『会社員の妄想、、、』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

会社員の妄想、、、

2008/05/08 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

40Dを買って2週間。なかなか難しいですねー。。。

ようやく1.6倍に慣れてきたところです。5D後継機までの繋ぎのつもりでしたが、
この1.6倍を上手く使いこなせないかと考えだしてきたところです。
どうしても広角が不利だというデメリットばかりが強調されますが、望遠では有利ですよね?


2008年春 EOS40D+EF24-70F2.8L 購入済み
2008年秋 EF70-200F2.8L(非IS)   中古にて購入予定    ←翌年の長女入園式に備えて。
2009年春 EF28-300F3.5-300F3.5-5.6L IS 中古にて購入 ←運動会に大活躍。雨でも安心でした。(予定)
 ・
 ・
 ・
201X年秋 EF100-400F4.5-5.6L IS 中古にて購入    ←娘がアフリカでライオンが見たいと言い出し、、、


ンゴロンゴロやマサイマラ、どこにいけるかわかりませんが、その時まで(10年後?)
EOS40Dを大切に使い続けたいと思っております。

書込番号:7779619

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 16:01(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんにちは。仰るとおり広角側は不足ですが、望遠側は
その逆で足らなかった部分に届くこともありますね。
EOS40Dは防滴防塵が完璧ではないので、EF24-70mmやEF28-300mmの防塵防滴だけではダメなのでご注意くださいね。

書込番号:7779697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 16:13(1年以上前)

>EOS40Dは防滴防塵が完璧ではないので、EF24-70mmやEF28-300mmの防塵防滴だけではダメ
えええええ、、、、!? そうなのですかっ!?(滝汗;


…でも、当分は室内での子供撮り中心なので安心です。運動会は来年の秋から。。。
その頃にはEOS5D後継機と70-200F2.8も用意して、、、雨が降ったらその時のことで、、、(^^;)

でも、飛行機で海外旅行に行くなら、銀塩のEOS1NRSも買った方がいいかな?とか、妄想が広がりまくりです。

書込番号:7779717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/08 16:31(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん こんにちは

EOS40D+EF24-70F2.8Lとは共にすばらしい機材を手に入れられましたね。
購入おめでとうございます。

カメラの趣味って奥が深いです。
次に揃えるレンズをあれこれ悩んでいる時もまた楽しいひと時ですね。

>←翌年の長女入園式に備えて。
娘さんは3〜4才くらいでしょうか?
我が家の二人の子供は小学生ですが、上の子が小さいころは銀塩EOSで
頑張ってました。子供達の写真が、1000枚、2000枚、・・・と、増えるに
したがって整理するのも結構大変でしたが、デジ一になってその点は楽に
なりました(写真の増えるペースは倍増、いやそれ以上になりましたが)。

子供の成長は早いですね。その時の一瞬、一瞬を沢山撮ってあげてください。

書込番号:7779751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 16:38(1年以上前)

いえいえ、まだ2歳なんです。来年の春にようやく幼稚園に入園です。(^^;)

銀塩もいいなあーとか思い出して、EOS3をじっくりと調べておりました。
EOS1NRSとかも素敵ですが、やっぱりアマチュアは実用性本意じゃなきゃ!! という感じですね。

40Dの望遠性能を活かしつつ、35mmフィルムで広角の世界をじっくり撮るなんて良いかも?
でも、長女のお友達にポートレートを配ってやるにはやはりデジタルだよなー、とか、
訳のわからない妄想ばかりで、今日の会社は終わってしまいそうです。ごめんなさい、社長様。

書込番号:7779767

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/08 16:57(1年以上前)

EF-S10-22oを使えば40Dでも16-35oLのように16oからの超広角を楽しむコトも出来ますよ。
100-400oLは私のお気に入りの1本ですが…10年後(?)に購入する頃にはさすがにリニューアルされてるかと思います。

書込番号:7779820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/08 17:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

40D+EF24-70F2.8Lですか超ヘビー級ですけど最高のセットですね。

今後の素晴らしいスケジュール是非5D後継機も含めて実現して下さい。

>運動会・・雨が降ったらその時のことで、、、

運動会は雨が降ったら中止になりますので心配要りませんよ。

書込番号:7779880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/05/08 18:31(1年以上前)

こんにちわ。
子供たちのスポーツと野鳥をメインに撮っている初心者です。
なんだかレンズの趣味が望遠系に偏っているあたりに、とても
親近感を感じてしまいました。^^;

私の場合は70-200/2.8→300/F4ときて、現在100-400もしくは
400/5.6を検討中だったりします。
短焦点のキレも捨てがたいですがズームの利便性も・・・
うーん、悩ましい。

書込番号:7780100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/08 18:41(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん こんばんは

御購入おめでとうございます
楽しそうな妄想ですね

ひとつ追加させて下さい

2008年 夏  家族旅行で風景撮りのためEF-S10-22購入♪

書込番号:7780147

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/08 18:47(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

妄想は無料です!!(笑)
でも楽しいですよね、私も一人妄想が好きです。
40Dでたくさん撮影してください。

書込番号:7780156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/08 19:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

今後の銀河計画?素晴らしいですね。
でも、5D後継機種を買われるのであれば、28−300LISの購入を見送り、5D後継機種+24−70F2.8L、40D+70−200F2.8L(+エクステンダー)の2台体制も良いのではないでしょうか?
というか、実は、私は標準ズームは24−105F4LISですが、2台体制を検討中です。

でも、妄想?している間は本当楽しいですよね。計画を実行すると懐が寒くなりますが(でも心は豊かになる?)。

書込番号:7780244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/08 19:55(1年以上前)

未来予想図ですね。(^^;)

キヤノンもこれくらいロードマップを打ち出してくれるとありがたいのに。(^^;)

確かにEF70-200mmF2.8は入園式にEF28-300mmISは運動会に最高ですね。

書込番号:7780424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/10 09:32(1年以上前)

>>⇒さん
 そうですねー。モデルチェンジされて、少しでも軽く&防塵防滴になってくれたらいいなあ、、、
 やはり10-22ですか? EF-Sにはちょっと二の足を踏んでいます。 良いレンズであることは承知しているのですが。

>>湯〜迷人さん 
>運動会は雨が降ったら中止になりますので心配要りませんよ。
 素でそういう発想はありませんでした、、、 これで安心して買えますね!!(非ISの非防滴でも、、、)

>>Take_c >_<!さん
>現在100-400もしくは400/5.6を検討中だったりします。
 私の場合は、絶対的な画質より、子供の良い表情を撮ることが主目的ですから、断然ズームなんです。
 そういう意味で迷いはないのですが、どうやって持ち運ぶのかが今後の課題ですね、、、(^^;)

>>エヴォンさん
 を、10-22にもう一票ですか!? これは真剣に考えなければ、、、
 実は17-40か、17-3.5の中古も検討中だったりします。←16-35 II ではないところが悲しい。

>>titan2916さん
 学生時分は時刻表で妄想していました。最近までは宝くじ乗用車購入計画。今はカメラかな?
 乗用車は夢で済みますが、カメラは微妙に手が届くだけに悩ましいところです(><)

>>坊やヒロさん
 40Dで70-200を使えば320mm見当になります。それで充分かなーとも思うのですが、
 旅行に一本だけ、、、みたいなシチュエーションを妄想していると、運動会をダシにして、
 28-300で奥さまの許諾を取付けるというのもアリかな、と思っております。。。

・・・妄想でも奥さまを意識せざるを得ないのが、サラリーマンの悲しい性です。

>>くろちゃネコさん
 ロードマップと言われると大げさですが、、、(^^;)
 既にCanonはフォロワーではなくてリーディングカンパニーですから、
 そういう計画を立ててしまうと簡単に模倣されてしまうから、出来ないんでしょうね、、、

 実はワタシ、父親がFT-bを使っておりまして、そのFDレンズとT90を組み合わせて使っておりました。
 それから間もなくしてEOSが発売された訳ですが、ちょっと僻みつつも、打ち出される将来構想に、
 胸をときめかせていた頃を思い出してしまいました、、、

みなさま、レスありがとうございます。

書込番号:7787379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング