『XW830になってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『XW830になってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XW830になってしまいました。

2009/04/29 17:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 人の心さん
クチコミ投稿数:199件

溜まっていたドラマをBDに保存使用と思ったのですが、困った事にBDが認識しなくなってしまいました。

DVDは問題なく使用出来るので、まるでXW830になってしまいました。

また、たちが悪い事にドラマを2話まで入れていたBDですがメディアも使用出来なくなってしまいました。

ちょっとパニックになっていますので、もう少し落ち着いて確認したいと思いますが、
何か対処法、確認事項があれば情報をお願いします。

書込番号:9466324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/29 17:27(1年以上前)

この方と同じ症状みたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010405/SortID=9459461/

とりあえずリセット(本体電源3秒押し)してみては?
市販BDさえもダメならサポセン行きです

書込番号:9466361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 人の心さん
クチコミ投稿数:199件

2009/04/29 18:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

情報ありがとうございます。
BW730でも同じ様な症状が出ているみたいですね。

リセットは試してみましたが駄目でした。


BDに保存したものはハードディスクから既に消しています。
3話以降もAVCなのでi.Linkで退避も出来ません。
とりあえずDVDは利用出来るのでAVCRECで保存は出来ますが、
30枚程途中(それも殆どが2話しか録画していない)のBDが有るので途方にくれています。

今回のクールは絶望的です。

書込番号:9466697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/29 20:31(1年以上前)

駄目元で23日公開のファームにUPしてみてはどうでしょう?
オンエアは5月ですからCD焼いて先にと・・・
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bw830.html

書込番号:9467183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/29 21:01(1年以上前)

人の心さん

パナに連絡しBDドライブの交換をさせてみたらどうでしょうか?
もしかしたら、交換後のドライブでは2話ダビング済みのディスク
でも認識して追加のダビングが出来るかも知れませんので
3話以降を消さずに保存しておいた方が良いと思いますよ。

ピポッ!さん 

いつの間にかオンエアーDLするように変更になっていますね。
私がCLUB Panasonicから来たメール内容と実際の予定が
食い違ってるじゃないのかと問い合わせたからでしょうかね…
私はオンエアーDLを絶対にしろと言った訳ではなくて、オンエアーDL
しないなら、せめて放送メールで知らせるべきじゃないですか?
と提案しただけなんですけどね。

書込番号:9467358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/29 21:19(1年以上前)

パナは修理に来てくれます
(保証書に「出張修理」って書いてあるから)

ドライブの交換だけなら
HDDの中身は消されないので
残ってる3話以降はとっておきましょう

なのでパナに連絡しましょうか?

のら猫ギンさん

のら猫ギンさんはどう思われてるか?ですが
今回のオンエアーダウンロードに関しては
個人的にはもう少し早く…って気がします

前回(2月24日)の場合は
Club Panasonicからのメールの方が遅かったし…

アップデートされるのは喜ばしいことではあるんですが
どうも今一歩釈然としません

書込番号:9467477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/29 22:13(1年以上前)

私も先日、DVDレコの故障修理しましたが、見て消しなのと他機種でも録っていたので、
凹みはしなかったのですが、メディア保存派の人の心さんには痛いですね。心情、お察しします。

>30枚程途中(それも殆どが2話しか録画していない)のBDが有るので途方にくれています。

訪問修理でBDドライブの交換といったことなら、短時間ですしHDDデータも大抵は残ります。
ダビ10タイトルなら、一応AVCRECでバックアップしておいた方が確実ですが。
あとは朝や昼の時間帯、そしてBS(ドラマは少ないですが)での再放送を期待しましょう。

書込番号:9467874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/29 22:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

>のら猫ギンさんはどう思われてるか?

私はDIGAのフリーワード検索は、殆ど利用しないですし
現状は検索できないという事もないので、オンエアDLを行う事になっただけでも
マシだと思いますよ。

時期に関しては、以前東芝の方から聞いた事があるのですが
オンエアDLするには、メーカーが勝手に行えるのではなく
予め予約する必要があるとの事ですので、元々オンエアDLする予定が
無かった物を急遽行う事になったとしたら、多少時間が掛かるのはしょうがない
のではと思います。

東芝だってアップデートの公開は行っても、オンエアDLは1ヵ月後という
事もありましたので、約2週間遅れはマシな方ではないでしょうか?

>Club Panasonicからのメールの方が遅かったし…
>どうも今一歩釈然としません

Club Panasonicは、メーカーから来た情報を何のチェックする事も
チェックできる方もいなく、そのまま情報として流すのだと
サポセンの最高責任者の方から聞いた時に、私も釈然とせずに
他のことも含め、パナは一流メーカーだと思っていましたが
やってる事は三流ですねと捨てゼリフを吐いてやりました。

書込番号:9468002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/30 09:01(1年以上前)

のら猫ギンさん
レスありがとうございます

>オンエアDLするには、メーカーが勝手に行えるのではなく予め予約する必要があるとの事ですので、

そういうことだったんですか…
ならば仕方ないですね

>Club Panasonicは、メーカーから来た情報を何のチェックする事もチェックできる方もいなく、そのまま情報として流すのだと

なるほど…

まあコメントのしようがないって言うのが
ぼくの正直なところです

ちなみにぼくもフリーワード検索は
ほっとんど使いません

書込番号:9469733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング