『腹が立つ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腹が立つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信198

お気に入りに追加

標準

腹が立つ

2009/04/11 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

みなさん こんばんは。

こちらの掲示板では、いつも皆さんの書き込みを参考にさせてもらい
楽しく、楽しく カメラライフを送っているものです(笑)

皆さんにお聞きしたいのですが、イライラしている時に写真を撮ったことがありますか?
このような時でも上手く撮れますか?  やはり、オートで撮った方が宜しいのでしょうか?

書込番号:9380012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/11 20:20(1年以上前)

無いですね、
写真を撮る時は楽しいですもん。

書込番号:9380036

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/04/11 20:35(1年以上前)

イラついてる時には、プライベートではカメラを持ち出す気にならないので撮った事は有りません。
仕事(建築現場写真)では、撮りますがブレ写真になり易いですね・・・^^;

書込番号:9380106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 20:36(1年以上前)

ぼくちゃん. さん

 レスありがとうございます。

>無いですね、
>写真を撮る時は楽しいですもん。

 私もチョア楽しいです(笑)

書込番号:9380114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 20:38(1年以上前)

いらいらしている場合は撮影しません。 時間の無駄になるだけですから・・・

書込番号:9380127

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/04/11 20:44(1年以上前)

童 友紀さん こんばんは


イライラしてる時ですか・・私もないですね
カメラを手にしてる時はテンション上がって気合充分なので他の事は忘れてるんでしょうね
そのくせカメラを持つと普段より冷静な自分でいるような気がしてます


書込番号:9380144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 20:46(1年以上前)

LE-8Tさん

 レスありがとうございます(笑)

>イラついてる時には、プライベートではカメラを持ち出す気にならないので撮った事は有りません。
 仰る通りです。思えば、私もイラついている時にカメラに触れたくありません。

>仕事(建築現場写真)では、撮りますがブレ写真になり易いですね・・・^^;
 そうですね。私も撮影中に時間に追われたりすると、雑になってしまいます。
 やはり、撮影は、気持ちにゆとりがないとダメですね。

書込番号:9380153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 20:53(1年以上前)

じじかめさん

 レスありがとうございます(笑)

>いらいらしている場合は撮影しません。 時間の無駄になるだけですから・・・
 流石、師匠の仰ることは、風格を感じます。肝に銘じておきまする。
 

書込番号:9380191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/11 20:53(1年以上前)

童 友紀さん こんばんは。

イライラしている時は、何をやってもダメですね。
そんな時は撮影してません。
撮影時に何かのキッカケでイライラするときには撤収します。

ところで昨夜のスレッドは???
夕方にカメラ全体から見始めて夕食後にマイページに飛んだところで「???」なんですが。

書込番号:9380195

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/11 21:01(1年以上前)

アイコンの表情、いつもの童さんじゃな〜い (^^;

>イライラしている時に写真を撮ったことがありますか?

写真を撮る時はイライラしないんで・・・・

イライラしているときは、写真・カメラのことは考えていない気がしますね。

雑念が入る時はPモード。

今日は何も考えずにD40使っていたら(単なるメモ代わり)、Mモードになっていてほとんど失敗でした (TT)

D700、F5の撮影に集中しすぎました(こちらはマニュアル操作です)。

書込番号:9380239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 21:04(1年以上前)

rifureinさん

レスありがとうございます(笑)

>カメラを手にしてる時はテンション上がって気合充分なので他の事は忘れてるんでしょうね
 仰る通りです。思えば、私も周りが少し見えなくなるくらい集中しています。

>そのくせカメラを持つと普段より冷静な自分でいるような気がしてます
 冷静さ大切ですね。私は、それが足りないかも知れません(汗)

 アルバムのお写真、拝見しました。素敵ですね。心が和みます♪

書込番号:9380255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/11 21:10(1年以上前)

童 友紀さん

どもです。

あら、どうかしましたか?(笑)

私は趣味の写真ですので、イライラするときにわざわざカメラ持ち出さなくても・・ですが、
仕事(特に報道など)で撮影される方はどうなんでしょう。
憤りを感じながら撮影、なんて結構ありそうですが、童 友紀さんの方がよくご存じでしょう。

あ、私も仕事で撮影(撮像?)している時はイライラは嫌なもんですね(笑)。

書込番号:9380290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/11 21:16(1年以上前)

ちょっと僕をイライラさせてみて下さい。

試しにやってみます。

書込番号:9380320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 21:18(1年以上前)

マリンスノウさん

 こんばんは。

>撮影時に何かのキッカケでイライラするときには撤収します。
 はい。撤収の決断も大事ですね。貴女の潔さに感じ入りました。

>ところで昨夜のスレッドは???
>夕方にカメラ全体から見始めて夕食後にマイページに飛んだところで「???」なんですが。
 実は、そのことです。私は、書き込みして撮影に行く予定でした。
 全削除になったようです。何が悪かったのでしょうか?

全削除は、久々でした。レスしてくれた方に申し訳けなかったです。

※アイコンは、怒った顔でやらせてもらいますが、怒ってはいませんのでご承知おき下さい。
 

書込番号:9380332

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 21:24(1年以上前)

イライラしている時やストレスが貯まっている時はカメラを持つと落ち着くので気晴らしにカメラを持って出掛けます♪

書込番号:9380370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/11 21:42(1年以上前)

冬の日本海

童 友紀さん、

確かに、35mm板消えてますねぇ・・。

いらついた時はシャッター切れないですけど、
何となくストレスが溜まった時は、カメラ持ち出して、パシャパシャしてるのも
良いかもですね。

私は波の音を聞くと、落ち着きます^_^;

書込番号:9380470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 21:43(1年以上前)

みなさん、スミマセンでした。

やはり、怒りのアイコンでレスを続けるのは、失礼ですので実在の人物像に近いモノに戻します(笑)

紅い飛行船 さん、こんばんは。

>憤りを感じながら撮影、なんて結構ありそうですが、童 友紀さんの方がよくご存じでしょう。
 はい。若輩の時、僅かな期間いましたが冷静でしたね。仕事なら割り切れるモノも
 プライベートでは、違うようです(笑)

スカイカフェ さん、

レスありがとうございます。
ブログ拝見しました。綺麗な夜景が一杯ありますね。少しみて興味が湧きました。
また、じっくり拝見させてください!

書込番号:9380476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 21:58(1年以上前)

f5katoさん、どーもです。


>アイコンの表情、いつもの童さんじゃな〜い (^^;
 はい。お爺さんが怒っている顔って、可愛いですよね(笑)実は、好きなんです!!

>イライラしているときは、写真・カメラのことは考えていない気がしますね。
 やはり、そうですよね!

>雑念が入る時はPモード。
 具体的な提案ありがとうございます。撮影中にイライラしたら試してみます。

>今日は何も考えずにD40使っていたら(単なるメモ代わり)、Mモードになっていてほとんど失敗でした (TT)
 f5katoさんでも、そんなことがありますか(笑)
 私も、露出補正を戻しわすれたりやってしまいます。

>D700、F5の撮影に集中しすぎました(こちらはマニュアル操作です)。
 メイン機に変わると「全快モード オン」 ですね!!

書込番号:9380580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件

2009/04/11 22:04(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

何事かと思いましたが、そう言う事ですか。
件の話は考えられる事としては、管理者の規約上の都合が有ったのかは分かりませんが残念ですね。

私はイラついている時はカメラは持たずです。

例えばイラつくあまりに機材の扱いが雑になりカメラを落とした、と言う事になりそうで怖いからです。

やはり大事なカメラで楽しく撮る、が良いですね。

書込番号:9380624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 22:05(1年以上前)

てつD2Hさん、こんばんは。

>イライラしている時やストレスが貯まっている時はカメラを持つと落ち着くので気晴らしにカメラを持って出掛けます♪
 そうでしたか〜。私も最近、気分転換でカメラを持ち出す感じですね(笑)

書込番号:9380625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/11 22:13(1年以上前)

童 友紀さん  こんばんは

御無沙汰です!!

>イライラしている時に写真を撮ったことがありますか?

あります!!

仕事上のトラブルや論争になった会議の後
ちょっと中抜けして撮影しちゃうことがあります(笑)
私の場合ファインダーを覗いた瞬間から冷静になれます
やはり写真って本当にいいですね!!

書込番号:9380681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 22:18(1年以上前)

ろ〜れんすさん、こんばんは。


日本海のお写真ありがとうございます。潮騒が聞こえてくるようです(笑)

>確かに、35mm板消えてますねぇ・・。

 マジスレだったんですけど(汗)
 メーカー批判に受け取られてしまったのかなぁ。なんとも解りません。
 
 このレンズの購買意欲がなくなりました(笑)

書込番号:9380704

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/04/11 22:27(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは(^_^)

私はいらいらしてる時でも撮影します(^^)
最近は風景をメインに撮ってるのですが、自然に触れることで気分が和らいできますし・・・
まあ、写真のできは?ですが、良い景色を前にすると気分もよくなるかと(^^;;
また、その時はゆっくり目に撮影しています。
設定ミスがありそうですし・・・
質問の答えになっていないかもしれませんが、書き込ませていただきましたm(__)m

書込番号:9380759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 22:32(1年以上前)

チャレンジャー2 さん、こんばんは。


>何事かと思いましたが、そう言う事ですか。
件の話は考えられる事としては、管理者の規約上の都合が有ったのかは分かりませんが残念ですね。

 ありがとうございます。難しいですね。
 スレ主ぐらいには、削除の理由を教えてもらいたいですね。

>私はイラついている時はカメラは持たずです。

 皆さん、やはりそうなんですね。こんな心境では、いい写真が撮れると思いませんものね。

>例えばイラつくあまりに機材の扱いが雑になりカメラを落とした、と言う事になりそうで怖いからです。
 
 確かに、ありそうです。

>やはり大事なカメラで楽しく撮る、が良いですね。

 仰る通りです。ありがとうございます。
 

書込番号:9380785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/11 22:37(1年以上前)

私は逆に早く撮りに出かけたいのに、あれやこれやの雑用が出来た時です。
イラチなものでイライラし怒りっぽくなります。

書込番号:9380824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 22:51(1年以上前)

こんばんは。

私はあまりイライラすることはないのですが
仮にそうだとしても撮影に入れば落ち着くと思います。

では、撮影を邪魔されたりとかで 撮影出来なくてイライラしたらどうなのか?

その時はあきらめますね。
撮れない時は撮れないもんです。

撮れるときにキッチリ撮ればいいんですから。

私はどんな時でも機材の扱いは慎重です。

書込番号:9380893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 22:53(1年以上前)

エヴォンUさん、こんばんは。

お元気そうでなによりです!!

お写真ありがとうございます。
花弁を見つめてしまいました。少し変わった種のようですね。おかげ様で心和みました♪

>仕事上のトラブルや論争になった会議の後
>ちょっと中抜けして撮影しちゃうことがあります(笑)
 
 えーーっ。それも凄いですね〜。気分転換にしては・・・(笑)

>私の場合ファインダーを覗いた瞬間から冷静になれます
>やはり写真って本当にいいですね!!

 覗いた瞬間に雑念を捨て、被写体に集中できると、言うことですね?!
  私もその域に達したいです(汗)

書込番号:9380906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 23:04(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。

>私は逆に早く撮りに出かけたいのに、あれやこれやの雑用が出来た時です。
>イラチなものでイライラし怒りっぽくなります。

 はい。このような状況も解ります。
 私も、自身のことを温厚と思っていますが、実は短気なようです(笑)

書込番号:9380969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 23:16(1年以上前)

TYAMU さん、こんばんは。


>私はいらいらしてる時でも撮影します(^^)
 
 貴重なご意見。ありがとうございます。

>最近は風景をメインに撮ってるのですが、自然に触れることで気分が和らいできますし・・・
>まあ、写真のできは?ですが、良い景色を前にすると気分もよくなるかと(^^;;
 
 そうですよね〜。
 あえて繰りだしてみる。大自然を前にすれば仰る通りですよね。
 
 私は、時々思います。綺麗な景色などに接すると自分は小さい存在だと・・・(笑)

書込番号:9381040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/11 23:20(1年以上前)

こんばんは。

イライラしてるときに写真撮ることって.. 写真を撮るノルマがある時は仕方がないですね。
諸事情により証拠写真を撮り忘れた時..

「・・でした。」
『ああ、そう。ところで、なんで写真撮れなかったの?』
「・・・」
『写真がなきゃ話にならんでしょ!!』
「すみません、行ってきます」

などと言って、風雨がきつい中、地点風景を撮るためだけに
戻らなければならない時等は、イライラを通り越してもう大変なわけで..

何でもそうですけど、仕事が絡むとだめですねぇ〜。
イライラしっぱなしです。

書込番号:9381058

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/11 23:38(1年以上前)

童 友紀さん、こんにちは。

 イライラしているときは、写真を撮ると言うより、傍らのNikon F6で秒間8コマの空打ち連写をします(フィルムを詰めないで空打ちをするために一台買い増して仕事場においてあります。)。(^_^;)

そのお陰で首がつながっている若い部下が10人以上は居ます。(^^)

書込番号:9381166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/11 23:45(1年以上前)

いぶしぎんさん こんばんは。


>私はあまりイライラすることはないのですが
>仮にそうだとしても撮影に入れば落ち着くと思います。

 いぶしぎんさんの温厚なご性格は、お写真にも現れているようです。
 先スレでは、色々とお世話になり、ありがとうございました。

 
>では、撮影を邪魔されたりとかで 撮影出来なくてイライラしたらどうなのか?
>その時はあきらめますね。撮れない時は撮れないもんです。

 マリンさんもそうでしたが、撤収ですね!

>撮れるときにキッチリ撮ればいいんですから。

 はい。慌てず騒がず。次のチャンスを狙うと、言うことですね(笑)

書込番号:9381206

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/11 23:55(1年以上前)

たまには怒った顔のアイコンつかうのも楽しいかもしれませんね。
あたしは写真を撮ってるとき子供が最短撮影可能距離まで近づいてくると
たまにイラッとイラッとイラッとイラッとイラッとします(^^;

そこで手のひらに本末転倒と書いて飲み込み、
カメラをおいて子供と遊びます。

書込番号:9381262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/11 23:57(1年以上前)

ドモです。
夫婦喧嘩でもしましたか?

>イライラ...
おいしそうな弁当持って
日常を忘れそうな場所に行って
時間を忘れて撮る。

撮ってきたヤツを肴にビールを飲る。
めでたしめでたし。

書込番号:9381275

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 00:03(1年以上前)

しゃぼんだまをあたしに噴射しながら突撃してくるのが好きな彼女です
(このあとはいっしょにしゃぼんだましました)

書込番号:9381306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/12 00:23(1年以上前)

イライラしているときは撮影しようと思いませんね。
気持ちを切り替えないといけません。

そんなときは暴飲暴食・長電話・ショッピングで気晴らしですね♪

書込番号:9381422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/04/12 00:28(1年以上前)

童さん こんばんは。

僕はあんまりイライラしないです。
嫁さんからは「温厚」ではなく「感情が無い」と言われております^^;

35mmのスレは僕も見ていました。
多数の報告が上がっている不具合の有無を投票数で計測するという、大変参考になりそうなスレッドでしたね。

メーカー批判ではなく事実の確認だったんですけどね〜。

書込番号:9381451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 00:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます。


たくさんのレス、ありがとうございます。反響の大きさに焦っています(笑)

〇long journey home さん

>『写真がなきゃ話にならんでしょ!!』
>「すみません、行ってきます」

 ご胸中、お察しします。 ん〜 辛いですね! イライラしますね(笑)

>何でもそうですけど、仕事が絡むとだめですねぇ〜。

 仕事で写真を撮られる方も、せめてプライベートは、穏やかに撮りたいですよね!


○TAK-H2さん

>イライラしているときは、写真を撮ると言うより、傍らのNikon F6で秒間8コマの空打ち連写をします

 笑いました。F6君は、大活躍ですね。現場でも、事務所でも・・・
 こんなカメラの使い方があるなんて・・・

>そのお陰で首がつながっている若い部下が10人以上は居ます。(^^)

 もし、そこに私が居たら、一日中 連写しているかも知れません(爆)

書込番号:9381452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/12 00:32(1年以上前)

童 友紀さん

ご無沙汰ですー!
イラついている時、憂さ晴らしにカメラを持って出たこと…。
あ、そういえば昔、夫婦喧嘩をして気分を晴らそうとカメラを持って出たことがあったかな?
あの時は動物園に行って、ネコ科の動物を撮ったことがありました。
こんな私メ、変でしょうかね〜?
ネコ大好き人間ですので、ネコ類の顔を見ているだけで癒される…。

逆に楽しく撮影している時に嫌なことがあって撤収、退散したこはありました。

書込番号:9381465

ナイスクチコミ!1


sotonetさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 Photohito 

2009/04/12 00:36(1年以上前)

こんばんは。

もう閉めちゃいました?

私は、イライラしている時でも撮ります。

私にとって写真は、単に被写体を複写するのではなく、自分の気持の有り様を確認する作業みたいな感じなんです。

だから、どんな時でも、写真が撮れる状況だったら撮ります。

書込番号:9381484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 00:59(1年以上前)

皆さん、おはようございます。


○ざこつさん


 可愛いお子様のお写真と怒ったアイコンで登場してくれて、ありがとうございます。
 ウケます(笑)

 そう、さう。 私も、撮っていて接近してくるこども達を前に、カメラを置いて遊ぶことあります。
 本末転倒ですよね!!


○くりえいとmx5さん

 いつも温かいコメントありがとうございます。

>夫婦喧嘩でもしましたか?
 それは、ないですけど、・・・仲良くないです(爆)

>おいしそうな弁当持って
>日常を忘れそうな場所に行って
>時間を忘れて撮る。

 グッドなアイディアですね。実行してみます!

>撮ってきたヤツを肴にビールを飲る。
>めでたしめでたし。
 
 で、でへぇぇぇ。(笑)


○有紀 螢 さん

>そんなときは暴飲暴食・長電話・ショッピングで気晴らしですね♪

 暴飲暴食までは同じ(笑) 女性ならではのご意見、ありがとうございます!!

書込番号:9381589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/12 01:21(1年以上前)

人を相手に写真を撮っていることが多いです
せっかくスケジュールをとってくれているので、苛ついていても
体調が悪くても撮影はやります

撮影中に苛つくこともあります
ほとんど表には出さないですけど、気の許せる人には、ストレートにぶつけることもあります

写真の出来にはあまり関係ないかな?
気が乗らないときは、ワンパターンな感じで撮るので、傑作というのはないですけど
失敗というのもないですね

ちなみに、某氏の書き込みを見ている時が一番苛ついてますw

書込番号:9381675

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/12 01:37(1年以上前)

イライラしているとき、気晴らしにカメラを持って出かけることはあります。

待つのが嫌いなので、客が並んでいるラーメン屋とか天ぷら屋とかには絶対に入りません。
某有名テーマパークも子供が小さいときに一度行って懲りたので二度と行きません。

・・・ですが、シャッターチャンスだけは何時間でも待てます。

書込番号:9381743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 01:44(1年以上前)

○柚子麦焼酎さん

>僕はあんまりイライラしないです。
>嫁さんからは「温厚」ではなく「感情が無い」と言われております^^;

 良い写真を撮るカメラマンの性格がそんな感じだったりして・・・
 感情が、全て写真に入っちゃう(笑)なんちゃってーーーー 

>35mmのスレは僕も見ていました。
 ありがとうございます。

>多数の報告が上がっている不具合の有無を投票数で計測するという、大変参考になりそうなスレッドでしたね。
 欲しいレンズだし、実際のところ初期不良なのか気になりますからね。
 あのようなスレが立っていて、購入を見合わせている方も居るのではと思います。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/#9249269
  
 スレ立て直後にマリンさんのレスで「手持ちの 35mm F2 を使う」 と言う
 集計が加わりまして、私自身、興味を持ちましたね。実際、その数が伸びてました。

 安くてもニッコールレンズに期待しています。スレが無くなったことは残念です。

 
>メーカー批判ではなく事実の確認だったんですけどね〜。

 仰る通りです。集計作業自体が悪かったのか? アップした写真に問題があったか
 なんでしょうね? 何方かが横槍を入れたんでしょうね!

また、同じスレ立てましょうか(爆)

書込番号:9381767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/12 01:49(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。

イライラしてるのにカメラを手にしてしまった時は、イライラしている自分を撮って見る(^O^)/

いつもよりブサイクな自分を見る事になりますが、客観的に自分を見れるかもしれませんね。

友達の悩みには的確なアドバイスができるのに、自分自身には的確なアドバイスができないって事もありますよね。
客観性を保つのは難しい事なので、たまにはファインダー(見る側)ではなくレンズ(見られる側)を覗いてください(^-^)v

書込番号:9381781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 02:00(1年以上前)

隙間風

皆さん、レスありがとうございます。 改めて返信致します。mom

書込番号:9381811

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/12 02:23(1年以上前)

撮影時にイライラすることはあります。

無神経なジジーが、フレームインしてくること、前を平気で横切ったり、年々悪下してる感じです。

書込番号:9381885

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/12 02:50(1年以上前)

昨日の削除の件、投票で意見を集計するというやり方が、価格.comの方針に合わないようです。
以前にも、同様のスレッドが削除されていました。

私は、同意の意見を求めること自体は問題ないと思いますが、結果として、価格.comのシステムでは、クチコミのランキングに直結しているからだと思っています。

システムが変更され、集計がランキングに反映されなくなれば、削除にならなくなるかもしれません。

書込番号:9381939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/12 03:18(1年以上前)

>HR500さん
>前を平気で横切ったり、年々悪下してる感じです

誰もが歩いて良い所なら、それは撮る側のワガママだと思いますよ。
「撮影してるから通るな」って言われれば、歩いてる人にすれば自分勝手でマナーの悪い撮影者に見えます。

以前、撮影している人の前を横切らなければならない時に手前で立ち止まったのですが、なかなかシャッターを切らないので「通りますよ」と声をかけたのですが、それまで周りの人を足止めしている事に気付いてないようでした。

ファインダーを覗くと周りが見えなくなる(物理的にも精神的にも)ので気をつけなければいけませんね。(私自身も含んでます)(^^;

書込番号:9381996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 11:20(1年以上前)

○タカラマツさん、こんにちは

 温かいお話し、ありがとうございます。

>イラついている時、憂さ晴らしにカメラを持って出たこと…。
 もし、憂さ晴らしに撮った写真が、人を焚きつけるような魅力ある絵になったら面白いですね!!

>あの時は動物園に行って、ネコ科の動物を撮ったことがありました。
>こんな私メ、変でしょうかね〜?

 いえいえ。好きな被写体を思い切り撮ってみる。豪快な発想ですね(笑)
 撮っていくうちに癒されるわけですね。

>逆に楽しく撮影している時に嫌なことがあって撤収、退散したこはありました。
 
 他のみなさんも仰ってますが、気持ちが乗らないとダメですね。

書込番号:9382874

ナイスクチコミ!0


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2009/04/12 11:22(1年以上前)

イライラしてる時は、原っぱに寝っころがって、
青空に浮かぶ雲を写しとりながら、思いを巡ってみましょう。

書込番号:9382887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 11:39(1年以上前)

sotonet さん、こんにちは。


初日の出のスレでは、お世話になりました。

>私は、イライラしている時でも撮ります。
>私にとって写真は、単に被写体を複写するのではなく、自分の気持の有り様を確認する作業みたいな感じなんです。

 ありがとうございます。心が洗われました。禅のようです!!
 私も修行を積んでいつかその境地へ参りたいです(笑)

書込番号:9382948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 12:15(1年以上前)

●atosパパさん

 お写真のアップありがとうございます。
 
 四枚のうちどれが一番、私的にいいかなと選ぼうとしましたが、全部良かったです。
 魅惑的作品に接し心和みました!!

>写真の出来にはあまり関係ないかな?
>気が乗らないときは、ワンパターンな感じで撮るので、傑作というのはないですけど
>失敗というのもないですね
 
 プロの領域ですね。

>ちなみに、某氏の書き込みを見ている時が一番苛ついてますw

 で、でへぇぇぇ。(笑)



●GALLAさん

 いつもありがとうございます。

>某有名テーマパークも子供が小さいときに一度行って懲りたので二度と行きません。

 失礼ですけど・・・もしかして、私と性格が近いかも知れません(笑)

>・・・ですが、シャッターチャンスだけは何時間でも待てます。

 素敵な作品を拝見します、そう感じました!!

書込番号:9383062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 12:38(1年以上前)

●タン塩天レンズ さんへ


>イライラしてるのにカメラを手にしてしまった時は、イライラしている自分を撮って見る(^O^)/
 イライラしている時とは限りませんが。。。 実は、稀にやってます(笑)

>いつもよりブサイクな自分を見る事になりますが、客観的に自分を見れるかもしれませんね。
 何回、撮ってもブサイクで気絶しそうになります(爆) で、客観的にみたら余計怖いです!!

>客観性を保つのは難しい事なので、たまにはファインダー(見る側)ではなくレンズ(見られる側)を覗いてください(^-^)v

 アドバイスありがとうございます。大切なことですね!!

書込番号:9383154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 12:53(1年以上前)

●HR500さんへ

無神経なジジーが、フレームインしてくること、前を平気で横切ったり、年々悪下してる感じです。

 レスありがとうございます。無神経な方もいますね〜。
 
 私は、気を使ってくれる通行人の方など、逆に恐縮してしまいます。
 撮影者に気を使う風潮は、日本独自のモノでしょうか?

書込番号:9383202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 13:06(1年以上前)

●影美庵さんへ

 アドバイスありがとうございます。

>私は、同意の意見を求めること自体は問題ないと思いますが、結果として、価格.comのシステムでは、クチコミのランキングに直結しているからだと思っています。

 仰る通りですね。ランキングを上げる目的ではないにしろ結果的にそうなりますものね。
 
>システムが変更され、集計がランキングに反映されなくなれば、削除にならなくなるかもしれません。
 お言葉、ありがとうございます。 

書込番号:9383263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 13:20(1年以上前)

俺の空

★ohtai-san さんへ

レスありがとうございます。

>イライラしてる時は、原っぱに寝っころがって、
>青空に浮かぶ雲を写しとりながら、思いを巡ってみましょう。

 こどもの頃、空を見ては、雲の動きを不思議に想いました(笑)
 少年の頃に戻ってみる、これいいことですね。
 
 初めて見た空、あの時の気持ちを大切にしたい。

書込番号:9383307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/12 13:44(1年以上前)

HR500さん

>無神経なジジーが、フレームインしてくること

私はタン塩天レンズさんのご意見に賛同します。
“ジジー”という表現もよくないですし、私だってHR500さんが仰るそのジジーの年齢でしょうか?
公の場で写真を撮る行為、それは他の通行人さんには関係の無いことでそれに腹を立てるのは自己中心な考え方ではないでしょうか。
むしろ写真を撮るという通行を止めてしまうような、その場を占有する行為のほうが他の方には迷惑な話。

書込番号:9383378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/12 15:50(1年以上前)

>投票で意見を集計するというやり方が、価格.comの方針に合わないようです。

あら! それじゃ、私にも責任がありますね。

童 友紀さん 済みませんでした。m(_ _)m <陳謝>

書き込んだまま「投票」がその後どうなったのかは存じませんが、以後気をつけます。


書込番号:9383732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2009/04/12 16:18(1年以上前)

童 友紀さん、こんにちは。

私も金曜、AF−S 35mmのスレに書き込んだはずなのに、一泊の小旅行から帰ってきて、今、見たら見当たらず、あれっと思っていました。
削除されちゃったんですか。
残念ですね。

2月頃だったか、食べ物ネタのスレも削除されちゃったようで、理由ぐらいスレ主さんに通知して欲しいですね。

書込番号:9383837

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 18:08(1年以上前)

撮影が終わり粘れなくてイライラすることはあります。
イライラしながら撮影するよりGOLF打ちっ放しでも行ったほうが
精神的にいい。イライラするときは名案が浮かばないでしょう?

書込番号:9384247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 20:04(1年以上前)

こんばんは。


●マリンスノウさん

 >あら! それじゃ、私にも責任がありますね。

  いえいえ。票取りを始めたのは、私ですから。。。
  魔女様に責任などないです。寧ろあのスレ盛り上げて頂き感謝です(笑)

  因みに「 35mm F2D 」 12票
     「 35mm F1.8 調子良い」 7票
     「 35mm F1.8 調子悪い」 3票 入っていたようです。

●キツタヌさん

>削除されちゃったんですか。

 はい。キツタヌさんのレスも覚えてます。ありがとうございました。
 

参加してい頂いた皆さんには、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。 

書込番号:9384729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 20:31(1年以上前)

終わったーーー♪

firebossさん

レスありがとうございます。

>イライラしながら撮影するよりGOLF打ちっ放しでも行ったほうが精神的にいい。イライラするときは名案が浮かばないでしょう?

 本当、スカッとしたいですね。私は左利きです。



書込番号:9384836

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 20:36(1年以上前)

そういえば。。。マリンスノウさん方式でしたね(爆
あのスレッドはノーベル賞ものですね(^^

あからさまにニコンに文句書いておけば消されなかったかも(汗

とにかく逆に「もうすこし様子みよう」とか思いました。。
少なくともamazonの今の在庫がなくなってから。。。

書込番号:9384852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 20:51(1年以上前)

健全なスレッドを・・・

ざこつさん こんばんは。

>そういえば。。。マリンスノウさん方式でしたね(爆
>あのスレッドはノーベル賞ものですね(^^

 ですね。オリジナルは、マリンさん!!

書込番号:9384922

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 21:25(1年以上前)

童 友紀さん 先ほどまでフォト整理をしていましたが駄作に腹が立ちました。

近くのバー @700−であとで一杯やりに行きます。
写真は実におくが深い。。。
あまのじゃくなので完成が分かるフィルムでもまた始めようか。。。

書込番号:9385115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 22:06(1年以上前)

何時の日か、灯りが燈るだろう。

firebossさん

 私は、自分の駄作に慣れてるので、そのことに腹は立ちません(爆)

>あまのじゃくなので完成が分かるフィルムでもまた始めようか。。。

 いいですね〜。♪ 
 私は、デジタルを使うようになって、カメラの扱いが雑になりましたね(笑)



書込番号:9385354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2009/04/12 23:03(1年以上前)

 イライラしてるときにはカメラに触らないようにしています。

 イライラして、カメラにアタッタりして、壊したりするのが嫌ですので・・・。

 ちなみに、酔っぱらったときにカメラで写真撮ったことがあります。画像も酔っぱらってました(泣)。


書込番号:9385695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 23:25(1年以上前)

花に酔い。写真に酔う(爆)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは。

 レスありがとうございます。

>イライラして、カメラにアタッタりして、壊したりするのが嫌ですので・・・。
 愛機と一杯やっていらっしゃる方もいます(笑)

>ちなみに、酔っぱらったときにカメラで写真撮ったことがあります。画像も酔っぱらってました(泣)。
 私の場合、もしかして、酔った方が良い絵が出せるかも知れません(爆)

書込番号:9385839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/12 23:31(1年以上前)

こんばんは

私もあまりイライラしている時に写真を撮る事はあまりないです。
他の人もいってましたが
私もどちらかというとイライラしたらストレス解消にカメラ触ったり撮りに行くとすっきりするので
結局は機嫌よく撮ってます。写真は不思議ですね♪
でもそんな時は何も考えず撮れるフルオートのコンデジなんかでも十分ですけど
フルマニュアル機で露出もピントもゆっくりあわせてのんびり撮影するのも心が落ち着きますけどね♪

書込番号:9385881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/12 23:45(1年以上前)

ノーベル賞ですか?
ワタシはてっきりギネスだと・・・。(汗)

書込番号:9385967

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 23:49(1年以上前)

(^^;;;;; ところで「地デジ」ご購入されました?
猛烈にスレ違いですが^^;;

書込番号:9385988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/12 23:53(1年以上前)

のんびり撮影する。私の理想です♪

カメラ修道院へ ようこそ

テクマルさん

レスありがとうございます。

>私もどちらかというとイライラしたらストレス解消にカメラ触ったり撮りに行くとすっきりするので結局は機嫌よく撮ってます。写真は不思議ですね♪

 はい。ストレス解消に連写空打ちをする方もいます(笑)
 カメラ好き、写真好きって、とてもハッピーと考えはじめています。

>フルマニュアル機で露出もピントもゆっくりあわせてのんびり撮影するのも心が落ち着きますけどね♪
 はい。そんな感じで気持ちよく撮りたいですね♪
 私の場合、後ろから「お父さん、ガム買ってーーー♪」なんて言われて、煩いなぁ。(爆)

書込番号:9386007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 00:10(1年以上前)

カメラ修道院へ ようこそ。

●魔女様

>ノーベル賞ですか?
>ワタシはてっきりギネスだと・・・。(汗)

 で。でへぇぇぇ(笑)

●ざこつさん

>(^^;;;;; ところで「地デジ」ご購入されました?

  日立の50インチを8万円で買いました。(弟が)それを思うと、カメラ高いっ。。。

書込番号:9386108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 00:13(1年以上前)

確かにのんびり撮りたいけど
娘と二人一生懸命撮っていると
嫁が早く行こうよ〜と急かされます。
味方は娘だけ。(>ヘ<)
そういう時はフルマニュアルより
フルオートですね。(>_<;)

書込番号:9386123

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 00:17(1年以上前)

地デジの話はマリンスノウさんにフったんですけど(^^;;;;

50inch 8マン?????????????????
WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOですか???????????
あたしも欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
教えてくださいm(_ _)m

書込番号:9386142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 00:23(1年以上前)

>日立の50インチを8万円で買いました

確かに安い(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
どこで買われたのですか

書込番号:9386181

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 00:26(1年以上前)

そういえば今日父が退院しました。糖尿病なので命に別状があるというか、ないというか。。。とりあえず一安心です。
思いっきりスレ違い申し訳ありませんが。。。童 友紀さんはじめ、
横浜スレッドのかたがた、ご心配ありがとうございました。

書込番号:9386197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 00:35(1年以上前)

ようこそ、カメラ寺へ

煩悩は、いけません。和尚より


●ざこつさん

 >地デジの話はマリンスノウさんにフったんですけど(^^;;;;

  で。ですよねぇ。 即レスの練習として、返信してみました。まだ、遅いですよね〜(汗)
 
●テクマルさん

 私の味方も、小さい娘だけです。このままでいて欲しいです(笑)
 
 フルオートで撮る。バカに出来ませんね!!
 私の場合、多分オートで撮った方が、キチンとした写真になるのでは、と
 時々、そう思います(笑)
 


書込番号:9386244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 00:43(1年以上前)

おはようございます。

●ざこつさん、テクマルさんへ

 テレビの件は、弟が買ったもので詳しく聞いてません。mOm
 テレビ自体に録画機能がついたもので、私も随分安いなぁ。と思いました。

●ざこつさん

 お父様の退院、おめでとうございます。良かったですね。
 

書込番号:9386284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 00:44(1年以上前)

こんにちは。

私の場合 「医羅着く」のはニコンの旧機種^_^;で、思い通りにならない色を、
あぁだこうだといじっているときです。でも半分楽しいかも・・

そろそろD90あたり欲しいです。D90とか買えば幸せになれますか?。

ざこつさん、糖尿病ですか・・・。
結構大変だと思います(親戚が糖尿病で人工透析で亡くしてます)。
とにかく食事管理にはお気を付け下さいm(__)m。

書込番号:9386288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 00:45(1年以上前)

こんばんは 和尚(笑)
こんな夜中になんどもレスすみません。
カメラ寺でしたね♪確かに煩悩はいけません。

童 友紀さんも娘さんが味方ですか♪

確かに私の娘もこのままでいて欲しい(^人^)

書込番号:9386295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 00:59(1年以上前)

南無〜。。


●テクマルさん

 娘が三人いまして、上は、高校生と中学生。。。小さい時は、私の味方でした(泣)



●ろ〜れんすさん

>そろそろD90あたり欲しいです。D90とか買えば幸せになれますか?。

 占ってみましょう。 えーーーーーいっ。        



                      

                                                  こんなん でましたけど。。。


                                                              キヤノンkissX4 ??

 

書込番号:9386350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 01:06(1年以上前)

こんばんは
童 友紀さん

娘さん三人ですか

私は中学生の息子と小学生の息子と娘の3人です。
長男もかつては味方でした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
小学生の息子は半々ですかね。

いつまで味方でいてくれる事か(〃´o`)=3 フゥ

それでは夜も遅いのでこれで失礼します。お休みなさい。☆彡



書込番号:9386377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 01:29(1年以上前)

カメラ病院 相談係受付の童と申します。



●ろ〜れんすさん

 先ほどは、失礼しました。
 
 D90は、いいカメラと思います。
 うる星かめら先生も、大絶賛してました(笑)
 
 私は 受付係り。なんともコメント出来かねます(汗)。

>私の場合 「医羅着く」のはニコンの旧機種^_^;で、思い通りにならない色を、
あぁだこうだといじっているときです。でも半分楽しいかも・・

 機材は勿論、新しい方が良くなっていると思うんです。 んがー
 
 お使いの旧機種でも愛着があると思いますし、実際、楽しいと仰っていますから
 そちらをトコトンお使いになられて・・・      ハッピーカメラライフを♪

 殺生。殺生。。。 

書込番号:9386493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/13 01:56(1年以上前)

おやすみなさい。 童 友紀

●テクマルさん

 ご紹介ありがとうございます。私もあと一人 小五の息子がいます。合わせて四人なんです(滝汗)
 
 合掌。。。 お互い頑張って、いい写真を撮りましょう(笑)

 

書込番号:9386575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/13 02:26(1年以上前)

横レス失礼します。

>ざこつさん、こんばんは。

特定の人への書き込みの時は「>」と相手の名前を付けた方が良いですよ。
でないと通常はスレ主さんへの書き込みだと思われますので。

私の家族も糖尿病と人工透析で大変な事も多いのですが、お互いがんばりましょう(^O^)/

書込番号:9386657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/13 07:16(1年以上前)

のんびり被写体待ちをしているときに、
他の方が吸い殻やゴミをポイ捨てしたときはイラッときます。(-"-;

そもそも、それは撮影に関係なくイラッとしてるか…(苦笑)

因みに私はそんなときは雑念が入りイマイチな写真になりやすいです(^_^;
平常心が欲しい…(笑)

書込番号:9386909

ナイスクチコミ!2


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 07:21(1年以上前)

おはようございます。

>タン塩天レンズさん 
すみません、直下にレスできる時はお名前を省く癖があるようです。気をつけますね。
(マリンスノウさんに舞い上がってたようです)

>ろ〜れんすさん、タン塩天レンズさん
ありがとうございます。

書込番号:9386917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/13 07:44(1年以上前)

先日、桜の下で撮影している時に、200mくらい遠方からその桜を
望遠で狙っている人がいて、私は気がつかなかったのですけど
その人が近づいてきて「さっきから、あそこで構えて狙っているんだから、
邪魔しないでくださいよ、常識のない人だな」と言われました

かなり、イラっと来ましたw

そんなに離れていれば、だいたいわからないし、どいてもらうのも
ものの言い方はあるもので、「申し訳ないけど、すぐに終わるので
ちょっとだけ、離れていてもらえませんか?」
とか言われれば、気持ちよく離れられるのにねぇ


書込番号:9386946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/13 18:33(1年以上前)

おはようございます。

童 和尚さん、

> 占ってみましょう。 えーーーーーいっ。 
            >>キヤノンkissX4 ??

えぇっ、キヤノンに宗派替えしろと?!。そ、そんな殺生な・・・。
せめて Nikon Uデジタルにまかりませんでしょうか・・・。
(いえ30D使ってますけども(汗))

受付の童様、

ごめんなさい、嘘ついてました本当はD300が欲しいんです。
絞りリングが使いたくて・・・。でも高くて(泣)

> D90は、いいカメラと思います。
 うる星かめら先生も、大絶賛してました(笑)

私もよいなぁと思います。不満だった連写速度(重要)も改良されています。

>お使いの旧機種でも愛着があると思いますし、

不満な点もいろいろあれど、
捨てるに惜しいD70。な心境です。

書込番号:9388796

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/13 19:45(1年以上前)

>「さっきから、あそこで構えて狙っているんだから、
邪魔しないでくださいよ、常識のない人だな」と言われました

はるか彼方に誰か撮ってる人、いないかなと思いつつ撮ることもありますね。

この方は単にジコチューだと思いますけど。

鉄道撮影の際に同じようなシチュエーションがありまして、向こうで撮っているのが分かったのと、こちらでは撮影態勢に入れないのが確実だったので死んだふり(陰に隠れて目立たないように)したことがあります。

書込番号:9389134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/13 20:14(1年以上前)

atosパパさん

>…常識のない人だな」と言われました

常識の無いのはアンタだよ! と内心思ったことでしょう。
その被写体は撮影者の所有物でもなけらば、自分の土地でもないのだから。

私が腹が立つことと言えば。
“絶好の撮影場所”に三脚を構え、永〜〜〜いこと居座る人。
上に書いたのと同じことが当てはまるわけで、何の権利があってそこを“占拠”するのだ?って言ってやりたいでです。
「ここは公の場所だぜ!」

書込番号:9389305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 22:38(1年以上前)

童 友紀さん こんばんは

4人の子持ちでしたか素晴らしいですね。

我が家は3人でもやかましくて大変ですがチョー楽しいです( ̄∇ ̄;)

横道それますが… 合掌。。。と言うとお寺をイメージしてますよね。
ちなみに少林寺拳法でも挨拶は『合掌!』です。

『己こそ己のよるべ己をおきて誰によるべぞ 良く整えし己こそまこと得がたきよるべぞよ』

他人に左右されないしっかりとした自分を持ちたいと日々、修練しております。 

では合掌!
 


書込番号:9390257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2009/04/13 23:04(1年以上前)

カワイイデショ


 ホンニォモロイスレイタでォジャリマスルなー。。。。ォホホほほホー。。。。。

書込番号:9390469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 00:13(1年以上前)

キイーーーッ。。。

二礼ニ拍一礼

おまけ♪

http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk


>先日、桜の下で撮影している時に、200mくらい遠方からその桜を
>望遠で狙っている人がいて、私は気がつかなかったのですけど
>その人が近づいてきて「さっきから、あそこで構えて狙っているんだから、
>邪魔しないでくださいよ、常識のない人だな」と言われました

>かなり、イラっと来ましたw


>>腹が立つ(スレタイ) 

●atosパパ さん

 理不尽ですね。

あぁ。僕でしたら、こう答えていると思われます。

「われっ〜〜〜 誰に言ってんじゃ コラッ!! 」

書込番号:9390936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 00:54(1年以上前)

皆さん おはようございます。



●atosパパ さん


>ものの言い方はあるもので、「申し訳ないけど、すぐに終わるので
ちょっとだけ、離れていてもらえませんか?」
とか言われれば、気持ちよく離れられるのにねぇ

 本当ですね〜。お互いに写真撮っているのだし、言い方って、ありますよね〜。
 当たり前のことですが、私は、相手の立場になって考えるようにしてます(汗)

書込番号:9391144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/14 00:59(1年以上前)

風薫る

人気のスレになりましたね。
童 友紀さん投稿写真の返礼として駄写1枚貼らせていただきました。



ところで“腹立ち撮りの解決”はまだですか?
下記まだのようですが...
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
<<「解決済」マークが表示されます。>>

書込番号:9391172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 01:16(1年以上前)

●ろ〜レンスさん

 顔は、変わりませんけど面白いレスですね(チョア ウケる)
 ありがとうございます。

>えぇっ、キヤノンに宗派替えしろと?!。そ、そんな殺生な・・・。
せめて Nikon Uデジタルにまかりませんでしょうか・・・。
(いえ30D使ってますけども(汗))

 で、でへぇぇぇ。(笑)


>受付の童様、

>ごめんなさい、嘘ついてました本当はD300が欲しいんです。

 薄型テレビの値段と比較しては、いけませんけど高いですね(汗)
 でも、ニコン DXフラッグシップですから。。。仕方ないのかなぁ。

>捨てるに惜しいD70。な心境です。

 私は、人やモノを大切に扱う人が大好きです(笑)

●f5katoさん

 いつも優しいですね。

>鉄道撮影の際に同じようなシチュエーションがありまして、向こうで撮っているのが分かったのと、こちらでは撮影態勢に入れないのが確実だったので死んだふり(陰に隠れて目立たないように)したことがあります。

 私なら、そのカメラに向けて 全力で ピース(ニコニコ)をやってます♪

書込番号:9391224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 01:24(1年以上前)

>私が腹が立つことと言えば。
“絶好の撮影場所”に三脚を構え、永〜〜〜いこと居座る人。
上に書いたのと同じことが当てはまるわけで、何の権利があってそこを“占拠”するのだ?って言ってやりたいでです。
「ここは公の場所だぜ!」


 ●タカラマツさん

  同感です。私なら、次のような行動に出るかも知れません。

 http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related

  @三脚を投げる

  A景色を広げる。。。

書込番号:9391255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 01:37(1年以上前)

★テクマル さん

 ◎コータロちゃんさん

  ◎くりえいとmx5 さん



いつも温かいお言葉と、心和む作品をアップして戴き誠にありがとうございます。

改めてレス致します。  

書込番号:9391300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/14 02:14(1年以上前)

すみません。レス漏れ(汗)


●やまりうさん


>のんびり被写体待ちをしているときに、
他の方が吸い殻やゴミをポイ捨てしたときはイラッときます。(-"-;

 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

全力で撮った写真にゴミが写っていて、あとでガッカリするのは、こういう人のせいだな!!


>因みに私はそんなときは雑念が入りイマイチな写真になりやすいです(^_^;
平常心が欲しい…(笑)

 それ、ありますよね。気持ちよく撮影したいです(笑)

書込番号:9391389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/14 07:16(1年以上前)

1枚目は、先日イラっときたところの場所の写真ですw

これ撮ったのは、2年前かな? 山と一本桜で、かなりいいローケーションですね

注意を受けて、イラっときたって、書きましたけど、本当は呆れた というのが正解です
普通の花見客だったら、どうしたんでしょうねぇ

で、注意を受けたのは、3時ごろだったんですけどね
「あ、あそこから狙っていたんですか、すみません気がつかなくて
5分ほど撮影したら、離れますから、待っていてくださいね
この桜いいですよねぇ、後2時間くらいして、夕日に照らされると
最高の写真になりますよ」

ってさりげなくヒントを与えたんだけど
ひと回りしてきたら、先のカメラマン、すでにいなくなっていましたww

まぁ、忙しかったんでしょうね

2枚目3枚目は、そのあと移動して撮った写真です

桜と人物は、いつも上手く撮れません

書込番号:9391710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/14 10:49(1年以上前)

風よ止んで、お願い

クサ?ヘビ?ヤブ?イチゴ

コータロちゃんさん
こんなの大好きです。
トリプルステレオ(なんのこっちゃ)かと思ってしまいました。

1枚目のようなものが歩く度に目の前に居られるとイライラしますが被写体としてなら夢中になって撮ってしまいます。
2枚目のような日の丸構図にしか撮れない自分にイライラです。

イチゴで思い出しましたが今朝のニュースで世界的にミツバチが失踪して激減しているそうです。
受粉出来ないため野菜や果物がおもわしくないようです。
どんな生物も地球には必要なんですね。

お邪魔しました。

書込番号:9392173

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/14 12:42(1年以上前)

atosパパさん

いいロケーションですね。
モデルさんとしっしょだったんでしょうか。

「時間どれくらいかかりますか〜」みたいな声かけでもあればよかったんでしょうけど・・・・
花見客なら、ほんと、どうしたんでしょうね。
北海道なら木の下でジンギスカン、やってたりして (^^;

>先のカメラマン、すでにいなくなっていましたww

文句言う割には粘らないんですね。

書込番号:9392539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2009/04/14 15:50(1年以上前)

ケムシちゃんです



 みなさん

 イライラしてる時はコーユー写真撮って、背筋をモゾモゾあるいはゾクゾクさせましょう。

 >>童 友紀さん

 これってGoodアンサーにならない?

 >>常にマクロレンズ携帯さん

 ふたりしてバカみたいだね。一枚目の写真は糸にぶらさがってるのかな?葉っぱいっぱい食べてお腹の中が緑に透けてるのがカワイイね。うちのカミサンは気色悪いって言ってたけど。。。二枚目の坂の上の雲、じゃなかった花の上の蜘蛛、日の丸写真と調和してなにかヒジョーにコッケイ。笑っちゃうね。
 アオムシ、ケムシに蜘蛛、これにムカデでも加われば天下無敵だね。

書込番号:9393124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/14 17:08(1年以上前)

カメムシ 後ろ足を見てください

約2倍です

スレ主さん すみません。
居られない間にこんな事しています。

コータロちゃんさん どうもです。
糸はなぜか、光の加減か写りませんでした。たのピンボケでは写っているのですが。

ついでにこういうことをしている時、腹は立たちません。

ムカデでなくてすみません。

書込番号:9393396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/14 17:15(1年以上前)

横レス失礼します。

>atosパパさん、こんにちは。

1枚目の撮影場所は絶景ですね。
3枚目の女性の笑顔が素晴らしいじゃないですか!

しかし、自分勝手な撮影者には困ったもんですね。
その人の少し後ろ(桜から205m付近)で三脚を立てて、その人に同じ言葉を言ってやりたい(^O^)

書込番号:9393421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/14 19:01(1年以上前)

今年の桜

家の前のチューリップ

去年^^;の菜の花

童 友紀さん、
>私は、人やモノを大切に扱う人が大好きです(笑)

ちょこちょこと編集したら何となく、満足できる色になりました。
(D70系は緑っぽくなる癖があるので、ちょっと修正してみました)
(腕は別です(笑)

後処理前提なら、何とかいけそうです。いらいらも収まりました(^^)

書込番号:9393842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/14 19:03(1年以上前)

あっ、ちょうど「108」つめでした。煩悩も消えたかも^^;

書込番号:9393849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/14 23:09(1年以上前)

2009桜

誰もが気持ちの良い写真を撮りたいものです。

いらいらした時は

あせらず あわてず あきらめず 

心を落ち着かせましょう。

書込番号:9395325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/14 23:15(1年以上前)

こんなネコたち?を見ている時、心を癒されます。

書込番号:9395366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/15 00:12(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related

みなさん、写真、上手すぎ(笑)

書込番号:9395793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/15 00:34(1年以上前)

>タカラマツさん

真ん中は本物なんですね!。溶け込みすぎです^^;

書込番号:9395902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/15 00:41(1年以上前)

みなさん、おはようございます。



●テクマルさんへ

>4人の子持ちでしたか素晴らしいですね。

 ありがとうございます。
 若いときは、無謀でした。どうにかなるだろう精神でやってきましたが。。。 失速ぎみ(滝汗)

>我が家は3人でもやかましくて大変ですがチョー楽しいです( ̄∇ ̄;)

 うちは、やかましすぎて、キレそうになります(笑)
 アイコンみたいに。あははっ!!

>横道それますが… 合掌。。。と言うとお寺をイメージしてますよね。
>ちなみに少林寺拳法でも挨拶は『合掌!』です。

 やっていらっしゃるのですか?。健康的ですね〜♪
 言われてみれば、ブルース・リーさんの映画は、よく合掌しているシーンがあったような・・・

>他人に左右されないしっかりとした自分を持ちたいと日々、修練しております。 
 よいお話しですね。 ありがとうございます。
 
 私も、気合だ 気合だーーーーーーっ

>では合掌!

 合掌!!       桜のお写真、ナイスですっ!! 玉ボケも綺麗です♪

書込番号:9395935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/15 01:04(1年以上前)

●コータロちゃん さんへ



>ホンニォモロイスレイタでォジャリマスルなー。。。。ォホホほほホー。。。。。

 スレタイをみたら、ヘンな爺さんが出てきたよ!! って、誰もが思いますよね〜(爆)

>カワイイデショ

 お写真ありがとうございます。
 芋虫さんがこんなに可愛い存在だなんて、気がつきませんでした(笑)

>ケムシちゃんです

 こうして、マジマジとみると、 色彩豊ですね〜(背筋ゾクゾク)

>これってGoodアンサーにならない?

 この板でベスト3に入ると思います!!
 マイページから入って、早速やってみましたが、このスレが出てきません。

 タッチの差で、新しい方式に乗り遅れたみたいです(笑)

書込番号:9396015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/15 01:21(1年以上前)

●くりえいとmx5さんへ



>人気のスレになりましたね。

 スレタイの爺さんをみたら、引いてしまいますよね(笑)
 この駄スレで笑って頂ければ、本望です!!


>童 友紀さん投稿写真の返礼として1枚貼らせていただきました。

 ありがとうございます。
 お付き合いしてもらった上に、綺麗なお写真まで・・・ 本当に嬉しいです。
 
 林道の木漏れ日、穏やかな空気を感じました!! 

書込番号:9396076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/15 20:28(1年以上前)

南無・・

もしかしたらさよならだったかも・・

ん?

こんにちは。

この不況の折、目の前の金策が何とかクリアできて、
貴重な機材を手放さなくても良くなりました。

このスレのおかげです(合掌)。^^;


書込番号:9398833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/15 20:38(1年以上前)

ドッグランドの招きネコ

ドアップで

上のネコちゃん、もう一組アップしました。

あ…ネコと遊んでいると腹を立てたことも忘れてしまいます。
私んチのネコではありません。

書込番号:9398888

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/15 23:14(1年以上前)

童 友紀さん、みなさん、こんばんは。

いつの間に画像スレッドに(^^

ではあたしもペタリ。。。ヨコハマスレッドではいつもヨコハマの写真がなくて
肩身が狭いので、こちらにて失礼いたします。(^^;;

子供の寝顔って見飽きないのはなぜでしょうかね。
他人の子供を見せられるみなさまには申し訳ありませんが。。。
「猫が自分の子猫を食べてしまう」というお話がありますね。
何故なのかはわかりませんが、「子猫を誰かにとられるのがイヤで食べてしまう」
という説があるそうで。子供の寝顔を見ていると、いつもその話を思い出してしまいます。

ムリヤリですが(^^ 猫つながりで。 

そうそう、きのう暗いところで寝てる子供の写真を価格でアップしたら
「死体みたい」といわれてしまいました(汗
確かに顔色わるかったので。。。

書込番号:9399938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/15 23:38(1年以上前)

童 友紀さん こんばんは

いつも丁寧なレスありがとうございます。

童 友紀さんの桜の写真はどれも綺麗ですね。
桜の写真は難しいので参考になります。

書込番号:9400120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/15 23:47(1年以上前)

>そうそう、きのう暗いところで寝てる子供の写真を価格でアップしたら
>「死体みたい」といわれてしまいました(汗

 ざこつさんの変わりに・・・

 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

 人様のこども捕まえて、なに言うてるんじゃ ボケ
 「天使みたい〜♪(ニコニコ)」とか言えねーのかよ!!

書込番号:9400164

ナイスクチコミ!2


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/15 23:58(1年以上前)

追記 ムシさんはもうかんべんしてください(泣
こわくてクリックしてません。。。。

書込番号:9400260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/16 00:02(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

●テクマルさん

>童 友紀さんの桜の写真はどれも綺麗ですね。
>桜の写真は難しいので参考になります。

 あ。  ありがとうございます。(土下座) 

 いえいえ。私は、序二段。
 こちらの皆さんの作品には、目から鱗です。拝見していて気絶しそうになります。

 綺麗な写真、ドンドンアップして、笑顔が溢れるスレにしたいですね。でへぇぇぇ(笑)

書込番号:9400290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 00:09(1年以上前)

そんなに怒るなよ〜ん

童 友紀さん、こんばんは!

 鎌倉鶴岡八幡の源平池に住んでいるカメさんからの伝言です(汗)
 クイーンメリーUを捜したカメの親戚だそうです(笑)

書込番号:9400350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/16 00:26(1年以上前)

ごめんなさい。


レス順がずれていますが返信致しますのでしばしお待ち下さい。mOm
こんなにレスが着くとは思いませんでした(汗)



●むつらぼしB4さん

http://www.youtube.com/watch?v=EIlCkT-ErTc

>鎌倉鶴岡八幡の源平池に住んでいるカメさんからの伝言です(汗)
>クイーンメリーUを捜したカメの親戚だそうです(笑)

 あのカメさんの親戚でしたかぁ。 心が和みますね〜♪ ありがとうございます。

書込番号:9400454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/16 00:51(1年以上前)

●atosパパ さん

 お写真ありがとうございます。

 魅惑の作品とても 好きなんです。 んがー
 こちらは、爽やかな雰囲気で 逝けそうな気がします(汗)
 
 一枚目は、美しすぎてジャパンじゃないみたいです。バックは、アラスカのような・・。



●タカラマツさん

 ありがとうございます。
 
 お写真から、ネコが大好きーーっ って、伝わってきます!!
 本当に、溶け込んでいますね(笑) ネコちゃん、貫禄ありますね〜♪

 

書込番号:9400594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/16 01:16(1年以上前)

●常にマクロレンズ携帯さん

 楽しい写真を、ありがとうございます。
 マクロの世界って、大切にしたいです♪

 私も、芋虫さんと踊りたくなりました。誰か私に糸をつけて・・・(笑)

 カメムシさんの交尾は、赤面してしまいました(汗)
 オオクワガタを飼っています。こちらも雌雄仲がよく、足でメスの背中をスリスリしたりするのです。(笑)

●コータロちゃんさん

 http://www.youtube.com/watch?v=99kjFdLFjH4 



  恐ーそれー 見ーよー♪ って、

 

書込番号:9400703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/16 15:34(1年以上前)

写真を撮っているうちにイライラしてくるのが夜景撮影、上手く撮れないんだよねーなかなか。あー、今日も駄目だったなあー。そして肩こらして家に帰るのでした。  

書込番号:9402616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/16 21:19(1年以上前)

イライラしながら撮った写真がこれ。

知人に頼まれ、最悪の条件でしたー。
混み合っているので三脚は使えない、70-200mm大砲レンズも危険で使えない。
仕方ないので小型の18-200mmを使用するハメに
テレ端はF5.6と暗いのでISO1000でもシャッター速度は1/45sec.
背後からは背中を押されるわ、ブレルわ、暑いわ…最悪でした。
仕上がりも自分の気持ちが出た結果に(笑)

画像は一般公開が許されたのでそのままアップ。

書込番号:9403869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/16 21:35(1年以上前)

ミスターKEHさん 

夜景、お上手に撮られていますね。
私のとはスケールが違い過ぎ!

スケールが小さいですけどもう一枚、イライラ解消のために撮った夜景。

「神戸ルミナリエ」
午後5時ごろに現地に到着したら、時すでに遅し。
ベストポジションには先着組が三脚を構え、微動だの様子もなし。
ダメだこりゃ〜(涙)
ルミナリエは“普通”に見物する方法を採ればいわゆる「トコトテン方式」で立ち止まっての撮影などは無理。
何時間も前からポジションを確保する必要があるようで…。
諦めての帰りに撮った夜景…といっても単に交差点を撮っただけでした(笑)

書込番号:9403967

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/16 22:11(1年以上前)

旭川夜景

D5000との引き換えに考えていたのを察してか、D40が故障しちゃいました。

イライラ

夜景・・・・
横浜から見ると月とすっぽん (^^;

旭川夜景を貼っておきます。
おまけにフィルム撮影です。

書込番号:9404193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/17 01:10(1年以上前)

みなさん、おはようございます(ニコニコ)



いや〜 素敵なお写真、ナイスですっ♪ 心和みます(笑)

歓送迎会の季節でもあり、バテバテです(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=ait06kzKpkY


ろ〜れんすさん、はじめみなさん、レス遅れてごめんなさい。では。また。

書込番号:9405195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/17 10:18(1年以上前)

こちらは平常時

江ノ島展望台を見上げて

こんにちは。

>童 友紀さん、

どうぞ、お気遣いなく・・m(__)m。

いらついた写真、なかなか、思い当たらなくて・・

でも、探したら、ありました。
隣にいた人が、一番前で場所取りして、なおかつ、後ろに人が
居るにもかかわらず、箱の上に立ってとり始めた時に撮った写真が。
子供じゃないんだから一番前で、箱に乗るってどういう事(ーー゛)と
思いながら・・。

ピンボケ、かつ、ぶれてます。(あんまり変わらない(爆)けど・・)

2枚目は疲れてたけど、楽しかった時の写真^^;です
3枚目はお正月で、展望台に並んだけど、全然苦にならなかった時に
撮りました。江ノ島って居るだけで気分が良いので(^^)。

このスレタイって実は「福が立つ」だったり?。

書込番号:9406091

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/17 15:09(1年以上前)

こんにちは。
ずっと価格を覗いたり家事をしたり価格を覗いたり仕事をしたり価格を覗いたりゴミを棄てたり価格を覗いたり
レスを書いたり価格を覗いたりポチしたり価格を覗いたりしていたら顔の筋肉がひきつってきました。
ふだん使わない顔の筋肉を使わせてください。(そうゆうスレッドですよね?)

腹が立つ。(フリ)

書込番号:9406948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/17 16:46(1年以上前)

新えのすい(江の島水族館)

たまには一人で走りたいんだもん。

ざこつさん

つまり「価格を覗いている」合間に、家事をして、
                 仕事をして、
                 ゴミを棄てて、
                 レスを書いて、   
                 ぽちしている。

訳ですね^^;。

書込番号:9407233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/17 18:42(1年以上前)

童 友紀さん お邪魔します。♪

自分で言うのもあれですが、結構短気なんですけど熱しやすく冷めやすいんで、撮影前には忘れて撮影に集中しちゃうんで、カリカリ状態で撮影というのは経験ないと思います。
集中というよりは、ちゃんと撮るのに一杯いっぱいで余裕が無いだけですけど。(汗

不愉快な思いをしたら、童 友紀さんのスレッドを見つけて毒抜きしています。
これからも楽しいスレッドを楽しみにしています。

>ざこつさんへ
その症状は以前の(現在もかな?)私と同じで、価格依存症に罹ってますね。♪
合併症として、「不眠症」「欲しい欲しい病」「金欠病」と次々に発症しますので、ご注意ください。


先日、桜を撮るついでに「公園の花」に初めてレンズを向けて撮りました。
この花で手振れ補正機能をチェックした訳ではありませんが、ピタッと止まって撮れてますでしょうか?(笑

書込番号:9407614

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 20:32(1年以上前)

ふきのとう

ミチャポンパパさん
>合併症として、「不眠症」「欲しい欲しい病」「金欠病」と次々に発症しますので、ご注意ください。

うぅ、重症患者です。 (^^;
先生、処方箋を!

できれば「にこんでぃごせん」がいいんですけど・・・・

こちらはこんなのしか生えてません (−−)

書込番号:9408073

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/17 20:44(1年以上前)

f5katoさん

私はニコンD40のトーンは好きです。小さな機能ですが良く撮れるカメラであり、
f5katoさんの作例もステキです。
他にもこのカメラの作例を見る機会がありますが必要十分でしょうか。

デジタルカメラは機種によってなぜかトーンや設定が微妙に異なります。
D300と700.5Dと5DU。一から購入するよりは現行のを大切にされたほうが
裏技開発が出来たりよろしいかと思います。

現行モデルの1200〜2000超えよりは落ちるD40の画素数。ですが優秀な表現力を
持っているカメラだと思います。

書込番号:9408121

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 21:23(1年以上前)

D700のラッセル

D40のラッセル

firebossさん
えへっ ありがとうございます。

最近、感覚が麻痺してますけど・・・画はD40で特に問題ですね。

A3同士で比較してもD700と大差がないような・・・

まぁ細かいパターンの画なら違いが出るかもしれませんが。

ふきのとう、初めてチューリップマークを使ってみましたが・・・随分絞ってますねぇ
普段、光線状態悪いと、ここまで絞らないんですけど (^^;

書込番号:9408326

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/18 00:09(1年以上前)

みなさんあらためまして こんばんわ。

>ろ〜れんすさん
>ミチャポンパパさん 

トゥース!失礼な。他にもイロモネア3時間スペシャルをガッツリみんなで見たりしてますよ。

ウケないギャグはさておき、こちらは今日は雨です。
みんなで買出しに行きましたが、ズブ濡れになって帰ってきました。
息子がE-420が気に入ったみたいなのですが、「シャッターがおりない」と怒ってました。
実はあたしもちょい暗いところではシャッターおりないなーと不思議なきもちです。
イナズマみたいな補助光があんまり効いてくれてないかんじです。
例によってマニュアルがなくなってるので何故かはイマイチ不明ですが・・・

場違いですが、コンパクトはヤッパリ便利なときありますね。
片手でサクッと撮っても押さえてくれます。

息子の撮影した娘と、あたしがコンパクトで撮影した写真です。

書込番号:9409327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/18 00:26(1年以上前)

岡崎城と桜

噴水と桜

コンパクトは便利ですよね。
手軽で綺麗に写りますからね。
でもたまにはゆっくりピントと露出あわせて
ノンビリと心落ち着かせて撮る様に最近心掛けてます。

書込番号:9409419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/18 01:43(1年以上前)

こんばんは。面白そうな内容でしたので思わずレスしてしまいました。

>イライラしている時に写真を撮ったことがありますか?

そもそも写真って「趣味」ですから、イライラしててもファインダーを覗くとおさまってしまいます。

しかし、ファインダー(またはコンデジの背面液晶)を覗いていてもイライラするときがあります!!
それは、通りがかりでシャッターを切ってと頼まれたときに、なかなか人が全員集まらないとき。おばちゃん達が手を振って大声で、「○○ちゃん早くぅ〜」と呼んではいるものの、なかなか集まらない・・・。もぉ〜、早くしてくれ〜って思います。
(^_^;)

書込番号:9409728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 11:11(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related

みなさん、こんにちは(満笑)

少しまとめます。

最初からイライラしている時・・・

@全く撮らない
Aカメラに触りたくない
B気分転換に撮りにいく
Cカメラは、自分を写す鏡でもあるので、どんな心境でも撮る

 注目アンサー C

撮影中にイライラした時・・・

@撤収
A何とか撮りきってしまう。(仕事撮影のような状況下の場合)
Bそれでも、撮っているうちに楽しくなる

イライラ解消法

@F6連写(フィルムなしで)
A好きな被写体を撮る
B兎に角、撮りに行く

 

みなさんのご意見大変参考になります。ありがとうございます。  

仁義なき戦いは、まだまだ続きます。 どうぞ盛り上がって下さい。

個別には、改めてレス致します。


書込番号:9410823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 11:25(1年以上前)

イライラしている時のカメラの設定・・・

 @プログラムオート(一名)

書込番号:9410871

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/18 11:40(1年以上前)

>Cカメラは、自分を写す鏡でもある

確かに仰せの通りですね。苛立ってない場合でも段取りだけで終えようとするときは
心の余裕がなく、どこかで苛立ちがありますね。

こんなことありますか?風邪気味のときに風邪薬を飲んだゆえに狙う感覚がイマイチ。

書込番号:9410925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 14:18(1年以上前)

早速、気分転換に写真を撮りました・・・


末娘に誘われて公園に行きました(笑)
私は、人物など背景にしてボカして撮るのが好きなんです。


撮っていたら。。。、 横から「何してるんですか」と主婦。

http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

私 「写真を撮っています」
主婦「・・・」

暫くしてから

私  「あの〜、何を撮っていると思ったんですか」
主婦 「一眼レフに、そんな望遠で撮っているから・・・」
    「ご家族の方ですか・・・」


勘違いされても仕方ない状況だったかも知れません。それにしても、
一言。失礼しました。とか言えないもんですかね。


気分転換で撮っていただけに・・・水を差す出来事。
腹が立ちました。

書込番号:9411475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/18 14:27(1年以上前)

4年前の写真^^;

童 友紀さん、

最近、写真撮りづらいですよね。うかつにレンズ向けられないし・・

そういえば明日は分水おいらん道中です。人ごみが大変だけど、
天気が良さそうなので久しぶりに行ってきます(^^♪。

書込番号:9411498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 14:44(1年以上前)

ろ〜れんすさん 

いつも、ありがとうございます。

>撮っていたら。。。、 横から「何してるんですか」と主婦。

 ないことを願ってましたが、はじめての経験です。
 
 私の格好が、頭ボサボサの草履履きでしたからね・・・
 勇気ある主婦だなぁと感心もしましたが、お母さんは、強い(笑)
 
>そういえば明日は分水おいらん道中です。人ごみが大変だけど、

 楽しみですね!! 

書込番号:9411552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 16:27(1年以上前)

喜ばしい季節です♪

夢の中の写真とは・・・??

みなさん、春爛漫ですね。



●ろ〜れんすさん

>このスレタイって実は「福が立つ」だったり?。

 流石、深いところにお気づきで・・・
 ありがとうございます。         狙いは、『笑い』と『幸福』です(笑)


◎ゆーすずさん

>面白そうな内容でしたので思わずレスしてしまいました。

 ありがとうございます。『思わずレスしてしまう』狙いは、そこです(笑)
 不機嫌な爺さん(アイコン)や、キレるメロディが流れますが大丈夫でしょうか?(笑)

>通りがかりでシャッターを切ってと頼まれたときに、なかなか人が全員集まらないとき。
 
 解ります。私は、カップルに写真を頼まれると・・・
 何処で知り合ったの? どれ位い付き合っているの? 余計なことを聞ききながら・・・
 撮ってあげてます(笑)

◆ミチャポンパパさん


>童 友紀さん お邪魔します。♪
 
 いらっしゃーーい♪(三枝師匠風に)

>不愉快な思いをしたら、童 友紀さんのスレッドを見つけて毒抜きしています。
 
 ええ。ドンドン毒抜きして下さい(笑) 私は、難しいスレッドは立てられません。
 ふと、感じたことなど思いつきでスレ立てしてます。
 

>これからも楽しいスレッドを楽しみにしています。
 
 ありがとうございます。
 実は、次に皆さんに聞いてみたいことがありまして、これが終わったら

 次のお題 『夢の中の写真』について、スレ立てしますので遊びに来て下さい!! 

>ピタッと止まって撮れてますでしょうか?(笑

 構図、バッチリです。ナイスショット!!

書込番号:9411902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/18 17:57(1年以上前)

キヤノンの撒き餌レンズ

ざこつさん,

カメラ大丈夫でしたか?。水に弱いと思うので・・

書込番号:9412227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/18 18:22(1年以上前)

ろーれんすさんて新潟なんですか
分水の花魁道中は、華やかでいいですけど、何しろ凄い人出で
なかなかいいポジションが確保できませんね

なので、自前で花魁を仕込んで撮影してました(笑)

今日は暑いくらいでしたね

書込番号:9412320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/18 18:28(1年以上前)

F-01A

D700

連投で失礼します

今日腹が立ったこと

撮影会の最中に、「今の携帯カメラ、綺麗だよね」という話になったので
D700のオート撮影と同じように撮影して比べましたが、
ほんとにたいして変わりませんでした(怒)

書込番号:9412352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 18:37(1年以上前)

イライラの解消に写真を・・・

ミスターKEHさん

>写真を撮っているうちにイライラしてくるのが夜景撮影、上手く撮れないんだよねーなかなか。
 タカラマツさんも賞賛してます夜景のお写真、見事ですね♪
私が、同じように撮れたら、一日ハッピーに過ごせます。

>あー、今日も駄目だったなあー。そして肩こらして家に帰るのでした。
  
 私は、価格コムにレスしていて肩や背中をこらしてしまいます。ちょっと不健康ですね。

書込番号:9412390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 18:59(1年以上前)

◎atosパパ さん


 お写真拝見しました。ありがとうございます。
 思わず息をのんでしまいました。艶やかですね。

 上の四枚だけなら、やっぱ、D700スゲッーなぁー ♪ と

>撮影会の最中に、「今の携帯カメラ、綺麗だよね」という話になったので
D700のオート撮影と同じように撮影して比べましたが、
ほんとにたいして変わりませんでした(怒)

http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related

 えーーーーっ。10回くらい、交互にみました! 携帯カメラの写りが凄いのかなぁ(汗)

書込番号:9412481

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/04/18 19:25(1年以上前)

atosパパさん、こんにちは。
いつも素敵なお写真、楽しく羨ましく拝見しております。

>撮影会の最中に、「今の携帯カメラ、綺麗だよね」という話になったので
>D700のオート撮影と同じように撮影して比べましたが、
>ほんとにたいして変わりませんでした(怒)

ホントですね、この大きさでは・・・WBまで。 (笑)
でも、モデルさんのキメが違っているのはさすがに D700 というのは・・うがった見方でしょうか。

書込番号:9412588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 20:13(1年以上前)

D700名誉挽回のために、、、



>ホントですね、この大きさでは・・・WBまで。 (笑)
でも、モデルさんのキメが違っているのはさすがに D700 というのは・・うがった見方でしょうか。

 私も僭越ながら、GALLAさんのご意見と同じく思いました(汗)

 実は、モデルさんのキメでコメントしたかったのですが、先ほどは、どちらのポーズも
 甲乙つけ難く・・・

 改めて見ますと、携帯の方は、ファニー調なポーズで
         D700の方は、女優さんの瞳が据わってますね(笑)
 

書込番号:9412796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/18 22:38(1年以上前)

ようこそ カメラ寺へ

百花繚乱

ようこそ カメラ寺へ


●ろ〜れんすさん

>このスレのおかげです(合掌)。^^;

 お布施を。。。 高齢化で檀家が増えればよいのですが(汗) では合掌を。。。

●タカラマツさん

 スパニッシュダンスのお写真ありがとうございます。
 スパニッシュ特有の表情が出てますね〜。二枚目のオレが最高です♪


一応カメラ板なので紹介します。この板に私が掲載した拙い写真は、全て
ニコンD40とAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gで撮ったものです。

書込番号:9413662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/18 23:19(1年以上前)

今頃が見ごろ、福島潟の菜の花

6月の長岡の薔薇

atosパパさん、

>ろーれんすさんて新潟なんですか

はい、五頭と弥彦を眺めながら仕事に通ってます。

atosパパさんのホームページを拝見して、こちらの方かなぁと、
思ってました。

花魁さんのロケ地、福島潟ですね。(一枚目の背景で・・^^;)
菜の花で有名ですし、北限のオニバス生息地でもあります。

花魁さん、4枚目が艶かしく、好きです。


書込番号:9413925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 01:52(1年以上前)

キレる前に撮った写真

キレたあと撮った写真 

みなさん、おはようございます。



●タカラマツさん

 気分転換で撮られた猫様と、イライラした時に撮られた写真ありがとうございました。
 ベテランは、どんな状況でも良い写真を撮るものだなぁ。一人悦に入ってしまいました(笑)

●f5katoさん

 ど〜もです! 秘蔵っ子D40 壊れちゃったんですかぁ。。。
 あら〜〜 。 これでまた、新しいカメラが買えますね(爆)

書込番号:9414795

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/19 12:52(1年以上前)

巷で話題の青い沼(D3X作例現場)

超広角の方が分かりやすい?

童さん
>これでまた、新しいカメラが買えますね(爆)

・・・一瞬考えました 「あっ、D5000を買う理由ができた」
しかし

「壊れてたらジャンク扱いじゃん」

よく触ってみると・・・
レンズ側でおかしいだけのような・・・・
現在、修理に出してます。

愛機に伝わりますね〜浮気ゴコロ

新しいカメラを買って、2回くらい、愛用の機械式FM2が故障したことがあります。
今回はD40でしたが・・・・

しかし
今日もやってしまいました。
D40故障のためP5100を出動させてますが、撮影現場で落しちゃいました (^^;

イライラ

カメラを落すとは・・・あるまじき行為でしたね。自分に腹が立つ。
当たり所が良かったのか、カメラは無事でした。

書込番号:9416288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/19 13:30(1年以上前)

まさか、ブランコしながら撮っているとか・・・

●f5katoさん

 こんにちは


>・・・一瞬考えました 「あっ、D5000を買う理由ができた」

 話題のカメラですね〜。ニコンさんも色々やりますね(笑)
 カメラのカトウ? のコレクションが増えるの期待してました(爆) 

>愛機に伝わりますね〜浮気ゴコロ
 
 愛機って、いい響きがありますね。
 

>新しいカメラを買って、2回くらい、愛用の機械式FM2が故障したことがあります。
>今回はD40でしたが・・・・

 あちゃ。 FM2もでしたかぁ。 

>しかし
>今日もやってしまいました。
>D40故障のためP5100を出動させてますが、撮影現場で落しちゃいました (^^;

 えーーーーーーっ。ももももも。。。       f5katoさんもお疲れでは。。。

>イライラ
http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related


>カメラを落すとは・・・あるまじき行為でしたね。自分に腹が立つ。
>当たり所が良かったのか、カメラは無事でした。

 良かったですね〜。カメラならいいですけどお身体も大切にして下さい。
 

 お写真ありがとうございます。
 綺麗な風景を余すところなく捉えてますね。拝見し爽快な気持ちになりました!!

書込番号:9416445

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/19 14:09(1年以上前)

本命はF3にて撮影

たまに色違いの重連です

童さん

ちょっと戻りますが・・・

>撮っていたら。。。、 横から「何してるんですか」と主婦。


 [9416445]写真のポジションだと・・・・

ちょっと言われそうですねぇ (^^;

私もついさっき、またやってしまいました。

定例、貨物撮りでしたが・・・・
通過後、撤収作業中、背中側から来た列車に気づかず・・・・
汽笛を思いっきり鳴らされてしまいました (TT)

一応、立入り禁止柵のあるところだったので・・・・
後ろ向きに線路側に歩いていたのが(三脚撤収しようとして)危険行為とみなされたようです・・・

指差し確認するのが基本ですが・・・
今回、まったく列車の接近に気づきませんでした・・・・
まったく、自分に腹が立つ

(列車、止まらないでよかった・・・・最近は異常を感じたら直ぐ列車を止めるようです・止めちゃったら、JR関連の仕事もやってますし、指名停止ですよ・・・オソロシヤ)

書込番号:9416569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/19 22:16(1年以上前)

童 友紀さん

お布施は無いのでこれで勘弁して下さいm(__)m。

単勝4680円X2 を一点買いで取った時のお馬さんです。
縁起物と言う事で(^^ゞ・・

書込番号:9418898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/20 20:02(1年以上前)

こんばんは。♪

>構図、バッチリです。ナイスショット!!

有難うございます。(照
水仙を見たらニコンのVRレンズの説明HPを思い出しまして、思わず撮ってしまいました。
残念ながらニコンではなく、KissX2の55-250oでの撮影ですけどね。
もうちょっと良く覚えていれば、右斜めから撮ったんですけど・・・。

新しいスレッドも参加できそうな小ネタがありますので、後ほどそちらにお邪魔します。♪


>f5katoさんへ

ラッセル車の写真、私にとってはカルチャーショックな1枚です。(@o@)
なぜあの暗さでマイナス補正なんですか?

私ならISO1600にして、露出補正はプラス側しか考えず、背面液晶に明るく撮れてれば「良し良し♪」ってな感じですよ。
そしてたぶん、帰宅してPCモニターで見たらブレブレ写真になってて、「あぁ〜、シャッタースピードがダメだったんか〜」で終わってると思います。

あぁ、一眼レフカメラってどう使ったら良いのでしょう・・・。(泣

書込番号:9422879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 20:08(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

おおくのレスを頂き、ありがとうございます。色々ありまして返信が遅れます。ごめんなさい。

書込番号:9422917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 21:04(1年以上前)

>firebossさん

>こんなことありますか?風邪気味のときに風邪薬を飲んだゆえに狙う感覚がイマイチ。

 ん〜 どうでしょう。風邪薬を飲んで撮ったことがないので解りませんが、
 私は、シラフでいい写真が撮れませんので、試しに、お酒を飲んで撮ってみたいです!!

 アトボケ以前に自分がボケルでしょうね(笑)

書込番号:9423272

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/20 21:09(1年以上前)

ミチャポンパパさん
>なぜあの暗さでマイナス補正なんですか?

暗いからです (^^;

あのシーンですと、周辺が真っ暗なので標準的なニュートラルグレイになるような露出指示をしてきますので-2EV程度を補正しています。本命のD700撮影では手動設定(Mモード)のため、「露出補正」にあたりませんが(始めからマイナス気味になるように絞り・シャッターをセット)、D40はPモードとしているため、あらかじめ補正値をセットします。

最近のニコン、明るめの露出指示が多いので風景がらみだと、たいていマイナスに補正してますね。


童さん
心中、お察しします。
楽しいスレ立て、ありがとうございました。

書込番号:9423310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 22:41(1年以上前)

f5katoさん


>[9416445]写真のポジションだと・・・・
>ちょっと言われそうですねぇ (^^;

 地元の公園での撮影としては、思慮が足りませんでした(笑)
 不審者騒動があり、街の皆さんがピリピリしている所だったのです。

>私もついさっき、またやってしまいました。
 えーーーっ。

>汽笛を思いっきり鳴らされてしまいました (TT)
 鳴らされると、一瞬、身体が硬直しますよね〜(笑) 

>今回、まったく列車の接近に気づきませんでした・・・・
 危なかったですね〜(汗)


>まったく、自分に腹が立つ

 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

>(列車、止まらないでよかった・・・・最近は異常を感じたら直ぐ列車を止めるようです・止めちゃったら、JR関連の仕事もやってますし、指名停止ですよ・・・オソロシヤ)

 電車を止めてもカメラを落とすな って(爆) 冗談。冗談。。。

>童さん
>心中、お察しします。

 身内の病のこと、心配してくれて、ありがとう。

書込番号:9424036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 23:06(1年以上前)

ろ〜れんすさん こんばんは(ニコニコ)

>お布施は無いのでこれで勘弁して下さいm(__)m。

 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk

 きゃ〜〜♪  お馬ちゃん とっても 可愛いーーーーーっ!! ので 許しちゃおうかなぁーーー♪

書込番号:9424242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/20 23:10(1年以上前)

童 友紀さん、

知らないと言え、失礼しましたm(__)m。
良くなられる様、お祈りしていますm(__)m。

書込番号:9424278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 23:26(1年以上前)

ろ〜れんすさん

ありがとうございます。 どーも。ども。ああ。スミマセン。
こちらのレスナー皆さんには、かかわりのないことですので、どうかお気遣いなく・・・

http://www.youtube.com/watch?v=EIlCkT-ErTc

書込番号:9424380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/20 23:57(1年以上前)

ミチャポンパパさん


>水仙を見たらニコンのVRレンズの説明HPを思い出しまして、思わず撮ってしまいました。
 何で水仙なのかなあ。? と思いました(笑)そう言うことだったんですね!!

>残念ながらニコンではなく、KissX2の55-250oでの撮影ですけどね。

 いいカメラと楽しそうなレンズじゃないですかあ♪ 使い倒しましょう!! 

>もうちょっと良く覚えていれば、右斜めから撮ったんですけど・・・。

 色々やってみましょう♪ 
 ニコンサイトをご覧になられているのですね(笑) ニコンさんも喜ぶこと請け合い!!

>新しいスレッドも参加できそうな小ネタがありますので、後ほどそちらにお邪魔します。♪

 いらっ しゃいい〜〜(三枝師匠風に)

書込番号:9424586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/04/21 00:04(1年以上前)

       みなさん、楽しい語らい、有意義な人ときをありがとうございました。


                   解決済み


http://www.youtube.com/watch?v=yPTyNv2ivzg

書込番号:9424633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/02 22:03(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

テクマルさんへ

>日立の50インチを8万円で買いました

今日、弟に会ったので確認しました。
 スミマセン。価格間違ってました。訂正します。 19万でした!!

 
 
 http://www.youtube.com/watch?v=F--nAQHpRWk
 
 怒らないで下さいね。m0m

 では。

 

書込番号:9482067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/03 12:36(1年以上前)

こんにちは。

リンク先を見てきました。

かわいい仕事人ですね〜(^O^)

書込番号:9484748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/03 13:27(1年以上前)

あっ、童 友紀さんと私の書き込みが削除されてる(^^;

管理の方、他の板の罵倒しあっている書き込みの方が問題でしょ。


カメラの事書いとこ〜

D40がニコンダイレクトで価格.comの現在の最安値より安いのに、価格.comには載せないんですね。
D40良さそうだし買おかな〜と悩み中です。

書込番号:9484906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/03 18:18(1年以上前)

住職と、お経を全力で詠んできました。

 カメラ寺へ ようこそ

●タン塩天レンズさん

>かわいい仕事人ですね〜(^O^)
 ありがとうございます。

>あっ、童 友紀さんと私の書き込みが削除されてる(^^;
 
 余計なこと書いたかなぁ。。。??

http://www.youtube.com/watch?v=C2i89TkDG6g&feature=related
 
合掌を・・・

 悲しみにくれている時、写真は撮らないほうがいいですね。

写真は、D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II
手持ち撮影後、Dライティングで持ち上げてます。

書込番号:9485843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/04 08:24(1年以上前)

>>日立の50インチを8万円で買いました

今日、弟に会ったので確認しました。
 スミマセン。価格間違ってました。訂正します。 19万でした!!

そうですよね。別に怒ってませんよ♪誰でも間違いはありますからね♪

書込番号:9488850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/04 08:31(1年以上前)

すみません途中は全く読んでないので今更かもですが親記事だけ読んでのレスです。


<皆さんにお聞きしたいのですが、イライラしている時に写真を撮ったことがありますか?

撮りたい時に先客が居たりするとイライラしたりなどする自分が居るのに気付き
そういう自分が情けないので遊びに行くとき(楽しみたいとき)はカメラを持っていかなくなりました。

外で撮影すること自体が減ってる感じです。

書込番号:9488877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/04 11:46(1年以上前)

童 友紀さん伸びましたね〜!
祈る200越え…”合唱”

書込番号:9489546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/04 22:41(1年以上前)

すきすき すき すき あいしてる〜♪

卍 ようこそ カメラ寺へ 



●テクマルさんへ

>そうですよね。別に怒ってませんよ♪誰でも間違いはありますからね♪

 あぁ〜 良かったぁー ``r(^^;)  
 http://www.youtube.com/watch?v=RtHp6NPNeGw
 
※写真は、VR18-200レンズ。
 コントラストと彩度を落として撮影後、ビューNXでポートレートに変換。明るさ調整してます。
 また、ブレを意図して低速シャッターのまま切ってます。

書込番号:9492054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/04 23:33(1年以上前)

左側は、岩なんです。

穏やかな気持ちでいれば・・・

身体に、自然が宿るようです(笑)

>すみません途中は全く読んでないので今更かもですが親記事だけ読んでのレスです。

 http://www.youtube.com/watch?v=ySDnhdVzvh4&feature=related
 (↑ このBGMは、洒落です。お気にされずに 笑)
 
●乱ちゃん(男です)さんへ

卍 カメラ寺へ ようこそ

 お体のお加減は、如何でしょうかぁ。お疲れのときは、ゆっくり養生することも大切ですね。

>撮りたい時に先客が居たりするとイライラしたりなどする自分が居るのに気付き
 そういう自分が情けないので遊びに行くとき(楽しみたいとき)はカメラを持っていかなくなりました。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=QxDadj9rXNI

はい。奥ゆかしいですね〜。
 譲り合いの精神から、そんな境地にたてるのでは、ないでしょうか。

 カメラ置いて出かけることは、容易いことではありません。
 乱ちゃん(男です)さんの瞳が、カメラになっているのでしょう〜。。。

 では。合掌を・・・


 

書込番号:9492375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/05 00:30(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

               ようこそ 卍 カメラ寺へ



●くりえいとmx5 さん

 >童 友紀さん伸びましたね〜!

  渇ーーーーーーーっ!!

  ありがとうございます。 私は、福住職でカメラマンの 童 宋笑 です。

 

 >祈る200越え…”合唱”
  
  http://www.youtube.com/watch?v=scWGNLY3YBE
  カメラ寺 写真幼稚園も 宜しくどうぞ・・・
  
                                                     では。 またお会いしましょう <卍>

  

書込番号:9492697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/05 00:40(1年以上前)

>撮りたい時に先客が居たりするとイライラしたりなどする自分が居るのに気付き
 そういう自分が情けないので遊びに行くとき(楽しみたいとき)はカメラを持っていかなくなりました。

撮るつもりが少しでもあればカメラは何でも良いからお気楽カメラとして簡単なコンデジは持って行きます。
と言うか持つように心掛けてます。イライラは少しでも鎮めるようにするつもり・・・です。合掌!

童 友紀さん 本当に伸びましたね♪

書込番号:9492747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/05 00:58(1年以上前)

テクマルさん



奉公 ありがとうございます。

でっ へぇぇぇ。

コンデジもいいですね〜。あっ。そういう手 があったのね!! 






>童 友紀さん 本当に伸びましたね♪

 ズームレンズも使わないと 調子が悪くなったりして・・・
                                              若い頃のように元気に なって欲しいものです(滝汗)

書込番号:9492839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/07 02:41(1年以上前)

レス タイトル「衝動買い」

こんばんは。
カメラ関連は買う予定じゃなかったんですよ。(言い訳からスタート)
家電量販店にコンセントの延長コードを買いに行っただけなのに〜(>_<)

なんとなくカメラコーナーを覗いたら「D90」や「D60」の展示機はあっても「D40」の展示機は無い。
しかし値札は置いてある、在庫限り 37800円!
店員さんに在庫があるか聞いたら「残り1です」
レジの前で財布を出してました。(^^;

価格.comの現在最安値と同じぐらいですが、送料も代引き手数料も無いので得かなと浮かれながら帰宅、延長コードを買い忘れた事は言うまでも ありません。(^^;

書込番号:9505403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/07 03:55(1年以上前)

まだ、こんな写真しか撮れません

タン塩天レンズさん はじめまして。


わたしも、D40を買ったばかりの超初心者です。宜しくお願いします。

ニコンD40、ご購入おめでとうございます。

飾り気のないとてもシンプルなカメラですけど、その分気軽に楽しめると思います!
いい写真をたくさん撮って、幸せになって下さい。



                                                           って、普通にレスしてみる(笑) 

書込番号:9505482

ナイスクチコミ!3


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/07 07:24(1年以上前)

タン塩天レンズさんのまねっこ (^^;
レス タイトル「衝動買い2」・・・・昨年の7月ですが

カメラ関連は買う予定じゃなかったんですよ。(言い訳からスタート)
キタムラにAPSの現像出すだけだったのに〜(>_<)

ふとニコンのコーナーを見るとD700の箱が。
店長 「見ていきますか?」
私  「そうですか」
店長 「じゃあ、カウンターのほうで」

(現物見るの初めて)

(現像が上がるまであーだこーだ)

下取りのレンズ
店長「85000円くらいなんですけど・・・・ほとんど使ってないですよね(9ヶ月前に同店で新品購入していたレンズ)。10万でどうですか」

私「じゃ、もらっていきます」

で、貯金の残金が加速度的に減少、回復の兆しがありません !!

十分元を取ったと・・・・・信じたい (^^;

書込番号:9505668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/07 21:31(1年以上前)

童 友紀さん、はじめまして。(何回目の?)

>わたしも、D40を買ったばかりの超初心者です。
あら、私も超初心者なので同じですね〜!
こちらこそ、よろしくお願いします。(^O^)/

>ニコンD40、ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
カメラって難しそうで〜、最近になって〜シャッターボタンを押すと〜写真が撮れるって気付きました〜!

*キツネとタヌキの化かし合いあいは、そろそろ止めないと皆に怒られそうですね(^^;


>f5katoさん、こんばんは。

「まねっこ」していただき、ありがとうございます。(^-^)v
下取りで10万円分とはいえ、D700を衝動買いですか!凄すぎる(^^;

書込番号:9508520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/08 11:56(1年以上前)

>童 友紀さん お借りします。

>f5katoさん お返事有難うございます。♪
暗いから、、、私なりに理解しました。
ようするに、「明暗」で撮るのではなく「色」を考えて撮るということで宜しいでしょうか。
黒いものはグレーにならないように黒く撮る、という事ですね。
私は「明暗」ばかり気にして撮っていたので、飛んだりブレたりが多い写真になっていたんですね。
これからはこれを踏まえた撮影をしてみます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

D700のご購入おめでとうございます。
店頭での衝動買い、私もやってみたいです。(笑
私はグジグジ考えているうちに、GWで持ち金が減ってしまいました・・・。
D300がまた遠くに行ってしまいました。(;_;
先日知人の5D2をちょっとだけ使わせてもらいましたが、ファインダーがとても見やすかったです。
でもこのクラスだと、レンズもそれなりにですよね〜。

書込番号:9511382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/08 22:37(1年以上前)

ミチャポンパパさん

>童 友紀さん お借りします。

あはっ。 どうぞ、どうぞ・・・  カメラ寺では、広く門戸を広げてます。 南無ー


タン塩天レンズさん

>*キツネとタヌキの化かし合いあいは、そろそろ止めないと皆に怒られそうですね(^^;

 皆さん、寛大な心を持ち合わせてますから、そして写真もプロですし・・・ 
 大丈夫です と思います(汗)

書込番号:9513893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/09 00:18(1年以上前)

↑ ようこそ カメラ議事堂へ



Df5katoさん

D700、購入おめでとうー。 って、   今さら(爆)

  
         人生色々、カメラも色々!! いや〜  感動したっ!!




素に戻って・・・  下取りのレンズは、ティルト・ニッコールですか?

泣いたり、笑ったり、怒ったりすることは、何もないよりは健康に良いことみたいですね〜
特にお子様の情操教育上でのことですが・・・

書込番号:9514627

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/09 01:20(1年以上前)

童さん

>下取りのレンズは、ティルト・ニッコールですか?

スルドイ!

買っては見たものの、使用頻度を勘案するとD700の方が断然上かと思いまして。
実際、徹底したリストラを実施するとD700オンリーになる可能性も・・・・(^^;

もうすぐ買って1年になるな〜 D700
おそらく1年で10年使用のF5と同じくらいのショット数になります。
まぁ、デジタルなんで3割程度に考えるのが妥当でしょうが。
D700は鉄撮り連写担当なのでショット数は必然的に多いです。

書込番号:9514978

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/09 11:38(1年以上前)

f5katoさん またまた素晴らしいフォトありがとうございます。

ラッセルのナイト撮影写真は力作です。力みなぎる表現に感銘しました。
洞察力の鋭い方なのでしょうね。他の作品も拝見しましたが
努力されて撮影された秀作だと思います。

最近企画倒ればかりで頑張らないと

書込番号:9516488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/09 23:41(1年以上前)

ようこそ カメラ劇場へ♪

http://www.youtube.com/watch?v=YJWOHBdWbW8&NR=1

みなさん、おはようございます。


Df5katoさん

>もうすぐ買って1年になるな〜 D700

 早いものですね〜。最近、発売されたように感じますけど・・・

>実際、徹底したリストラを実施するとD700オンリーになる可能性も・・・・(^^;

 他の機材達、リストラされないように頑張ると想う(笑)
 言われてみれば、ティルトは、高給取りだから、真っ先に・・・

>おそらく1年で10年使用のF5と同じくらいのショット数になります。
 
 いや〜 使い込んでますね♪。また、いいお写真を見せて下さい!


○firebossさん

 私も、f5katoさんのお写真は、以前からたくさん拝見してまして
 いつも、あっさりコメントしちゃったりなんかして(汗)

 鉄モノも素晴らしいですけど、私はF5で撮られた綺麗な風景など、特に いいなぁ。(笑)
 なんて感じてます。

書込番号:9519755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/12 13:33(1年以上前)

お腹立ち^^やっと治まったようですね。
おめでとうございます。

仏門のお方がお腹立ちだと
俗世間のワシらが落ち着きませんので
よろしくお願い致しますョ。敬具


PS:
撮れた写経じゃなかった写真も
渇ーーーっ!!じゃないヤツがイイです。

書込番号:9532217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/12 22:24(1年以上前)

みなさん おはようございます。



○くりえいとmx5さん

>お腹立ち^^やっと治まったようですね。
>おめでとうございます。

 ええ。ありがとうございます。
 皆様が寛大な心で迎えてくれたので、おかげ様で穏やかな日々を送っています(汗)

>仏門のお方がお腹立ちだと
>俗世間のワシらが落ち着きませんので
>よろしくお願い致しますョ。敬具

 http://www.youtube.com/watch?v=t37hqA88t38&NR=1

>PS:
>撮れた写経じゃなかった写真も
>渇ーーーっ!!じゃないヤツがイイです。

 お褒めに授かり恐縮です(笑)

      
        皆様におかれましては、ご多幸とご健勝をお祈りします!

               では。またお会いしまょう。

書込番号:9534279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/05/13 03:13(1年以上前)

撮影データが抜けてましたね。


一枚目は、

Nikon D40
2009/05/02 13:24:36.2
圧縮 RAW (12-bit)
画像サイズ: Large (3008 x 2000)
カラー
レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/5.6
露出補正: +0.7 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: AF-A
シンクロモード:
発光モード:
調光補正値:
カラー設定: モード Ia (sRGB)
階調補正: やや弱め
色合い調整: 0°
彩度設定: 弱め
輪郭強調: 標準
画像コメント:
長秒時ノイズ低減: しない
手ブレ補正: ON
高感度ノイズ低減: しない


3枚目は、

Nikon D40
2009/05/09 13:51:22.9
圧縮 RAW (12-bit)
画像サイズ: Large (3008 x 2000)
カラー
レンズ: VR 55-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 145mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/200 秒 - F/5.6
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 200
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: 晴天
AFモード: AF-A
シンクロモード:
発光モード:
調光補正値:
カラー設定: モード Ia (sRGB)
階調補正: やや弱め
色合い調整: 0°
彩度設定: 弱め
輪郭強調: 標準
画像コメント:
長秒時ノイズ低減: しない
手ブレ補正: ON
高感度ノイズ低減: しない

書込番号:9535765

ナイスクチコミ!0


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング