『Skypeの音声について』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Skypeの音声について

2008/04/25 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

スレ主 長良王さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

アドエスでスカイプをしたくて、以前ここの書き込みにあったように
for pocket PCのファイルをskypeサイトからPCにダウンロードして、
ActiveSync経由でアドエスにインストールしました。

機能としては順調に作動しているのですが、音声がまったく繋がり
ません。
自分の声も向こうに聞こえてないようですし、向こうの声も聞こえ
ません。

これはどこに問題があるのでしょうか?

WindowsフォルダにあるChasndoutもいじってみましたがダメでした。

ちなみに、ダウンロードはスマートフォン版ではなくWindowsmobile版
で、CABファイルではありません。
(CABファイルはインストールの方法がイマイチわからなかったので。。)

書込番号:7721778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 22:08(1年以上前)

通信速度の不足じゃないんですか?
Skype公式ページにも
「Skype for Windows Mobileを使用するには、お使いのデバイスにはWiFiまたは3G以上の高速ワイヤレスインターネット接続環境が必要です。」
とあります。3G携帯電話の通信速度が理論値で3.6Mbpsくらいからですから、PHS回線では全く足りてない→音声データが先方に届かない→通話が成立しないって構図でしょう。

無線LANでつなぐか次世代PHSのサービス開始(W-SIMでの提供がいつになるかは全くわかりませんし、そもそもW-SIM化されるかどうかも知りませんけど)を待つか、いずれかの対処が必要ではないかと思います。

書込番号:7790471

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/05/11 19:50(1年以上前)

WS007SHの2xのリアルプラスでも音くらいは出るので。
別の要因じゃないでしょうか。
2xではかなり遅延、音飛びが激しいので事実上会話は困難ですが。
音が出ない訳ではないです。

書込番号:7794519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/05/14 02:39(1年以上前)

その円踏むな!さんの仰るとおりPHSでは速度不足だと思います。私の場合は相手の交換手の声は聞こえますがこっちの声が伝わらずカットされてしまいます。G3とかWi-FiとかWilcomPHSにない機能が必須条件だそうです。Skype社によればWSO11SHはsupportされているのですがOSがWindows Mobile 6.0だけを見て利用可能と判断しているみたいな気がします。

書込番号:7805119

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/14 16:22(1年以上前)

みなさんテストはうまくいってるのでしょうか?

試しにインストールしてみましたが、
テストの音声案内は聞こえ、こちらの声を録音して、
ちゃんと返ってきました。

回線は2xです。
雑音ははいりますが、十分聞こえるレベルです。
ちょっと感動した(笑)

他に使用している人が回りにいないので、
これ以上のテストは出来ません。

ちなみに、ここから
「Skype 2.2 for Windows Mobile」
のCABファイルをダウンロードしました。
http://www.skype.com/download/skype/windowsmobile/

インストール先はデバイスです。

書込番号:7806711

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/14 21:51(1年以上前)

自己レスです

別の場所で試したら、
聞き取れないくらい音飛びが激しく、
途中で切断されたりもしますね

以前こちらで教えてもらったBNRスピードテストで計ってみましたが、
アンテナフルで緑ランプにもかかわらず、
28kbpsしか出てませんでした

さすがにこれでは無理そうです(^^;)

使用出来ない方も、
一度回線速度を計ってみては

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

書込番号:7807975

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/15 09:26(1年以上前)

その後も引き続き、複数の場所で試してみましたが、
2xのだいたい平均と思われる50kbpsでも、
切断はされませんが、
聞き取れないくらい音飛びが激しいですね

最初に試した場所は、
たまたまW-OAMで80kbps出てました。

80kbpsですと、そこそこ使えますので、
4xだと、結構いけるのではないかという気がします。

書込番号:7809770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング