『マイクロ 4/3』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクロ 4/3』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

マイクロ 4/3

2009/05/13 23:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html
既出かも知れませんが、6/15発表

書込番号:9539650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 00:18(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは!!
有益な情報ありがとうございます。

オリンパス ペンの哲学を継承、しかしモックアップとは違う外観!? ってどんな外観になるのでしょうね??

Wikipediaより「オリンパス・ペン」

http://ja.wikipedia.org/wiki/オリンパス・ペン

書込番号:9539883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/14 00:20(1年以上前)

リンク切れ失礼!!

書込番号:9539901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/14 00:27(1年以上前)

デザインは、このままで良いのになぁ。
改悪されないことを祈ります。

書込番号:9539945

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/14 01:35(1年以上前)

えっ!デザイン変わっちゃうんですか?
そりゃまた何で…。

書込番号:9540266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/14 01:55(1年以上前)

手ぶれ補正も載せたりするみたいですし、ある程度機能を載せないと売れないかもというのがあるのかもしれませんね??
出来るだけ小型でお願いしたいです…

書込番号:9540320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/14 04:45(1年以上前)

思ったよりマイクロ重視の発言ですね。E-システムの第三章、一からやり直しだと思います。

書込番号:9540573

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/05/14 06:58(1年以上前)

手ぶれ補正機能は、ファインダーが無いだけに必需品でしょうね。
アートフィルターも載せたりしてるのかな?

シンプルな方が好いのですが、ゴテゴテ機能付きの方が万人受けがしそうで売れるとメーカーは考えてるだろうな・・・

書込番号:9540725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 07:41(1年以上前)

私もフォーサーズを受け入れられるノイズに優しい人間になれたらどんなに楽かと残念です

書込番号:9540806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/14 08:12(1年以上前)

せっかくのミラーレスなのだから、電子シャッターにして欲しい。
G1はシャッターのショックがかなりあるので。
ミラーもシャッターも無ければ、手振れ補正無しでも今の一眼よりずっとシャープに撮れるはず。

書込番号:9540870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/14 08:29(1年以上前)

>デザインは、このままで良いのになぁ。

同じく今のままがレトロでいいです。

どんな絵がでるんでしょう。ワクワクしますね(^^)

アッ!ファインダーがないんですか?これは皆さんからの不評がおおいかな(^_^;ゞ 

書込番号:9540896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/14 10:05(1年以上前)

カラーバリエーションもありそうな気が。モックでこの色出してくるんだから・・・きっと。

書込番号:9541140

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/05/14 10:08(1年以上前)

今のモックデザインは発表当初はいいと思ってましたが、見慣れたせいか最近はイマイチに感じてます。
この直線的すぎるデザインは持った瞬間に「ちっちゃ!」とは感じにくいような・・・。
手にとって小ささを実感するには絶妙な曲線は欠かせないと思いますので。

サイズ的なコンセプトを変えずにデザインを変える分には大歓迎です。
グリップ部を含めた「厚み感」にはこだわってほしいな。
GRD2ユーザーですが、GRを越えるものを期待してます。

「『ペン』(PEN)のフィロソフィーを持ったカメラ」

この点に開発陣とユーザーの持つイメージに距離感がないことを祈るばかりです。

どっちにしろ6・15までは我々には妄想するしかないですけど^^

書込番号:9541147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 11:11(1年以上前)

こんなんかな?(私が最初に入手したカメラですが)

http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/popup/pen.cfm

書込番号:9541329

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/05/14 11:35(1年以上前)

ですね。
もうちょっと垢ぬけてもいいとは思いますが。

m4/3パンケーキも同時発表してもらえると一気に盛り上がりそうな気もします。

書込番号:9541385

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/14 11:35(1年以上前)

>ミラーもシャッターも無ければ、手振れ補正無しでも今の一眼よりずっとシャープに撮れるはず。

MOSセンサーでメカシャッタレスにした場合、動体歪みにはどのように対応するのでしょう?
クレームの嵐になるかも?

書込番号:9541386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2009/05/14 13:05(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。
私の希望specは、720p動画(当然xdは、使えない)
ISO1600まで常用出来ることです。
GH1の14-140mmレンズがつかえるなら
嬉しいのですが。

書込番号:9541682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/14 16:22(1年以上前)

デザインも大事ですが、自分は実用性の方が大事だと思います。

シャッターは問題ないと思いますが、何れ改善された電子方式が主流になるでしょう。

f/1前後の大口径は光学手ブレ補正が難しいでしょうから、オリ機が期待されると思います。

今は、フルサイズならISO1600、APS-Cは800、4/3は400前後までは常用できると思います。

書込番号:9542193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 19:12(1年以上前)

>今は、フルサイズならISO1600、APS-Cは800、4/3は400前後までは常用できると思います。
個人差ですし、モデル差ですが、4/3の400は現状でちょっと私には厳しい印象です。
フルサイズはAPS以上に幅があって、α900は知らないですが、
d700と5d2はケース・バイ・ケースで実用640〜6400くらいという気がします。
だから平均1600というのは、そんなものかもしれません。

書込番号:9542736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/15 01:25(1年以上前)

PEN F

 今はもうオブジェと化していますが、鈴鹿サーキットでF2レース8H耐久レースの撮影には
よく持ち出していました。ハーフサイズ一眼なのでフィルムも倍の枚数使えることと、小さい
ところが良かったですね。今持ってみるとホールド感は非常に悪いです。

現代風アレンジのペンに期待しちゃいます。

書込番号:9545068

ナイスクチコミ!1


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/15 14:36(1年以上前)

ここ、"価格.com"ですよね。
なのに、みなさんお値段への期待や予想のカキコみがなかったのでちょっと驚きました。
そこで、4万円以下希望!!
ニコンD40あたりの価格を考えれば、本品で3万円台は現実的な価格だと思います。
そもそも、EPSONだとかシグマのが高すぎです。

書込番号:9546685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/15 17:03(1年以上前)

>MOSセンサーでメカシャッタレスにした場合、動体歪みにはどのように対応するのでしょう?

シャッターは一応つけておいて、被写体によって選択できるようにすればいいのではないでしょうか。
キヤノンではライブビュー時に電子シャッターですし。

せっかくマイクロ4/3という規格を作るのだからぜひとも、その特性を活かせるカメラにして欲しいです。

書込番号:9547154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/15 17:30(1年以上前)

私は昔μUを3万7000円で買ったので、それ以下を希望します。

書込番号:9547248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング