


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4492
高画質のデジカメで写した画面を現像するのに、この機種の内蔵オンボードで処理したもので良いか/
新たに、グラフィックボードを挿入して現像処理した方がきめ細かな処理が出来るかな?
デスプレイにも関係するでしょうが? ソフトは adobe Photoshop 7です。
どなたか、アドバイスを願います。 質問が変かな?
書込番号:7616942
0点

大昔(17年前)はグラフィックボード(VGA)は解像度を600×400から
1024×768に変え、1667万色中256色同時表示する為のものでした。
今はグラフィックスアクセラレータと言ってビデオチップがCPUの代わりに描画処理します。
ですが、現在は昔の用途と微妙に違い主に3D表示の為に使われる事が多いです。
場合によっては描画はオンボードのチップに頼り3D能力だけを持つものもあります。
きめ細かな処理に対しては、オンボードでも十分です。
お使いのアプリはVGAよりもCPUの能力(レンダリング等)に頼る処が大きいです。
メモリの量を増やすことも処理を早くするのに貢献します。
で、VGAが要らないかと言えばそうではありません。
作業の効率化を図るためなら載せたほうがいいです。
オンボードだとメモリが描画にとられてしまいますし
更にフィルタープレビューにCPUに負担がかかってしまいます。
こちらはきめ細かな処理の答えと言うより作業の効率化を図るためです。
GeForceしか使ったことないので例が悪いですが、
8800GTなどの高価なものでなく7600GSなどの安いので十分だとは思います。
おそらくGeForceよりもRADEONのほうがきれいだとは思いますが。
書込番号:7617004
0点

>高画質のデジカメで写した画面を現像するのに
入力(デジカメ)→編集(現像処理?、PC)→出力(プリンター)とやってくのに“正確な色”が必用ならカラーマネージメントが必須になります。当然、モニター、プリンター共に対応が必要で、一定以上のサイズ(フルHD以上だったかな?)のモニターを使い場合はグラフィックカードの追加が必須になると思います。カラーマネージメントについては以下リンクをチェックして見てください。どこまでやるかはお好みで。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/improvement/index.html
書込番号:7617120
0点

RATPさん。今日は
早速の回答有り難うございます。手元に自作PCパーツ。パーフェクトカタログ2008を開いております。ビデオカードの項に、
@⇒RADEON X1550 250M.¥8000円前後
A⇒Radeon HD 2600PRO 256MB DDR2 PCIE¥11000円前後
B⇒Radeon HD 2600XT 256MB GDDR3 PCIE¥15000円前後
その他、数点、高い物は7万前後等が、掲載されています。
この中の@番の安い物で宜しいでしょうか、再度アドバイスをお願いします。
書込番号:7617181
0点

Cinquecentoさん 今日は
アドバイス有り難うございます。写真クラブの仲間がシャベッテ居ました。カラーマジメントのソフトやら、その他の品を仲間で買うとか?云々?
正確な色を再現するのは金も掛かりますね。 写真クラブの端役を務めています。
主役、脇役、私は通りすがりの端役です。 この機種を買う気になつたのも、手持ちの
OSがMEのPCが潰れたので代わりを探しているのです。勉強になりました。有り難うございました。
書込番号:7617236
0点

VGAポートしかついてないようですのでデジタルDVI接続の為
ビデオカード購入された方が良いかと思います。
安く新しいもの4000円〜5000円ぐらいので大丈夫です。
書込番号:7617438
0点

http://kakaku.com/item/05501215896/
http://kakaku.com/item/05501215787/
http://kakaku.com/item/05508015963/ HDMIでなら
書込番号:7617470
0点

レークランド。テリアさん。 今日は
4000円から5000円程度のもので良いので有れば
05501215896/の4980円を買います。貴重なアドバイス有り難う
ございました。これからも宜しくお願いします。
書込番号:7617535
0点

ファンレスのVGAと思っていたところ、レークランド・テリアさんが
ちょうど紹介されてました。お選びのでいいと思いますよ。
人それぞれのところはあると思いますが、
個人的にはモニタキャリブレーションは必須だと思います。
http://www.imaging-park.jp/ec/html/category/001/002/149/category149_0.html
リンクは適当です。参考までに。
書込番号:7619278
0点

皆様方、私の為に貴重なアドバイス有り難うございます。
RATPさん、モニターキャブレーションも安いのを買って色あわせして、写真仲間を驚かせます。有り難うございます。
もう一つお尋ねします。メモリ等は相性の事がささやかれますが、グラフィックカードの
相性は考えなくても宜しいのですか? よろしくお願いします。
書込番号:7620271
0点

あるけれども、
VGAはメモリよりも少ないと思います。
パーツショップで保険に相性保障をつければ良いと思います。
書込番号:7620358
0点

RATPさん。 早速の回答有り難うございました。 相性は少々は有るそうですね。
おっしゃる通り、相性保険を付けて買います。有り難うございました。
皆様のお陰で、ますますパソコンに興味が増えました。少ない国民年金はパソコンにつぎ込まれそうです。 家内から苦情がでるぞう? 家内が怖い。
これからも、度々質問しますから、禿頭の爺が習うパソコン教室におつき合い下さいね。
よろしくお願いします。 皆様方本当に有り難うございました。
書込番号:7620402
0点

>少ない国民年金はパソコンにつぎ込まれそうです。
キャリブやモニタ凝りだすと湯水のごとく出費されてしまうので
必要になったら買い揃える方が良いかと思います。(レンズ同じ)
パソコン本体自体はネット活用で出費も抑えられたり収入にもなったりするので
必要かと思います。(ふるいのは動作も遅くなり大変ですし)
知り合いのeMachines(型番は違いますが)他何台かでも試し装着したことあり
GIGABYTE無難なメーカー(他ASUS)ですので相性とか、特に心配される事ないと思います。
念をいれるのであれば相性保障ですが、私はパーツ購入で付けたことありません。
書込番号:7620658
0点

>モニターキャブレーションも安いのを買って色あわせして、写真仲間を驚かせます
念の為に書いておきますけど、モニタは何をお使いですか?TNパネルならキャブレーション以前にVAかIPSパネルの良質のモニタへ買い換えることをお勧めします。見る角度で色が違ってしまうようでは、キャブレーションする意味自体が有りませんから。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/cms/index2.html
書込番号:7620698
0点

http://cweb.canon.jp/camera/eos1dm3-j/downloads/portrait.jpg
を開いて640×480ぐらいの大きさで画面の上下左右に移動すればTNパネル等
変化確認できると思いますので試されてみては(シロわかりやすい)
我慢できるのであればそのまま利用(我慢できなければモニタEIZOの高級機購入)
書込番号:7620740
0点

レークランド。テリアさん。素晴らしい写真ですね。私にはこのようなポートレートは苦手です。
風景とか、小鳥を写しています。レンズ沼に入らないように手持ち5本で我慢しています。
プリンタは、長男に買って貰った,PX-5500です。カメラは次男に買って貰ったEOS Kiss Nです。 苦労して育てたか甲斐ありました。息子達に感謝しています。
Cinquecentoさん、モニタは2001年に買った、富士通ME6/757に付属しているCRTです。
買い換えた方が良いとは思いますが、家内に判らないようにしないと、追い出されます。
女は恐い。
現在ネットに使っているPCは、VAIO-FR55E/Bからここに繋いでいます。無線LANから。
書込番号:7620874
0点

http://cweb.canon.jp/camera/eos1dm3-j/eos1dm3_sample-j.html
先ほどのはCanon EOS-1D Mark IIIからのサンプルイメージです。
書込番号:7620893
0点

レークランド。テリアさん。 あなたが写したと思って居ました。
宝くじが当たったら、このカメラを買います。重たいですが。90万でしたね?
でも、当たるのは車と腹痛だけです。(笑い)
いま、叩いているPCは、次男が家内にPCを覚えろと買ってくれたものです。しかし、家内には、PCは苦手のようで私が貰い受けました。今では子供様々で、子供に感謝しています。
初めの頃は、親元に帰省する度にPCも詳しく教えてくれましたが、毎日仕事でPCを見ているから、故郷に帰省した時はパソコンから離れたいと言って教えてくれません。
私でも休みの日には、本職の仕事から離れてのんびりしたいです。子供達の気持ちも判ります。
しかしパソコンは面白いですね。ME6/757の、光デスクの交換とメモリの差し替えは出来ました。このVAIOのメモリも刺しました。 部品交換が出来る、ミドルタワーのこの機種を買うつもりですが、 今朝のニュースでは、IPアドレスが云々?とか言ってましたが?買うのを先延ばしに、した方が宜しいですかね。アドバイスを願います。
書込番号:7621028
0点

RATPさん。アドバイス有り難うございました。
そうですね、今月の15日に年金で買います。有り難うございました。
九州の、最西方向の五島からでした。
書込番号:7621125
0点

17型フルフラットCRTってやつですね。
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html#14
最大解像度が1,280×1,024のアナログRGBのみなので、グラフィックボード無くても良いかも知れませんねぇ。カラープロファイルとか有ればある程度色あわせが出来ますが…。
限られた予算の中で楽しむんなら、とりあえずカメラとかにお金を集中した方が良いかもしれませんよ。データ保管等はPCでやるとしても、現像・出力等はカメラ屋さんにおまかせか、写真クラブのお仲間におまかせする事を考えたほうが良いかもしれません。一度、写真クラブでお仲間に相談する事をお勧めします。
書込番号:7621849
0点

Cinquecentoさん。おはようございます。
kgwです。17型フルフラットCRTです。詳しいですね、古い型番を素早く見つける?
驚きとともに、度々ご丁寧にご指導頂き感謝しています。
日本の最西端、五島に住んでいると本屋さんに行っても自分に理解できる本は有りません。目録で注文しても、手にして読んで見ないと判りません。難しかったり、逆も有ったりして、
本もPCの現物も目にする事は不可能です。 こうして皆様からご指導して頂くのが一番嬉しいです。
そう言えば過去に、写真クラブのOBにパソコンとプリンタの色合わせをして貰った事が有りましたが、色が合わないと言ってそのままに為った事が有りました。
私の為に、沢山の情報有り難うございました。感謝して居ります。これからも宜しくご指導下さいね。お願いします。
書込番号:7624189
0点

RATPさん。 今日はkgwです。
五島に来ませんか、ぼろ車で島内を案内します。
写真を一枚添付します。しかし、初めてなので添付できるかな?心配だ。
手近にあつた、大浜海岸です。今度観光用の写真を写して来ます。
書込番号:7625335
1点

kgwさん こんばんわ。
写真ありがとうございます。
五島の良さがたった1枚でも伝わってきます。
本心ではkgwさんの写真をもっと見たいのですが、
ここのサイトの趣旨に合わないので、本当に残念ですがご遠慮いたします。
ただ、五島列島は今まで気にした事無かったので観光案内を見て、
とても気に入りました。すぐにではないですが、いつか訪問したいと思います。
ネットの世界では真面目な写真掲示板が沢山あります。
そういうところではそういったやりとりがありますので投稿されて見たらどうでしょうか?
また、kgwさん個人のホームページやブログを持ち、
写真を載せて、皆さんに見てもらうのもパソコンならではの楽しみですよ。
五島の良さを他の人に見せて伝える、素晴らしいことですよ。
もしネット上でのkgwさんの所在が決まればまたここに書いてください。
すぐに伺わせていただきます。さすがにここでは個人的な連絡は出来ませんので…。
その時は本当に車で案内してもらおうかな・・・。
本当に楽しみにしてます。
それでは、失礼!
書込番号:7626858
0点

RATPさん。今日は、有り難うございました。
ホームページの件。私に出来るかな?勉強してみます。
ここを見ている皆さん方、私の為に貴重なアドバイス有り難うございました。
パソコンの本を買わなくても助かりました。RATPさんが言われるように、
ホームページを勉強します。
皆さん有り難うございました。感謝、感謝です。有り難うございました。
書込番号:7637606
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines J4492」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2011/04/15 17:15:30 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/17 12:09:15 |
![]() ![]() |
2 | 2008/07/06 14:29:04 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/26 14:37:39 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/07 18:21:49 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/03 20:14:28 |
![]() ![]() |
26 | 2008/04/06 14:33:54 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/11 1:28:35 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/29 11:24:17 |
![]() ![]() |
3 | 2008/03/01 16:50:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





