『ISO400 & ISO800 比較』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ISO400 & ISO800 比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

ISO400 & ISO800 比較

2008/08/23 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件
別機種
別機種
別機種
当機種

F31fd ISO400

F100fd ISO400

FX35 ISO400

LX3 ISO400

コンデジ最高と名高いF31fd
その後継とは行かなかった現行機 F100fd
PANAのFX35
とでLX3でISO400とIS800を比較しました
床に置いて、タイマー撮影を行っています
LX3だけ16:9なのは、これが初撮影だったので切り替え忘れたので

オリジナルファイルはこちら
http://photozou.jp/photo/list/100685/596086

書込番号:8240194

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/23 00:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

F31fd ISO800

F100fd ISO800

FX35 ISO800

LX3 ISO800

ISO800

書込番号:8240202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:419件

2008/08/23 00:56(1年以上前)

こんばんは。
F31fdだけ色合いが全く違いますね。
ニャン子さん良い子で逃げずにいたのですね。

書込番号:8240215

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/23 01:07(1年以上前)

えっとカラーで言うと
F31fd:スタンダード(標準)
F100fd:クローム
FX35:ナチュラル
LX3:ネイチャー
になってました。

書込番号:8240256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 01:09(1年以上前)

紙袋の中で眠たげなにゃんチャンについつい見入ってしまいました。
LX3とFX35を見比べると、毛並みが違って見えますね。
でも、画角違いの構図の差だと思うけど、F31が際立って良く見えるかも。。

書込番号:8240263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/23 01:17(1年以上前)

後ろの照明が測光とホワイトバランスに影響したんでしょうね。

しかし鉄也さんといい、ムーンライダーズさんといい
よう買いなはりますな〜。
しかも出たばかりの高値の時に

でも とても参考になり 助かります。
有難うございます。

書込番号:8240281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/08/23 02:09(1年以上前)

鉄也さん、ありがとうございます!
しかも気になるF31fdとの比較もあったので、今回も大変勉強になりました。

FX35の時に「室内写真は照明の雰囲気が残り過ぎるなぁ〜」と感じていたのですが、LX3も同じような傾向みたいですね。でもRAWもあるし…。
こんど機会があったら、オフィシャルサンプルのようなLX3が本領発揮した写真が、どれくらいの確率で撮れるかのレポもお願いしたいです…。

あとウチのネコも先日までビックカメラの袋の中がお気に入りでした♪最近はダンボール箱の中がブームみたいですが。

書込番号:8240412

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2008/08/23 02:35(1年以上前)

>ぐるぐるまきまきさん

>>でも、画角違いの構図の差だと思うけど、F31が際立って良く見えるかも。。

F31fdは未だ超えるコンデジは無いと言われる名機ですから
でも、F31fdは設定を変更し忘れて3Mで取ってしまっていますかた少し有利ですし
手ブレ補正が無いので、今回の様に床置きセルフタイマー撮影では本領を発揮できますが
普通に手持ちをすると、直ぐに手ブレをしちゃうので・・・

>アレマ43さん
>>後ろの照明が測光とホワイトバランスに影響したんでしょうね。

今まで何度もサンプルに上げている部屋ですが
記憶色では、F100fd:クロームとFX35:ナチュラルの中間位って所ですね
間接照明で遭えて赤い色の雰囲気を出しているので
少なくともF31fdの様には白く見えてません。

>>しかし鉄也さんといい、ムーンライダーズさんといい

FX01、FX35、F100fd、LX3と発売日か発売日前日に買ってますね(苦笑)
F50fdだけは、1週間後だったかな?

>ブドワールさん
>>FX35の時に「室内写真は照明の雰囲気が残り過ぎるなぁ〜」と感じていたのですが、LX3も同じような傾向みたいですね。でもRAWもあるし…。

以前にも書きましたが、私の好みから言うとFUJIは照明の雰囲気を消しすぎですね
※F100fdもカラーをスタンダードにすれば、F31fdと同じ感じです。
あくまでも好みの問題ですが、LX3では豊富なカラーモードと調整が可能なので
好みの設定に変更できそうです。
Jpeg&RAWの同時記録も可能なので、設定しておけば
後からでも対応可能ですしね。

書込番号:8240461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/23 04:10(1年以上前)

>以前にも書きましたが、私の好みから言うとFUJIは照明の雰囲気を消しすぎですね
>※F100fdもカラーをスタンダードにすれば、F31fdと同じ感じです。

F31fd と F100fd を撮り比べてみると、その辺り(室内の WB の傾向)は随分違うと感じます。
F100fd の方が黄色い照明だと影響を受けやすい印象です。

書込番号:8240569

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/08/23 06:18(1年以上前)

こういう撮り比べを見ると各カメラのノイズ処理の仕方が良くわかります。

やっぱりF100だけがとても変ですね。猫の鼻を見ると・・・。

書込番号:8240651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/23 11:15(1年以上前)

鉄也さん、毎度毎度参考になるサンプルありがとうございます。

高感度画質だけに着目すると、F30/F31fdに匹敵するようなコンデジは当分出そうにないですね…。
画素数を抑えたといっても1/1.63型で11Mだし、そこまで期待したわけじゃないですけども。

とはいえ、マルチアスペクトにJPEG+RAWの同時記録も可能となると、色々遊べそうですね。
う〜ん、悩ましいなぁ…。

書込番号:8241322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/23 13:46(1年以上前)

LX3はダイナミックレンジが広いですよね。

他の写真の暗部(紙袋の内側とか)を同じだけ立ち上げたら多分ノイズがすごいことになりそうです。

書込番号:8241809

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/08/23 22:44(1年以上前)

抽象的な表現ですが、LX3の写真は他のカメラとはまったく別の「表現力」ですね。

私としては水中ハウジングがないのがネックですが、やっぱし買ってしまいそう。

書込番号:8243831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング