『HDD通販でEC-JOY店をご利用の方へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『HDD通販でEC-JOY店をご利用の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

HDD通販でEC-JOY店をご利用の方へ

2008/04/20 00:03(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

詳細はこちらの通りです
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015815/SortID=7596888/
価格.comの通販ランクで上位の常連であるEC-JOY店ですが、
同種の商品トラブルが多発(Faith店の2〜3倍)している割にショップ評価の投稿数やパーセンテージが異常ではないか? そしてレビューから悪い評価が一方的に幾つも消された疑い
という趣旨のスレッドを以前建てました。
「参考になった」や「ご意見」ありがとうございました。
国民生活センターに在庫・価格の虚偽表示で届け出をしました。
当時価格コム運営側が、悪い評価を一方的に消していた「可能性」も提示しました。
自身でlogを取り、2ch自作板で相談にも乗って頂き、だいぶ流れが変わったと思います。


さて現状ですが、今の価格コム運営から不公正感は受けません。
数字は何より正直だと思います。
3/27の記録日からレビュー6ヶ月評価は、総数153件(77%)→122件(70%)に激減しました。
あれから20日経ち、現在108件(65%)です。
3/27から新規で15件のレビューが付いてるので、【運営側の削除が無かったと仮定して】
153-108+15=で60件の評価が(わずか3週間で)削除された計算です。実際は70以上は消されているでしょう。
それでショップ評価は12%も下がっています。
凄まじい数字です。
他のショップと比べればその異様さは明らかです。

書込番号:7697189

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/20 00:32(1年以上前)

やや同語反復になりますが、
EC-JOY店がショップ評価の不正操作をしていた証拠はありません。
また、価格コムが意図的に関与していたとも思っていません。

しかし153件の6ヶ月評価総数から60件以上が削除され、ショップ評価は12%も下がりました。これは事実です。
【削除規定に触れた60件強の評価の、大半がたまたま良い評価に大幅に偏っていた】など、常識の範疇を遙かに超えて難しい条件です。
あくまで私の推測ですが、
【価格コム運営が本腰を入れてチェックしたら、疑わしきリモホ等が多数あった。その大半が良い評価に偏っていた】そんなところだと思います。
「レビュー票数が妙だ」と臭わせて削除された人達の感じた違和感は、少なくとも結果的には証明されたと個人的に思います。
願わくば運営サイドが疑問を呈された当初に今と同じ基準で判断していてくれたら……と思わずにはいられません。

公的機関がEC-JOYをどう判断するのか分かりません。ですが個人的に、EC-JOY店の観測は今後も続けていきたいと思います。価格.com経由で被害者が出ること、社会的にこの場が信用に値しないと言われることは、我々利用者にとって哀しい事だと思います。


評価と不当に消されたと思う方、逆に自分はEC-JOYで公正な取引が出来たという方でも構いません。なにかご意見があれば、是非お聞かせ下さい。

書込番号:7697347

ナイスクチコミ!6


kazu324さん
クチコミ投稿数:69件

2008/04/28 19:32(1年以上前)

kazu324です。
EC-JOYから、このHDD4台、1TB1台、ENERMAXの電源、クーラーマスターのPCケースを4/11(金)深夜に注文。
受注確認メールを4/12(土)に受信、4/14(月)に電源をメーカーから直接発送済みとのメール受信、4/16(水)に残りのHDD5台、PCケース出荷済みのお知らせメールありました。
4/17(木)に着荷。私の取引にはまったく問題ありませんでした。
蛇足)ENERMAXの電源は初期不良でメーカーから直接交換してもらいましたが。

書込番号:7734437

ナイスクチコミ!0


kazu324さん
クチコミ投稿数:69件

2008/04/29 01:30(1年以上前)

kazu324です。蛇足の後に補足ですが、(*^_^*)
Seagate4本とも5年保障のものでした。
ご参考までに。

書込番号:7736203

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/29 20:13(1年以上前)

EC-JOY店レビューのトラブル事例では主にPCパーツ(特に内臓HDD)で多いようですが、4台もまとめて購入しトラブル無しというのは凄いですね。

4/29日現在、EC-JOYがSEAGATE ST3500320ASで最安ランクに返り咲いています。
ちなみにショップ評価は61%(98件)。さらに下がってます。
本当に、数字だけ見たら凄まじい推移です。

書込番号:7739367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/04 10:21(1年以上前)

J.M氏さん 
>同種の商品トラブルが多発(Faith店の2〜3倍)している
とのことですが、これよりはマシな気がしますがいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015734/SortID=6550210/
[6550210]HDDに罪はないかもしれないが・・・

あまりの対応の酷さに、この時以来HDDは通販では買うまいと思いました。
たまたま昨日長野市に行った時にWGの320プラッター500GHDDを2台買って来た所です。
パソコン工房のセール品で、一台8,880円でしたが。

EC-JOY店は私も最近ここばかり利用しています。
特にシルバーストーンのM-ATXケースを購入は最安値での購入で、納期以外は満足でした。
1台目は2週間、2台目は1ヶ月かかりましたが、たまたま行く秋葉原でも見つけることが出来ず、あっても2,000円近く高いため、代引き手数料とか考えても割安でした。
先日、お取り寄せのAS-HD3650 SCS3 512MB DDR2 Fanless (PowerColor/ビデオカード)
を注文しました。
長野県数店舗では見つけることができず、到底10,950円+代引手数料 840円では購入出来ないと思います。
という事で、気長に待ちます。

書込番号:7760154

ナイスクチコミ!0


nao1209さん
クチコミ投稿数:43件

2008/05/05 02:26(1年以上前)

ST3500320ASを4本購入しましたが3日ほどできました。
ちゃんと5年保障もありました。
運がよかったのかなぁ・・・A^^;

書込番号:7763668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/10 21:12(1年以上前)

ショップ評価54%になっていますね。
読んで行くと、原因が在庫ありで入金後、品物が送られず2週間後に返金。
通販で前払いなんて、怖くて出来ません。

私の場合はすべて代引きです。
一回遭遇した、出荷が遅れる場合はメールが来ました。

「■ご注文の進捗について
ご注文の進捗状況を以下のURLで確認することができます。」
での確認で、予定日が出れば確実に届きます。

それでもFaithの詐欺としか思えない行為よりはマシと思います。
1.製造不良としか思えないHDDの基盤上の部品欠けを購入者の取り扱い不良と言い張る。
2.そのHDDを購入者に返さない。
3.支払われた代金は返さない。

これでは、下記詐欺の手口と勘ぐれる。
1.あらかじめ不良品を発送。
2.そのHDDを回収。
3.新たな鴨に発送。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015734/SortID=6550210/

書込番号:7790139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/11 09:52(1年以上前)

書き忘れましたが、「■ご注文の進捗について
ご注文の進捗状況を以下のURLで確認することができます。」
で5月10日に確認すると、

5月3日注文でお取り寄せのAS-HD3650 SCS3 512MB DDR2 Fanless(PowerColor / ビデオカード)
発送日【予定】 2008/05/12 と表示されていました。

書込番号:7792417

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.M氏さん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/11 22:11(1年以上前)

みなさんの体験談や感想など、本当にありがとうございます。
利用者の目にとまって参考にしてもらえるならありがたいですね。

>かいとうまんさん

まぁ下を見ればきりがないですから。
商売では、対価を支払えば商品を渡す、納期は守る、というのは最低条件ですから
EC-JOYにその種のトラブルが絶えないというのは問題に変わりありません。
さらに価格.comを信用した利用者をだますような工作があった可能性もあります。

しかし酷い話ですね。最悪店レースならFaithは優勝候補かな。
Faithは今日現在、6ヶ月評価で24件(50%)です。

書込番号:7795325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/12 21:47(1年以上前)

J.M氏さん こんばんわ。
たまたま長野市でHDDを買ってきて、EC-JOYへ売っていなかったビデオカードを注文した矢先でした。
金輪際利用したくないFaithの名前まで出てきて、しかも因縁のSEAGATE のHDDとは。
思わず書き込みました。

因縁とは、Faithの通販で3台購入したSEAGATE ST3320620ASが、フォーマット時に298.09Gと出るはずが、一台だけ279.46Gと出て取替えになったことがありました。
当時結構出回ったようです。

本日EC-JOY店から、メールでビデオカード発送のお知らせが着ました。
納期はともかく、近所で手に入らない物が格安で手に入るので、今後も利用するつもりです。

書込番号:7799416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング