん、今回は桜無しですね (T_T) [7709855]の写真は 1枚目14-24の20ミリ位かな、2枚目24-70の70ミリ!!当たりかな?私は1枚目好きです。[7709896]の1枚目はなんて言う花ですか?2枚目は花ダイコン!

>近くで 撮れない とこ だから 105mmでも 足りない 気がするの
 こういう時こそ70-200ですね。ただねニコンの70-200の最短撮影距離は1.4m。これはけっこう遠いのね、使いこなすのむずかしいですよ。24-70の最短撮影距離は0.38m。そこでタムロンが70-200のF2.8で最短撮影距離は0.95m!!これはかなり寄れる良いレンズですよ。私ひそかに狙ってます。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a001/index.html

>わたしの おともだちが
三脚の 脚を 折りたたまないで・・・

気をつけましょう。トラブルの元ですからね。


PS:札幌残念ですね。あと、群馬の上発知今日いきなりアップされて7分咲き。。。週末までもつかなぁ〜。

http://www.city.numata.gunma.jp/sakura/sakura_maps2.html

書込番号:7710955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/23 01:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白いヤマブキ

ダンデライオン

かくれんぼ

グリーンのライン

小舞子さん さっきはいろいろと慌てていて。。。

>>RAWで 補正しながら
アップして みたの。。。(=°ω°=)
どうかなぁ^〜(*⌒▽⌒*) 

ハナミズキはちょっとピントが外れているせいか、花が少しくすんだ感じですね。
ツツジはすごくいい感じです。
チューリップも質感がよく出ていると思いますよ。

ラボとかプリンターにもよるけど、プリントすると画面とまた違ってくるので
色合わせ、明るさあわせは難しいです。

書込番号:7711029

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 04:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

Flower Shotさぁ^ん 
フォトランさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。(=⌒ー⌒=) 

きょうも おしごと おわって
かえってきたら お返事しますね(^・^)

いつも ありがとう ございまぁ^〜す(‐^▽^‐)

書込番号:7711278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 10:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こまいこさん こんにちは

二週間早いんだねぇ・・まぁ何とかなるさぁ何かが満開って感じですよ きっと
何処でも、桜が咲くとあっちこっちでお花が咲き乱れるからね

D3マイスターさん こんにちは

レフ板boomなんだぁ・・でも、あれだけは持って歩くの恥ずかしい
といいつつも、PCバックに入っていた黒い板に白い紙張って、白黒でつかってたりするけど・・・・・・とりあえず、あれば便利

田舎暮らし・まぁ理想と現実のギャップはかなり激しい感じだけど、何故か私の周りの人たちは前向き
肥やしの匂いも、大地の香りとか・・・
2nd houseだから、厳冬期には寄り付かないかなぁ・・でも、でも、囲炉裏が素敵だったりするから、車買い替えかも

近畿って、田舎でも昔は賑わっていたりする所も多いので、田舎だけど強烈に贅を凝らした趣のある場所が多いですね
ちょっと旧街道とか寄り道すると、奈良の飛鳥・桜井周辺なんか不思議な感じの光景がごろごろしてるんですよ、観光地とは別で
禅寺修行せずとも、他にも立派な桜が方々にあって、期間限定だから、人知れずにひっそりしてる場合が多いようです。

Flower Shotさん こんにちは
基本的には、あのお写真にフィルターは必要ないかなぁって思いますが、NDフィルターで減光すると、光量の小さいところは、よりシャドーが強まるから、桜も噴水も引き立つかなぁっておもうけど
最終的には、これ
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/lee/index.html

家の近所では桜も散っちゃったので そろそろ どろろ〜ん

書込番号:7711870

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>背景の処理が絶妙で、・・・
o(^▽^)o 
よかったぁ^〜♪
うれしいなぁ^^。。。((o(^-^)o))わぁい!

>ハナミズキはちょっとピントが外れているせいか・・・
そうなの・・・(´・ω・`)
とっても ショックなのです (;_;)

じつ わぁ^
ピントも そうだけど・・・
設定を 間違えていたの (。>0<。) 
それで 画質も わるくなって
コントラストも 変調して・・・
ピントも あってない・・・

ちゃんと 設定は 確認しますね☆

>ツツジはすごくいい感じです
>チューリップも質感がよく出ていると思いますよ
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

チューリップ わぁ^
三脚に 望遠レンズ つけて
撮影してる ひとが
いっぱぁ^^ぃ いたけど・・・
みなさん ほとんど 水平位置からの 撮影なの。。。
あとは ローアングルかな。。。

わたし・・・
チューリップ 撮影するの はじめてだから
ちょっと 構図 むずかしくて
上から お花 撮ってたの。。。(=°ω°=)

よかったぁ^o(^▽^)o 
もっと じょうずに 撮れるように
また がんばりますね☆

>今日は組写真で。
春の うららかな ひざしで
きもち よさそう ですね(*⌒▽⌒*) 

フォトランさん
白い やまぶき・・・
あんまり 見かけたこと ないので
とっても うれしいのです(=°ω°=)

みんな きいろが まじちゃって・・・
白い やまぶき 
とっても 綺麗☆だから
ありがとう ございまぁ^^す(^・^)

フォトランさん
いつも アップして いただいてる お写真
一枚一枚 大切に・・・
勉強してるのです。。。(=⌒ー⌒=) 

ほんとに ありがとう ございまぁ^す☆o(^▽^)o☆

書込番号:7714112

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^^。。。(*⌒▽⌒*) 

>紫のチューリップと背景のボケ味が綺麗なお写真 と
白と赤紫(?)の混じった色合いのハッキリとした・・・

ほめて いただいて 
とっても うれしいです(^・^)
ありがとう☆

水平位置からの 撮影は むずかしかったの。。。
もっと 練習しないとね♪

白と赤紫の お花は
紫の お花畑のなかに 一輪だけ 咲いてたの(=°ω°=)
とっても かわいい お花でしょ(^・^)

>ふんわりとした印象があって好きです
わたしもo(^▽^)o 
雰囲気が 出てたら いいなぁ^
そう おもってたので・・・
よかったぁ^^(=⌒ー⌒=) 

>富山県砺波市のチューリップ公園に行ってこようと思います
わたし ね^♪
小さいときに 母と いっしょに
とっても 綺麗な チューリップ 見たことあるの
砺波なのかなぁ^(´・ω・`)
(わたし 金沢市の 出身なの☆)

>マクロで撮りたいので風との勝負になるかもしれません
そうなの。。。(=⌒ー⌒=) 
さくら 撮ってて
わたしも そう おもう。。。(=°ω°=)

よろしかったら お写真 みせて くださいねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7714126

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 


>今日はPM10時位からIMEの調子が悪くなり
だいじょうぶ なのですかぁ^。。。
なおって よかったぁ^(^・^)

>他の大型のレフ板と違い他の人の邪魔にはなりません
そうなのですね。。。(*⌒▽⌒*) 
うれしいです☆

>効果は絶大なので買っても損は しないはず。
はぁ^〜ぃ☆
わたし 買いまぁ^〜す(‐^▽^‐)

>今回は桜無しですね
ごめんなさい★
きょう わぁ^
ちゃんと アップしましね(=⌒ー⌒=) 

>1枚目14-24の20ミリ位かな、2枚目24-70の70ミリ!!当たりかな?
1枚目は・・・
14mm  1/250 F/2.8 +0.7
2枚目は・・・
70mm 1/640 F/2.8 +0.7
なの。。。(*⌒▽⌒*) 

>[7709896]の1枚目はなんて言う花ですか?2枚目は花ダイコン
2枚目は むらさきはなな(花ダイコン)です。。。
でも・・・
1枚目は むらさきはなな と いっしょに 咲いてたので
名前は わからないの・・・
ごめんなさい★

>そこでタムロンが70-200のF2.8で最短撮影距離は0.95m!!
これはかなり寄れる良いレンズですよ。
ぜんぜん 知らなかったので
ありがとう☆

6月に 毎年 ね^
鎌倉に あじさいを 見にいってるの。。。
ことしは ちゃんと 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるけど・・・
狭いから 単焦点では
ちょっと 大変かも・・・
だから ズームが いいなぁ^
そう おもってたので
とっても うれしいの。。。o(^▽^)o 
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 


きょうは ちゃんと・・・
1枚目は 70mm 1/160 F/2.8 +1.0
2枚目は 15mm 1/800 F/2.8 +0.7

いろいろ ていねいに 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o ☆


書込番号:7714160

ナイスクチコミ!4


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

いろはもみじさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

>まぁ何とかなるさぁ何かが満開って感じですよ きっと
はぁ^〜ぃ☆☆☆
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 
わたしも・・・
そう おもうの。。。(^・^)

これからも
いろいろ 教えていただけたら
とっても うれしいです。。。o(^▽^)o 

これからも よろしく おねがいしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7714190

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/23 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばん わぁ^〜(‐^▽^‐)

きのう 撮ってきた お花で^す。。。o(^▽^)o 
絞り優先で
RAWで 補正してま^すヾ(^▽^)ノ

書込番号:7714394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/23 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

君に捧ぐただ1つの愛がこの胸にこの胸に咲き乱れてる

恋しちゃたんだたぶん気づいてないでしょう

君を忘れない曲がりくねった道を行く

何もかも目覚めてく新しい私

小舞子さん みなさん こんばんは

Flower Shotさんへのピンクの桜の写真、小舞子さんのカラーがすごく出ていると思います。(なんとなく)

基本に忠実だとどうしてもどこかで見たような写真になりがちなので、自分のカラーも大切に伸ばしてゆくといいと思いますよ。

以前どこかで、「どんな花にも正面の顔(一番美しく見える方向)があるので、それを意識すると良い」と聞きました。
(華道やガーデニングをやっている人は花ならいとも簡単に美しく撮っちゃうのかなあ?)

チューリップは横からが正面顔だと思います。
ただ、チューリップとして撮るのではなく、シベや花びらの形状をパターンとして扱って真上から撮るのはアリです。

あと、RAWの菜の花(昨日の菜の花も)ですが、G9は画面に緑が多いと緑カブリするようです。(私のG9もそうです)
色温度(Kマークのやつ)で調整すると良いと思います。(これがなかなか難しいのですが)

ポピーの小石はちょっと面白いかも。取り除きたくなる衝動がウズウズしてしまいます。


今日は色々なさくらの曲のイメージで(ちょっとコジツケ?)

(毎度のことながら、お返事は急がなくていいですよ)

書込番号:7714598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/23 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

千葉県本土寺

千葉県本土寺

千葉県本土寺


小舞子さん、皆さん今晩は。

 [7714160]の写真!桜の花の透明感、綺麗です。背景のボケも綺麗!2枚ともレンズの良いところがはっきり解りますね。24-70。このボケ最高。小舞子さんの写真を見るたびに欲しくなり レンズ沼にはまりそうです。。。小舞子さんは いつも天気にも恵まれていてGOODね。2枚目の写真もいいねぇ。やっぱり広角◎。

>6月に 毎年 ね^
>鎌倉に あじさいを 見にいってるの。。。
>ことしは ちゃんと 撮ってみたいなぁ^

 紫陽花はやはり 広角でしょう!!14-24で こんどはパンフォーカス写真撮ってきてくれますか?最小絞り1段手前でm(_ _)mね!

 チューリップは花びらの色が綺麗なので、今日ブログに貼ったような写真が好きかなぁ。花びらの 大きな花は 透過工光を利用しましょう。

小舞子さん背景のボカシはもうマスターしてるので こんどは[7710955]の3枚め写真のように前ボケを入れて撮ってみましょう。前ぼけは レンズの直前位に前ボケ用の花をいれてメインの花にMFでフォーカスする。これに、背景のボケを入れれば かなりの上級レベル。

紫陽花の話が出ていたので、今日は過去の紫陽花ものを。

書込番号:7714674

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/24 05:15(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん
D3マイスターさぁ^ん 

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも いろいろ ていねいに 教えていただいて
とっても うれしいです。。。(‐^▽^‐)

お返事 よるに なっちゃうけど・・・
お仕事から かえってたら
ちゃんと しますね。。。o(^▽^)o 

素敵☆な いちにちで ありますように(=⌒ー⌒=)


ありがとう ございましたぁ^(*⌒▽⌒*)

書込番号:7715598

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/24 20:53(1年以上前)

フォトランさぁ^ん♪
こんばん わぁ^^〜。。。 o(^▽^)o 

>小舞子さんのカラーがすごく出ていると思います・・・
そうなのですね。。。(^・^)
そうかも・・・(=°ω°=)
光を 意識 しすぎてるかも。。。

>自分のカラーも大切に伸ばしてゆくといいと思いますよ。
はぁ^^〜ぃ☆
基本も ちゃんと わすれずに
じょうずに 撮れるように 練習しますね (-^□^-)

>チューリップは横からが正面顔だと思います
>シベや花びらの形状をパターンとして扱って真上から撮るのはアリです。
>どんな花にも正面の顔(一番美しく見える方向)があるので、それを意識すると良い

ありがとう ございまぁ^^〜す(=⌒ー⌒=) 
ちゃんと お花を よくみて
正面から 綺麗に 撮って あげたいのです。。。(@^O^@)
ちゃんと 撮れるかなぁ^〜。。。o(^▽^)o 
がんばるんだもん!☆

>G9は画面に緑が多いと緑カブリするようです
そうですね。。。(´・ω・`)
ちょっと しっぱい・・・

>色温度(Kマークのやつ)で調整すると良いと思います
きちんと 色温度のこと 理解しないと
いけないのですね。。。(=°ω°=)
とっても むずかしそう・・・(*_*)
でも・・・
ちゃんと お勉強しますね☆

>今日は色々なさくらの曲のイメージで
とっても 素敵☆なの。。。(=⌒ー⌒=) 

すみきった あぉ^〜い おそらと
ふんわりした 八重さくらの お花・・・
色合いが とても 綺麗なの。。。(=°ω°=)
素敵☆な お写真 ありがとう♪

いつも あまえてしまって
お返事が とっても 遅くなってしまって
ごめんなさい★

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7718112

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/24 20:59(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん♪


写真が アップできて なかった みたい(=°ω°=)
ごめんなさいね。。。

書込番号:7718150

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/24 21:02(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん♪
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 


>桜の花の透明感、綺麗です。背景のボケも綺麗
>2枚ともレンズの良いところがはっきり解りますね。
(≡^∇^≡) 
とっても うれしぃ^〜(*⌒▽⌒*) 
ありがとう♪
ねむれなく なっちゃいそう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

>いつも天気にも恵まれていて・・・
そうなの。。。(^・^)

>私は今週末群馬県の発知&上発知の枝垂れに行く予定です。
>ただ、この所暖かい日が続いているので週末までもつかどうか
(【7714756】)
お天気も よくて
お花も まっていて ほしいなぁ^
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

> 紫陽花はやはり 広角でしょう!!14-24で 
こんどはパンフォーカス写真撮ってきてくれますか
はぁ^〜ぃ☆
がんばって 撮ってきまぁ^〜すヾ(^▽^)ノ
6月を たのしみに してね☆

いつも 鎌倉に あじさい 見にいくと
あんまり お天気 よくなくて
お写真のように お天気に なると いいなぁ^〜(^・^)

>花びらの 大きな花は 透過工光を利用しましょう。
D3マイスターさん
お花を 逆光で 撮影して、
花びらを 透る光を 使う・・・
あってるかなぁ^〜・・・(=°ω°=)

>前ぼけは レンズの直前位に前ボケ用の花をいれて
メインの花にMFでフォーカスする・・・
はぁ^〜ぃ☆
わかりましたぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

背景の ボカシも まだまだ だけど・・・
こんど わぁ^
ちゃんと 前景の ボカシも 撮影してみますね☆

いつも ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

PS:
週末 おてんきに なぁ^〜れ☆☆☆

書込番号:7718169

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/24 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばん わぁ^ヾ(^▽^)ノ

秩父の 羊山公園の 芝さくら
とっても 綺麗☆に 咲いてるの。。。(=⌒ー⌒=) 

行ってみたいけど
むりかなぁ^。。。(*_*)

http://www.chichibuji.gr.jp/

あと・・・
わたしの すきな とこ
もうちょっとで オープンなの☆

北海道 夕張郡 由仁町
ゆにガーデン

http://www.yuni-garden.co.jp/

書込番号:7718192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/24 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜綺麗だったね-1

八重桜綺麗だったね-2

八重桜綺麗だったね-3

八重桜綺麗だったね-4

小舞子さん みなさん こんばんは

白いヤマブキはシロヤマブキと言って、ヤマブキ色のやつとは種類が違うみたいです。
(子供の頃、ヤマブ黄色と思っていました。ヤマブって何?)


もともと私は子供たちをモデルにしてポートレイトもどきをずっと撮ってきましたが、子供が大きくなって
モデルになってくれなくなってしまったので、その代わりに3年ほど前から花を撮り始めました。
(エラそうなことを色々書きましたが、花撮りはまだ駆け出しなのです)

ポートレイトと花撮りはかなり近い感じがします。
今回の花撮りで上達した腕を、お友達の結婚式にも存分に生かせると思いますよ。


私はあさってから連休なので、あちこちフラフラ出かけて面白い写真いっぱい撮ってきます。

それでは私も手持ちが無くなってきたので、そろそろ2度目のどろろ〜ん

(お返事は急がなくていいですよ)

書込番号:7718459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/24 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なんて花?

ツツジ

ナノボケ

貴重な晴れ間 ♪


小舞子さん、皆さんこんばんは。

 >ありがとう♪ ねむれなく なっちゃいそう。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

 でも疲れてるから眠っちゃうでしょ? (-_-)zzz
 
 >お花を 逆光で 撮影して、花びらを 透る光を 使う・・・あってるかなぁ^〜・・・

 大正解で〜す!!

 >お天気も よくて お花も まっていて ほしいなぁ^ そう おもってるの。。。

 週末 また天気悪いみたい・・・

 >いつも 鎌倉に あじさい 見にいくと あんまり お天気 よくなくて お写真のよう >に お天気に なると いいなぁ^〜(^・^)

 小舞子さん、紫陽花は雨がとっても似合う花です。雨でなくても 曇りの方が 紫陽花にはとっても似合うと私は思いますよ。なので天気が悪い方が紫陽花らしいって感じます。私の写真は丁度 休みの日が夏日で25度くらい合ったように思います。ピーカンの天気は ちょっと紫陽花には不釣合いかな。。。花菖蒲はピーカンでも◎ですけどね。桜は 青空がとっても似合うし お花によって 色々あるな。と感じます。

>秩父の 羊山公園の 芝さくら とっても 綺麗☆に 咲いてるの。。。

 お休みの時行ってみては?北海道でも 芝桜綺麗な所ありますよね?まぁ、秩父は一番近い芝桜でしょうしね。もし 行かれるときは 車は絶対渋滞で動きません(泣)行く時は西武新宿線がいいでしょう。あ。でも小舞子さん忙しいから無理かな。。。今年は梅に桜に 早かったので 今が一番見頃かも。

話、変わりますが 5月上旬 片品村の天王桜を最後に今年の桜。。。収束です。この天王桜は大山桜という品種で北海道のえぞ山桜に近い品種です。開花から満開までがもの凄く早いので いままで観に行っていませんでした。今年こそ!!観るぞ!!と思ったらGW前半出勤となりました(泣)5/1以降に見頃になって欲しい ( ̄□ ̄;)!!

書込番号:7718470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 00:59(1年以上前)

当機種

家の鉢植えのアザレア(250D使用で初マニュアル撮影)

小舞子さん みなさん こんばんは(_ _)

【7714126】のお写真、どちらもとても素敵ですね☆
一枚目のお写真は、背景の茎が揺らめいているような中で
花が浮かび上がって見えて、とても幻想的な気がします。
二枚目の方は逆光ですか?
葉も花も透き通っていて、淡いピンク色がとても綺麗です。

>水平位置からの 撮影は むずかしかったの。。。
フォトランさんのレスにもありましたけど、
昨年初めて撮ってみて私もやっぱりチューリップは横からの画が一番だと思いました(^ ^)
私は持っていませんが広角レンズなら、尚よし♪
昨年はIXYということもあり、三脚を持っていかなかったのですが、
今年は三脚をFULLに使って(←他の人の迷惑にならない程度に)
横から少し見上げるようなアングルで、
電池のもつ限り、思う存分撮影を楽しんでこようと思います♪

クローズアップレンズの250Dも昨日手に入りました(^ ^)
残念ながらチューリップ撮影までには、屋外で練習できる時間はなさそうですが(>_<)
それも含めていい写真が撮れたらいいなぁ、と思っています。

撮ってきたら、またアップさせていただきますね。
そのときにまたみなさんからコメント等いただけたら、嬉しいです。


>とっても 綺麗な チューリップ 見たことあるの…
もしかしたら、そうなのかもしれませんね♪
金沢からなら、そんなに遠くないですからね☆


◆フォトランさん こんばんは
>私もIXY-700からです…
私の場合は写真歴がIXY-700からなので、もっともっと練習して、
フォトランさんの【7711029】のお写真のように
印象的なマクロ撮影ができるようになりたいです。

>実は先ほど貼った…
私の写真でも誰かに何かを伝えることができたのかと思うと、嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m


◆D3マイスターさん こんばんは
>レフ板手作り仕様は超かんたんです…
はい!早速作ってみました♪
富山で試してみたいですが、恐らく昨年同様、凄い人の数だと思うので、
邪魔にならないようなら試してみたいと思います。

傘でも効果があるなんて、驚きです。
反射率の高いものなら何でも使えそうですね。
ホールレフなら手軽にローアングル撮影が楽しめそう♪
一眼は持っていないので、使用できないのが残念ではありますが(^ ^;)


◆いろはもみじさん こんばんは
>基本的には…
なるほど、そういうことだったんですね。
まだまだ勉強不足なもので、ありがとうございます。
これからも勉強させていただきます(_ _)
最終到達点は・・・今の私には途方もなく遠い気がします(笑)
でも一つずつ勉強していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



p.s.
小舞子さん、北海道にはよく行かれるんですか?
私は一度も行ったことがないので、ちょっと羨ましいです。
あじさい、楽しみにしてます(^o^)/

屋内の撮影で綺麗な写真ではありませんが、ご勘弁を(泣)

書込番号:7719354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/25 01:07(1年以上前)

さっきの書き込みの後ちょっと気になっちゃって。。。

さっき、小石の写真を面白いなんて書いちゃったけど、やっぱり後味があまり良くないので
今度からは小石を取り除いてから撮ってあげてくださいね。

書込番号:7719379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/04/25 01:24(1年以上前)

さっきの書き込みではなく、昨日の書き込みでした。(ボケてきたかな?)


Flower Shotさん

お褒めいただいてありがとうございます。

私のIXY-700は色が薄めでそれが一番の不満だったのですが、
Flower Shotさんのお写真は色がしっかり出ていて綺麗に撮れていますね。

書込番号:7719424

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 05:29(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん ☆
D3マイスターさぁ^ん ☆
Flower Shotさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう♪

きょう わぁ^
あんまり 遅くならないと おもうので・・・
(そうなら いいけど・・・(=°ω°=))
お仕事から かえったら
ちゃんと お返事しますね。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡) ☆

書込番号:7719742

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 20:35(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。ヾ(^▽^)ノ

>白いヤマブキはシロヤマブキと言って・・・
わたし・・・
はじめて 知ったの。。。(=°ω°=)

☆「ヤマブキは 5 弁花で,シロヤマブキは 4 弁花」
そう 書いてあったの。。。
教えていただいて
とても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 

>子供が大きくなって・・・
ちょっと さびしいですね(*_*)

フォトランさん なら ね^☆
とても 綺麗に 撮ってくれる
そう おもうのに。。。(≡^∇^≡) 

お花の お写真
こんなに 綺麗で 素敵だからo(^o^)o

>今回の花撮りで上達した腕を、
お友達の結婚式にも存分に生かせると思いますよ
ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 
とっても 感謝してるのです。。。

>今度からは小石を取り除いてから撮ってあげてくださいね
はぁ^〜ぃ☆
わかりましたぁ^(^・^)

フォトランさん
撮影の ときに ね^♪
ピントを ちゃんと 合わせようと
いっしょうけんめい だったから
あとで PCで 確認した ときに
小石に 気がついたの。。。

こんどは 気をつけますね☆


>あちこちフラフラ出かけて面白い写真いっぱい撮ってきます
お写真 たのしみに してますねo(^▽^)o 

八重さくらの 並木道
すごく 綺麗☆で
素敵な とこ ですね (-^□^-)

さくらを 撮影してて
八重さくらが こんなに 綺麗☆なこと
あらためて 知りました。。。

これからも いろいろと 
お話し 聞かせて いただけたら
とても うれしいです(=⌒ー⌒=) 

これからも よろしく おねがいしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆

書込番号:7721970

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 20:37(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>でも疲れてるから眠っちゃうでしょ
きのう ね^
はんぶん ねぼけながら 資料つくったり
調べたりしてたから
あんまり ねてないの・・・
でも ね^
なんか へいきなの。。。(^・^)

>紫陽花は雨がとっても似合う花です
>花菖蒲はピーカンでも◎ですけどね
そうなのですね。。。(=°ω°=)
綺麗☆に 撮れるかなぁ^・・・・・

鎌倉に ね^
あじさいと 花菖蒲が いっしょに
とても 綺麗に 咲いてる とこ あるの。。。

ことし わぁ^
ちょっとは 綺麗☆に 撮りたいなぁ^。。。
(きょねん ね^ F6で 失敗したの・・・ (;_;) )
がんばろう!

>北海道でも 芝桜綺麗な所ありますよね
はぁ^〜ぃ☆
東藻琴(大空町)の 芝桜公園です

http://www.mokotoyama.knc.ne.jp/access.htm

きょねんの 夏に 旅行した ときに
通ったことは あるけど・・・

>行く時は西武新宿線がいいでしょう
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

たぶん ね^
札幌に 行くまえに 
一度 おやすみ あると おもうの。。。

>5月上旬 片品村の天王桜を最後に今年の桜。。。収束です
明日 明後日も
天王桜も
いい お天気で 綺麗☆に 咲いてると いいですね☆

お写真 とても たのしみに してますね(*⌒▽⌒*) 

気をつけて おでかけして くださいね☆
ありがとう ございましたぁ^〜☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7721983

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 20:41(1年以上前)

機種不明

Flower Shotさぁ^ん ☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>一枚目のお写真は、背景の茎が揺らめいているような中で・・・
わたしも・・・
ちょっと おどろいてるの。。。
とても 不思議だから・・・(=°ω°=)

>二枚目の方は逆光ですか?
はぁ^〜ぃ☆
そうなの。。。(=⌒ー⌒=) 
逆光は むずかしいけど・・・
とても すきなのね☆

2枚とも ほめて いただいて
うれしい☆
ありがとう ございまぁ^す (-^□^-)

>今年は三脚をFULLに使って
横から少し見上げるようなアングルで
o(〃^▽^〃)o
素敵☆な お写真が 撮れると いいですね(=⌒ー⌒=) 

でも・・・
気をつけて くださいね☆

このまえ チューリップを 撮影しに 行ったときに ね^
三脚を たてて 座って 撮影してた ひとが
うしろから 来たひとと ぶつかってしまって
そのまま 花壇に 倒れそうに なってたの。。。

お写真 とても たのしみに してますね☆

>北海道にはよく行かれるんですか
はぁ^〜ぃ☆
そうなのです。。。ヾ(^▽^)ノ

毎年 1回は 行ってまぁ^〜す (-^□^-)

ことしは 1月に おともだちと いっしょに 旅行したし・・・
5月には 結婚式があるし・・・
ちょっと 行きすぎかも。。。(=°ω°=)


>屋内の撮影で綺麗な写真ではありませんが
いいえ・・・
アップして いただいて
とても うれしいです(^・^)

マニュアル撮影 どうでしたかぁ^

素敵☆な お写真 
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7721997

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん
ちょっと お話しが それるけど・・・
ごめんなさい★

きょう ね^

☆『ついにフィルムカメラ市場終焉 CIPAが統計発表停止』

■「カメラや映像機器メーカーの業界団体であるカメラ映像機器工業会(CIPA)は、
フィルムカメラの生産・出荷台数の統計の発表を停止した」

という 記事が 出てたの。。。

http://diamond.jp/series/inside/04_26_005/


G9を つかってらっしゃる みなさんも
この スレに レスしてくださった みなさんも
この スレを 見てくださってる みなさんも
フィルムで 撮影されてる 
また されてた かた
たくさん いると おもうの。。。

統計の発表を 中止で 終焉という お話しは
とても さびしいです。。。 (;_;)

わたしも・・・
一眼は 父の フィルムカメラで 始めたから
とっても 愛着が あって・・・

いつまでも
残しておいて ほしい
そう おもってるの。。。

わたしの ひとりごと・・・
ごめんなさいね★

書込番号:7722017

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/25 21:00(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

わたし ね^☆
5月7日から 16日まで 結婚式で
札幌にいくの ね☆

そのときに ね^
お花 とか 夜景とか 撮ってくるけど
G9で ここ 撮ってきて ほしいなぁ^
こんなとこ 撮ってきて ほしいなぁ^ とか
あったら 言ってくださいね (-^□^-)

お天気の ことも あるけど
お話しが あったら
出来るだけ 撮ってきたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 

とおい とこは ちょっと 無理だけど・・・

よかったら ね☆o(^▽^)o☆

書込番号:7722090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/25 21:56(1年以上前)

別機種


小舞子さん、皆さんこんばんは。

 小舞子さん、昨日は随分遅くまでお仕事していたのですね。お疲れ様。今日はゆっくり休んで下さいね。私も明日は早いのでこの後お風呂は入ってから寝ます。

>■「カメラや映像機器メーカーの業界団体であるカメラ映像機器工業会(CIPA)は、
>フィルムカメラの生産・出荷台数の統計の発表を停止した」
 あくまでも 統計ってだけだからフイルム自体が無くなるわけではないので。事実、桜を撮りに行ってても フイルムで撮る人はかなり居ますし、私の友人もリバーサルオンリーだし 確かベルビアのリニューアルもでたばかりだしで まだまだ大丈夫と思ったり思わなかったり。。。まぁ一部は残るでしょうね。


>ニコン、「D3」ファームウェアのダウンロードサービスを再開
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/04/25/8382.html

 以外に早かったですね。今度は連休明けにでもダウンロードします。


>わたし ね^☆
>5月7日から 16日まで 結婚式で
>札幌にいくの ね☆

小舞子さん、ご結婚おめでとう御座います。(冗談ですよ!)
 
 北海道でも 素敵な写真撮ってきて下さいね。楽しみにしてますよ。
あ、それとサンちゃん&キューちゃんにはストラップ着けましたか?実は それが気になって心配です。私は カメラ落としたことないですが 『ストラップ』必ず着けましょう!!ね!

>鎌倉に ね^
>あじさいと 花菖蒲が いっしょに
>とても 綺麗に 咲いてる とこ あるの。。。
 良かったら場所教えて欲しいな (#^.^#)


≫Flower Shotさん 

>はい!早速作ってみました♪
>富山で試してみたいですが、恐らく昨年同様、凄い人の数だと思うので、
>邪魔にならないようなら試してみたいと思います。

 すばやいですね!まぁ、大きなものでなければ邪魔には ならないでしょうね。あと、そのお花の公園とかお寺とかで三脚、レフ板使用禁止という所もあるので注意して下さいね。

 



書込番号:7722398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/26 01:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)白い桜 換算104mmマクロ ISO50 WB:太陽光 すっきりカラー

2)御衣桜 換算140mmマクロ ISO50 WB:太陽光 すっきりカ

3)過ぎたるは… 換算140mmマクロ ISO50 WB:太陽光 すっきりカラー

4)ひよどり桜 換算140mmマクロ ISO50 WB:太陽光 すっきりカラー

こんばんは。

植物園にはまだ桜が咲いてました。
2)3)は同じ御衣桜(ぎょい〜)です。花が緑色なのが特徴ですが、3)ほどに緑がきついとちょっとやり過ぎ、ピンク色とのほどほどのバランスがイイみたい。
桜の名前は勘違いがあるかもしれません。

4枚とも、ISO50・WB:太陽光・色効果(G9ではマイカラーでしたか):すっきりカラー。

書込番号:7723268

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/26 05:07(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん
スッ転コロリンさぁ^ん

おはよう ございまぁ^〜す。。。ヾ(^▽^)ノ

きょう と あした
お天気 だいじょうぶ みたいですね (-^□^-)

D3マイスターさぁ^ん☆
素敵☆な お写真 撮れますように☆
気をつけて いってらっしゃぁ^〜ぃ☆

スッ転コロリンさぁ^ん☆
ゆっくりと 週末を お過ごし くださいね☆ 
いいこと ありますように♪

お返事は おしごとから かえったら
ちゃんと しますねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7723622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/26 16:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ネタ切れです(;´_`;)

朝日に照らされる桜

悪い景観百選!

秋になったら花札にしてやる(^_^;)

小舞子さん ご無沙汰しましたm(_ _)m

小舞子さんに無理するなと言いながら、私は殆ど
徹夜の連チャンで、レスできずすみませんでした。

休みの火曜日にはかわいいお花を撮られたのですね。
徹夜で疲れた身には、最高の癒しになります(^。^)

今日は外出する気力が出ませんので、撮り溜めた
桜のデータを整理しています。
ついでにこのスレで皆さんがアップされた画像を
落としていたのですが、小舞子さんのサンちゃん
で撮ったと思われる画像は、撮影データーが表示
されませんよね。
これってアップされる前に情報を削っておられる
のでしょうか?

書込番号:7725465

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/26 22:11(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん ☆
こんばん わぁ^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

きょう と あした わぁ^
発知&上発知の枝垂れ の 撮影でしたね(^・^)
おてんき どうだったのかなぁ^
とっても 心配だけど・・・(=°ω°=)

気を つけて かえってきて くださいね(=⌒ー⌒=) 
わたし わぁ^
ちゃんと 寝ましたから
元気に D3マイスターさん の
おかえりを 待ってますね(*⌒▽⌒*) 

>あくまでも 統計ってだけだから
フイルム自体が無くなるわけではないので
そうなのですね。。。(=°ω°=)
よかったぁ^ヾ(^▽^)ノ

>今度は連休明けにでもダウンロードします
教えて いただいて
ありがとう ございまぁ^す (-^□^-)
わたしも・・・
札幌から かえってきたら しますね☆

>北海道でも 素敵な写真撮ってきて下さいね
ちゃんと アップできるような
写真を 撮ってきますねo(^▽^)o 
じょうずに 撮れるかなぁ^(´・ω・`)

>ストラップ着けましたか
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと つけたの。。。(=⌒ー⌒=) 
落とさないように きを つけますね (-^□^-)
ありがとう☆

>良かったら場所教えて欲しいな 
どうしようかなぁ^〜(^〜^)
うふ♪

とっても 有名なので・・・
明月院の 後庭園の 花菖蒲なの(≡^∇^≡) 

素敵☆な お写真
たのしみに してますね(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
ふじ の お花 綺麗なの。。。(=°ω°=)
わたしも・・・
撮ってみたいなぁ^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7726769

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/26 22:12(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^〜。。。(≡^∇^≡) 

一枚一枚の 八重さくら の お写真
それぞれに 素敵☆な 色合いで
とても 綺麗☆なの。。。(^・^)

あわぁ^〜ぃ みどりと ピンク
とても 美しくて 好きなの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう☆

あと・・・
すべての お写真の
35mm換算を 教えていただいて
とても うれしいのです。。。o(〃^▽^〃)o

やっぱり 望遠のマクロが いいかも。。。(=°ω°=)
そんな 気がするの。。。

>4枚とも、ISO50・WB:太陽光・
色効果(G9ではマイカラーでしたか):すっきりカラー
RAWで 現像するときに 参考に なるの。。。(^・^)

ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

これからも いろいろ 試してみるので
わたしの 写真で
気がついた とこ あったら
いろいろ 教えていただけると
うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7726782

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/26 22:16(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。 (-^□^-)

かえるまたさん も お元気でしたかぁ^

>私は殆ど徹夜の連チャンで、
レスできずすみませんでした。
気に なさらないで。。。
それより だいにょうぶ ですかぁ^(=⌒ー⌒=) 
あまり 無理なさらないで くださいね。。。(=°ω°=)

>休みの火曜日には・・・
とっても いい お天気で
八重さくら が 綺麗☆に 咲いてたのねo(^o^)o
気にいって いただけたら
すごく うれしいの。。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう☆☆☆

>撮影データーが表示されませんよね。
そうなの。。。(´・ω・`)
アップする まえに 消しちゃってるの。。。(*_*)

ほんと わぁ^
設定を ちゃんと 表記して
みなさんの 参考にして もらいたいなぁ^
いつも そう おもってるけど・・・

わたし ね^
スレ主だから G9 以外の カメラの
設定について
少し 遠慮してたのね。。。

でも・・・
これからは ちゃんと 設定も 
表記しますね(=⌒ー⌒=) 

かえるまたさん 
ごめんなさい★
このまえの 撮影した 写真だけど・・・
設定を 消して リサイズしてるの。。。

ちょっと やりなおして みるので
こんや わぁ^
設定が 消えたままで
ごめんなさいね p(^-^)q 

今回の お写真も
一枚一枚 とても 風情が あって
うっとりしてるの。。。(=⌒ー⌒=)
色合いも 構図も・・・
みんな 素敵☆ 

わたしも・・・
いつか わぁ^
こんなに 素敵☆な お写真
撮れるように・・・
がんばろう!☆

2枚目の 朝の ひかりに てらされる
さくらの お花・・・
わたし だぁ^〜ぃすきです。。。o(^o^)o

オンライン アルバム みました
とても 素敵☆
しあわせな 気持ちなの。。。((o(^-^)o))

いつも ありがとう ございまぁ^す☆

かえるまたさん
あまり 無理しないで
どうぞ ご自愛 くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7726801

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/26 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

素敵☆な 週末を 過ごしてますかぁ^

らいしゅう ね^
おやすみに お花 撮影してきま^す。。。(*⌒▽⌒*) 

たのしみに しててね☆((o(^-^)o))☆

書込番号:7726866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/04/26 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1)白チューリップ テレコン換算245mmマクロ

2)普通撮り 換算35mmマクロ

3)ホバリング蜂 テレコン換算245mm

こんばんは。望遠マクロで最近思うこと・・・。

"1)白チューリップ"、桜と同じ日に撮ったチューリップ、この日のマイベストショットです。手前味噌ですが、ライティングにもこだわったスタジオ撮影みたいでしょう。でも正真正銘、お日様だけの野外撮り、ISO50 1/800秒 F4.1 です。

1.75倍の純正テレコンバージョンレンズ TC-DC58N をつけた換算245mmの望遠マクロです。これでの最接近距離は60cmほど。

"2)普通撮り"は、同じチューリップを普通に撮ったヤツ。マクロにしては距離をとった換算35mmマクロです。

「望遠マクロは背景の写る範囲を狭く限定できるのがメリットなんだなぁ」とあらためて思いました。2)の右上に黒い日陰が写っている、その日陰の木だけを、シンプルな黒い背景にして撮ったのが 1)です。広角マクロだと、背景にもっと広い範囲が写って、シンプルな背景にするのは難しくなります。こんな所も望遠マクロの特徴だと思います。

ついで、3)ホバリング蜂。3072×2304から1024×768の領域をトリミング。距離は2mぐらいかな、テレコン付換算245mmで、ホバリングしている蜂にオートフォーカスが効きました。まぐれとは言え、凄いかも。

書込番号:7727183

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 05:03(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(^o^)o

いつも ていねいに 
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

お返事 遅くなって しまうけど
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね☆

いつも ごめんなさい★

素敵☆な いちにちを
お過ごし くださいね。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7728033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/27 17:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大島桜&八重桜(奥)

大島桜

八重のツツジ?

赤木蓮&大島くん


小舞子さん、皆さんこんにちは。

>おてんき どうだったのかなぁ^
>とっても 心配だけど・・・(=°ω°=)
 ご心配ありがとうございました。天気は最悪で 曇り少々ほぼ雨でした。前日に土曜と日曜の天気をTV、携帯、NETで検索し変わりやすい天気とのことで土曜と判断したのですが、これが裏目にでて 今日の方が晴れはないものの雨はなかったみたいですね。昨日も 行きの高速の前橋あたりで雨が・・・ダメかな〜と諦め半分赤木高原PAで朝食で立ち寄った所PAにある公園みたいな所に 大島桜、赤木蓮、名前は解りませんが八重咲きのツツジが咲いており、八重桜はほぼ蕾。気温も10度なかったと思います。N−2ジャケット持って行って正解でした。
 雨も、前橋だけだったので期待して現地入りし撮影にはいり、現地には14〜15人位が居て、女性のカメラマンが結構いたのに驚きました。しかも皆さん一眼レフ。デジイチかは解りませんが一人はEOS KISSでした。
 フイルム撮影の方も多かったですよ!大体が年配の方々ですが、ペンタの645が多かったですね。やはり風景写真を キッチリ撮られる方は中判で35ミリはほぼデジタル。私も中判カメラも持ってますがもっぱら冬眠中です(笑)デジイチで1000万画素以上になったことで使用頻度も減る一方です。今後キヤノンを始めニコン、ソニーも2000万画素は確実なので減っていくでしょうね。ただ、私は別として長年フイルムを使用して中判カメラを使用している方は 35ミリカメラボディのそれとは比較にならない位の使用感ですので デジタルに移行するのは???ですね。でも 同じ画質で軽い機材なら軽い方に行くかも。。。
 
話が、脱線しましたが撮影していたら次第に雨?霧?が迫ってきて包まれた為ぎりぎりまでねばり車に非難しました。カメラは防滴防塵ですがレンズが防滴処理されていないので心配でした。雨天用グッズ持っていないので。。。何人かは 傘さして撮ってました。
 1時間位待って携帯とかの天気などでこれより 回復はしないなとの判断で、撤退する事に決め、上発知を後にしました。。。NETではすでに 満開を過ぎていた中発知にある江戸彼岸桜を観てから 帰ろうと寄り道して実物拝見しました。この樹は、先の上発知の枝垂れ桜とは5日前後見頃が違う為 今までは寄らずでした。今回は 葉が少々出てましたが巨木と存在感に圧倒され この樹の満開。観てみたいという衝動が抑えられなくなりました。巨木。桜以外でもそうですが 樹の存在感が全く違いますね!!もしこの樹の満開に出逢えたら このうえない感動と幸せが待っているでしょうね。しかも この樹は枝の支えの支柱もないし丘の上のただ1本の江戸彼岸桜。私の 理想の1本でした。
 これだから、毎年桜の撮影は止められないのです。私は 桜の撮影において大事にしてることがあります。それは”一期一会”という事。たとえ 今年満開でなくても来年、再来年があり晴れの時もあれは今年みたいに雨もあるし、シーズン間に合わなくて葉桜もある。どれもみな 桜なのです。だから一期一会を大切にしたいのです。桜撮影の旅。やめられませんなぁ〜。ま、昨日は雨でしたが 雨天の撮影もおつですな。色はいまいちですが。


>気を つけて かえってきて くださいね ちゃんと 寝ましたから
>元気に D3マイスターさんの おかえりを 待ってますね(*⌒▽⌒*) 
 ありがとう(#^.^#)  その元気さで疲れも吹っ飛びます。
 昨日の その時間には帰って居りました。疲れと眠さでお昼ね?してました。起きたら22時過ぎていて写真の現像などをしてました。

>はぁ^〜ぃ☆
>ちゃんと つけたの。。。(=⌒ー⌒=) 
>落とさないように きを つけますね (-^□^-)
 よかったぁ〜。でも落とさないようにきをつけましょうね。

>とっても 有名なので・・・
>明月院の 後庭園の 花菖蒲なの(≡^∇^≡) 
 情報ありがとうございます。鎌倉では 長谷寺は知っていたのですが。行ってみようかな。
鎌倉は 一昨年?NHKの大河ドラマの源の義経のとき 鎌倉めぐりしたいと思っていたので昨年ガイドブックなど購入し 今年行ってみようかと考えていたのでした。行くなら電車かなぁ。

>ふじ の お花 綺麗なの。。。(=°ω°=)
>わたしも・・・
>撮ってみたいなぁ^〜。。。(*⌒▽⌒*) 
 藤の花も名所はいっぱいありますが 私は足利フラワーパークに良く行きます。今年はいけませんが、咲くタイミングにより白、紫、赤と分かれているので4月中旬から5月上旬まで楽しめますよ。一応リンク先を。
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html

今日は 昨日のぶんも含めて長文ですみません<(_ _)>

書込番号:7729954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/27 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上発知の枝垂れ桜

上発知の枝垂れ桜

上発知の枝垂れ桜

上発知の枝垂れ桜



小舞子さん つづきです。

 明月院 検索して見て見ました。良い所ですね。行ってみようかな。
あと、サンちゃん板の所で千葉の服部農園・あじさい屋敷という所を教わりました。ここ個人の持ち物だそうです。にしては 物凄い花の量!!ちょっと遠いけど。。。
 
http://kimamakk.blog3.fc2.com/blog-entry-660.html

http://norihana2.web.fc2.com/mobara/1-00.htm

ちなみに 私が行ったことがある千葉の本土寺。[7714674]参照。

http://www.hondoji.com/

それでは、上発知の枝垂れ桜を。天気は曇りのち雨。。。

PS:今は藤の花も各地で見頃ですね。藤の花は 蜂が多いので注意してくださいね!

書込番号:7730391

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 21:14(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>撮影データーが表示されませんよね。

ごめんなさい★

きのう ね^
CFを 確認したけど
ぜんぶ(CF&PC)の データー 消しちゃってたの。。。(*_*)

いつも ね^
練習と おもって 撮影してるから
PCに 転送したら 
すぐに CFの データー 消しちゃうのね。。。

PCに 転送した RAW データーは
現像するまで 保存しておいて
しばらく のこして おくけど・・・
消しちゃったの。。。 (;_;)

こんどの おやすみに 撮影したら
ちゃんと 設定は 表記して
アップするので・・・(´・ω・`)

ごめんなさぃ★(=°ω°=)

書込番号:7730852

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 21:16(1年以上前)

機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>望遠マクロで最近思うこと・・・
はぁ^〜ぃ♪

>正真正銘、お日様だけの野外撮り
背景との 色合いが とても 美しくて
綺麗☆なの。。。(=⌒ー⌒=) 

自然光だけ とは おもえない くらい
素敵☆です。。。(≡^∇^≡) 

>1.75倍の純正テレコンバージョンレンズ TC-DC58N をつけた
換算245mmの望遠マクロです
((o(^-^)o))わぁい!
やっぱり 望遠マクロは いいなぁ^〜o(^o^)o

>その日陰の木だけを、シンプルな黒い背景にして撮ったのが 1)です
>広角マクロだと、背景にもっと広い範囲が写って、
シンプルな背景にするのは難しくなります
そうなのですね。。。(=°ω°=)

スッ転コロリンさんの お写真 見て ね^☆
一輪の チューリップは
望遠マクロで 撮影してみたいなぁ^
そう おもうの。。。(=⌒ー⌒=) 
とっても 素敵☆ だから。。。

>距離は2mぐらいかな、テレコン付換算245mmで、
ホバリングしている蜂にオートフォーカスが効きました。
すごぉ^〜ぃε=ヾ(*~▽~)ノ

ぜったいに まぐれじゃないで^す。。。(≡^∇^≡) 

わたし・・・
お写真 みてて そう おもうから。。。(=°ω°=)

とっても 参考になったの。。。
いろいろ ていねいに 教えていただいて
うれしいですo(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆


PS:
札幌に 行ったら ね^☆
ゆっくり チューリップ 撮影 できるかも。。。(*⌒▽⌒*) 
もっと じょうずに なって
アップできる ように しますね☆☆☆

書込番号:7730863

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 21:19(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>天気は最悪で 曇り少々ほぼ雨でした
・・・(;_;)  
わたし・・・
かなしい・・・

>気温も10度なかったと思います・・・
 (。>0<。) 
そんなに さむかったのですね。。。(´・ω・`)
かぜ ひかないで くださいね☆

>フイルム撮影の方も多かったですよ・・・
お話しを きいて
とても 安心してるの。。。(*⌒▽⌒*) 

やっぱり フィルムと デジタルは
違う 存在と おもうの。。。
いつまでも フィルムは のこってほしいなぁ^〜。。。
わたし・・・
どっちも すきだから(^・^)

>カメラは防滴防塵ですがレンズが防滴処理されていないので心配でした
わたしも そう おもいます。。。

>樹の存在感が全く違いますね
>この樹は枝の支えの支柱もないし丘の上のただ1本の江戸彼岸桜。 

D3マイスターさん の お話しで
どれだけ 素晴らしい 樹なのか
よく わかるのです。。。(=⌒ー⌒=) 

>それは”一期一会”という事
わたしも おんなじ 気持ちです。。。

札幌にある だぁ^〜ぃすきな さくらの 樹
まだ 一度も 満開を 見たことないの。。。
たぶん ことしも・・・
でも ね^☆
どんな さくらの 樹より
わたしは 大切に おもってるの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

いつか わぁ^ 見れるかなぁ^(=⌒ー⌒=) 


>鎌倉では 長谷寺は知っていたのですが
>行くなら電車かなぁ
わたし・・・
江ノ電が すきなの。。。
長谷は いつも 江ノ電 ね^☆

>私は足利フラワーパークに良く行きます
有名な とこ ですね。。。
ライトアップも・・・
綺麗☆ でしょう ね^。。。o(^o^)o

白い 藤の お花 見たことないの
一度 みてみたいなぁ^〜。。。

アップして いただいた お写真
とても しっとり してて
素敵☆な 雰囲気ですね。。。(*⌒▽⌒*) 

おつかれ でしょうから
ゆっくり おやすみして くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆


書込番号:7730882

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 21:21(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさん 
追伸です。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし ね^☆
この しっとりした 空気の 質感と 風情
とっても 好きかも。。。(^・^)

お天気よりも 曇り空が
色彩の 変化が わかりやすいのかなぁ^。。。(=°ω°=)

あわぁ^〜ぃ 色合いの なかに
小さな 色彩の変化が あって
とっても 綺麗☆なの。。。

樹の 生命力が 感じられて・・・
素敵☆です。。。(=⌒ー⌒=) 

ほんとに 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

PS:
リンク先 ゆっくり みますね☆
ありがとう☆

書込番号:7730891

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/27 22:20(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^^〜ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

もしかしたら ね^☆
こんどの おやすみに
日帰りで 札幌に 行ってくるかも。。。

そのとき わぁ^
また お知らせしますね☆


書込番号:7731236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/28 00:28(1年以上前)

別機種
別機種

上発知の枝垂れ桜

上発知の枝垂れ桜



小舞子さん

 これは返事は不要ですよ!

>もしかしたら ね^☆
>こんどの おやすみに
>日帰りで 札幌に 行ってくるかも。。。

 こちらに貼るつもりの写真なら気にせずに お友達とのお時間を大切にして下さい。
その友達も小舞子さんが直接会いに来てくれるのを多分まっているかもしれません。そんな優しい小舞子さんをね。日帰りで行くのなら無理せず ゆっくりくつろいでお友達と一緒に居て上げて下さい。

 今、大雨が降っています!!ではおやすみなさい。北海道いかれるならお気をつけて!!

書込番号:7731912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/28 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光に挑戦

風が強かったおかげで桜吹雪が

忙しなく密を集める蜂さん

RAW編集で何とか雰囲気を

小舞子さん みなさん こんばんは

>逆光は むずかしいけど・・・
私も今日挑戦してみましたが、やっぱり難しいですね(^^ゞ
でも光の入り方とかを考えるのも楽しいですね♪

>素敵☆な お写真が 撮れると いいですね(=⌒ー⌒=)
はい!今日の成果を踏まえて、気合入れて頑張ります。

>このまえ チューリップを 撮影しに 行ったときに ね^…
そんなことが・・・
わかりました。ご忠告ありがとうございます(_ _)
できるだけ、写真以外のことにも気をつけます(^o^)/ できるだけね(^ ^;)

>お写真 とても たのしみに してますね☆
ありがとうございます。
天気はいいみたいなので、あとは私が頑張るだけですね♪
お見せできるような写真を撮れるように頑張りますので、おたのしみに☆

>マニュアル撮影 どうでしたかぁ^
マニュアル撮影時には、露出計が表示されるので適正露出の勉強にもなるし、
やっぱり、自由に条件をかえて撮影できるのは楽しいですね♪
小舞子さんのアドバイスのお陰で、また一つG9が楽しくなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

それとRAW撮影&編集やってみました。
撮影後に色々と手を加えられるのは、予想以上に楽しい作業です(^ ^)
色温度など、わからないことも多々ありますが、
今では勉強していくのも一つの楽しみになりました。
今回の写真は、2枚目と4枚目がRAW現像です。
わからないなりに、実際の雰囲気が出るように調整したつもりです(@ @)
いかがでしょう?


それと北海道のお写真ですが、一つリクエストをお願いしてもよろしいですか?
一面○○なお写真をお願いしますm(_ _)m
お花畑でも草原でも何でもいいんです。
地平線が見えるくらいの広大な土地一面に広がる景色をお願いできますか?
小舞子さんの旅の途中でそのような景色がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m


◆フォトランさん こんばんは
>私のIXY-700は色が薄めでそれが一番の不満だったのですが…
そうなんですか?
G9も含めcanon製品は色味が少し派手なのかなぁ、と時々思います。
そこが好きだったりするんですけど(^_^)

◆D3マイスターさん こんばんは
>あと、そのお花の公園とかお寺とかで三脚、レフ板使用禁止…
そうですか、今回行ってくる砺波のチューリップ公園では大丈夫ですが、
今後は気をつけてチェックするようにしますね。
ご注意、ありがとうございますm(_ _)m


p.s.
マクロ撮影はすべて250Dを使用しております。
(今回の撮影のメイン機材です)
撮影モードはすべてマニュアル。
マニュアル撮影、本当に楽しいですね♪
250Dの方は初めはピント調節に苦労しましたが、
慣れてきたらG9の普通のマクロ撮影とは
違う構図をとれるので、これからも楽しませてもらえそうです♪

書込番号:7732061

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/28 05:05(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん 
Flower Shotさぁ^ん 

おはよう ございまぁ^〜す。。。ヾ(^▽^)ノ
あめ やんだ みたい (^・^)

きょうも おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますね☆

あんまり 遅くならないように・・・

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7732358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/04/28 06:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

ネタ切れ2

自宅近くの田んぼのレンゲ

真っ白なツツジ

小舞子さん おはようございます。

>あまり 無理なさらないで くださいね。。。(=°ω°=)

小舞子さんや皆さんの写真を見てたら回復しました\(^_^)/

>少し 遠慮してたのね。。。
>これからは ちゃんと 設定も 表記しますね(=⌒ー⌒=) 

小舞子さんのことだから、そう思ってました(^.^)
でも、小舞子さんのスタイルを優先してください。
 
>ごめんなさい★

私の方こそ、小舞子さんに無理強いしたみたいで申し訳ありません。

>2枚目の 朝の ひかりに てらされる
さくらの お花・・・

花びらって光線の状態で変化が大きいので、
難しいけど色々なパターンを何度も楽しめます。
逆光気味のアングルは私もよく撮ります。

>オンライン アルバム みました

ゲッ!最近、更新をさぼってました。
もう少ししたら、ここにアップした元画像を
更新しようと思います。
(元画像のデータが大きいので枚数が、、、(;´_`;)

日帰りの札幌で、お友達の「のろけ」に当てられないで
下さいね。いってらっしゃ〜いヾ(^_^)/~~

書込番号:7732439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/28 21:05(1年以上前)

別機種
別機種


小舞子さん、皆さんこんばんは。

 >こんしゅうの おやすみ が
 >まだ きまってなくて・・・(ブログより拝借)

 なんですと〜!!どんな会社ですか?可愛そうに。。。大変ですね (>_<)
まぁ、休みが決まるのを待つしかないでしょう?決まり次第お友達に連絡して行く行かないを決めれば?はぁ〜。。。大変なお仕事ですな。それでも 頑張って下さいとしか言えません。
くれぐれも体調崩さないように。

 それと、片品村の『天王桜』開花しました。今2〜3分咲きです。
早く休みになぁれ!!今度は 天気も期待できそうだし。今年最後の桜との出逢い♪最後は
満開で快晴で お願いします!!

http://ameblo.jp/ozekatashina/entry-10091942692.html

今日も、上発知の枝垂れ桜。観てあげてくださいね!!




書込番号:7734831

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/28 21:13(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>これは返事は不要ですよ
気遣って いただいて
とっても うれしいです☆
ありがとうo(^o^)o

ちょっと 明月院の ことで
忘れてた こと あったの・・・(=°ω°=)

明月院 わぁ^
拝観料が たぶん 300円くらい だけど
明月院の なかに ある 後庭園 わぁ^
別に 入園料500円くらい 払うのね。。。
ちょっと 高いかも。。。(´・ω・`)

あと ね^☆
後庭園 わあ^
見ることが 出来る 期間が みじかくて ね^
6月の 中旬くらい まで だったかも。。。

6月に ちゃんと お知らせしますね(=⌒ー⌒=) 


>ゆっくりくつろいでお友達と一緒に居て上げて下さい
ありがとう ございまぁ^す。。。ヾ(^▽^)ノ

まだ 今週の おやすみ 
きまってないの。。。
いつ かなぁ^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさぁ^ん 
今回の 2枚の お写真も
わたし とっても すきなの。。。(*⌒▽⌒*) 

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7734871

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/28 21:20(1年以上前)

機種不明

似てるけど 違う お花なの

Flower Shotさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 


>光の入り方とかを考えるのも楽しいですね
そうなの。。。(^・^)

ファインダーで 見るのと ちがって
液晶で 逆光を つかって 撮影するのは
むずかしいかも。。。
でも ね^
とっても たのしいの。。。(*⌒▽⌒*) 

>また一つG9が楽しくなりました
そう おしゃって いただけると
うれしいです☆

>それとRAW撮影&編集やってみました
>色温度など、わからないことも多々ありますが・・・
(=⌒ー⌒=) 
わたしも ね^♪
色温度は まだ まだ なのね。。。(≡^∇^≡) 
いっしょに 勉強しましょうねo(^o^)o

>実際の雰囲気が出るように調整したつもりです・・・
わたしで いいの。。。(=°ω°=)
はずかしい けど・・・

1枚目は 
わたしの 好きな 光の 入れ方で
気にってるの。。。

あと ね^
逆光の ときに 
このまえ D3マイスターさんに 教えていただいた
レフ板を 使って
もっと 光を 感じられる 写真に できないかなぁ^
そう おもってるのね。。。(*⌒▽⌒*) 

1枚目も 4枚目も レフ板 使ったら
どうなるのかなぁ^
そう おもってる。。。(=⌒ー⌒=) 

でも ね^♪
2枚とも 光が 感じられる
とっても 素敵☆な お写真ですo(^o^)o
だぁ^〜ぃすき☆

2枚目は
落ち着いた 雰囲気で
舞う さくらの お花が 
いっそう その美しさを 引き立たせてる。。。o(〃^▽^〃)o
綺麗☆ですね。。。

3枚目は
わたし・・・
こんなに 近くに 寄れないので・・・
すごいなぁ^
そう おもうの。。。(=°ω°=)

参考に なれば いいなぁ^(^・^)


ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆


PS:
>地平線が見えるくらいの広大な土地一面に広がる景色を
お願いできますか
>お花畑でも草原でも何でもいいんです
(^〜^)

お花畑 とか 草原は 夏が とっても 綺麗なのね^
富良野なら ラベンダー ね^☆
ジャガイモの お花畑も 綺麗なのね。。。

だから・・・
この 2つは 夏まで 待ってくれますかぁ^♪

夏に ね^♪
デジイチ3人で 北海道に 
撮影旅行に 行くかもしれないから。。。(^・^)

それから ね^☆
わたし・・・
免許ないの。。。 (;_;)

だから・・・
今度の 札幌は
おともだちに 運転してもらって
お天気の ときに
おでかけするので
その ときに ね☆o(〃^▽^〃)o

でも・・・
写真 いっぱぁ^〜ぃ 撮ってきますね☆

書込番号:7734899

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/28 21:22(1年以上前)

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

お身体 だいじょうぶ ですかぁ^(≡^∇^≡) 
ゆっくり してくださいね☆

>小舞子さんのスタイルを優先してください
o(〃^▽^〃)o
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

>無理強いしたみたいで申し訳ありません
そんなこと まったく ないので
どうぞ お気に なさらないで。。。(=⌒ー⌒=) 

機種が ちがっても
みなさんの 撮影の 参考に なるように
設定は できるだけ 表記しますね(*⌒▽⌒*) 

>花びらって光線の状態で変化が大きいので、
難しいけど色々なパターンを何度も楽しめます
はぁ^〜ぃ☆☆☆

光の 取り入れかた は
とっても むずかしいけど
わたしも・・・
もっと もっと たのしんで 撮影しますねo(^o^)o

>もう少ししたら・・・
お忙しいのですから 
あまり 無理を なさらないで・・・
ゆっくり たのしみに まってますね☆

>日帰りの札幌で・・・
おやすみ きまってないの。。。
また お知らせしますね(^・^)

かえるまたさんの お写真 いつも 見てて ね^
やっぱり 奈良に 行ってみたいなぁ^
そう おもうの。。。(‐^▽^‐)

かえるまたさぁ^ん
紅葉の 季節は どうですかぁ^
おすすめですかぁ^

うっとり しながら お写真 みてるの。。。(=°ω°=)

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^〜す☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7734909

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/28 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん ☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

[7715598]で アップした 撮影した 写真を 
色温度と トーンカーブを 使って
ちょっと 艶やかにして
あらためて アップしますねo(^o^)o
(光を 意識してみたの。。。)

色温度は 4800から4900に してるの。。。(=°ω°=)
ちょっと 派手かも。。。 A=´、`=)ゞ



書込番号:7735076

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/28 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

> 白い 藤の お花 見たことないの
> 一度 みてみたいなぁ^〜。。。

足利じゃないけれど、今朝撮れたての白い藤です。
遠くでみると真っ白だけど、近付くとチョコッと藤の色もあるんですね。

書込番号:7735350

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/29 04:33(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^〜す。。。(=⌒ー⌒=) 

>今朝撮れたての白い藤です。
o(〃^▽^〃)o わぁ^〜ぃ!
とっても 綺麗☆
ありがとう☆

ほんとに 白いお花に
ちょっとだけ 藤の 色合いが あるのですね(‐^▽^‐)

GALLAさん 
朝早くから 撮ってきて いただいて
ほんとに ありがとう ございまぁ^〜すo(^o^)o
お花 とても あわぁ^〜ぃ 色合いで
とても うつくしくて 素敵☆なの。。。(=°ω°=)


わたし・・・
とっても しあわせ☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆


GALLAさん
素敵☆な いちにち を
お過ごし くださいね♪(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7736489

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/29 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

かえるまたさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

ごめんなさい★

お礼の 写真の アップ できてなくて・・・ (;_;)

ちゃんと アップしますね(=°ω°=)




書込番号:7739125

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/29 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし ね^☆ 
あした おやすみに なったの。。。o(^o^)o

おともだち が 5日に くるので
あした・・・
札幌には 行かないのです。。。(*⌒▽⌒*) 

だから・・・
お花の 写真 撮ってきますね☆

PS:
このまえ 撮影した 続きで^〜す(=⌒ー⌒=) 

書込番号:7739177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/29 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上発知の枝垂れ桜

上発知の枝垂れ桜

霧が出てきたね♪


小舞子さん、皆さんこんばんは。
 昨日は、私の書き込みとお返事入れ違えてしまいましたね。小舞子さんが 書き込んでからにすれば良かった。。。反省。。。

 それと、今日はみどりの日でなくて 「昭和の日」ですよ!確か最近?昨年から?変わったようですが。ブログ こっそり直しましょう。

>明月院 わぁ^拝観料が たぶん 300円くらい だけど 明月院の なかに ある 後>庭園 わぁ^ 別に 入園料500円くらい 払うのね。。。
 
情報有り難うございますね!!

>6月に ちゃんと お知らせしますね(=⌒ー⌒=) 

宜しくお願いしますね<(_ _)>

前のレス[7730882]で
>札幌にある だぁ^〜ぃすきな さくらの 樹
>まだ 一度も 満開を 見たことないの。。。
>たぶん ことしも・・・
>・・・いつか わぁ^ 見れるかなぁ^(=⌒ー⌒=) 

 それは、小舞子さんがそう深く望んでいれば何時か必ず叶いますよ!!

 [7735076]のお写真ですが、私はいつもの小舞子さんの作風の方が好きです。ちょっと光感がきつく感じます。例えれば 春の日差しと言うより初夏の感じがします。いつものの方が春の木漏れ日って言う感じですから。って前にも書きましたね。

 [7739177]のお写真は1枚目と2枚目はGOOD。3枚目はメインの白いツツジがちょっと真ん中過ぎるから左右のどちらかに少しずれると安定しますよ。真ん中だと 悪く言えば日の丸写真という構図に見えちゃいます。ただ私も現場は知らないので左右に邪魔なものがあってあの構図になったのかもしれないし。。。
 4枚目は、前ボケを使ったのは良かったのですがメインのお花が新芽ちゃんに隠れてしまって。。。この場合 新芽ちゃんが入らない位置ならベスト!!
 ・・・でも小舞子さんが 色々挑戦してるのが分かる好い写真ですよ。写真は一つ一つ整理して撮って行きましょうね。私もまだまだなので皆さんと一緒にがんばります。

天王桜は明日多分満開になりそうだなぁ〜。明日の片品村は最高気温23℃。今日からライトアップも 始まっているのでライトアップどうしようかなぁ。宿とってないからなぁ。う〜ん。明日まで仕事。。。


>あした・・・
>札幌には 行かないのです。。。(*⌒▽⌒*) 

>だから・・・
>お花の 写真 撮ってきますね☆

 楽しみにしてますね。あと日の丸注意ね。

風景写真の構図のリンク◎がお奨めです。
○ http://osaka.yomiuri.co.jp/digiphoto/syokyu/dps2001029.htm

◎ http://earth.endless.ne.jp/users/zaki/mini/ph_kouzu1.html

○ http://www.iwatephoto.com/lecture/lecture7.htm

書込番号:7740139

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 06:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^〜す。。。(‐^▽^‐)


(°д°;)
とっても はずかしい(;_;)

D3マイスターさん の
お話し ちゃんと よく きいて
撮影 してきますね。。。o(^o^)o

また あらためて
お返事しますね。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも いろいろ ていねいに
教えていただいて
ありがとう ございまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7741721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/04/30 21:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

中発知の江戸彼岸桜

中発知の江戸彼岸桜

中発知の江戸彼岸桜

中発知の江戸彼岸桜


小舞子さん こんばんは。
 
 今日も天気が良くて良かったですね。小舞子さんは 「晴れ女♪」。いいなぁ。
今日のお写真どちらも構図が素晴らしいです。昨日のは失敗作??

小舞子さん。私、明日は早いので今日は早めに寝ます。明日は、片品村の天王桜撮りに行きます。これが 今年最後の 桜写真になると思います。もしかしたら、ライトアップまでいてそのまま野宿。。。(車内泊)道路の混み具合とかによるけど。。。

では、小舞子さんも良い休日とご自愛を!!<(_ _)> お休みなさい (-_-)zzz

http://www.oze-info.com/news_event/07_08/tennouzakura/07_05_08.html
http://ameblo.jp/ozekatashina/entry-10092502639.html


PS:明日は丁度満開みたいです (~▽~@)♪♪♪

書込番号:7744319

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:36(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>今日はみどりの日でなくて・・・
 (。>0<。) 
ねぼけてて・・・
まちえちゃったの・・・ (;_;)
教えて いただいて ありがとう☆
とっても はずかしい・・・(´・ω・`)

>そう深く望んでいれば何時か必ず叶いますよ
ありがとう☆
わたしも・・・ 
そう おもってるの。。。o(^o^)o

>3枚目はメインの白いツツジがちょっと真ん中過ぎるから・・・
>4枚目は・・・新芽ちゃんが入らない位置ならベスト・・・
はぁ^^〜ぃ☆
D3マイスターさんに 教えてただいた
リンク先を ちゃんと みて
練習 しますね(*⌒▽⌒*)

きょう 撮ってきた 写真は
どうかなぁ^^〜。。。(=°ω°=)

>ちょっと光感がきつく感じます。
例えれば 春の日差しと言うより初夏の感じがします。
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

あの 写真は
G9で 撮影した 写真なのね。。。
マイカラーを 『くっきり』にして
トーンカーブを シャープに したのね。。。
ちょっと 失敗ですね。。。(*_*)

わたし・・・
来年は 上発地の お写真のように
あわぁ^〜ぃ 色合いの さくらを 撮ってみたいなぁ^
そう おもってるの。。。(*⌒▽⌒*) 
がんばるんだもん!☆

いつも ほんとに 
ありがとう ございまぁ〜す。。。☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
きょう ね^☆
おともだち と 鎌倉に 行ってきたの。。。
写真 アップしますね☆

□本覚寺にて 1/500 F2.8 ISO 200 +1.0 70mm

書込番号:7744744

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
きょう わぁ^
鎌倉に いってきたの。。。o(^o^)o

お花の 写真 撮ってきたから
アップしますね。。。o(〃^▽^〃)o

八重さくらも ちょっと ありまぁ^〜す(=⌒ー⌒=) 

□本覚寺にて
1枚目  1/160 F6.3 ISO 200  補正なし 24mm

2枚目  1/800 F2.8 ISO 200   +1.0 70mm

3枚目  1/200 F2.8 ISO 200   +1.0 70mm


本覚寺の 八重さくらは
ほとんど 散ってます。。。
残った 樹も お花が とても いたんでいて
ちょっと かわいそうでした。。。(*_*)

お花の いたみを 消そうと
補正など 工夫してみたの。。。(*⌒▽⌒*) 

書込番号:7744766

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

□妙本寺にて

1枚目   1/10 F6.3  ISO 200   +1.0  62mm

2枚目   1/80 F2.8  ISO 200   +1.0  70mm

3枚目   1/640 F2.8  ISO 200   +0.3  70mm


とても 静かで 落ちついた とこ でした。。。
木々が 生茂って いて 暗かったけど
ちょっと あかるく 補正して
春の 雰囲気を だして みました。。。o(〃^▽^〃)o

書込番号:7744780

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

□安養院にて
1枚目   1/250 F2.8  ISO 200  +1.0  55mm

2枚目   1/40 F6.3  ISO 200  +0.3  24mm

3枚目   1/40 F2.8  ISO 200  +1.0  70mm


安養院は つつじで 有名だけど・・・
まだ ちょっと かなぁ^〜。。。
エビネは とっても 綺麗だったの。。。(=⌒ー⌒=) 
雰囲気が 出るように
プラス 補正してみたの ね。。。


PS:
途中にある 八雲神社は
ひとが いっぱぁ^〜ぃ いて
写真 撮れなかったの。。。(*_*)

書込番号:7744796

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

□安国論寺にて
1枚目   1/400   F2.8   ISO 200   補正なし  70mm
2枚目   1/60  F2.8  ISO 200   補正なし  70mm
3枚目   1/160  F2.8  ISO 200   +1.0  70mm


山門は ちょっと 雰囲気を だしてみようかなぁ^
そう おもって
ほかして みたの。。。

藤の お花は はじめて 撮影したから
参考に ね^☆

書込番号:7744819

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

□段葛にて
1枚目   1/250  F2.8   ISO 200   +0.7   70mm

2枚目   1/250  F2.8   ISO 200   +0.7   70mm

3枚目   1/125  F2.8   ISO 200   +0.7  70mm


春の 段葛は さくらが とっても 綺麗なの。。。
両脇に つつじが 咲いてて
綺麗だったの。。。(=°ω°=)

1枚目は これも 雰囲気を 出したくて
ぼかして 補正したの ね^☆

2枚目と 3枚目は
春らしく そう おもって
ちょっと プラスに 補正してます。。。(≡^∇^≡) 

PS:
G9は
父と母が 昭和記念公園に チューリップを 見にいくので
持っていったの。。。
だから G9は おやすみ。。。(´・ω・`)

書込番号:7744841

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/04/30 23:09(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

ゆっくり ねましょうね^☆

あした 
気をつけて 片品村に 
おでかけ して くださいね。。。(≡^∇^≡) 

D3マイスターさん
中発地の さくら
ちょっと 上発地の さくらと
色合いが 違うのですね。。。

樹 それとも お天気かなぁ^

でも 不思議な 色合いで
神秘的ですね。。。(=°ω°=)

ありがとう ございまぁ^〜す☆(=⌒ー⌒=)☆

PS:
お写真 とっても 
たのしみに してるけど・・・
あんまり 無理なさらないで ね^☆

□ 1/320 F2.8 ISO 200 +1.0 70mm

書込番号:7744970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/01 01:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小舞子さん

お久しぶりです。どんどん上手になっていきますね。
・・・っていうと、えらそうな言い方かな。

えびねとシャガの写真すごく気に入りました。

今日は滋賀の信楽の美術館に行ってきたのですが、
見事な枝垂桜の並木が・・・。大分散ってましたが・・。

でもなかなか良かったですよ。

桜を見ると小舞子さんを思い出して思わずシャッター押してし
まいます。

春は桜以外もいろいろきれいで良いですね。

書込番号:7745749

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/01 05:32(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。o(〃^▽^〃)o

お返事は おしごとから かえったら
ちゃんと しますので
まってて くださいね。。。o(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡) ☆

□ 1/320 F2.8 ISO 200 +0.7 70mm

書込番号:7745972

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/05/01 11:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

水芭蕉

北の桜

さくらんぼの花

羊蹄山

小舞子さん、こんにちは〜、

GW前半の数日だけですけど、
北海道に行って来ました〜。

天気があまり良くなくて、
キレイな写真はほとんど撮れなかったのですが、
何枚か投稿しますね。

左から、
水芭蕉、(被写体が寄ってバランスが悪いですね)
北の桜、(もう少し明るく撮るようにした方がいいですね)
さくらんぼの花、(花が少なかった枝を選んでしまいましたね)
羊蹄山、(どうやったら景色も雪山も明るく撮れるか考えないといけませんね)

帰ってからパソコンで見て反省ばかりです、
旅先で時間がないこともありますけど、
私の腕はこんなもんですよ〜。

書込番号:7746839

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/01 21:24(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>どんどん上手になっていきますね
>えびねとシャガの写真すごく気に入りました
o(〃^▽^〃)o
うさたこさんに そう いっていただくと
とっても うれしい の!☆
ありがとう☆

>でもなかなか良かったですよ
お写真 みて ね^☆
とっても とっても 綺麗。。。♪
そう おもうの ね。。。(≡^∇^≡) 

穏やかな 色合いですね。。。
素敵☆なの。。。(=°ω°=)

>春は桜以外もいろいろきれいで良いですね
HPの お写真 みましたぁ^♪

春が やってきて
お花が たのしそうに 咲いてるみたい。。。
うさたこさん の お写真は
いつも 自然に 愛情を もって
撮影されてるのが よくわかるから
だぁ^〜ぃすきです。。。o(^o^)o

ほんとに いつも ありがとう☆(=⌒ー⌒=)☆
これからも よろしく
お願いしますね!☆(≡^∇^≡) ☆


□  1/200  F2.8  ISO 200  +1.0   70mm

書込番号:7748819

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/01 21:28(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

わがまま いってしまって
ごめんなさいね★
でも・・・
とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう☆


わたし ね^☆
>水芭蕉・・・
ようやく 春がきて
元気 いっぱぁ^〜ぃに お花が 咲いてる。。。
そんな いのちの 躍動感が
感じられるの。。。

>北の桜・・・
まだ ね^
ひんやりとした 空気の 質感と
さくらの お花の あわぁ^〜ぃ 色彩が
とても 素敵☆な 色合いに なってるの。。。

>さくらんぼの・・・
わたしも ね^
一輪だけの お花を 撮影するのが すきなの。。。
その 一輪の 可憐さを 
表現したい からなの ね。。。
だから この お花も 
可憐さが わかるの。。。

>羊蹄山・・・
頂を 右にしてるから
裾野の 拡がりが でてるの。。。
この 季節の
雪山の 雰囲気は とっても むずかしいけど
わたし・・・
統一された 色彩に なってるぅ^♪
そう おもうの ね。。。

>私の腕はこんなもんですよ・・・
わたしは そう おもってないの。。。o(^o^)o

hkdさん に お写真の アップを お願いして
ほんとに よかったなぁ^♪
そう おもってる。。。(‐^▽^‐)

雪解けして 春が ようやく 来て ね^
そのときの よろこび とか しあわせ
それが この お写真から
とっても 伝わって くるから なの。。。(=⌒ー⌒=) 
うれしいです。。。o(^o^)o

hkdさん
素敵☆な お写真 ありがとう ね☆(*⌒▽⌒*) ☆
こらからも よろしく
おねがいしまぁ^す☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


□  1/800   F2.8   ISO 200   +1.0   48mm

書込番号:7748836

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/01 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。(≡^∇^≡) 

GW いかが お過ごしですかぁ^♪

G9も そうだけど・・・
あんまり 縦位置の 写真 撮ってなくて

きょう わぁ^☆
縦位置で 撮影してる 写真を
アップしますね☆(=⌒ー⌒=) 
(構図を かえてみたの。。。)

縦位置なので・・・
奥行きが でるように
あと・・・
横の 拡がりも でたら いいなぁ^・・・
そう おもって 撮ったけど
むずかしいの。。。(=°ω°=)


1枚目   1/40     F2.8   ISO 200    +1.0    70mm

2枚目   1/200    F2.8   ISO 200    +1.0    70mm

3枚目   1/1000   F2.8   ISO 200    +0.7    66mm

4枚目   1/1250   F2.8   ISO 200    +1.0    70mm


書込番号:7748891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/01 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

天王桜01

天王桜02

天王桜03

天王桜04


小舞子さん こんばんは〜。

 一応無事に帰って着ました。現地に泊まろうと思っていたのですが・・・回りがお墓ばかりなので怖くて帰ってきました。明日天気下り坂と言っていたので。。。でも、疲れたので小舞子さんの お写真とか明日じっくり拝見します。
 今回はJPEGも数点撮ったので リサイズのみのアップです。今回もたくさん撮ったので明日現像します。今年最後のライトアップ期待して下さいね。ちょー綺麗でしたヾ(^▽^)ノ

書込番号:7749745

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/02 04:50(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^^〜す。。。(*⌒▽⌒*) 

おかえりなさぁ^〜ぃ(‐^▽^‐)

わたしも・・・
きょう わぁ^
いつもより お仕事 はやいので
お返事 かえってきたら
ちゃんと あらためて しますね(≡^∇^≡) 

ゆっくりして
つかれを とってくださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆


□   1/640   F2.8   ISO 200    +1.0    70mm


書込番号:7750487

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/02 19:42(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん ☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>回りがお墓ばかりなので・・・
わぁ^〜・・・
とっても こわそう。。。((((゜д゜;))))

お写真を みると
おてんきは くもり なのですかぁ^。。。(=°ω°=)

樹齢が 300年・・・
とっても 大きな 樹なのですね。。。(‐^▽^‐)
きっと 樹の まわりには
いっぱぁ^〜ぃ 撮影してる ひとが
いたでしょうね。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさぁ^ん
ちょっと きになったので・・・

この 天王桜の お写真 ね^☆
いつもと ちがって
中望遠から 望遠域で 撮影されてるけど
どうしてなのかなぁ^♪
そう おもったので
よろしかったら 教えていただけると
うれしいの。。。(≡^∇^≡) 

樹の まわりに ロープが
はって あるみたい だけど・・・

天王桜の お花の 色合いは
樹齢を かんじさせる
深い 色合いで
とっても うつくしくて
素敵☆なの。。。((o(^-^)o))

おつかれに なったでしょ
ゆっくり してくださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

□  1/200  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7752986

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/02 19:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(‐^▽^‐)

お写真 とっても うれしかったから
お礼に ね^☆
わたしが 2年まえの 春に 
コンデジで 撮った
写真 アップしますね。。。(=⌒ー⌒=) 

とっても へたっぴ(*_*) だから・・・
ごめんなさいね★

書込番号:7753002

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/02 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばん わぁ^^〜。。。((o(^-^)o))わぁい!

きのう わぁ^
縦位置の 写真を アップしたので

きょう わぁ^
モノクロに 変換した 写真
アップしますね。。。(≡^∇^≡) 

G9も マイカラーで 
モノクロに 変換 できるので
光を うけて・・・
そんな 雰囲気を 出しながら ね^ 
変換して みたの。。。(=⌒ー⌒=) 

書込番号:7753054

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/02 20:05(1年以上前)

機種不明

この 写真 わぁ^
鎌倉で 撮った さくらの 写真で
おきにいり なの。。。(=⌒ー⌒=) 

お花の 色合いも だぁ^^〜ぃすき 
とっても かわいい お花でしょ

あと ね^
撮影する ときに
お花に ついてた よごれ とか
とって あげたの。。。(=°ω°=)

綺麗☆に 撮れてたら
うれしいなぁ^。。。o(^▽^)o 


□  1/640  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7753061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/02 21:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


小舞子さんこんばんは。

 いや〜現像進まなくって 380枚中78枚しか出来ておらず こんな時間に・・・今日は昼間中にアップしようと思っていたのですが。。。

>中発地の さくら
>ちょっと 上発地の さくらと
>色合いが 違うのですね。。。

 そうなんです。中発知は半分葉桜。。。雨も本降りで観たままの色合いにしました。上発知は多少桜の開花も遅い為色合いも残っていましたのでC-NXでちょっと強調しました。あまりやり過ぎると空が赤くなるので。

>お写真を みると
>おてんきは くもり なのですかぁ^。。。(=°ω°=)

 お昼頃まで天気は良く、そのあとは晴れたり曇ったりで午前中の光のまわっているのとかもこれから順にアップして行きますね (o^-')b

>樹齢が 300年・・・
>とっても 大きな 樹なのですね。。。(‐^▽^‐)
>きっと 樹の まわりには
>いっぱぁ^〜ぃ 撮影してる ひとが
>いたでしょうね。。。(=⌒ー⌒=) 

 それがですね、カメラマンの数もまばらで見物客が偶に来るだけで撮影はしやすい環境でしたよ。写生している人もいましたし。この場所は観光地化はあまり進んでいない良い田舎のイメージですね。近くにロッジとかバンガローがありましたが人の気配なし。。。今回は桜以外もいっぱい撮ったので順にアップしますね。桜以外はスナップと観て下さい。へたっぴですので・・・気合入って無いので(笑)水芭蕉とかザゼンソウも。種類の解らん桜っぽい花の樹もあり。

>いつもと ちがって
>中望遠から 望遠域で 撮影されてるけど
>どうしてなのかなぁ^♪
 
 ロケハンの写真を[7753067]に書いてますので要参照。今回は17-35の出番少なかったです。ま、レンズは現場の状況よりきです。なので28-70F2.8と80-200F2.8&24-85F3.5-4.5の出番が多かったです。どの 構図で撮ったら綺麗に撮れるか?は現場の状況&天気などで変わります。基本は17-35で撮りたいですね。でも今回14-24が欲しくなりました。17mmでも画角が足りないってことが初めて起きました。まぁ無くても何とかなるさ!
 それと他のカメラマンの方々が 大体離れた位置からの撮影が多く流石に前にはあまり出て行けないシーンもあるのです。大体の方が一通り撮れば居なくなるので待ちですかね。で望遠が多かったです。正解は周りに合わせたってことですね。

 それより小舞子さん!鎌倉のお写真拝見しました。今回は撮影データ書いてくれているので大体解りました。三脚は使用ですか?ピンがあまいのは・・・あと開放多いですね?どれも綺麗でうまく撮れています。構図も良いし悪いのはこの前だけ?って気がします。ピントのことですが、開放だとかなり気をつけないと被写界深度が浅いのであまく見えます。ので1/3から2/3絞り絞れば少し変わります。ボケの方はF2.8とF3.1orF3.5を試して観て下さい。あまり変わらないと思います。あと、そのレンズでも周辺減光あると聞きます。の為開放付近だとビネットコントロールで修正してますね?あ、今日インプレスでサンちゃんの修正プログラムテストして問題なかったとでていたので私アップしました。
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/02/8414.html
あとピントの件ですが、撮影後ピンがあまいなぁって有ったらカラーコントロールの輪郭強調をノーマルだと3ですが 私は現像時「6」にします。というか常に6にしてます。あとは細部の調整のアンシャープマスクの適応量を5〜10位にします。これは 画像で観ながらエッヂが立って来る手前までにします。やり過ぎるとギスギスしますから。ただ、小舞子さんがふんわり感の為あまめの設定ならごめんなさい。これは人によって好き嫌いがありますから・・・
 ただ、[7744766]の1枚目とか、[7744780]の1枚目、[7744796]の1,2枚目は絞り開放って?ただの変え忘れかな?もしかして手持ち?風景物だったらせめてF5.6以上F11位でないと。。。三脚不可の所だと一脚なら・・・カメラ重いからしっかり持たないとブレちゃいますよ。その他の花のお写真は 構図とかもすばらしいですよ。


天王桜 とりあえず、リサイズしたのが3枚しかないので、したらアップしますね。

書込番号:7753565

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/03 04:58(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん ☆
おはよう ございまぁ^〜す。。。。。(‐^▽^‐)

素敵☆な お写真
いつも ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

きのう ね^
ねちゃったので・・・(*_*)
ごめんなさい★

きょう も
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡) ☆


□  1/200  F2.8  ISO200  +1.0  58mm

書込番号:7755058

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/03 05:52(1年以上前)

機種不明

追伸 で〜す(^・^)

>今回は撮影データ書いてくれているので・・・

ちゃんと 確認して みますね。。。(‐^▽^‐)

いつも ねぼけてから(*_*)
まちがえてるかも。。。(=°ω°=)
ごめんなさい★

いってきまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

□  1/125  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7755114

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/03 20:20(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^Z^〜。。。o(〃^▽^〃)o

>上発知は多少桜の開花も遅い為色合いも残っていましたので
C-NXでちょっと強調しました。
そうなのですね。。。(=°ω°=)
とても よく わかりましたぁ^♪o(^▽^)o 

>カメラマンの数もまばらで
見物客が偶に来るだけで撮影はしやすい環境でしたよ
ほんと わぁ^
いつまでも 静かで
樹にも やさしい とこで あって ほしいなぁ^
そう おもうの。。。(‐^▽^‐)
天王桜も ね^☆

>ロケハンの写真を[7753067]に書いてますので要参照。
今回は17-35の出番少なかったです。、
レンズは現場の状況よりきです。
ちゃんと みましたぁ^♪

>28-70F2.8と80-200F2.8&24-85F3.5-4.5の出番が多かったです
いっぱぁ^〜ぃ
レンズ お持ちなのですね。。。(^・^)
すごぉ^〜ぃなぁ^〜。。。(=°ω°=)

>前にはあまり出て行けないシーンもあるのです。
大体の方が一通り撮れば居なくなるので待ちですかね。
みなさん
ちゃんと マナーを まもって
撮影 されてるのですね。。。(‐^▽^‐)
素晴らしい みなさん ですね(=⌒ー⌒=)
とっても 素敵☆☆☆

>今回14-24が欲しくなりました・・・
きっと ね^☆
気がついたら カメラバックに 入ってるかも(≡^∇^≡) 

>三脚は使用ですか?ピンがあまいのは・・・あと開放多いですね
>ボケの方はF2.8とF3.1orF3.5を試して観て下さい。
はぁ^〜ぃ☆
わたし いつも ね^
フォーカスモードは『S』
AFエリアは 『シングルポイント』なの。。。

あと・・・
お花を 撮影する ときは 
いままで いちども 三脚 つかったこと なくて
ぜんぶ 手持ち撮影だったの。。。(^・^)

>カラーコントロールの輪郭強調をノーマルだと3ですが 私は現像時「6」にします。
あとは細部の調整のアンシャープマスクの適応量を5〜10位にします。
わたし・・・
いままで 変えたこと なくて・・・
あんまり つよくすると
画質が わるくなる
そう 聞いてたから・・・
これからは ちょっと 試してみますね☆

>そのレンズでも周辺減光あると聞きます。
じつ わぁ^
この レンズだけど・・・
サーキュラーPLを つけた ときに ね^
広角域(わたしの 場合は 31mmまで かなぁ^〜)
で 四隅に 周辺減光が あるの。。。
PLの 強弱に かんけいなく ね^

これ ね^
店員さんに メーカーに 直接 聞いていただいて
ちゃんと 回答してもらったの。。。
しかたないみたい。。。(*_*)

でも ね^
わたし この レンズ
とっても とっても だぁ^〜ぃすきなの(=⌒ー⌒=) 
減光 きにしてないもん!☆

>風景物だったらせめてF5.6以上F11位でないと・・・
 (。>0<。) 
はぁ^^ぃ☆

いつも 風景は きまって F8なので
ちょっと 開放させて 
みんな F6.3で 撮影してみたの。。。

安養院の F2・8だけは 設定間違いなの (;_;)
しっぱい しちゃったぁ^(´_`。) 

これからは ちゃんと 絞って
撮影しますね(‐^▽^‐)

お花の 写真も ちゃんと
三脚 つかって ね☆

いつも いつも ていねいに
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆


□  1/400  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7757650

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/03 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^z^〜。。。o(^▽^)o 

ひだりから
1・2・3枚目なの。。。
春の紅葉 みたいでしょ☆

4枚目は 早春かなぁ^〜(^・^)

【7753002】の つぎの日に 撮ったの ね^

Aモードの 撮影だから・・・
あんまり 綺麗☆じゃなくて
ごめんなさい。。。

きにいって いただけたら
うれしいの。。。(^・^)

書込番号:7757663

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/03 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^^〜ん☆
こんばん わぁ^〜(‐^▽^‐)

あと ちょっとで 
札幌に 行くので
それまで 鎌倉で 撮影した
さくらの お花の 写真
アップしますね。。。(=⌒ー⌒=) 

1枚目  1/1000  F2.8  ISO200  +1.0  66mm

2枚目  1/200  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

3枚目  1/160  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7757670

ナイスクチコミ!2


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/05/03 21:55(1年以上前)

別機種
別機種

小舞子さん、こんにちは〜、

「春の紅葉」の写真ありがとうございます、
小舞子さんの写真は、くっきり写っていて、
天気も良くていいですね〜、
しかも、良い景色のところですね。

今回私が撮った「春の紅葉」の写真は、
なかなかくっきり撮れないですね、
シャープネスを上げて撮ってみればよかったと
思ってますけど、もう後の祭りですね。

書込番号:7758117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/03 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

>ほんと わぁ^
>いつまでも 静かで
>樹にも やさしい とこで あって ほしいなぁ^
>そう おもうの。。。(‐^▽^‐)
>天王桜も ね^☆
 
 小舞子さんは優しいですね!私も、そう思います (♯^.^♯)

>いっぱぁ^〜ぃ
>レンズ お持ちなのですね。。。(^・^)
>すごぉ^〜ぃなぁ^〜。。。(=°ω°=)
 
 この他に、85ミリF1.8、マイクロ105ミリF2.8、180ミリF2.8です。ニコンの昔のズームはあまり良くなく、最近はズームばかりで少々寂しいです。銀塩時代の頃から写真をやっている人は 単焦点レンズが多いですよ。今回の天王桜でもマクロと85ミリは持って行ったのですが出番なしです。でもデジタルになってからはローパスのゴミ付着が気になるのでなるべく交換はさけています。小舞子さんのお写真にもゴミ付着の絵がありましたが 落としましたか?ゴミは付着して直ぐならブロアーで飛びますが、時間が経つとブロアーでは飛びにくくなるので気をつけましょうね!私は、レンズ交換が結構あるので1日の間でインターバル(撮影中断など)の時に、空でピントを∞にセットにしてF16位で撮り、バックモニターにて拡大して確認してます。ゴミ取り機能のないサンちゃんは これ必須です。家に帰ったらもやってます。それでもゴミはでます。小舞子さんはどうしてます?開放が多いと気が付かないかも。F11以上でないと中々見つけにくい。

>きっと ね^☆
>気がついたら カメラバックに 入ってるかも(≡^∇^≡) 
 
 あはは、色んな意味でやばいですね(笑)

>いつも 風景は きまって F8なので
>ちょっと 開放させて 
>みんな F6.3で 撮影してみたの。。。

 あと気になったのは、測光方式は中央重点かスポットでしたっけ?+補正とその辺でシャッター速度が若干遅めなのかな?もし 三脚なしで撮る場合ISOを1段上げてみては?フイルム時代だと感度上げる=粒子が荒れるでしたが、デジなら1〜2段上げてもノイズは気になりませんよ。私の場合は、−補正するのは露出オーバーを気にする他に−にすれば その分シャッター速度も稼げるからです。画像がアンダーでもPC内で露出補正すればブレも防げて露出もオーバーしない。。。ま、私流です。 鎌倉などは多分三脚不可の所 多いのでは?手持ちで撮る場合自分の手ブレ限界をしっておけば ISOを上げたりSSを上げれば減ります。がんばりましょうね。カメラ重いですから(笑)

>サーキュラーPLを つけた ときに ね^
>広角域(わたしの 場合は 31mmまで かなぁ^〜)
>で 四隅に 周辺減光が あるの。。。
>PLの 強弱に かんけいなく ね^

 これはW(ワイド)用のですか?ケンコーなら『PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)」と言うものが有りますが?このタイプなら31ミリってことは無いと思いますが?私のは「サーキュラーPL(W)」で最近は使っていません。それとフィルターで出るのは周辺減光というよりケラレでは?四隅に黒っぽいのが出ますよ。普通のサーキュラーPLだと厚みがあるので少々高くてもワイド版を買いましょう! あとニコンのCapture NXのオプションに「nik Color Efex Pro 2.0」というのがあり 色んなフィルター効果のソフトウェアがあります。トライアル版があるので試してみては?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/nik/index.htm

CAPA増刊のCapture NXのガイドブックに出てました。この本も勉強になりますよ!!

では、天王桜アップしますね。

書込番号:7758482

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/05/04 00:49(1年以上前)

こんにちは

春の紅葉みたいな写真、牧歌的でとても素敵な風景写真です。
でも、こうすればもっと良くなるなんて個人的に考えてみました。

1.4枚とも露出オーバーでコントラストが低くなって白っぽいですね。
2.素晴らしい風景で気持ちが判るのですが、ちょっと欲張りすぎで主題がぼけています。
  左の写真は小屋をアイキャッチャーにして整理してみる。
  2番目の写真は突き当たりの大きな木を主題にしてみる。

なんていかがでしょうか。
私なりに修正してみたいけれど、他人にいじられるのも気分がよくないと思いますので遠慮しました。

書込番号:7759054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/05/04 03:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)春の牧歌 ISO50 テレコン換算182mm すっきりカラー

2)わらびょ〜ん ISO50 換算35mmマクロ すっきりカラー

3)道祖神 ISO50 換算35mmマクロ すっきりカラー

4)翁草 ISO50 換算60mmマクロ すっきりカラー

こんばんは。

う〜ん、やっぱり人によって見方はいろいろなんですね。[7757663]小舞子さんのお写真、4枚とも「春っぽく明るいのがイイなぁ」って見ていました。気になって白トビを調べてみましたが、1枚目の空の他には見当たりません。たぶん、段階露出した中からベストを選ばれたのではと思いました。あるいはRAW現像で意図されたかも。

毎度、桜ではありませんが・・・

1)ポツポツ黄色の花が写っているので許して下さい。直前[7759054]GALLAさんの「牧歌的」の言葉、そんな言葉があったんだと気付かされました。その言葉を借用させていただきました。周辺部のボケ・流れはテレコンバージョンレンズのソレです。4MB制限にかかるのでJPEG再圧縮しました(トリミング&リサイズなし)。

2)わらびと風力発電、これ以上はないようなミスマッチ。折角の背景が傾いてしまったのは、我ながら残念。

3)「まむし草」と言うそうです、蛇が鎌首を持ち上げているみたいな。花の中は結構暗いようです。

4)翁(おきな)草、たぶん絶滅危惧種とか呼ばれているヤツです。なのに3)と同じ道脇に、クルマに轢かれそうな所に、のんびりと咲いちゃって。自分の立場をわきまえなきゃ・・・。あんまり真剣にじっくり撮っていると、通りすがりの人に気付かれちゃうから、余計気を使っちゃう。"鑑賞写真"ではなくて"存在証拠写真"として。


小舞子さんへのアドバイスですね、出すぎた事かもしれませんが・・・

桜のアップ、オートフォーカスしてから実際に撮るまで、少し間が開いてませんか、1〜2秒でも。その間に、カメラが(上半身や腕が)前後に動いてピントが甘くなっているのかも。G9でしたら・・・

(1)「グリッド表示」有効と「AF枠アクティブ」に設定
(2)仮フレーミングで、被写体のピントを合わせたい所(ターゲット)がグリッドラインのドコに来るか確認
(3)そこにAF枠を移動
(4)ターゲットにAF枠を重ねてシャッター半押し、AFサイン(緑枠や音)がでたら瞬時に全押し

一眼レフにこの方法が有効化は知りません。使ったことないですから。ではグッド・ラック!

書込番号:7759399

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 04:45(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆
GALLAさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁん☆

おはよう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

いつも ていねいに
いろいろ おしえて いただいて
すごく うれしいの。。。(‐^▽^‐)

お返事・・・
いつも おそくなって しまって
ごめんなさい★

きょう も
おしごと から かえったら
ちゃんと お返事しますね(=⌒ー⌒=) 

みなさんに いいこと
あります ように☆☆☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


□  1/800  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7759496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/04 16:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり最初は桜で・・

カタクリ

イワカガミ

ニリンソウ

[7757663]の写真、わたしもスッ転コロリンさんと同じで、小舞子さん
らしいやわらかい色調の写真だなと思ってました。確かに私だったら
もうちょっと露出抑えて、硬調な写真にすると思うけど・・・。
基本も大事だけど、個性も大事。(って、自分への慰めです。)

昨日、またちょっと山に行ってきました。ホームページに載せきれな
かったボツ写真を・・。

身体がミシミシ言う・・・。

書込番号:7761135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/04 17:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


皆さん、こんにちは。

 何か【7757663】で色々でてますが、本人びっくりでしょう。【7753002】の続きの写真と思うので、コンデジのXacti DSC-J4だと思うので400万画素でAモード。北海道を旅行中のスナップだと思います。「紅葉みたいできれい^♪」的なものでそんなに考えないでパチリだと思います。【7757663】は特に悪くは無く、三洋特有な写りでは?同じコンデジ400万画素のIXYならもう少しメリハリが利いた絵が撮れるでしょが2年前で本人もへたっぴと言っているので今ほどの腕は無かったと思います。「春の紅葉」が観れた貴重なお写真と思いますね。

書込番号:7761396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/04 18:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

 今日久々にブログ見ました。休みに入ってから見てなかった。鎌倉に行った時怖い目にあったそうですね。今更ながら、なるべく写真撮りに行く時は一人では行かないでお友達と行って下さい。春はおかしな人出て来ますから。

それとブログアップ出来なかった?ってのは多分PCではなくAmebaの問題だと思いますよ?多分。Amebaって今ブログでは一番人気ですよ!知ってましたか?有名芸能人などもやっているので アクセス集中すればダウンしますよ。ただ小舞子さんの症状がよくわからないのでなんとも言えませんが。PCがフリーズならPC自体に何か問題が!送ってもアップできないのならサイト側だと思います。

今日は、2度目なので天王桜より1〜2キロの所にあった、『オキノ桜』を!!これも同じ大山桜です。

書込番号:7761581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/04 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライトアップし始め

ライトアップし始め2

ライトアップし始め3

ライトアップし始め4


小舞子さん

追伸です、私への返事は良いですからゆっくり休んで下さいねヾ(^▽^)ノ


写真はライトアップ し始めから宵までです。

書込番号:7761774

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:13(1年以上前)

機種不明

hkdさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。。。(≡^∇^≡) 

いつも ありがとう♪

>良い景色のところですね
o(^▽^)o 
ありがとう ね^(‐^▽^‐)

ここ わぁ^
車からの 眺めが ね
とつぜん 春の紅葉の 景色になってたの。。。

でも・・・
ここ ね^
ちっちゃぁ^〜ぃ むしが いっぱぁ^〜ぃ
飛んでて・・・

わたし
とっても にがて なの (;_;)

だから・・
ほんとに ちょっとしか 
お外で 撮影できなかったの。。。(=°ω°=)
むしよけの スプレーも
ぜんぜん だめ!なの。。。(*_*)

>なかなかくっきり撮れないですね
そんな こと
ぜんぜん ないです。。。(=⌒ー⌒=) 

hkdさんも 実際に 色合いを 見てるでしょ☆
このくらい ふんわりした
質感が そこの 雰囲気だなぁ^
わたし そう おもってるの。。。(*⌒▽⌒*) 

早春の 北海道の 色合い
そんな 素敵☆な お写真
そう おもって 
たのしく みてるの ね。。。(=⌒▽⌒=)

>くっきり写っていて・・・
オートしかない コンデジで 撮ってるから
もっと ふんわりと
やわらかぁ^〜く 
そうしたかった かも。。。(=°ω°=)

7日から 行ってきますね☆
結婚式の 準備で
あんまり 撮影できないかも。。。
でも ね^
がんばって 撮影してきて
アップしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


□  1/800  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7762165

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:16(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>ゴミ付着の絵がありましたが 落としましたか?
ゴミは付着して直ぐならブロアーで飛びますが、
時間が経つとブロアーでは飛びにくくなるので・・・・・

 (。>0<。)  (;_;)
気がついてなかったの・・・
確認したら いっぱぁ^〜ぃ ついてる。。。 (。>0<。) 
ううっううっ°・(ノД`)・°・

教えていただいて ありがとう☆
ローパスのゴミは
札幌の SCで 取ってもらいますね(^・^)

>レンズ交換が結構あるので・・・
わたしも・・・
これから ちゃんと そうしますね☆

結婚式の 写真 撮ることに
なってるから。。。
よかったぁ^〜o(^▽^)o 
ありがとう ございまぁ^〜す(=⌒ー⌒=) 

>鎌倉などは多分三脚不可の所 多いのでは?
手持ちで撮る場合自分の手ブレ限界をしっておけば・・・
はぁ^^〜ぃ☆
そうなの。。。(^・^)
三脚 だめな とこが おおいの ね^

あと・・・
本覚寺の 八重さくら だけど・・・
とっても ちっちゃぁ^〜ぃ 樹なの ね^

わたし・・・
すわって 撮影したから
おとこの ひとだと
窮屈で たいへんかも。。。(=°ω°=)

ピントも そうだけど
ちゃんと 限界を 考えて
撮影して いきますね(^・^)

>カメラ重いですから・・・
わたし ね^☆
重いから 使えない 
そう おもわれたく なくて
一生懸命 がんばってるの。。。

157cm(156位かも・・・)で40kgの わたしが
ちゃんと 撮影できる
そう なりたくて・・・
わたしの 意地かも。。。(=°ω°=)
このまえ 入院して 
また やせたみたい だけど・・・
だいじょうぶ だもん!☆

おともだちの 結婚式
ぜったいに 失敗したくない。。。
幸せ☆ いっぱぁ^〜ぃに
撮ってあげたい・・・
そう おもうの。。。(=⌒▽⌒=)

ごめんなさい★
話しが それてしまって・・・(*_*)

だから・・・
いろいろ ていねいに 教えていただいて
わたし・・・
とっても 感謝してるのです(=⌒ー⌒=) 

>これはW(ワイド)用のですか
メーカーの おはなしでは
ワイドでも 通常の タイプでも
おんなじ みたいです。。。

>周辺減光というよりケラレでは
ぁ!
ケラレです・・・ (;_;)

>CAPA増刊のCapture NXのガイドブックに出てました
(=⌒▽⌒=)
こんど ほん屋さんに いってみますねo(^▽^)o 

>天王桜アップしますね
o(〃^▽^〃)o
望遠域で 撮影した
天王桜の お写真
とても 迫力があって
綺麗☆ですね。。。(=⌒ー⌒=) 

わたしも
望遠域の レンズ ほしいなぁ^
どうしよう。。。(=°ω°=)

いつも ほんとに
ありがとう ございま^す☆(=⌒▽⌒=)☆


□  1/640  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7762181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/04 21:18(1年以上前)

別機種

小舞子さん

ブログ見ました。そのお友達も 親友の小舞子さんに一番おめでとうって言って欲しいと思いますよ。勇気出して言ってみましょ。そして どうしても言えそうに無かったらお手紙にして読んで貰いましょうね。

書込番号:7762189

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:19(1年以上前)

機種不明

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

>牧歌的でとても素敵な風景写真です
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>露出オーバーでコントラストが低くなって
>ちょっと欲張りすぎで主題がぼけています

GALLAさぁ^ん

わたしも・・・
もっと 構図とか
色合いとか 考えて 撮影したいなぁ^
そう おもったのです(^・^)

でも・・・
オートしかない 古い コンデジで・・・
あと・・・
RAWも ついて ないの。。。(=°ω°=)

http://kakaku.com/item/00502210628/

いそいで 写真 さがして
アップしたので
ぜんぜん コントラストも 確認してなくて(*_*)
ごめんなさい★

それから ね^
hkdさん にも コメントしたけど
いっぱぁ^〜ぃ むしが 飛んでて
ちょっとしか 撮影できなかったの。。。

とっても 綺麗な とこ だったから
写真に のこしたいなぁ^
そう おもって
いそいで 撮影したのです。。。(´・ω・`)

だから
ちょっぴり 残念なの (;_;)

もしよろしかったら
修正した 写真を アップして
いただけると
とても うれしいのです。。。(=°ω°=)
参考に させて くださぁ^〜ぃ☆
おねがいしますね☆

ことしは 準備で いそがしいから
たぶん 行けないけど
こんど 行った ときは
ちゃんと 撮影したいなぁ^
そう おもってるのです。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o ☆


□  1/100  F6.3  ISO200  +0.7  70mm

書込番号:7762196

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:21(1年以上前)

機種不明

ちょっと 構図を かえたの☆

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜(=⌒ー⌒=) 

>「春っぽく明るいのがイイなぁ」って見ていました
ありがとう ございまぁ^す(^・^)

あと 何枚か 撮ったけど・・・
構図も ひどくて
色合いも ちょっと へんだったの・・・ (;_;)

ほんとは ね^
春の紅葉の 色合いは
もっと コントラストが つよくて
色彩も あざやか なの。。。

季節が そこだけ 違う(秋みたい。。。)
そんな 色合いだったの。。。

でも・・・
RAW撮影 できない カメラだったから
JPEGで コントラストを 
単純に あげると
季節が 春じゃないみたい・・・
そんな 気がして・・・

もっと ふんわりして
でも 春の紅葉の 色合いを。。。
そんな 写真にしたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

だから・・・
どうしたら いいのかなぁ^

でも ね^☆
スッ転コロリンさん に
ほめて いただいたから
とても うれしくて
安心してるの。。。(=⌒▽⌒=)
ありがとう☆

>桜ではありませんが・・・
いいえ。。。
とっても うれしいです(=⌒ー⌒=) 
いつも 素敵☆ だから。。。(*⌒▽⌒*) 

>ポツポツ黄色の花が写っているので許して下さい
とても アクセントが あって
だぁ^〜ぃすきです(^・^)

のどかで 気持ちよさそう^〜o(^▽^)o 

>これ以上はないようなミスマッチ・・・
それが わらびの
生命感を つよく ひきだしてる
そんな 気がするの。。。(=°ω°=)

>蛇が鎌首を持ち上げているみたいな
この お花
見つけたら きっと
わたし びっくりするかも。。。(*_*)
すごぉ^〜ぃ 存在感☆

>通りすがりの人に気付かれちゃうから・・・
いつまでも ひっそりと
しずかに 咲いててほしいなぁ^
たいせつに したいですね☆

スッ転コロリンさんは
いつも 優しいから。。。(*⌒▽⌒*) 

>アドバイスですね・・・
いつも ていねいに 教えていただいて
感謝 してるの。。。
とっても うれしいです。。。(=⌒▽⌒=)

>オートフォーカスしてから実際に撮るまで、少し間が開いてませんか
はぁ^^〜ぃ☆
大正解なの。。。(*_*)

わたし ね^☆
上に向いて 撮影してるのが おおいの。。。

だから・・・
風に 揺れる さくらの お花に
シングルで ピントを あわせて・・・
それから
カメラの おもさに 負けないように
そう おもって 撮影してるから
シャッター 押すまでに
ちょっと 間があいてるの。。。(=°ω°=)

いつも なんとか しないと・・・
そう おもってるけど・・・
でも ね^
がんばるんだもん!☆☆☆

もっと もっと 練習して
じょうずに なれる ように。。。

スッ転コロリンさん
これからも いろいろ
アドバイスして くださいね☆(=⌒ー⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆



□  1/320  F2.8  ISO200  +1.0  58mm

書込番号:7762213

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:24(1年以上前)

機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>やわらかい色調の写真だなと思ってました
そう いって いただいて
とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう☆

>硬調な写真にすると思うけど・・・
>個性も大事・・・
わたし うさたこさんの
硬調な 写真は
とっても 素敵☆
そう おもってるの。。。(^・^)
ほんと ですから ね^☆

たぶん ね^☆
わたし・・・
感覚が 軟調傾向 なのかも。。。
きっと そのまま 
みなさんの お話しを うかがうこと なかったら
ぜんぜん 進歩が なかったと おもうの。。。(=°ω°=)

わたしの 感覚にない 高調傾向
それを ちゃんと 意識して
撮影して・・・
そしたら たとえ 軟調傾向でも ね^
進歩した 写真が 撮れるかも
そんな 気がするの。。。(=⌒▽⌒=)

それに ね^
うさたこさんの お写真は
いつも 自然への 愛情に 溢れる お写真だから
被写体への おもいを たいせつに
それも 教えてもらったの。。。o(^▽^)o 
ありがとう ね!☆

>ホームページに載せきれなかった・・・
だめ ですから ね^♪
そんなこと いったら お花が
かわいそう。。。 (;_;)

わたし・・・
山野草 撮りたくとても
ちかくに ないから・・・
いつも いいなぁ^
そう おもうの。。。(=°ω°=)

ことし ね^
カタクリの お花 撮りたいなぁ^
そう おもってたの。。。

札幌から ちょっと 離れたとこに
カタクリが 自生してる とこが あるの ね^
でも・・・
ことしは さくらの 咲くのも
早かったから・・・
ちょっと むずかしい。。。(´・ω・`)

>身体がミシミシ言う・・・
だいじょうぶ ですかぁ^〜(=⌒ー⌒=) 
ゆっくり なさってね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆


□  1/1250  F2.8  ISO200  +1.0  70mm

書込番号:7762225

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:25(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆

説明して いただいて
ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 

もっと じょうずに 撮りたいけど・・・
こんどは ね^☆

>コンデジのXacti DSC-J4だと思うので・・・
そうなの。。。(=°ω°=)

いまは 母が 大切に つかってるの。。。
J4は ね^
動画の ISO設定が 1600まで あるの・・・
すごぉ^〜ぃ!
暗い とこでも だいじょうぶなの。。。(=⌒ー⌒=) 

でも 画質が ちょっと・・・

>写真撮りに行く時は一人では行かないでお友達と行って下さい
はぁ^〜ぃ☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

>多分PCではなくAmebaの問題だと思いますよ・・・
そうなのですね。。。

ブログを お引越しする まえの とこでは
ぜんぜん なかったの・・・

さっき ね^
使ってない アプリケーションとか ソフト
それから ファイル
せんぶ 削除したので
PCが だいじょうぶなら
こんやからは 
ちゃんと 更新できると おもうの。。。o(^▽^)o 
ありがとう☆☆☆

>天王桜より1〜2キロの所にあった、『オキノ桜』を
((o(^-^)o))わぁい!
やわらかい 色合いで
とても うつくしくて・・・
素敵☆です。。。(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
車 運転できないので・・・
(免許ないので・・・)
来年は 母と いっしょに
いろんな さくら みてみたいなぁ^
そう おもってるの。。。o(〃^▽^〃)o

>写真はライトアップ し始めから宵までです
幻想的な 色合いなのですね。。。(=°ω°=)
とっても 不思議。。。
綺麗☆なの。。。(^・^)

>ゆっくり休んで下さいね
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさん も ね^☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

□  1/320  F2.8  ISO200  +1.0  66mm

書込番号:7762240

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:30(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

あした ね^
結婚する おともだちが
札幌から おうちに くるの。。。

あさって その おともだちと
横浜に おでかけして
7日に いっしょに 札幌に 帰るの ね^☆

あさって
横浜の 写真
撮ってきますね☆
ばらは まだ かも。。。(=°ω°=)

PS:
鎌倉で 撮った さくらの 写真
おわっちゃたので・・・
違う お花で 
ごめんなさい★

これらも わたしの アップした 写真ね^☆
こう 修正したら いいかも
こう 撮影したら いいかも
いろいろ アドバイス して いただけたら
とっても うれしいです。。。(=⌒ー⌒=)

これからも
よろしく おねがい しますね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

ありがとう ございましたぁ^o(〃^▽^〃)o

書込番号:7762275

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 21:34(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆

写真 アップ できてなくて
ごめんなさいね☆

書込番号:7762302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/04 21:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種


小舞子さん

 [7762189]を読んで下さい多分小舞子さんのお返事群に まぎれてしまった。。。これは返事不要です。心に留めて置いて お友達に伝えて下さいね。

PS:今年の桜の写真。あと少し。撮影はもう終了。今年私を初め皆さんを楽しめてくれた全国の桜たちに感謝です!!

書込番号:7762448

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/04 23:07(1年以上前)

機種不明

こんばん わぁ^〜。。。o(^▽^)o 

二十間道路桜並木
とっても 綺麗☆に 
咲いてるの。。。(=⌒ー⌒=) 

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/90836.html

でも ね^☆
わたし・・・
らんる の さくら が
だぁ^〜ぃすきなの。。。(=°ω°=)

写真 撮ったこと あるけど
みつけたら
アップしますね。。。o(^▽^)o 

書込番号:7762839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/05 01:26(1年以上前)

別機種

小舞子さんおめでとうございま〜す。

なんと「 白熱クチコミランキング - カメラ 」で1位獲得ですよ!!パチパチパチ p(^-^)q
しかも400レス超え!!小舞子さんお疲れ様。。。

>来年は 母と いっしょに
>いろんな さくら みてみたいなぁ^
>そう おもってるの。。。o(〃^▽^〃)o

 ぜひ観て撮って来て下さいね。とくに江戸彼岸桜ね!

>わたし ね^☆
>重いから 使えない 
>そう おもわれたく なくて
>一生懸命 がんばってるの。。。

>157cm(156位かも・・・)で40kgの わたしが
>ちゃんと 撮影できる
>そう なりたくて・・・
>わたしの 意地かも。。。(=°ω°=)
>このまえ 入院して 
>また やせたみたい だけど・・・
>だいじょうぶ だもん!☆

カメラの重さは慣れで克服できるはず。小舞子さんの気持ちも解りますよ、がんばってなれましょう!!あとやせたとありますが くれぐれも体は無理しないようにね。ご自愛を!!

>わたしも
>望遠域の レンズ ほしいなぁ^
>どうしよう。。。(=°ω°=)

 望遠系のレンズはニコンの純正品を待つか、この前のタムロンの70-200F2.8または、マクロを重点に考えるとニコンの中古の Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70〜180mm F4.5〜F5.6D このレンズは小舞子さんの前のスレの時Smile-Me さんがアルバムで使っていたレンズでマクロとしてもボケが綺麗だし、普通の望遠ズームとして使えて良いレンズです。ただメーカーとしての生産は終ってしまっているので、中古しかないです。このレンズ発売当初欲しかったのだけど先延ばしにしてるうちに生産終了してしまった。多分人気なかったのかも。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af_micro_ed_70-180mmf45-f56d.htm

そう考えて、ニコンの通常の70-200F2.8あたりだと最短撮影距離が1.4〜1.5mだと思うので 今回の私の撮り方的に使う感じなら70-200で決まりですが 花のマクロも考えるとタムロンか中古のニコンの70-180が妥当かな。タムロンはニコンマウントまだ未発売なので注意。タムロンはニコン純正より1/3の価格も魅力!!

>らんる の さくら が
>だぁ^〜ぃすきなの。。。(=°ω°=)

 ってなんでしょう?NETで検索しても解らなかった??らんるって?


小舞子さんのモノの写真も良かった!!特に[7762302]のお写真は。[7762839]は いまいちメリハリがないですね。[7762302]のお写真は バックの黒と白い花の透明感がバランス良い。

書込番号:7763498

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/05/05 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

小屋をアイキャッチャーに使ってみました

大きな木が魅力的だから

あくまでも個人的な好みで言っていますのでね、牧歌的で素敵な風景写真だってことは本当ですから。

ただ、コンデジだから、古いカメラだからなどと諦めなくてもいいいう意味でちょっといじってみました。
トリミングを潔しとしない方もいらっしゃいますが、私はむかしモノクロ自家現像していたので抵抗が
ないのです。

書込番号:7763502

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 05:36(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
GALLAさぁん☆

おはよう ございまぁ^〜すo(〃^▽^〃)o

きょう わぁ^
お仕事が おわったあと
空港で おともだちと
待ち合わせして かえってくるので
お返事 ちょっと
おそくなるけど
ちゃんと しますからね☆

いつも ほんとに
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=)

書込番号:7763836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展望台からの一角

花で彩られた橋(渡れませんが(^ ^;))

広大な花畑

水辺に浮かぶチューリップもいいですよね

小舞子さん みなさん こんばんは(_ _)

レス遅くなってしまいましたが、
砺波のチューリップの写真アップさせていただきました。

でも、今年は気合が空回り・・・
アングルにばかりこだわっていたら、砺波の風景のいいところを殺して
しまったような気がして、とても反省しています。

少しでもみなさんにこの場所の良さを伝えられれば、と思います。


小舞子さん、【7732061】の写真に対するコメント、ありがとうございますm(_ _)m
>レフ板を 使って…
私もそう思いました。
練習してみようと思っていたのですが、持って行くのを忘れてしまいまして(^ ^;)

>この 2つは 夏まで 待ってくれますかぁ^♪
ごめんなさい、私のお願いのことはお気になさらないでくださいね。
小舞子さんが気に入った風景、沢山撮ってきてください♪
それとお友達の晴れ姿、幸せ一杯の思い出の時間を沢山切り取ってあげてくださいね(^ ^)

お天気のほうは予報では曇りのようですが、いいお天気になることを祈っています。
健康状態もそうですが、事故のないようにお気をつけて、いってらっしゃい(^^)/

書込番号:7766349

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 21:44(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>なんと・・・
ありがとう ございまぁ^す☆m(_ _)m☆

まえのスレに つづけて
はじめた このスレだから
ぜんぶで 550 いじょうの スレなの。。。(=°ω°=)

D3マイスターさんを はじめ
みなさんに やさしく ていねいに
教えていただいて・・・
とっても たのしくて。。。(=⌒ー⌒=) 

ありがとう☆☆☆

みなさんの お話し 
ちゃんと きいて 練習して
じょうずに なるように
これからも がんばりますね。。。o(^▽^)o 

>カメラの重さは慣れで克服できるはず
はぁ^〜ぃ☆
がんばりまぁ^〜すo(〃^▽^〃)o

>望遠系のレンズはニコンの純正品を待つか、
この前のタムロンの70-200F2.8・・・
そうなのです。。。(=°ω°=)

純正は ほしいなぁ^
そう おもってるの。。。
でも・・・
やっぱり リニューアルが きになって・・・(´・ω・`)

あじさいの 季節には
マクロ ほしいかなぁ^〜(‐^▽^‐)

>NETで検索しても解らなかった・・・
ごめんなさい★

わたし ね^☆
有名な とこの さくらは
あんまり 行かないの。。。

静かで ひっそりと
そんな さくらの 樹が だぁ^〜ぃすき だから
らんる も そうなの。。。(=⌒ー⌒=) 

らんる は
蘭留の こと なのね。。。

旭川から ちょっと 北に いった とこに
塩狩峠が あるの。。。

☆『塩狩峠一目千本桜
満開時には約1600本のエゾヤマザクラが峠一面を美しく彩る』☆

塩狩峠の ちょっと てまえに
蘭留が あって ね^
蘭留から 塩狩峠までの さくらを
わたし・・・
☆らんる の さくら☆
そう よんでるの。。。o(^▽^)o 

わかりにくくて ごめんなさい(*_*)

>[7762839]は いまいちメリハリがないですね
 (。>0<。) 
やっぱり・・・
きを つけますね(=°ω°=)

>[7762302]のお写真は・・・
ありがとう☆
メリハリを たいせつに しますね(‐^▽^‐)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


PS:
わたし・・・
すなおに 言えそうです。。。
ありがとう☆

あと ね^
おれいに アップできる
お花の 写真が なくなちゃったので・・・
ごめんなさい★

書込番号:7767086

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 21:46(1年以上前)

GALLAさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜o(〃^▽^〃)o

>牧歌的で素敵な風景写真だってことは本当ですから
はぁ^〜ぃ☆
ちゃんと わかってるから(^・^)
安心して くださいね☆
わたし・・・
とっても うれしいの。。。(=°ω°=)
ありがとう ございまぁ^す。。。o(^▽^)o 

>コンデジだから、
古いカメラだからなどと諦めなくてもいいいう意味で・・・ 
((o(^-^)o))わぁい!
こんなに 素敵☆な 色合いに・・・
うれしいなぁ^〜(^・^)

季節が かわってなくて
春らしい 雰囲気が あって・・・
とっても 綺麗☆

おねがいして よかったぁ^o(^▽^)o 

>私はむかしモノクロ自家現像していたので・・・
わたし・・・
トリミングは あんまり したことなくて・・・
ちゃんと 構図を 理解してから
そう おもってたの。。。(=°ω°=)

構図を ちゃんと 理解しながら
トリミングも。。。
がんばりますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆

書込番号:7767099

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 21:47(1年以上前)

Flower Shotさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^^。。。o(^▽^)o 

>砺波のチューリップの写真アップさせていただきました
o(〃^▽^〃)o
ありがとう☆☆☆

>この場所の良さを伝えられれば、と思います
素敵☆な とこですね(=⌒ー⌒=) 
とっても 綺麗なの。。。o(〃^▽^〃)o

わたし ね^☆
来年 父と母と いっしょに 
砺波の チューリップ 見にいくこと きめたの。。。(‐^▽^‐)
 
あとで
お写真 父と母に 見せて いいですかぁ^♪

わたし・・・
2枚目の お写真 
見てみたいなぁ^
そう おもってるの ね。。。(=⌒ー⌒=) 
とっても 素敵☆☆☆

>持って行くのを忘れてしまいまして・・・
わたしも・・・
このまえ わすれちゃったので・・・
いっしょ ね^☆

>私のお願いのことは・・・
かえって 気を遣わせてしまって・・・(*_*)
でも ね^
夏 北海道に 行ったら 
ちゃんと 撮影して きますね(=⌒ー⌒=) 
わたしも たのしみに してるの。。。
だから 安心して ね☆

>それとお友達の晴れ姿、
幸せ一杯の思い出の時間を・・・・・
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

きょう わぁ^
結婚する おともだちが
札幌から わたしの おうちに 来てるの。。。
とっても よろこんでるの ね^☆
わたしも
うれしいです。。。(=⌒▽⌒=)

>いいお天気になることを祈っています
(≡^∇^≡) 
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

あさって いっしょに 札幌に 帰りまぁ^す♪
気をつけて いってきますね☆

Flower Shotさんも
どうぞ お身体に 気をつけて くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7767113

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 21:58(1年以上前)

Flower Shotさぁ^ん 

このまえ ね^
父と母が 東京の 立川にある
昭和記念公園に
チューリップ 見にいったの ね。。。

わたし・・・
写真を 見たり
父 母から 話しを きいたら
こんなに 綺麗に 咲きそろってなくて
場所に よっては
陽射しで 変色してたり
枯れてたり。。。

砺波は 綺麗☆に
咲きそろってる・・・
父も 母も おともだちも
お写真 見てね^
そう 話してるの。。。(≡^∇^≡) 
とっても よろこんでて
たのしい の。。。

ありがとう(=⌒ー⌒=) 


書込番号:7767153

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/05 22:51(1年以上前)

みなさぁ^z^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

実は お願いが あるの。。。

わたし・・・
結婚式の 撮影を おともだちから
お願いされてて・・・

あさってから 札幌に いくけど
式場の 下見とか 準備とか
いろいろ 忙しくなりそうなの。。。

なので・・・
このスレ  
札幌から かえってくるまで
わたし・・・
あさってから
おやすみ していいですかぁ^



ちゃんと 撮影して あげたいので
ごめんなさい★

札幌で お花の 写真
いっぱぁ^〜ぃ 撮ってくるので
帰ってきたら
みなさんへの お礼を こめて
写真 アップしたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=°ω°=)

わたし・・・
お仕事の 日程が かわって
札幌は 7日から13日に なったの。。。

13日に かえったら 
レスしたいと おもってるので
それまで ね^
みなさん で
たのしい おはなし いっぱぁ^^ぃ していただいて
(さくら お花 いろいろ ね^・・・)
待ってて ほしいの。。。 (-^□^-)

かえったきて なんにも レスがなかったら
とっても さびしい・・・

わがまま ばかり 言って
ほんとに ごめんなさい☆

いままで みなさんに 教えていただいた
お話しを ちゃんと きいて
撮影してくるので
よろしく おねがいしまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

あした わぁ^
横浜に 行ってくるので
ちょっとは 写真 撮ってきたいなぁ^〜(=°ω°=)


書込番号:7767445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/05 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1

2

3


小舞子さん、こんばんは。

>純正は ほしいなぁ^
 そう おもってるの。。。
 でも・・・
 やっぱり リニューアルが きになって・・・(´・ω・`)

>あじさいの 季節には
 マクロ ほしいかなぁ^〜(‐^▽^‐)

 分かりました。両方買ちゃいますか。70-200のリニューアルはまだ噂も出てませんがもしかして今年のオリンピックあたりでテスト版が貸し出されるかもね!好評しだいでは年内発売かも。これは 私の予想なので本気にしないで下さいね。

私はリニューアルは遠慮します。値段高いだろうし重さも1.5Kg以上でしょう?ナノクリは魅力ですが望遠系はめったに使用しないし。今回は特別かな。できるだけ最短撮影距離が短いレンズでないと 私の撮影(撮り方)では扱いずらいですね。もし、1.0kgで最短撮影距離が50cm位なら絶対買いですがね。まぁ人それぞれですから。。。

>らんる は
蘭留の こと なのね。。。

あ、それ昨日「らんるのさくら」で検索したから分からなかった。今日 「北海道 らんる」
で検索したら分かりました。私の検索不十分でした<(_ _)>。

>お仕事の 日程が かわって
>札幌は 7日から13日に なったの。。。

 お気をつけて行って来て下さい。写真も 慌てず 焦らずにね('-^*)ok
私も以前友達に頼まれて写真撮りましたが、落ち着いて料理が食べられなかった (>_<)

>かえったきて なんにも レスがなかったら
>とっても さびしい・・・

ほんとは ちょっとお休みしようと思っていたのですが・・・そう言われるとなぁ〜。
明日最後のお休みなので何か撮ってきますかね。


小舞子さん上の3枚の写真 同じ位置から構図のみ変えてます。どの構図が好いでしょうか?
一応これは 小舞子さん用と思って撮影したものです。

書込番号:7767728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 02:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜も咲いていました

牡丹も咲いていました

水車周りの満開のチューリップ

アクセントに新緑を入れてみました

小舞子さん、こんばんは♪

>来年 父と母と いっしょに 
>砺波の チューリップ 見にいくこと きめたの。。。(‐^▽^‐)
本当ですか?
そう言っていただけると嬉しいです♪
アップした甲斐がありました\(^ ^)/
ありがとうございます(_ _)

>あとで
>お写真 父と母に 見せて いいですかぁ^♪
はい!
既に見ていただいたようですが、
私の写真で喜んでいただけるのなら、いくらでも(^ ^)

他にも今月の3日に県内に撮りに行った写真もあって(これもチューリップ)、
まだ全然整理できていないのですが、写真もたまってきたので
近々 Canon の iMage Gateway でオンラインアルバムを作ろうかと
目論んでいるところです(*_*)

小舞子さんが北海道から戻ってこられる頃までには、
何とか形にしたいとは思っているのですが・・・

このアルバムには今年撮ったお花は勿論、
まだG9を買う前の旅行の写真なども載せるつもりなので、
もしよろしければ、そちらも見てくださいね☆
昨年の砺波の写真も載せるので、お花の状態など今年のものと見比べて
見に行く時期を決めるのもいいかもしれません。

>2枚目の お写真 見てみたいなぁ^
実物はもっと綺麗です(笑)
一目惚れしてしまいました(^ ^)
私も昨年、今年と父、母、妹の4人でいきましたが、三脚を使ってちゃっかり記念撮影もしてきました♪
おそらく、今年一番の撮影スポットだと思います。
専属で記念撮影のお手伝いをされている係の方がおられたくらいですから・・・

>夏 北海道に 行ったら…
はい、わかりました。ありがとうございます。
では、そのときまでお写真、楽しみに待たせていただきますね(^o^)/

>どうぞ お身体に 気をつけて くださいね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆
ありがとうございます。
この季節は暑くなったり、肌寒くなったりと風邪をひき易い季節ですので
小舞子さんも北海道に行かれる際にはお気をつけてm(_ _)m


>こんなに 綺麗に 咲きそろってなくて…
今年は昨年の状況を踏まえて、日程を決めたので、それが功を奏したのかもしれません。
会場はほぼ満開、摘み取られていたお花もなく、変色したお花もそれほどなかったと思います。
昨年は5月4日に行ったのですが、宿泊した旅館で聞いた話では、
GWに満開の見頃を迎えるのは珍しいとのことでした。
昨年は運良く見頃でしたが、それでも一部摘み取られていたり、
変色しているお花も少なくなかったと思います。

そこで今年は桜の開花も早かったし、時期を少し早めようと決めたのです。
本当は27日に行きたかったのですが、天気・風ともにあまりよくない様だったので29日にしました。
もともと日帰りで計画していたので、連休前で日程的には厳しいものがありましたが、
その分、お花の状態は良かったかな、と思っています。
5月3日以降だと、もしかしたら状態はここまで良くなかったのかも(;_;)
ご参考までに☆

それと会場の HP で更新される開花状況もとても参考になるので、載せておきますね。
http://www.tulipfair.or.jp/

とにかく沢山の品種のチューリップが咲き乱れているので、
どれを撮ろうか迷ってしまいます。
私なんかは一日中撮影していても楽しめるし、むしろ一日じゃ足りないくらいです(^ ^;)

小舞子さんにもご両親にもきっと楽しんでいただける場所だと思うので、
是非一度訪れてみて下さい(_ _)
余談ですが、私はおそらく来年も行くと思います(^ ^;)
毎年展示される品種が若干違うようですし、お花の配置も昨年とは違いましたから、
何度でも楽しめるかと思います。
来年こそは納得のいく写真を・・・

>とっても よろこんでて
>たのしい の。。。
>ありがとう(=⌒ー⌒=) 
いいえ、こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
そういっていただけると、とっても嬉しいです♪♪

小舞子さんのこのスレのおかげで、
写真の難しさや楽しさをいっぱい知ることができました。
とっても感謝しています。
そのご恩返しが少しでもできたらいいなぁ(^ ^)、そう思っています。
これからもいろいろお話聞かせてください。
札幌でのお写真楽しみにしています♪

書込番号:7768502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 03:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初桜

ワーサ

アイスクリーム

乙女桜

小舞子さん 写真追記しますね。
各種のお花で特に私の気に入ったものだけ、紹介させてください(_ _)
残りは後程、オンラインアルバムにて・・・

一枚目
初桜というお花です。
今年見た中で一番のお気に入りです。
色がとてもやわらくて、優しい雰囲気がとても気に入ってます。

二枚目
ワーサというお花です。
フリンジ咲きでとても色鮮やかなお花です。

三枚目
アイスクリームというお花です。
形が似ていることから名付けられたのかもしれません。
子供たちが通るたびに、この名前を叫んでいたので、
訪れた人はこのお花の名前だけは憶えているかもしれません(^ ^)
ちなみにアイスクリームのような香りはしないそうです(笑)
これも観る人がこぞって、嗅いではそう話していたので、
遠目でもそうとわかりました。
念のため自分でも嗅いでみましたが、結果は同じでした(^ ^)

四枚目
乙女桜というお花です。
このお花は昨年も咲いていたのですが、少し痛んでいて残念だと思っていたお花です。
今年は状態が良くて、とても綺麗に咲き誇っていました。


他にも牡丹のような形、大きさのお花や百合咲きのお花なども多数あります♪
私は個人的に百合が好きなので、百合咲きはお気に入りなのですが、
昨年咲いていた一番のお気に入りのお花(【7710342】の二枚目のお花)がなくて、
とてもショックでした(; ;)
IXYでは階調が綺麗に表現されなかったので、G9ではと楽しみにしていたのですが・・・
来年はまた咲いていてくれることを願いつつ帰ってきました。

それと全てではないですが、
品種についても、【7768502】で紹介したページやそのリンク先の
http://tulip.agri.pref.toyama.jp/tulip/index.html
に詳しく載っていますので、興味があれば是非覗いてみてください。

書込番号:7768579

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/05/06 04:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黄色い藤の花

純白の藤の花

赤紫の藤の花

やっぱり藤の花はこんな色?

小舞子さん、お久しぶりです

こちらの本題とは違って仕舞いますが藤の花の話題が出ていましたので少しだけ・・・。藤の花は藤色が美しいのはモチロンですが、白い藤の花も綺麗でしょう? でも、もっと違う色の花もありますので、ちょっとだけ紹介しちゃいます。

藤色の花でも青に近いモノや赤紫に近いモノ、それらとは全然ちがう色もあるのです。ただ、黄色の藤は植物学上は別の花に分類される?ような気がしましたけど。わたしは黄色い藤の花も綺麗だと思うのです。元気が貰えそうな色でしょ?

ただ、貼り付けた4枚の写真は、わたしが初めて一眼レフに触れ始めた頃に撮ったモノばかりなので、ピントや露出がイマイチなのです。ヘンな写真ばかりでゴメンナサイ。でも、お帰りになってコチラを開いた時に、あんまり寂しいと気の毒かなぁっと思って出しゃばって仕舞いました。


PS
小舞子さんもたくさんお撮りになって頑張っていますね。そのたくさんアップされた中で、わたしは[7714160]の1枚目と[7739125] の1枚目が好きです。お花の可愛らしさが、とっても良く表れていると思うのです。では...

書込番号:7768676

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 06:23(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
Flower Shotさぁ^ん☆
Smile-Meさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^^〜す。。。o(〃^▽^〃)o

きょう わぁ^
とっても 素敵☆な おてんき ですね (-^□^-)

はれてるの。。。(=⌒▽⌒=)
うれしぃ^〜♪

きょう ね^
おともだちと いっしょに
よこはま 行ってくるので
かえってきたら
お返事 ちゃんと しますね☆

いつも お返事
おそくなって ごめんなさい★


きょうも ゆっくり して くださいね☆o(^▽^)o☆

書込番号:7768813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/06 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん こんばんは

いよいよ小舞子さんの腕の見せ場が近づいてきましたね。

結婚式では構図とか考えすぎてシャッターチャンス逃がすよりもバシバシ撮った方がいいかも。

それでは、お友達の撮影と札幌での休日を存分に楽しんできてください。

書込番号:7771740

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 21:00(1年以上前)

D3マイスターさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(≡^∇^≡) 

>もし、1.0kgで最短撮影距離が50cm位なら・・・
ごめんなさい★
お気持ちを 害されてしまったなら
あやまります。。。

これから 購入する レンズ わぁ^
いろいろ 比較して
ちゃんと 選ぼうかなぁ^
そう おもった の。。。
ごめんなさい。。。 (;_;)

きっと ね^
いつまでも
いっぱぁ^〜ぃ なやんでる かも。。。(=°ω°=)
購入は ずっと さき ね^ (-^□^-)


>写真も 慌てず 焦らずにね
はぁ^^ぃ☆
ありがとう ございまぁ^〜すo(^▽^)o 


>小舞子さん用と思って撮影したものです
(=⌒▽⌒=)
ありがとう☆
色合いが とっても 綺麗☆なの。。。 (-^□^-)

>どの構図が好いでしょうか
2枚目かも。。。(^・^)

>明日最後のお休みなので何か撮ってきますかね
わがまま いって
ごめんなさい ね^☆

かえってきた ときに
たのしい お話しの なかに
はいりたいなぁ^
そう おもったの。。。(*⌒▽⌒*) 

あんまり むり なさらないで
気がむいた ときで いいから・・・(=°ω°=)

いつも ありがとう ございまぁ^^す☆(=⌒▽⌒=)☆


PS:
ローパスの クリーニング・・・
父が SCに いってくれたの。。。o(^▽^)o 
ぴっか ぴか♪

D3マイスターさん
ほんとに 教えていただいて
ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7771950

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 21:02(1年以上前)

Flower Shotさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。o(〃^▽^〃)o

>近々 Canon の iMage Gateway でオンラインアルバムを作ろうかと・・・
((o(^-^)o))わぁい!
とっても たのしみ してるぅ^。。。(=⌒▽⌒=)

>そちらも見てくださいね
はぁ^^〜ぃ☆☆☆

>今年一番の撮影スポットだと思います
>専属で記念撮影のお手伝いをされている・・・
そうなの ですね。。。(^・^)
とっても 綺麗☆な とこだもの ね☆

>今年は昨年の状況を踏まえて、日程を決めたので・・・
ほんとに よかったですね(=⌒ー⌒=) 

わたしも
その 素敵☆な お写真を
みる ことが できて
とても しあわせ☆ なの。。。(〃▽〃)

>5月3日以降だと、もしかしたら状態はここまで良くなかったのかも
ありがとう ございまぁ^^すo(〃^▽^〃)o

来年 行くとき わぁ^
開花状況を ちゃんと 見ながら
いくことに しますね(^・^)

>沢山の品種のチューリップが咲き乱れているので・・・
>むしろ一日じゃ足りないくらいです
すごぉ^〜ぃ!(´・ω・`)
ゆっくり みたいの^〜♪

>私はおそらく来年も行くと思います
お逢いするかも しれませんね。。。(=⌒ー⌒=) 
小柄な 女性が 
とっても おおきな カメラもってたら
わたし かも。。。(=⌒▽⌒=)

>ご両親にもきっと楽しんでいただける場所だと思うので・・・
ありがとう☆
ぜったいに いきますね。。。(*⌒▽⌒*) 

>毎年展示される品種が若干違うようですし、
お花の配置も昨年とは違いましたから・・・
ヾ(^▽^)ノ
とっても たのしみなの。。。(≡^∇^≡) 

>初桜というお花です
ほんとに さくらの お花の 色合いで
わたしも・・・
だぁ^^ぃすき。。。(=⌒ー⌒=) 
綺麗☆

>ワーサというお花です。
フリンジ咲き わぁ^
かわいくて・・・
鮮やかなの^。。。(^・^)
とっても 深い 色彩ですね(*⌒▽⌒*) 

>アイスクリームというお花です
わたしも・・・
きっと 香りを・・・
たのしそう♪

>乙女桜というお花です
あわぁ^^〜ぃ
ピンクと みどり・・・
素敵☆な コントラストなので
わたしも
見てみたいなぁ^♪

>来年はまた咲いていてくれることを願いつつ・・・
きっと ね^☆
もっと 素敵☆な お花に
来年 出逢える
そんな 気がするの。。。(=⌒ー⌒=) 

いっしょに たのしみに
しましょうね☆☆☆

>それと全てではないですが・・・
(=⌒▽⌒=)
ありがとう☆
ゆっくり みますねo(〃^▽^〃)o

>この季節は暑くなったり、肌寒くなったりと風邪をひき易い季節ですので・・・
わたしを 気遣って いただいて
とっても うれしいです。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

Flower Shotさんも
かぜ ひかないように
きを つけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7771963

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 21:03(1年以上前)

Smile-Meぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(=⌒ー⌒=) 
おげんき でしたかぁ^〜

>もっと違う色の花もありますので・・・
そうなのですね。。。(´・ω・`)

>わたしは黄色い藤の花も綺麗だと思うのです
元気が貰えそうな色でしょ?

わたしも
そう おもうの。。。(^・^)
とっても 美しくて
綺麗☆なの。。。
げんき いっぱぁ^〜ぃに
なっちゃいそう。。。(≡^∇^≡) 

>わたしが初めて一眼レフに触れ始めた頃に撮ったモノばかりなので・・・
そんなこと ないです・・・
とても 素敵☆です
わたし・・・
とっても はずかしい。。。(*_*)

Smile-Meさん
どうぞ ご自愛 くださいね☆
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=)

わたし・・・
元気に かえってきて
また スレしますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7771971

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 21:04(1年以上前)

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。o(〃^▽^〃)o

あたたかい お気持ち
とっても うれしくて・・・
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

>腕の見せ場が近づいてきましたね
(=°ω°=)
そんなぁ^〜。。。
でも がんばりますね☆(≡^∇^≡) 

>結婚式では・・・
はぁ^^〜ぃ☆
大切な 瞬間を
ちゃんと 撮ってきますね(=⌒ー⌒=) 

>お友達の撮影と札幌での休日を存分に楽しんできてください
ありがとう☆
いま・・・
その おともだちと いっしょに
レスを みてるの。。。(*⌒▽⌒*) 

おともだち わぁ^
左から3枚目の お写真が
お気に入りなの。。。

わたし わぁ^
さくらの お花。。。

フォトランさんに
祝福されて 札幌に
そう おもってるの。。。(=⌒ー⌒=) 
ほんとに ありがとう ございまぁ^す。。。((o(^-^)o))わぁい!

フォトランさん 
あんまり むり しないで
おからだ 大切に して くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡) ☆

書込番号:7771981

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/06 21:05(1年以上前)

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^〜o(^▽^)o 

あしたの あさ
札幌に おでかけしまぁ^す。。。

ふたつの スレの ご報告を 
お礼を こめて したいなぁ^
そう おもってるのです。。。。。(*⌒▽⌒*) 

かえってきたら
写真を アップしますので
まってて くださいね☆

みなさぁ^〜ん☆
お忙しい ことと おもいます・・・
でも
むりを なさらずに 
ご自愛 くださいね☆(≡^∇^≡)☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

書込番号:7771990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/06 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モノトーンバージョン

モノトーンバージョンMk-2

採れたてのサクランボ

ピークを過ぎた藤

小舞子さん、こんばんは。

>ごめんなさい★
お気持ちを 害されてしまったなら
あやまります。。。
 
気にしないで下さい!害してませんよ。ただ私の経験上で私の撮影スタイルではとても扱いずらいレンズです。小舞子さんも、普通の望遠系のレンズでお花を撮影してみるとその感覚分かるとおもいますよ。お父上は望遠系持っていませんか?単焦点でも同じなので 持っておられたらお借りして試すのがいいでしょうね。
 と言う理由で最短撮影距離の短い望遠レンズを私が今欲しいのです!!

>きっと ね^
いつまでも
いっぱぁ^〜ぃ なやんでる かも。。。(=°ω°=)
購入は ずっと さき ね^ (-^□^-)

購入で悩んでいる時が実は一番楽しいです。

>>どの構図が好いでしょうか
>2枚目かも。。。(^・^)

 これは 構図のお勉強の為だったのですが。まず全体を見てメインの桜の樹は左に傾いてますので2枚目だと 右側の空間に違和感があり・・・1枚目がベスト。次点が3枚目。まぁ、位置が微妙ですので分かりにくかったかも。これは 好みも有りますがバランスで言えばこんな感じです。構図は難しいですね。なので 私はこのように一つのアングルで3パターン位撮ります。自分では構図ブラケットと呼んでます。ピントにしても、1番手前、その次、一番奥とピントもやる時あります。

>あんまり むり なさらないで
気がむいた ときで いいから・・・(=°ω°=)

了解です!!じゃ 帰ってきたら(笑)←冗談ですよ

>ローパスの クリーニング・・・
父が SCに いってくれたの。。。o(^▽^)o 
ぴっか ぴか♪

 良かったですね!これで 北海道の写真失敗できませんね(笑)「プレッシャー」

では、小舞子さん体に気をつけて 元気で帰って来て下さいね。


書込番号:7772777

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/07 05:59(1年以上前)

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^〜す。。。。。(=⌒ー⌒=) 

>2枚目だと 右側の空間に違和感があり・・・
 (。>0<。) 
もっと もっと
構図を べんきょうしますね(*⌒▽⌒*)
ていねいに 教えていただいて
とても うれしいです。。。(≡^∇^≡) 
ありがとう☆ 

D3マイスターさん
わたし・・・
おでかけするので
お返事は かえってきたら
ちゃんと しますので
ごめんなさい★

いつも ほんとに ありがとうございまぁ^す☆(=⌒ー⌒=)☆

D3マイスターさんも
おしごと お忙しい と おもうので
おからだに 気をつけて くださいね☆

いってきまぁ^〜す♪

書込番号:7773953

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/07 06:01(1年以上前)

みなさぁ^〜ん☆
おはよう ございまぁ^〜す(*⌒▽⌒*) 

これから おでかけするの。。。

13日に 札幌から
かえってくるので
まってて くださいね☆

結婚式の 写真
おもいで いっぱぁ^〜ぃ
撮って きますね(=⌒ー⌒=) 

みなさんも
おからだ たいせつに して
ご自愛 くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

いってきまぁ^〜す♪

書込番号:7773955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/08 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

石楠花

石楠花_レフ板使用

かんぞう

名前不明花

皆さん、こんばんは。

 ここの主様は北の大地。。。寂しいですなぁ。

6日の日に近くの花スポットに行って来たので写真アップいたします。ただ このスレの趣旨ではないですがご了承願います<(_ _)>。

書込番号:7781049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/09 00:00(1年以上前)

当機種

コテマリ

D3マイスターさん こんばんは

名前不明花はこれではありませんか?

書込番号:7781918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/09 00:17(1年以上前)

別機種
別機種

ピークを過ぎた藤

ピークを過ぎた藤-2

フォトランさん お久しぶりです。

コメント有り難うございます。そうですその花です。コテマリって言うのですね。遠くから見たら雪柳のようで近くで見たらこんな感じ。しかも マクロで撮ったのによく分かりましたね?流石は、花知りのフォトランさんですね。私は 紫陽花とか物凄くポピュラーの物しか名前が分かりません。う〜ん。桜の名前は覚えるんだけど(笑)どうもでした。
 あと、以前ミノルタ難民って書いてありましたがソニーの「あれ」狙っているのでしょうか?24メガの仮称キュウちゃん?どうですか?あたりでしょ。。。

書込番号:7782027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/09 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

オオアマナ(大甘菜)

シラン(紫蘭)

ツキヌキニンドウ(突抜忍冬)

妻撮影のコデマリ(フィルム一眼)

D3マイスターさん みなさん こんばんは

昨日はコテマリと書きましたが、コデマリ(小手毬)が正しいみたいです。

>>しかも マクロで撮ったのに。。。

レスの直前に妻が撮影した写真(4枚目)を見たので同じ花だと分かったのです。
(α8700i 28-75mm F2.8D 行き着けのラボでCD化をサービスしてくれました)

私もそれほど花には詳しくなく、写真のような知らない花はインターネットで一所懸命調べています。
(特にツキヌキニンドウは調べるのに苦労しました。)


>>あと、以前ミノルタ難民って。。。

仮称キュウちゃんにはすごく期待しています。

買う買わないは実機を触ってみないと何とも判断できませんが、来年は長女の成人式といういい口実がありますので。。。
(この長女が生まれたときに買ったのがα7700iでした)

書込番号:7785003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/09 21:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さらさどうだん

何でしょう花?

不明花

不明花 2

皆さん、こんばんは。

≫フォトランさん

 レス有り難うございます。

>昨日はコテマリと書きましたが、コデマリ(小手毬)が正しいみたいです。
 
 確かに4枚目でよく分かりました。

>私もそれほど花には詳しくなく、写真のような知らない花はインターネットで一所懸命調べています。
(特にツキヌキニンドウは調べるのに苦労しました。)

 その一所懸命調べる 姿勢がフォトランさんらしいですね。私は よっぽど興味が沸くものは 確かに調べます。今日もまた 調べず分からずの花写真数点。。。

■1枚目 さらさどうだん(レフ板使用)

■2枚目 〜4枚目 不明花 (>_<)  

>仮称キュウちゃんにはすごく期待しています。

 ソニーもプロ用でなくハイアマチュア向きだそうで 問題は価格でしょうか?ソニーは ツァイスのレンズがでているので 私も興味心身です。α350は結構壺にはまってます(笑)

>買う買わないは実機を触ってみないと何とも判断できませんが、来年は長女の成人式といういい口実がありますので。。。

そうそう、色々口実作って買っちゃいましょう!!重さも見た目より軽いらしいし、気になるのは12bitってことぐらいしか。あのペンタ部のデザインは好感触♪

書込番号:7785360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/10 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D3マイスターさん こんばんは

気になって調べちゃいました。

何でしょう花? = セイヨウイワナンテン(西洋岩南天)
  Google イメージ検索 "アセビに似た花"

不明花 = アリウム・ギガンチウム (たぶん)
  Google イメージ検索で見つからなかったのでここで
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

不明花 2 = ツリガネズイセン(釣り鐘水仙)
  Google イメージ検索 "青い 釣鐘 花"

書込番号:7790077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/05/10 22:09(1年以上前)

こんばんは、フォトランさん。

教えていただきたいのですが、[7790077]の藤の花、デジカメJPEG撮りッ放しでしょうか、花の紫色に気を使ったRAW現像JPEGでしょうか?

A620だと、晴天の昼間の光だと、その色は期待できないと思っていたものですから。薄日の日光に「ホワイトバランス:くもり」なら、なんとか出るかなってトコです。お写真では、土や石の色合いに偏りはなくて、意図的に赤みを増したものではないようですし。

書込番号:7790479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/10 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シラー

シモツケ(蕾)

シラン

マーガレット?

フォトランさん、こんばんは。

 たびたび有り難うございます。リンク先で見てみました。全部正解ですね!ほんと、申し訳ないです。教えて貰ったリンク先で調べてから 貼りますね。今回は久々にマクロで遊んじゃいました。しかし、あの形「釣鐘」って言うんですね。それすら分からず・・・
"アセビに似た花"もまた、アセビすらしらず・・・
 
今日は調べました♪時間かかりました。。。

■1枚目 シラー

■2枚目 シモツケ(まだ蕾)

■3枚目 シラン

■4枚目 マーガレット?

しかし、今台風が来てますね しかも来週火曜日関東直撃コースとは?この次期関東(日本)直撃って始めてではないでしょうか?小舞子さん 来週火曜日東京に帰って来るようですが大丈夫でしょうかね?

書込番号:7790574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/11 17:19(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

IMAGE-TASKの設定

初期状態で現像

曇り+すっきりカラー

IXY-700の色合い

スッ転コロリンさん こんにちは

[7790077]の藤の花は、付属ソフトのIMAGE-TASKでRAW現像したものですが、色合いはオートホワイトバランスのままです。
(1枚目の画像は昨日の写真のRAW現像設定です)
IMAGE-TASKを使用すると、後からカメラ側でマイカラー設定を変えて撮影し直したかのようなことができます。

2枚目は撮影時の設定で現像。(撮りっ放しとほぼ同じ)
3枚目はスッ転コロリンさんのお好みそうな曇り+すっきりカラーで現像してみました。
4枚目は昨年IXY−700で撮影したものです。(別デジカメの色合いの参考として)

書込番号:7793927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/11 17:41(1年以上前)

D3マイスターさん こんにちは

>>ほんと、申し訳ないです。教えて貰ったリンク先で調べてから 貼りますね。

写真から名前を見つけるのは大変ですので、そんなに気を使わなくてもいいと思いますよ。

先日の2枚目はけっこう大変でしたが、たまたま”ア”から始まっていたので早く見つかりましたが、これが”ラ”とかならギブアップでしたね。

書込番号:7794006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/05/11 19:12(1年以上前)

こんばんは、フォトランさん、みなさま。

[7790077]の藤の花、[7793927]のIMAGE-TASKの設定、参考になりました。緑を抑えるんですね、なるほど。

[7793927]の4枚目、IXY-700 でも紫色、出てますね。A620でも撮れるのかな???
紫色と呼んでも花によって違うのかな???
あきらめて開き直る前に、試して見る価値がありそうです。

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:7794367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/11 21:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

石楠花(レフ板使用)

石楠花(レフ板使用)

アリウム・ギガンチウム



フォトランさん、こんばんは。

>写真から名前を見つけるのは大変ですので、そんなに気を使わなくてもいいと思いますよ。

 そう言って頂けると助かります。検索って結構大変ですね。昨日の1枚目のシラー探すのに40分かかりました。グーグルの検索エンジンでは無理で図鑑の方の草、春の花、青、単子葉植物で見つかりました。まぁ、名前分からなくてもいいかなぁって。
 それと、小舞子さんがマクロレンズを欲しがるようにマクロを多様してます(笑)

台風それるといいですね。この次期に関東に接近って聞いたことないです。

今日は、昨日一昨日と同じ日の写真です。

書込番号:7795001

ナイスクチコミ!1


hkdさん
クチコミ投稿数:103件 hkdのページ 

2008/05/11 22:25(1年以上前)

別機種

みなさん、良い花の写真撮ってますね、
初夏の花も、藤も、本当にキレイですね〜。

北は、天気も良い日が多いようで、
良い写真を撮ってることと思います。

北海道では有名な「行者にんにく」
その花が咲きましたのでupしました、
白い花なのですね、私もこの花を始めてみました。
撮った場所は、北ではなく自宅(関東)ですけど。

ピントがなかなか思ったところに合わず、
何枚も失敗しました、
左の人差し指を花の近くに置いて、
半押ししてピントを合わせて指を遠ざけました。
私もまだまだダメですね。

書込番号:7795420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 23:19(1年以上前)

D3マイスターさん

花の名前調べるのだったら、こんなページもありますよ。

http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/cgi/js_korenani_20080501_68295533/plant.cgi


桜ネタも尽きたので、私はこの辺で・・・。


小舞子さん、また、楽しいスレ立ててくださいね!

書込番号:7795788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/12 22:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

桜みたいだけど???


皆さん、こんばんは。

≫うさたこさん

>花の名前調べるのだったら、こんなページもありますよ。

 リンク先有り難うございます。何らかで利用します。自分で 分からなくても知ってる人を利用する!!なかなかの検索かも。。。
 私も、うさたこさんのホームページのアルバム前から拝見させて貰ってます。私も山の花好きなんですよ!ニリンソウ、アズマイチゲ、イカリソウ、ヒトリシズカ、すみれ類などなど小さい花達が好きなんです。ただ、うさたこさんみたく体力がないので山のフモトの植物園などで見る程度で うさたこさんがうらやましいですよ!これからも 可愛い素敵な山のお花写真宜しくお願いしますね。


 今日は、天王桜に行ったとき途中の赤城PAのスナップです。花の名前は相変わらず不明です・・・・

書込番号:7799891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/05/13 23:59(1年以上前)

別機種

今年最後の桜ですかね?

こんばんわ。

いまさらですが・・・

写真をひとつUPさせて頂きます。

今年の桜も、もう終わりですかね。写真手前側の木は、チョット暗いですが八重桜です。

5/13時点で満開でした。

同じ日本でも、場所によっては桜の咲く時期ってバラバラですね。

今年最後の桜ですかね?

失礼しました。

書込番号:7804590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/14 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コデマリ

皆さん、こんばんは。

小舞子さんはまだ帰ってないんですかね。最初のスケジュールに変わった?とか。また入院ってことはないですよね。 (・・;)

日曜日雨上がりに近隣の花の公園で 探索してきました。お目当てはちょっと遅いけど牡丹でしたがもう終っていました。代わりに芍薬が咲いていましたのでアップします。

書込番号:7808105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/14 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3つを合成です

みなさん こんばんは

私も昨日から気にしているんですよ。まだブログも更新されてませんね。

台風の影響か何かでスケジュールが変わっただけならいいけど。

書込番号:7808231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/14 23:35(1年以上前)

別機種
別機種

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

フォトランさん

>私も昨日から気にしているんですよ。まだブログも更新されてませんね。
>台風の影響か何かでスケジュールが変わっただけならいいけど。

仕事のスケジュールが変わって休みが増えたのなら良いのですが。前に入院してから痩せたって言っていたのが気にかかります。意気込みすぎて 熱だしたとか・・・でなければいいのですが。
  無事に帰って来てればブログは更新してると思うので、選択肢は2つ。。。まぁ悪い方には考えないようにしましょう。

書込番号:7808665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/15 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

砺波とは別のチューリップ

砺波とは別のチューリップ その2

砺波とは別のチューリップ その3

菜の花と蜜蜂(250D使用)

みなさん こんばんは

小舞子さん、入院の前例があるだけに心配ですよね(;_;)
本当に体調不良でなければいいのですが・・・

小舞子さんの無事を祈りつつ、ブログ等の更新を待ちましょう。

書込番号:7808839

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^^ん☆
おはよう ございまぁ^s^〜す。。。(≡^∇^≡) 

13日に 帰る予定だったけど・・・
きのう ね^☆
札幌で きゅうに おしごと することに なって・・・(*_*)

おしらせするの
遅くなって しまって
ご心配を おかけして
ほんとに ごめんなさい・・・(´・ω・`)

おともだちの 結婚式
土曜日 だったの ね^☆

とっても いい お天気で
幸せ☆ いっぱぁ^^〜ぃの
結婚式 だった の。。。(=⌒ー⌒=) 

みなさぁ^〜ん☆
ほんとに 
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

わたし・・・
こころから みなさんに
お礼を いいます ね^☆


D3マイスターさぁ^ん☆ 
フォトランさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
hkdさぁ^ん☆ 
うさたこさぁ^ん☆
tourgui130さぁ^ん☆ 
Flower Shotさぁ^ん☆

わたしが
札幌に いる あいだに
こんなに いッぱぁ^^ぃ
ありがとう☆
とっても とっても
うれしい♪((o(^-^)o))わぁい!

きょうの
夕方には おうちに 帰るので
みなさんへの お返事は
あらためて ちゃんと しますね(*⌒▽⌒*) 

みなさぁ^^ん
どうぞ お身体に 
きを つけて くださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆




書込番号:7809564

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。o(^▽^)o 

あらためて・・・
ありがとう ございましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

おともだちの 結婚式も
青空のもとで 
幸せ☆ いっぱぁ^^ぃの
式を 挙げることが できたの。。。(=⌒ー⌒=) 

あと ね^☆
わたしが とっても 大切に してる
さくらの 樹・・・
お花が ちゃんと 咲いててくれたの。。。(=⌒▽⌒=)
うれしかったぁ^((o(^-^)o))わぁい!

その 樹の とこで
おともだち 夫婦を 撮ってあげることが
できましたぁ^o(^▽^)o 
みなさぁ^〜ん
ほんとに ありがとう ございました☆(〃⌒ー⌒〃)∫☆


札幌に いるときに
さくら とか お花
風景・・・
いっぱぁ^^ぃ 撮ってきたの。。。

この あと アップしていきますね☆

PS:
ちょっと わたし しっぱいして
一部 設定の データーを
消してしまって
データが ない 写真も あるの。。。
ごめんなさい★

これが 
わたしが とっても 大切に してる
樹の お花なの。。。(=⌒ー⌒=) 

1枚目 1/200 F2.8 ISO200 +0.3 70mm

2枚目 1/125 F3.2 ISO200 +0.3 270mm

3枚目 1/250 F3.2 ISO200 +1.0 70mm

4枚目 1/60 F3.2 ISO200 +1.0 70mm


書込番号:7811504

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさん☆へ

いつも ていねいに
いろいろと 教えていただいて
ちょっと じょうずに なれたかなぁ^
そんな 気がしてるの。。。

まだまだ ちゃんと
練習しないと!

札幌では 構図を
とっても 意識しながら
撮影しましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

もっと もっと 頑張るので
これからも 
よろしく おねがいしまぁ^すo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ☆(=⌒ー⌒=)☆

1枚目 1/160 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

2枚目 1/400 F3.2 ISO200 +1.0 70mm

3枚目 1/320 F3.2 ISO200 +1.0 70mm

4枚目 1/400 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

書込番号:7811520

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォトランさん☆へ
いつも やさしく
教えて いただいたので
うれしくて。。。(=⌒▽⌒=)

これからも いろいろと
教えて いただけたら
とっても うれしいです。。。o(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

1枚目 1/125 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

2枚目 1/200 F2.8 ISO200 +0.7 70mm

3枚目 1/80 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

4枚目 1/100 F3.2 ISO200 +0.7 70mm

書込番号:7811548

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スッ転コロリンさん☆へ

いつも ありがとう ございまぁ^す☆
わたしに
ずっと わかりやすく
いろいろと 教えてくださって
ほんとに 感謝してるの。。。(‐^▽^‐)

これからも
いろいろと 教えていただけたら
そう おもってるの。。。

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

1枚目 1/100 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
2枚目 1/100 F3.2 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 1/160 F3.2 ISO200 +1.0 70mm
4枚目 1/640 F3.2 ISO200 補正なし 70mm

書込番号:7811573

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

hkdさん☆へ

急に寒くなって
芝さくらに 雪が 積もる
そんな 北海道 だったの。。。


でも ね^☆
さくらの お花も
ライラックの お花も
とても 綺麗☆ だったの。。。(=⌒ー⌒=) 

また いきたいなぁ^
そう おもってる。。。

北海道の お話し
ありがとう ございましたぁ^(‐^▽^‐)

これからも
いろいろ 教えてくださいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(^▽^)o☆

1枚目 1/320 F2.8 ISO200 +1.3 70mm
2枚目 1/80 F3.2 ISO200 +1.3 70mm
3枚目 1/640 F3.2 ISO200 補正なし 70mm
4枚目 1/400 F2.8 ISO200 +0.7 70mm

書込番号:7811597

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うさたこさん☆へ

いつも ありがとう☆
ほんと わぁ^
バラの スレを 立てたいけど・・・
ちょっと むりかも。。。

でも ね^
紫陽花の スレは 立てるから
また コメントくださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

1枚目 なし
2枚目 なし
3枚目 1/50 F2.8 ISO200 +0.3 70mm
4枚目 1/60 F2.8 ISO200 +0.7 70mm

PS:
1枚目と 2枚目
現像のあと ね^
もとの データー 消しちゃったの。。。

でも・・・
とっても 気にいってる
写真なので
よろこんで いただけたら
うれしいなぁ^♪

書込番号:7811630

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

tourgui130さん☆へ

素敵☆な 色合いですね(^・^)

わたし・・・
こんなに 綺麗☆に
夕焼け 撮影してみたいなぁ^♪
そう おもうの。。。(=°ω°=)

すっごい 素敵☆☆☆

やっぱり 200は 素敵☆な
カメラですね(=⌒ー⌒=) 

200で 式を 撮影されている方と
お話しを したのです。。。

とっても 気にいっている
そう たのしそうに お話ししてるのが
印象的でした。。。 

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

1枚目 1/100 F3.2 ISO200 +0.7 70mm
2枚目 1/160 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 1/60 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
4枚目 1/320 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

書込番号:7811649

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Flower Shotさん☆へ

札幌の 大通公園に
チューリップが いっぱぁ^〜ぃ
咲いてるの ね☆

何枚か 撮影したけど・・・
失敗ばかりで・・・(*_*)
むずかしぃ・・・

わたし・・・
来年は ちゃんと 
撮れるように 練習しないと!☆

Flower Shotさぁ^ん
おもったの ね^☆
チューリップを 
撮影してる みなさんが いっぱぁ^^〜ぃ
いらっしゃるので

来年 わぁ^
チューリップの スレを 立ててみたら
とっても たのしいかも。。。(=°ω°=)

それまでに
わたし わぁ^♪
もっと じょうずに ならないと ね☆

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=) ☆


PS:
リクエストの お応えに なったら。。。
あとで
写真 アップしますね☆

1枚目 1/250 F2.8 ISO200 補正なし 66mm
2枚目 1/100 F2.8 ISO200 +0.7 70mm
3枚目 1/200 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
4枚目 1/250 F2.8 ISO200 +0.7 62mm

書込番号:7811679

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大通公園の
ライラックなの。。。o(〃^▽^〃)o

1枚目 1/500 F3.2 ISO200 +0.7 70mm
2枚目 1/1250 F3.2 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 1/200 F2.8 ISO200 補正なし 70mm
4枚目 データなし

書込番号:7811706

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つづいて・・・
大通公園の 風景なの。。。(=⌒▽⌒=)

1枚目 1/250 F2.8 ISO200 +0.3 70mm
2枚目 1/320 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 1/60 F2.8 ISO200 +0.77 0mm
4枚目 1/640 F8.0 ISO200 +1.0 15mm

書込番号:7811736

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧道庁なの ね☆

恋のまち♪

1枚目 1/200 F2.8 ISO200 +1.0 66mm
2枚目 データーなし
3枚目 データーなし
4枚目 1/125 F2.8 ISO200 +1.0 70mm

書込番号:7811759

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中島公園なの ね^☆

ごめんなさい★
データーが ないの。。。(*_*)

でも・・・
1枚目は F8 
焦点距離は 不明なの。。。
あとは F2.8の +1・0 で 70mm
そう おもうの。。。

ISOは ぜんぶ200です


書込番号:7811795

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うさたこさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

札幌に いくまえに 
おともだちと 横浜に いっしょに
おでかけしたの。。。

そのときに ね^☆
山下公園で バラの お花
撮ったのね♪

気にいって いただけたら
うれしいなぁ^♪


書込番号:7811841

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Flower Shotさぁ^ん
こんばん わぁ^s^〜。。。o(〃^▽^〃)o

気にいって いただけたら
うれしいけど。。。(=°ω°=)

一面 雄大な 山並みなの。。。(=⌒▽⌒=)

1枚目 1/125 F8.0 ISO200 補正なし 66mm
2枚目 1/1000 F8.0 ISO200 補正なし 24mm
3枚目 1/1000 F8.0 ISO200 補正なし 16mm

☆滝野すずらん公園☆
札幌市南区
 

書込番号:7811887

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/15 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆

あと ね^☆
一面 綺麗☆な
街のあかり ね。。。(*⌒▽⌒*) 

1枚目 30 F8.0 ISO200 補正なし 24mm
2枚目 25 F8.0 ISO200 補正なし 40mm
3枚目 30 F8.0 ISO200 補正なし 24mm

☆藻岩山展望台☆


書込番号:7811925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/15 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん『お帰りなさい♪』ヾ(^▽^)ノ

 そして『お疲れ様でした』 (^-^)

良かった〜。過剰反応でしたかね。今朝携帯でブログ見たら アップしてあったのでほっとしました。お友達の結婚式天気が良くて良かったですね。桜も咲いていて!!しかも一番の見頃ではないですか?小舞子さんは 本当に運に恵まれていますね ('-^*)ok
 
 小舞子さんの言っていた桜の樹って 八重桜だったんですね?しかし相当写真撮られたのですね?このスレ自体が重くて開くのが困難です。さすがに450レスも(写真付き)あればしょうがないか・・・

 サンちゃんのローパスのゴミ綺麗に掃除されてますね!!☆滝野すずらん公園☆札幌市南区
のお写真の空ゴミ無しでクリアー♪行く前に気づいて良かった。

 八重桜のお写真!気に入ったのは[7811679]の1枚目と4枚目で特に4枚目がすっごく好きです。ピントも構図も私は好きだな。特に花の色が好いね!!ライラックも綺麗です。私ライラックって実物見たこと無いので新鮮です!
 今回は14-24はお休み?24-70のボケと色合い。。。羨まし〜い。どんどん欲しくなる (>_<)

 逆光で撮ったのなんて 惚れ惚れする色合い。う〜ん。やばい。やばすぎですよ。

小舞子さん、次って紫陽花なんですね?小舞子さんの 写真の腕上がっていると思いました。これからも お互いに頑張って良い写真を撮っていきましょうね。

 写真は、日曜日雨上がりで天気良くなかったのですが私のお花スポットに偵察で行って来たスナップです。今度の土日天気良さそうなので望遠もって行って来ます。薔薇と芍薬♪
上の4枚は全てマイクロ105ミリです♪

書込番号:7812199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/15 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小舞子さん みなさん こんばんは

撮影とお仕事お疲れさまでした。小舞子さんの書き込みがあったので安心しました。

ちょうど八重桜の季節にドンピシャだったみたいですね。

7809564の赤い家のと7811795の白い家のが好きです。

7811630の暗めブルーのもいい雰囲気ですが、プリントすると暗い写真になりそう。

今まで撮った写真もプリントして確認してみると新たなことに気が付くかもしれませんよ。

書込番号:7812651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/16 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

樹齢300年の白藤

PLフィルター使用

躑躅と白藤 その1

躑躅と白藤 その2

小舞子さん こんばんは そして おかえりなさい(_ _)

まずは体調を崩したようではなかったので、一安心です(^ ^)
北海道の方もお天気よかったみたいですね。
桜もとっても綺麗で私は【7811630】の二枚目と【7811679】の四枚目が好きだなぁ♪
光の入り方が小舞子さん”らしい”気がします(^_^)

ところで、結婚されたお二人を撮った桜というのは【7730882】で一度も満開を見たことが
ないと言っていた桜ですか?
だとしたら、気温が高くて今年の開花が早かったのが心配していたのとは逆に
幸運だったわけですよね(^ ^)
よかったですね。
幸せの瞬間もきちんと切り取れたみたいなので、なんだか私の方まで嬉しくなってしまいます(笑)


それから遅くなりましたが、砺波のチューリップに対するコメントありがとうございます(_ _)
>小柄な 女性が・・・
それじゃ、来年は花だけじゃなくて、周りの撮影者にも要注目ですね(^ ^ ;)

小舞子さんの言うように来年はチューリップのスレ立ててみようかなぁ?
そうすれば開花状況とかも、みなさんから正確な情報としていただけるかもしれないし・・・

それと一面○○な写真ありがとうございました(_ _)
”滝野すずらん公園”の三枚目のお写真って、PLフィルター使ってますか?
青空が綺麗で、写真で見たままの透き通った景色だったのだろうと思います。
更に”街のあかり”・・・思わず溜息が出てしまうほど綺麗です。
私も一度でいいから見てみたいなぁ(>_<)
素敵なお写真ありがとうございました♪


話は変わりますが、薔薇の花、もう咲いているのですね。
地元の国営公園で今月末から薔薇の花祭りが開催されるので、
私も撮影時期を見極めて撮りに行こうと思っています。
正面からマクロで・・・構図を考えるだけでも楽しくなってきちゃいますね♪


p.s.
オンラインアルバムはもう暫くかかりそうです。
写真を撮りに行っては、整理する時間がない の繰り返しで(笑)

書込番号:7813145

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/16 06:43(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆ 
フォトランさぁ^ん☆
Flower Shotさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^^す。。。o(〃^▽^〃)o

いつも ありがとう☆

お返事 わぁ^
おしごと おわってから
ちゃんと しますね(=⌒▽⌒=)

きょうも
おからだに 気をつけて くださいね(^・^)

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆ 

書込番号:7813527

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/16 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。o(^▽^)o 

>結婚式天気が良くて良かったですね。桜も咲いていて
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

金曜日が ちょっと おてんき よくなかったので
心配だったけど・・・
ほんとに 素敵☆な おてんきに なったの。。。(=⌒ー⌒=) 

さくらは ね^☆
不思議なくらいに 咲いてたの
とっても うれしかったぁ^〜(*⌒▽⌒*) 

樹のとこで 写真 撮ることも できたの。。。(=⌒▽⌒=)
ほんとに よかったぁ^(≡^∇^≡) 

>八重桜だったんですね
わたしも しらなかったの。。。
エゾヤマサクラ と 勘違いしてた みたい。。。(*_*)

でも ね^☆
☆大通公園も ☆旧道庁も ☆中島公園も
さくらが いっぱぁ^〜ぃ 咲いてて
とっても 綺麗☆だったの ね。。。(=⌒ー⌒=) 

中島公園は ね^
枝垂れさくらも 咲いてたの。。。
びっくり しちゃったぁ^。。。(=°ω°=)

【7811630】の 右から 1枚目と 2枚目
【7811795】の いちばん 左の 写真 なの。。。(^・^)

>ローパスのゴミ綺麗に掃除されてますね
はぁ^^ぃ☆
ありがとう ございまぁ^す。。。(≡^∇^≡) 

>今回は14-24はお休み
ちがうの。。。(*_*)

ずっと 札幌は 風が とっても つよくて
レンズの 交換
あんまり しなかったの。。。

あと ね^☆
さくらも ライラックも
綺麗☆な お花は 
たかぁ^〜ぃ とこが おおくて。。。 (。>0<。) 

14-24 わぁ^
すずらん公園と 大通公園で
すこしだけ 撮影してるけど・・・
ちょっと 残念かも。。。(=°ω°=)

>逆光で撮ったのなんて ・・・
ほめて いただいて
とっても うれしい です。。。(≡^∇^≡) 
ありがとう☆☆☆

きっと ね^
ナノだから なの☆。。。((o(^-^)o))わぁい!

>次って紫陽花なんですね
はぁ^〜ぃ☆
そうなの。。。(=⌒ー⌒=) 

やっぱり あじさいは
鎌倉なの☆(=⌒▽⌒=)

鎌倉の 素敵☆な 雰囲気と いっしょに
あじさい 綺麗に 撮りたいなぁ^
そう おもってる。。。(=°ω°=)

いま わぁ^
バラの お花を 撮ってぇ^
6月に なったら ・・・

>ライラックも綺麗です
とても 可愛い お花なの。。。
気にいって いただけたら
そう おもったので
とっても うれしいの。。。o(^o^)o

>薔薇と芍薬・・・
きれい^〜☆
わたしも
こんなに 綺麗☆に 撮れるように
がんばるぅ^〜(@^O^@)

>このスレ自体が重くて開くのが困難です・・・
そうなのですね。。。(=°ω°=)

みなさんに お礼を こめて
ご報告したら
この スレを 終わる つもりなの ね☆(=⌒ー⌒=) 

こんどの おやすみに
バラの お花を 撮影したいなぁ^
そう おもってるの ね。。。(=⌒▽⌒=)
(G9と 3 いっしょに。。。☆)

あたらしい スレを 立てるかも。。。
そう!☆
おひっこし ねo(^o^)o

D3マイスターさん
いつも ほんとに ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

これからも よろしく おねがいしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7815712

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/16 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)

>撮影とお仕事お疲れさまでした
結婚式も 素敵☆な おてんきで
しあわせ いっぱぁ^〜ぃ でした。。。
ありがとう ございましたぁ^o(^o^)o

急な おしごとが はいって
予定が 変わって しまって・・・
ごめんなさい★

>ちょうど八重桜の季節にドンピシャだったみたいですね
はぁ^^〜ぃ(*⌒▽⌒*) 
とっても びっくりしましたぁ^
ほんとに うれしかったの。。。(=⌒ー⌒=) 

>7809564の赤い家のと7811795の白い家のが好きです
赤いの わぁ^
旧北海道庁の 建物なの
白いの わぁ^
中島公園に ある 豊平館(ほうへいかん) なの。。。(=⌒▽⌒=)
気にいって いただいて
うれしいなぁ^♪

>プリントすると暗い写真になりそう。
そうなの ですね。。。(=°ω°=)
プリントして
ちゃんと 確認してみますねo(^o^)o

フォトランさん
1枚目の お写真
とっても 雰囲気が あって
素敵☆な 建物ですね。。。(=⌒▽⌒=)

4枚とも 空気の 質感が
初夏を 感じるの。。。
お花も 綺麗☆で。。。(=⌒ー⌒=) 

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7815739

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/16 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Flower Shotさぁ^ん☆

心配させて しまって
ごめんなさい★

>北海道の方もお天気よかったみたいですね
はぁ^〜ぃ☆
ほんとに 結婚式は 
すごく 晴れたの。。。
うれしかったぁ^〜。。。o(^o^)o
ありがとう ございましたぁ^〜。。。(*⌒▽⌒*) 

>桜もとっても綺麗で・・・
気にいって いただいて
ほめても いただいて
わたし・・・
とっても うれしいの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがと☆☆☆

>結婚されたお二人を撮った桜というのは・・・
>一度も満開を見たことがないと言っていた桜ですか?
>よかったですね。
そうなの。。。(=⌒▽⌒=)
ほんとに 咲いてるのが
不思議だったの・・・
あきらめてたから。。。
よかったぁ^〜o(^o^)o

>なんだか私の方まで嬉しくなってしまいます
そう おっしゃって いただくと
おともだちも うれしいと おもうの。。。
ありがとう。。。(@^O^@)

>チューリップのスレ立ててみようかなぁ
わたしも・・・
ちゃんと 撮れるように がんばりますね☆

>”滝野すずらん公園”の三枚目のお写真って、PLフィルター使ってますか
Flower Shotさぁ^ん 
3枚目の 写真を 撮った レンズは
すべての フィルターが 付けられないの。。。 (。>0<。)
PLも ね^☆

レンズの 性能が いいから
PL フィルターの 効果以上の
効果が あったのかも。。。(=°ω°=)
 
>青空が綺麗で・・・
そうなの。。。
とっても 綺麗☆な おそら だったの。。。(=⌒▽⌒=)
気にいって いただいて
うれしい!☆
((o(^-^)o))わぁい!

>街のあかり・・・
o(〃^▽^〃)o
とっても さむかった の。。。 (。>0<。) 

あの 3枚撮ったら
ひえちゃって・・・(*_*)
ぶるぶる 震えてたの。。。
でも・・・
綺麗☆に 撮れて よかったぁ^(=⌒ー⌒=) 

>薔薇の花、もう咲いているのですね
きょう ね^
横浜に すんでる おともだちに 聞いたら
横浜の ☆山下公園  
☆みなとの見える丘公園の 
バラの お花は
とっても 綺麗☆に 咲いてるみたい なの。。。(=⌒▽⌒=)

こんどの おやすみに
バラの お花 撮りたいなぁ^o(^o^)o

>私も撮影時期を見極めて撮りに行こうと思っています
素敵☆ですね(=⌒ー⌒=) 
おてんきに なります ように♪

Flower Shotさん
しろい 藤の お花・・・
あぉ^〜ぃ おそらと いっしょで
色合いが 美しいですね。。。(=⌒▽⌒=)

こんなに 素敵☆な とこが
おちかくに あって いいなぁ^

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7815756

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/16 21:02(1年以上前)

機種不明

ごめんなさぁ^^ぃ★
アップした
写真の 設定だけど・・・
あとで ちゃんと 書き込みますね(=⌒ー⌒=)
★m(_ _)m★

 

書込番号:7815779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/16 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、皆さんこんばんは。

>アップした
写真の 設定だけど・・・
あとで ちゃんと 書き込みますね(=⌒ー⌒=)

 設定は私的には 無くても大体わかりますから無くても良いのでは?

>わたしも しらなかったの。。。
エゾヤマサクラ と 勘違いしてた みたい。。。(*_*)

 今回は 勘違いが甲を制したってことですね!でも この桜の全体像ってないですか?無ければしょうがないですが あったら観たいですね。小舞子さんが 一番好きと言っていたのだから。。。あ、無ければいいですからね。

>樹のとこで 写真 撮ることも できたの。。。(=⌒▽⌒=)
ほんとに よかったぁ^(≡^∇^≡) 

 小舞子さんの 元々の目標!だったのですから良かったですね。

>☆大通公園も ☆旧道庁も ☆中島公園も
さくらが いっぱぁ^〜ぃ 咲いてて
とっても 綺麗☆だったの ね。。。(=⌒ー⌒=) 

 良かったですね♪丁度八重桜のピークみたいですね!!ピンク色の八重の花びらがとても綺麗で、しかも逆光で透過光の綺麗さといったらこのスレの中での1番って言っても過言じゃないかも。まさか この次期に新鮮な桜の写真が観れて私も幸せです。このスレに参加させて頂いて良かったです。「小舞子さん、ありがとう」

>さくらも ライラックも
綺麗☆な お花は 
たかぁ^〜ぃ とこが おおくて。。。 (。>0<。) 

 そうなんですね?私ライラックって観た事ないですから、樹のお花なのですか?これって関東とかには 無いんですかね?1回観て見たいです。

>きっと ね^
ナノだから なの☆。。。((o(^-^)o))わぁい!

 ナイスな おやじギャグ(笑)

>鎌倉の 素敵☆な 雰囲気と いっしょに
あじさい 綺麗に 撮りたいなぁ

 私も 明月院と長谷寺に行って観るつもりでいますので情報宜しくお願いしますね♪
 レンズは 17-35と28-70と105マクロの3本+85ミリF1.8かな。

>みなさんに お礼を こめて
ご報告したら
この スレを 終わる つもりなの ね☆(=⌒ー⌒=) 

 ちょっと寂しいですけどね。私もかなり 楽しませて頂いたので。楽しい時間は長く続かないってか。

>こんどの おやすみに
バラの お花を 撮影したいなぁ^
そう おもってるの ね。。。(=⌒▽⌒=)

 そう、私も上のレスで偵察(下見)した所80-200とともに行ってきます。

>あたらしい スレを 立てるかも。。。
そう!☆
おひっこし ねo(^o^)o

 その時は、ここで知らせてくださいね♪

PS:明日は 天気大丈夫らしいので薔薇と芍薬撮ってきます。小舞子さんは お仕事だと思うので頑張って下さいね。




書込番号:7816452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/16 23:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さくらの葉

タンポポ

紫陽花

PS2:先週日曜の紫陽花情報INさいたま+オマケ写真

全てマイクロ105ミリです。

書込番号:7816528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/17 05:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

仕事の息抜きに撮った牡丹

花一杯の前庭

中将姫のお練り供養の一場面

お稚児さん

小舞子さん お帰りなさい。
そしてご無沙汰してます。

北海道は、お友達の結婚式も桜も素敵だったみたいですね(^o^)
小舞子さんのレスや写真の数々に、その様子が溢れてます。
桜の精から一生懸命な小舞子さんへのプレゼントかも。

私はと言えば、突発の仕事に追われ、連休中も不眠不休で、
更にPCを酷使したため、ダウン(;´_`;)
久しぶりに復旧したPCで、このスレを見て癒されています。

>あたらしい スレを 立てるかも。。。
>そう!☆
>おひっこし ねo(^o^)o

また賑やかしに参加させて頂くかも。
あと、私のストレージサイトようやく更新しました。

書込番号:7817494

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/17 06:12(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

また お返事 おそくなちゃうけど
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますねo(^o^)o

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7817546

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/17 20:48(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。(=⌒▽⌒=)

きのう アップした 写真の 
データーです。。。

【7815712】
1枚目 データなし
2枚目 1/160 F3.2 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 1/200 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
4枚目 1/80 F3.5 ISO200 +0.3 70mm

【7815739】
1枚目 データなし
2枚目 1/320 F2.8 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 データなし
4枚目 データなし

【7815756】
1枚目 データなし
2枚目 1/200 F3.2 ISO200 +1.0 70mm
3枚目 データなし
4枚目 データなし

ほとんど データーが ない 写真に なってしまって
ほんとに ごめんなさい★

おともだちに 
撮影した データを CFと いっしょに 
プレゼント してたの。。。(=⌒ー⌒=)

結婚式の 写真も 
よろこんで くれたから
うれしかったの^〜(≡^∇^≡) 

わたしは PCに 保存したけど・・・
間違って 消しちゃったの ね。。。 (。>0<。) 

これから アップする 写真だけど・・・
ぜんぶ 設定の データが ないの。。。(*_*)
ごめんなさい★

書込番号:7820263

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/17 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>無くても大体わかりますから無くても良いのでは
そうなのですね。。。(=°ω°=)
ほんと わぁ^
ちゃんと 設定を 反映させれば いいけど・・・(*_*)
こんかい ね^☆
G9の 写真が ないの。。。 (。>0<。) 

>この桜の全体像ってないですか・・・
  (;_;)
樹の とこで 撮った写真 とか
全体が 写ってるのは
ふたりが いっしょの 写真ばかりなので
みんな おちもだちに CFといっしょに
プレゼントしたので・・・
のこってないの。。。(*_*)
ごめんなさい★

>元々の目標!だったのですから良かったですね
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 
D3マイスターさん みなさんの あたたかい お気持ち
わたし・・・
とっても 感謝してま^す。。。(=⌒ー⌒=) 

>丁度八重桜のピークみたいですね
大通公園は もう おわりだったの^(=°ω°=)
旧道庁と 中島公園は 
見ごろだったの。。。(=⌒▽⌒=)
でも ね^☆
とっても 綺麗☆ だったの。。。

>私ライラックって観た事ないですから、樹のお花なのですか
低い樹もあるけど・・・
やっぱり 綺麗☆な お花は
たかぁ^^ぃ 樹なの ね。。。

>これって関東とかには 無いんですかね?1回観て見たいです。
寒い気候に 咲く お花らしいの
関東より 北に 咲くみたい。。。
もし 知っている方が いらっしゃたら
教えて いただけたら
うれしいです。。。o(^o^)o

>ナイスな おやじギャグ
父の 口癖なの ね^☆。。。(*⌒▽⌒*)

>明月院と長谷寺に行って観るつもりでいますので情報宜しくお願いしますね
はぁ^^ぃ☆
わかりましたぁ^〜(=⌒ー⌒=) 

D3マイスターさぁ^ん
わたし・・・
札幌で 撮影してて
やっぱり 200mm位の レンズが ひつようね・・・
あらためて  そう おもったの。。。(=°ω°=)

タムロンの 70-200/2.8が 30日に
発売されるから
ちょっと かんがえて みますね☆
悩みそう。。。(*_*)

>その時は、ここで知らせてくださいね
はぁ^^〜ぃ☆

でも・・・
5月は ちょっと いそがしいから
バラの スレは 未定なの。。。

紫陽花の スレは ちゃんと 立てるので
まってて くださいね☆

あたらしい スレを たてるまで
引き続き ここで お話ししましょう ね(*⌒▽⌒*) 

>天気大丈夫らしいので薔薇と芍薬撮ってきます
たのしみに しまぁ^^すo(^o^)o

このまえ アップした バラの 写真
ぜんぜん へたっぴ(*_*) だから・・・
D3マイスターさんの バラの お写真の ように
綺麗☆に 撮れるように
がんばりますね☆

あと・・・
みどりが とっても 素敵☆
きれ^〜ぃ♪

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7820282

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/17 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(=⌒ー⌒=) 


>お友達の結婚式も桜も素敵だったみたいですね
ありがとう ございましたぁ^〜(=⌒▽⌒=)

>突発の仕事に追われ、連休中も不眠不休で、・・・
(=°ω°=)
だいじょうぶ ですかぁ^・・・(@^O^@)
ちゃんと ゆっくりなさって
疲れを とってください ね☆(=⌒▽⌒=)
あんまり むり なさらないで ね(^・^)

>私のストレージサイトようやく更新しました
o(〃^▽^〃)o
ゆっくり みますね
たのしみ!☆

あたらしい スレを 立てたら
お知らせしますね☆o(^o^)o

かえるまたさぁ^ん☆
お写真にあった ☆中将姫のお練り供養☆
とっても 気になったので
しらべてみたの。。。
ごめんなさい★

『當麻寺(たいまでら)
白鳳時代創建の古刹。
中将姫伝説に彩られた「當麻曼荼羅」とボタンの花で名高い
5月に行われる法要の「お練り供養」は、
中将姫が迎えにきた二十五観世音菩薩に導かれて
極楽浄土へと向かう様を再現したもの』

あってますかぁ^(^・^)
まちがってたら
ごめんなさい★

かえるまたさんの 素敵☆な お写真と
中将姫のお練り供養の お話し
とても 穏やかな 気持ちに なったの ね(=⌒ー⌒=) 

牡丹も 前庭も とても 風情があって
綺麗☆で うつくしくて・・・
ちょっと 緊張してる お顔が
かわいくて。。。(^・^)

わたし・・・
いつも かえるまたさんの お写真
とても たのしみに してるの。。。(*⌒▽⌒*) 

こらからも よろしく お願いしますね☆(=⌒▽⌒=)☆

どうそ ゆっくり なさって
おからだを 大切にして ください ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7820315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/05/17 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


桜が咲く国に生まれたことを嬉しく思っています。

書込番号:7820429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/17 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

真っ白な牡丹

真っ赤な牡丹

花を枯らす名人の私には替えません(^_^;)

菩薩さんの行列です

小舞子さん こんばんは。

>ちゃんと ゆっくりなさって
>疲れを とってください ね☆(=⌒▽⌒=)

年取ると、体の無理が利かなくなります(;´_`;)
でも小舞子さんや皆さんの写真で、気持ちだけはリセットできます。

>ゆっくり みますね
>たのしみ!☆

ご期待に添えるようなものではありませんが、、、(^_^;)

>あたらしい スレを 立てたら
>お知らせしますね☆o(^o^)o

楽しみにしてます。が、無理をなさらないで下さい。
(私が言える立場ではありませんが(^_^;)

>あってますかぁ^(^・^)

あってますよ〜。
中将姫の命日(5月14日)に行われるこの行事には、
毎年境内を埋め尽くすほど参拝者が訪れる、當麻寺の
一番の行事です。
夕方の4時頃から始まるこの行事は、西日を背景に
行列が練り歩くので、もろに逆光撮影になってしまい、
失敗だらけになってしまいます(;´_`;)

>ちょっと 緊張してる お顔が
>かわいくて。。。(^・^)

参拝のおば様方もみんな「かわいい!」と感嘆してました。

>いつも かえるまたさんの お写真
>とても たのしみに してるの。。。(*⌒▽⌒*) 
>こらからも よろしく お願いしますね☆(=⌒▽⌒=)☆

皆さんの作例を参考にしながら練習中の身ですが、
こちらの方こそよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7821395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2008/05/17 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1)あざみ妖艶色

2)普通にあざみ

3)ジューシー蛇苺 偏光フィルター

4)スィート蛇苺 偏光フィルター

こんばんは、小舞子さん、みなさま。

小舞子さんの画像[7820315]の2枚目、白い花、新鮮です、気に入りました。
鉄道写会人さんの画像[7820429]の1枚目、こんな撮り方もあるのですね、目が覚める思いです。
ありがとうございました。

キレイとは言えないかもしれませんが、気に入った、気になる色が撮れたので紹介、手前味噌ながら。

1)あざみ妖艶色
かなり近付いたつもりのアップ。この悩ましげなピンク、パソコンで見て「よく撮れた」って我ながら嬉しくなりました。手前がいくぶん暗いのは、レンズ鏡筒の影です。被写界深度を期待してF8.0まで絞ったのですが、小絞り回折現象でしょうか、イマイチ切れが悪くなったような気も。

2)あざみ
よく見ると1)とは様子が違います。あざみの表情はイロイロあるようです。

3)ジューシー蛇苺
たぶん「へびいちご」でしょう。鮮やかな赤さに引きつけられました。こちらは、はちきれんばかりの水々しさ。偏光サングラスで見ていたので、(コンバージョンレンズアダプターを使わず)カメラレンズの前に偏光フィルターをあてがって撮ってみました。房の透明感が撮れた気がします。

4)スィート蛇苺
こちらは、より赤鮮やか、なんとなく甘そうに見えませんか? 偏光フィルター、蛇苺の赤には効果的のようです。

4枚共通 PowerShot A620 換算35mmマクロ ISO50 WB:太陽光 色効果:すっきりカラー
同じテーマの同じ被写体を羅列するのは避けていたのですが、絞りきれませんでした。

書込番号:7821443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/18 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

>こんかい ね^☆
G9の 写真が ないの。。。 (。>0<。) 

 そんな気、しました。設定にG9ないなぁって。私としてはサンちゃんの方が好きですが(笑)。でもG9で撮った小舞子さんのお写真も 負けずと良い写真がいっぱい有りましたよ

>樹の とこで 撮った写真 とか 全体が 写ってるのは・・・

 やはりそうでしたか!そんな樹がしてました(笑)なので了解です。

>みんな おちもだちに CFといっしょに プレゼントしたので・・・

 そうでしたかCFごと。。。私の場合は CDに焼いてCDケースのパッケージも写真の中からデザインしてプリントしてオリジナルCDとしてプレゼントしました。写真も現像してプリントしてアルバムに!!

>あたらしい スレを たてるまで
>引き続き ここで お話ししましょう ね(*⌒▽⌒*) 

 了解です♪重さを軽減する為、タブと別ウインドウは閉じてから見て書き込むようにしますね。ついついタブいっぱい開いちゃうので。この際だから、500レス行っちゃいましょう!!

>このまえ アップした バラの 写真
>ぜんぜん へたっぴ(*_*) だから・・・
 
 そんなことないですよ!薔薇は 私も今回が初めてなのですよ。以前から撮りたい被写体でして、近くに良い薔薇園があるのですが駐車場が30台しか停められなくて前に行った時 いっぱいで止められませんでして それ以来諦めていたのですが、近年近くに花の公園が出来、駐車場も広く100台位停められるので そこに入り浸りです(笑)薔薇園ではないもののそれなりの花の数で◎です。でも無料なので10時位までに行かないと 空き待ちになります。
 あと、石楠花や、牡丹、桜、チューリップ、菜の花、アイリス、ポピー、菖蒲、サルビア、まだまだあると思いますが、春にしか行ったことがなかったのでこれからが楽しみです。

>>ナイスな おやじギャグ
>父の 口癖なの ね^☆。。。(*⌒▽⌒*)

 なるほど、納得です(笑)

>タムロンの 70-200/2.8が 30日に
>発売されるから
>ちょっと かんがえて みますね☆
>悩みそう。。。(*_*)

 そうですね。実物よーく観て触って観た方が良いでしょう。ただ、タムロンの場合サンちゃんのファームアップのビネットは利かないでしょうからC-NXにて周辺減光直すしかないでしょうね。中古が嫌いで無かったら「 http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af_micro_ed_70-180mmf45-f56d.htm 」のAi AF Zoom Micro Nikkor ED 70〜180mm F4.5〜F5.6Dが買いですよ。私が今一番欲しいのはマイクロ70-180ですね。小舞子さんの24-70F2.8Gとほぼ同じ最短撮影距離なのですよ。まぁ 参考にして下さい。
 今回の薔薇の写真も全て80-200です。300ミリ。ちょっと欲しいかなF4のやつね。
今日は天気が良く 気温も25度近くまで上がって暑かった。薔薇も芍薬も綺麗に撮れたと思いますので順にアップしますね。

PS:どうやら風邪ひいたみたいです。喉が痛い。


書込番号:7821501

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/18 05:51(1年以上前)

機種不明

鉄道写会人さぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆
スッ転コロリンさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

お返事は
おしごとから かえったら
ちゃんと しますので
まてって くださいね☆(=⌒▽⌒=)☆

いつも ありがとう ございまぁ^す(*⌒▽⌒*) 

D3マイスターさん
ゆっくり なさって くださいね☆
はやく なおります ように☆

みなさんも
おからだに きを つけて くださいね☆o(^o^)o☆

書込番号:7822282

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/18 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鉄道写会人さぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

あんまり 電車の お写真とか
見たことなかったの。。。(=°ω°=)

流し撮りだと おもうけど・・・
すごぉ^〜く 綺麗☆なので
びっくり してるの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)


とても 艶やかな お写真ですね(*⌒▽⌒*) 

標準から 望遠域・・・
日中から 夜間・・・
いろんな 色合いと 雰囲気が あって
とても 素敵☆な お写真なの。。。(=⌒▽⌒=)

わたし・・・
2枚目の 千鳥が淵の さくら
とっても だぁ^〜ぃすき。。。o(〃^▽^〃)o

ほんとに 素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7825228

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/18 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^o^)o

>私のストレージサイトようやく更新しました
(=⌒▽⌒=)

☆朝靄の大和三山
幻想的で 美しくて・・・
とっても 素敵☆☆☆
とても 気にいったの。。。(*⌒▽⌒*) 

當麻寺が 国宝 重要文化財等
とても 歴史のある 素晴らしい お寺であること・・・
はじめて しったのです。。。(=°ω°=)
不勉強で ごめんなさい★

でも・・・
お写真 みてて 
その 素晴らしさ 美しさが
とっても わかったの。。。(^・^)
ありがとう ございまぁ^す(≡^∇^≡) 

かえるまたさん☆
牡丹の お花・・・
その 質感とか お花の形とか
とっても むずかしいなぁ^
そう おもってるの ね(=⌒ー⌒=) 

かえるまたさんの お写真 みてて
お花の 質感が 
つたわってくるの。。。
色合いも 綺麗☆
わたしも・・・
こんなに 綺麗☆に 撮ってみたいなぁ^(‐^▽^‐)

>中将姫の命日(5月14日)に行われるこの行事には、
毎年境内を埋め尽くすほど参拝者が訪れる、當麻寺の
一番の行事です
そうなのですね。。。(^・^)
荘厳な 雰囲気 なのでしょうね。。。

かえるまたさん
これからも よろしく おねがいしますね☆
素敵☆な お写真
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7825251

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/18 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スッ転コロリンさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>画像[7820315]の2枚目・・・
((o(^-^)o))わぁい!
気にって いただいて
とっても うれし^〜ぃの。。。(*⌒▽⌒*) 

あの ね^☆
大通公園の ライラックの お花・・・
ほとんどが 紫なのね
白い お花は すくなくて・・・
まだ 咲きはじめ だったから
綺麗☆に 咲いてる お花
がんばって 見つけたの。。。(^・^)

だから・・・
気にいって いただいて
うれしい☆
ありがとう☆

スッ転コロリンさん☆
春に 咲く あざみの お花
すくない みたいですね(^・^)

1枚目は とっても 艶やかなの
わたしも そう おもいまぁ^す(=⌒ー⌒=) 
回折現象が あるとは おもってないので・・・
とっても 綺麗☆
そう おもってるの。。。(≡^∇^≡) 

>よく見ると1)とは様子が違います
(@^O^@)
ほんとに お花 一輪一輪
素敵☆な 表情が ありますね☆


☆へびいちご の お写真・・・
こわぁ^〜ぃ くらいに
質感が あって。。。
すごぉ^〜ぃ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
でも・・・
とても 素敵☆なの。。。(=⌒▽⌒=)

みどり との コントラストが
綺麗ですね。。。(^・^)
スッ転コロリンさんの お写真は
いつも 色合いが 綺麗☆なので
とっても たのしみに してるの。。。(≡^∇^≡) 

スッ転コロリンさん
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:7825275

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/18 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 


>今回の薔薇の写真も全て80-200です
(=⌒▽⌒=)
4枚 ぜぇ^〜んぶ 素敵☆☆☆
とっても 綺麗☆なの。。。((o(^-^)o))わぁい!

ありがとう ございまぁ^す(@^O^@)

バラの お花・・・
みてるだけで とても しあわせ☆な
きもちに なれるの。。。(=⌒ー⌒=) 
ゆっくり お花を みながら
撮影したいなぁ^〜(^・^)

D3マイスターさんの 素敵☆な お写真を みて ね^☆
わたし・・・
とても しあわせ☆ いっぱぁ^〜ぃなの。。。o(^o^)o

ありがとう☆ 

わたしも・・・
バラの お花の 色合いとか 質感
ちゃんと 出せるように
がんばろう!☆

>春にしか行ったことがなかったのでこれからが楽しみです
わたしも。。。(*⌒▽⌒*) 

いままで こんなに ちゃんと
お花を 撮ったことなくて・・・(=°ω°=)

きょねん ね^☆
G9を 買って すぐに 
おともだちと いっしょに
高山と 白川村に 旅行したの・・・
その ときに ね
秋桜を 撮ったけど
あんまり じょうずに 撮れなかったの。。。 (;_;)
(その ときの 写真が
わたしの ブログの はじまり だったの ね o(^▽^)o )

ことし わぁ^
秋桜 綺麗☆に 撮りたいなぁ^
そう おもってるの。。。(=⌒▽⌒=)
がんばるんだもん!☆

>タムロンの場合・・・
そうですね。。。(´・ω・`)

>私が今一番欲しいのはマイクロ70-180ですね
わたし・・・
このくらいの 画角で
純正の
あたらしい マイクロレンズ 出してほしいなぁ^
そう おもってる。。。(=°ω°=)

とっても 参考に なったの。。。
ありがとう ございまぁ^す(=⌒▽⌒=)

>300ミリ。ちょっと欲しいかなF4のやつね
わたし・・・
何度か お店で つけてみた ことあるの。。。
この レンズの 評判は 
とっても 綺麗☆で 良いレンズ
そう 聞いてます。。。o(^▽^)o 

あぁ!♪
D3マイスターさん☆
札幌の ヨドバシカメラに ね^☆
☆3に シグマの APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM を 
つけてあるのが 展示されてて
わたし さわってきたの。。。

とっても 大きくて おもくて・・・
なんか カメラじゃない みたい。。。
(°д°;)

>今日は天気が良く 気温も25度近くまで上がって暑かった
だいじょうぶ ですかぁ^(´・ω・`)

紫外線も つよくなって
あと・・・
これだけ 暑くなってくると
熱中症も 気になるから
十分に 気をつけて くださいね☆

風邪は ひきはじめが 肝心だから
ゆっくり やすんで 
はやく なおしましょう ね☆

素敵☆な お写真
ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7825320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/18 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨上がり

雨上がり

雨上がり

雨上がり


小舞子さん、こんばんは。

>4枚 ぜぇ^〜んぶ 素敵☆☆☆
とっても 綺麗☆なの。。。((o(^-^)o))わぁい!

 気に入って貰えてどうもです。やっぱり天気!天気が良いとホワイトバランスも良好ですね!色もそうですが、薔薇の香りが良くて家に持って帰りたいくらいです。最近の薔薇の品種はグラデーションの色が多かった。この公園のは単色ものは少なかった。
 あ、今日も行ってしまいました。本当は、今日はゆっくりしようと思ったのですが、夕べ夜中に雨降ったでしょ?今朝の天気良くなるって言っていたので 行ってみました。そしたらやっぱり 雫が残ってて綺麗でした。昨日の写真もまだまだいっぱいありますが 今日撮った雫いっぱいのを 先に見せますね。

>D3マイスターさんの 素敵☆な お写真を みて ね^☆
わたし・・・
とても しあわせ☆ いっぱぁ^〜ぃなの。。。o(^o^)o

 そう言って頂けると こちらも幸せな気持ちになります。そう考えると 花は人を幸せにしてくれるって思いますね♪

>わたしも・・・
バラの お花の 色合いとか 質感
ちゃんと 出せるように
がんばろう!☆

 小舞子さんのあのレンズ使えば 良い写真撮れると思いますよ!!

小舞子さん!今度の休みは火曜ですか?先週に続いて また台風来てますね  (>_<)
この次期に接近するなんて過去には無いような?地球が 壊れ始めているのかも・・・

>おともだちと いっしょに
高山と 白川村に 旅行したの・・・
その ときに ね
秋桜を 撮ったけど
 
 今年は是非14-24で撮って観てくださいね!!もしくはG9での接写!!秋桜は広角とマクロが合うと思います。私は、秋は高麗川の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)が毎年行っています。ここも朝6時着位で 彼岸花に朝日が当たる所を狙います。あと、順序逆ですが夏は行田にある古代蓮の里での蓮とスイレン。これも午前中。蓮の花は午後には閉じちゅうから朝早めが良いです。朝の4時位だと『ポンッ♪』と音とともに花が開きます!

>純正の
あたらしい マイクロレンズ 出してほしいなぁ

 私も願ってますが、現状は厳しいでしょうね。マイクロ70-180はあまり売れなかった?のでメーカー的に淘汰されたのではと思っています。でももしリニューアルするならF4通しでナノクリで出して欲しい VRはあまりでかく重くならなければ欲しい。

>札幌の ヨドバシカメラに ね^☆
☆3に シグマの APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM を・・・

あれはでかいでしょ!サンニッパズームみたいなもんだし。大きさ的には400ミリ5.6位?

>紫外線も つよくなって
 あと・・・
 これだけ 暑くなってくると
 熱中症も 気になるから
 十分に 気をつけて くださいね☆
はい、気をつけます。

>風邪は ひきはじめが 肝心だから
 ゆっくり やすんで 
 はやく なおしましょう ね☆
有り難うございます。昨日一応お医者さま行って薬もらってきました。今日は喉の痛み取れました。(^O^)v


書込番号:7825961

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/19 05:20(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^すro(^▽^)o 

のどの 痛み
とれて よかったですね。。。o(〃^▽^〃)o

でも ね^☆
むり しないで ね(^・^)

お返事は
おしごとから かえったら
ちゃんとしますね(≡^∇^≡) 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

 

書込番号:7826751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/19 07:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大和三山と一緒の日に撮った梅林です

葛城の里の朝靄風景

ピンクの牡丹

ピンクの石楠花

小舞子さん おはようございます。

>☆朝靄の大和三山
>幻想的で 美しくて・・・
>とっても 素敵☆☆☆
>とても 気にいったの。。。(*⌒▽⌒*) 

あの写真は1DsMK3を購入して、最初に撮影したもので、
マニュアルもろくに読まないまま、無我夢中で撮ったものです。
手ぶれはするは、ピントは甘いは、露出はめちゃくちゃ、
恥ずかしい限りです(^_^;)
でも、自分の住んでいる所を被写体にできることを、
幸せに思っています。

>當麻寺が 国宝 重要文化財等
>とても 歴史のある 素晴らしい お寺であること・・・
>はじめて しったのです。。。(=°ω°=)
>不勉強で ごめんなさい★

いえいえ、地元でも案外知らない人が多いので、
お気になさらないでください。
でもそのお陰で、結構静かに拝観できます(^_^;)

>牡丹の お花・・・
>その 質感とか お花の形とか
>とっても むずかしいなぁ^

牡丹は花房が大きいので、結構撮りやすいですよ。
ただ、白い花は露出と色調がシビアで、小さい花だと
背景の明るさや色味に引きずられることが多いので、
注意が必要みたいです。
(私のは偶然の産物でG9の性能のお陰です)

>お花の 質感が 
>つたわってくるの。。。
>色合いも 綺麗☆
>わたしも・・・
>こんなに 綺麗☆に 撮ってみたいなぁ^(‐^▽^‐) 

小舞子さんが私へのレスに掲載された[7820315]の
2枚目のライラック?の花、背景の色調とボケ味、
そしてなにより主題の花のかわいさ、これくらい
撮影できる小舞子さんなら、もっといい雰囲気に
撮れると思います。

PS.奈良では、秋桜を休耕田一面に植える所が
あるので、秋が楽しみです。

書込番号:7826874

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/19 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。(=⌒ー⌒=) 

>今日撮った雫いっぱいのを 先に見せますね・・・
(*⌒▽⌒*) 
ありがとう ございまぁ^〜すo(^▽^)o 

あめの しずくが
バラの お花の 色合いを
とっても 艶やかに してるの。。。(=°ω°=)
あわぁ^〜ぃ かんじが
素敵☆☆☆

>最近の薔薇の品種はグラデーションの色が多かった
そうなの。。。
あと ね☆
色合いの ふかい お花が 
おおくなった みたいなの。。。

わたし・・・
あわぁ^〜ぃ 色合いの
バラの お花が だぁ^〜すき。。。(≡^∇^≡)

でも ね^☆
グラデーションがある お花も
色合いの ふかい お花も
一輪一輪 表情が ゆたかで
とっても すきなの ね(^・^)

D3マイスターさん の お写真 ね^
それぞれ お花の 表情が
ゆかた だから
わたし・・・
とっても すきなの。。。(=⌒ー⌒=) 
ありがとう☆

>今度の休みは火曜ですか・・・
 (。>0<。) 
きまって ないの・・・(;_;)
あした わぁ^
おしごと なの ね・・・(*_*)

>また台風来てますね  (>_<)
たぶん あめと かぜが つよくなるから
きを つけて くださいね (-^□^-)

>今年は是非14-24で撮って観てくださいね!!もしくはG9での接写!!
秋桜は広角とマクロが合うと思います
o(〃^▽^〃)o
はぁ^^〜ぃ☆

ことしは どこに いこうかなぁ^♪
とっても たのしみなの。。。(=⌒ー⌒=) 
父と母 わぁ^
昭和記念公園だと おもうけど。。。(*⌒▽⌒*) 

おととしの 秋に ね^☆
信州に 旅行に いったの。。。
秋桜 とても 素敵☆だったの。。。(=⌒ー⌒=) 

>秋は高麗川の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)が毎年行っています
>夏は行田にある古代蓮の里での蓮とスイレン

わぁ^〜
とっても 綺麗☆でしょう ね^〜(^・^)
見てみたいなぁ^〜♪

>リニューアルするならF4通しでナノクリで出して欲しい 
VRはあまりでかく重くならなければ欲しい。
そうですね。。。(@^O^@)
新しいレンズは VRつきが おおいから
望遠域のレンズは VR に なるかも。。。(=°ω°=)
おもくなりそう。。。(´・ω・`)

>昨日一応お医者さま行って薬もらってきました。
今日は喉の痛み取れました
(=⌒ー⌒=) 
よかったぁ^〜♪
でも むりなさらないで ね☆

D3マイスターさん
ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7829364

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/19 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*) 


>あの写真は1DsMK3を購入して・・・
でも ね^☆
わたし・・・
とっても だぁ^〜ぃすきなの。。。o(〃^▽^〃)o
(≡^∇^≡) 
 
梅林の お写真 ね^☆
そのときの すんだ 空気の 質感が
とっても つたわってきて
素敵☆です。。。

☆葛城の里の朝靄風景 の 写真は
あわぁ^〜ぃ 朝陽に てらされた
山々の 稜線が 
すんだ 空気と いっしょに なって
とても 美しい 情景・・・
そう おもうの。。。(=⌒ー⌒=) 

言葉で 表現するのが もったいないくらい
うつくしくて 素敵☆なの。。。

ありがとう ございまぁ^す☆

こんなに 素敵☆な とこに お住まいなのですね。。。
あらためて いいなぁ^♪
そう おもいったの。。。^o(^▽^)o 

>白い花は露出と色調がシビアで、小さい花だと
背景の明るさや色味に引きずられることが多いので、
注意が必要みたいです
(=⌒▽⌒=)
はぁ^^〜ぃ☆
わかりましたぁ^(*⌒▽⌒*) 

ピンクの牡丹の 写真・・・
牡丹の お花の 一枚一枚の 
色合いと 質感が 
とっても わかって
すっごく 綺麗☆☆☆

石楠花の お花
とっても かわいいですね。。。

いつも 素敵☆な お写真
うれしいです(=⌒ー⌒=) 

かえるまたさんの お写真 ね^☆
詩的で 優しさに あふれてるから
かえるまたさんの お人柄が つたわってきて
わたし・・・
とても うれしくて
たのしみに してるの。。。
ありがとう ございまぁ^す。。。(‐^▽^‐)

>2枚目のライラック?の花・・・
((o(^-^)o))わぁい!
ほめて いただいて
うれしいなぁ^〜♪

わたしも・・・
もっと じょうずに 撮れるように
がんばりますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

PS:
>秋桜を休耕田一面に植える所が
あるので、秋が楽しみです・・・
よろしかったら
秋に その お写真を みせていただけたら
とっても うれしいです。。。o(^▽^)o 
また わがまま いって
ごめんなさい★

書込番号:7829423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 下手の横好き 

2008/05/19 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もライラック撮っていました

新緑の木の下で

お花畑

輝くポピー

小舞子さん みなさん こんばんは

私も先日バラの撮影に行きました。ちょうど見ごろでいっぱい咲いていました。

バラの写真は新スレのために温存しておきます。

書込番号:7829646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/20 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

>あめの しずくが
 バラの お花の 色合いを
 とっても 艶やかに してるの・・・素敵☆☆☆

薔薇も水分補給!!

>わたし・・・
あわぁ^〜ぃ 色合いの
バラの お花が だぁ^〜すき。。。(≡^∇^≡)

小舞子さんらしいですね♪今日は、薔薇と以前の巾着田と古代蓮の写真アップいたしますね。

>でも ね^☆
 グラデーションがある お花も
 色合いの ふかい お花も
 一輪一輪 表情が ゆたかで
 とっても すきなの ね(^・^)

グラデーションがある お花って新鮮な感じがしますね。私は 青っぽい薔薇を観てみたいですね。TVで観た事があります。売り物なのかなぁ。

>D3マイスターさん の お写真 ね^
 それぞれ お花の 表情が
 ゆかた だから
 わたし・・・
 とっても すきなの。。。(=⌒ー⌒=) 
 ありがとう☆

こちらこそ そう言っていただいて嬉しいですよ♪

>きまって ないの・・・(;_;)
 あした わぁ^
 おしごと なの ね・・・(*_*)

うわ〜!またですか?大変ですね。今度の休みは天気が良いといいですね!!
  
>たぶん あめと かぜが つよくなるから
きを つけて くださいね (-^□^-)

ありがとう!!<(_ _)>

>どこに いこうかなぁ^♪
 とっても たのしみなの。。。(=⌒ー⌒=) 
 父と母 わぁ^
 昭和記念公園だと おもうけど。。。(*⌒▽⌒*) 

昭和記念公園は秋桜も有名ですね!!一緒に行かれては?私は 昭和記念公園にはまだ行ったことが無いんですよ!

>おととしの 秋に ね^☆
 信州に 旅行に いったの。。。
 秋桜 とても 素敵☆だったの。。。(=⌒ー⌒=)

そうでしたか。その時のお写真は無いですか?信州は 春の桜も観たい所がいっぱいあって見切れ無いかんじです!!

【秋は高麗川の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)が毎年行っています。夏は行田にある古代蓮の里での蓮とスイレン】

>わぁ^〜
 とっても 綺麗☆でしょう ね^〜(^・^)
 見てみたいなぁ^〜♪
昨年一昨年の物ですが 写真アップしますね。巾着田に彼岸花(曼珠沙華)は関東最大の自生地と聞いてます。物凄い花の量ですよ!!朝が綺麗!!
 古代蓮は約2000年も前の 蓮の種からのものだそうですよ!!

>新しいレンズは VRつきが おおいから
 望遠域のレンズは VR に なるかも。。。(=°ω°=)
 おもくなりそう。。。(´・ω・`)
VR着きって画質が悪くなる要素があるらしいから微妙ですね!私はVRのレンズは1本もないです。スナップ用レンズなら欲しいな。新しいナノのズームはVRないでしょ?24-70は。画質低下と重さの兼ね合いみたいですよ。レンズ造りは難しいですね。

書込番号:7830425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/20 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さんへ

第二段です。巾着田と古代蓮の写真アップいたしますね。

1枚目の蓮以外は 巾着田です。<(_ _)>

書込番号:7830456

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/20 05:40(1年以上前)

機種不明

フォトランさぁ^ん☆
D3マイスターさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒ー⌒=) 


きょう わぁ^
あめと かぜ・・・
とっても つよくなりそうだから
きを つけて
おでかけして くださいね☆

お返事は
おしごとから かえったら
ちゃんと しますねo(^▽^)o 

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7831042

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/20 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォトランさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(〃^▽^〃)o

ライラックの お花・・・
ふわぁ^^〜として やわらかぁ^〜ぃ
そんな かんじ・・・
とっても 綺麗☆です。。。(*⌒▽⌒*) 

札幌に いるみたぁ^ぃ。。。ヾ(^▽^)ノ

新緑 お花畑の 色合い
おだやかな じかん・・・
初夏の 雰囲気が 素敵☆なの(=⌒ー⌒=) 
o(〃^▽^〃)o

>ちょうど見ごろでいっぱい咲いていました
(*⌒▽⌒*) 
素敵ですね。。。
お写真 たのしみに してます ね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆



書込番号:7833328

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/20 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。o(^▽^)o 

ばらの お花の お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

ぜぇ^〜んぶ 綺麗な 色合いで
わたし うれしいです。。。
(*⌒▽⌒*) 

わたし ね^☆
しろい バラの お花 すきだから
2枚目の お写真 みたいに
綺麗☆に 撮ってみたいの。。。
いいなぁ^〜♪

あと ね^☆
4枚目の オレンジの お花
とっても むずかしい と おもうの。。。
みとれてしまうほど 綺麗☆なの。。。
(≡^∇^≡) 

>グラデーションがある お花って新鮮な感じがしますね
わたしも そう おもう。。。

>青っぽい薔薇を観てみたいですね
きっと 幻想的でしょうね^(=⌒▽⌒=)

>私は 昭和記念公園にはまだ行ったことが無いんですよ!
ぜひ 一度 いってみて くださいね☆
一面 秋桜の丘が あって
とっても 綺麗なの。。。o(^▽^)o 

>その時のお写真は無いですか?
スナップで 撮った写真が
ちょっと あるけど・・・
とっても へたっぴ なので・・・
アップするけど・・・
ごめんなさい★

>VR着きって画質が悪くなる要素があるらしいから・・・
そうなのですね。。。
はじめて しったの。。。(=°ω°=)

>私はVRのレンズは1本もないです・・・
(*⌒▽⌒*) 
わたしも おんなじ で^す。。。o(〃^▽^〃)o
わたし だと・・・
VRが ついてると 安心しちゃうかも。。。
被写体ブレにも きをつけないと!☆

>巾着田と古代蓮の写真アップいたしますね
((o(^-^)o))わぁい!
ありがとう☆

とっても 綺麗だけど・・・
撮影するの とっても むずかしそう。。。
色合いとか 質感・・・
とっても 素敵☆だから。。。

わたしも・・・
がんばるぅ^〜。。。(@^O^@)

D3マイスターさん
いつも 素敵☆な お写真
そして ていねいに 教えていただきて
ありがとう ございま^す☆(=⌒▽⌒=)☆


PS:
1枚目と 2枚目は
信州を 旅行した ときなの。。。
(SANYO J4)
3枚目と 4枚目は
去年 白川村に 旅行した ときに
G9で 撮影したの。。。

あと ね^☆
わたしの おやすみ わぁ^
金曜日に なりそう・・・

書込番号:7833353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/20 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



小舞子さん、こんばんは。

>ぜぇ^〜んぶ 綺麗な 色合いで
 わたし うれしいです。。。
 (*⌒▽⌒*)
 
<(_ _)>薔薇は今が一番見頃ですかね。

>わたし ね^☆
 しろい バラの お花 すきだから
 2枚目の お写真 みたいに
 綺麗☆に 撮ってみたいの。。。
 いいなぁ^〜♪
小舞子さんと サンちゃん&キューちゃんなら撮れますよ!!なんと言っても 今日の小舞子さんのお写真は、信州のよりも白川郷の方が圧倒的に うまくそして綺麗に撮れてますよ!

>あと ね^☆
 4枚目の オレンジの お花
 とっても むずかしい と おもうの。。。
 みとれてしまうほど 綺麗☆なの。。。

それは、お花自信がとっても綺麗♪だからですよ!

>ぜひ 一度 いってみて くださいね☆
 一面 秋桜の丘が あって
 とっても 綺麗なの。。。o(^▽^)o 
 
今年は昭和記念公園に行って見たくなりました。「一面 秋桜の丘」っていうのが良いですね!


≫VR着きって画質が悪くなる要素があるらしいから・・・

そう。これは月間カメラマンの何月号だったか忘れましたがレンズの記事でキヤノンのひとが言っていました。ISのレンズ造る時 実際に造ってみてからでないと良し悪しの判断が出来ないらしいです。なのでニコンもそうでしょうね。

>わたし だと・・・
 VRが ついてると 安心しちゃうかも。。。
 被写体ブレにも きをつけないと!☆
 
そうですね。私も画質が悪く成らなければVRは有った方がいいです。あと重さと大きさかな。

≫巾着田と古代蓮の写真アップいたしますね
>とっても 綺麗だけど・・・
 撮影するの とっても むずかしそう。。。
 色合いとか 質感・・・

3枚目は、マンフロットのテーブル三脚を使って超ローアングル撮影でして、地面から10pの所から撮ってます。これは アングルファインダーが無いと大変になります。

私の花撮影の 三種の仁義はマクロレンズ、17-35F2.8、マンフロットのテーブル三脚の3つです。

>わたしも・・・
 がんばるぅ^〜。。。(@^O^@)

私も、応援してますよ〜♪


>あと ね^☆
 わたしの おやすみ わぁ^
 金曜日に なりそう・・・

金曜までは、天気良さそうですね!!

PS:今日発売の月間カメラマン6月号にマクロレンズ特集がでてますよ。参考までにね!

書込番号:7833794

ナイスクチコミ!1


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/21 05:06(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

いつも ありがとう☆

お返事 また 遅くなっちゃうけど
おしごとから かえったら
ちゃんと お返事しますので
まってて くださいね☆


どうぞ おからだに きをつけて(〃⌒ー⌒〃)∫゛


ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7835384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/21 05:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

斑鳩の法起寺三重塔と秋桜

←と同じ

隣家の池の蓮(古代蓮じゃないですよ(^_^;)

カエデの若葉(一昨日の雨で新緑が鮮やかになりました)

小舞子さん おはようございます。

>>あの写真は1DsMK3を購入して・・・
>でも ね^☆
>わたし・・・
>とっても だぁ^〜ぃすきなの。。。o(〃^▽^〃)o
 
身に余るお言葉、ありがとうございます。
(言ってもらった写真がうらやましい(^_^;)
 
>こんなに 素敵☆な とこに お住まいなのですね。。。

技量が伴わないので、もっと精進します。

>よろしかったら
>秋に その お写真を みせていただけたら
>とっても うれしいです。。。o(^▽^)o 

ご期待に添える写真が撮れるかどうか判りませんが、
頑張ってみます(^^)v
その場所とは違うのですが、かなり以前に撮った
お粗末な秋桜の写真を揚げておきます。

書込番号:7835398

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/21 20:25(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜。。。(≡^∇^≡) 

>3枚目は、マンフロットのテーブル三脚を使って
超ローアングル撮影でして、地面から10pの所から撮ってます。
これは アングルファインダーが無いと大変になります。
そうなのですね。。。(=°ω°=)

ローアングル撮影 たのしそう。。。
むずかしそう だけど・・・
がんばろうかなぁ^〜♪

>今日発売の月間カメラマン6月号にマクロレンズ特集がでてますよ
(=⌒▽⌒=)
ありがとう☆

D3マイスターさんの バラの お写真
ぜんぶ 色合いが ふかくて
綺麗☆ですね。。。

わたしには
まだまだ 練習が ひつようなの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*) ☆


PS:
きょねん 長谷寺で 撮影した
紫陽花の お花なの。。。o(^▽^)o 

書込番号:7837595

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/21 20:28(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^〜。。。(=⌒▽⌒=)

素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

わたし・・・
斑鳩の お写真
だぁ^〜ぃすきなの。。。

日本画の 後藤純男先生の
斑鳩を モチーフに されてる 作品
好きだから・・・

斑鳩の里の 秋桜
とっても 風情があって
うつくしくて 素敵☆☆☆

蓮の お花は 凛として 綺麗で
かえでの 若葉は 活き活き してて・・・
うれしい の。。。(*⌒▽⌒*) 
ありがとう♪

こらから 新しいスレを 立てたときも
よろしかったら
素敵☆な 写真 拝見させて くだいね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7837613

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/21 20:55(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

わたし ね^☆
金曜日 おやすみなの。。。

たぶん お天気に なりそうだから
G9で バラの お花を
撮影してきます ね☆

そして
新しい スレを G9の 板で
立てることに しまぁ^す。。。o(^▽^)o 

札幌で 撮った 写真も
ぜんぶ アップしたの。。。

あと・・・
お返事には このまえ 撮った
バラの お花を そえますね(=⌒▽⌒=)

さくらの スレ
ほんとに たのしくて・・・
うれしかったぁ^♪

みなさぁ^ん☆
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

あさって 新しいスレを 立てるまで
そのまま お話し しましょうね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

それから・・・
新しい スレでも
また 素敵☆な お写真
よろしかったら
みせて くださいね☆(*⌒▽⌒*)☆

書込番号:7837727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/05/21 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


小舞子さん、こんばんは。

>わたしには
 まだまだ 練習が ひつようなの。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

体壊さない程度に頑張りましょうね!!


>きょねん 長谷寺で 撮影した
 紫陽花の お花なの。。。o(^▽^)o

手前の紫陽花は種類が違うみたいですが 、何ていう名前でしょうか?


>わたし ね^☆
 金曜日 おやすみなの。。。

>たぶん お天気に なりそうだから
 G9で バラの お花を
 撮影してきます ね☆
 
楽しみにしてますね。

>さくらの スレ
 ほんとに たのしくて・・・
 うれしかったぁ^♪

>みなさぁ^ん☆
 ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

私も、小舞子さんを始め皆さんのお写真で楽しませて頂いて有意義な3ヶ月でした。
         
             <(_ _)>

>あさって 新しいスレを 立てるまで
 そのまま お話し しましょうね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

 了解で〜す!!

書込番号:7838060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/22 05:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

法隆寺西院伽藍前の桜

法隆寺綱封蔵と桜

法隆寺夢殿と枝垂れ桜

小舞子さん おはようございます。

>日本画の 後藤純男先生の

存じ上げませんでした(^_^;)
不勉強で申し訳ありません。
小舞子さんが抱いておられたイメージを、
壊してしまわないように注意しないと、、、、

>こらから 新しいスレを 立てたときも
>よろしかったら
>素敵☆な 写真 拝見させて くだいね☆

保ちネタ尽きかけているので、自信ないですけど
頑張ってみます(^_^;)v

>あさって 新しいスレを 立てるまで
>そのまま お話し しましょうね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

再び以前の写真ですが載せておきますね。

書込番号:7839478

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/22 05:56(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
かえるまたさぁ^ん☆

おはよう ございまぁ^す(=⌒ー⌒=) 

お返事は また
おしごとから かえったら ね。。。
まってて くださいね☆

あんまり むり しないで
からだに きを つけて くださいね(=⌒▽⌒=)

ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7839523

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/22 20:57(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^s^。。。o(〃^▽^〃)o

>手前の紫陽花は種類が違うみたいですが・・・
 (。>0<。) 
しらべたけど・・・
わからなかったの・・・ (;_;)
ごめんなさい★

きょねん ね^
はじめて みた 紫陽花なの ね^☆

D3マイスターさぁ^ん
バラの お花を 撮影する とき
お花を えらぶの
とっても たいへんですね。。。

むずかしいけど・・・
べんきょうに なるの。。。(*⌒▽⌒*) 

あした・・・
ちゃんと 撮れるかなぁ^〜♪

がんばって きますね☆

これからも よろしくね☆
ありがとう ございましたぁ^☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆

書込番号:7841681

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/22 21:00(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜o(〃^▽^〃)o

>壊してしまわないように注意しないと
ごめんなさい★
言葉が たりなくて・・・

わたし ね^
日本画を みて 斑鳩が すきになったけど・・・
奈良が こんなに うつくしく 綺麗☆で
風情ある 素敵☆なこと
かえるまたさんの お写真で
いっぱぁ^〜ぃ しったの。。。(=⌒▽⌒=)

だから ね^☆
どんな 絵画よりも
かえるまたさんの 詩的で 情感ゆたかな お写真が
わたし だぁ^〜ぃすきなの。。。(=⌒ー⌒=) 
そして・・・
たのしみに してたの ね☆
ありがとう ございまぁ^す。。。(*⌒▽⌒*) 

この 3枚の お写真も
そのままの わたしの イメージで
とっても 素敵☆です。。。o(^▽^)o 

あした 新しいスレを ここで 立てるけど・・・
お写真の こと
あまり むり なさらずに
コメントだけでも
たまに ね^☆
よせて いただけたら 幸いなの。。。(=°ω°=)

こらからも よろしく お願いしますね☆
ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

書込番号:7841701

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/22 21:30(1年以上前)

機種不明

みなさぁ^〜ん☆
こんばん わぁ^s^〜。。。。。(=⌒ー⌒=) 

☆『さくら の 作例を 拝見させて ください』(149)
☆『さくらを 撮りに いきませんかぁ^♪』(506)

こんなに たくさぁ^〜んの
あたたかい お話し
そして・・・
やさしく ていねいに 教えていただき
とっても 感謝しています。。。。。

おともだちも 結婚して
しあわせな 家庭を 築きはじめました
その ふたりに
わたしから プレゼントが できたのも
すべて みなさん の おかげなのです。。。

ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(*⌒▽⌒*)☆

これで いちおう わたしからの レスは
おしまいに します ね☆
とっても たのしかったの。。。(=⌒▽⌒=)

あした 新しい スレを 立てるので
また いろいろと
教えて いたたけたら 
とても うれしいです。。。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
また たのしい
お話し しましょ♪

みなさぁ^ん
ありがとう☆☆☆☆☆

これからも よろしく おねがいしますね☆(=⌒ー⌒=)☆


PS:
リクエストとか  なにかありましたら
引き続き この あとに コメントして
くださいね☆
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

☆小舞子☆

書込番号:7841847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2008/05/23 04:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

法隆寺綱封蔵から金堂、五重塔を望む

西大寺の塔跡の桜

県庁の屋上から興福寺を望む

最後にG9の写真(桜でなくてスミマセン)

小舞子さん こんばんは。

>奈良が こんなに うつくしく 綺麗☆で
>風情ある 素敵☆なこと
>かえるまたさんの お写真で
>いっぱぁ^〜ぃ しったの。。。(=⌒▽⌒=)

そう言っていただけると、大変励みになります。
拙い写真しか撮れませんが、マイペースで頑張っていきます。

>あした 新しいスレを ここで 立てるけど・・・

小舞子さんも無理なさらず、のんびりとやってくださいね。

>こらからも よろしく お願いしますね☆
>ほんとに ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒▽⌒=)☆

こちらこそ、2ヶ月あまり楽しいスレを過ごさせて頂きました。
小舞子さん、皆さんありがとうございました。

書込番号:7843306

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/05/23 06:37(1年以上前)

機種不明

かえるまたさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

いつも 素敵☆な お写真
ありがとう ございまぁ^す。。。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
とっても しあわせ☆☆☆

1枚目の 情景・・・
とっても 静かな ゆっくりした 時間・・・
ずっと そこに いたいなぁ^♪
そう おもうの。。。(^・^)

2枚目 さくら
散ってしまっても
凛としてる 樹・・・
とっても うつくしくて。。。

3枚目の 風景・・・
県庁の 屋上から
こんなに 素敵なのですね。。。
あぉ^〜ぃ おそらも。。。
いいなぁ^〜♪
ほんとに 素敵な 街ですね。。。o(〃^▽^〃)o

4枚目の お花・・・
とっても ふんわり してて
やさしい 色合い。。。
わたし・・・
だぁ^〜ぃすき です。。。(=⌒ー⌒=) 

>最後にG9の写真
ありがとう☆
こころに のこる お写真なの。。。(=⌒▽⌒=)
たいせつに しますね☆

>のんびりとやってくださいね
ほんとに ありがとう ございまぁ^すo(^▽^)o 
かえるまたさんも ね^☆

かえるまたさん☆
ほんとに こころから お礼を いわせて ください
ありがとう ございました☆
とっても たのしかったの。。。

これからも 
よろしく お願いしますね☆(=⌒ー⌒=)☆

ありがとう ございましたぁ^☆(≡^∇^≡)☆

書込番号:7843428

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/06 22:26(1年以上前)

機種不明

こんばん わぁ^♪

きっと 気がつかないと おもうけど・・・
うれしかったので。。。(=⌒ー⌒=) 

きのう ね^☆
春に 結婚した おともだちから
『暑中お見舞い』が とどいたの。。。

その はがきの 写真は
私が さくらの 樹のとこで
ふたりを 撮ってあげた 写真 だったの。。。

とっても うれしかったぁ^〜♪

みなさんに ていねいに
いろいろ 教えていただいて・・・

ふたりの しあわせ☆な 記念に。。。
そう おもってたから。。。(*⌒▽⌒*) 

みなさんには
あらためて お礼を・・・
そう おもってます。。。

そのまえに
このスレに 感謝の 気持ちを
残しておきたくて・・・

みなさん。。。
ほんとに ありがとう ございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

書込番号:8177126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件 ニコンオンラインアルバム 

2008/08/06 23:04(1年以上前)

別機種


 こんばんは、小舞子さん。

>春に 結婚した おともだちから
>『暑中お見舞い』が とどいたの。。。
>その はがきの 写真は
>私が さくらの 樹のとこで
>ふたりを 撮ってあげた 写真 だったの。。。

それは良かったですね!!!一生懸命がんばったご褒美ですね!!

>みなさんに ていねいに
>いろいろ 教えていただいて・・・

それよりも、小舞子さん自身が頑張った、それが一番です!!

>ふたりの しあわせ☆な 記念に。。。
>そう おもってたから。。。(*⌒▽⌒*) 

北海道のお友達もお幸せに!!

>みなさんには
>あらためて お礼を・・・
>そう おもってます。。。

すべて、小舞子さんの実力と幸運だと思いますよ!!

こちらこそ、楽しめましたので感謝しております<(_ _)>

書込番号:8177366

ナイスクチコミ!3


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 05:18(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
おはよう ございまぁ^す。。。(=⌒▽⌒=)

ぅわぁ^^〜♪
うれしいなぁ^〜o(〃^▽^〃)o

お返事は
かえってきたら ちゃんと しますね☆

ありがとう ございましたぁ^☆(=⌒ー⌒=)☆

書込番号:8178190

ナイスクチコミ!2


スレ主 小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/07 20:54(1年以上前)

機種不明

D3マイスターさぁ^ん☆
こんばん わぁ^^〜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素敵☆な カード
ありがとう ね!☆☆☆

D3マイスターさんを はじめ みなさんにも
この レスを 見ていただいて
ほんとに うれしいです。。。
ありがとう ございまぁ^すo(〃^▽^〃)o

>一生懸命がんばったご褒美ですね
(=⌒ー⌒=) 
いいえ。。。
D3マイスターさんを はじめ みなさんが
とても やさしく
おしえて くれたから・・・
感謝してます。。。

>北海道のお友達もお幸せに
(=⌒▽⌒=)
ありがとう ございまぁ^す☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

D3マイスターさん
また らいねんも
さくらの お花を
いっぱぁ^〜ぃ 撮りましょう ね!☆

ありがとう ございましたぁ^☆o(〃^▽^〃)o☆

書込番号:8180498

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング