『この現象の原因は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『この現象の原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この現象の原因は?

2008/12/20 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 Kontackyさん
クチコミ投稿数:31件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種

青空の青みのムラ

イルミネーションの光の写り込み

デジイチ初心者&Kiss X2ユーザーのKontackyです。
何度か、こちらのクリコミ板でアドバイスをいただき、
皆さんのご意見が、とても参考になっています。

そこで、今回新たにお聞きしたいことが2つありますので、
質問させていただきます。

<質問1:青空の部分の色むら>
青空の風景画像をご覧ください。
この画像の青空の部分ですが、
左側の空が濃い青なのに、右側の空が薄い青になっています。
他にもこの日に撮影した画像が何枚かありますが、
同じような感じになっているのが何枚かありました。

そこで、自分なりにいろいろ調べてみた結果、
恐らく、カメラのレンズに直射日光があたった状態で
撮影したのが原因じゃないかと、自分なりに推測しています。
(この解釈、間違っていますか?)

そこで、レンズフードというものを使うと良いと聞いたことがありますが、
これを使用すると、こういった現象はほぼ防げるのでしょうか?
または、完全にとは行かないまでもどの程度防げるものなのでしょうか?

<質問2:イルミネーションの撮影で変な光が写り込む>
次にイルミネーションの画像をご覧下さい。
イルミネーションの音符の模様が左側に反転して緑色に写り込んでいます。
これは光が強すぎる(露出が高すぎる?)と、イルミネーションの光が
画像の別の場所に移り込むような感じになるのでしょうか。

どこかのサイトで、イルミネーションなどの撮影では、
露出は高めにして、少し派手さを演出すると、
賑やかで綺麗なイルミネーションが撮影できると書いてありました。
そのため、イルミネーションを撮影するときは、
出来るだけ(白飛びしない程度に)明るく撮影するようにしています。
(この考え方は正しいですか?)

イルミネーションの写り込みは、これが原因なんでしょうか?
また、この現象もレンズフードを付けることで防げるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、質問は以上です。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:8814886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/21 00:00(1年以上前)

こんにちは。
保護フィルターが付いていれば
2枚目はその映り込みですね。

一枚目はちょっと分かりませんが・・

書込番号:8814961

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2008/12/21 00:03(1年以上前)

1枚目はPLフィルター使って片効きしているだけとか。
効果高すぎると空が斑になります。

書込番号:8814976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/21 06:34(1年以上前)

1枚目はPLフィルターの影響かと思います。
太陽の位置により空の濃くなる部分と薄くなる部分がでますのでフードでは解決できないと思います。

2枚目は保護フィルターの影響でしょう。
夜景、イルミネーションとか撮る時は外されるのが一番だと思います。

書込番号:8815842

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kontackyさん
クチコミ投稿数:31件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/12/21 10:24(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

青空のムラは、PLフィルターの効果、
イルミネーションは保護フィルターの影響だったのですか。
私の考えていた原因とまったく違う物だったのですね。
また一つ、レベルアップしたような気がします。
今後の撮影での参考になります。
ありがとうございました。

また何かありましたらご教授、よろしくお願いします。

書込番号:8816442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング