『1080/24p・1080/60p出力について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『1080/24p・1080/60p出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

1080/24p・1080/60p出力について

2009/03/14 02:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:69件

初めてのブルーレイレコーダ購入でこの機種を考えていますが、
全体的な書き込みではBR750が優勢ですので迷っています。お知恵を貸して下さい。

所有のテレビは(Wooo L37-XV02)ですので、録画機能があります。
だからBR750の長所であるWチューナーは自分には必要ないのかな?と思っています。
また番組を撮ってはこまめに消すタイプなのでHDDの容量差も何とかなりそう。
さらに今のところCATVも無いのでiLINKはいらないかな、と。

ただ、メーカーWEBサイトを見てどうしても気になるのが、
BR750にあってBR550に無い「1080/24p・1080/60p出力」という機能です。

せっかくフルハイビジョン対応のテレビを買ったので、ブルーレイ再生画像などは
最高画質で見たいのですが、やはりこの機能の有無で画質に影響はあるのでしょうか?

まだまだ勉強中なもので、とんちんかんなことを言っていたらご指摘下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9241308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/14 04:49(1年以上前)

>所有のテレビは(Wooo L37-XV02)ですので、録画機能があります。
だからBR750の長所であるWチューナーは自分には必要ないのかな?と思っています。
また番組を撮ってはこまめに消すタイプなのでHDDの容量差も何とかなりそう。
さらに今のところCATVも無いのでiLINKはいらないかな、と。

テレビのHDDはサブ(見てけし用)にしてメインはBW750で録るのが利便性が高くて
良いのでは,I リンク端子あれば将来焼きマシンとして流用出来るし,テレビから
I リンクムーブ出来ればテレビのHDDのデータが焼きたくなった時でもBD化出来るし
長い目で見ればBW750の方が良いと思うけど,


>ただ、メーカーWEBサイトを見てどうしても気になるのが、BR750にあってBR550に
無い「1080/24p・1080/60p出力」という機能です。
せっかくフルハイビジョン対応のテレビを買ったので、ブルーレイ再生画像などは
最高画質で見たいのですが、やはりこの機能の有無で画質に影響はあるのでしょうか?

差は出るだろうけど,大差は無い(と思う)不安なら店にROM持って行って実験してみれば

書込番号:9241560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/14 06:43(1年以上前)

1080/24p表示は、24コマ/毎秒で収録された映画ソフトを60コマ/毎秒に変換する事なく、
フィルム本来の質感で表示する為の機能ですが、実際はそれ程極端な画質の差が
出る訳でもありません。

それ以前の問題として、お使いのテレビは1080/24p入力に対応していませんので、
映像が出力されない筈です。

42型の方は、擬似的に24p表示に近い効果を作り出す機能がありますが、
37型にはその機能もありません。

しかし、前述したように、その機能がなければ「低画質」になってしまう訳でもないので、
そう神経質になる事もないでしょう。

書込番号:9241666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/14 10:48(1年以上前)

>「1080/24p・1080/60p出力」という機能です。

L37-XV02は1080/24pの信号を受けられませんので、1080/24p信号で出力しても映りません。
また、1080/60iで出力しても、結局L37-XV02が1080/60pに変換して画面に映してくれるので、1080/60p出力をあまり重視する必要はないと思います。

書込番号:9242418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/03/14 23:48(1年以上前)

みなさん、丁寧な解説ありがとうございました!

1080/24p・1080/60p出力は画質がよくなるわけでなく、
フィルムチックに映像を映すという機能だったんですね!
それにウチのテレビには対応してないようですし、
おかげ様で、だいたいBR550購入に意思が固まりつつあります。

やっぱりRDは最高で最強さんの「将来焼きマシンとして流用」の意味が
わかりませんので、教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:9246412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/03/16 08:19(1年以上前)

>「将来焼きマシンとして流用」の意味

世の中には知らない方が幸せといった事が多々あります。

書込番号:9253525

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/03/16 11:36(1年以上前)

>「将来焼きマシンとして流用」

BW750はiLinkが付いているので、シャープやパナのDVDレコやCATVのSTBからムーブして
BDに出来るので、そういう資産を持っている方は使えますよということです。
BR550はiLinkがないのでそれが出来ないということです。

書込番号:9254093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/16 11:49(1年以上前)

>「将来焼きマシンとして流用」

過去の録画資産をBDへの焼きマシンとして活用なら分かるんですが
将来焼きマシンとして活用だから普通は意味分かりません

要はわざわざ追加でDVDレコーダー買って
実時間でDVDレコーダーからBDレコーダーに録画データ移して
BDで焼けるって意味です

普通は最初からBDで焼きたいのはBDレコーダーで録画すれば不要な行為だから
説明されてもピンと来ないはずです

書込番号:9254124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/03/22 23:22(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
ある程度疑問が解消したので購入しようと思います。

書込番号:9289491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング