『レンズの共用は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『レンズの共用は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズの共用は可能でしょうか

2008/11/17 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 marsha7808さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。
カメラ好きの父の退職祝いに
父がほしがっているEOS50Dを
サプライズでプレゼントしようと考えています。

私自身、カメラは全くわからないので
とんちんかんな質問になってしまうかもしれませんが
教えていただけませんでしょうか。

アナログの一眼レフのカメラで使っていた
レンズをEOS50Dで使うことはできますでしょうか。

こっそり確認したところCannonA1というレンズを
持っているようです。

詳しい方、恐れ入りますが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8651636

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/17 01:20(1年以上前)

機種不明

A1はカメラの名前だと思います.
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1978_a1.html

レンズ名はcanon lens EForFD (50mm F1.8:ここの数字は物によって変わる)
という部分を見てください.ともかく.

同じキヤノンのカメラなのですが
添付画像の上のが現行のEOS(EFマウント).
下がかつてのFDマウントになります.
canon A1というのは
おそらく下のカメラに似た雰囲気だと思います.

残念ながら両者でレンズを併用するのは難しいです.
不可能ではないですが,あまりいいことがないのです.


書込番号:8651714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/17 03:57(1年以上前)

キヤノンA1
たぶんこのカメラでしょう

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1978_a1.html?categ=crn&page=1976-1985

私もこの時代のカメラとレンズ群持ってますが、マウント(カメラとレンズの接合部分)が異なる為に現在のキヤノンのデジタル一眼(EOS)には装着できません。
マウントアダプターを使えば装着可能にはなりますが、無限遠を出すために余計なレンズ群が入り込みレンズの性能が100%発揮できませんしAFも効かないし、露出モードも限られるので使えないと思った方が良いです。

書込番号:8651960

ナイスクチコミ!0


RADIDENさん
クチコミ投稿数:31件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2008/11/17 05:31(1年以上前)

 私、キヤノンA-1発売開始時からのユーザーでしたが、デジタル購入以後
A-1もFDレンズも6年間、押し入れの中から出したことがありませんでした。
 たぶん、お父様も50Dを手にしたら、A-1もFDレンズも物置行きで日の目を
見ないと思います。

書込番号:8652021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/17 07:27(1年以上前)

上記URLの「主要性能」のページを見ると、マウントは「FDマウント」と記載されていますので、
EFマウント用の50Dには使えません。

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1978_a1.html?p=2

書込番号:8652133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/17 07:48(1年以上前)

お父様は何本もレンズを所有されていますか?
レンズ交換は頻繁になさっておられませんでしたか?
ネガフィルムではなく、リバーサルでスライドは作っておられましたか?

そのあたりが読み解く鍵かと…。

書込番号:8652173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/17 10:31(1年以上前)

両者のレンズの互換性は無いといっていいと思います。

 お父上にカメラ/レンズだけ選んでもらって、お金だけ渡すスタイルがいいのではないかと思います。もしかしたらお父上が追金してさらに上のグレードのカメラを買うかもしれませんし。多分、カメラ好きの方へのサプライズは危険かと思います。

書込番号:8652519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング